ターボね、グリフィンドール寮に入るんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:51:39

    ここはホグワーツトレセン学園もん
    みんな組み分け帽子を被って4つの寮で暮らすもん
    誰がどこに行くか、どんな生活してそうか話して欲しいもん!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:52:04

    組み分け帽子のうた

    グリフィンドールに行くならば
    勇気ある者が住まう寮
    勇猛果敢な騎士道で
    他とは違うグリフィンドール

    ハッフルパフに行くならば
    君は正しく忠実で
    忍耐強く真実で
    苦労を苦労と思わない

    古き賢きレイブンクロー
    君に意欲があるならば
    機知と学びの友人を
    ここで必ず得るだろう

    スリザリンはもしかして
    君はまことの友を得る
    どんな手段を使っても
    目的遂げる狡猾さ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:52:24

    グリフィンドール(獅子)寮の資質:
     どんな事にも挑戦する勇気
     大胆で恐れ知らずの行動力
     正々堂々とした態度

    代表生徒は
    無敗三冠という大目標を公言するトウカイテイオー
    世紀末覇王を称し己を誇示するのに躊躇しないテイエムオペラオー

    蛇寮と表裏一体なところがあって分けるの大変
    たぶん一番うるさい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:52:35

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:52:40

    ハッフルパフ(穴熊)寮の資質:
     苦労も苦労と思わない忍耐力
     優しく親切で誰でも受け入れる広い心
     誠実で公平な態度

    代表生徒は
    スパルタトレーニングも苦にしないミホノブルボン
    みんなと一緒に走るのが好きで包容力あるマルゼンスキー

    ちなみにハルウララは優しくて心広いけど獅子寮資質のが高いと思います

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:52:55

    レイヴンクロー(鷲)寮の資質:

     探求を継続し続ける勤勉さ

     新発想を受け入れる独創性

     他人は他人、自分は自分の独立性


    代表生徒は

    実験を繰り返し、取り入れ、先を模索するアグネスタキオン

    周囲を気にせず先頭を行こうとするサイレンススズカ


    下の名前だけの診断だとターボここだったんだ

    組み分け帽子ったーハリーポッターのクラスを分けてくれるあの組み分け帽子があなたをクラスを決めてくれます。shindanmaker.com

    原作ターボは臆病だったから結構正しいと思うもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:53:08

    スリザリン(蛇)寮の資質:
     現状に満足しない向上心の強さ
     目的のために手段を選ばない狡猾さ
     仲間同士庇い合う結束の強さ
     あと良血

    代表生徒は
    良血の評判だけに満足せず世話焼きなキングヘイロー
    適性外への挑戦心と仲間を導く意志を併せ持つサクラバクシンオー

    ……この蛇寮異様に空気いいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:53:49

    チームWとかいうグリフィンドール適正の塊

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:54:53

    ボーノはほぼ間違いなくハッフルパフ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:57:39

    イクノディクタスはレイヴンクロー……と見せかけてハッフルパフな気がする。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:57:55

    自分に自信がないからどこでもいいよ…とか帽子に言っていたネイチャが「本当は?」と優しく帽子に言われて「アタシだってキラキラしたい!グリフィンで勇気を出して頑張ってみたい!」と打ち明けて獅子寮入りする展開はあると思う

  • 12122/01/21(金) 14:58:49

    代表生徒は、とか書いちゃったけど、参考としてのターボの個人的な意見もん
    異論歓迎もん!

    いっぱい組み分けて寮長が誰がいいかも考えたいもん かなり空気変わるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:59:03

    〈グリフィンドール!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:59:47

    スリザリンって中に入っちゃうと割と空気良さそうなところある感じか…

  • 15122/01/21(金) 15:00:40

    >>6 の診断を使ってみるのも、合わなそうな寮に入れられて馴染むまでを考える楽しいもん

    試してみて欲しいもん!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:01:02

    ここならハリーの息子も不満なさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:01:17

    ゴルシがどこなのかイメージつかねぇ
    印象だけならグリフィンなんだけど内心を汲み取るとなると…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:01:49

    レイブンクローのビワハヤヒデ
    グリフィンドールのウイニングチケット
    スリザリンのナリタタイシン

    寮は違うけどよくつるんでいる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:03:08

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:04:13

    >>17

    マックイーンがどこにいるかでゴルシも寮を移動しそう

    というか、別の寮生なのにマックイーンの寮に入ってきそうな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:05:08

    >>19

    やっぱりターボ知性派だったもん! お勉強スレいっぱい立てた甲斐があったもん!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:05:44

    会長はスリザリンだろうなという確信めいたものがある

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:06:43

    生徒会も所属違いそう

    シンボリルドルフ→スリザリン
    エアグルーヴ→ハッフルパフ
    ナリタブライアン→グリフィンドール

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:08:08

    シービーはグリフィンドールっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:09:05

    ハリポタを全部読んだわけじゃないから定かじゃないけど、ハッフルパフの生徒は誰一人として闇の勢力に加担しなかったんだっけ?
    闇堕ちや曇らせが無いウマ娘となるとやっぱりボーノがハッフルパフ筆頭なイメージだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:09:14

    テイオーがハリーポジションだと、ルドルフはグリフィンドールで、ブライアンがスリザリンに行きそうな気がする

    ルドルフがスリザリンだと、テイオーはマルフォイポジション…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:09:18

    >>17

    仲間想い、手段を選ばないとも取れる奇行

    スリザリン向きか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:11:24

    オペラオーはハッフルパフかな
    カレンチャンはレイヴンクローかスリザリン

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:13:10

    >>22

    >>24

    これが2つ合わせてしっくり来る

    カイチョーは良いとこのお嬢様でかなりのキレ者だからやはりスリザリンだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:13:25

    ダスカはスリザリンかなって思ったけど
    ウオッカと一緒にグリフィンドールの方がしっくりくる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:15:03

    目的(ヲタ活)のためには手段(適正)を選ばない

    これはスリザリンですわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:15:06

    >>30

    そう言われるとハーマイオニーとダスカが重なって見えてきた…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:16:08

    >>30

    ウマ娘だとあんま関係無いけど、ウオッカがオークスじゃなくダービー行ったのは間違いなくグリフィンドール

    ダスカの一番を目指すが向上心の強さとみるか、大胆不敵な挑戦心と見るかだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:18:39

    >>31

    レイブンクローも適正高いで

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:19:46

    自分が一般モブウマ娘としてどこに入りたいかと言われたら、やっぱりここでもハッフルパフが強そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:21:56

    >>31

    短距離、長距離、芝、ダート、推しのためなら何にでも挑戦します!と、勇者の2つ名的にはグリフィンドールなんだよね

    やっぱどの娘もいろんな寮に適性があって組み分け帽子クッソ迷ってそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:22:13

    バクシンはスリザリンかグリフィンドールだと思うけど、なんかどっちもしっくりくるな…
    多分組分け困難者ですね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:23:30

    >>37

    バクシンがスリザリンの生徒たち程が頭が回るかというとやはり疑問

    個人的にはグリフィンドールの方がやや適性高め

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:25:46

    ヒシアマ姉さんが面倒見の良さ、闘争意欲でそのままスリザリンの寮長にスライドで収まりそう
    フジキセキは印象はセドリックとダブるからハッフルパフかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:26:53

    グリフィンドールの短所に傲慢ってなかったっけ?
    ライオン丸なとこで寮のモチーフ的なのも考えると、会長グリフィンドールもありな気がしてきた

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:26:56

    メジロ家振り分け
    グリフィンドール→パーマー
    ハッフルパフ→ライアン、アルダン
    レイブンクロー→ドーベル
    スリザリン→マックイーン

    異論は認める

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:27:46

    >>41

    まだ分からないけどたぶんブライトもハッフルパフっぽい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:28:46

    >>42

    抜けてた…

    確かにブライトはハッフルパフだな

    ラモーヌお姉様はスリザリンの気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:29:03

    タマが難しいな
    挑戦的なところはグリフィンかと思ったけど騎士道とか名誉とかって感じではないしな

    飢えが強くて身内思いだし、案外スリザリンだったりするのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:29:21

    >>40

    スリザリン会長は公私混同あんまりしない、無礼るな会長

    グリフィン会長はウララちゃんは別でグリフィンドールに50点しちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:31:01

    >>44

    タマに狡猾さがあるかというとうーん

    やはりグリフィンドールか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:34:32

    >>38

    スリザリン適性もあるにはあるけど、バクちゃんは困ってる人を見たらまず私が!って駆け寄ると思うんですよね。

    王特有の傲慢さも含めてやっぱりグリフィンドールですね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:36:30

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:38:37

    >>40

    傲慢、無謀は有名だけど、結構な短所として同調圧力のキツさもある

    陽キャ最高!差別反対!ダンブルドアがNo.1!みたいな感じで割と全体主義的というか

    そう言った意味ではルドルフはモロにグリフィンドールだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:38:54

    ハッフルパフでのんびりしたいなーとか言ってたらレイブンクローに叩き込まれるウンス

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:39:10

    スリザリンはイメージこそ悪いが偉大な魔法使いを多く排出してるんだ(他の寮もそうだけど

    アーサー王物語の魔法使いマーリンもスリザリン出身なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:39:26

    >>6

    スペちゃんレイヴンクロー入れるかな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:40:34

    ていうかウマ娘というか競馬の馬自体スリザリン適性があるよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:41:35

    チームリギル振り分け
    グリフィンドール→エル、ヒシアマ、オペラオー、ブライアン
    ハッフルパフ→グラス、マルゼン
    レイヴンクロー→フジ
    スリザリン→ルドルフ、グルーヴ
    異論は認める

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:41:53

    良血じゃないのが珍しいからなー
    でもなんでSSって良血扱いじゃなかったの……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:42:13

    >>53

    突然変異みたいなタイプ以外はまぁ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:44:49

    レイブンクローは知性ばっかりフォーカスされるけど実のところ本質は個人主義なんだよな
    スズカ、タキオン、カフェ、シャカール、フラッシュ、あたりはまぁイメージしやすいが、
    意外なところではカレンチャンやファル子、シービーなんかもレイブンクロー適性高いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:45:56

    >>57

    組み分け帽子を悩ませるハヤヒデ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:46:23

    >>50

    ハリポタ原作でネビルがグリフィンドールに入れる自信が無いから、滑り止め感覚でハッフルパフが良いって言って忍耐不足だからグリフィンドールでーす!されたんだっけか

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:47:25

    >>57

    論理的思考と個人主義だっけか


    最終決戦に残った生徒はレイブンクローが一番少なかったって聞いたような聞かないような

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:48:04

    >>8

    チームWのメンバー

    アイネスフウジン

    ウイニングチケット

    ウオッカ

    エイシンフラッシュ

    スペシャルウィーク

    トウカイテイオー


    フラッシュ以外グリフィンドール適性の鬼ばかりだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:49:06

    >>57

    ハーマイオニーはレイヴン適性めっちゃ高かったけど、友情や団結とか求めてたからグリフィン送りになったんだっけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:52:17

    グリフィンドールはなんとなくアンタイセイイメージがある

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:54:48

    >>62

    グリフィンドールとレイブンクローで帽子が最後まで迷ったという話よね

    まぁ確かに頭は良いけど決して個人主義じゃないし、どちらかというと非合理的な判断をすることも多いし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:55:32

    >>58

    姉貴はハッフルパフじゃない?

    過労死しかねない忍耐強さは十分だし、レイブンクローの個人主義ってところにハマらない気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:56:18

    >>59

    最終的にグリフィンドールの剣を引き出すまでになったし、適正はあったんだろうな


    似たように、ライスもグリフィンドールに入ってヒーローになってほしい……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:58:31

    基本的に寮対抗すると獅子と蛇が強そうだけど、ウマ娘だと意外と拮抗するか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:02:29

    >>66

    ライスはかなりグリフィンドールだと思う

    ネガティブよりの見方になっちゃうけど

    最初はヤジに傷ついてるところとかハッフルパフぽくないし、

    レースに出たら記録を邪魔しちゃう(勝っちゃう)って傲慢な所とかあるし

    寮生活は明るそうだからきっと大成するだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:02:37

    ここまで魔女っ子スイーピーの組分けなし
    なぜかレイブンのイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:04:57

    タイシンがさりげに難しくない?

    菊花賞、出るから は無謀的な意味でグリフィンドール的だけど、ほかにハマる気質が思いつかない
    一見個人主義的だけど、本当にそうならBNWでつるまないだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:06:04

    オグリは地方からの挑戦者として道を切り開くところは紛うことなきグリフィンドールなんだけど
    普段の様子を見てるとハッフルパフ感もかなりで迷う

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:07:12

    姉貴はレイブンにするかスリザリンにするか迷いそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:09:16

    >>70

    グリフィンドールで良いんじゃないか? 孤独な探究型じゃないのはそうだし

    スリザリンの向上心ってよりは反骨心とかそっちの印象

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:12:23

    組み分け帽子「う~ん マチカネフクキタルはハッフルパフかレイブンクローだな迷うなぁ~ よし!!スリザリン!!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:14:59

    スリザリンは狡猾、向上心が強いイメージが強いが、その反面仲間意識が高く、組織主義、伝統重視、保守的、慎重などの傾向がある
    一番適性高いのは間違いなく代理
    ウマ娘で言えばやはりマックイーンでは?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:20:23

    >>61

    あ、アヤベさん……


    アヤベさんは元々エリートって設定あったしスリザリンとかかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:20:43

    理事長は性格がグリフィンドールっぽいよね
    たずなさんはパーフェクトさん的に考えてレイヴンクローポジ?
    代行がスリザリン担当してくれるなら、ハッフルパフは……安心沢?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:29:36

    作中では悪者にされがちだったけど正直自分が入るならスリザリン結構良いよね・・・

    ハッフルパフ>スリザリン>レイブンクロー>グリフィンドール

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:30:23

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:35:11

    >>78

    スリザリンは上昇志向じゃないと結構大変そうじゃない?

    将来を見据えた世間付き合いとかもあるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:41:30

    エル グラ辺りはスリザリン似合いそう

  • 82122/01/21(金) 16:50:43

    意見をまとめたもん!
    複数の寮に名前が上がった人はそのまま複数にしといたもん!
    抜けは勘弁もん! あと行数制限ひっかかるから、見難くなるのも勘弁もん!

    ●グリフィンドール
    アイネスフウジン、アグネスデジタル、ウイニングチケット
    ウオッカ、エイシンフラッシュ、エルコンドルパサー
    オグリキャップ、ゴールドシップ、サクラバクシンオー
    シンボリルドルフ、スペシャルウィーク、タマモクロス
    ダイワスカーレット、テイエムオペラオー、トウカイテイオー
    ナイスネイチャ、ナリタタイシン、ナリタブライアン
    ヒシアマゾン、ビコーペガサス、ミスターシービー
    メジロパーマー、ライスシャワー

  • 83122/01/21(金) 16:50:56

    ●ハッフルパフ
    イクノディクタス
    オグリキャップ
    グラスワンダー
    ナリタタイシン
    ヒシアケボノ
    ビワハヤヒデ
    フジキセキ
    マチカネフクキタル
    マルゼンスキー
    メジロアルダン
    メジロブライト
    メジロライアン

  • 84122/01/21(金) 16:51:07

    ●レイヴンクロー
    アグネスタキオン
    アグネスデジタル
    エアシャカール
    エイシンフラッシュ
    カレンチャン
    サイレンススズカ
    スイープトウショウ
    スマートファルコン
    セイウンスカイ
    ツインターボ
    ビワハヤヒデ
    フジキセキ
    マチカネフクキタル
    マンハッタンカフェ
    ミスターシービー
    メジロドーベル

  • 85122/01/21(金) 16:51:21

    ●スリザリン
    アグネスデジタル
    アドマイヤベガ
    エアグルーヴ
    エルコンドルパサー
    カレンチャン
    グラスワンダー
    ゴールドシップ
    サクラバクシンオー
    シンボリルドルフ
    ダイワスカーレット
    ナリタタイシン
    ナリタブライアン
    ヒシアマゾン
    ビワハヤヒデ
    マチカネフクキタル
    メジロマックイーン
    メジロラモーヌ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:52:49

    グリフィンドールくそ強いもん! やっぱりみんな主人公だから適性高いもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:57:09

    タイキシャトルはどこやろ
    ハッフルパフかな

  • 88122/01/21(金) 16:58:49

    あとラモーヌさんも入れたし、異論アリアリのスレだから幻覚が混ざってもOKもん!
    プボはなんとなくハッフルパフだと思うもん!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:00:05

    嘘でしょ・・・ハヤヒデさんが分裂してる・・・

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:02:04

    シリウスが悩ましい、
    不良といえば同名の人の通りグリフィンドールが一番合うんだが
    ルドルフがグリフィンドール寮をとると行き場所が無くなる。
    良血って感じでもないし、個人主義でもない、忍耐って言葉は似あわない。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:02:46

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:07:12

    規則破りも厭わない狡猾さと向上心でスリザリン行きになるタキオン
    個人主義ではあるけど自己保身精神が無いからレイブンクロー適正薄そうなんだよな

  • 93122/01/21(金) 17:11:09

    >>90

    レイヴンクローは個人主義のせいで同じ寮内での蹴落とし合いが激しいと聞くし、

    同じ寮の中で派閥作ってるのでもいいと思うもん


    ネタとラインが難しいもんから、監獄はまとめて消させて貰うもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:12:21

    >>89

    きっとあれだ

    双子みたいな感じだよ


    後、タイシンの名前を見るんだ

    3つに分裂してるぜ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:17:33

    キングはハッフルパフっぽい 取り巻き(キングと会うまではハッフルパフに劣等感を持っていた)がいそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:20:47

    >>87

    タイキは個人的にはグリフィンドールだと思うもん

    タイキはそんな忍耐強いかと言われると違うと思ったもん

    あと史実の海外遠征なんかを考えると勇気と冒険心のあるグリフィンドールっぽいもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:23:38

    >>89

    >>94

    タイシンはレイヴン、姉貴はグリフィンで全寮制覇だ

    あと >>7 だけ紫でスリザリン人気たっけぇ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:24:03

    昔見たホグワーツの寮を日本で例えたら
    グリフィンドール:スポーツ強豪校
    レイヴンクロー:大学進学校
    ハップルパフ:公立普通科
    スリザリン:伝統ある私立
    異論は認める

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:24:46

    >>95

    キングはモロにスリザリンじゃない?

    良血

    身内に優しい

    高い向上心

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:25:46

    >>99

    イメージカラーも同じだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:25:48

    それぞれの短所は?
    グリフィンは傲慢とからしいけども。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:32:24

    キタサンブラックは困ってる人を助けに行く、史実はトレーニングの申し子だったしハッフルパフかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:32:36

    >>101

    それぞれの短所

    グリフィンドール…傲慢、無謀、規則を破る事を恐れない

    レイヴンクロー…誰かを助けようとしない、蹴落とし合う、独善

    ハップルパフ…卑屈、臆病、馴れ合い(?)

    スリザリン…保守的、純血主義、敵には容赦ない


    海外だと我慢は卑屈に取られるらしいね

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:32:38

    >>101

    スリザリン:身内のことを重視して外野の声が入んない、良血がおおいので血族主義がまざる

    レイブンクロー:蹴落とし合いが厳しいのと、個人主義が強いので寮としての結束力がない

    ハッフルパフ:どれでもない人の受け皿としての役目もあるから平均が低い、全体や忍耐を重んじるから突出した天才にはある意味厳しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:35:26

    ハッフルパフって平均こそ低いけど本当のトップ層は欠点の少ない(尖ったところのない)完璧超人ってイメージ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:38:34

    ホグワーツは校風が異なる4つの学校が1箇所に集まり運営してと思うとイメージしやすいんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:38:54

    >>99

    最初はそう思ったんだけどさ、狡猾さが足りてないかなと思って

    あと身内に優しいと言うよりは優しさが伝わりづらいから身内しか知らないタイプだし

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:39:19

    イメージカラーでいうとグリフィンはエルや不死鳥テイオー、
    スリザリンはキングヘイロー
    レイヴンはアドベさん
    ハッフルパフは……オペラオー? 黄色のイメージあんまないな誰だろう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:40:03

    >>108

    未実装だがブエナビスタとか

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:45:10

    >>107

    これは狡猾

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:46:34

    >>108

    一応キタちゃんのは黄色系に分類されないもん?

    まあちょっと茶色とかそっちっぽいけど……

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:48:31

    >>108

    一番近いのこれじゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:52:20

    >>77

    >>112

    つまり寮監はこう

    グリフィンドール:理事長

    ハッフルパフ:鬼龍院

    レイヴンクロー:たずなさん

    スリザリン:理子ちゃん


    誰の所に入りたい? オレは理事長のところかな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:56:25

    そういやドトウはハッフルパフだろうなって

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:01:25

    >>108

    グリフィンドールの赤と金ってズルいよなぁ

    どうやってもカッコよくなる組み合わせだもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:13:40

    >>108

    メジロ家は揃ってスリザリンっぽい

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:16:23
  • 118二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:21:36

    ドトウは100割ハッフルパフ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:22:15

    ボーノのハッフルパフには誰も異論がないな!

  • 120122/01/21(金) 18:36:44

    名前の上がってない子を含めてダダダっとまとめたもん
    さっきよりは見易いと思うもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:39:16

    ゴルシ「ナントカカントカパトローナム!!!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:46:02

    会長をスリザリンに推す声が結構大きいな
    でも会長は会長職あるし、スリザリンの寮長といったらこの中でいうとまだ存在しないラモーヌお姉さまか
    全然親分感ないキャラだったらどうしようw

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:47:53

    >>120

    レイヴンクローで寮長できそうなの誰もいなくて芝

    これは姉貴こっちに引っ張ってくるしかないわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:56:37

    公式で寮の談話室のイメージあるので良かったら

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:00:57

    >>124

    うーん蛇寮これは……

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:03:17

    イクノディクタスと賢者の石

    校長役はもちろん姉貴

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:04:19

    >>124

    そっと誰もいなくなる蛇寮

    この空気で平気そうなの、マーベラス☆くらいしかいないんじゃないの?

    カレンちゃんイケる口? ウオッカやスイーピーもドン引きしてそうなんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:06:05

    ちな蛇寮の位置は湖の底な、外は水だから窓が緑に光って見えるんよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:06:54

    >>124

    蛇寮はライトの色とか明るさとかどうにかなれば石造りのお城みたいな雰囲気になるだろうに……


    それはそれとしてめっちゃ穴熊寮で暮らしたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:07:01

    蛇寮は窓から魚が泳いでるのが見えるらしいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:10:43

    >>130

    水族館に住めると思えば悪くないよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:11:28

    >>130

    明るくすれば水族館の中みたいなのか、勿体ねぇ


    名前が上がってないのを埋めてくと、イナリワンはもうグリフィンドールだろ

    ん、フクが蛇寮? って思ったけど寮の雰囲気見ると占いの館っぽいっちゃぽいな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:15:26

    カワカミは気質はグリフィンドールだと思うけど、キングがいる寮を希望してそう
    チヨちゃんはバクシンに付いていきそう
    ロブロイはレイヴンクローで、ヘリオスとマベちんはハッフルパフでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:17:09

    穴熊寮の談話室のソファや絨毯はフカフカ
    鷲寮の談話室の天井はプラネタリウムみたいに星がみえるんだって
    獅子寮は寮の中で1番眺めが良いとか

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:23:18

    世界へ羽ばたいたパールさんはグリフィンドール
    これは異論無しだろう

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:25:16

    獅子寮組は、内装がなんだろうと外で駆け回って遊んでそう
    鷲寮組は、自分が興味ある本だけ1箇所に集めるヤツと、全部キレイに整列させたがるヤツとかで縄張り争いが激しそう
    穴熊寮組は、みんなして暖炉の周りでぬくってそう
    蛇寮組は、まずイメージ改善のためにみんなで模様替えするけど、ゴルシが要らんことしてカオスになってそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:40:18

    ココンとグラッセをどうしようか

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:44:43

    チームファーストは描写を見る限り、レイヴンクローかスリザリンかな
    ミークはハッフルパフ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:46:40

    ゴールドシップ!!森に人喰い蜘蛛を放流するのはおやめなさい!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:49:45

    >>139

    ゴルシはハグリットよりまともだし常識あるだろ!いい加減にしろ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:53:26

    >>103

    短所も長所もゴルシはグリフィンドールな感じがする。色的にも。

    別に仲間を大事にするのはスリザリンだけじゃないし、相次ぐそもそも保守的じゃないし。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:57:12

    >>141

    ゴルシがそっち行くとマックイーンもグリフィンドールにさらわれていきそう

    獅子寮の層があまりにも厚過ぎる

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:00:21

    ゴルジは血筋でスリザリン判定されたんでしょ、文句無しにやんごとなき血統だもの

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:04:18

    >>143

    ここのスリザリンそんなに閉鎖的な雰囲気じゃないしな

    分けられたら分けられたで、>>124 の部屋とかおもしれーって弄くり回してそうだし

    あと寮の区分けとか結局無視して活動してそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:05:59

    >>142

    仮にゴルシがグリフィンドールでマックちゃんがスリザリンだとしても

    しれっとスリザリンの談話室にいるのがゴルシ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:06:51

    組み分け帽子って結構希望聞いてくれるけど

    スズカのレイヴンクロー行きに誰も異論無さそうなところで、>>52 のスペはどうなるのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:17:16

    >>146

    「グリフィンドールに行けば間違いなく成功するのに?」って組み分け帽子に言われるけど、「それでもスズカさんと居たいんです!」と我を通すのが個人主義と見られてレイブンクローに…

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:18:03

    >>146

    一応、どこかの寮に行きたい=その寮っぽくなろうとする意志があるってことで許可くれんじゃなかったっけ? ネビル断られたらしいけど

    スズカさんに気を取られ過ぎて自己練疎かになってたアニメスペちゃんは入れてくれないかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:21:53

    レイヴンクローに入れたスペは、勤勉に努力しようとするあまり、
    いつしか逆にスズカのことを忘れて黙々と鍛錬を積み続ける求道者みたいになるかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:23:08

    >>148

    グリフィンドールじゃやっていけないから

    落ちこぼれでも大丈夫なハッフルパフに混ぜてだからね

    ネビルの場合動機からして舐めてるから締め出された

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:25:32

    >>140

    ゴルシはどこの寮の談話室にも現れて違和感なく馴染んでるからみんなゴルシは自分たちの寮だと思ってるとかありそう。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:27:16

    >>151

    期末の寮同士の点数発表でゴルシの加点(減点かも?)がどこに入ったかでどよめきが起こるやつ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:27:38

    ハッフルパフは緩い空気でセキュリティだけはガチだから
    他寮の侵入が不可能(ハリーも唯一入らなかった)なので
    ゴルシが全寮網羅するならハッフルパフ生に限定される

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:29:52

    組分け帽子「アズカバン!!」

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:30:11

    まあ緩めな空気で意外と周りに気がつくけど
    案外謎だらけのゴルシはハッフルパフでも問題ない

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:41:53

    ところでこの世界だとクィディッチどうなるんだ
    股にホウキ挟んでレースするのか?
    野球代わりにメジロ家が熱中してそうな予感だけはするけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:59:14

    >>156

    変則障害走…?

  • 158122/01/21(金) 21:00:56

    >>156

    メジロマクゴナガル先生「マックイーン! シーカーをやりなさい!」

    あかん、また獅子寮が強化される!

    クィディッチはどうかなぁ

    魔法ありきな話になるとまた趣旨が変わってくるし、ウマ娘をあくまで話題の中心に据えたいから抜きにしといて欲しくもあり


    >>154

    すごい迷ったけど、どこにも刺さってないし、NGワードにするのも何か違う気がするから残そうか


    1日でこんな伸びるの初めてだからビックリもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:03:50

    >>141

    つうか、あいつジェームズ&シリウス、フレッド&ジョージみたいな悪戯っ子ポジションだわな。

    他の寮にあんな奴らいねえ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:09:07

    ブライアンみたいな「ただひたぶるに強者との戦いを望む」みたいなキャラクターハリポタに出てきた覚えなくてどこの寮に入れていいか分からない

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:12:17

    >>160

    自己研鑽タイプはレイヴンクローかな、知性派かは微妙だが

    ヤエノムテキもそっちだよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:12:59

    >>160

    グリフィンドールに行ったルートのフリットウィック先生がそうだな。

    帽子からレイブンクローとグリフィンドール好きな方を選ぶよう言われて、レイブンクローへ行ったけど、グリフィンドールだったら今頃、教師なんてしてなかったと語る元決闘チャンピオン。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:14:10

    フクロウの代わりに皆こういうのを従えてそう

    GIF(Animated) / 174KB / 800ms

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:14:39

    >>163

    屋敷たぬき……

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:30:27

    >>158

    ハリー・ポッターとウマ娘。どちらも人気作だ。スレが伸びない訳がない

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:46:48

    捨てるのも勿体無いからウマ娘版クィディッチっぽいもの考えてみた

    逃げ担当が1人、追い担当が2人、キーパー1人とハンドボール担当3人
    どちらかのチームの逃げ担当が追い担当にタッチされるまでが試合で、タッチした方が50点
    ハンドボールの方が1ゴール10点

    こんなんでどうか

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:53:18

    >>166

    ???「野球味が足りませんわ……」

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:56:24

    >>124

    ハッフルパフがいいな

    てか指輪物語のホビットの家だな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:56:52

    ここまで殿下の名が出ていない!?
    家柄的には文句なくスリザリンだが、殿下にそんな狡猾なイメージは……あれ、結構あるぞ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:59:51

    >>150

    そんな舐めくさっていたヤツがグリフィンドールの剣を引き抜く傑物になるんだから、組み分けのドンピシャ具合がすごいな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:11:30

    あと名前が出てないのは
     ゴールドシチー
     サトノダイヤモンド
     シンコウウインディ
     スーパークリーク
     トーセンジョーダン
     ナカヤマフェスタ
     ニシノフラワー
     バンブーメモリー
     マチカネタンホイザ
     マヤノトップガン
     ユキノビジン
    ですね
    クリークママ、マヤ、マチタン、ニシノ、ユキノはハッフルパフ、シチーさんはレイヴンかなあ
    バンブーとかは正々堂々面でグリフィン?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:36:00

    >>144

    スリザリンの寮を湖上に浮上させそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:36:57

    ナカヤマのあれは勇気じゃないよな
    個人主義っぽくはあるけど研鑽してるかというと、だし
    苦を苦とも思わないといえばそうかもしれないが
    こいつもめっちゃ分類し難いな、何処だろう

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:39:32

    ウマ娘の大半が各寮の要素を複数持ってるからな…
    逆に、こいつはここだけは絶対合わないってところは決まりやすそう。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:41:12

    >>171

    ギャル族はハッフルパフにしたくなるんだけど、結構ジョーダンも判らない

    ウインディみたいなクソガキ類はグリフィンドールでいいやってなる

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:02:54

    サトちゃんが最後に残ってる? 芯が強いし、ハッフルパフよこの子は

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:05:59

    >>163

    原作みたいにひどい扱い絶対されてないしめっちゃ可愛がられてそう。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:08:40

    >>177

    一瞬たぬ虐なんて恐ろしいものがあるのかと思っちまったぜ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:11:30

    >>171

    フラワーはレイブンクローかなぁちっちゃい天才って要素だけ抜き出すと

    マヤノもルーナ枠でレイブンクローっぽい

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:14:35

    >>176

    色味的にも血統的にもスリザリンが似合うかな

    というかマックやキング、ファインとお嬢様系は緑多いね

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:06:05

    家名を背負ってるとか家の影響力が強いとスリザリン味が強くなるのかな


    >>171

    マチタンはハッフルパフ一択だと思う、なにげにトレーニング狂でもあるし

  • 182122/01/22(土) 14:53:48

    まとめたもん!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:56:37

    寮が変わると交友関係も変わるしホグワーツも二人部屋とかだっけ?
    かなり関係が変わりそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:06:11

    血統をかなり重視してるのがスリザリンのイメージ
    マルフォイの一族が純血がどうの~と言ってるあたり、やはり家柄や血筋を大事に思ってるとスリザリンに行きがちなんじゃない?

    血筋だけならゴルシもスリザリン行けるだろうしね
    風玲 、梅城 、月城 、星旗って漢字の馬名があるなんて初めて知ったもの

  • 185122/01/22(土) 15:08:49

    そしてこちらが、人数をできるだけ均等ぐらいにしようと独断と偏見で整えたバージョンもん!

  • 186122/01/22(土) 15:19:09

    注目どころは
    ・ナリブとシービーの2人を擁する獅子寮に対して姉貴頑張ってな鷲寮
    ・引き裂かれたウオダス、逃げ友、そしてスリザリンに行かなかったメジロの2人
    ・シリウスともバクシンともマル姉さんとも逸れてスリザリンに取り残されたチヨちゃん
    とかかもん?
    残り少ないけれどみんなの想像が捗ると嬉しいもん!

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:20:12

    代行がスリザリン寮監ならココンも……

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:06:25

    ターボがちゃっかりレイヴンクローにいるの芝
    この世界線だとめっちゃスズカに付き纏ってそうだな
    スカイもいるし意外と逃げ友できて一緒に逃げる喜びに目覚めてるかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:12:25

    >>187

    ココンは他の子と仲良くするの苦手だけど、そもそもみんな向上心があるところなら孤立したり浮きはしないかな?

    ファーストにはちゃんとファーストなりの結束があったし……

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:15:14

    これ1スレ目で明確に組分け決めて2スレ目から本格的な学園生活始まるやつもん?

  • 191122/01/22(土) 16:25:39

    完走したら勢いが残ってるか微妙ですけど立てるだけ立ててみようかと思います

    私的には >>163 みたいのはいても、あんまり魔法ネタは扱わない方向で考えてるので、もっとハリポタより世界観で話したいって人がいたらそちらに持ち越していってくれてもOKです

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:46:37

    寮長はバンブー、クリーク、フジ、アマかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:03:15

    >>192

    特色出てるな ハッフルパフが大変なことになりそうだ

    最初バクシン寮長か? できるか? と思ったけど、たしかに「自分は委員長なので!」って寮長は譲りそう

    あるいはスリザリン寮長をルドルフがやってて、マネしたがったテイオーが立候補とかも考えたけどどうかな

    そうなるとシリウスが獅子寮の中でも反テイオー掲げるとか結構こじれそう

    レイヴンクローは優しく甘めなフジ派、良く知ると親しみやすい姉貴派、厳しいけどあんまり干渉も無さそうなグラッセ派とかに割れそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:49:44

    伝統と良血のスリザリン入なんてデジたんが尊死してしまう! どこでもそう? はい

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:44:45

    タイシンもブライアンもちょくちょくハヤヒデに会いに鷲寮に通ってそう
    クリークはオグリがいるから世話焼く相手には困らなそう
    ワンチャン、ミークも世話焼く相手になるか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:32:04

    スペちゃん結局スズカさんから引き離されてて草
    この場合、スズカへの憧れを引きずったままなのか?
    それともグリフィン寮の中の誰かに憧れたりするのか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:01:16

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:10:40

    おったまげーホグワーツが変な耳と尻尾を持った可愛い子達に占領されちゃったよ、マーリンの髭!

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:55:57

    200ならグリフィンドール優勝

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:57:59

    200ならスリザリンが優勝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています