もってる邦訳アメコミをだらだら紹介する

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:05:56

    もってる邦訳アメコミを整理してる最中、ふと思いついたのでスレ立てて紹介してみる

    原語で読んだり出来ないので原書も持ってないニワカだよ
    なんか質問とかあったら答えられる範囲で答えるよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:06:17

    「DCスーパーヒーローズ」 2011年刊行

    スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマンに代表されるDCレーベルのヒーローの入門書。

    ①ヒーローの誕生譚(オリジン)
    ②ヒーローが、飢饉、貧困による犯罪、独裁政治、家庭内暴力など現実の社会問題に挑む傑作短篇集
    ③宇宙からの危機に対応するためにヒーローが協力する中編

    以上の三つが一冊の本にまとめられてる控えめに言っても超名作

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:07:07

    >>1

    アメコミどこで買ってる?やっぱり通販?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:07:15

    貧困に苦しむ国の人にスーパーマンが食料を持っていってあげたよ!……のシーン

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:07:59

    >>3

    昔は本屋だったけど、田舎に引っ越してからはamazon通販になっちゃったですね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:08:49

    「プロメテア1-3」 2014-2019年刊行

    遥か過去から受け継がれる伝説、物語の中に宿る女神プロメテア。
    女子大生ソフィーはひょんなことからこの女神の力を継いで変身することになる。
    アラン・ムーアが魔法少女モノ描いたらこうだ!みたいな作品。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:09:31

    アメコミで好きなキャラいる?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:10:22

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:11:26

    ジャスティスリーグの前シーズン読んでみたんだけれども、なんか同時並行で進んでるヒーロー単独ものを読んでることを前提としてるっぽくてこれ単独で読むものではないっぽかった
    MCUもそうだしアメコミはそういうものなのかもしれないけれども

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:12:15

    魔法使いのジジイから魔術を教わるシーン。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:12:57

    DCコミックスメイン?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:14:08

    >>9

    それは本当にそうです。

    同時にいろんな事件が起こっていて、それを辿る楽しみみたいなのもアメコミの良いとこなんですけどね。


    逆に、今紹介してるのはどれも単発作品なので、他のアメコミとは関係ない感じです。

    自分はこういう一冊で完結してる作品が好き。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:14:55

    「マーヴルズ」 1998年刊行

    キャプテンアメリカやスパイダーマンのいるマーベルコミックの世界の歴史を紐解く物語。
    主人公はカメラマン。
    戦場特派員として戦場で活躍するヒーローをカメラに収め、ヴィランと戦うヒーローの姿を応援し、
    ミュータント迫害の暴動から逃れ、世界の滅亡を前にした人々とヒーローの活躍を目撃する。

    一般人の視点から、時代の移り変わりによるヒーローと民衆との関係の変化を描いた名作。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:15:53

    >>11

    広く浅く色々買ってます。

    でも、面白い!って思った作品はDCの方が多いかも?

    マーベル作品のほうが買っている量は多いんだけど、続き物が多いからかもしれません。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:16:29

    「ヒットマン」好き
    セクション8は別作品にも登場してるんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:17:05

    人助けに来たX-MENが民衆にレンガ投げつけられてキレてるシーン。
    マーベル市民は民度低いってよくネタになるけど、その辺を丁寧に掘り下げてる作品でもある。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:18:04

    アメコミはソニックしか読んでないや
    ソニック面白いよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:18:57

    >>15

    ヒットマンいいですね! 単発として読みやすいシリーズでした。

    セクション8は単品で邦訳は……されないですよね、さすがに、たぶん、きっと。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:20:00

    「キングダム・カム」 1998年刊行

    正義と真実の象徴であるスーパーマンが、悪を《殺さない》ことを批判されて引退した近未来。

    新世代のヒーロー達はヴィランとの戦いに夢中になってにみだりに暴力をふるい、
    守ってくれる者のいない市民は恐怖に怯える日々を送っていた。

    そして遂に戦いの余波で大惨事が起きたことで、スーパーマンは人々を救うために再び立ち上がる。
    しかしそれは、無数に増えたヒーロー達の暴力と向き合う、苦悩のはじまりだった。

    スーパーマンの強さはスーパーパワーじゃないってことを教えてくれる名作。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:21:39

    >>17

    ソニックは思い入れがないのでノーチェックでした!

    トランスフォーマーとかもそうなんですけど、意外なシリーズがアメコミでは面白かったりしますねー。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:22:36

    レストランで半焼けのステーキが出てきたのでスーパーマンが目から出る熱線でちょっと焼き足してくれてるシーン

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:24:56

    >>18

    犬溶接マンの活躍をもっと見たいよね

    実写化されたりしないかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:27:55

    >>22

    アサイラム映画なら単独作も夢じゃなさそうな気がする。

    真面目に映画にしようとしたらたぶん動物愛護団体に袋叩きにされますね!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:28:20

    「ウォッチメン」 1998年刊行

    映画化されて有名になった、アラン・ムーアがヒーローモノ描いたらこうだ!って作品。

    いわゆる冷戦時代での、いつ戦争が起こるかわからない緊張。
    犯罪が凶悪化して隣人が隣人を殺す、そんな風におかしくなってしまったアメリカ社会
    ヒーロー活動は法的に禁止されて全てのヒーローは引退を余儀なくされる。

    そんな世界でヒーローはいかにヒーローであろうとするか? という話。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:29:43

    お友達の家に勝手にお邪魔して豆のカンヅメを食べちゃうお茶目なロールシャッハ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:35:39

    watchmemは他の作品の知識を全く必要としないのはいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:38:28

    >>26

    なんなら入門書にしたいぐらいだけど、話が重すぎてアカンやつですね!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:42:01

    ロールシャッハの独白が死ぬほどかっこよくて好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:42:49

    >>24

    映画序盤の「当時の世相」が音楽に乗せて流れるのめっちゃ好きだけど死に方とか生々しいのよな……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:44:53

    >>29

    精神病院行きになったやついたよね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:48:01

    >>30

    モスマンですね。いいやつなんですよ彼も・・・。

    警察にとっ捕まって取り調べのプレッシャーで精神やられてアルコール中毒という笑えないやつです。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:48:18

    「ウルヴァリン・エネミーオブステイト」 2013年刊行

    悪の組織の罠にかかったウルヴァリンが敵の手に落ちて洗脳されてしまう。
    ヒーローたちを次々と容赦なく襲い、《合衆国の敵》となったウルヴァリンは本当に恐ろしい。

    ウルヴァリンの魅力がいっぱいにつまった名作。
    オマケの短編として、ウルヴァリンに関わった一般兵士が恐怖のあまりSAN値0になる話も。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:48:47

    (このあとメチャクチャ復讐した)

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:49:23

    スパイダーバースの後に出たやつで
    レオパルドンが表紙に描かれてた外伝?みたいなやつ読みたいんだけど
    あれって日本語訳は出てないの?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:49:50

    >>32

    不死身で防御不能の爪とかよく考えなくても最強のミュータントだよね


    最上位陣がバグってるだけで

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:56:19

    >>34

    3巻BOXセットで8800円で出てるぞ(単品売りも有り)

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:58:03

    ハウスオブMとか初見さんびびると思うわ
    MCUから入った人とかは特に

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:59:37

    >>34

    レオパルドンが表紙なのは、「スパイダーゲドン 3冊ボックスセット」ですね

    スパイダーバースの続編になります


    ちゃんと邦訳されてますので、「スパイダーゲドン」で調べると見つかりますよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:02:21

    >>37

    ハウスオブMはめっちゃ面白いんだけど、初見だと分かりにくそう


    「分かりにくそう」で闘志燃えるタイプの人は、説明の小冊子とかもあるのでたぶん読めばちゃんと楽しめるんだけど、そういう苦労して読む楽しみを追求したい!ってほどでもない人にはオススメしにくいですねー

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:05:47

    >>35

    戦闘能力もそうだけど、不老のおかげで蓄えられた膨大な戦闘経験もヤバいんだと思います


    エネミー・オブ・ステイトは、ホラー映画の殺人鬼みたいなウルヴァリンが見れます

    敵だとめちゃくちゃ怖いし、味方だとめちゃくちゃドン引きするという

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:07:01

    >>36

    >>38

    ほーん

    探してみるわ

    さんきゅー

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:16:46

    「スーパーマン:アメリカン・エイリアン」 2018年刊行

    スーパーマンの少年時代から青年期、大人になるまでの短編集的な物語。
    バットマンもちょい役として登場するけど、他のヒーローの知識などはいらない単発本。

    カンザスの農場で育った田舎者がいかにヒーローになったかを描いた作品。

    純朴だけど聖人ではない、人並みの悩みも持つクラーク・ケントの魅力が詰まっている。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:18:56

    ニューヨークでスーパーマン活動はじめた頃のクラーク。
    田舎から上京してきた、自分の正体のことも知ってる友人たちに、めっちゃ調子に乗ってるとこを見せつけて「うへぇ」って言われるの図。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:20:49

    どっかのスレで見たデットプールがいいことする話あるって聞いたんだけど
    誰か知らないですかね?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:26:08

    >>44

    デッドプールは二冊しか買ってないので分かる可能性は低そうです

    けっこーいいことしてる話はあるから、もうちょい絞らないと有識者でも難しそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:31:02

    ホークアイ:マイ・ライフ・アズ・ア・ウェポン

    超人パワーも強靭な肉体も持っていない人間のホークアイの日常を描いた作品
    このシリーズがあと何冊か出ててそれも面白いんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:32:18

    ホークアイが襲撃されてホークアイのホークアイが丸出しになるシーン

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:33:26

    >>45

    ガンになった女の人と結婚してあげて

    最後に自分がその女の人を殺して保険金をどっかに寄付する的な感じの話なんすけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:41:25

    >>48

    うーん、正確な情報は見つかりませんでした、ごめんなさい。


    「デッドプール Vol.5:ウェディング・オブ・デッドプール」に収録されている「デッドプールの結婚」という話に、デッドプールの既婚歴について12編の短編集が掲載されてるらしいので、その中の一編なんじゃないかな?と思うのですが、残念ながら読んだことがないので、事実かどうかは確認できませんでした。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:42:42

    >>49

    わざわざ探していただき感謝します

    今度近くのヴィレバンと本屋に行ってきますね

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:42:57

    >>16

    X-menってダークフェニックスとかで割と暴走しがちだけど、自衛しながら自分達を迫害する連中も守っていくとか気が狂いそうになるよなあって思っちゃうわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:53:44

    >>19

    スパイダーマンレインとかオールドマンローガンとか未来でヒーローも世の中もお辛くなってる系のヤツは好き

    まあその中でもキングダムカムの完成度は図抜けてると思うが

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:58:09

    >>51

    個人的にはそれでも折れずに立ち向かい続けるX-MENが好きだったので、近年の展開で「人類とかクソだし共存とかやめやめ!こっちはこっちで国作るから、人類は干渉してくんなよまぁ干渉できないように技術力と資金力で圧倒するけどな!」みたいになっちゃったらしいと聞いてちょっとしょんぼりしました。


    そのうちまた路線変更してると良いなぁ・・・。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:03:44

    >>52

    エイジ・オブ・アポカリプスとかもなかなか設定凝ってていい感じだと思います

    ヒーローにならなかった一般人として戦ってるバナー博士とか、すでに死んでるピーター・パーカーとか、別の歴史ならではの立場の違いがいい感じ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:05:06

    >>24

    母親と姉に薦めたんだけどマンハッタンがマッパになっていくの見てゲラゲラ笑ってまともに読み進めてくれませんでしたあ…

    人間性喪失のいい表現技法だと思うんだけど映画から見てもらうかなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:17:57

    >>55

    コミックだと読む時の姿勢で受け取り方も変わっちゃいますからねー

    映画はやっぱ映像と音楽で物語を受け取る雰囲気を作ってくれるから強いですね!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:12:35

    「スペリアー」 2015年刊行

    マーベルやDCの世界観とは異なる、マーク・ミラーによる世界観のヒーローコミック。

    難病を患って苦しい人生を歩んでいた少年サイモンの元に、願いを叶える不思議な猿がやってくる。
    サイモンは自分が好きな映画のヒーロー・スペリアーになることを願い、それは叶えられた……。

    少年がスーパーヒーローになったらどうする? そんな胸躍る物語。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:14:11

    映画のスーパーヒーローになるように願ったのでおっさんと化した少年。
    当然のように友達に不審者扱いを受けるの図。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:07:52

    少しシャザムっぽい感じがして面白そう

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:52:01

    願いを叶える不思議な猿
    この辺凄くアメコミっぽいね

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:23:22

    >>59

    かなり映画シャザムにシチュエーションが似てる部分があるというか、

    企画されてたスペリアーの映画の話は、シャザムを見てこれ立ち消えたなって確信しました。

    もちろん似てるシチュエーションが多く出てくるだけで、テーマもストーリーもちがう作品ですよ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:23:43

    「ウォンテッド」 2013年刊行

    スーパーヒーローのいない、ヴィランが支配する世界。
    さえないサラリーマンだった主人公が、実は最強の暗殺者の息子であることを教えられて、
    ヴィランの世界へ入門し、やがてヴィランとしての自分を解放していく。
    悪人が主人公で世界も悪人しかいない、善良な一般人は殺されるだけの話なので要注意。

    特殊能力をもつヴィラン達に対して《殺す》という能力だけに特化した主人公はカッコいい。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:23:58

    「どうして世界にスーパーヒーローがいないか?
     もうずっと前にヴィラン達にみんな殺されて、その記憶も世界から消されたからだよ」

    物語はこの最悪のアイデアから始まる。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:25:51

    >>62

    えっ?これアメコミだったん?

    それともあの映画は設定にてるだけ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:29:23

    >>64

    映画版ウォンテッドの原作です


    映画版はびっくりすることに、スーパーヒーローとかヴィランの設定がなくなって

    属する組織も、必要悪な正義側の組織だと思ったら・・・みたいな話で、主人公も基本良いやつになってるという超絶改変されてました


    コミックでは主人公はマジでヴィランなので「こいつ正義に目覚めるんだろうなぁ」とか思いながら見てると悲しい感じになります

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:33:51

    なんかどれも死ぬほど画力高いな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:36:38

    >>65

    吹き替えの声役の話ばっかりでそんな裏話があったとは…

    原作ファンからしたら映画版は解釈違いばっかなんだろうな

    どうしてもライト層向けに作るとそうなっちゃうのか

    でも最近はスースクとかで悪役主人公もまだ受け入れられる下地ができてきた気がする

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:42:26

    >>66

    やっぱ完全分業体制って強いなって

    そして人件費のモト取るためか値段はそれなりに張る 財布に優しくねえよおアメコミとかグラフィックノベルゥ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:48:01

    >>66

    アメコミぜんぶではないし、表紙と本編で描いてる人がちがうってこともあるのですけれど

    お値段ぶんだけのクオリティのカラーイラストの作品はホントに絵が綺麗です


    アレックス・ロスのアートは是非見てほしいので、「キングダム・カム」「マーヴルズ」の二作はホントに興味あったら是非読んで欲しいです


    (画像は家庭内暴力親父を訪ねたら追い返されたのでシャザムに変身して訪ね直すビリー少年)

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:50:08

    >>68

    一冊で完結してる本はそれでも十分に元を取れるものが多くて素晴らしいのだけど、続編ものとか三冊に分けられたりする場合は合計で普通に1万円とか越えてくるので、話を追うのはとてもオススメできませんよね……!

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:09:46

    「スーパーマン:レッド・サン」 2012年刊行

    スーパーマンがアメリカではなくソビエトに落ちて、ソビエトで育てられたら?というifストーリー。
    共産主義が高らかに唱えられていた時代に、スーパーマンはその能力の全てを発揮して共産党のために戦う。

    国民の喝采のもとに共産党の党首となったスーパーマンは、より良い平和を求めて人々を監視するようになり、
    しだいに自由を求めて共産党に反旗を翻す国民たち々の粛清に頭を悩ませることとなる。

    バッドマンは反体制派に、本来は悪役のレックス・ルーサーは米大統領としてスーパーマンち立ちはだかる。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:10:06

    スーパーマンは超視力透視能力&超聴力で、たった一人で国のすべてを見通すことができる。
    その恐ろしさを十分に感じられる作品。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:16:39

    >>72

    インジャスティスもそうだけどスーパーマンが

    支配者側に回ったら厄介すぎるよね………

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:18:56

    >>72

    ビックブラザーのパロディー?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:24:21

    >>73

    平行世界の別人とかじゃない、スーパーマンが悪に転じたパターンって頭も回るんですよね

    だから世界を支配するとこまでいっちゃいがちという……


    >>74

    そそそ。つまりはディストピアってことですね

    なにが酷いって、スーパーマンは国民を守るため、治安のためにこういうことしてるつもりだという

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:37:45

    バットマン ダークナイトリターンズシリーズをお願いします
    DKR,DKSAは読んだんですが、それ以降のシリーズについてはなんか路線変更があったらしいしか知らないので…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:44:54

    >>69

    表紙と本編で描いてる人が違うと聞くとコレを思い出す

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:47:12

    レッドサン良いですよね
    アレ別に悪堕ちスーパーマンとは言い切れない所もいい

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:57:19

    >>77

    自己申告の精神は大事!

    アメコミは原作も作画もどんどん変わるので昔の話は当然のように別人と化すんですよねー

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:59:00

    ウォッチメンだけ買った
    やっぱ自分にはアメコミ向いてないわ読みづらい

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:00:57

    ウォッチメンはアメコミの代表格みたいになってるけど
    あれアメコミの中では結構異色作だと思うよ……

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:04:32

    >>80

    ウォッチメンは一級に読みにくいアメコミで、分かりやすくアートが綺麗って感じでもないので、入門には別の作品を読んで欲しかった……!と悲しみの意を示します!

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:04:59

    「バットマン;ダークナイト・リターンズ」 1998年刊行

    バットマンが引退してから10年、老いたブルース・ウェインは一市民として平穏な生活を送っていた。
    だが、犯罪行為は止まることなく凶悪化の一途を辿り、ついにバットマンは再び街へ舞い戻る。

    一方、無軌道な暴力行為を続ける若者たちは、
    バットマンへの憧れからコスプレをして犯罪者への私刑に走り、あるいは反発するように凶悪化していく。

    政府はバットマンの存在を危険視し、政府に従うだけの傀儡となったスーパーマンを送り込むのだった。

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:06:07

    今作のバットマンは、悪を倒すヒーローから無軌道で凶暴な若者を率いる指導者になっていく

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:06:47

    「ダークナイト・ストライクス・アゲイン」 2005年刊行

    スーパーマンとの戦いの後、死んだと思われていたバットマンが再び活動を再開する。
    それは、アメリカ政府を牛耳ってスーパーマンを傀儡としている黒幕への、反撃の狼煙だった。

    バットマンはメディアを、民衆を巻き込み、反体制のムーブメントを作り出して政府への攻撃をはじめる。
    同時に政府によって無力化され、囚われていたヒーロー達を救出し、支配から解き放っていく。

    アメリカに再び自由を取り戻そうとするバットマンの前に、再びスーパーマンが立ち塞がるのだった。

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:07:40

    バットマンはメディアに夢中な若者たちに火を点け革命家となる

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:08:03

    「ダークナイト:マスター・レイス」 2019年刊行

    スーパーマンを脅迫する手段として奪われていた、彼の故郷、クリプトンの人々を縮小保存した都市「キャンダー」
    同胞を救うため、スーパーマンは仲間の手を借りて、彼らの縮小保存状態を解除することに成功する。

    しかし、スーパーマンの知らぬところでクリプトン人たちの都市の中では、凶悪なカルト教団が誕生していた。
    彼らは善良なクリプトン人を虐殺し、地球に解放されると同時に、狂信者の群れとなって地球を襲うのだった。

    全員がスーパーマンと同等の力をもつクリプトン人の集団が敵という絶望。
    さらには、その宗教に染まったクリプトン人の中には、地球で育ったスーパーマンの愛娘の姿もあった。

    「偉大なパワーをもつクリプトン人こそ地球の支配者に相応しい」と唱える彼らをバットマンは止められるのか。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:10:39

    ついにバットマンとスーパーマンが協力しあうの図
    なんだこのアーマー!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:13:53

    >>76

    以上の三作でした!

    見て分かる通り、三作目はバットマンはあんまメインな感じしません

    話作りも基本的には王道の、悪の宇宙人を倒す話になってます


    あとストライクアゲインでヤバくなってた作画は戻りました

    (一部残ってるのであれが良かった!の人も安心)

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:13:59

    スーパークルックス
    特殊能力持ちのヴィランが協力して強盗するやつ
    オーシャンズ11みたいなの
    Netflixで映像化するとは言われてたけど実写じゃなくてボンズのアニメになった

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:15:22

    >>90

    おおー、あれアニメになるんですか!

    そんなものすごく面白いってほどじゃないというのは正直な感想ですけど、キャラとか雰囲気はすごくいいので楽しみです。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:19:48

    キックアス
    映画版よりも狂気マシマシ
    ヒットガールの設定が、ヒーローオタクの男が娘をヒーローに育てたいなぁ、せや、ギャングをヴィランだと洗脳したろ!って感じのかなり頭のおかしい設定になってる

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:33:55

    >>88

    うーんダサカッコいい

    衰えとか敵が強すぎる時とかに目に見える形でとりあえずアーマーデカくする強化大好き

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:50:45

    「スーパークルックス」 2015年刊行

    ニューヨーク近郊だけで199人ものヒーローがいる、ヒーロー供給過多の世界。
    小悪党ジョニーは宝石泥棒でヒーローに捕まり、刑期を終えた後にヴィランなんてやってられんと引退した。

    しかし、かつての恩人である老いた元ヴィランが多額の借金を背負わされて助けを求めに来る。
    返済できなければ殺される彼を助けるため、ジョニーはヒーローのいない海外で大金を盗む計画を立てる。

    盗む相手は激ヤバの超大物ヴィラン。
    ジョニーは一発逆転を狙う元ヴィラン仲間を集めてチームを作り、この無謀な強盗計画に挑むのだった。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:52:06

    仲間のメンバーの能力は以下の通り。

    ジョニー  能力:電撃を操る
    ケイシー  能力:思考をハッキングして幻を見せるテレパシー
    カーマイン(ザ・ヒート) 能力:鉄の壁も溶かす光線銃を使う
    ジョシュ(ゴースト) 能力:肉体を透過状態にして物体をすり抜けることができる
    TK 能力:重いものでも触れずに自在に持ち上げる念動力
    マッツ(バスタード) 能力:六本の金属アームを使う
    フォアキャスト 能力:天候を操作する
    ロディ&サミー(ディーゼル兄弟) 能力:手足がちぎれてもまた生えてくる再生能力

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:54:15

    >>92

    さすがに子供の誘拐はヤバイからね・・・。

    この辺のアメコミ作品が映画にする時一番ヤバいとこは微妙に変更するのあるあるだと思います

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:51:22

    >>7

    見逃してた!すいません!


    好きなヒーローは、スーパーマンです

    初めて手にとったアメコミが「キングダム・カム」で、彼のキャラクター性に一目惚れしました。


    BD【スーパーマン80周年特別動画】『スーパーマン エクステンデッド・エディション』 6.6リリース


  • 98二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:50:35

    持ってるアメコミ本の中で一番レアなものってどんなの?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:29:53

    「デアデビル:ボーン・アゲイン」 2011年刊行

    宿敵であるギャングのボス、キングピンに正体を知られたデアデビルこと弁護士マット・マードック。
    容赦ない襲撃によって仕事も友も奪われ、憎悪を込めて復讐に向かうも返り討ちにされ、完全に敗北してしまう。

    だが、光明の見えない絶望の中で、それでもヒーローは孤独に立ち上がる。

    1986年に刊行されたコミックながら、そのストーリーは今読んでも人の心を奮い立たせるものがある。

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:31:32

    キングピンの犯罪を記者に密告しようとした男が、電話の向こうで殺されるシーン
    恐怖で記者の心が折られる音が聞こえる

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:34:04

    >>98

    というわけで、たぶん私のもってる一番レアっぽいのがこのデアデビルでした


    本物のレアな本(数万円とかのもの)は持ってないです

    実は持ってた時期もあったのですが引っ越しを繰り返すうちに売り払っちゃった……


    アメコミはあまり売れないからか増刷かからんので、結構一期一会なとこありますね

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:13:05

    「WE3 ウィースリー」 2012年刊行

    米軍の秘密研究施設で開発された戦闘サイボーグ部隊。
    それは、動物を改造し兵器化した、3体のプロトタイプである。

    テストで圧倒的な性能を見せ、敵兵士たちを惨殺した彼らは、テスト完了後に解体が決定する。
    だが、それを哀れんだ研究者によって脱走を許してしまう。

    自由になった三体のサイボーグ部隊と、廃棄処分にするため追跡する米軍他の戦いが始まった。

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:14:31

    サイボーグ部隊は、犬、猫、ウサギ。みんな元は人間のペットだった。
    話の合間に挟まれる、行方不明になった彼らの飼い主の「探しています」のポスターがつらい。

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:02:09

    1の好きなアメコミ映画を聞きたい

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:15:37

    「Mr.インクレティブル」 2004年公開

    かつてはスーパーヒーローが活躍し、市民に愛されていた世界。
    しかし、違法な自警行為としてヒーロー活動は禁止され、彼らは市民の中に隠れて生きることを余儀なくされた。

    それから数年後。
    かつてのヒーロー、Mr.インクレティブルは冴えないサラリーマンとして、家族を養っていた。
    唯一の楽しみは、週末の夜に警察から隠れてこっそりとヒーロー活動を行うこと。
    そんな日々に限界を感じていたMr.インクレティブルの元に、謎の組織からスカウトマンがやってくる。

    「ヒーローとして、力を貸して欲しい」
    その言葉に、Mr.インクレティブルはつい飛びついてしまう────

    スーパーヒーローコミックを元ネタにした、ピクサーの3Dアニメ。
    色んな名作アメコミの要素をミックスした上質のストーリーで、大人でも楽しんで見れる名作。

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:16:08

    Mr.インクレティブルと妻であるイラスティガールの結婚式のシーン。
    手前左は親友のフロンゾ。
    劇中のあるシーンで、右に映ってる参列者の内かなりの人数が殺されていることが示唆されている。

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:21:45

    >>104

    というわけで、好きなアメコミ映画はMr.インクレティブルです!


    コミック原作ではないので、アメコミ映画といっていいのか悩ましいところですが、個人的にはベストと言っても良い思い入れのある作品なので上げさせて頂きました。

    子供の時に観たんですが、観た後に調べると、色んな怖い事実が判明したりしてゾクゾクするんですよね。パッと見は楽しいし、悪役もコミカルなんですけど罪状調べて、こいつ怖すぎる……ってなりました。


    なおMCUはだいたい好きです。どれが一番かと言われたらめっちゃ悩みそう。

    名作と名高いジョーカーとかダークナイトを実は観てません。いつか観なきゃ(使命感)

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:48:13

    >>105

    >>107


    懐かしい

    シンドロームの吹替確か宮迫がやってて凄く上手かった記憶がある


    ジョーカー、ダークナイト未視聴っていうとDC映画は

    あまり見ない方?

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:54:18

    >>108

    吹き替えのシンドロームのクソガキ感のある声はすごく良かったですね!


    DC映画というか、暗い作風が苦手な感じです。

    他のDC映画は一通り見ました。

    ジャスティス・リーグのスナイダーカットだけは、見よう見ようと思いながらなかなか見れてません。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:54:43

    「ヒーローズ・リボーン 8」 1999年刊行

    当時人気が低迷していたヒーローたちを再生するために始まったシリーズ「ヒーローズリボーン」の最終巻。
    星を食う宇宙存在・ギャラクタスの襲来と、それをヒーローが打ち破るまでの物語。

    なんと主人公はヴィランであるDr.ドゥーム!

    24時間の時を遡ることのできる一人用のタイムマシンを開発したドゥームは、
    ギャラクタスにヒーロー達が敗北した時タイムマシンを起動させ、ただ一人だけ過去へと遡った!

    それはギャラクタスを倒すまで繰り返される孤独な戦いの始まりだったのである。

    要するに魔法少女まどか☆マギカみたいな感じだ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:55:05

    ヒーローズ・リボーンのギャラクタスは慈悲なき巨人。
    その巨体にあらゆる攻撃は通じず、本当にあっさりとヒーロー達は敗北する。

    そしてこの敗北からDr.ドゥームの戦いは始まるのだ。

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:55:35

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:56:17

    「我はタイムマシンによってギャラクタスが世界を滅ぼすのを見た!
     あやつが現れたら即ICBMを撃ち込んでぶっ殺すのだ! それが地球の唯一の希望だ!」

    「おいタイムマシンだとよ!このバカをフライにしていいですか、大佐?」

    ひどい。

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:56:42

    「数多の銀河を救うため、例え地球が滅びてもあやつを滅ぼすのだ!」

    ヒーロー達の活躍により、まさかのギャラクタスに勝利エンド。
    でもブラックホールを作って飲み込ませる戦法だったので地球も滅びました。

    もちろんドゥームはやり直しです。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:57:01

    開始即ファンタスティック・フォーは全滅しました宣言。

    「今までの周回ではそんなのなかったのに」って死んだ目してるドゥームかわいそう。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:57:51

    科学者のみんなでギャラクタスをやっつける兵器を開発。みんななかよし。

    「同じ大学でみんなで試験前に一夜漬けをした時を思い出すな!」
    「リード(ファンタスィック・フォーのリーダー)は死んだけどな」
    「おいやめろ」

    ヒーローズ・リボーンのスタークはめっちゃダウナーなキャラです。

    「スターク、これが唯一チャンスだ」とか励ますドゥームが必死過ぎる。

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:58:08

    はいダメでしたー。

    ドゥームの果てなき挑戦は続く! (完)

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:00:28

    というわけでお気に入りの話であるヒーローズ・リボーン8巻。
    ドゥームの原作であるファンタスティック・フォーの権利はマーベルに戻ったので、彼がMCUにやってくるのが楽しみです。

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:51:22

    ファンタスティック・フォー、結構実写映画化されてる
    けど大体評判があまり振るってなかったからMCUでヒットしてほしいな

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:21:59

    俺もオススメする
    インビンシブル、つい最近アニメ化されて話題になった作品。主人公のマークにスーパーヒーローの力が目覚めて憧れのヒーローとなるが想像以上の現実、学業やプライベートの不安、成長してもより悪化する世界などダークな雰囲気が特徴の作品。今熱い一作よ。

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:22:52

    >>120

    コミックの方は邦訳されてないんですよねー

    自分は原書を読めないので、ジャイブさん辺りが邦訳してくれるよう祈るばかりです


    アニメは、amazonプライムで独占配信中ですね

    スーパーマンの息子みたいな主人公をスパイダーマンみたいな不幸な境遇が襲う!みたいな物語です

    いわゆる曇り展開なのでそういうの好きな人にはたまらないかも?

    どのキャラも人間性を掘り下げているのが、素晴らしくもありしんどくもありで、話に奥行きをもたせてると思いました。

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:29:00

    >>119

    ファンタスティック・フォーの映画化では、「超能力ユニット」「銀河の危機」がお気に入りです。

    ストーリーの中に、ヒーローとして大事な人々の救助&ヴィランとの戦いをきちんと入れてる優等生って感じ。


    問題点としては原作では魅力的なヴィランが、いまいち扱いよくない感じだったところです。

    ギャラクタスが謎のエネルギー嵐みたいなものにされててしょんぼり。

    MCUではデカいおっさんのギャラクタスが見れますかねー。

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:50:33

    今現行で追っかけてるシリーズとかある?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:55:21

    >>123

    ないです


    マーベル全体、ジャスティス・リーグ、バットマン辺りが現行続いてるシリーズみたいな感じでしたっけ?

    どれもシリーズが長すぎて、それぞれ一番面白かった辺りまで読んでそこで止まってます

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:44:35

    何がきっかけでアメコミ読み始めたの?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:50:12

    >>125

    バイト先の先輩からキングダム・カムを安価で譲ってもらったのがきっかけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています