ソロモンの映画面白いじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:59:50

    ビーストとしてのゲーティア戦どう演出するのかと思ったらそうきたかとなったわ
    やっぱり色彩は良いね
    それと婦長強すぎじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:01:03

    婦長は本当になんであそこまで戦闘能力高いんでしょうね……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:01:37

    >>2

    実質無辜の怪物

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:02:47

    大半のキャラのセリフがほぼ無いのが残念ポイント
    ぶっちゃけセリフ挟んであってもテンポが悪くなりそうではあるので、個人的にはセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:03:07

    >>2

    看護師は力仕事だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:05:13

    >>4

    まぁいちいち出てくる奴ら全員にセリフつけてたらテンポ悪くなりそうだしな。


    結局の所宝具の真名解放を叫ばせるくらいがちょうどいいという名采配

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:07:27

    さようなら、ドクターロマンティックが無かったのに俺はキレた

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:08:07

    大体同じ声優さん使えるように鯖喚んでるんだな
    ジェロニモとEXヴラドとか、モーさんと婦長とアルテミスとか、ベディとサンソンとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:08:26

    サーヴァント達のセリフが少なかったのは寂しかったけど藤丸、マシュ、ロマニ、ゲーティアのメイン4人がとにかくかっこよかったから大満足だった。
    映画館でめちゃくちゃ泣いた。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:09:16

    エドモンがさりげなく後ろに立ってたのは良き文明

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:11:02

    >>10

    こ、こいつ〜〜〜美味しいとこ持っていきやがって〜〜〜!!!ってなってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:15:35

    >>10

    数年前ゲームの終局をやった時はなんだこいつと思ったけど映画であのタイミングで出て「そうだよな最後の1騎はお前しかいないよな」ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:19:59

    原案シナリオ読むと尺とか間を考えて声やシーンの取捨選択してたのが分かる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:22:30

    エンディングが流れ始める
    「フォウくんの独白がないやん!どういうことや!😡」

    エンドロール
    「ごめーん!疑ってごめーん!!😭」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:33:08

    個人的にはゲームのシナリオが元々テンポもクソもない長さだから、物足りなさが強くなってる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:38:59

    さ、もうひとふんばりだぜ・・・共犯者・・・
    ダレーーーーーッ!?

    これのせいで笑いそうになった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:39:56

    >>10

    バトグラの格好で後ろに立つのがほんとにかっこいいんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:46:00

    >>7

    元々ゲームにはないシーンなのでね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:54:16

    声優の一言がなければ出番なかったみたいだからね共犯者
    サンキューノッブ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:56:32

    >>19

    ノッブはやっぱり分かってらっしゃる……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:05:59

    >>10

    コレが出来るのはお前しかいないすぎる状態ですわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:38:22

    やっぱ出番には恵まれるんだよな、ジェロニモ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:42:40

    「巌窟王!そうかあの宝具で回復して追加召喚したんだな!」
    『自分でリミッターぶっ壊して無理矢理召喚したでちゅ』

    なんでそんなことするの……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:08:55

    誰が出るんだ!?→バ火力フォトンレイで膝打ったしダビデが藤丸を射出するの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:15:20

    >>10

    やっぱりオマエがスパダリだよ……!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:16:13

    アルテラがティアドロしたのは流石にびっくりした

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:18:11

    ボロボロの決戦礼装が打ち捨てられてるの、「ここから先の歴史に戦う為の力は必要ない」っていう感じがして良かった。
    なお、その一年後。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:18:21

    声無かったのは残念だったけど動いてるラーマ見れたの良かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:19:53

    セリフは無いのはしゃーないが、ゲームのボイスでいいから叫び声辺りは欲しかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:02:29

    宝具くらいは叫んでほしかったな
    ないならシャドウサーヴァント?みたいな感じのほうが違和感無かったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:06:24

    >>10

    あれ最初なくて島崎信長さんが監督に「巌窟王出ないんですか?」って聞いた後に監督が新たに差し込んだとかパンフのインタビューで言ってたなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:22:45

    アステリオス推しのマスター俺、初見で叫びそうになる
    応援上映とかあったら絶対叫んでた

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:44:05

    映画みて、なんか藤丸ファンになってしまい、
    勢いのままアクスタ買おうとしたら売り切れててショックだった。
    今後も藤丸応援するから幸せになってくれ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:46:26

    >>26

    ティアドロは元からやろ確か

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:04:45

    >>34

    確認してきたけど、確かにゲームの時点でティアドロの方だな

    ……オリュンポスやってからだと、衛生軌道上に仮想顕現のイメージがだいぶ変わるの面白くない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:06:21

    >>35

    まさか剣がやたらメカメカしいのはアルテラさんのせいじゃなかったなんて……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:37:25

    スカサハと牛若丸がいっぱい魔神柱ぶっ殺してたな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:39:37

    エルキドゥが他の6騎と同じく藤丸と縁が強い扱いするのはあれぇ?って思ったけど、まぁ良かったすね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:02:30

    こないだの配信で映画ソロモンの話してたとき
    最初はあそこまでサーヴァント出す予定じゃなくて
    あの鯖もこの鯖も出したいとやってたらああなったと言ってたから
    収録終わった後に追加されたサーヴァントもいたのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:07:35

    >>30

    藤丸と縁を繋いだ英霊達が自らの意思であの空間に集まって戦ったんだからシャドウサーヴァント扱いだけは絶対に無いと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:20:56

    やっぱり今まで縁を紡いできた人達が駆けつけてくる展開はいいよね
    藤丸達の頑張りは決して無駄じゃないんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:22:32

    これだぞ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:24:38

    >>34

    あーいや、ゲームシステム上の宝具を使うんだとばっかり思ってたから、文での描写だったティアドロを使うとは思わなかったって意味じゃ。誤解させてすまない。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:51:44

    映画見に行って、最初の召喚でいきなり征服王リリィ→サンソン→槍ヴラド出てきたときビックリしたな、次は誰くるんだよっていうワクワクがすごかった。

    そんで7騎目ラストがエドモンでやられた。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:56:56

    エンドロールの演出も良かったけどフォウくんが喋るとこは聞きたかったという気持ちもある

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:00:30

    色彩BGMのサビで鳥肌不可避

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:11:30

    廃棄孔の面々が映らずに映画の中盤辺りに差し掛かった時はイベントの鯖はカットされたかって思ってたけどBGMと共にエドモンが後ろに立ってた時は声出そうになったね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:11:55

    思ってたよりかなり良かった
    二回目行きたかったんだけどなぁ…

    フォウくんの独白は上手いことやったよ本当

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:17:43

    そういや質問会の奴で新情報とかある?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:17:36

    >>31

    ノッブナイス過ぎるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています