レースしたい子寄っといで20

  • 1◆h251AmHvwM24/03/10(日) 19:02:05

    いつも通りに19時半からレースを始める予定

    ただ、先週に続いて整備したルールを連絡するために早めにスレ立てをさせてもらいたく

    今日のレース:G2弥生賞(皐月賞トライアル)へのエントリーは、予定通り19時半からとさせてください


    ・クラシック三冠、ティアラ三冠、ダート三冠の開催要領の連絡

    ・海外レースの開催方法の見直しの報告


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 2◆h251AmHvwM24/03/10(日) 19:03:20

    〇今後の国内G1レースについて

    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!

    G1レースに出たい場合は


    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する

    ・プロフィールに書く

    ・または、そのレースが開催されるよりも前にの立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)

    ・Wikiの掲示板に書く(にIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)


    このへんの方法で、出走を希望してください

    登録人数がフルゲートを超えた場合、今までのレース結果から算出したファン数の順で出走ということになります

    なお、ファン数の計算はWikiの「国内G1レースについて」というページに芝・ダートの分を公開しています

    抜けとか計算ミスがあったら大変なので、希望者はぜひ自分のを一度チェックしてね!


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 3◆h251AmHvwM24/03/10(日) 19:04:43

    〇クラシック路線とティアラ路線について


    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします

    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください

    また、両方に出走した場合は翌週と翌々週はドクターストップとして強制的にお休みとします

    (皐月賞/桜花賞両方に出ると東京優駿/オークスへの他のトライアルレースや羽田盃に出られない、等)


    クラシックレースはそれだけ特別なものと考えているので、ご理解いただけたらと


    どちらからだけに出る場合は、>>2に書いたいずれかの方法で出走意志を表明してもらえたら

    ファン数や成績に関係なくクラシック登録完了です

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 4◆h251AmHvwM24/03/10(日) 19:06:01

    〇海外レースの開催方法の見直し~日本代表編~

    今後、海外レースは事前に日本代表選抜レースを開催することに決定

    海外レースごとに、代表交流戦をやるようなイメージです


    ただし、ケンタッキーダービーやBCクラシックは現実に寄せて招待状を指定レースの勝者へ贈ります

    招待状が贈られたウマ娘については本人が希望するだけで出場となります


    【日本代表への想い補正】

    現実の日本馬が勝利したことのない海外レースを走る場合、日本代表は3d10ではなく3d6でスパートを振ります

    ただし選考レースでは想いを託した人数の分だけダイスの最大値が+1され、最大で3d10までスパートできます

    そして、さらに人数が増えた場合はスパートダイスに最低保証が最大3までつきます

    想いを託す手段は以下です


    ・代表交流戦で競い合う

    ・日本代表に決まった子を激励する

    ・現地へ応援に行く

    ・LANE等で応援メッセージを送る

    ・その他、熱い展開(の独断と偏見)


    想いを背負って世界の壁を超えてくださいってことです、言わせんな恥ずかしい!

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 5◆h251AmHvwM24/03/10(日) 19:07:15

    〇海外レースの開催方法の見直し~海外代表編~


    海外ウマ娘役のPC:各レースのフルゲートまで登録可能

    海外ウマ娘NPC:参加者さんと運営の負担軽減のためご遠慮ください

    登録数が少なかったら「世界の壁A・B・C…」で表現します


    海外競馬のイメージを損なうような悪質なヒールキャラ・振る舞い・失格を狙う等の敗退行為はご遠慮願います

    これらに該当すると判断した場合はレース中であっても「世界の壁A・B・C…」に置き換えさせていただきます


    【ライバル補正】

    海外PCも国旗を背負っているのだから並々ならぬ想いを受け取っているはず、ということで

    スパートのダイスに最低保証3をつけます、つまりフルスペックの日本代表と対等です

    世界の壁シリーズばかりが勝者となる事態の予防措置も兼ねています


    【世界の壁ちゃんPC化】

    それでも海外レースで好走した世界の壁ちゃんは、中の人を募集してPC化します

    募集方法はWikiの掲示板の該当スレッドで(がIPアドレスをチェックしつつ)行います

    残念ながら独り占めを試みる方が出たためです……どうかご了承をば


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 6◆h251AmHvwM24/03/10(日) 19:12:02

    Q:
    長い、三行で


    A:
    ・いっぱい走っていっぱい勝っていっぱいファンを獲得したら大きなレースに出られるよ!
    ・海外レースに出たかったら、代表交流戦で勝ってね! もしくは招待状をもらってね!
    ・計算はに任せて走ればOK、ただし計算ミスとか登録漏れとかあったら教えてください

  • 7シャイニング24/03/10(日) 19:14:31

    名前:シャイニング
    身長:156cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:85/56/80
    路線:マイル~中距離
    脚質:追い込み

    今日こそ、勝ちます

  • 8◆h251AmHvwM24/03/10(日) 19:16:10

    そんなこんなで、今週の説明もおしまい

    桜花賞および皐月賞までは、早く帰って来られたら説明を続けるつもりなので、どうかお付き合いをば


    >>7

    ごめんね、>>1の通り登録は19:30からなので……

    あとティアラとクラシック両方への出走を目指すってことで大丈夫です?

    >>3の通りペナルティがあるけれども

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:16:11

    ...まだ新しいウマ娘ちゃんの登録はOKですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:16:43

    募集は半からだぜ~

  • 11◆h251AmHvwM24/03/10(日) 19:16:59

    >>9

    いえすいえす、G2までは従来通り先着順なので

    ただ出走登録は19:30からなので、それだけは公平性確保のためにご協力を

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:17:42

    >>11

    ありがとうございます!19:30から登録させていただきます!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:18:23

    トライアルレースは30分打ち徹底しないと流石にね……
    とんでもない勢いでフルゲートまで埋まりそうだし

  • 14シャイニング24/03/10(日) 19:18:50

    (フライングでしたね…すみません)
    あっ、このレースで皐月賞への優先出走権が獲れなかったら別路線にいこうかと思います

  • 15スレ主(αの方)24/03/10(日) 19:21:52
  • 16◆h251AmHvwM24/03/10(日) 19:23:33

    >>14

    おk把握です

    トライアルなら両方挑戦できるとしたのは>>1なんで、責任も>>1が持ちませう

    ただどうか、悔いのないレースを


    >>15

    αさん! いつも開催をありがとうございますっ

    毎週とても助かっています


    ああ、あとは今日のレースの後にWikiの掲示板の一番上のスレッドに相談を書きますので

    都合の良い日にでも返信をもらえると大変ありがたく(忙しければご無理はなさらず)

  • 17セイリングデイズ24/03/10(日) 19:30:01

    名前:セイリングデイズ
    身長:154㎝
    体重:微減(トレーニングのし過ぎ)
    スリーサイズ:B85 W55 H78
    路線:クラシック三冠路線
    脚質:逃げ・先行・差し

    「流石に連闘は応えるね…。」

    水色のボブヘアが特徴的なウマ娘。
    勝利という財宝を求めて今日もターフへ船を出す。
    普段は飄々とした態度を崩さないが、レースのことになると人が変わったように真面目になり、頭の回転が早くなる(トレーナー談)。
    趣味はギターの演奏で、将来的には弾き語りができるようになることを夢見ている。
    家族構成は父、母、双子の姉の4人。
    過去に起こったある事件が原因で姉との仲が拗れてしまい、トレセン学園入学以降、姉への負い目から一度も実家に帰れていない。

    レースでは基本的に先行策を取ることが多いが、状況に応じて逃げ・差しも使い分けている。
    未勝利戦で鍛えられたスタミナと叩き上げてきたレースセンスは相当なもので、格上相手でも互角にレースを展開できる。
    反面パワーや加速力は周りと比べて低く、末脚勝負になるとめっぽう弱い。
    そのため、自身の弱点が大きく響き、長所が潰れる雨・重馬場のレースは苦手としている。


    セイリングデイズのヒミツ①
    実は、髪を染めており、地毛は白毛。

  • 18サイレントケージ24/03/10(日) 19:30:04

    名前:サイレントケージ
    身長:163cm
    体重:適正
    スリーサイズ:84-53-83
    路線:クラシック路線
    脚質:追込


    栗毛。面倒くさがり屋でマイペース。
    自分の位置を気取らせない無音の走りと、勝負に一瞬でピリオドを打つ末脚が持ち味。
    夢はGⅠレースを勝利してウイニングライブでジョン・ケージの4分33秒を歌う事。
    好きなものは一日の終わり、クタクタで寝っ転がったベッドから見上げる天井。
    苦手なものはうるさい人と目覚まし時計。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:30:10

    名前:Ceddin Deden(トルコのウマ娘)

    身長:153cm

    体重:絶対の自信

    スリーサイズ:秘密

    路線:米三冠(弥生賞の結果次第で日三冠との両取り)

    脚質:逃げ


    待たせたな、我が来たぞ!

    それ! いつもの登場曲だ!

    CEDDİN DEDEN


  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:30:13

    名前:デュオモンテ
    身長:154cm
    体重:微増(いけないこととはわかっていますが)→微増(改善傾向)
    スリーサイズ:凹凸がないのはそれはそれで良いことでは。ないものはないの。
    路線:「最長至上主義」(中山GJ・菊花賞・ステイヤーズS出走が目標)
    平地脚質:先行→中盤仕掛け→終盤捲り(距離次第)→先行……?
    障害脚質:先行(典型法で行きたいが遅れがち)
    展望:"超"長距離(ハーフ/フルマラソン/長距離クロスカントリーなど)
    学年:高等部2年


    中央TCは普通科で入学して大学へ進む予定。
    野良レースすらできない地方で生まれたためか、「アスファルト・超長距離」、すなわちマラソンが一番得意!
    大学に進学して蹄鉄や勝負服の素材を研究すると堅実で真面目そうな夢を語るが、
    その夢を追うためのレースでは路上仕込みのペース攪乱術と「無限回のスパート」で翻弄する「ヴィラン」に。
    仕掛けが読みづらい超ロングスパートと、相手のペースを壊す「時計の壊し屋」の才覚が一面の緑に黒く輝く。
    クラシック限りで引退。「TS最長・世代最長・平地TS最長」の"最長3冠"の焦点、菊花賞に向け、「中山2000」という初勝利と相同の条件で、夢を語り、路線を切り開くに相応しい一等星になることを誓う。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:30:17

    名前:シムラクルム
    身長:160cm
    体重:割りと存在感がある
    スリーサイズ:B90 W55 H88
    路線:クラシック路線
    脚質:逃げ/先行
    参加:参加
    目指すは連勝…それだけ……

    シムラクルム(蜃気楼)の名の通り、そこにいるのか分からない程存在感が希薄。本人も積極的に他人と関わりあいになろうとしていない。その性格の為か逃げもしくは先団でレースを進める事が多い。
    前走ではスタミナを活かし最初から最後まで先頭を譲らず勝利を挙げた。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:30:23

    名前: ヒーローサイン
    身長:163
    体重:微増
    スリーサイズ:B80・W54・H79
    路線:クラシック
    脚質:大逃げ
    参加:レース参加

    碧眼で黒髪のショートカット、ヘッドホンのようなものをしている、細長い流星有り
    より素晴らしい、アツいレースを通して人々に感動と勇気を与える事を目標にする大逃げウマ娘
    一見明るく丁寧で謙虚に見えるが勝利への執念は確かなもの、信じ込んだら一直線な所がある

    必ず!掴み取るさ!

  • 23サイレントケージ24/03/10(日) 19:30:31

    …すやぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:30:31

    名前:スピードオウカ
    身長:162cm
    体重:一切の乱れなし
    スリーサイズ:B86・W57・H87
    路線:桜花賞→皐月賞のローテを敢行する予定
    脚質:大逃げ

  • 25ポリュデウケース24/03/10(日) 19:30:44

    名前:ポリュデウケース
    身長:156cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B82 W55 H80
    路線:クラシック
    脚質:大逃げ

    ヒミツ①:ジュニア級G1を勝ってるのに他の重賞で1着がないため早熟というレッテルを貼られている

    一応登録しとこう……えっと、皐月賞に出走、したいです……もちろんファン数が、間に合えばですが……

    あとごめんなさい…お姉ちゃ、カストールさんは桜花賞に登録、したいそうです……(またお姉ちゃん登録忘れてる…)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:30:47

    名前:ロケットスター
    身長:153cm
    体重:大幅増(成長期かな…?)
    スリーサイズ:B96・W55・H87
    路線:クラシック路線
    脚質:追込
    エアライドレーシングクラブのクラシック担当
    爆発的な加速力を持つものの、脚を溜める時間が必要であり、その間は少し速度を落とさないといけないという欠点がある
    ジェットスターとは似たような名前という理由でクラブ外でもかなり交流がある

  • 27◆h251AmHvwM24/03/10(日) 19:30:50

    【ルール】

    ・レースを走りたいオリウマちゃんを19:30:00から、フルゲートの18名まで募集します

    ・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します

    ・集まったら「【G2】弥生賞 天候:晴 バ場:良」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可

    ・未勝利戦を勝ってなくとも勝った扱いで参加可能、全く新しいオリウマ娘ちゃんも同じく参加可能です


    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし


    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    路線:

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も


    Wiki始めました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:30:57

    名前:イノセントソウル
    身長:167cm
    体重:微増(本人は否定)
    スリーサイズ:B83 W58 H81
    路線:中距離
    脚質:差し~追い込み
    参加:レース中も

    私、クラシック路線に登場! ……なんちゃって、調子に乗るのはこれくらいにして、今日も頑張るぞ~~!
    このメンバーで私の末脚がどこまで通用するか、トライアルでも関係なし、全力でいくよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:31:02

    名前:ブザービート
    身長:163cm
    体重:微増
    スリーサイズ:b77 w59 h80
    路線:クラシック王道路線
    脚質:追込
    参加

    しとやかな態度を取っているがその実、決して諦めない不屈のウマ娘、視野が広いためか面倒見が良い(お節介焼きとも言う)

    …来たわね、弥生賞

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:31:05

    名前:カタヨクノテンシ
    身長:187cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B88・W65・H92
    路線:クラシック路線
    脚質:追込

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:31:22

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:31:24

    名前:ハルカゼダヨリ
    身長:158
    体重:微増(少し増えたかもしれません~)
    スリーサイズ:
    路線:中距離長距離中心だが今はクラシック路線を目指す感じ
    脚質:追込


    すぶくてエンジンがかかるまでかかるが末脚のキレはある。のんびりしていてマイペースだが考えてる事は分かりづらい。
    レースに集中するあまり余り周りが見えなくなってしまうこともあるらしい。でも根はいい子ではある。
    何があっても自分のペースは崩さない。そんな彼女のペースを崩そうとしてもそれは無駄な努力で終わるだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:31:30

    名前:デスアンカー
    身長:168cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B76・W53・H82
    路線:気分次第(クラシック路線の予定)
    脚質:大逃げ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:31:37

    名前:ククリ
    身長:172cm
    体重:相応
    スリーサイズ:B87 W58 H90
    路線:皐月賞→NHKマイルC→日本ダービー(マイル~中距離)
    脚質:先行/差し

    明るい栗毛のポニテをなびかせる大柄なウマ娘。流れる血は欧州のスプリンター、しかし彼女は2000mでもきっちり結果を出した。大きめの跳びによるスピードとナイフのように切れる脚が特徴。重賞では好走するが勝ちきれていない、ここらで一勝あげたいところ。

    昨日はあんまり寝れナかったよ、ワタシらしくない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:31:53

    名前:キングディースリー
    身長:167cm
    体重:微増(食べ過ぎ)
    スリーサイズ:B93・W67・H99
    路線:クラシック三冠とダート三冠の両取り
    脚質:大王にできん事などない!(自称自在)

    ワシが来てやったゾイ!

  • 36ブザービート24/03/10(日) 19:31:53

    >>23

    相変わらずね、出遅れても知らないわよ?(ゆさゆさ)

  • 37デュオモンテ24/03/10(日) 19:31:53

    >>30

    (非公式情報:ここで12人)

  • 38◆h251AmHvwM24/03/10(日) 19:32:07

    うごごご、ごめんなさい回線の影響で投稿が遅れ
    もちろん19:30以降の登録はちゃんと有効なのでどうかご安心を!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:32:14

    名前:クラントーレ
    身長:160cm
    体重:秘密
    スリーサイズ:80/57/79
    路線:中距離(クラシック3冠)
    脚質:差し
    暇さえあればレース映像を見ているくらいのレース好き、ここまでメイクデビュー→1勝クラスを無傷の二連勝(ここが初参加なので適当に作った戦績です、気にしないでください)絶対に勝ってみせるさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:32:20

    エントリーほぼ逃げと追込で草

  • 41デュオモンテ24/03/10(日) 19:32:26

    >>35

    (非公式情報:ここで16人)

  • 42ハツサンカデス(観戦)24/03/10(日) 19:32:26

    >>19

    Ceddin Deden!

    (バッと勢いよくトルコの応援旗を広げる)

  • 43クイーンカード24/03/10(日) 19:32:30

    名前:クイーンカード
    身長:172cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B85W65 H85
    路線:クラシック(ティアラ路線)→クラシック路線
    脚質:差し(捲り有)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:32:30

    名前:ジャイアントノヴァ
    身長:224cm
    体重:銀河的
    スリーサイズ:B131・W93・H137
    路線:クラシック路線
    脚質:自在

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:32:35

    めっちゃ久しぶりに間に合ったわ…

    名前:レイトショウ
    身長:160cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B86 W60 H83
    路線:短距離~中距離 (ギリ2000m走れる)
    脚質:先行

  • 46シャイニング24/03/10(日) 19:32:48

    >>7で登録させていただきます。

    今度こそ勝利を。

  • 47ククリ24/03/10(日) 19:32:55

    登録ペースが大逃げ三人衆よりはやぁい…

  • 48クイーンカード24/03/10(日) 19:33:21

    間に合ったかしら…

  • 49シャイニング24/03/10(日) 19:33:41

    (あれこれ間に合わなかった?)

  • 50セイリングデイズ24/03/10(日) 19:33:58

    ……タイムリミットは迫ってる。
    クラシックに出るには、死ぬ気で戦うしかない…。
    昨日負けたことを、落ち込んでなんていられないね。

  • 51ヒーローサイン24/03/10(日) 19:34:23

    ………来週はここから三人は抜けるとは言え早すぎるな?????

  • 52サイレントケージ24/03/10(日) 19:34:26

    >>36

    …あははー

    (わずかに震えている)

  • 53アサルトセルジオ24/03/10(日) 19:34:29

    名前:アサルトセルジオ
    身長:166cm
    体重:62kg
    スリーサイズ:上から86、57、86
    路線:クラシック全冠
    脚質:差し追込の得意な自在脚質


    黒鹿毛褐色のウマ娘。髪のツヤがかなりあり、光の当たり方で時折銀色に見えることがある。
    レース出走者に合わせて脚質を選んでいるが、差し・追込の方が得意(本人談)
    “前世”の記憶を持っており、その時の知識をもとにレースやトレーニングをしている。
    ただ、その時と肉体が異なっているため、自身の感覚か狂い、ミスすることもしばしば。
    最近、幻聴が聞こえること(支障はない)と言葉がうまく伝わらない(文字化けする)ことが増えてきた。
    アサルトセルジオのヒミツ①
    実は、武器全般を大体何でも使うことができる。

  • 54シムラクルム24/03/10(日) 19:34:41

    2分半で締め切られるの怖ぁ…

  • 55デュオモンテ24/03/10(日) 19:34:44

    (GMさん!!大変!!大変お手数ながら!!!)
    (巷を騒がす中0週を超える禁忌、「中0日」の可能性をここで正式に作り出してしまったため、権利獲得か出走前か、いずれかのタイミングでいいので「中0日」ルールの補足もお願いしたいです!!!)

  • 56アサルトセルジオ24/03/10(日) 19:35:11

    …ありゃ?こりゃ間に合わなかったかな?

  • 57クラントーレ24/03/10(日) 19:35:45

    >>39

    重賞が初レースなのもおかしいな...と思って適当に無傷の2連勝とか書いてみただけなのでマジで気にしないでください、ただの設定みたいなやつです。

  • 58イノセントソウル24/03/10(日) 19:37:30

    うっひゃぁみんな集合が早い、気合入ってるなぁ
    というか後ろからの子多くない!? 今までになかったレース展開になりそうな予感……

  • 59クイーンカード24/03/10(日) 19:37:40

    あわわわわ
    今日多いのね

  • 60ジャイアントノヴァ24/03/10(日) 19:38:21

    ……これもしかして間に合わなかったですか?

  • 61◆h251AmHvwM24/03/10(日) 19:38:27

    恨みっこなしの先着18名、というわけで出走は下記となります。
    来週は土日両方で桜花賞トライアル、再来週は土日の両方で皐月賞トライアルがあるので
    漏れた人もどうか諦めずに、また来てもらえたらと……!

    セイリングデイズ  逃げ・先行・差し
    サイレントケージ  追込
    Ceddin Deden   逃げ
    デュオモンテ    先行……?
    シムラクルム    逃げ/先行
    ヒーローサイン   大逃げ
    スピードオウカ   大逃げ
    ポリュデウケース  大逃げ
    ロケットスター   追込
    イノセントソウル  差し~追込
    ブザービート    追込
    カタヨクノテンシ  追込
    ハルカゼダヨリ   追込
    デスアンカー    大逃げ
    ククリ       先行/差し
    キングディースリー 自称自在
    クラントーレ    差し
    クイーンカード   差し(捲り有)

  • 62ヒーローサイン24/03/10(日) 19:38:42

    過去10年でもこんなに埋まりそうな弥生賞は無いだろう…いや実際には幾つか除外されてるのもあるのだろうが……

    >>24

    …また会ったな!オウカ!

    さあ、あのときの続きをまたしようか

  • 63クイーンカード24/03/10(日) 19:39:11

    どうやらダートもやってるらしいわよ
    そちらで賞金を稼ぐのも手ではなくて?

  • 64ハルカゼダヨリ24/03/10(日) 19:39:42

    あら〜間に合ったようですね〜皆さんよろしくお願いします〜

  • 65クイーンカード24/03/10(日) 19:39:44

    (間に合ったわ…入れるかどうか怖かったもの…)

  • 66デュオモンテ24/03/10(日) 19:41:02

    【非公式情報:宣言脚質一覧(順不同)】
    キングディースリー 自称自在
    ヒーローサイン   大逃げ
    スピードオウカ   大逃げ
    ポリュデウケース  大逃げ
    デスアンカー    大逃げ
    Ceddin Deden   逃げ
    シムラクルム    逃げ/先行
    デュオモンテ    先行……?
    セイリングデイズ  逃げ・先行・差し
    ククリ       先行/差し
    クラントーレ    差し
    クイーンカード   差し(捲り有)
    イノセントソウル  差し~追込
    ブザービート    追込
    カタヨクノテンシ  追込
    ハルカゼダヨリ   追込
    サイレントケージ  追込
    ロケットスター   追込

  • 67スピードオウカ24/03/10(日) 19:41:30

    >>62

    駄目よ

    今日は優先出走権が目的だから


    本気の勝負は皐月賞で、ね

  • 68セイリングデイズ24/03/10(日) 19:41:38

    …やっぱりこの世代の競争率はやばいね…。

  • 69シャイニング24/03/10(日) 19:41:41

    …除外、ですか…
    確かに、賞金は足りない気もしましたしね。仕方ありません

  • 70◆h251AmHvwM24/03/10(日) 19:42:09

    >>55

    うおう、すみませんそういえば周知が遅れに遅れていましたな

    皆様♡のご協力をば


    >>3との整合性を取るため、今後G1を中0日で連投した場合は

    2週間のドクターストップに加えて、その翌週と翌々週は中0日連闘禁止という措置を取ります。

    (トライアル明け、NHKマイルは無関係だが次の京都新聞と京都HJが択一)


    主に障害と平地を往復する子のためのルールなので無関係の人も多いけれど、今後のためにどうかご承知おきを

  • 71デュオモンテ24/03/10(日) 19:42:58

    >>63

    「本当はそうしてあげてもよろしかったけれど」

    「今日は……"お久しぶり"も、"おかえりなさい"もいるから、こっちにしないとね」

    (煙たいのがムリなのも相まって……とは言いたくないなぁ)

  • 72クイーンカード24/03/10(日) 19:43:05

    【非公式:弥生賞前追い切りデータ】
    坂路 600-400-200
    33.9-22.6-11.3

  • 73ハツサンカデス(観戦)24/03/10(日) 19:43:07

    //被り無しだから少なくとも十八名の参加者がいるのか
    //凄い

  • 74アサルトセルジオ【観戦】24/03/10(日) 19:44:25

    あちゃー…漏れちゃったか。
    まあしょうがないね。観戦である程度情報収集させてもらうよ。

  • 75ククリ24/03/10(日) 19:44:26

    こんなに後ろにいルの初めてかも…
    まあ差されるつもリはないけどね!

  • 76ヒーローサイン24/03/10(日) 19:44:47

    >>67

    ____っ、そうか、まぁそうだな…いつまでもめちゃくちゃなんてしていられないだろう…

    オウカはティアラ路線にも出るし、それはそうか

    …っじゃあ!!お互いまた、クラシックの大舞台で会えることを楽しみにしている!そのために、私もここで全力を尽くす!…じゃなくて、お互いベストを尽くそう

  • 77シャイニング24/03/10(日) 19:44:53

    …トレーナーさんに報告しなければ。

    私は

    dice1d2=1 (1)

    1.ダート

    2.障害

    路線に進むと

  • 78◆h251AmHvwM24/03/10(日) 19:45:26

    それじゃあ枠順抽選して、どんどんやって行きましょう

    どうかよろしく!


    ※小さいほど内枠へ

    dice1d100=28 (28) セイリングデイズ  逃げ・先行・差し

    dice1d100=45 (45) サイレントケージ  追込

    dice1d100=26 (26) Ceddin Deden   逃げ

    dice1d100=48 (48) デュオモンテ    先行……?

    dice1d100=72 (72) シムラクルム    逃げ/先行

    dice1d100=39 (39) ヒーローサイン   大逃げ

    dice1d100=33 (33) スピードオウカ   大逃げ

    dice1d100=57 (57) ポリュデウケース  大逃げ

    dice1d100=45 (45) ロケットスター   追込

    dice1d100=75 (75) イノセントソウル  差し~追込

    dice1d100=6 (6) ブザービート    追込

    dice1d100=7 (7) カタヨクノテンシ  追込

    dice1d100=39 (39) ハルカゼダヨリ   追込

    dice1d100=77 (77) デスアンカー    大逃げ

    dice1d100=28 (28) ククリ       先行/差し

    dice1d100=90 (90) キングディースリー 自称自在

    dice1d100=34 (34) クラントーレ    差し

    dice1d100=44 (44) クイーンカード   差し(捲り有)

  • 79セイリングデイズ24/03/10(日) 19:45:43

    …未勝利の私が出られたのは奇跡に近い。
    このチャンス、しっかり活かさないと。
    …そして、私を越えていったあの人たちとも、決着をつけないとね。

  • 80デュオモンテ24/03/10(日) 19:45:45

    >>68

    「気が付いた?」

    「『1勝クラス』ですら無謀ってこと」

    「最初からこうするしかなかったんだよ、船乗りさん。」

  • 81ブザービート24/03/10(日) 19:46:12

    (私の追込、出足が付かなさすぎるが故の苦肉の策だから、他の皆の脚質と並ぶと明らかに不自然で何か、少し恥ずかしいんだけど)
    …はぁ、サインもこんな気持ちだったのかしら…

  • 82イノセントソウル24/03/10(日) 19:47:10

    >>66

    大逃げ4人に追込5人、さらにこれ想定だし、始まったらどうなるか分かんない……

    加えて私は16番ゲート、厳しくなりそう

    ……頭こんがらがってきちゃった、どうしよっかなぁ

  • 83クイーンカード24/03/10(日) 19:47:45

    目標は最低でも入着で加算、勝って権利をとることよ!
    さぁあたしの直線の走りに勝てるものはいるのかしら!

  • 84ブザービート24/03/10(日) 19:48:24

    >>78

    …………

    (ブザービート直近4戦 大外 大外 最内 最内)

    やだ…私の枠運呪われてる……??

  • 85スピードオウカ24/03/10(日) 19:48:44

    >>76

    そうね

    サキのためにも、あなたのためにも……


    無理のない程度にベストを尽くすわ

  • 86シムラクルム24/03/10(日) 19:49:09

    外寄りの枠…更に外の枠と内隣を確認……
    どちらで行くかを確定…

  • 87ポリュデウケース24/03/10(日) 19:49:11

    7枠14番……外枠……でも、負けたくない…!

    もう、早熟なんて……言わせない…!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:49:15

    スレの埋まりようがとんでもない!!!これレース中の立ち回りは1シーンにつき限られてるって事もちゃんと言わないとだね……

  • 89セイリングデイズ24/03/10(日) 19:49:48

    >>80

    …そんなこと、とっくの昔にわかってる。

    今ここに立てるのも…今中央でレースできてるのも、奇跡に近いことなんて、私が一番知ってる。

    だから、身の程知らずと罵られようと、私は勝ちにいくよ。

    アナタはどう?デュオモンテさん。

  • 90カタヨクノテンシ24/03/10(日) 19:51:24

    何、内枠だろうがやることは変わらない
    絶望を贈るだけだ



    ……いや、今日はどん兵衛でも贈ってやろうかな

  • 91ヒーローサイン24/03/10(日) 19:51:30

    ………
    (まぁそりゃそうか、思ってみれば、皆私が変に突出したから付いてきただけだ、最近結果も出せてないし、一番は勝ち上がること、それが先決)
    ……いやいや!!此処で止まってどうするヒーローサイン、お前は崖っぷちなんだぞ、気合いを入れ直せ!!(頬を叩く)

  • 92デュオモンテ24/03/10(日) 19:51:43

    >>89

    今日、ルビコン川を渡る。

    願わくば貴女と、もう一人の"同期"と一緒にね。

  • 93キングディースリー24/03/10(日) 19:53:23

    ……ん?

    なんということだ!
    大外ではないか!

    ぐぬぬぬ、ワシのファーストプランがあっという間にフイになってしまったゾイ!

  • 94◆h251AmHvwM24/03/10(日) 19:53:35

    それでは皆さん、悔いのないレースを。
    いつもフルゲートの参加を、ありがとうっ

    1枠01番 ブザービート    追込
    1枠02番 カタヨクノテンシ  追込
    2枠03番 Ceddin Deden   逃げ
    2枠04番 セイリングデイズ  逃げ・先行・差し
    3枠05番 ククリ       先行/差し
    3枠06番 スピードオウカ   大逃げ
    4枠07番 クラントーレ    差し
    4枠08番 ヒーローサイン   大逃げ
    5枠09番 ハルカゼダヨリ   追込
    5枠10番 クイーンカード   差し(捲り有)
    6枠11番 サイレントケージ  追込
    6枠12番 ロケットスター   追込
    7枠13番 デュオモンテ    先行……?
    7枠14番 ポリュデウケース  大逃げ
    7枠15番 シムラクルム    逃げ/先行
    8枠16番 イノセントソウル  差し~追込
    8枠17番 デスアンカー    大逃げ
    8枠18番 キングディースリー 自称自在

  • 95Ceddin Deden24/03/10(日) 19:54:44

    ハハハハハハ!
    いい枠をもらったぞ!

    これなら優先出走権もこの手に入りそうだな!

  • 96◆h251AmHvwM24/03/10(日) 19:55:39

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 97デスアンカー24/03/10(日) 19:56:17

    大外だろうと構わん!
    いやむしろ、これくらいのハンデがなきゃ俺様が大差で勝っちまうからな!

    ガーッハッハッハッハッ゙ハ!!

  • 98デュオモンテ24/03/10(日) 19:57:56

    >>95

    (そしてもう一つ)

    (ジャンパーは、Hussariaは存する。それを証明する)

    (ズルナを轟かせるイェニチェリにも臆さない……)


    (まあ、聞く音楽はこれしかないけど)


    グリーグ:《ペール・ギュント》第1組曲 「山の魔王の宮殿にて」 (PeerGynt Suite No.1 "In the Hall of the Mountain King" )


  • 99クイーンカード24/03/10(日) 19:59:02

    (昨日はレイアップが勝ってくれた…私も続いてあげないと!)

  • 100セイリングデイズ24/03/10(日) 19:59:02

    >>94

    内枠に良バ場…なんか恐ろしい位得意な条件でちょっと怖いなあ。

    …それでも、実力はまだ下。

    100点…いや120点の走りじゃないと、この人たちには勝てない。

    …クラシックの道は遠いなあ。

  • 101サイレントケージ24/03/10(日) 20:00:23

    ふう

    …よし

  • 102ダテノダンケツ(観戦)24/03/10(日) 20:00:37

    >>98

    おーいデュオ~!大逃げのやつらも追込のやつらも吠え面かかせてやれ~、ってな、ハハッ、頑張れよ~!!

    あ、一応サインもな、お前ただでさえ不器用なんだから気合いくらい入れてけよ~

  • 103クラントーレ24/03/10(日) 20:01:55

    (緊張してきた...これが重賞!!だけど私にも積み上げてきたものがある、絶対に皐月賞への切符を手に入れる!)

  • 1045番:ククリ24/03/10(日) 20:02:49

    内枠。思いきって前に行っテもいいかもね

  • 105クイーンカード24/03/10(日) 20:06:07

    (レイアップから聞いたけど…電波塔には気をつけろってなんのことだろう?)

  • 106デュオモンテ24/03/10(日) 20:06:17

    >>102

    「正直、そこまで「絶対王者物語」は好きではないけど」

    「あの人が遺した「空飛ぶ二冠バ」の蹄跡は、私という女が作って見せます」


    (しかし、”13”か)

    (お誂え向きだな……)

  • 107???24/03/10(日) 20:06:23

    おーおー、トライアルだってのにフルゲートかよ
    そんなに優先出走権が欲しいのか

  • 108セイリングデイズ24/03/10(日) 20:07:18

    (今回は大逃げがいる…ハイペースは避けられない…)
    (先行で行きたいとこだけど、その場合あの人と接触する…)
    (…逃げ、先行、どっちでもリスクはつく…)
    (…………60秒。自分の経験を信じよう)

  • 109◆h251AmHvwM24/03/10(日) 20:07:23

    9度の敗北を超えての勝ち上がり、10度の敗戦を乗り越えての連勝
    引退を賭けてのレースでの勝ち上がりと現役続行、同陣営の連勝
    あるいは、憧れた先輩に続いての勝ち上がり……

    この世代のレースも数を重ねるにつれ、様々なドラマが生まれている。
    フルゲートを超えた登録があり、とうとう除外まで発生した皐月賞トライアル・G2弥生賞。
    このレースでも、新たなドラマは生まれるのか? それとも強者のレースが見られるのか?
    中山レース場に詰めかけた観客は、今か今かと待ち侘びている。

    集ったメンバーは、見知った顔が大半だろう。フレッシュな顔ぶれを中心に紹介して行こう。

    まずは2枠3番、Ceddin Deden。
    サウジダービーでハツサンカデス、バーンテイル、ミスターエルとしのぎを削ったトルコ代表がまさかのエントリー。
    母国ではスローペースな芝レースがメインだが、健闘を見せてくれた。この日本の地でリベンジ成るか?

    続いて4枠7番、クラントーレ。
    暇さえあればレース映像を見ているくらいのレース好きが、夢のクラシックに向けて出走を決めてくれた。
    ここまで快調に駒を進めて来たとのこと。その調子を維持し、夢への切符を掴み取れるかに注目だ。

    6枠12番、ロケットスター。
    エアライドレーシングクラブの誇る快速ロケットも、クラシック路線へエントリー。
    推されるだけの実力は、すみれステークス3着の実績で見せてくれた。今日こそは表彰台の頂上へ着陸したい。

    他には、このシリーズで複数のレースを経験しているウマ娘ばかり。
    勝つのは現れたニューフェイスか、何度も涙を呑んだあの子か、それとも常勝のあの子か?
    出走の瞬間から最後まで、決して目を離さないでくれ。

  • 110ヒーローサイン24/03/10(日) 20:07:29

    >>102

    私達チームメイトだぞ!?……全く……いや、少し自分の事ばかり考えすぎたか……

    闘争心など、皆持っているに決まっている、それだけでレースは決まらない、例えどれだけ自分が負けないと思っていても、落ち着け…ヒーローサイン……

    >>107

    誰だか知らないが、私達は皆勝つために来ている、水は差せないぞ

  • 111Lupin The Fire24/03/10(日) 20:07:40

    >>107

    そりゃそうだろ

    万が一でももらえるのなら、俺様は出走するぜ

  • 112ハツサンカデス(観戦)24/03/10(日) 20:08:43

    異国の地で緊張するかなと応援の準備してきたけど、必要無かったみたい…?

    ま、そんなものか
    ならレースを楽しませてもらうとしましょう

  • 113ダテノダンケツ(観戦)24/03/10(日) 20:08:45

    >>105

    あーそこの嬢ちゃん、良いこと教えてやるよ

    レースは脚質だけじゃ決まらんぜ、それを象徴するような奴がいるからよ

  • 114ハルカゼダヨリ24/03/10(日) 20:09:15

    >>107

    私は取れるなら取るって感じですので〜(でもやはり取りに行きたいものですね〜)

  • 115???24/03/10(日) 20:09:43

    >>110

    悪い悪い

    気を悪くしたのなら謝るさ、すまねぇ


    >>111

    ハッ、お前ならそう言うと思ったぜ


    >>114

    それもそうだな

    頑張れよ

  • 116◆h251AmHvwM24/03/10(日) 20:10:51

    追込勢2人が最内に陣取るなど、枠順の決定から波乱のあったこの弥生賞。
    上位3名には、皐月賞への優先出走権がもたらされる。

    さあ集った並み居るライバルを押しのけて、夢への特急券を掴み取って欲しいところ。

    中山芝2000m、G2弥生賞。
    小回りを強いられる内側コースを誰よりも速く駆け抜けるのは、誰になるのか?

    各ウマ娘、ゲートインーースタート!

    ※序盤の展開を20:25まで募集、特になければオートで進行します
    ※作戦は1フェイズ分に収まる範囲でよろしく! それ以外のRPはどんどん盛り上げてってねっ

  • 117クイーンカード24/03/10(日) 20:11:50

    >>113

    へぇ…それって“マーク屋”ってことですかね?

    私はしませんよ

    生憎悪役令嬢では無いので…

  • 118セイリングデイズ24/03/10(日) 20:11:58

    >>105

    ……一つだけアドバイスするなら、「自分を見失うな」ってとこかな。

    最後まで自分であり続ける。悔いが残らないようにするにも、勝つためにも、重要なことだと思うよ。

  • 119ブザービート24/03/10(日) 20:12:45

    いくわよ…っ!

    dice1d10=10 (10)


    10ほぼ同時!ロケットスタート!

    7~9普通

    1~6出遅れ…

  • 120Ceddin Deden24/03/10(日) 20:12:53

    練習で培ったスタート……

    今ここで!


    dice1d10=9 (9) +4(練習による補正)

  • 121クイーンカード24/03/10(日) 20:13:30

    行きますわよっ!

    dice1d6=1 (1)

    1.出遅れ

    2.3.ノーマルスタート

    4.5好スタート

    6.ロケットスタート

  • 122シムラクルム24/03/10(日) 20:13:38

    外枠で不利な以上、取るのは一択…スタートと同時に突っ込み、先頭に競り掛けてハナを奪う!

  • 123ハルカゼダヨリ24/03/10(日) 20:13:45

    行きますよ〜(まずまずのスタートのようだ)

  • 124Ceddin Deden24/03/10(日) 20:13:49

    よし、ちゃんと出られた!

    後はハナに立って……っ!?
    (な、なんだこの逃げウマ娘達は!?)

  • 125ヒーローサイン24/03/10(日) 20:14:08

    dice1d10=8 (8)

    10ロケットスタート

    6~9好スタート

    3~5普通

    1 2出遅れ…

    はっ!

  • 12611番サイレントケージ24/03/10(日) 20:14:17

    まずは、スタート!


    スタート判定

    dice1d10=10 (10)

  • 127クラントーレ24/03/10(日) 20:14:30

    スタート!dice1d3=2 (2)

    1 成功

    2 失敗

    3 煽ったー!!クラントーレ大きく出遅れー!!

  • 128デュオモンテ24/03/10(日) 20:14:39

    【スタート&調子】

    dice2d6=5 1 (6)

    2 うーーーん

    3 やらかしてる

    4-9 正常

    10- 先行勢の先頭主張


    ゾロ目 マリオネット(阪神SJ参照)

    連番 好調そう

  • 129スピードオウカ24/03/10(日) 20:14:41

    さあ、いつもの好スタートと大逃げ開始よ

    今日こそ先頭は私の物よ

  • 130ヒーローサイン24/03/10(日) 20:14:44

    >>124

    ごきげんよう

    これが今年のクラシック

    大逃げ世代たる所以だ!!(さらに加速)

  • 131イノセントソウル24/03/10(日) 20:15:44

    よしっ、レッツゴー!

    dice1d4=1 (1)

    1.飛び出しOK好スタート

    2.ちょうど中間くらい、まずまず

    3.出はしたけども外枠が影響! 後ろ目

    4.出遅れ!後方へ

  • 132ブザービート24/03/10(日) 20:15:53

    >>119

    あら、意外、最近出足改善されてきたかしら…??

    …中段前目につけて後方脚質を牽制する位置に立ちましょう

  • 133Ceddin Deden24/03/10(日) 20:15:55

    >>130

    良いだろう、他の逃げウマ娘共々相手してやる!

  • 134セイリングデイズ24/03/10(日) 20:15:59

    どんなレースでも、やることは変わらない。

    相手が誰だろうと、今ある自分の全力を出してねじ伏せる。

    …いざ、出港!

    dice1d3=1 (1)

    1.!出遅れか…!

    2.まずまずのスタート!

    3.!いいスタートが切れた!!

  • 13511番サイレントケージ24/03/10(日) 20:16:41

    思いの他いいスタートを切れたけど、今日は博打をしない
    緩やかに最後方へ下がる

  • 136クイーンカード24/03/10(日) 20:17:11

    (出遅れちゃったわ…ならデイズさん背中借りるわね)

    >>134

  • 137デスアンカー24/03/10(日) 20:17:14

    ハッハッハッハ!

    俺様も本気で行くぜ!


    デス・ファイヤー!

    dice1d10=9 (9) +5(地固め補正)

  • 138デュオモンテ24/03/10(日) 20:17:24

    「元気だなぁ……楽しいんだよね、逃げるとクセになる、ふふっ」
    (先行の人数次第では協力して前か後を潰しに行くのも良いですね)
    (この国の時計電波塔も二つあるくらいですから)

  • 139セイリングデイズ24/03/10(日) 20:17:33

    >>134

    ……しまった…!こんなとこで躓くなんて…!

    …とにかく目標タイムは60秒!

    消耗覚悟で前に行く!

  • 140デスアンカー24/03/10(日) 20:17:53

    よーし、良い出足だ!
    いつものように先頭集団にお邪魔するぜ!

  • 1415番:ククリ24/03/10(日) 20:18:03

    普段はできればくらいだけど…今日は違うヨ、concentrate!

    dice1d5=1 (1)

    1本気のスタート!!オウカの後ろを追走

    2.3好スタート!セイルと競り合いながら良ポジへ

    4.5まあまあ。予定通り先行~差しあたりで

  • 142デスアンカー24/03/10(日) 20:18:18

    ……いや、先頭集団すらぶっ千切ってやらぁ!

  • 143ポリュデウケース24/03/10(日) 20:18:39

    行くぞ…ギンッ(すごい目つき)


    1000m目標タイム dice1d3=3 (3)

    1:58秒

    2:57秒

    3:56秒


    スタート dice1d3=3 (3)

    1:ロケットスタート

    2:普通のスタート

    3:出遅れ

  • 144ヒーローサイン24/03/10(日) 20:18:56

    何やら色々と積んできた者が多いようだが…
    それでも、先導者は私であると!そう言い続けよう!!スタートの有利は無いものと考えてもらおうか!結局私と競り合うのだからな!

  • 145キングディースリー24/03/10(日) 20:18:56

    そうだな……
    今日は中団で走らせてもらうゾイ

  • 146ポリュデウケース24/03/10(日) 20:19:59

    >>143

    ッ!くっ!

    dice1d2=2 (2)

    1:何がなんでも内に入る

    2:あえて外を回る

  • 147イノセントソウル24/03/10(日) 20:20:10

    スタートは切れた、これで位置取りしやすくなったね

    いつもは差しだけど、今日は後ろも多いからなぁ

    後方から数えてdice1d3=3 (3)

    番目あたりに位置取るよ

  • 148セイリングデイズ24/03/10(日) 20:20:18

    >>138

    (21、22、23…)

    ……前に行ったか…。

    後ろに疲れるよりだいぶマシ、だね。

  • 149ロケットスター24/03/10(日) 20:20:41

    現在チャージ中……


    発射!(7以下だと不発で出遅れる)

    dice1d10=2 (2)

  • 150クラントーレ24/03/10(日) 20:20:52

    >>127

    出遅れた...中断より後ろから進めるか...

  • 151ロケットスター24/03/10(日) 20:21:04

    はい、いつもの出遅れです!
    最後方からスタートです!

  • 1525番:ククリ24/03/10(日) 20:22:01

    テェイ!ceddin、内ラチ沿いもらうよ!

  • 153カタヨクノテンシ24/03/10(日) 20:22:21

    いつものように最後方から行こうか
    そして最終直線で一気に…!

  • 154クイーンカード陣営24/03/10(日) 20:22:36

    (レースペースは落とさなくていいから、レスのペースだけ落として…おそらく足りなくなるよ)

  • 155[13/先行]デュオモンテ24/03/10(日) 20:23:35

    >>136

    >>148

    「デイズ、しくったか」

    「……今日は59.80、誤差3/100秒」

    「信じるか信じないかは貴女たち次第」


    「問題は……貴女が『真』の時間になりそうなところですわね」

    「後方が貴女を信じるか、私を信じるか」

    「くっつくことだけ決めた切り札は、早くもトランプ〈切り札〉から脱落かしら」

  • 156Ceddin Deden24/03/10(日) 20:23:36

    >>152

    貴様、あのスピードオウカの後ろにいたんじゃなかったのか!?


    ……ええい、そうはさせんぞ!

  • 157スピードジャンキー【観戦】24/03/10(日) 20:24:37

    頑張れビートー!!

  • 158クイーンカード24/03/10(日) 20:24:43

    >>148

    あら私が後ろにいるのに気づかないとはどういうおぼしめしで?

    そんなにデュオさんが恋しいのでしたら耳元で適当な数字でも囁きましょうか?

  • 159???24/03/10(日) 20:28:49

    おいおい、前の奴ら滅茶苦茶飛ばすじゃねぇか
    あんなんで脚は残るのか?

  • 160セイリングデイズ24/03/10(日) 20:30:01

    >>158

    …同じ轍は踏まない。最初に負けたとき、そう決めた。

    私は全員を警戒してる。その度合いに違いはあれど、侮るなんて真似は絶対にしない。

    …そう簡単に、私を吞み込めると思わないでよ。

  • 161Lupin The Fire24/03/10(日) 20:31:24

    >>159

    さあな

    だが、前の奴らが何度もあの逃げを繰り返しているってのは確かだ


    それだけ自信があるって事だろ

  • 162ブザービート24/03/10(日) 20:31:43

    >>157

    …えぇ、必ず、やって見せるわ

  • 163◆h251AmHvwM24/03/10(日) 20:33:19

    Ceddin Dedenも素晴らしいスタートっ

    しかしこの世代の逃げウマ娘たちがすぐに突っかかって来るぞ。


    好スタートを切ったヒーローサイン、スピードオウカ、デスアンカー、シムラクルムもハナを主張してきた!


    その上ククリが、スピードオウカの後ろを狙っているようだっ

    出遅れたポリュデウケースも外から走る!

    トルコからの刺客に、早くも蒼の世代の洗礼が降り注いでいるぞ!


    !位置取り争い

    Ceddin Deden  dice1d6=3 (3) ※内枠補正

    スピードオウカ  dice1d7=4 (4)

    ヒーローサイン  dice1d7=2 (2)

    ポリュデウケース 3+dice1d4=3 (3) ※出遅れペナ

    シムラクルム   dice1d7=4 (4)

    デスアンカー   dice1d7=7 (7)

    ククリ      スピードオウカ+dice1d6=2 (2)

  • 164Ceddin Deden24/03/10(日) 20:36:36

    ほう、中々やるではないか
    我からハナを奪うとはな

    奪われるのはあのアメリカンウマ娘(Disco Kid)以来の経験だぞ!

  • 165◆h251AmHvwM24/03/10(日) 20:38:20

    さあ皐月賞に向けての第1のトライアル、弥生賞。

    まずハナを主張したのはヒーローサイン!
    そしてそのすぐ後に、Ceddin Dedenが続いている。

    ほとんど差がなく、スピードオウカとシムラクルム。
    その後ろ、内ラチ沿いにククリ。外側にはポリュデウケースっ
    先頭集団の一番後ろにデスアンカーといった隊列となった。

    デュオモンテが正常なスタート、先頭と最後方が混み合う中で第二集団の先頭へ。
    セイリングデイズは出遅れてしまった、ここまで苦闘が続いているが、逆転なるか?

    スタート直後にどよめきを生んだのは、ブザービートのロケットスタート!
    動揺(?)を隠しきれないファンたちをよそに、中団前目につけて後方を牽制する位置へ。
    キングディースリーも中団に参加。大外からのスタートとなったが、そこそこの位置へ。

    おおっと、クラントーレもスタート失敗。中団後方となったが、落ち着きを取り戻せるか?
    クイーンカードも出遅れてしまった。後方からのレースを得意とする彼女、巻き返しを狙いたい。

  • 166デスアンカー24/03/10(日) 20:38:58

    くっ!
    やはり大外だとハナに立つのは厳しいか……!

    ……まあ、そんな状況でもひっくり返せるのがこの俺様なんだがな!

  • 167アサルトセルジオ【観戦】24/03/10(日) 20:54:04

    相変わらずの大逃げ…けど後方も多い両極端な配置…
    これについてこれなければ今後のレースも厳しいし、逆に後方だったとしても溜める時間のないハイペースでどれだけ足が溜められるかが勝負になる…
    …さて、あの子がどれだけこのレースについて来れるか見物だね。

  • 1685番:ククリ24/03/10(日) 21:14:23

    うーん、思ったよりみんな動揺しなイね
    ついてくのは無茶だし、ここで落ち着こっカ
    (ポリュデウケースより内にいるし、有利なのはワタシ)
    (大逃げを射程に捉えたまま後続をワタシのペースに持ち込むよ)

  • 169ヒーローサイン24/03/10(日) 21:14:56

    当然だ……!私の走りを見せてやる!!加速だ!!

  • 170[13/先行]デュオモンテ24/03/10(日) 21:15:01

    >>158

    「楽しそうなおしゃべり。友達が増えてよかった。」

    (このクイーンカードという女、なかなか勉強してきてくれたお陰でドツボねぇ)

    (察した通り既に電波塔は2つあるのよ、時として不本意なだけで。)

    (まあ、判断は別れるだろうしその前に少しだけ曲芸に付き合ってもらうよ)

    (「8:59:60」、細かいスパートを使って時間をずらす構想はジャンプレースで大きく華開いた。)

    (悪いけど貴女たちと、私たちを頼りにしてる後続組には派手に空を飛んで貰うわよ)

  • 171◆h251AmHvwM24/03/10(日) 21:17:25

    サイレントケージ、音すら感じさせない素晴らしいスタート!

    ブザービートの牽制を受け流しつつ、緩やかに後方へと下がって行く。

    イノセントソウルも好スタートとなった! そして順調に後方から3番手の位置へ。

    カタヨクノテンシも最後方からの最終直線狙い、後ろも混雑してきたぞ。

    ハルカゼダヨリもまずまずのスタート

    一方のロケットスターは出遅れた、最後方から全員を撫で切れるのか?


    !進路確保(高いほど良い)

    サイレントケージ dice1d10=1 (1)

    イノセントソウル dice1d10=5 (5)

    カタヨクノテンシ dice1d10=5 (5)

    ハルカゼダヨリ  dice1d10=7 (7)

    ロケットスター  dice1d8=5 (5) ※出遅れ分

  • 172イノセントソウル24/03/10(日) 21:23:26

    少しごちゃついてるけど、許容範囲内かな
    このまま前の展開を観察させてもらうよ~っと

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:24:18

    このレスは削除されています

  • 174ロケットスター24/03/10(日) 21:25:29

    出遅れたけど、位置取りは悪くないかな
    (あ〜、良かった〜〜〜!!)

  • 175サイレントケージ24/03/10(日) 21:26:47

    ……全力でぶつかるつもりだったけどさ
    その余力も残るかどうか、キビしいなぁ

    進路の確保に動く

  • 176◆h251AmHvwM24/03/10(日) 21:30:55

    サイレントケージ、牽制は上手く躱したが視界を塞がれてしまったか?
    追込やすそうな良い席を確保できたのは、ハルカゼダヨリ。
    イノセントソウル、カタヨクノテンシ、ロケットスターもまずまずの進路だ。

    順位を振り返って行こう、先頭はヒーローサイン。追走するのはCeddin Deden。
    スピードオウカとシムラクルムはぴたりと並んでいるが、3番手争いで満足する気はないだろう。
    内を突いてククリ、外から外からポリュデウケース。デスアンカーが先頭集団の殿を務める。

    第二集団のトップはデュオモンテ。
    出遅れたセイリングデイズとクイーンカードが続いているか?
    ブザービートは中団前方、続いてキングディースリー。クラントーレが中団後方。

    追込勢では、ハルカゼダヨリが進路を確保。
    イノセントソウル、カタヨクノテンシ、ロケットスターが位置を取り合っているぞ。
    サイレントケージもスタートの貯金もあり、十分取り返す余地がある。

    さあ、レースは小周りのカーブを回って中盤戦へ。
    向こう正面に向けて、約4mの下り坂が待っているぞ!

    ※中盤の展開を21:45頃まで募集、鯖落ちのため臨機応変に
    ※作戦は1フェイズ分に収まる範囲でよろしく! それ以外のRPはどんどん盛り上げてってねっ

  • 177シムラクルム24/03/10(日) 21:49:37

    ここにいる先頭集団は誰も譲る気はないでしょう…
    勿論私もそう…
    更に加速するわ

  • 178【4】セイリングデイズ24/03/10(日) 22:04:53

    (54、55…)

    …速い!予想ペースより0.5秒も!

    まだ始まって数ヶ月だけど、今年の1000mの平均通過タイムはとんでもないことになりそう!

    というかブザービートさんがだいぶ前にいるなあ…。

    あの人の末脚は怖い。どうにか中盤のうちにリードを広げたいとこだけど…。


    スタミナ計測

    90-(dice1d3=3 (3)  )(%)

    1,dice1d20=20 (20)

    2,dice1d30=6 (6)

    3,dice1d40=18 (18)

    (最大値の半分を最低保証として計算)


    dice1d2=2 (2)

    1,ジャスト!計測成功!(体力+5)

    2,コンマ数秒ずれた!

    (ずれた秒数)

    dice1d20=16 (16)

    (10以下ならその分早い、11以上ならその分遅い)

  • 179スピードオウカ24/03/10(日) 22:05:18

    とにかく加速加速
    これに尽きるわね

    (あー、位置取り争い楽しい〜〜〜!!!)

  • 180ヒーローサイン24/03/10(日) 22:05:33

    打つ手…それは当然!
    更なる加速!!このまま主導権を握りきる!!
    (…そして中山で忘れてはいけない荒れた内の馬場、ここは確りと回避する、先頭だから横の自由は効く、後続が抜かそうとしてきて競り合ってきた時に内に閉じ込める事も出来る、周囲を観察して…見極める、最もアツい勝利のために!!)

  • 181ポリュデウケース24/03/10(日) 22:06:39

    クッ!


    dice1d2=1 (1)

    1:何がなんでも前に出る

    2:バ体を合わせて並走


    !!!

    dice1d2=2 (2)

    1:漆黒のオーラを纏う

    2:真紅のオーラを纏う

  • 182◆h251AmHvwM24/03/10(日) 22:06:40

    //アナウンス!
    //ひとまずレースは続行しますが、サーバーが断続的に落ちているので
    //Wikiの掲示板の一番上のスレッドで随時開催予定を呟いてます。
    //最悪の場合、明日に続きをという形になるのでご了承いただけたらと。

  • 183クラントーレ24/03/10(日) 22:06:44

    ここで奇襲を仕掛ける!!一気に捲る!!(3、4番手まで一気に進出)

  • 184クイーンカード24/03/10(日) 22:07:58

    (デュオさん引っかかってるわね…私がデイズさんに話したのはブラフ)

    (口撃で無理なのはわかった上だわ)

    (1000越したら捲るわ…とりあえずデュオさんのところまで)

    dice2d10=3 2 (5)

    15以上でデュオモンテと競り合う

  • 185Ceddin Deden24/03/10(日) 22:08:16

    (今年の日本はアメリカみたいに逃げが凄まじいな…… サウジダービーであのハイペースを経験していて良かった!)

    我が負ける訳にはいかない
    更に加速するぞ!

  • 186サイレントケージ24/03/10(日) 22:09:39

    イノセントソウル、カタヨクノテンシ、ロケットスター
    眼前三名の位置取り争いの行方を見守りつつ、一気に切り込んで位置取りをあげられるように待機

  • 187クイーンカード24/03/10(日) 22:10:33

    >>184

    (デュオさんの後ろつくか…ブラフかけてタイミングずらせるかな…)

  • 188キングディースリー24/03/10(日) 22:10:36

    >>183

    ……おお、なるほど

    途中で逃げウマ娘達に混ざるのもアリだな


    その捲り、真似させてもらうゾイ!

  • 189【4】セイリングデイズ24/03/10(日) 22:11:22

    >>178

    (1000m通過タイム:60.06)

    …出遅れが響いたか。

    前とは9バ身、1000m通過は57秒4ぐらいかな。

    体力の消耗はだいぶ抑えられたけど、不用意に前に出ると外に回されそうな気もしなくない。

    …ここは3コーナーまで抑える。

  • 190ロケットスター24/03/10(日) 22:11:48

    終盤に向けてチャージ開始……


    チャージ量(多ければ多いほど後ろに下がる)

    dice1d10=2 (2)

  • 191[13/先行]デュオモンテ24/03/10(日) 22:11:53

    「さて……」


    【「8:59:60」】

    dice3d6=4 1 1 (6)

    出目が大きければ大きいほど前に出ようとしては後ろに下がる

    合計が10ピッタリで1秒の詰め寄り

    9or11でロングスパートに移行

    最後が6で水濠飛越のように伸びやかに前を目指す

    dice1d100=92 (92)

    完成度

  • 192ブザービート24/03/10(日) 22:11:55

    来る…先行勢の採算度外視の加速…!!

    …ケージ、貴女の技、少し借りるわね

    数字が高いほど自分のラップを守って走れる

    dice1d100=50 (50)

  • 193ロケットスター24/03/10(日) 22:12:27

    >>190

    ただでさえ出遅れてるし、チャージは少なめにしないと……

  • 194ブザービート24/03/10(日) 22:13:06

    >>192

    及第点かしら…さすがにケージのようにはいかないわね(自身のラップを最優先に走るので競り合わない、後ろから位置を上げてくる人が居た場合無条件で抜かされる)

  • 195カタヨクノテンシ24/03/10(日) 22:13:19

    ……動くのは終盤からだ
    ここでポジションの変更はしない

  • 196◆h251AmHvwM24/03/10(日) 22:14:05
  • 197デスアンカー24/03/10(日) 22:14:26

    当然逃げウマ娘達との位置取りは続けるぜ!

    更に加速だ!
    デス・ファイヤー!!

  • 198[13/先行]デュオモンテ24/03/10(日) 22:14:34

    >>196

    //ありがとうございます!!持ってくれ!!!

  • 199サイレントケージ24/03/10(日) 22:15:49

    //なんとかこのレースを、ゴールまで!

  • 200???24/03/10(日) 22:19:37

    ほら行けー!
    もっと飛ばせー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています