ZAの御三家がこいつら説あるみたいだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:40:48

    仮にこいつらだとしてリージョンはどういう複合になりそう?(※炎枠はヒバニー説もあり)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:44:06

    ジャローダ〜
    ドラゴン付いてくれ〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:48:52

    ヒスイの闘悪霊みたいに複合タイプも三竦み(?)になるんじゃないかなと予想
    岩地飛とか...トビヘビモチーフジャローダ以外思いつかないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:53:24

    草ドラゴンはカジッチュ系列で8、9世代と増えたから流石に増えなさそう
    カロス地方(フランス)だから騎士道とかフェンシングとかのモチーフで草鋼とか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:54:29

    リージョンよりメガ進化で個性出してきそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:55:36

    ポッチャマのリージョン来てほしいわ
    飛んでも良いんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:56:05

    軍鶏バシャーモ(炎鋼)
    ナポレオンエンペルト(水闘)
    ジャローダはよく分からんけど間をとって草妖

    でもリージョン出すならいかにもフランスモチーフです!って奴らじゃなくて「えっこれをフランスに!?」みたいなメンツだと思うんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:00:11

    街作りに向いてそうなポケモンとかか…?選ばれるとしたら
    そんなんいたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:05:39

    裏番長のジャローダが岩テラスしてきたのってもしかしてそういう…?

    >>3

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:08:20

    LAの流れで行くとなると過去の御三家をシャッフルしてさらにリージョン化するから予想が難しいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:15:03

    ポッチャマはキタカミで貰える
    ジャローダは裏番長の切り札
    そしてブルーベリー学園はやたらアチャモを隣に置いてる生徒が多い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:16:42

    >>11

    ヒコザル「…」

    ナエトル「…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:25:15

    >>2

    ゲーフリが素直にそうするとは思えない 

    元々西洋の武将イメージだし草鋼とかあり得そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:31:03

    メガシンカになるならジャロは夢特性がそのままメガ特性になるバシャパターンでお願いしたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:40:28

    ジャローダってオスカルもモチーフに入ってるみたいなインタビュー発言あったはずだし選ばれる可能性は充分あるんだよな
    あとエンペルトも英語表記がEmpoleonでナポレオンもじってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:43:48

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:44:36

    >>15

    まじ?オスカルだったのジャローダ

    イッシュの御三家なのになぜ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:33:25

    ヤギの頭を持つ雄鶏。ツィーゲンハインで炎悪 とか?
    ナポレオンなら冬将軍に弱いので 水地

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:35:54

    >>2

    ヒスイ御三家見るに仮にカロス(?)ジャローダに竜複合付いてりゅうせいぐん覚えても特性はあまのじゃくではない何かになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 03:03:33

    元が結構強いジャローダはリージョンでエスパー付いて逆に弱くなったりして…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:56:44

    >>20

    やめたげてよお!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:58:51

    炎枠はヒバニー説を推す。
    バシャーモはメガ進化もらってるからね。
    リージョンに別のメガ進化とかは
    多分残ったホウエン御三家が許さないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:00:56

    逆に素直に、

    蛇要素前面の草毒ジャローダ
    鳥要素前面の炎飛バシャーモ
    ペンギン要素前面の水氷エンペルト

    とかで来そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:58:10

    >>22

    物理特殊反転エースバーンはありそう 

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:05:27

    もしくわリージョンじゃなくてメガ進化追加か
    アチャモには新しくメガバシャーモX追加とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:05:33

    >>25

    それだと残りの同期達のファンから不満出るしなぁ

    リージョンならともかくメガなら

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:45:13

    >>21

    ゲーフリ「その代わり素の火力をアップだぁっ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:50:13

    >>26

    まあ長期的に見るなら10世代にメガ続投してそこで残りの御三家の分出せばOKって考えもなくはないし……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:56:23

    >>19

    ジャローダ関連めちゃくちゃ慎重にされてるのは見て取れるしありそう 

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:23:20

    リージョンくるんかね
    そんな大昔って感じではなさそうだったけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:02:02

    三猿がアップをはじめました

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:40:15

    >>17

    元々三銃士や風神雷神のいる地方なんで…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:49:30

    なんかの図鑑になぜか御三家紹介でヒノアラシ、モクロー、ミジュマルになってるやつがあってそれがLAの伏線とか言われてたよな
    で確か同じやつにまた何故か謎の組み合わせになってるのがあったけど。。。誰だったかな炎はニャビーだった気がするけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:52:46

    バシャーモは軍鶏の原産地的にムエタイだし、格闘以外があんまり思いつかないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:34:36

    もういっそバシャーモを四足歩行にしてフェアリーとかつけるぐらいはっちゃけてほしい
    ツタージャはドラゴンで、エンペルトはヒレの刃物じゃなくて大砲みたいにしてナポレオンっぽく

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:02:05

    アルセウスみたいに特性消えるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:06:36

    >>33

    図鑑が伏線説はこのスレの47レス目で紹介されてるやつかな

    ただこっちの3匹は草サルノリ炎アチャモ水ゼニガメで3分の2の最終進化がメガ持ちなのがネックか…?

    Z-Aの御三家を考えたい|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:09:57

    >>37

    こうして見るとアチャモだけやたら有力に見えるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:25:28

    >>17

    どう見ても猪八戒なエンブオーにも突っ込めよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:42:16

    >>17

    というかイッシュの御三家のコンセプトは和洋中なんで

    ダイケンキはその和の枠だったけど、ヒスイに来てより和を強調したリージョンができた

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:35:46

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:37:27

    >>22

    正直エースバーンはもうええわってなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:38:10

    >>40

    そうだったのか…

    ヘビとブタとなんだろう…としか思ってなかったから彼等が和洋中を表してたことに気づかなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:18:34

    バシャーモは脚が進化した原種から翼が進化してリージョンになって炎飛行で

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:25:31

    XYのパルファム宮殿の金色の扉がジャローダの模様だからツタージャはホントにありえると思ってる
    というかそろそろ来てくれ私はまた君たちとシナリオで旅がしたいんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:50:34

    >>45

    マジか

    パルファム神殿というと確かレシゼクの像もあるところだし、Z-A御三家もヒスイ御三家同様地方シャッフル選抜になるならイッシュとの繋がりを示す的な意味でもツタージャ来て欲しいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:34:26

    >>22

    とはいえ今に至るまでのリザードンの扱い見てるとゲーフリの人御三家で一人だけの優遇に対しては特に何も悪いと思ってないと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:28:11

    インスタで尾がレイピアになった草鋼ジャローダのファンアートあったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:05:20

    ジャローダが草鋼になるんだったら原種よりどれくらい強くなる?
    夢特性は同じだとして

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:14:35

    >>49

    種族値もわからんのにわかるわかないだろ

    極論AC50にして残り10ずつくらい雑に振られたら強いかって話

    S5にしてBD、Aから50くらいCに振られるとかならともかく

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:07:23

    >>49

    鋼付くならSちょっと下がりそう

    カミツルギと同じ109くらい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:09:57

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:11:03

    正直御三家という枠自体がインフレについていけなくなってるからなぁ…
    この先全員リージョン貰えて原種より強くなったとして、この青天井な対戦環境についていけるのか?という疑問がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:37:52

    >>32

    なんで三銃士先にアメリカでやっちゃったんだろうな

    なんならイッシュ御三家も体型とか雰囲気が三銃士に見えるし(ダイケンキ=アトス、エンブオー=ポルトス、ジャローダ=アラミス)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています