好きなベルトを貼っていく

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:40:32

    俺はゼツメライザーが好き。
    怪人用ベルトって所が新しいと思ったし、変身する時に禍々しいエフェクトが出て包んでいく所も。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:42:00

    キー差して押すだけってシンプルなアクションもいいよな
    これ使って変異する時顔が剥がれて口から配管みたいなの出て来るの怖すぎるけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:42:38

    この明らかに変身させる事しか考えてません使い捨てみたいなもんですっていう見た目いいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:44:50

    これも好き。
    ていうか、ゼロワンはベルトが多いから好きなベルトがどんどん増えていく…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:46:56

    レイドライザーって地味に配布ベルトにあるまじき性能してない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:48:39

    元々ショットライザースラッシュライザーの機構流用で作られた兵装じゃなかったっけ
    スーツもほぼ擬似ライダーだしやっぱ特殊部隊基準の性能でも割と納得っていうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:49:29

    >>5

    レイダー自体が量産型とは言えないレベルでハイスペックよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:50:02

    >>5

    まぁ、一体一体がシャイニングやアサルトウルフ並の強さだからね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:50:48

    >>1

    >>4

    コイツラは開かずにキーを使い、どんな形でも開いて使うのがライダーに含まれてるのが面白い所

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:53:49

    ゼロワンドライバー
    マジで革命的な面白さだと思う。キーをガチャガチャやるのが楽しいんだこれが
    たまーに手の調子がノッてるとあの社長の速度を再現できる時あるけどマジで気持ちいい
    ディケイド以降のベルトしか触れてないけど個人的に操作感は歴代トップだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:54:46

    >>4

    これ使ってバトルレイダーに変身してたZAIA部隊のおっちゃんがめちゃくちゃカッコよくて印象に残ってるわ

    数秒で撃退されたけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:57:53

    注射器使うギミックが斬新で好きだった

    ところで千翼は離反後インジェクター内のタンパク質どう調達してたんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:01:45

    最近観始めたらリバイスドライバーかっこよくね?ってなった
    あのポンッ!!って押してクルっと回す挙動が観てて気持ちよくて好き
    買いたいけどこういう回すタイプのベルトって接続部分の寿命短そうで怖い…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:55:21

    エボルドライバーはカラーリングや星図が好きだし
    エボルボトルの口が動くのもいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:04:06

    なんか最近リベラドライバーが好きかも
    シンプルなんだけどカッコいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:50:41

    個人的にはアークルが好き

    「昭和ライダーの雰囲気を残しつつ、平成らしくアップデートした」っていう感じがする

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:52:32

    >>1

    怪人用ベルトって、どちらかというと「原点回帰」に近いんだよな


    初代ライダーの怪人はベルトを着けてたし、グロンギとか一部のドーパントもベルトを着けてた

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:06:05

    DX玩具としては最高傑作だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:10:59

    奇抜さヨシ
    ギミックヨシ
    音声ヨシ
    発光ヨシ
    単体で小物アイテムが一通り揃ってる
    歴代でもかなり完成度高いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:23:28

    まだファイズギアが出てなかったのが意外
    ゼロワンドライバーもなんだけど、機械感の強いデザインが
    思わず触ってみたくなる魅力がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:11:30

    >>14

    ビルドドライバーはボトルの中が上下するギミックが見えにくいっていう問題があったからね

    改善したおもちゃをその年に出せたのは良かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:16:45

    >>20

    ケータイ曲げるとハンドガンになるのはちょっと小学生には劇薬だと思うの

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:28:52

    フナセン氏もブログで言ってたけど平成二期の先駆け的なギミックと,設定とモチーフを最大限活かした纏まりのよく格好良いアクション
    相方のデンオウベルトもいいけどこいつはマジで好きです

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:32:49

    アークドライバー
    ボイス多すぎだろ頭おかしいんじゃないの?(褒め言葉)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:11:08

    近年だとこれ、玩具だとベルト装填時と銃モード時で音声別という豪華仕様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています