奇跡的に平和が訪れた後シンが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:47:34

    「もう俺(の力)は必要ないですね……」と言って行方不明になってしまった未来のSEED


    今にも死んでしまいそうな表情だったから皆必死で探しているのに見つからない



    一方その頃等の本人は

    まさかそんなことになっているとは露知らずひとり旅を満喫していたのであった


  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:48:19

    ルナマリアには伝えろよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:49:05

    送信ボタン押せてないんでしょ(適当)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:50:01

    >>1

    おばか!

    見つかってから叱られて来い

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:50:42

    もしくは焦りすぎて置手紙に気づかれてない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:50:52

    メイリンでも捕捉できないのか
    ド田舎とか砂漠みたいなところ行ってる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:51:37

    机の上に「マユたちに報告してきます」とか手紙が置いてある(慰霊碑に行ってのんびり旅行開始)

  • 8124/03/04(月) 19:51:58

    シンはルナマリアには
    「いつか平和になったらいろんな場所を旅してみたいな」

    「私はそこまでは付き合わないわよ(付き合うつもり)」

    という会話をしていたので自分が旅に行ったことも分かってる&行きたくないって言ってたから誘うのはやめておこう……

    となってすれ違った

    ※勿論ルナマリアはそんな会話頭から吹き飛んでいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:52:21

    多分みんなの脳裏にこんな感じでシンが浮かんでそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:52:26

    >>6

    航路がシステム化してるなら追えるだろうけど足で歩かれるとキツイかもな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:52:27

    ルナマリア宛に置き手紙残してるけど、本人は焦りすぎて気付いてなくて、キラ達もまさかそんなものが残されてるとは思わないから誰も気付いていない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:52:58

    たぶん「マユやレイ、ステラにも、見せてやりたいからさ…」みたいなこといって荷物整理してる姿が見つかるんだよね……なお実際はカメラであらゆる場所の写真を撮って霊牌に供えるつもりの模様。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:53:54

    マユの携帯も意味深に置いてありそう(無くしたくないから机に置いといただけ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:54:30

    多分、日本の富士山だったりギアナ高地だったりな感じで目撃例があるせいで混乱しだすメイリン

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:55:30

    >>14

    人気のない場所かと思ったら観光地だったりして余計に混乱するやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:55:40

    >>8

    この...馬鹿野郎!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:56:01

    紛らわしいwww

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:56:04

    これがグランドキャニオン……なんて迫力だ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:56:49

    ペットの犬が少しを目を離した隙にどこかへ逃亡したので探す飼い主達感

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:57:36

    問:姉の為に全力を出すメイリンから逃げるためにはどうすればいいか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:57:42

    また最低限のお金しか持ってかなくて
    なくなったら現地でうまいこと稼いで
    本人は頼んで旅しているんだろうなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:58:11

    シンの背後霊達がストップかけてくれれば…と思ったけど手紙残してるなら普通に旅行してると伝わってると思うからシンの背後霊として一緒に旅をエンジョイしてるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:58:41

    レイの写真とかヨウランの形見分けのものとか持って旅してるんだよァこれ

    しかも、あっちこっちで儚げなお兄ちゃんが何も無いところに話しかけてる目撃があがるんだ

    ステラの湖に花とか備えられてるんだこれ

    シンが助けた子に「シンお兄ちゃん、死なないよね?」とかキラたちは言われるんだ
    勘違いは加速する

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:00:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:01:12

    これメイリンたちも人気のないところとかを逆に探しちゃう生で見つからないんじゃないかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:02:00

    言うてこの手のネタはSNSとかの写真に引っかかるだろ……
    キラとメイリンが一週間近く寝てなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:02:41

    おっ、着いたなぁ
    ナイアガラの滝、壮大だなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:02:44

    >>26

    あの世界SNSとかあるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:02:46

    >>22

    レイとかはルナに言ってないはどうかと思っただろうけど

    あいつブレーキじゃなくてアクセルだから

    外の世界シンといっしょにエンジョイして

    シンに次はあれが食べたいってリクエストしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:03:14

    目撃者も「あぁ あのベンチで一人ずっと座っていたよ 思い詰めた表情だったなぁ」とか言うやつだ
    なお どのご当地グルメを食べようか迷っているだけの模様

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:04:04

    平和になったといえ復興活動とかで人手足りないだろうからお金には困らなそうよね、経歴だってMSパイロットで勲章持ちだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:04:09

    何かうっかり予定のルートから外れた結果小規模紛争してる地域に迷い込んで目撃されてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:05:13

    黙っていれば儚げミステリアスに見えるせいで、広がる誤解。
    本人は屋台のおっちゃんにおまけしてもらったB級グルメにニッコニコしているというのに。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:05:53

    心の底からエンジョイしまくってやがる
    お前たちが守った世界だ、好きなだけ楽しめって言いたいけどせめてお土産と一緒に生存報告くらいはしなさい!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:07:05

    置手紙あるしシン本人はちゃんと報告はしてるつもりなんだろうな(なお)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:07:36

    >>8

    本人的にはちゃんと旅行に行ってきますとかそれとなく誘ったけどタイミングが悪かったり冗談だと思われたりで伝わってないやつ

    みんな意外とインドア派なんだなぁ仕方ないお土産買ってこようくらいのテンションだと楽しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:07:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:07:59

    みんなが集まって沈鬱な空気になった状況でお土産の紙袋両手にいっぱい持って「ただいまー」って部屋に入ってくるんだよね

  • 39124/03/04(月) 20:08:53

    因みに本人はちゃんとメールとかだと送れないことが多いから手紙を定期的に出しているのに何故か届かない&届いたと思ったらなんか遺書めいた内容のものしか届かないとかいうアンジャッシュを起こしてます


  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:09:06

    そうだ、隊長に写真送ろう
    『見てください、ビッグ・ベンってスゴくないですか?カッコいいですね』
    っと……さて、次はオーストラリアか。飛行機も出発したし機内モードにするか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:09:53

    >>37

    「凄く平和な景色を見ました。皆笑ってて、自然もキレイで、空気も美味しくて。人生最後の時間を過ごすならこういう所がいいなって思いました」(言葉通りの意味)

    「シン…!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:10:58

    なんだけ、なんかで作業用MAの作業資格あるとか見た記憶あるんだけどつまり
    復興作業とかで日銭稼いでいけるんだなシンは

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:12:38

    初めて富士山ってところにきました
    青木ヶ原ってすごいっすね
    (本当にただ公園にきただけなのに顔が薄幸そうなせいで
    そうじゃないと思われるやつ)

  • 44124/03/04(月) 20:12:48

    尚 余計な荷物になるからととても旅するとは思えないような軽装が最後に見られた姿だったことも誤解に拍車をかけている


    実際は現地で調達するものは現地で調達しようと必要最低限のものしか持っていかなかっただけである


  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:13:11

    届いたメールが文字化けしていて皆がヒェッ……ってなるけど、送った内容は「いま、〇〇にいます。名所の△△がすっごく綺麗だった!皆にも見せたいな。あと、▲▲っていう飯が美味かった!次は▽▽に行く予定。お土産送るから、楽しみにしてくれよな!」と平和なもの。
    後日届いたお土産が何かのメッセージなのか?とざわつくが、本当にただのお土産。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:15:14

    >>45

    い、行く場所言ってるならすぐ行けば見つかるか(ちゃんとそこに行けば)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:16:15

    >>46

    いったら既にそこにはいないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:18:34

    黙ってたら儚げ美少年なのが悪い

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:18:35

    INガルナハン

    ここに来るのも久しぶりだなぁ…あ、おーいコニール!久しぶりー!!

    は!?シン!?お前なんでここに…まぁいいや久しぶりに来たんだ、おーい皆ぁローエングリンゲートの英雄が来てくれたぞぉ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:20:16

    ベルリン復興のボランティアとかしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:54:29

    とんでもアンジャッシュ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:17:49

    シン!!ルナマリアは今泣いてるんだ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:57:15

    シン「ケバブ旨いなぁ、おっちゃん次はヨーグルトソースのやつお代わり~!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:58:13

    >>52

    准将貴方まで泣いてるじゃないですか……

    いや泣くわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:59:29

    富士山でお禿っぽい人に会ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:19:09

    楽しそうで何より
    …いや周りたまったもんじゃないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:21:14

    ……あれ?隊長?こんなところ(夕暮れのハワイの海岸を散歩中)で奇遇っすね。隊長も観光ですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:22:27

    シン行方不明から半年くらい経った頃に「俺のことを忘れないでほしい」と結ぶ手紙が届いて、ついにシンが覚悟を決めてしまったのではないかとパニックになる
    シン本人は昔読んだ小説で印象に残っている主人公の台詞を参考にしただけで、送った後にルナに「かっこつけて、ほんとガキなんだから」と思われてないか心配になっていた

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:23:17

    シンは絶対ヒッチハイクうまい
    あと路銀稼ぎで世話になった人に「あんちゃん!どうせ泊まる宿も決まってないんだろ!ウチ泊ってきなよ!」とか言われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:29:23

    ヒッチハイクもいいけどカブみたいなバイクでのんびり一人旅とかも似合いそう

    >>59

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:33:34

    >>60

    「自分で修理できるし、難しい構造でもないから長旅にはいいよ」とか誰かに進められた結果、位置情報を示す電装品が一切ない旧型のカブ買ったんだろな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:35:55

    ストリートファイターのリュウみたくすっごく稀に使うクレジットカードの決済情報が周囲にとっては生存報告みたいになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:47:51

    >>61

    長旅で何度も壊したり直したりして愛着が出るんだろうな、エンジンの調子が悪いとき「今日は機嫌悪いのかー?」とか言いながらあちこち叩いたりしてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:18:16

    モブ「いやーやっと戦争終わったなあ……平和になったのはいいんだけどお前これからどうやって生活してくんだよw戦う以外に何かできんのかー?w」(ノンデリ悪意0)
    シン「…いやーほんとだよ!とりあえず自分探しの旅にでも出てみるかなww」(とりあえず自分探しの旅にでも出てみるかなの意)

    この会話をした2週間後に音信不通になられたモブは廃人と化したが自業自得なのでさしたる問題ではない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:50:39

    >>60

    天ぷら油でも走れる逸話持ちのスーパーカブなら化石燃料が枯渇したC.E.でも内燃式エンジンのオリジナルが生き残ってそうだな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:55:02

    >>57

    か………確保ーーーッッッ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:58:51

    隊長視点では滅茶苦茶明るいシンがハワイの夕焼け見て笑ってたらびっくりするだろうな……
    本人は感動的なオレンジの光景を見てここまで来てよかったなー、写真撮って送ろうかなーとか考えてたらこの景色を見せたい相手の一人がやってきたからちょっとテンション上がってにっこにこで一緒に見ましょうって他意0で誘ってるだけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:00:19

    確かに関係者には流れ的に夕日の中に溶けちゃいそうに見えてそう

    >>67

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:03:18

    キラさん運命8話の夕焼け時に慰霊碑でシンちゃんと会ってるから余計にちょっと、ね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:04:24

    ふらふらした後やっと濃さ帰ってきたのに、本人は完全に映画の悪ふざけ的な感じでルナマリアの後ろから声かけてまた往復ビンタ想像しちゃうw

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:05:35

    >>66

    ここまでどれぐらいかかってんだろう

    すれ違いまくって世界中あちこち行ってるしで1年じゃたりないか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:08:22

    >>70

    本人的には(行ってくると連絡したつもりの)旅満喫して、テンション上がって久々の彼女にじゃれてるだけで不謹慎なこと何もしてない…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:09:27

    >>66

    (キラさん怒ってる??


    怖いから逃げよう・・・・・)



    夕日をバックに涙目で海に飛び込むシン

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:10:48

    >>73

    そしてクロールでめっちゃ泳いで逃げる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:11:03

    隊長~見てくださいよ~
    実は一人旅で世界各地を見て回っていたんですよ。これほら、写真です!
    ていうか、写真とか隊長に送っていたのに返信なかったですね……って、あ!ちょくちょく機内モードにしていたからどうも送れてなかったみたいです!ごめんなさい~!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:11:05

    >>74

    全力で追いかけるキラさん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:13:04

    >>55

    その流れだと大陸に入った辺りの砂漠地帯でラクダに乗ったルナが合流してくるな..

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:17:06

    >>76

    ハワイの夕方に生まれた変な伝説

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:19:11

    でもベルリンの湖にステラを詣でるシンはめっちゃ見たい
    まあステラの霊体ずっと一緒にいるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:35:38

    >>73

    大丈夫?誤解が加速して自殺だと思われたりしない?

    まぁ、キラが泳いで追いかけてるし大丈夫か

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:46:25

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:47:05

    どれだけ逃げようといずれ>>75こうなるから平気だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:48:18

    とりあえず………………うん、報連相はしっかりしようか
    これじゃ第二のアスランと呼ばれても仕方ないよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:51:50

    >>83

    それだけは嫌です

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:53:23

    邪気もなくいろんなお土産話とかお土産の品とか色々見せながらキラに「こんなきれいなものがあって!!」「これ凄くないです!?」「これ、写真じゃ伝わりづらいんですけどめっちゃくちゃでっかくて!」とかやってるずぶ濡れのシンちゃんと、今までの徒労は何だったんだろうと思いながらも生き生きと知らない世界のことを語ってくれるシンを見てつい笑ってしまうずぶ濡れのキラ、青春だね……

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:54:34

    とうとい…むり……しぬ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:55:49

    >>85

    「キラさん?何笑ってるんすかー?」

    「ううん、なんでも」

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:03:37

    帰ったらルナのビンタからのハグだろうなぁこれは

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:11:46

    『世界はすごく綺麗で、優しい人がたくさんいます。そんな世界を守れて良かった。父さんや母さん、マユにステラにレイも。みんな、褒めてくれるかな?なんて事を考えたら、少しだけ寂しくなったので、みんなに会いに行こうかなと思います。(訳→観光旅行楽しい!色んな人が親切で嬉しい!でもちょっとホームシックなので墓参りに行きます!)』 

    元文学少年(推定)の手紙が誤解を深めていたとは、本人はまったく知らないのである

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:56:40

    >>89

    どう見ても遺書

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:11:44

    本人としてはちゃんと報告したつもりだし定期的に連絡も取ってるんだからまさかコンパスでそんなことになってるとは思うはずもないわな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:49:27

    シンが捕まった後に届かなかった手紙がドドドって届いたら面白い

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:24:42

    でもこれシンが帰ってきた後もまたフラ~っと旅に出かけたりするせいで毎回シンの帰りをドキドキしながら待つ羽目になるコンパスメンバー

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:30:23

    CE世界って戦争だの紛争だののせいで、軍用はともかく一般の電波はカバーしきれてなさそうだし
    郵便関係も時間かかるならマシで、下手したら没収とか吹き飛んだりでそのものが無くなってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:32:59

    疑問におもったんだが今の観光地とかってCE世界でどれだけ残ってるんだろ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:33:44

    >>93

    次からはルナと一緒に2人旅にするから大丈夫だろう…

    …旅行先ではぐれたりはするかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:36:09

    >>96

    いや ここのシンならルナは旅嫌いって言ってたしお土産いっぱい買って帰ろ~で一人で行きかねん


    実際にそのノリで>>1が始まったんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:37:34

    (しかして何でこんなことになってるんだ?キラさんと総裁に休暇申請は出して休暇貰ってたし、ルナにもこの旅のことは前話してたし、置手紙も一応俺のデスクに残して来てたし、何なら近況報告写真同封でも旅先からキラさんとルナの自宅に何通も送ってたんだけどな…)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:38:05

    オカルトシン・アスカを見てたらパワースポットでなんかとんでもない事ありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:56:31

    >>98

    もしかしてお土産実家に送ってない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:05:32

    ある日シンが帰ってきたら入れ違いでコンパスもぬけの殻になってて
    地図のうちシンが向かったであろう場所のことごとくにピンが刺してあるから「おっ、みんなもあそこ行ったのかな。いいところだったもんなぁ」とほんわかしているシン
    皆が疲れ果てて泣きながら帰ってくるのを見てシンはビックリする

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:16:09

    シンはとりあえずみんなから見た状況を膝詰めで説明してもらおう
    言った側は大した意味はなくても、言われた方は表情とか雰囲気や背景込みで全然違う意味で受け取っちゃうもんだってことはちゃんと理解してもらわんと

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:58:14

    たまたま単独で任務にでてて何も知らないアスランとは普通に出会って複雑ながらも旅行のテンションで土産話してて欲しい
    残された組がアスランに連絡取ったら言葉が足りないまま誤解させるようなこと言ってヤキモキさせて欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:26:20

    >>98

    休暇申請どこかで止まってない?

    上に申請上げる担当の人も休みとってたりとか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:49:08

    休暇届がなにかの書類に紛れて誰かの机の引き出しに入ってましたとかありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:26:47

    改めて休暇届は出したし……ここは思い切って宇宙を旅しよう。怒られそうだからここはこっそりデスティニーを持ち出して……よし、シン・アスカ、発進します!
    休暇届『この広い宇宙を自分の目でゆっくりと確かめたいのでしばらく休みます』

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:53:58

    シン!!どうやってデスティニーをこっそり持ち出したんだ!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 03:20:54

    まーた失踪扱いされそうな休暇届けを・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 03:37:23

    >>60にデスティニーって名前つけただけかもしれないし…

    これぐらいなら一緒にシャトルとか乗れそうだから大丈夫でしょ


    んで、休暇届が受理されたのは確認した?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:25:49

    >>106

    >怒られそうだからここはこっそりデスティニーを持ち出して……

    余計に怒られるよ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:49:17

    デスティニーなら一回目の失踪騒ぎで対策を考えたハインライン大尉が位置情報とパイロットのバイタルサインを送信する機能つけてるでしょ
    つけてますよね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:03:28

    位置情報が分身しているだと⁉

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:51:08

    ここまでソロ旅が様になるキャラも中々いないな(画像は軍服だけど)

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:52:59

    人当たりが良いから 知らない土地でも助け合いが浮かびやすい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:50:05

    助けられるし助ける
    これでOVAの内容は決まったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:58:37

    シン道中のご飯何食べてるのかなやっぱ王道のベーコンエッグとかかな、それとも道中は携帯食料とかで節約してるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:42:26

    >>116

    地元飯とりあえずチャレンジしてそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:44:20

    ご当地飯か なんか助けたお礼に貰ったもの食べてそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:45:13

    現地のオバチャンと仲良くなってご飯もらってそう感がすごい

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:59:52

    手紙やメールに必ず食事写真付いてそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:03:14

    地元飯作ってもらったついでにお手伝いしながら手順とか材料とか覚えて帰ったらルナに作ってそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:05:28

    とりあえずコンパスは書類体制の見直しと「シンと接触のあった人間の家捜し(シンの自室込み)」をするようにしよう。あとメールの受け取り優先度を上げるとか。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:06:45

    一回目はキラに確保されて、二回目のお説教ではルナに心配したことを滾々と追及された後についていくことを主張してほしいな
    シン一人旅の絵の良さとか勘違いコントのおいしさ的に成立させるならシン一人旅とシンルナ二人旅、身重のルナを置いてスタートするシン一人旅の三部構成化するんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:56:04

    >>123

    それぞれジャンルちょっと違う人情物な感じかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:01:06

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:47:42

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:06:13

    >>123

    いや身重の妻置いていくな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:40:32

    身重の妻のために世界を巡って体にいいものを集める話だから…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:01:07

    >>123

    CE世界だと帰ってこれなくなっちゃうやつでは?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:00:22

    お土産話を最初は楽しく聞いていたクルー達だが、シンが「そういえば一度電車で寝て乗り過ごしちゃって……。その時に行ったきさらぎ駅、なんだか不思議な雰囲気でした。時間に余裕があったらもっと辺りも見て回りたかったな」などと言い出し、一部オカルトに詳しいクルーが戦慄する。

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:29:34

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:53:23

    ほs

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:31:34

    ここのシンの旅行記とか読んでみたいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:55:32

    アスランは普通に事情知っていそうだけど、シンへの信頼からそんなに心配することないだろとか言ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:20:58

    >>134

    コンパス内では失踪したやらで大騒ぎだけど、アスランそれを知らずにただ心配してるだけと思ってるから、既にたまたま会って見送ってるのにそれを特に言わなかったりとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:53:00

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:47:21

    コンパスメンバーには全く手紙が届かないのに、お世話になった現地の人々の家には笑顔で写るシンの写真が飾られている

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:48:24

    キラとかコンパス組から悲鳴のような連絡が届いた時、「シン?シンならこないだ会ったぞ、(◯◯(地名))で」と何の気無しに答えたアスラン
    「何ですぐに言ってこないの!?」とか「何処!?どこであったの!?」と詰められる

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:55:13

    アスランは何回か旅してるシンに会ってて何故コンパス組が取り乱してるのかわからないやつ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:04:21

    アスラン「(えっ?だってもう大人で軍隊経験も豊富なんだから)大丈夫だろう」って言っちゃって更にキラから怒られる

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:34:29

    >>133

    旅に一区切りついたら本出してほしいな…

    なお気が気じゃなかったコンパス組は出版された本を読んであの時あれしてたの!?と色んな意味でショックを受けるしアスランが数回登場してて「この野郎!!」ってなる

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:49:52

    最近、時代劇が面白いなぁと思うようになった。

    シンの旅でも、バリエショーンつくれそう。
    シンの場合は、勧善懲悪ものというよりコメディーか見聞ものになりそう。

    アスランは、いわずもがな、西部劇、勧善懲悪もの。メイリンがいるから。

    シンの場合、裏のコンパンの人たちが毎回慌てていたり、後ろから追いつこうとしてくるの見れそう。

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:47:23

    旅行先でMSテロが起こった時にたまたま近くにあった作業用のメカに乗り込んで大暴れし犯人をコックピットから引きずり出して素手でノックアウトして鎮圧、一躍英雄に。
    ただ本人的には慣れない機体で無理をしたので建物や乗物を壊してしまったのが申し訳ないので請求書をコンパスに送ってもらうことに。
    平和維持機構に振り込め詐欺か!?と大騒ぎになるミレニアムとそんなことは知らず旅を続けるシン。

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:51:20

    >>143

    草ァ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:26:28

    調べたらちゃんとまともな会社なので事情を聞いてみたらシンの仕業と発覚し、「もう少しで尻尾を掴めたのに!」と地団駄踏むルナや隊長たち

    ルナ「もぅ!何処行ったのよぉ!!」



    >>143

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:05:44

    >>142

    水戸黄門みたいな漫遊記かな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:02:56

    ほしゅ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:13:00

    ほしゅ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:30:38

    さらに後の時代にシンが書いてた日記が見つかって>>146

    みたいなかんじで人々に親しまれてたらいいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:19:59

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:03:35

    >>141

    >>149

    本になる前にルナが見つけた手紙や日記を読んで思った以上の文章に

    「え?は?本当にシンが書いたの????」とか混乱して欲しい


    文化系の才能は平和になって余裕がないと出てきにくいよね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:23:21

    コーディネイターの身体を有効利用するシン

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:59:40

    ミレニアムのデスティニーが格納されている所にいつの間にかデスティニーと描かれていた↓が入れ替わりで置いてあって


    「とりあえず身代わりは置いて行きますBYシン・アスカ」


    それを目の当たりにしたクルー達は頭抱えそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:43:06

    デスティニー(カブ)
    デスティニー(ガンダム)

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:33:46

    >>151

    「世界探訪記」著:シンアスカ


    これは元ザフト将兵であった著者が戦後に世界各地を巡り、その日記をまとめたものである。

    当時の情勢や住民の生活様式、また文化などが書かれており当時の時代を研究するうえで非常に重要な歴史資料の一つとされる。

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 04:12:12

    >>153

    何でそれで行けると思った???

    そしてなんでMSデスティニー発進できた?さすがにばれるやろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 05:09:29

    そういやSNSない時代のアニメだったなこれ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:56:41

    文学少年時代を思い出して筆が乗っちゃったんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:52:55

    >>156

    手引したやつがいるな


    たぶんヴィーノかアスラン

    大穴で守護霊たち

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:29:23

    >>159

    守護霊達シンに甘くない?まぁ色々苦労してきたし良いのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:13:14

    >>159

    正座で怒られろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:29:16

    >>159

    多分アスランかなぁ・・・・・

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:40:58

    デスティニーの上にアッガイ被せてない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:37:21

    デスティニーアッガイ…ってコトッ!?

    もろ出しの羽でミラコロ巻きながら飛んで旅先で悪事を働く強盗とかテロリストのMSをパルマしていくシン
    感謝の声を背に聞きながら次の目的地(観光地)を目指す

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:39:39

    アスランが(MSは大きくて動くのも威圧感あるし、怖がられるかもしれないな…)とか言って変な気の回し方して
    ベアッガイⅢのガワだったらどうしよう…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:42:01

    無数に分身するベアッガイとかこえーよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:29:25

    >>165

    そんな変なとこ気を回す前にまず止めとけってなる

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:21:10

    行った先々でテロとか陰謀に巻き込まれるシン
    「平和になったけどまだまだ小さな問題はあるんだなー」とかシンは思っているがコンパスのシン・アスカが来たので相手が慌てて計画を実行に移しただけである

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:55:57

    「偽りの平和をぶち壊す」とか準備してるところにフラッと訪れるシン・アスカ(羽の生えたアッガイorベアッガイ)
    テロリストは恐怖した

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:02:21

    シン、お前はコンパスにとってはキラに次ぐ戦力でなおかつDPプラン賛成派反対派にも付け狙われてもおかしくないことを自覚してくれ……。
    それはそうとして思いっきり旅を楽しんでくれ。

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:04:45

    旅の通りすがりにテロリストをぶちのめしていくのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:40:47

    目一杯旅を楽しんだあと帰ったらキラかルナに「とりあえず正座」って言われて正座して欲しい。しょんぼりしたポメラニアンみたいになっててくれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:59:09

    >>170

    アスラン「俺もそれを危惧したんだ だから核動力のデスティニーをシンの旅のお供にしたんだ」

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:36:24

    >>172

    反省させるときは何がいけなかったのか理解しないといけないから初手正座はよくない

    そもそもシンはただ旅をしているだけなので

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:48:18

    >>174

    …どう考えても悪いことしてないな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:37:24

    コズミック・イラ版孤独のグルメになるんじゃないか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:20:08

    孤独のグルメするには嫌いな食べ物が多すぎる
    キノコ、貝類、ナス、酸っぱいものを食べてしまい微妙な顔をするシン・アスカ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:28:11

    反射的に体が拒否してしまうレベルの苦手じゃなかったら微妙な顔をしつつ現地の食べ物体験しそうではある

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:31:30

    「旅に出ます(のんびりしたいのでアスラン・メイリンはオレを)探さないでください」

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 05:45:43

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:23:42

    何だ、この性質の悪い五代雄介はw


    >>60

    そういや作中でもバイク乗ってたな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:21:48

    >>179

    そんな「シズマを止めろ」みたいな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:31:58

    シン→ご当地料理ウマウマ 旅たのし~

    コンパス→またシンがいなくなったーー!!!

    アスラン→また会ったなシン

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:27:22

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:04:17

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:15:26

    現地のストリートミュージシャンやパフォーマーとセッションすることで、今まで知らなかった戦士の以外の才能を開花させるシン
    一度帰還した後は旅行配信を始め、時々歌ってみた動画やチャレンジ系動画(色々やってみた)を上げるシン
    旅の終わりに自伝小説や児童文学を出版、動画リスナーからの希望でCDの発売に至るシン
    後世では「多才なエンターティナー」として評価され、戦士としての一面を切り取るか表現者との一面を切り取るかで別人のような印象を受ける人物とさせるシン
    偉人モチーフのソシャゲでシン・アスカ複数人説が採用されて、戦闘狂キャラと文化人キャラで別々に実装されるシン

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:49:40

    >>173

    その後にデスティニーの目撃情報を洗わせて位置を探し出すコンパス組

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:18:50

    文学少年だったので旅先でも図書館があると吸い込まれていくシン
    博物館もかなり好きなシン
    美術館は得意じゃない

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:13:23

    >>187

    でも見つからないシン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています