何やこの走り方

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:17:00

    どんな走りやねん。ギャグシーンか?
    あとこの南京錠どうなってるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:17:47

    止まらないオルガの方が疾走感あるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:17:50

    出たな壊しても開かない南京錠
    腋涙の作品

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:17:56

    ん〜?………うん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:18:27

    これなんて漫画か知らないけど、ギャグ漫画ならアリじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:18:46

    これ絶対に開かないように封印されてるやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:19:31

    ガッシュで見た走り方

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:19:32

    なんというか、編集はちゃんと読んだのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:19:43

    馬鹿が馬鹿正直に鍵開けた事を知らせる罠やろなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:19:52

    bb先輩劇場の方ができよさそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:20:39

    マサルさんで見た

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:22:45

    背筋伸ばしながら頭の上まで腕振って走るのが1番速い人なんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:24:28

    この…エルフ?エロくね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:25:26

    これが噂の「それどうやって開けんの」の鍵か…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:26:41

    この漫画何…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:27:14

    だばだばだばだば

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:27:37

    よく見たらバキンッした時にはもう南京錠外れてるし・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:27:44

    運動神経皆無の奴の走り方

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:27:47

    >>15

    腋の作品でオークのハーレムみたいなキモイタイトルだったはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:28:39

    作者運動とかしたことないだろこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:30:18

    >>3

    まじやんけ

    全然意味ないなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:30:20

    絵がめちゃくちゃ崩れてるとか、下手って感じではないのに
    妙なところで致命的に変なのは何だ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:30:38

    >>11

    じゅじゅ散歩でもみたぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:32:14

    作者にやる気がないんでは?
    最後のコマとか立木の枝の葉っぱに寝かせてるやん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:32:44

    >>19

    この主人公オークなの?どこが?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:33:18

    >>25

    母親が最強姫騎士のハーフオークとかじゃなかったか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:33:28

    重箱の隅をほじくり返すような話だけど
    馬車から直接蹴って飛ぶと反作用で凄いことにならない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:34:05

    これはゲーム世界だから主人公はチート挙動利用して異常なスピード出してるって設定
    動きが変に見えるのは走りモーションをキャンセルしながら走ってるから

    というのを今考えた

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:35:07

    >>27

    よく見ると分かるがマントが一切たなびいたりしてないし、たぶん重力操作かなにかで自分を包んで移動してるんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:36:11

    だからイラストレーターに漫画を描かせるなとあれ程

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:37:35

    真顔とポーズで笑える
    でもこの男の子の顔がもっと歪んでて必死そうなら運動できないなりに一生懸命走ってるシーンと思えたかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:42:03

    一コマ目の後ろにエリマキトカゲいっぱい走らせたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:48:12

    ツイや渋によくいる特定の構図や角度の止め絵だけが上手くてそれ以外は全然、な絵師じゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:50:13

    (やばい…鍵の何がだめかわからねえ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:52:23

    >>34

    鍵壊してどうやってこの扉開けるか考えて!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:52:33

    >>34

    錠前壊したとして左右どちらかでもいいけどスライドできるか?って話

    画像はどちらにも動かせないから開かない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:53:12

    >>34

    こういう感じだとOKぽいよ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:53:58

    これどんな話だっけ?オークションで負けた腹いせにエルフ盗む話だったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:54:40

    あー鍵じゃなくて棒のところかw

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:56:02

    >>28

    猫耳猫やんけ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:56:08

    終始真顔なのほんまおもろい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:57:18

    >>37

    なるほど。鍵の後ろの板っぽいところを動かす感じだけど鍵の後ろに影や穴に見える線がなかったのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:58:37

    >>34

    棒をスライドさせる溝や幅がねえ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:02:06

    >>43

    それどころか、南京錠が何故付いてるの不明なんだよなぁ...

    棒のスライドを妨げるようになってないと駄目だろ!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:03:48

    軟体動物が直立して走るならこんな動きになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:04:39

    精一杯擁護と一応支え棒が真ん中から割れる仕様と仮定するなら南京錠外せば扉開くな
    この漫画読んだことないから知らんけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:06:31

    >>44

    横から見てこういう構造やろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:17:16

    >>47

    ここに穴がないとおかしいんだよね...

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:33:45

    >>48

    ほんとに穴ないじゃんw

    ついでに棒も途切れてて草

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:37:52

    意味のわからない鍵すぎて脳がバグった

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:48:07

    >>19

    こんなでも浅井ラボが賞を与えたガガガ文庫のそれなりに権威ある作品なんだぞキモいタイトルとか言ってやるなよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:53:06

    2ページ目のお姫様抱っこしながら飛び上がるシーンも謎の違和感がある
    過程が少なすぎるからかな
    ジャンプしたとか飛行したとかじゃなくて座標を動かしたみたいなスライド移動に見える

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:05:12

    >>7

    顔以外一致

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:06:24

    >>53

    絵うまっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:11:15

    >>54

    拾った画像です

    「ガッシュ 走り方」で出てきた

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:12:45

    バレないように写真なりからトレスして

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:29:55

    飛びかかるコマのスピード感は嫌いじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:51:40

    スレの主旨とは違うけどせっかく布掛けてあげるなら体をしっかり包んであげろよ
    何のための布だよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:53:38

    先入観に囚われて南京錠を開けるか壊すかしたら警報が鳴るってシステムやろ(適当)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:35:33

    >>58

    絵師さんは痴女みたいな恰好した(多分)ヒロインを見せたいんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:39:11

    >>58

    布で包んで運んだ言い訳をしつつセクハラするためや

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:48:16

    >>51

    ◆優秀賞

    『史上最強オークさんの楽しい種付けハーレムづくり』

    異世界転生チーレム系の定番で始まるのですが、後半は主人公と作者が1ページごとに急激な成長をしていくのが見て取れました。最後はもう、欲望という厳しい教義と戒律に殉ずる、一種の殉教者にすら見えてくる精神性を評価しておいたほうがいいでしょう。 この作品においては、成長速度をどこまでかと測ることが大事でしょう。他人の可能性を評価するなど、どう考えてもギャンブルです。しかし他人が賞金を出すギャンブルだから私の懐は痛まない、と優秀賞にしてみました。


    こんな講評が出てきたんですが……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:55:15

    >>62

    え、何これは…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:56:19

    >>62

    腋のパッパが金に物言わしてるんでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:59:10

    >>62

    …つまりどういうことだってばよ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:00:26

    >>63

    ガガガ文庫の第13回小学館ライトノベル大賞

    その中でゲスト審査員の浅井ラボ先生による講評

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:01:21

    >>62

    『作者の成長』…ってことは最後のページとかは普通に良かったりするんか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:02:22

    >>67

    買って読むのだポッター

    私は遠慮する

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:02:46

    これもう評価ぶん投げたいのを作家なりのオブラートでぐるぐる巻きにした言葉やん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:04:49

    >>62

    だって単純にハーレム作るだけなら一般的ななろうやけど、こいつ違うもん。


    このエルフは奴隷でオークションにかけられることなっとる。主人公はこの女を買うために商売としてメンチカツ屋を屋台で始めた。ライバル店主がメンチカツを真似したけど、秘伝のスパイスで勝利。

    これだけなら普通のなろう。


    ここから、真似したくせに負けた雑魚ってライバル店主を煽りに向かうっていう他のなろうとは違う展開になる。

    煽ったせいでオークション当日にライバル店主が主人公への嫌がらせにエルフを購入した。やからエロいエルフを手に入れるために、馬車に潜入して盗んだ。


    他のなろう主人公と違って、こいつの愚かさでアホなことなって、その挽回のために犯罪するやつやからな。

    良いところをあげるなら、どこまで欲望のままに動くのか見てみたいって書くかもね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:06:10

    南京錠はダミー
    本当の出入り口は別のところにある

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:08:42

    この作者かなり曰く付きでなろうの膿の集合体みたいなところある

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:09:35

    >>70

    作者の好きそうなやつじゃん

    回復術師でも主人公が自分が邪魔だから殺した男の仇を取りに来た娘をレイプして、終わったらそれを戦場でモブ兵士にリンカーンさせてたりしてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:12:56

    馬車走らせてるような時代なのに下着の製造技術だけクソ高いとかこの世界の人間は頭ちんぽか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:17:03

    >>65

    ざっくり言うとこんな作品評価したくないを超オブラートに包んでる。審査はゲストと編集者各員と編集長だから評価したくなくても講評はやらなきゃいけない

    他の優秀賞作品のコメントをみると自分は評価してますよっていうのがわかるのにこれだけ講評がおかしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:19:43

    今適当に描いたけどこの人前傾姿勢が描写できてないから盆踊りみたいな絵になってしまってるんだと思う…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:20:36

    うまい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:25:57

    なんか見覚えあると思ったけど運動神経悪い芸人の走り方だわこれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:27:53

    この世界のオーク?はこれが全速力で走れる姿勢なんでしょきっと

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:35:51

    あと何気に次のコマの飛び乗り方もヤバい

    入れたとしても絶対顔面から着地するハメになる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:44:48

    あにまんには野生の絵描きがいるのはほんとだったか

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:59:44

    盆踊りさせて気づいたけどなんでこの人ベルト二つしてんの…?キャラデザの時点でなんかおかしくない…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:03:18

    てかマントは何のためにかけたんだ?
    下着隠せてないし寒さも防げないだろうし意味があるように思えんのだが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:14:01

    >>82

    承太郎の真似かな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:46

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:22:36

    >>80

    だって原作者からして普通に考えたら酸素とか衛生上問題しかないトンネルや摩擦が起こらないようになってる道路とか例の多機能シャベル(笑)レベルのモノを科学的な話を長々と喋って実用的!これを考えた主人公(と原作者の俺は)天才!とかやってるような人間だし…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:26:35

    >>86

    シャベルの作者こいつだったのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:43:12

    >>87

    いや、別だよ

    ただ同レベルってだけで

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:03:55

    好意的に解釈すると>>1のダッシュの仕方については、

    前話(こちらは描写がギャグっぽくはある)の構図に一応近いので、その天丼というか踏襲なのかもしれないけど

    いかんせん拐かすまでの経緯が>>70の通りだから、根本的にギャグでもなく格好いいシーンでもなく

    ただただ「そりゃ商人側にもどうかと思うところはあるけど、お前も倫理的にどうなのって」っていう感想で終わるんだよね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:52:08

    全くおもんなさそうとは理解できる

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:56:48

    >>84

    承太郎だとクソかっけぇのにな

    不思議だな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:57:47

    >>62

    浅井ラボがなんでこんなのに賞をって思ったけどこの講評文みると最初からこれに賞を与えるの決まってたぽいのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:00:41

    救出したあと木の上に寝かしてるけど現実の木ってできる?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:01:27

    まぁこの作者なんでか角川様の寵愛うけてるし、なろう運営ともずぶずぶみたいだからな
    自分がパクったのにラレたほうがなんでか違反行為ってので削除されたりするし

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:25:34

    >>62

    何度見ても泥酔した状態で決めたような品性を捨ててるタイトルだな

    2次創作のSSで同じようなのをたまーに見つけるけど、商業作品でするものなのか?


    真面目に作者には倫理的な価値観の欠如があるのではないのか?と疑問に思うわ

    そりゃあ作品の倫理観と現実の作者は=で結ばれないけどさ

    でも、腋涙は読者とのズレを知覚できていないように感じるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:31:09

    3コマ目射出されたようなポーズで豪快に飛んでるのに4コマ目には停車中に乗り込むみたいにスッ…と入ってきてるのもなんか草

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:38:08

    本当に俺がちょっとようつべで見たオークのやつなら転生者でもないのにモーター駆動の玩具と同じ構造の巨大ミニ四駆作ってそれを自慢の移動車両だって言うような漫画だし…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:56:37

    >>97

    転生者だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:18:22

    >>28

    キャンセルダッシュは別作品であるんだよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:24:04

    ←ページの馬車から出るコマはどうやって奴隷の頭を固定してるんだ?
    幕を腕で捲ってるから頭を保持出来てないよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:31:33

    月?デカくね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:34:56

    >>3

    この手の扉って動かしてずらすから真ん中に切り込み入れないと駄目なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:43:21

    >>100

    実は奴隷の腹筋が相当こわばっててうずくまった状態で動かない…ぐらい無理やりな説明しないといかんだろうなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:35:57

    >>98


    転生者なのか…だとしたらこいつなんでこんなミニ四駆を…?


    ファンタジー世界にも車が出てくるのは構わないけど…ミニ四駆以外にもっと良いのあったろ絶対

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:45:54

    >>104

    腋に知性を期待するな

    車の仕組みなんか知ってるわけないだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:47:44

    >>104

    よく読めよ、マグナムトルネードをやりたかっただけだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:49:47

    >>104

    なんでレール用の補助輪ついてんの?

    もしかしてこの車ミニ四駆のままでっかくしちゃったの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:50:59

    >>104

    良い車を作りたかったんじゃなくて、実用性下げて夢とロマンに全振りしたってネタなんだ

    ミニ四駆に乗れて主人公だけご満悦だけど、同乗者のヒロインと爺さんからは大不評っていう話なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:51:23

    >>104

    魔力を流せばモーターが

    つまり、ハンドルがないんだな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:00:23

    最近の展開で、このやり取り好きだった

    強敵「私がこの世界を飲み込むのは欲望だ、人に食欲や性欲があるように、私はそういう生き物なんだ」

    主人公「たとえば性欲なら自慰で発散とかあるだろ、なんとか代償行為でごまかせないか?」

    強敵「君は一生自慰で我慢出来るのか?」

    主人公「無理」

    強敵「自分に出来ない事を人に勧めるものではないよ」

    主人公「…………」

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:03:18

    転生したらオークとのハーフでした
    ブサイク扱いされてるけどオーク基準で人間基準ではイケメンです
    ついでにすごい人達に鍛えてもらって最強です
    ついでに父親は実はイケメンで魔王です
    ついでにオークのめっちゃすごい血が覚醒します
    うーんこの…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:05:24

    >>109

    よくよく考えたらこれって真っ直ぐ走るだけで曲がれないな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:06:26

    >>111

    これで本人の好きなタイプはオークだったら割と好きだったかも

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:07:31

    >>111

    オカン=人間

    オトン=オーク

    じゃないのん?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:10:37

    >>114

    オーク(父)がこれです

    主人公は母親の血が濃いから見た目は人間って設定だから正直タイトルのオークは不要なレベル

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:12:28

    あえてオーク設定残ってるのは、会う女の子達が最初は警戒心からスタートしてるってくらいか

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:18:19

    >>104

    サスペンションないし乗り心地最悪どころかすぐ壊れない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:22:20

    どんな気持ちで描いてんのコレ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:27:30

    >>116


    オークじゃなくても見知らぬ他人はだいたいどんな顔の人でも警戒しないか…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:28:28

    読んでて違和感のある漫画だなあ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:28:35

    >>106


    言うほどよく読もうと思えるコミカライズか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:29:41

    ホントに悪名しか気かねえ原作者だなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:33:03

    腋って蔑称は笑う

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:33:32

    >>122

    角川のお偉いさんの息子説とかネタじゃなくてマジでそうなんじゃね?って言われるくらいには不自然なアニメ化や書籍化連打されてるからな…

    後、盗作でBANされてないところ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:37:37

    でもこんだけバカにされててもやれるメンタルはすごいよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:38:15

    >>76

    あなたが描いてクレメンス

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:38:34

    月夜=腋なのね

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:39:10

    これがデフォなのか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:39:35

    >4.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。

    > 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:42:46

    >>129


    あにまんまでエゴサしてたら笑える

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:44:02

    >>130

    本人はホモ気取りなこと言ってるしサド自慢してるから見てる可能性はあるのが面白い

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:52:17

    >>128

    2話では普通に走ってるからギャグ描写ってことなんかねぇ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:00:00

    >>74

    下着が明らかに現代風で本当に違和感

    何でワイヤーブラ付けてんだ形状記憶合金発明されとんのか

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:08:05

    >>128

    2コマ目では追いかけられてて3コマ目だと追いかけてる…?

    駆けっこしてんのか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:16:03

    >>94

    えっパクラレまじ?そんなこと許されるの?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:25:27

    >>104

    道路整備もされていない悪路をあんな車高低くて速度出してたらどうなるんですかねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています