兄者!マダラは危険な男だ!流石のワシも容認できん!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:48:19

    岩隠れとの同盟締結中に土影に襲い掛かる輩をどうして友と呼べるのだ兄者!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:49:18

    …………マダラにもいい所はあるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:49:22

    ほんととんだとばっちりだよ土影…可哀想

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:49:28

    そうだね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:50:21

    >>1

    当時は影ではないけど、それでも酷いよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:50:38

    それはそう、あと関係ないけど額当てしてるマダラかっけえよな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:50:49

    >>5

    となりにいる包帯が土影では…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:54:14

    情状酌量の余地もねぇ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:55:43

    これは一族からも見放されますわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:57:38

    >>7

    この頃って無様もう土影?

    最初の五影会談には初代土影が出てたような気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:00:11

    >>10

    時系列は謎

    初代土影の名代として次期土影候補の無様とその弟子のオオノキが同盟締結に来ましたとかでも違和感はない

    それか同盟締結の式の事前打ち合わせで来てたとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:03:06

    勝手な事しても柱間大体許しちゃうだろうから、後始末は当然…
    そりゃあこうも言うわ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:05:23

    無様とオオノキ君に頭下げて土の国の大名に頭下げて泥塗られた火の国の大名にも頭下げてとにかく頭下げて事態の収拾頑張ってからこれ言う弟にもまだマダラにも良い所はあるから…言えるなら兄者は本物だよ
    兄者も頭下げまくっただろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:12:45

    無様の後ろ姿が「あーはいはいマダラね」って思っているように見えるって言われてそうとしか見えなくなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:17:56

    >>5

    最初の五影会談は柱間の尾獣集めの後だから、その後に土影に就任した無とマダラが顔を合わせるのは無理があると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:39:12

    >>14

    スレ画の左腕といいマダラにぶっ飛ばされた後の刀抜いてすらなく尻もちついてる体勢といい妙な脱力感があるのよね

    マダラにキレてるのがオオノキだけなのもあって余計に

    「は〜マダラじゃん外交ガチャ爆死ワロスさっさとボコられて帰って大名にチクって柱間と扉間に頭下げさせて慰謝料貰うか〜土地でもいいな〜」ぐらいしか考えてなさそうなゆるさ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:49:47

    >>16

    無様からしたら「拳銃持った基地外と喧嘩する奴がいるか?」って感じだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:50:36

    正論で何も言えん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:52:44

    戦っても勝てないし会話も成立しないから相手するだけ無駄だからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:03:49

    話もほぼつけてあとは調印の段階までやれば流石にマダラでもおつかい出来ると思うじゃん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:16:52

    たまに戦争編での無様の同盟組んで戦争勝った後やるべき事分かってるよなオオノキ?ってセリフ引用して、同盟などないってボコったマダラ一理あるって言う人いるけど
    それにしたって別に無様は同盟反故にして全部ぶっ壊せ言ってるんじゃなくてあくまで上手く立ち回れよ?ってだけだし
    五影会談で皆仲良くやろうね!って今日言ってもこの平和が何年続くかは分からん!(それでも今こうして協定結ぶ事が先の平和に繋がると信じて…)という柱間の思想からしたらマジで要らん事してるんだよなマダラ
    柱間は仮初の平和でもとにかく1歩を踏み出す事が大事で、皆腹に一物抱えてるなんて分かってる、ああ見えて純粋無垢じゃなくて清濁呑み合わせられるタイプだけど
    マダラはホントにそういうのもダメでとにかく純粋で繊細なんだろうなと

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:18:36

    穢土転生でマダラ口寄せさせられた時妙にフレンドリーだったからまるで気にしていない説の説得力がすげぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:22:54

    >>22

    いっそあの時コイツがキチゲ解放してくれたから柱間達から金毟り取れて得したわ〜ぐらい思ってるかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:16:59

    出会っちゃったら仕方ないから次のパターンに切り替えて行く無様さすが
    いや、でもこれ同盟破棄なら火の国や木の葉って信用ならねーよと吹聴できる(実際その通り)
    もう一度同盟組むならかなり自分たち有利にことを進められるし
    柱間はともかく隙なさそうな扉間を謝らせたりできるってワクワクしちゃうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:48:34

    無様的には木の葉が弱みを晒してくれた美味しい場面なのか
    戦闘狂に外交任せると碌なことにならないな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:54:52

    謝罪の場でオオノキが声震わせて木ノ葉はどうなってんだ!ってブチギレてる横でしらーっとした顔でいやー困ったなー大変だったなー肩痛いわー折れてるわこれイッターアイタター(棒)みたいなんを迫真の演技で言ってる無様想像して草

    後でこそっとお前らも大変だなって千手兄弟に声掛けてそう
    でもそれはソレこれはコレなんで遠慮なく慰謝料貰うねとも言って欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:00:26

    >>26

    被害者感マシマシになるから純粋なオオノキ連れて来といて良かった〜とか思ってそうな無様

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:28:13

    柱間はマダラに甘いから慰謝料はキッチリ払ってくれそうだしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:31:17

    >>28

    誠に申し訳ない…!どうか、これで…って具合に陳謝して土下座までしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:47:18

    >>29

    火影が簡単に頭下げるなと言いたい所だが、同盟やり直しは無理でもせめて戦争起こしたくないならトップが真摯に頭下げるしかないからな…

    補佐役の扉間も苦い顔押し込めて一緒に頭下げるしかないな……

    戦争になったら大義名分が無さすぎてここぞとばかりに木ノ葉が叩かれる恐れあるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:50:06

    マダラにびっくりするほどついていかなかったうちはの皆さんまともすぎるのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:52:54

    >>31

    千手との戦争期間通してアレに付き合ったんだからそうなるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:26:34

    >>30

    大名とかにこの件を許してもらう為に無体なことされる薄い本が厚くなるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています