【オリキャラ注意】🎲⚓️鹿紫雲ちゃんの死滅回游16

  • 1124/03/10(日) 12:37:53

    ここだけ器の強度が高すぎて受肉体を抑え込める世界


    呪霊サークルによって誘拐されたカザリ。記憶を失くした鹿紫雲達以外に助けは来ないと思われた矢先、三上・畠中コンビが参戦する。無有と畠中の死闘(?)の末、無有は畠中の強さの理由を知る為になんと仲間入りを果たすのであった…。

  • 2124/03/10(日) 12:40:36
  • 3124/03/10(日) 12:44:37
  • 4124/03/10(日) 12:45:11

    現在追加された総則その1

    《総則9》泳者の人数が三人以下になった場合その結界は消滅し泳者達は別の結界へ強制移動する。ただし、結界が残り一つとなった場合はその限りではない。
    追加者:剣薫子

    《総則10》全泳者は自身の点100点を消費することで別の結界に転移することができる。
    追加者:卜部光

    《総則11》火野燻は自身の在留する結界内にいる泳者の数と場所を把握することができる。
    追加者:火野燻

    《総則12》禪院直投は得点の消費なく自由に結界の出入りが可能となる。
    追加者:禪院直投

  • 5124/03/10(日) 12:45:36

    >>4

    現在追加された総則その2


    《総則13》24時間周期で新泳者をランダムに10人選定し各結界に投入する。

    追加者:躑躅小路泰造


    《総則14》泳者は他泳者に任意の得点を譲渡することができる。

    追加者:紫藤カザリ


    《総則15》泳者は他泳者の情報ー“名前” “得点” “総則追加回数” “滞留結界”ーを参照できる。

    追加者:柘植全登


    《総則16》《総則11》の泳者観測総則の観測者に剣薫子、卜部光、八雲光留を追加する。

    追加者:剣薫子

  • 6124/03/10(日) 12:46:42

    >>5

    現在追加された総則その3


    《総則17》泳者は身代わりとして新規泳者を結界外に招き、100点を消費することで死滅回游から離脱できる。

    追加者:伏黒恵


    《総則18》泳者は結界を自由に出入りすることができる。

    追加者:万


    《総則19》現在存在するすべての結界の範囲を3倍に拡張する。範囲内にいたすべての人間及び呪霊は強制的に泳者となり、術式を保持するものの未だ非術師である者は強制的に脳改造を経て術式を取得する。

    追加者:深亡

  • 7124/03/10(日) 12:48:05
  • 8124/03/10(日) 12:48:51

    現在の各所持得点

    ・鹿紫雲一   106点
    ・柘植全登   56点(100点使用済)
    ・剣霧子    16点
    ・紫藤炬    95点
    ・紫藤カザリ  12点(100点使用済)
    ・剣薫子    654点(200点使用済)
    ・五条杏凪   71点
    ・佐藤錦羅紗  78点
    ・躑躅小路泰造 27点(200点使用済)
    ・封仙     65点
    ・三上渡    87点
    ・渋谷区長   70点
    ・七毒     53点
    ・無有     85点
    ・深亡     9点(100点使用済み)

  • 9124/03/10(日) 12:57:54

    ちなみに五条復活は…dice1d4=2 (2)


    1、秒読み(五体満足天使アップ中)

    2、みんなバラバラの結界にいるためもう少しかかりそう(それでも時間の問題)

    3、獄門疆・裏も天元から託される前に羂索が奪取済み

    4、羂索がめっっっちゃ頑張って天使始末済み

  • 10124/03/10(日) 13:05:28

    >>9

    羂索「え?獄門疆・裏?何それ…いつこれ(獄門疆)から五条悟が飛び出してくるかわからないってこと?は?」

    裏梅「おい、どうした。天元手に入れてから震えが止まらないでいるが…」

    晴「はぁ、やっと全改造終わったわぁ…。ん?羂索、どうしたのそんなに青ざめて…」

    羂索(考えろ…現時点で考えられる最適な五条悟対策を…!頼みの綱の宿儺は絶賛幽閉中、晴の精霊で他の器に移そうにもそうそう宿儺に耐性のある器なんていないし…。天使が高専に合流する前になんとかしなくては…!!)


    羂索は獄門疆をどうした? >>16からダイスで決定

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:07:25

    原作通り海底に

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:09:06

    ロケットを強奪し月面探査船に乗せる
    月へ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:11:21

    晴の式神稲荷が影の中で保管(晴は恵の十種をコピっている)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:12:43

    虎杖が持ってる(気付かないうちに奪われてた)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:15:49

    ゴミ捨て場にある

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:50:34

    手持ち呪霊に飲み込ませておく

  • 17124/03/10(日) 13:51:35
  • 18124/03/10(日) 13:52:31

    >>17

    大丈夫なのか…?

    どんな呪霊? >>23からダイスで決定

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:05:24

    丸呑み呪霊。飲み込めるものに限界はない。飲み込むだけしか脳がないから復活したら普通に内側から破壊される

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:11:15

    普通の二級呪霊
    現在は遠くへ移動させられている

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:18:24

    獄門彊ほどではないが、内側に閉じ込める事に特化した術式を持つ呪霊。多分内部からのダメージを相当な倍率で軽減する

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:20:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:20:54

    アルコール呪霊
    体内がアルコール(気体と液体混ぜ混ぜ)で満たされている。獄門疆は呪霊の体内

  • 24124/03/10(日) 14:26:41
  • 25124/03/10(日) 14:27:20

    >>24

    dice1d4=1 (1)

  • 26124/03/10(日) 14:30:55

    >>25

    羂索「…これだけじゃ不安だからdice1d4=4 (4) に送っておこう」


    1、マリアナ海溝の最深部

    2、キラウエア山の火口

    3、ロケットに潜ませて月面

    4、南極

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:34:12

    >>26

    復活直後の五条先生、「肌寒いでございまさぁね」とか言ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:44:56

    ガハハ羂索くん
    焦って冷静じゃないな
    五条に距離は関係ないじゃろうに

    このコラ画像大好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:51:33

    獄門疆をどうしたか晴が羂索に聞いてこの回答が出たら
    「あんたばかぁ?」って言われてそう…ほんまどうしたんや羂索

  • 30124/03/10(日) 16:56:54

    羂索「獄門疆は南極のdice1d4=2 (2) さ。こちとらいつ爆発するか分からない時限爆弾持たされてるんだから焦りもするさ…」


    1、ペンギンのコロニー内

    2、分厚い氷の下

    3、海底

    4、氷床の中に埋め込んだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:08:41

    氷漬けにされる丸呑み呪霊に悲しき現在…

  • 32124/03/10(日) 17:33:37

    エピソード19


    無有(…こんなものか)

    三上「ひょえ〜、人型になりやがった」

    無有(人の心を学ぶには人の形の方が都合が良いだろう。紫藤カザリの姿を参考にさせてもらった)

    カザリ「んー、若干人外感が抜けておらんが、まあええじゃろ」

    無有(では、じっくりと学ばせてもらうぞ、人間)

    畠中「まあ…よろしく」

    無有(これは近づきの証だ。受け取るがいい)スッ…

    畠中「これは…」

    無有(贈り物だ。我が良いと思ったものを貴様にもくれてやろう)フンス

    畠中「…三上、開けてみろ」

    三上「なんで俺が!?」

    畠中「万が一を考えてだ」

    三上「はいはい…」パカッ

    畠中・三上・カザリ「!!」


    無有の贈り物 >>38からダイスで決定

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:41:31

    攻撃を防ぐ障壁を出せる指輪(薬指にしか嵌まらない)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:55:09

    蜂蜜酒

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:58:13

    死者を蘇生できる腕輪

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:07:12

    天逆鉾の一部

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:29:29

    バラ100本の花束

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:34:26
  • 39124/03/10(日) 18:35:16
  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:37:28

    お前なんてもの持ってんだ…

  • 41124/03/10(日) 18:48:46

    三上「薔薇の花束だ…」
    カザリ「これは…」
    無有(まずは人間の『愛』というものを理解しようと思ってな。人間は『愛』を100本のバラでも表すと聞いた。これで『愛』は手に入れられたか?)
    畠中「いや…花束はありがたく貰っておくが、『100本のバラ』はあくまで手段であって『愛』そのものじゃないんだ。人間の感情はそう簡単なものじゃない」
    無有(そうなのか…存外、面倒なものだな。では、どうすれば感情を学べるのだ?我は七毒のように感情を取り込むことができぬ…)
    三上「まぁ、その内分かるっしょ。てか人間でもよく分かんないし」
    畠中「とにかく、紫藤カザリを仲間の元に帰してやらなくてはな。紫藤、仲間の場所は分かるか?」
    カザリ「ふむ…こちらに向かって来ておるの。時間的にも思い出したところなんじゃろうな」
    三上「じゃあ待ってるか…」
    カザリ「…無有がおかしなことになっとるのを説明せねばな」
    無有(今は正気だ。ただ、この男の強さの理由を知りたくなっただけだ)
    畠中「そんな理由で付き纏われてもなぁ…」

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:56:08

    SAN値減らすやつのSAN値がヤバい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:00:22

     クトゥルフ神話におけるナイアーラトテップは、神々の代行者、強壮なる使者、無貌の神と呼ばれると同時に、「数ある神格の中で、唯一人間的な意思を持つ」とされる。
     もし無有が「未知への恐怖から生まれた呪霊」というナイアーラトテップの化身であるならば、いつかコイツの言葉は「呪いの戯言」ではなく、「最も人に近づいた神の言葉」になるのかもしれない…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:01:11

    >>43

    キッショ、何でこの展開へ繋がるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:56:51

    >>43

    謎に深い話になって草なんだ

  • 46124/03/10(日) 21:33:14

    >>41

    鹿紫雲「あ!カザリさ〜ん!!」

    炬「カザリーッ!!」

    カザリ「か、炬ぃ〜!!この阿呆!!お前が助けに来んでどうするんじゃ!!この阿呆!!」ボカッ!

    炬「痛っ!!…悪い」

    剣「済まない…ついさっきまで本当に忘れていたんだ…」

    柘植「面目ない…」

    鹿紫雲「…あ!!そこにいるのって…あの時の呪霊!!」

    炬「よくも俺達の記憶を…!」

    カザリ「ちょ、ちょい!!確かに此奴は悪いことをしたが、少し事情が変わったんじゃ!!」

    柘植「事情?…てかそこの2人は誰だ?」

    カザリ「とりあえず噛み砕いて説明するわい…」


    炬「なるほど…杏凪達とも繋がりがあったのか。とにかく、カザリを助けてくれて感謝する」

    畠中「当然のことをしたまでだ。それより、無有のことは私達に任せて欲しい。責任は私が取る」

    鹿紫雲「まぁ、いいんじゃない?今味方してくれるんなら」

    柘植「まあ…人殺してるからダメなんて言ったらオレ達全員アウトだもんな…」

    剣「その罪をどう償うか…ということか」

    炬「まあ、呪霊連れてる術師なんて俺がどうこう言えるわけじゃないからな」

    畠中「…感謝する」

  • 47124/03/10(日) 22:30:37

    裏梅「で、実際どうするんだ。五条悟の復活はほぼ確実になってしまったが…」

    晴「私は守ってあげないわよ」

    羂索「正直南極は自分でもどうかと思うよ…だから天使の元に呪霊dice1d500=213 (213) 体と刺客の術師dice1d20=8 (8) 人も送り込んでおいたよ。選りすぐりの人材をね。薫子にも天使を見つけたら即潰すよう事前に言ってあるが…結界が違うからまあ期待はできないだろう」

    晴「天使の術式は術式の消滅…大した戦果は上げられそうにないけど」

    羂索「少しでも足を止めさせられればそれでいい。私は総則追加の為の点を集めなければいけないからね(本来なら宿儺から貰うつもりだったけど)」


    天使は…dice1d5=3 (3)

    1、送られた刺客全て返り討ち

    2、若干負傷、なおすぐ参戦復帰できる

    3、かなり負傷、封印解除までまだかかりそう

    4、甚大な負傷、戦闘には参加できないレベル

    5、え?もう解除の準備できてるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:52:37

    三上の進化術式は今どれくらい進化してるのだろうか?
    神薙現役時代の頃にはどれくらい進化してたんだろう?

  • 49124/03/11(月) 09:27:44

    無有(擬態)(ホテ子形態)

    触手を人型に変形しているだけの要は触手の塊。ツインテールは自在に動かして武器にできる。相変わらず思念波で会話する

  • 50124/03/11(月) 09:57:01

    >>48

    三上の覚醒回数 dice1d10=6 (6)


    神薙(生前)の覚醒回数 dice1d10=3 (3)


    覚醒内容 dice1d3=2 (2)

    1、呪力が倍以上に膨れ上がって復活する

    2、その戦闘時にのみ、状況を打破できる能力を得る

    3、死にかけた要因に対してある程度の耐性を得る

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:40:43

    割とバランスは取れてるか
    戦闘時限定の進化だし

  • 52124/03/11(月) 14:07:53

    >>49

    ちなみに無有は畠中の背後の怨霊に気付いて…dice1d2=2 (2)

    1、いる

    2、いない

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:12:45

    ますますなんなの過呪怨霊渋谷若者は…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:12:32

    人型になれば人の心理解できるだろ!とかバラ100本渡せば愛してることになるだろ!とか根本的な部分で理解がズレてるの呪霊って感じで好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:17:17

    >>54

    中身(心・精神)がわからないからとりあえず外面(行動・外見・言葉)を真似してみるというのがまた。人間も同じようなアプローチを最初はしていたんだよなぁ…

    そこから解剖なり何なり、様々な手段を見つけたり開発したりして中身まで理解していったんだけど

  • 56124/03/11(月) 18:23:19

    杏凪「はぁ…あたしもまだまだです…」

    佐藤錦「元気出しなよ。それより今はやるべきことがあるんじゃないのかい?」

    杏凪「分かってます…泳者同士のこれ以上の殺し合いを防ぐためにも、危険な泳者を排除しておかなくちゃ」

    躑躅小路「そういや気になってたんだが、新総則の強制参加って『望んで入る』結界の前提崩れてないか?」

    佐藤錦「いや、結界外から非泳者を投入する君の総則と違って今回は結界の範囲拡張もセットだ…《総則3》が適用されて既に参加宣誓済みの扱いになっているんだろう」

    杏凪「うぅ、これもうどうすれば…平定できるのかなぁ…」

    佐藤錦「悲嘆してたら何もできないだろう?希望は捨てちゃダメだよ」

    杏凪「はい…」

    躑躅小路「…で、あの呪霊を倒す算段はあるのか?アイツまだまだ本気じゃなさそうだったが」

    杏凪「どんな呪霊でも頭を潰せば倒せます。あたしの術なら今度こそ…今度こそ負けません」

    佐藤錦「うん、その意気その意気。でも、あと2体いるんだよね…」

    杏凪「あたし達だって、3人だけじゃないです。他にも仲間はいる…きっと勝てますよ。…!」

    躑躅小路「む…」

    佐藤錦「ふむ、近くに誰か来ているね。それも…2人組」

    躑躅小路「だがあの時の呪霊じゃねぇな。コソコソしやがって…」

    ドバッ!

    杏凪「わっ…!いきなり攻撃するなんて…出てきてください!こっちは戦う気ないですから!!」

    ???「そっちに無くてもこっちにはあるんだよ」

    ???「お前らも死んで点になれ」


    2人組の敵術師 >>64から2人ダイスで決定

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:28:07

    龍宮寺 竜也
    家族と友達の仇の泳者を殺すために行動している

    龍之化身術
    魂と肉体を龍に変える術式
    龍っぽいことなら何でもできる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:31:52

    組屋 載造(くみや さいぞう)
    受肉体 
    呪詛師組屋鞣造の先祖
    昭和初期 加茂憲倫に並ぶ凶悪な呪詛師として知られる伝説的『名工』
    「みんなで楽しくジュグバト(呪具バトルの事)する」事がモットーで生き甲斐の狂人

    術式【傀儡操術】
    自身が作った傀儡に自身が作った呪具を搭載して戦闘を行う

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:37:53

    加賀美紫衣李

    呪詛師御三家の一つ「加賀美家」の一員で羂索に協力し結界内を呪力で満たそうと泳者狩りをしている。

    術式は「玻璃操術」。周囲のケイ素からガラスを生み出し操る。呪力強化により攻撃の反射も可能。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:41:55

    黒鉄 白斗
    騙されやすいバカ、現に騙されている

    術式【逆祝福】
    デバフを掛ける鐘の音を鳴らす術式

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:42:12

    漆原 景虎(うるしはら かげとら)
    記憶喪失の青年
    術式に覚醒した者だが、真っ当な現代人では無い
    その正体は旧日本軍の特殊部隊が秘密裏に実験していた人口術師化計画の被験体の数少ない生き残り
    施設に封印されていたが結界の慣らしに当てられて覚醒した
    (その時の部隊の責任者には『額に縫い目』があった)
    額に傷のある人物を見ると一時的発狂状態になるがそれ以外では話せばわかる人物
    モチーフはウルヴァリンと白虎

    術式:幻獣琥珀
    彼の場合その戦場に適した状態に進化する
    反転術式とそこまで大きな変化をしていないので今は保っているが、余りにも大きい変化をした場合生命の保証は出来ない
    現在、手の甲から鋭い爪、骨格の金属質化、高い反射神経の能力を持つ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:43:43

    千利休

     言わずとしれた茶道の祖。豊臣秀吉に切腹を命じられた直後、羂索に持ちかけられて呪物化していた。受肉先の魂は千利休と共生しているが、基本的に表に出てくることはない。
     肉体は殆ど利休のものに書き換わっているが、受肉先の男は特段なんとも思っていない。

    術式:妙喜庵待庵(みょうぎあんたいあん)
     かつて千利休が作った、たった二畳という極狭の茶室を元にして組み上げられる領域がデフォルトでついてくる術式。この領域に入れる人数は利休を含めて3名である。
     利休が亭主となって客人役の相手をもてなすという領域で、この空間の中では利休が求める情報を口にしやすくなる。
     そこには千利休が追求した「黒の美」と「陰影の美」が体現されており、領域に取り込まれた者を心の底から感動させる。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:44:22

    藤原 清澄
    受肉型 男
    奥州藤原氏の術師
    好奇心が強く、未来の文明を見るため呪物化したが受肉した先が何もない山でブチ切れた

    堰壊呪法
    相手の術式を暴発させる 術式を持たない相手には不発
    またダイタランシーに似た呪力特性を持っている

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:48:25

    吉田武
    覚醒型の男
    究極のバカ、現在は騙されて利用されている

    命運
    奇怪な運に恵まれる術式、自分を利用した相手を破滅させる特性がある

    呪力特性『炎』

  • 65124/03/11(月) 18:49:51
  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:50:19

    狗奴(こうど)

    不完全なフィジカルギフテッド。嬬恋と同様呪霊は見えないが、視覚と聴覚を縛ることで触覚を完全なフィジギフレベルに底上げしている。

    呪具:アメノヌホコ
     イザナギとイザナミが日本の礎となる島を作ったときに使ったとされる槍。天之逆鉾の同一視されることもあるが、別物である。地面に突き刺すことで、半径15m内の地面を自由に操り、局所的な地震を起こすこともできる。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:50:46

    一足遅かった…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:50:54

    騙されてるバカの登場と同時に相方の破滅が確定
    何コレ草

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:51:59

    げっ出遅れた

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:52:56

    >>64

    なんか「ナニイッテンダ!フジャケルナ!」とか言いそうな人だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:55:20

    これはひどい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:58:20

    というか安価に二人も騙されてるバカがいて草なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:00:37

    >>72

    仮定の話になるが騙されるバカ2人が組んでたらどうなってた事やらw

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:01:18

    >>72

    2人とも騙されてるバカだったらどうだったんだろ?3人目出現?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:03:03

    >>72

    >>74

    お互いにへへ、騙したろと思ってる愉快な状況かも知れへんなぁ

  • 76124/03/11(月) 19:07:59

    吉田「チッ…外したか」
    躑躅小路「炎…?それが術式か」
    吉田「おーい、姐ちゃん、コイツらで合ってるんだよな?」
    紫衣李「ああ、そいつらが悪者だ。徹底的にやってやれ」
    吉田「おう!!」ボボッ…
    佐藤錦「悪者…?誤解じゃないかなぁ?」
    吉田「あ?よく見ろ!《総則13》!関係ない奴を巻き込むルールを追加したのは…お前なんだろ!?緑髪の男!!」
    躑躅小路「あー…」
    佐藤錦「否定できないのが痛いね」
    杏凪「あなたは…加賀美紫衣李!!何故ここに」
    紫衣李「おや…もしかして高専の術師かな?困ったな、有名人は辛いね…」
    佐藤錦「彼女を知ってるのかい?」
    杏凪「人を呪うのを生業とする呪詛師…その中でも特に悪名高い一族が3つあるんです。『剣家』『玉坂家』そして『加賀美家』…これらを総称して『呪詛師御三家』と呼びます。彼女はその加賀美家の一員…指名手配中の術師です!!」
    紫衣李「君のお兄さんには随分世話になったからね…。ここで借りを返させてもらうよ」
    吉田「悪党め〜!俺の炎で燃やし尽くしてやる!!」
    佐藤錦「うーん、君、騙されてる気がするが…」
    躑躅小路「半分事実だからなぁ…」

  • 77124/03/11(月) 20:36:03

    >>76

    紫衣李「お前の相手は私だ!五条杏凪!!『玻璃操術』…『綺羅星』!!」ドドドド…!

    杏凪(!鋭いガラスを弾丸のように…!)「くっ…!何故呪詛師が死滅回游に…!」

    紫衣李「『奴』の掲げる呪術全盛の時代は我らにとっても利のある話でな」

    吉田「オラオラ!!燃えちまえ!!」ボボボッ!!

    躑躅小路「チッ…狙いは荒いが威力は十分だな…」

    佐藤錦「むぅ…私の術式とは相性悪いな…。金属性質が無力化されてしまう」

    躑躅小路「俺も中々近づけねぇよ…こりゃ相手が逆かもしれねぇな…」

    杏凪「あの人も呪詛師仲間ですか!?にしては攻撃の動機が…」

    紫衣李「彼は最近拾った覚醒型の泳者でな…それなりに有用な炎の術式を持っているから協力してもらっているのだ」

    杏凪「まさか騙して…!」

    紫衣李「実際《総則13》を追加したのはあの男だろう?それに泳者は誰も皆人殺し…悪者だからな」

    佐藤錦「ちょっと君…彼女呪詛師っていって犯罪者らしいよ!!騙されてるって!」

    吉田「そんなわけないだろ!!あの人は相棒を亡くしてピンチだった俺を助けてくれたんだぞ!!一緒にこのゲームを終わらせようって!!あの人を…馬鹿にするなぁっ!!」ゴオッ…!!

    躑躅小路「クソッ…!テメェこの調子で何人倒してきたんだよ!」

    吉田「悪党の数なんざ一々数えちゃいない!!」

    躑躅小路「チッ…話にならねぇ!!」

  • 78124/03/11(月) 20:54:17

    >>77

    杏凪「まさか彼の仲間も…」

    紫衣李「いや、それに関しては私も預かり知らぬ問題だよ。何が原因かは知らないが…大方他泳者と交戦したのだろうな」パキパキ…

    杏凪(今度はガラスで剣を生成…。呪力強化したガラスを生成し操る、あれが加賀美家相伝『玻璃操術』…。確か高熱が弱点だったはず、接近されるなら寧ろ好都合…!!)「来い…!」

    紫衣李(お前の術式も把握済み…何の対策もなく突っ込むわけがないだろう!五条家のお前を殺し…死んでいった一族の無念を晴らす!!)

  • 79124/03/11(月) 20:55:27

    呪詛師御三家の秘伝的なの募集


    >>84からダイスで決定

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:58:18

    邪見の器
    呪詛師御三家が共同で編み出した対呪術師の秘策。攻防に優れた技で、攻撃を受けその攻撃をそっくりそのまま相手へと押し返すというもの

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:03:57

    剣家『魔天之剣』
    玉坂家『禍石之玉』

    加賀美家『豊災之鏡』
    加賀美家秘伝の技。鏡状に呪力を練り、敵の攻撃には防御を、自身の攻撃には強化をほどこす

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:24:05

    零れ梅

    呪力を地面に潜らせ、死角から不意打ちの呪力攻撃を起こす奥義。鋭くして突き刺す、小規模の爆発で大ダメージを負わすなどパターンは数種ある

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:29:00

    開花の知

    自身が受けた呪いを相手に写す
    呪詛返し
    自身のダメージがなくなるわけでは無い

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:33:17

    陰の蕾
    非呪霊ではあるが呪力に毒性を持たせ相手に毒性呪力を注入させる
    注入にはやや大変だが決まれば勝ちを確信できるほど

  • 85124/03/11(月) 21:36:33
  • 86124/03/11(月) 21:37:48

    ちなみに吉田の術式は誰も知りません
    吉田自身も炎の呪力特性を術式だと思っています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:40:30

    加賀美家もおしまいかなぁ
    頑張れ玉坂家

  • 88124/03/11(月) 21:44:03

    紫衣李は加賀美家術師の一端に過ぎません。現在加賀美家の呪詛師(高専把握済み)はdice1d80=51 (51) 人いて、dice1d100=72 (72) %が羂索に協力しています。

    玉坂家は…安価次第でこれから出てくるかも?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:46:34

    >>88

    禪院家より多いとちゃうん?

  • 90124/03/11(月) 22:53:16

    >>78

    ガキィン…!

    紫衣李「特級呪具『芭蕉扇』…倒した暁にはそれも頂こうか!」

    杏凪(触れてそのまま焼き殺す!!)バッ!

    紫衣李「来ると思ったよ…!」

    ジュウゥゥ…!

    杏凪「熱っ…!なんで!?」

    紫衣李「はははっ!流石に自分の術でも熱いか!!」

    杏凪「これは…呪詛返しの法!!」


    『邪見の器』…御三家の『落花の情』のように呪詛師御三家に伝わる秘伝の技術で特殊な呪力操作により相手の攻撃を反射することができる。術式効果は性質により反射できる割合は変動するものの、打撃系の攻撃はほぼそのまま返すことができるという優れ技である。ただし、呪力消費は大きく多用するのは難しい。


    紫衣李「隙を見せたな…!」ズバッ!

    杏凪「うっ…!」

    紫衣李「はぁっ!!」ブンッ!

    杏凪「…!」ボワッ…

    紫衣李「…蜃気楼による分身か…。なら、しらみ潰しに本体を探すだけだ」パキパキ…

    杏凪(攻撃の反射…厄介だな)

    紫衣李「『綺羅星』!!」ドバババッ!!

    杏凪「っ!『落花の情』!!」シュババッ!!

    紫衣李「防御に回ったお前が本物だな…『玻璃細工』」

    パキパキパキ…!!

    杏凪「!!体が…!!」

    紫衣李「ふふふ…綺羅星に乗じてガラスの粒を撒いておいた。それがお前の体に付着し、私の合図で一斉に固まったわけだ」

    杏凪「…!…!!…」

    紫衣李「風温呪法は急激な温度変化を可能にするがノーリスクで使用できるのは体の一部で使用した時のみ。全身での発動は相応のリスクがある。全身を固められればそう簡単には出られまい…。おっと、喋る暇があるならすぐに首を切らねばな…」チャキッ…

    杏凪「…」

    紫衣李「そう簡単にくたばるとは思えんからな…!」

  • 91124/03/11(月) 23:18:57

    >>90

    紫衣李「喰らえっ!!(邪見の器も発動している。カウンターできるものならしてみろ!!)」

    もここっ…

    紫衣李「ん…?地面が…」

    ボゴン!!

    紫衣李「ぐっ…!!これは…水蒸気爆発…!!」

    杏凪「…!!」ジュアァァァ…

    紫衣李「地面に罠を仕掛けていたというわけか…!」

    杏凪「っぷはっ!!はぁっ!!」ブォン!!ビュゥゥ!

    紫衣李「うわっ…」ヨロッ…

    杏凪「はっ!!」ドゴッ!!

    紫衣李「げふっ…!!腹が…焼ける…っ!!」

    杏凪「もう1発…」

    紫衣李「邪見のうつ…」

    バキバキバキバキ!!!

    紫衣李「氷…!!しまった、動けない…!!」

    杏凪「どうやら一方向からの攻撃しか防げないみたいですね。自分が拘束される気分はどうですか?」

    紫衣李「ぐぐぐ…!」

    杏凪「すぐには殺しません…貴女には色々聞きたいことがありますし」

    紫衣李(その目…五条の術師は皆そうだ…!冷たく、見下すような目…!!何度同胞がその目に射抜かれたことか…!!)

    杏凪「はぁ、はぁ…。まずはあの泳者を止めないと…」

    紫衣李(やはり全身からの放熱で消耗している…回復する前に一撃当てられれば…!!)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:24:06

    このレスは削除されています

  • 9324/03/12(火) 09:25:18
  • 94二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:59:38

    >>93

    区長カッケェ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:23:51

    >>93

    地味に重要情報入ってるな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:08:59

    >>93

    区長…!

    無有が見たものは『もしも』の可能性だったのかもなぁ

    それにしても設定の掛け合わせが本当上手いなぁ

    脱帽

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:45:23

    てことは阿修羅は加賀美家の秘伝?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:04:06

    >>97

    加賀美と区長が出会ったら運命が動く…

  • 99124/03/12(火) 22:09:21

    >>91

    紫衣李「吉田ぁ!!私を助けろっ!!」

    吉田「!は、はい!!」ボボッ…!

    紫衣李「くぅ…っ!」バリィ…ン!!

    杏凪「逃げるなっ!!」バッ!

    紫衣李「二度も喰らわぬ!!」キラキラッ!

    杏凪「眩しっ…!!」

    紫衣李「はあっ!!」ブンッ!!

    杏凪「ぐっ!げほっ…」ドスドスッ!!

    紫衣李「無理に引き抜けばガラス片が体内に残るぞ…?嫌なら今すぐ砕いてやるが」

    杏凪「ふーっ、ふーっ…!」ボタボタ…

    佐藤錦「アンナ!!君、いい加減にしないとそろそろ本気で怒るよ…!!」

    吉田「悪党は…燃えちまえ!!」ゴォォォ!!!

    躑躅小路「目ぇ覚まさせてやる…」フッ…

    吉田「消えた!?クソッ、どこだ!!」ボォォ!!

    躑躅小路「熱っ!!…まずは、軽く一発!!」ドゴッ!!

    吉田「がはっ…!!」

    佐藤錦「それ、軽くかい?」

    吉田「よくも…!!俺も本気だ…全部燃やしてやるっ!!!」

    躑躅小路「熱ちち!!!近づけねぇぞ!!」

    佐藤錦「意外にタフだね。仕方がない…少し本気を出そうか」

    紫衣李「まさか…!」

    佐藤錦「領域展開」


    佐藤錦の領域 >>103からダイスで決定

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:21:20

    【撞球遊戯】 
    風景はビリヤード場
    対象にビリヤードのルール、ビリヤードのゲーム以外の戦闘行為の禁止が必中となる
    ゲーム内容は双方の同意で決める
    ビリヤードをする、ただそれだけの領域であり
    ゲームの勝敗によって何かが変わる訳ではない
    領域終了後に術式と磁化が充分に付与され
    事前に準備した周りの磁化物が必中で押し寄せる
    ただ、それだけである

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:29:37

    酒蔵撞球室(しゅぞうどうきゅうしつ)

    バーとビリヤード場を併設した領域
    必中効果は「佐藤錦羅紗が世界で一番魅力的に見えるようになる」である
    バーとビリヤードは佐藤錦の任意で飲んだり遊んだりできるようになる
    佐藤錦が領域を解除するまでの間、佐藤錦の女遊びが絶え間なく続く(男が入ったら領域内だけは女にされる)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:37:07

    鉄樹縁起

    触れることなく領域内の全ての物体に『鉄』の性質を付与する。周囲の物体を磁化し相手を押しつぶす。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:39:23

    真鍮神柱殿
    領域全体が術式で生み出した神鋼でできている
    内部は神殿のようになっており、佐藤錦の自由に内装をいじくれ、柱の一つ一つに異なる金属特性を付与することが可能となる

  • 104124/03/12(火) 22:41:06
  • 105二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:45:43

    >>101だったら全員誑し込まれてたな…セーフ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:57:35

    >>105

    これだったら『きゅ、究極の呪術の才能の無駄遣い…!』と戦慄させれたな(これはこれで面白そう)

  • 107124/03/12(火) 23:07:47

    佐藤錦「領域展開、『真鍮神柱殿』」
    吉田「な、なんだここは…!!」
    佐藤錦「ここは私の領域結界内だよ。今は私と君の2人きり…でも残念、私男は好みじゃないんだ」
    吉田「見たところ木造の神殿…燃やして脱出してやる!!」ゴォォッ!!
    佐藤錦「うっ…!全力の炎…さて、どこまで耐えられるか…!!」
    吉田「!?何故だ…何故燃えない!?くっ…熱が篭って…!!」
    佐藤錦「その炎…赤色だね。温度は大体1,500℃ってところか。私の術は通常300℃で解除されてしまうが…領域効果で底上げされれば無視することが可能だ」
    吉田「何が言いたい…!うっ…!」
    佐藤錦「この神殿全体に付与したのは融点3,410℃のタングステン!!君の炎程度では溶けることは無い。寧ろ熱がこの密閉空間に篭って2人仲良く蒸し焼きだね」
    吉田「熱い…だが、お前だけでも…!!」
    佐藤錦「いや、その前に君の呪力が尽きるのが先かな?」
    吉田「え…」フッ…
    佐藤錦「その術式…炎を出す度に呪力がどんどん削れてるね。戦い慣れてないのかな?術式への理解が浅いね」
    吉田「そ、そんな…!!」
    佐藤錦「まずは…ほっ」ズルル…
    吉田「な、なんだこれ!?柱がまとわりついて…」
    佐藤錦「呪力無いからどうしようも無いだろうし、とりあえず拘束させてもらうよ」グルグル…ガチン!
    吉田「ぐっ…!」ドサッ!
    佐藤錦「ふぅ、一丁上がり!」

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:13:15

    普通に強い領域だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:14:13

    タングステン最強!

  • 110124/03/12(火) 23:22:02

    >>107

    躑躅小路「早かったな」

    佐藤錦「意外に呪力切れが早かったからね」

    吉田「くっ…!こんな奴らに…!!」

    躑躅小路「さぁて、あっちの加勢に行くか」

    佐藤錦「私のアンナに傷をつけて…許さないよ」

    杏凪「くっ…うぅっ…!!」ググッ…!

    紫衣李「動くな。そこの2人もだ。少しでも呪力を練ったり、動いたりすればコイツの腹の中のガラス片を破裂させる。呪力は腹で練る…たとえ反転使いでもただでは済まん」

    佐藤錦「くっ…!」

    躑躅小路「流石呪詛師、やり方が汚ねぇな…」

    紫衣李「なんとでも言うがいい。私の任務は貴様らの抹殺…そして『阿修羅』の奪還だ。早く終わらせて合流せねば」

    杏凪「合流…?他の呪詛師も入っているのか…!」

    紫衣李「ああ、精鋭部隊がお前の仲間の元に向かっているはずだ。そんなことより…」

    吉田「し、紫衣李さん…!」

    紫衣李「よく頑張ったな…」

    吉田「紫衣李さん、俺…うっ!!」ドシュッ!!

    紫衣李「戦えないお前に用はない。こいつらに利用されても厄介だしな…今までご苦労だったな」

    吉田「紫衣李…さ…」ガクッ…

    躑躅小路「殺しやがった…」

    佐藤錦「とことん下衆だね…!!」

    紫衣李「さて、次はお前だ五条杏凪。苦悶の表情を浮かべて死ぬがいい…!!」

  • 111124/03/13(水) 00:18:11

    >>110

    杏凪「うっ…ぐ、あぁぁぁぁぁっ!!!」ズボッ!!ブシュッ、ブシュゥゥ…

    紫衣李「!?(ガラス槍には返しも付いていたはず…それを無理やり引き抜いたのか!?)」

    杏凪「あたしも、五条の術師…これくらい、なんてことは無い!!」バッ!!

    紫衣李「くっ…!だが、その出血量、反転で治しながらの術式行使は…」パキキ…

    杏凪「ゲフッ…!!…出力最大、『熱波』!!」

    ボワッ!ドドォォォン…!!

    紫衣李「う、ぐあっ…!」

    佐藤錦「うわっ!なんて爆風…!!」

    躑躅小路「一帯吹き飛んじまったぞ…」

    杏凪「はぁ、はぁ…ゲホッ…!うぅ…」ガクッ

    佐藤錦「アンナ!!」ガシッ!

    杏凪「ふぅ、ふぅ…彼を…助けられませんでした…」

    佐藤錦「…まずは傷を治すんだ。無理に抜いたから傷口がめちゃくちゃじゃないか…」

    紫衣李「う…油断した…!まさかまだここまでの力が残っていたとは…っ!」ズル、ズル…

    躑躅小路「しぶとい野郎だ…とっとと地獄に落ちやがれっ!!」グオッ!

    紫衣李「まだ…死ぬわけには、いかんのだ!!」ブワッ!!

    躑躅小路「チッ!目眩しか…!」

    紫衣李「覚えていろ…!」

    躑躅小路「逃げるなっ…!クソッ、次会ったら100発殴ってやる…」

    杏凪「あたしが、あの時仕留めていれば…」

    佐藤錦「静かに。君はよくやってる…反省は後でいい」

    杏凪「うぅ…すいません…」

  • 112124/03/13(水) 00:38:40

    >>111

    紫衣李「はぁ、はぁ…クソッ、思ったよりダメージが…!許さん、まずは本隊と合流して…うわっ!」

    ズルッ…ゴロゴロゴロゴロ…!!ドタン!

    紫衣李「くっ…!この私が、この加賀美家の紫衣李が!足を踏み外すとは、なんたる失態…!」ズルズル…

    深亡「ん?あれは…」

    紫衣李「うっ、足が上手く動かん…!早く反転を使える術師の元へ…。それにしても悪いのは吉田、アイツだ…!馬鹿を上手く使ってやったというのに、私を守るのも遅れ、あまつさえ相性の良い相手に惨敗するとは…!使えん奴め…!!」ズル…ズル…

    深亡「えへへ…」タッタッタッ…

    紫衣李「!な、なんだこの気配は…」

    深亡「こんにちは、お姉さん」

    紫衣李「!!呪霊…!!」

    深亡「苦しそうだね、楽にしてあげよっか?」

    紫衣李(コイツ…特級か!?)

    深亡「へへ、遊ぼ?」

    紫衣李「ひっ…よ、寄るな!この…この化け物が!私は、加賀美家の…!」

    深亡「化け物、ね…」

    バキッ!

    紫衣李「!!ぐぁっ…」

    ベキッ!

    紫衣李「〜っ!!」

    深亡「へへ、まだ両腕が折れただけだよ。次は足かな」

    ゴキッ!

    紫衣李「ぎゃあっ!!」ビクッ、ビクビクッ

    深亡「お姉さんは…あまり美味しくなさそう。だからせめて楽しませてよね…」ズズッ…

    呪霊「ハァァァ…」ゾロゾロ…

    紫衣李「ひっ!ひぃっ!!嫌だ!そんな…」

    深亡「みんな、食べていいよ」

    呪霊「ガァァァッ!!」ガブッ!ガブガブッ!!

    紫衣李「嫌ぁっ!!ひやぁぁぁぁぁっ!!!」

    ブチブチッ!グシャッ!グチャグチャ…

    深亡「…へへ、いい術式持ってんじゃん。それに、いい声…でもやっぱり匂いは好きじゃないや。じゃあね〜」

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:53:52

    破滅〜

  • 114124/03/13(水) 09:17:58
  • 115124/03/13(水) 09:58:10

    加賀美家精鋭部隊 3人


    名前(加賀美〇〇)・性別 

    >>123からダイスで3つ決定

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:28:22

    遥香

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:38:44

    流(ながれ) 男性

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:44:31

    狗奴(確かに血縁だが名字は呼ばれない) 男性

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:59:23

    烏王(うおう) 男

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:01:02

    伊瑠瑠・女

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:02:34

    銀・男性

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:03:59

    瑠璃(ルリ)

    実は男性

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:06:50

    勇武(いさむ)

  • 124124/03/13(水) 11:08:25

    >>116

    >>117

    >>118

    >>119

    >>120

    >>121

    >>122

    >>123


    dice3d8=1 6 4 (11)

    左から順にリーダー、部下A、部下B

  • 125124/03/13(水) 11:10:26

    >>124

    リーダー 加賀美遥香

    部下 加賀美銀 加賀美烏王


    性格 >>130からダイスで決定

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:23:55

    短気

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:24:36

    臆病

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:25:13

    嫉妬深い

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:26:49

    冷静で思慮深い

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:28:51
  • 131124/03/13(水) 11:30:47

    >>126

    >>127

    >>128

    >>129

    >>130


    dice3d5=5 4 3 (12)

    左から遥香、銀、烏王

  • 132124/03/13(水) 11:31:42

    >>131

    3人の術式


    >>140からダイスで決定

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:33:12

    玻璃操術

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:35:05

    鏡面術式

    鏡を通ってワープすることができる術式。鏡から鏡へ移動ができるが、1キロ圏内でしか移動はできない

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:39:51

    なし

    「雷槍」という呪具を使用

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:44:10

    琥珀創術

    呪力を固めて琥珀を作り出す術式

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:45:51

    自己の爆
    自分自身の肉体を爆弾と仮定し、自爆する術式。自分自身はその自爆によって傷付くことも死ぬこともない

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:49:16

    七宝式神術
    それぞれ七宝を埋め込まれた式神「鼠」「兎」「馬」「鳥」「鬼」「龍」そして「天女」を呼び出し使役することができる

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:51:23

    『浮遊呪法』
    物質の重力関係なく物を浮かせる術式。浮かせる物質の限度には術者の呪力量や力量などに左右される。

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:53:59

    読取術式
    物質に残された残留思念を読み取る術式
    端的に言えばサイコメトリー
    術式発動条件は素肌が触れているか否か

  • 141124/03/13(水) 12:04:17

    >>133

    >>134

    >>135

    >>136

    >>137

    >>138

    >>139

    >>140


    dice3d8=1 4 5 (10)

    左から遥香、銀、烏王

  • 142124/03/13(水) 14:56:00

    >>141

    1で使用可能 2で使えない


    遥香

    反転術式 dice1d2=1 (1)

    領域展開 dice1d2=2 (2)

    簡易領域 dice1d2=1 (1)

    極之番  dice1d2=1 (1)


    反転術式 dice1d2=1 (1)

    領域展開 dice1d2=1 (1)

    簡易領域 dice1d2=2 (2)

    極之番  dice1d2=2 (2)


    烏王

    反転術式 dice1d2=1 (1)

    領域展開 dice1d2=2 (2)

    簡易領域 dice1d2=1 (1)

    極之番  dice1d2=2 (2)

  • 143124/03/13(水) 15:19:54

    >>142

    簡易領域使えるらしいけど流石にシン陰は呪詛師には教えんだろうしな…


    dice1d4=1 (1)

    1、加賀美家秘伝

    2、呪詛師界隈に存在するシン陰的な流派

    3、彌虚葛籠的な古い技術

    4、シン陰門下の技を見て盗み、見て覚える形で広められた

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:29:26

    安定したやり手揃いだな
    加賀美家、呪霊サークルとの三つ巴になっていくのだろうか
    …うまいこと潰しあってくれんかな(おい)

    羅紗は領域展開の時は手印なのかな?それとも?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:32:10

    >>144

    日車みたいにキューを使うのかも?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:24:42

    >>145

    一対一の領域みたいだし、キューを向けることで対象を指定していたりして

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:26:00

    大丈夫だ
    適当に吉田を敵陣営に突っ込めば勝手に敵陣営が破滅するから

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:33:49

    >>147

    その吉田は…もう…

  • 149124/03/13(水) 17:45:56

    鹿紫雲「いやぁ、あのおじさん渋谷区の区長だなんてびっくりだよ」
    炬「通りで見たことがあったわけだ」
    柘植「で、本当に良かったのか?別れて」
    炬「向こうが別れて行動したいって言うからな…。とにかく、特級の情報も知れて良かった」
    カザリ「彼奴ら、儂を食おうとしてたんじゃ!それに、あの口ぶりからして人も食う」
    剣「カザリさんが捕まってた場所にはもういないのか?」
    カザリ「まあ、普通に考えて移動してるじゃろうな。じゃがあの出来事で奴らの残穢ははっきり分かった。痕跡があればすぐ分かるじゃろ」
    鹿紫雲「とりあえず封仙に現状報告した方いいんじゃない?話を聞く限り結構厳しそうだし…」
    剣「…ん」
    ???「そこの一団、止まれ」ザッ…
    剣「…何者だ」
    ???「私は加賀美家実働部隊『縁(えにし)』部隊長、加賀美遥香」
    ???「同じく縁所属、加賀美銀」
    ???「加賀美烏王」
    剣「加賀美…だと」
    炬「呪詛師御三家の一つ…何故ここに」
    遥香「少し探し物があってな。まあ、そっちの方は当主自ら向かわれたが…」
    銀「僕らの目的は貴方です…剣霧子」
    剣「僕!?」
    烏王「正確に言えばお前に流れる『血』、だがな」
    遥香「剣家には優秀な相伝術式が多く、我々としても一目置いていた。薫子氏の謀反により一族は壊滅、生き残りは彼女と貴女を含めて2人のみになった。このまま剣家の血筋、そして術式を絶やすのは呪術界にとっても大きな損失だ…だから我々が回収し、その血を後世に残す」
    銀「そうですね…最低でも10人は産んでもらいます。僕らが有効に使ってあげますよ」
    鹿紫雲「勝手なこと言わないで!霧ちゃんはそんなこと望まない!!」
    剣「そうだ…僕は自由になった。また檻の中に戻るわけにはいかない」
    柘植「血筋とかなんとか…時代錯誤な連中だな」
    遥香「元より意見は求めていない…剣霧子は捕獲、それ以外の4人は殺して呪力に変える。何も変わらない。烏王、やれ」
    烏王「ああ…」ブチッ!
    鹿紫雲「うえっ!指を千切った!?」
    烏王「ほらよっ!!」ポイッ…
    カッ!ドカァ…ン!!!

  • 150124/03/13(水) 18:11:40

    >>149

    銀「全く…相変わらずやり口が大雑把すぎますよ。いつもの手とは言えこれでは煙で相手が見えなくなる」

    遥香「…ああ、そうだったな」

    銀「はぁ…」

    柘植「…体を爆発させる術式か。ビビったぞ」

    烏王「!!全員無傷だぞ!」

    遥香「あれが報告にあった無下限使いの少年か…。五条の血筋では無いようだし、別に興味は無いが」

    鹿紫雲「速攻で片付けるっ!!」パリッ…

    遥香(速い…!この一瞬で間合いを…)「銀!」

    銀「分かっています」

    鹿紫雲「やあっ!!」ブンッ…

    ドプン…

    鹿紫雲「へっ!?何これ…ドロドロしたのが、壁みたいに…」

    ズブブ…

    鹿紫雲「に、如意が!!」

    烏王「おらっ!!」ドカン!!

    鹿紫雲「わあっ…!」ゴロゴロ…

    銀「これ、預かっておきますね」

    鹿紫雲「如意が…ドロドロに飲み込まれちゃった…」

    柘植「不用意に近づくからだ!術式反転…」

    遥香「『玻璃細工』」パキパキ…

    柘植「っ!!体が…!!」

    剣「これは…ガラスか!」

    カザリ「加賀美家相伝『玻璃操術』か…人体をガラスで覆い拘束する技、それを指一つ、しかも一瞬で!!」

    鹿紫雲「う、動けない…!」

    炬「ガラスには『腐る』って概念がない…劣化による破壊はできないか…」

    遥香「先程の爆風で細かなガラス塵を撒かせてもらった。後は私の合図次第でいつでも固められるというわけだ。さて…紫衣李はまだ来ないのか?全く」

  • 151124/03/13(水) 18:44:17

    >>150

    鹿紫雲(う…ガラスで覆われて息が…!!)

    柘植(クソッ!呪力が上手く練れねぇ…!)

    剣「何故僕だけ…」

    遥香「窒息死されても困るからな。さて、剣霧子の捕獲に移ろう。銀」

    銀「はい…『琥珀創術』、『虎成石』」ズルル…

    剣「何を…!ガボッ…」

    ゴボボ…

    剣「〜!!〜!!」

    銀「大丈夫…死ぬことはありません。貴女の時間はそこで止まり、琥珀の中で永遠のものとなるのです」

    ギュルルルル…

    鹿紫雲(霧ちゃんを入れた琥珀が…小さく…!?)

    銀「…捕獲完了です」

    遥香「ご苦労。では、彼らの死を見届けてから『阿修羅』の回収に合流しよう」

    バキッ…

    遥香「む…」

    バリン…!

    カザリ「はぁ、はぁ…掌が無事で良かったわい…!一足遅かったようじゃが…」バリン!バリン!

    鹿紫雲「はぁ〜…!!し、死ぬかと思ったぁ!!そ、それより霧ちゃんを…」

    柘植「この…剣を返しやがれ!!」ドカン!

    遥香「邪見の器!!」グググ…バウン!

    柘植「!?跳ね返され…ぐあっ!」ドサッ!

    遥香「今のは『赫』か…。なんとか返せたが…脱出直後でなければ危なかったな」

    炬「穢爆!!」

    カザリ「咒花火!!」

    烏王「そっちも爆弾か…痛みもなく使えて、いいなぁ!!」グボッ…

    カザリ「げ、目玉穿り出しおった!」

    烏王「オラッ!」ブンッ!

    ドドォ…ン!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:55:25

    霧子、敵にモテモテ

  • 153124/03/13(水) 19:56:26

    >>151

    銀「どうします?」

    遥香「剣霧子は確保した…まずは阿修羅を最優先にすべきか。撤退するぞ」

    炬「逃すかよ…領域展開、『汚穢之悪阻』!!」

    遥香「チッ、領域使いか…加賀美家秘伝、『簡易領域』!!」

    炬「これで一応奴らの足止めはできた…頼むぞ皆!」

    鹿紫雲「とりあえず、霧ちゃんと如意を返せっ!!」バリバリッ…!

    柘植「だから鹿紫雲!前に出るな!射線に入ってるっての!!」

    鹿紫雲「はぁっ!」ドカッ!

    銀「くっ…やはり正面からやり合うのは危険か…領域展開」ズズッ…

    炬「くっ、領域に穴を開けたか…!」

    烏王「じゃあな!殺すのは後でにしてやるよ!」ブチッ…ドドォン!!

    鹿紫雲「うぅっ…!煙幕か…!」

    遥香「では、ご機嫌よう」ズズズッ…

    カザリ「逃げるか…まだ間に合う、追うぞ!!」

    柘植「ああ!」

    ズズズ…ドドドド!!!

    鹿紫雲「うわぁっ!!こ、琥珀の壁!?」

    柘植「ぶっ壊せばいいだけだろうが!赫!!」

    バキバキ…ガラガラ…

    柘植「強度自体は大したことなかったが…」

    カザリ「逃げられたの…一々戦法が卑怯な連中じゃ。真正面からぶつかってこんかい」

    柘植「早く剣を助けねぇと…」

    鹿紫雲「それなんだけどさ…」キラッ

    カザリ「そ、それは…」

    鹿紫雲「あの時なんとか掠め取ったの。小さくなってるけど…これ、霧ちゃんだよね」

    柘植「お手柄じゃねぇか!!いつの間に!」

    鹿紫雲「へへ…でも、これどうやって戻せばいいんだろ…」

    炬「封仙の術式なら…なんとかなるかもな」

    鹿紫雲「霧ちゃん…早く戻してあげるからね…」

  • 154124/03/13(水) 21:52:01

    ちなみに現在禪院直投は…dice1d5=5 (5)


    1、道に迷ってる(結界外)

    2、恐山近くまで来てる

    3、他結界にいる

    4、脱落…

    5、京都結界に戻った

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:53:41

    >>154

    vs剣薫子もあるかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:01:11

    >>154

    魔境に戻ったのぉ!?

  • 157124/03/13(水) 22:01:44

    >>154

    何故戻った? >>162からダイスで決定

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:03:36

    羂索と戦う準備
    仲間集め
    何人かスカウト済み

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:05:47

    真希の存在を知り全力で逃亡中

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:10:38

    生まれた場所に戻りたくなった

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:11:16

    宿命のライバルが京都にいると知ったから

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:12:46

    超親友の存在を察知

  • 163124/03/13(水) 22:16:25
  • 164二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:18:27

    おセンチなのか?

    直投
    受肉からアニメーションや動画の知識を得て術式のブラッシュアップされた可能性あるのかな?
    慣れた戦い方にアレンジ入れるの大変かもだし、充分練習する期間はあった様にも思えるし
    どっちもあり得る?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:15:54

    でも禪院家が入ってるとは限らないというか入ってなさそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:42:49

    明治の人じゃなかったっけ?
    器の人の名前があった方が自然なのかしら?

  • 167124/03/14(木) 09:56:32

    加賀美家当主


    名前・性別 >>172からダイスで決定

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:24:53

    延硝(えんしょう)

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:36:12

    勝(すぐり)

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:05:53

    夜彦 男

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:46:28

    瑠璃

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:48:20

    翠玉
    女性

  • 173124/03/14(木) 13:58:17
  • 174124/03/14(木) 14:00:21

    加賀美家当主 加賀美延硝


    術式 >>181からダイスで決定

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:35:01

    『反射』
    あらゆるものを反射する
    コントロールにより高い機動力と攻撃力を合わせ持つ
    柘植と同じく継続時間とインターバルの制約があり
    まだ経験して居ないが反射の限界、キャパオーバーもある
    六眼があれば五条悟にも並ぶと言われてるのがコンプレックス
    (実際は悟の方が他のスペックでも一、二歩上手)
    モチーフはヒロアカのフレクト・ターン

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:03:16

    玻璃操術

    技術力が高く、わざとムラがあるガラスを作ることで内部で光を屈折させて実際とは異なった位置や形に見せる「手延硝子」という拡張術式を使える。

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:20:40

    七宝式神術
    それぞれ七宝を埋め込まれた式神「鼠」「兎」「馬」「鳥」「鬼」「龍」そして「天女」を呼び出し使役することができる

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:02:50

    【不俱戴天】ふぐたいてん

    領域デフォルト型の術式
    生得領域はミラーハウス
    領域内では対象の『虚像』が具現化される
    虚像は本人の性格、精神的側面が反転されている(言わばオルタナティブ製造結界)
    戦闘力、記憶も完全に再現されており、嫌のところを突き精神的揺さぶりをかけてくる
    術師自身も使い自分自身とのコンビネーションをして攻撃する(自己嫌悪で口喧嘩は絶えない)
    また鏡を具現化し防御、攻撃出来る(領域外でも具現化可能)

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:59:50

    暦を読む
    物質に残された残留思念を読み取る術式
    端的に言えばサイコメトリー
    術式発動条件は素肌が触れているか否か

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:04:39

    善悪の両眼
    右眼で「催眠」、左眼で「催眠の解除」を行うことができる術式
    「催眠」には限度が存在し、催眠をかけた人物の限界や根底にある魂の良心を度外視した催眠をかけることは不能

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:12:54

    金剛操術
    炭素を金剛石、ダイヤモンドに変換し操る術式。術式で生み出したダイヤモンドは術師の命令が搭載されており意思を持っているかのように動く

  • 182124/03/14(木) 17:27:45
  • 183124/03/14(木) 17:29:06

    >>182

    1で使える 2で使えない


    反転術式 dice1d2=1 (1)

    領域展開 dice1d2=2 (2)

    簡易領域 dice1d2=2 (2)

    極之番  dice1d2=2 (2)

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:29:58

    当主さん反転以外の応用技術には手を出していないのかな?

  • 185124/03/14(木) 17:30:13

    >>183

    なんか当主としてパッとしないな…


    性格 >>188からダイスで決定

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:31:26

    めんどくさがり

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:34:44

    呪詛師にしては珍しい(比較的)まっとうな求道者タイプ。それはそれとして他者は簡単に実験台にするし「向上心の無いものは馬鹿だ」というどこかのKのようなことを言う。

    ↓こういうことをよくやる

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:38:41
  • 189124/03/14(木) 17:42:03

    >>186

    >>187


    dice1d2=2 (2)

  • 190124/03/14(木) 17:43:29

    >>189

    向上心あるのにこのスキル…?

    いくつくらいなんだ?


    dice1d4=3 (3)

    1、10代

    2、20代

    3、30代

    4、50代

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:45:21

    色々と矛盾が激しいことになっているこの人は何者なんだ(呪詛師御三家加賀美家の当主)

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:22:55

    才能無いんとちゃう?(直哉感)

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:26:19

    ほ、ほら!呪力量とかえげつないかもしれないし・・・





    だよね?(圧)

  • 194124/03/14(木) 18:35:10

    どうなんだろ…


    dice1d3=3 (3)

    1、超強い側近がいる

    2、呪力量、術式規模、練度が凄い

    3、体術&呪具に自信あり

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:18:44

    >>194

    ゴリラじゃねぇか!

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:02:48

    そういえば、三上は何かしらの高等テクニック使えるのかな?

  • 197124/03/14(木) 20:37:49
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:53:47

    裏梅

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:54:03

    埋葬

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:54:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています