フレーバーを表現する効果みたいなの知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:47:26

    ティスティナの裏側効果は相手を結晶化させてるみたいなのを聞いて他のテーマごとのストーリーやフレーバーを再現した効果みたいなのを聞きたくなった
    この効果はこういう動きを表してるんだろうみたいな妄想でもいいので聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:49:10

    海造賊のエクストラデッキから船を呼び出して自分は装備カードとして乗船するとかそんな感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:49:56

    それは原作再現しか考えてなかったせいで全くデッキとして成り立たない奴の事を…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:50:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:54:06

    叙事詩が来てからはイケメン同士の絡み合いにしか見えなくなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:57:07

    守備表示(ビビらせて)にして無力化

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:58:48

    細かいのも含めれば無数にあるだろうなそう言うの
    戦華とか明らかに意識しまくってて好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:59:12

    水に潜って変身します!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:00:29

    光を嘲り、闇をも欺く

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:00:34

    >>8

    どざえもんやんけ~!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:01:59

    刀の霊が依代に乗り移ってシンクロ召喚

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:02:39

    一番強い奴を倒しに行きます
    でもあっさり寝返ります
    曹操と劉備が組んで向かってくるとやれらます

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:04:26

    地面に潜って(裏側表示)出てくる地底世界のサブテラーマリス達

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:05:05

    ゲネプロ(本番前最終リハーサル)なので本格的な動きを始める前のメインフェイズ1開始時にしか使えず、リハーサルで団員と台本を用いる(サーチする)という効果

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:21:58

    >>7

    東南之風とか一見コイントスの運任せに見えるけど孔明が相手を止めるためのコストするのがトリガーで起動するとかよく出来てる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:26:09

    こういうのでよく出てくるネムレリア
    EXデッキをお布団に見立てて布団が全部無くなったら起床→大暴れ→また布団へ戻るを繰り返すデッキ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:27:45

    シャリ(通常モンスター)にネタ(効果モンスター)を重ねて
    海苔で巻く(エクシーズ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:30:22

    1枚ずつしかEX剥がさないネムレリアの夢守りに対して
    3枚剥がして場に出て夢守りを墓地に送れる効果を持ってるので恐らく夢見るネムレリアを意図的に起こそうとしてる奴
    名前もフランス語で目覚めさせるって意味になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:39:01

    >>18

    見た目も目覚まし時計で面白いよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:39:49

    これは自分個人の考察なんだけど
    アノマロカリスの③はバージェス頁岩での化石発掘の様子を再現してるっぽいんだよね
    頁岩っていうのは頁(ページ)のように薄く剥がれる岩のことだから、デッキをめくる動きを頁岩を剥がすことに
    メインデッキのバージェストマは全て罠だから、罠=化石として、罠だったら手札に加え、それ以外は墓地に送る動きを、化石とそれ以外を選別する作業に、それぞれなぞらえてるんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:40:24

    >>20

    ③じゃない、②だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:46:12

    原作出身で効果が視覚化されてるやつはアリか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:52:33

    >>22

    海もテーマみたいなモンではあるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:53:36

    3つの工程を経たエルドリクシルが暴走し辺り一帯を無差別に破壊
    後者はVBに記載された七魔天の説明見るに力を集約させてるので効果が無差別ではなくなっている

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:58:18

    機塊は充電機塊セルトパスとリンクが繋がる=コンセントが刺さって動き出す

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:59:42

    スレイヤー+コア+アニマ=エグゼクター
    エグゼクター選んでデイブレイク
    場のエグゼクター+市民でリンク2セイヴァー

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:06:40

    白発中の3枚揃えて大三元18000点の天盃竜

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:14:51

    「『ダンテだけ特別に地獄を見学できた』ってのを斜め下の挙動で再現した」と解釈するのが俺の中での一番の有力説

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:15:11

    >>27

    花札といい他ゲーモチーフのテーマは再現度高い印象ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:22:38

    三英傑それぞれにやられた時の末路
    というか近年の効果ってほとんどフレーバー込みでデザインされてる感じじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:32:37

    なんか知らんけど独特の効果音で引き寄せられるように手札に戻ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:36:45

    ①と③はストーリー上の敵であるインヴェルズ対策
    ②は過去に出ていたコイツの死後(スピリット)に寄った効果となっています。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:51:19

    裏側除外でレベル7になる

    機械の力でヴィサス(レベル6)を超える

    クシャトリラのカテゴリ自体も

    六世壊パライゾスだけヴィサスの名前が書かれてない→ヴィサスと絶対相容れない
    エクシーズ召喚しかできない縛り→他の世壊の奴らとは共存しない
    アライズハートの除外とエクシーズ素材化→全てを手に入れて本物になる
    他のクシャは他世壊と共存可能→上2つの思想があるのはボスのライズハートだけ

    みたいな妄想しちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:30:44

    アクションデュエル中の遊矢と牛若丸の動きを盤面で再現するやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:33:15

    インベーダーゲームを再現してるってわかる人そんないないだろ…となったやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:39:26

    DDD(主に上級を企業の幹部職として捉えて)モンスターなら即座に誰でも昇進(種類を問わず重ねてエクシーズ召喚)できる社長
    相手のEXモンスターでも奪って来ればDDDとして扱うカードと組み合わせて強制引き抜きもできるブラック企業ムーブ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:44:45

    擬似絵に釣られて相手フィールドに出てきたら……

    そして次のターンにしれっとまた擬似餌が落ちてくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:51:25

    シャインブラック達が倒れても!彼らの力を合わせてロボットを召喚し!絆の力で強大な敵を打ち滅ぼす!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:41:11

    >>38

    状況が戦隊というより敵怪人……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:42:17

    ユニットを上下左右に移動させて展開
    サイコロとコインで効果を判定
    2つの陣営に分かれて対戦

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:54:42

    >>17

    寿司屋の挙動を疑似的に再現するカードまで有るという凝りようは素直に称賛して良いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:32:30

    本編内での内心が殆ど描かれていないのに「裏切ってパワーアップするほど古巣のトップである相剣大公承影に効果やステータスが近づく」「が、一番活躍できるのは古巣で承影と並べた時」「カードとして相剣デッキにもっとも必要なのは裏切る前の状態」という人生がカードデザインに刻みつけられたせいで承影になりたかったおじさんと確信されている人

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:00:18

    スネークアイの相手押し込み=石化とか言われてるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:02:11

    >>43

    永続魔法化=石化は宝玉獣からやってるモチーフだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:07:16

    もはや出来すぎてて気持ち悪いまであるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:18:19

    >>33

    超上様になっても強制効果だから制御できてないっぽいのがアレ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:17:40

    必殺技で相手を倒すのとその後の巨大戦という戦隊のお約束

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:28:02

    生命(モンスター)は回帰させるけど記憶(魔法罠)はそのまま残るa-vida

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:09:05

    裏側表示とか色んな解釈あって面白い

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:17:21

    名前忘れたけど俳句のやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:24:10

    世壊の◯◯ハート系は全部フレーバーも読み取れて好きだな
    トライヒハートは恐怖で相手を跪かせる(強制守備)
    カレイドハートは人魚の力で擬似的不死身(破壊された時ティアラ墓地に送って蘇生)
    アライズハートはヴィサスの徹底的排除(裏側除外)
    プライムハートはヴィサスの救出(除外からもヴィサス蘇生)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:25:22

    創星神Sopiahが管理してたナチュルの神星樹のパワーを借りてるのがセフィラの設定なんだけど
    セフィラ兼任テーマが融合儀式SXと揃ってる上に
    神託が各召喚法に対応した効果を持ってて
    おまけにSとXの効果を組み合わせれば任意のモンスターを手札に持ってこれるって所まで材料揃うと
    セフィラってもしかしてSopiah降臨のお膳立てが裏テーマだったのでは…って最近思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:37:46

    >>42

    自分の野心を分割してそれを莫邪に渡す(莫邪のドロー効果)

    ストーリーで莫邪の剣(自分の剣)を奪い取って七星龍淵になるとドロー効果が追加されるっていうのはうまい表現よね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています