俺・・・・・今幸せだなぁ 死ぬならこんな時に死にたいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:07:46

    ・・・・・・・・・・

    (ちょっとした冗談だったのに皆からの視線が・・・・)



  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:08:46

    お前危なっかしいからなぁ…
    ルナマリアが居なかったら死んでそうって思うレベルやで

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:09:29

    シャレにならん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:12:22

    事故に遭いそうな子供庇って死んだとかある日突然言われてもおかしく無さそうなくらい危ういんよ君

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:13:47

    違うんです隊長・・・・・変な意味でなくてただこんな風に過ごしながら死にたいな・・・・・ってちょっと思っただけなんです・・・・・

    死のうとはおもってないんです・・・・・

    うう・・・・・顔が怖いよぉ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:14:01

    君が言うと冗談に聞こえないんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:15:09

    おい、ルナマリアがマジ泣きしながら縋り付いてるぞ
    どうにかしろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:15:57

    儚いというか死に急ぎそうというか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:16:29

    ルナァ・・・・・違うんだルナァ・・・・・

    俺はただこうやって幸せが続けば良いなって思っただけで・・・・・

    今は死にたいとは思ってないんだ 今は!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:16:57

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:17:55

    ルナマリアが「私がもっと幸せにするから!」って言ってますよシンさん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:18:06

    マジでなんか劇場版の人懐っこさで笑顔振りまきながら突然フッといなくなりかねない危うさがあるんだよお前は

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:18:48

    何を言ってるんだルナは????

    俺は今が一番幸せなのに???

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:19:31

    >>13

    幸せの!ハードルが!低い!

    もっと!色々!望め!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:19:39

    血気盛んで無鉄砲なのが若さからより
    自分をあまり大切にしていないよーな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:20:04

    冗談で言ってるのか本音がこぼれたのか判断できないんだよお前の来歴を考えると

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:21:13

    >>14

    ?????


    待ってくれてる恋人がいて 帰っても良いと思える場所があって 上司も裏切ったりしない職場


    これ以上の幸せなんかないだろ??


    ・・・・・俺にとっては平凡な日常って奴が何よりも幸せなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:21:34

    待機室とか食堂とか人が集まる場所での団欒のひととき
    皆が思い思いに軽食やら飲み物持って談笑していて、珍しく隊長とかアーサーとかもいる中で、自分の過去を振り返ったシン
    万感の思いを込めてポツリと呟いた瞬間、文字通り水を打ったように静まり返るんや……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:22:23

    >>18

    全員とてつもない速度でシンの方見るやつだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:22:26

    >>17

    欲しかったもの→もう2度と帰ってこない家族との日々

    だもんなお前……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:23:42

    生者との繋がりが希薄なんよな…
    マジでルナマリアしか居ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:24:15

    すごい
    一連の会話が死亡フラグにしか見えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:24:28

    今が幸せって台詞が良くないんじゃ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:25:20

    戦場にいるのが最早日常になってしまってる…
    そしてそのズレを指摘出来る人がいねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:26:40

    普段柔和な顔して見守ってるキラが大真面目な顔で「シン、ちょっと待ってて」って言った数秒後にアウトドアインドアを問わず色んな娯楽資料を山ほど持ってくる回
    ルナがしがみついて離れなくなる回
    妙に夕飯に誘う回数が増えるラクスの回
    もうあらゆる人がシンに付きっきりになるのが幻視できた
    なおシンはみんなとそういう話できるだけで楽しいなってなってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:28:10

    シンの何が怖いって、俺の命で誰かが助かるならいくらでもくれてやるって笑って言えそうなところ(個人的な意見)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:28:33

    今が1番幸せ……って
    これから先は下がるだけみたいに言うな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:29:32

    明るいし笑ってんだけどどこか人と線引いてる感じはあるんだよな…
    踏み込まないし踏み込ませないみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:29:40

    俺の命で誰かを救えるなら俺の命なんかいくらでもくれてやるよ!(でもそう簡単に奪えると思うなよ!)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:29:46

    更新出来たらいいけどねこれからの未来で

    >>27

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:30:07

    >>29

    ()の中を言え!

    アスランじゃねえんだから!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:30:56

    アグネスがお涙頂戴うんぬんを言ってたのって当時からこういうことをポツポツ言ってたからでは説

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:30:59

    自分の痛みはこいつらにはわかるまい そう思いながら俺は攻撃してきた敵に感謝していた
    戦いになれば嫌な事は忘れていられる 忘れるために戦い続ける そしていつかは・・・

    あるいは平和や人を助けなきゃ生き残った自分なんかになんて価値はないとかのアレか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:31:20

    お前自分が一回メンタルぶっ壊した事理解しろよ?
    死にネタ系はメンタルぶっ壊した人間がジョークで使っていい奴じゃないからな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:32:37

    実際シンって在野から拾われてきた一般人コーディだから天性の戦士の才能以外は特に調整されてなさそうなのがね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:32:42

    >>9

    怒ってるんじゃないだただ答えてほしいんだ

    今はってどういうことだシン

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:32:50

    誰かの役に立たなきゃ、戦争を終わらせなきゃ生きてる価値ないくらいの事思ってても全然不思議じゃねえんだよなこの子…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:33:01

    本当に俺の命なんかで大切な誰かが生きていけたなら俺は死んでも良かったんだ・・・・・良かったんだ・・・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:33:51

    1人だけ生き残ったのがあまりにも辛すぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:34:34

    サバイバーズキルトだったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:34:53

    その幸せを
    私とずうぅっと先に死ぬまで
    続けるのよ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:34:54

    >>34

    そもそも最初から壊れてたメンタルを50話かけて念入りに叩き壊したからそう簡単に復帰できるもんじゃないんだよね

    キラの一言であんなに浮き沈みするのだってあんまし健全じゃないし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:35:07

    嫌だよこの時に役者:村上幸平のあのキャラが来るのは

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:35:13

    >>34

    (えっ…俺のメンタルが壊れてた…?そりゃマユやステラのこともまだ夢に見るしルナのことも墜としかけたけど今はこうして普通にしてるしそこまで深刻じゃないんじゃ…)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:36:03

    >>44

    深刻オブ深刻…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:36:06

    父さんも母さんもマユが死んでステラを守れなくてレイも死なせた・・・・・

    だから今俺が大切に思ってる人が皆生きてる今が俺は一番幸せなんだ

    だから俺はこの中で死ぬのなら一番先に死んでいきたいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:36:11

    >>43

    (首の折れる音)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:36:49

    >>46

    実際これは思ってそうだよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:36:50

    俺の命で救える命があるなら幾らでもくれてやる←言いそう
    俺が手を汚す事で救えるなら何人でも頃してやる←こういうのも言いそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:38:37

    他の人が汚れ仕事をやるなら俺が代わりに引き受けるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:40:27

    俺は心に決めてるんだ

    ここにいる皆のことは俺が命をかけてでも守ってみせる もう誰一人欠けさせたりするもんかってね!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:42:20

    ここにぶらり一人旅シン・アスカの概念をひとつまみ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:43:34

    >>52

    そら日頃こんなのが旅出たら勘違いするわ

    世界見てみようとするメンタルは喜ばしいけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:44:07

    >>52

    どんな感じの概念?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:44:29

    >>52

    ルナマリアが後を追うって言いだしてロープだの睡眠薬だの用意し始めるわけか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:45:41
  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:52:35

    これはあかん

    >>56

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:37:34

    お前なにやったか考えてみ??

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:44:46

    これ、昔ミネルバ時代にも似たようなこと言っていませんよね?
    ミネルバの頃は時期にもよるけど皆シンの過去とかこの後の展開とか知らないから「何言ってんだよwww」とか流されていた

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:48:25

    >>59

    ミネルバの頃は今すごい幸せだなぁ……こんな日がずっと続けばいいのに


    って言ってそう ハイネが死ぬまでは

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:51:34

    守護霊「レイ」がお前が幸せになったのはいいが
    まだくるなっていってそうだなこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:01:52

    自他の「死」に近い仕事してる人間のセリフは重い

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:11:03

    凄惨な過去を越えて生きてる人の「案外簡単に死なないし生きておくと何とかなることもある」と「平穏って割とすぐ無くなるしあっさり死ぬ」の頑丈さと儚さの同居好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 05:55:51

    >>61

    マユとステラもまだダメー!もっと長生きして幸せになってからじゃないと許さない!って叫んでそうやな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:33:30

    どこかで見た概念だけど
    盛り上がってきたカラオケでシンがLEMON歌ってお通夜になったりしそう
    シンはただ知ってる曲をうたったつもりでわかってない

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:36:52

    生きて、抗え
    人間さぁ再スタートで心までゼロに戻れないしマイナスが連続しているだろうがなー
    どこかで向き合わなければならなくなるがその泣いている時にひとりでないといいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:01:22

    たまたまその場にアスランが居たら色々理解して「そうだな。だからこそこんな幸せと世界をこれからも守っていこう、俺達で」とか言ってシンも「ですね。俺明日からも頑張りますよ。隊長もアスランもどんどん俺に頼ってください♪」と返してみんなもホッとしたりやる気を出したり温かい空気になるんだ。普段はアレでもアスランは決めてくれる男だから

    でそのまま「あぁ期待させてもらう。けど、急にそんなことを言って皆を困らせてるようじゃまだ不安だw早くキラやルナマリアを安心させてやれるようになるんだな」と返してシンをムッとさせるんだ。やっぱりアスランだから

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:07:54

    というかシン本人も冗談(半分)みたいに半分本音が混じってそうなとこが怖い

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:14:59

    >>65

    夢ならばどれほど良かったでしょう


    戻らない幸せがある


    この辺シンが歌うと割とシャレにならん歌詞だな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:17:59

    記憶が  あぁ忌々しい
    この無常の世界は護り斬れなかったものばかりさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:45:42

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:48:24

    >>67

    こういう時だけは理解が早いんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:56:52

    >>67

    むしろアスランも同じような事思いそうだよな

    共感出来るからこそこういう事は普通に伝えてくれそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:01:23

    >>46

    お前コンパスで最年少じゃねぇか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:45:42

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:26:45

    >>44

    両親とマユ失ってからずっと悪夢見ていそうだし

    それが普通になっているのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:39:25

    「あんたねえ……みんな楽しんでるのに下手に邪推されるような縁起でもないこと言うのやめなさいよ」って言っただけなのにルナマリアからガチの顔面グーパンが飛んできたんだけど……解せない……

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:45:53

    >>76

    自由でも悪夢見てるって制作陣が発表したよバリエーションも豊富らしい(白目)

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:12:06

    >>78

    つ、つらすぎぃ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:15:40

    アグネスが珍しくまともなこと言ってるのに!!かわいそう…ではないけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:08:04

    >>77

    そういうポジションだよ君は

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:24:13

    きょとん顔シン

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:44:48

    アスランがこれ聞いたらキラやラクスに自分がコンパスに異動するからシンとルナマリアをパイロットから内勤に異動もしくは除隊するように言い出しそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:53:20

    >>83

    気持ち分かるあたり事情は察しそうだけどな

    カガリがいないとアスランも割とこんな感じだし

    どうしても休ませたい場合はターミナルから出向の出向で臨時で来て2人はちょっと休暇してこいの方が当たり障りなく休ませられそう

    2人が帰ってきたらキラとラクスも休暇入るとかなんとか言わんと休まなそうですらあるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:28:31

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:00:03

    底が抜けてしまった幸せの箱がやっと直ったとこなんだな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:37:08

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:14:42

    >>78

    その情報どこで発表された?舞台挨拶?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:47:11

    全員何アリなのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:19:28

    何でこんなことに……

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:32:01

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:04:28

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:23:16

    存分に釜ってもらえ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:18:05

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:44:21

    ほう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:55:20

    SCPみたく首吊り用の縄が目の前に出てきた話かと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています