ウマ娘3期は

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:26:33

    というか3期じゃなくてもこれだけキャラ豊富でそれぞれ人気もあるから1話完結のオムニバスでもいいよな
    物語シリーズみたいにソロ曲を毎回オープニング変えて使うとかしてくれたらそれだけで評価高くなるんだしソロ曲はもうほぼほぼあるわけだし
    まあアプリのストーリー観ろと言われたらそれだけだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:28:15

    1話しかやらないと詰め込みすぎて碌な話にならなそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:29:02

    スレ画エッッッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:30:08

    ソロ曲はどっかで大々的に使って欲しいのはわかる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:30:20

    1話完結は厳しいと思うけど
    BNW駅伝回みたいに3〜4話でまとめるならいけそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:31:06

    アプリやってる勢からすると「一部分のレースだけでもいいからアニメ画で動いてるのが見たい」ってのは非常に分かる
    でもアニメ初見勢はそれだとのめり込めないのが難点、アニメ2期からアプリに入った人が多い以上アニメにアプリへの導線としての役割が大きいハズだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:31:41

    キンイロリョテイさんを主人公にして97〜01世代のウマ娘に1話ずつスポット当ててく

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:33:55

    >>7

    許可取れて無い馬を主人公にする意味がわからない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:34:47

    >>8

    でも見たいんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:38:05

    >>6

    一旦、シングレを挟むのが無難な印象。

    オグリなら元の馬の知名度的に宣伝効果高いだろうし。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:39:38

    ソロ曲のMVは見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:41:05

    よくスペ、テイオー、オグリがG1 4勝であることからそれくらいが主人公としてちょうどいいのではないかと考察されるな
    実際にはスペもテイオーも一部のレースをカットしてるから
    実際のところはG1 2-3勝くらいがアニメのはストーリーとしてはやりやすいんだろう
    オグリ?あれは制作陣がやる気に溢れ過ぎてるから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:41:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:43:01

    >>13

    作画ミスで沖野Tが二人になったら逆に伝説になるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:45:22

    >>7

    願望抜きにしてアニメ主人公はアプリの広報係という面がある以上、ある程度プレーン味でなければならない。

    ビターテースト過ぎるのは採用されんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:46:21

    よく考えるのはトレーナーの顔映さずに声だけでひたすら可愛い彼女達の日常や小さな事件を描いてくれないかなと思ってる
    トレーナー達の声は今ならそれなりの人達がやってくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:46:47

    あえての過去編

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:47:03

    リョテイさん語り部で斜に構えたモノローグとかしてくれたらオタクには刺さると思うので見たいのは見たい(叶わぬ夢)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:49:58

    >>16

    それうまよんだよね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:51:16

    つまり……アマガミSS方式でウマ娘SSをやればええんやな!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:52:16

    初代トランスフォーマースタイルでいいなら1話完結でもいけそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:55:27

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:58:01

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:01:06

    パラレルワールドにしちゃうとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:11:51

    ・うまよん
    ・日常系ギャグもの
    ・1〜2クールの誰かに焦点当てた熱いヤツ
    ・誰かに焦点当てたOVA、または劇場版
    みたいな感じで映像作品も色々バリエーション出すしかないな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:06:24

    >>23

    アニメやシングレのトレーナー陣は皆魅力的だし、担当との関係性もいいからね…わかる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:11:38

    ウオッカとダスカだろ!

    と言いたいところだが、あの秋天後の09年の鬼マイラーウオッカが蛇足扱いされそうで勝手に困ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:15:29

    >>10

    タマとの有馬までやって第一部完くらいが丁度よさそう

    アプリよりシングレが売れそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:43:33

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:47:15

    >>8

    確かに他に主人公候補が複数いるのに

    それを差し置いて許可とれてない馬が主人公になったら運営大丈夫か?と思う。

    スピカの話やシングレをやりきってから他のウマ娘の話に移るだろうから他のウマ娘が主人公になるのは当分先だろな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:52:28

    自分の好きなキャラをアニメ主人公に推したい気持ちはとても分かるが
    現状、スピカ所属以外のキャラがアニメ主人公になるには
    まずは漫画化→ヒットの手順を踏まないと難しいと思う。
    というわけで外伝の漫画作品増えろ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:13:37

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:17:25

    >>32

    何お前キッショ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:09:32

    オムニバス形式ってたまに見かけるけど、
    これでヒットしたアニメ見たことないんだよな

  • 35かなし22/01/22(土) 03:18:56

    >>8

    だから許可云々は妄想だとあれほど…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:19:42

    >>32

    かっけえ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:22:25

    3期の話題でシュバってくる三大厄介民
    ・シングレ厨
    ・ステゴ厨

    あと誰がいる?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:23:28

    オフトラ厠も忘れるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:24:42

    素晴らしい提案をしよう
    マキバオーリメイクして1年ぐらいブームを引っ張ろうぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:27:03

    >>38

    オフトラ厨はメイン5章が出る前は出てこなかったぞ。

    ステゴ厨よりはよっぽどましだよ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:34:51

    >>40

    あにまんに漏れ出して来たのか最近なだけで、もっと前からいたぞ

    去年のはじめに消された天皇賞覇者ってSSが出た頃にはもうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:46:40

    『ウマ娘プリティーダービーSeason3』は本命ウオッカ、対抗キタサン、単穴ゴルシって感じ
    単純にウマ娘のアニメってことなら次は3期よりもシングレが本命になってきてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:53:36

    >>42

    ダイの大冒険とかがやってるような1年枠ってどうやったら取れるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:10:10

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:25:29

    オフトラがなんなのか全然分からないマン参上!
    三期はウオダスをやって欲しいマン!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:26:19

    >>44

    顔真っ赤だぞ

    スレチだから二次創作叩きたいなら勝手にスレ立ててそこでやってくれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:29:05

    3期は順当にウオダスがいいな
    プリティーダービーとして熱く描いてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:33:16

    キタサンブラックはアニメの流れからすると自然なんだけど、同期の未登場バがな……他の子にも言えるけど
    いっそ3期にもなったらひとひねり入れてリギル中心で、シングレの描写挟んでオペラオーやるとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:33:33

    >>43

    割と真面目にNHKが手を出しそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:36:17

    ウオダス最大の欠点は、牝馬にそこまで興味持たれてないこと

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:38:42

    ウオッカやるならオークスとダービーの違いとかに理屈つけないとなんか締まらないというのもある

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:44:00

    1期で凱旋門描いたし、贅沢を言えばオルフェだけどナカヤマフェスタでもう一回メインに据えてみるとか
    負けたけどまた来るぜ、で2回目はやらずに

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:44:37

    オペは着順がオペドト固定でつまらないのがな
    3期でやる意味がない

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:46:09

    まあ次のアニメはうまよんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:46:26

    別媒体で世紀末覇王譚見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:47:23

    オペは映画がすごい丁度いい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:51:29

    ずっと勝ってたら詰まらないなんて言ってたら、大抵の少年漫画は詰まらないぞ
    結果が同じでも勝負するまでの心の動きとか、勝負中の駆け引きとか、ドトウ視点回での分析とか脚本次第で幾らでも面白くできるよプロなら

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:02:18

    今の世代はスペシャルウィーク負け過ぎて詰まらないとか言うから
    意外と無敵過ぎるぐらいで丁度良かったりする

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:21:06

    リギル視点は大いにアリだと思うんだよな
    クラシックで勝ちきれないオペラオーの指導に悩むハナさんとか、
    覇王時代になったらそれはそれでプレッシャーで沖野Tにグチるハナさんとか
    ちょっと時間を戻して、ルドルフとシービーでも新人時代のハナさんとか
    本当はまったくそんなこと無いんだけど、アニメのスピカは弱小チームっぽい雰囲気の狭いロッカールームでやってたから、
    設備充実広々な強豪チームがそっちはそっちでいろいろ苦労してますってのも新鮮さが出ると思うんだけども

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:36:25

    現在、ウマ娘化してるキャラクターじゃないと話はできへんよ

    オフトラもステゴも用無し

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:57:24

    ダービー馬が主人公やってるのも初見にこいつ最強クラスなんだなと思わせられるから説明的には楽
    オグリの場合一番強そうなのにそもそも出れないのは何でってそこでもドラマになるから欲張りセット

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:43:14

    >>37

    お前みたいな奴

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:57:43

    いっそのことギャグ路線に振り切ってみてはどうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:21:32

    >>57

    少年漫画で主人公がずっと勝ってても面白いのは

    敵のインフレがあるからだな。

    毎回、新ライバルが現れて、その新ライバルと接戦の末に勝利するのが少年漫画だが、オペラオーはそうもいかん。

    勿論、オペラオーもやろうと思えば出来なくはないけど、万人向きなプレーン味ではないと思う。

    まずは漫画化して、様子見するのが吉。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:30:53

    願望だけど擬人化だからできた理由付けとかでメジロアルダンが幻の平成4強になるストーリーとかやってほしい(アニメやシングレ時空とは異なる世界で)

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:40:06

    >>58

    それは1期がヒットしたからこそ、そういう声も表に出るだけで

    その声が多数派なわけじゃないから、それを理由にするのは弱い。

    逆に勝ちまくるキャラを主人公にしたら、勝ちすぎてつまらないってのも間違いなく言われる。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:44:14

    アニメトウカイテイオーとか全然勝ってないからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:45:15

    >>42

    ゴルシも結構キツイだろ

    現状だとライバルの許可が取れてないから皆モブになるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:48:23

    >>67

    ダービー前はバッサリカット

    勝ったG1の描写はダービーと有馬のみだからな…

    マックイーンもそうだけど、制作側が何とか主人公勢らしい強さに抑えようとしてる苦労が見受けられる。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:51:44

    >>58

    一期も二期もヒットしてるのにその論法は通じないよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:53:23

    >>69

    勝負服着てるからアニメでは大阪杯はGI勝利だろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:55:36

    >>71

    現代に合わせただけだろ

    G1勝利数は変わらない

    俺、競馬知らなかったから大阪杯いつからG1だか知らなかったけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:02:55

    三冠馬みたく勝ちまくる馬を主人公にして、万人受けする話作るのは難しそうとよく言われるが実際、その通りだと思う。
    「三冠」とか「無敗」は倒されるために存在するような肩書きでライバル寄り。
    逆にあまりG1勝ってない馬でも劇的な勝ち方をすれば主人公になりうる。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:03:57

    オペラオー行こうぜ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:10:54

    >>74

    尺的にグランドスラムはほぼカットされると思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:17:23

    ウオッカが無難じゃないかなぁ
    ダービーどうこう言われるけどウオッカの主人公力がダービーだけじゃないのはみんな知ってるだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:21:24

    今やっても目新しいものがない(育成ストーリーで似たようなものに触れる)からいっそ新しく許可取ってアニメ初出のウマ娘主人公でやった方がいいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:25:52

    3期はほぼウオッカが内定しているようなもんで
    シングレアニメ化と放送はどっちが先かレベルだろう
    正直、3期主人公に未実装キャラを推すのは予想じゃなくて願望だな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:26:25

    >>73

    そんな扱いされてるのはコントレイルぐらいだろ

    ルドルフもディープも偉業持ちで人気だし

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:27:43

    >>78

    ウオッカを主人公とする最大の根拠って、

    「今までチームスピカでやってたから」でしかないんだよな

    同期問題なんかはゴルシと同じくらい立ちはだかって来るだろうし、

    そもそもウオッカの人気が・・・グッズハブられるし・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:27:54

    >>40

    実はアニメ1期の時点で存在はしたのだ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:27:59

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:30:02

    >>77

    アニメって新規向けな面があるから

    アプリと被ることは気にしなくていいんじゃね?

    どうせ新キャラもいるだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:30:53

    昨今のアーモンドアイや歴代の三冠馬が人気なのは
    普通にめっちゃ強いし最後はやってくれそうってヒーロー感があったから人気だったし今もそうなんだけど
    弱いオタクは最後は必ず勝ってくれる安心感が好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:33:09

    >>84

    最後勝ってくれたほうが万人受けするってのはその通りやな

    ただテイオーが競馬史の中でも劇的な復活引退レースだから同じことやるとアニメだと二番煎じになりかねん

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:34:46

    まあコントレイルがまさに大層な肩書き持っててその実かませでしかないから
    他の三冠馬もそうって思ってる奴がいるみたいだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:41:15

    >>79

    ルドルフもディープも人気ではあるが

    主人公っぽいかと言われると…

    ディープは実馬の性格は最高に主人公してるんだが

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:42:00

    無理矢理ウオダス、ゴルシ、オグリを主人公にしなくても主役出来るウマ娘いると思うけどなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:44:12

    >>85

    1期はジャパンカップを最終決戦に持ってきたから

    必ずしもラストランを最終決戦にする必要はないな。

    どこで区切るかは脚本でどうにかなる。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:55:13

    レースの勝敗なんてキリトリ方次第でだいたいどうにかなるし
    アニメ本編の面白さはその合間の描き方のが中心なんだけど
    毎回しつこく反対する人らは、結局自分の推しが主役なのがいいからあーだこーだと他のに文句付けてるだけだろう
    どうせここに何かの決定権があるわけでなし、ただの願望を書くだけの場所なのにな
    何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよってヤツだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:39:40

    >>62

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:41:26

    >>78

    内定はお前の頭の中での話だろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:09:58

    >>44

    きっしょ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:13:51

    ジャスタウェイ引退後のゴルシなら同期あんまり出さなくても大丈夫だしそれで行こうぜ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:16:26

    >>65

    それが許されたらなんでもアリになるな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:39:15

    >>94

    見せ場が天皇賞春と宝塚しかないのですがそれは…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:39:36

    いろいろ文句もあると思うけど、一応こちらが各年代の主役格のリストだよ

    JRA賞 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:41:11

    >>97

    スペシャルウィークいないじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:46:15

    >>98

    それで揉めたもん

    投票した新聞記者が国内でジャパンカップ勝ったスペより、海外で凱旋門2着のエルを評価したもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:49:18
  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:40:41

    >>90

    前に「その競走馬がアニメの主人公に適してるか?って考える時には、その競走馬に対する深い知識や思い入れは一回脇に於いた方がいいな」と別スレで言ってた人がいたので、自分の推しはあえて最初から除外してたけど、ここは好きに願望語るところだったな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:44:55

    そもそもオグリテイオースペは主役候補としてすぐ上がったぐらいの評価はあった
    その中で大河ドラマ化は避けられんオグリが「本当はこいつが1番だけど無理」って感じの考慮外だし

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:50:34

    >>75

    勝ち続けたことが偉業なのに

    尺の都合上、それを描写するのは難しいか…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:55:45

    >>103

    二期で描写したレース数を考えればオペやるのには尺足りないのよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:14:10

    アニメ主人公に必要なこと
    〇競馬知らない初見にも一言で凄さが伝わる
    △知名度や話題性があれば尚良し(アプリの宣伝という役割)
    〇話が作りやすい(程々に負けや挫折。G1 2~4勝?)
    〇話が長すぎないor長くても売れるという実績
    △アレなエピソードがない(カットすればいい)
    △ラストランで勝つと尚よし(だが、区切り次第でどうにかなる)
    〇関係する馬が許可されてる(or未登場でも放送時には登場できそう)
    〇1期、2期と話がかぶらない
    前に別スレで言われてたことも併せて、まとめてみた。
    言い方悪いが、主人公は新参ホイホイができれば、ベストかな。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:48:09

    関係するキャラが揃ってるって理由でマヤノトップガンを推す声も結構見るね

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:50:22

    マヤでアニメには出来るけど
    実現するとなると難しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:09:33

    >>97

    これのノーザンファーム全部ダメなんだっけ? キツイな

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:11:26

    マヤノトップガンは変幻自在の脚質を描くっていうのでかなり面白いな
    3期だし、そろそろもうちょっと競馬の戦術とか掘り下げて見せるのはアリだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:12:09

    >>38

    なんでトイレ行きになってんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:35:55

    >>86

    逆にコントレイルは86みたく弱いと叩かれる中、最後に勝利したりしてるから三冠馬の中では主人公適性ある方じゃね?

    強すぎないのがちょうどいい。

    戦績も起(デビュー)承(無敗三冠)転(挫折)結(ラストラン)と非常に分かりやすい。

    話がかなり短くなるからアニメとかには無理そうだが。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:36:35

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:26:39

    >>65

    まあそれは難しい上につまんないだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:39:37

    未実装の馬を待っている身としては
    知名度やイメージの向上が図れるキャラに主人公になって貰って、馬主から許可を貰いやすくして欲しいところ。
    そうなるとオグリに頑張ってもらうのが正解かなと思える。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:49:37

    現状、漫画化されてるのはハルウララとオグリぐらいでアニメ化よりはハードルが低そうに思えるから推しの作品が見たいなら漫画化の方が望みはあるな。
    アニメと違ってじっくりやれそうだし、枠は1つじゃない。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:02:46

    >>96

    切ないラストランがあるジャン!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:11:17

    ゴルシとキタサンに関しては仮にアニメ化できた場合、
    ゴルシ→キタサンの順になると思う。
    うまい具合にゴルシのラストランが次世代へのバトンタッチになる。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:11:51

    カツラギエースでええんちゃうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:16:43

    オグリはシングレで十分だからアニメにしなくていいよ…
    それより他のキャラが見たい

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:46:28

    >>119

    ただアニメは新規獲得という面があるから

    既に漫画化されていても、そこはあまり考慮されないんじゃ?

    気持ちは分かるが

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:47:21

    >>118

    許可取れてるの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:50:51

    >>109

    個人的にトップガンはアニメ3期の主役いけると思ってるからやって欲しいなあ

    ゲームもアニメも隠し玉として扱ってる部分結構あるし

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:58:06

    >>122

    ゲームはともかく

    アニメのあれに関しては隠し球扱いでいいのだろうか…

    ライスのアニメ版トレーナーと同じ扱いのような…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:01:36

    スピカとかリギルスルーしていいなら、ロブロイもわりとありなんじゃない? 秋古馬3冠をクライマックスに持ってきてさ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:04:30

    作る側からすると既に1期、2期がウケてるから
    そこから大きく路線変更する理由はないんだよな…
    路線変更せざるを得ないとすれば、主役に関係する馬の許可が全然とれなかったときかな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:25:57

    願望だけで語るなら、ゴルシとジャスタウェイでダブル主人公やってほしいんだがな…
    問題児と優等生、天才と晩成という王道要素
    逸話に事欠かない稀代の名馬兼迷馬と、親友のおかげでシルコレから覚醒した世界一とか好きな要素がつまってる…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:49:19

    オグリやウララの他に漫画化されそうなキャラって誰がいるかな
    オペラオー主人公でシングレ風に漫画化してほしいという意見は割と見るけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:14:01

    オペはシングレで後ろ姿だけでも出してきたからね。連勝中の苦悩とかシニア2年目の激闘を漫画で見たい気持ちは分かる。
    個人的にはデジたんのガチなところを見てみたいんだが、厳しいんだろうなあ……

    アニメだったらウオダスもいいけどやっぱりキタサンの王道路線が見たい。というか春天レコードで連覇→宝塚惨敗→秋天で出遅れながらも復活Vの流れがアニメで見たいだけだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:26:53

    前半シービー・後半ルドルフで三冠馬とは何かみたいな話して最後名も知らぬ馬が(DでもOでもCでも)三冠をかけて菊花賞に挑むのを見守る二人みたいな話が見てみたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:16:30

    世界観一新して欲しいって意見もよく見るけどそれなら3期じゃなくてシングレアニメ化でいいんじゃね?と思う
    シングレならスピカもリギルもカノープスもないし

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:22:25

    1期2期とスピカでやってきてんのに3期で突然変わると思えないんだけど
    ウオダスかゴルシのどっちかが主役、もしくは3期の主役になるキャラがスピカに加入する方がありえるやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています