皆さん私の末脚について良く話しますけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:21:36

    3ハロン33.1秒なんて今の子たちなら簡単に出しますよ?時代は常に進んでいるんですから。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:22:46

    そう言う、問題じゃ、ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:23:25

    お前の時代に出したのがおかしいって話なんだが頭プイプイか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:23:59

    新馬戦で出すやつじゃないんだよ......

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:24:32

    何言ってるんだお前…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:26:05

    実際ディープの末脚って何が凄いの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:26:37

    サイ・ヤングが球速130kmしかないから遅いみたいなこと言うなこの英雄

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:26:45

    プイプイ……お前はこの時代にいちゃいけないウマ娘だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:26:56

    レース見てると末脚だけじゃなくて回転そのものが他と別物じゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:27:43

    >>9

    いいだろ?ディープインパクトだぜ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:28:11

    ブエナビスタ迫真の上がり3ハロン32.9
    なお結果

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:28:32

    君は3Fより4Fの突出力とそれを毎回できる安定性が凄いんよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:29:06

    プイが道中他の馬と並ぶと回転の違いが凄すぎて目が回る

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:29:09

    >>9

    そう…そうなんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:29:33
  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:29:38

    日本競馬史上最も早い上がりって何秒なんやろか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:30:07

    >>15

    いつも出遅れてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:30:13

    平均末脚ランキングだと4Fから加速してるせいで下の方にランクされてるの笑う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:30:47
  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:31:04

    歴代長距離で上がり3F最速っていうのがまたね……
    紛れもなく強さと速さを兼ね備えた馬であった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:31:09

    >>6

    2000メートル以上のハイペースのレースで常に33か34台の末脚を超安定に叩き出す しかも鞭基本数発(一発の場合が多い)で一瞬加速する

    3200の試合で上がり4f44.8(坂) 3f33.5といういけない数字を出す

    しかも4fで既に加速し始めたことが多い

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:31:11

    ダービー:4F45.0付近
    菊花賞:4F45.0付近
    天皇賞春:4F44.8
    JC:4F45.0付近
    有馬:4F45秒後半
    コースもペースも関係ないのが恐ろしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:32:23

    >>15

    なんかミサイルが飛んできてるんだけど……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:32:58

    >>15

    はっや…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:33:08

    >>19

    はえ~そりゃよく考えれば新潟1000直になるか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:33:08

    回転数が違うって言われてそこに注目して見てたらあまりにも違い過ぎてわらっちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:33:09

    なお最後は流す
    意味わからない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:33:24

    つまりターボ師匠の3ハロンが遅いのも時代のせいだった?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:33:28

    >>22

    有馬がアレなあたり急坂が苦手なんだろうけど、ここまで来たら無問題よな。他の馬も加速が落ちるし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:35:37

    >>28

    時代(大逃げ)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:36:43

    長距離で足をそれだけ残してるのは意味わからんのよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:37:37

    春天とか意味が分からない…。素人だからよく分かって無いんだけど、スタミナってこんだけ温存できるものなの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:37:52

    プイの走りは消耗が少ないと聞いた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:40:15

    >>32

    そもそも温存しても駄目な物は駄目なので普通にスタミナもあったと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:03:35

    曰く限りなく左右対称な完璧な骨格
    ストライドが広く、しかし宙に浮く時間が小さい陸上選手のような走法
    3200mを余裕でこなすスタミナに他馬を置き去りにするスピード
    出遅れ癖と並ばれると弱い、武豊じゃなければ無理と言われるクセの強さぐらいしか弱点がないし、弱点にあまりなっていない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:05:50

    ウマ娘で言うなら毎回発動するアナボリックだからな
    強いってもんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:07:14

    >>35

    池江師によると

    心臓も内臓も普通の馬よりデカい

    足の関節が柔らかい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:22:02

    プイちゃんをマークとかで邪魔できない最大の理由がこのお化け末脚
    プイちゃんと同じか後ろの位置からプイちゃんと同じくらいのタイミングで末脚勝負を挑んで勝たなきゃいけないとかいやーキツイでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:46:58

    大体毎度の出遅れのせいでマークしようにもいつも後ろだし
    マジでスタートで止まるしかねえよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:38:39

    ピッチはそのままでストライドを伸ばす事で飛ぶような走りをする、これがセクレタリアトと同じ走法、ディープの走りはチーターと同じで柔軟性が凄かった、ストライドピッチ走法を使っていたので蹄鉄の消耗を抑える事ができた

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:45:28

    >>22

    だから大僧正はディープに勝つなら「終始馬体を併せる作戦を取ればルドルフなら勝てる」と言ってるんだよね、これって単純な勝負でディープに太刀打ちできるやつがいねぇって言ってるのと同じ、ディープの性格を逆手に取って勝つのはウマ娘のルドルフもやりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:52:50

    >>27

    上の人がユタカだからとしか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:54:40

    >>41

    でもそれってディープには先着できてもレースには大敗する机上の空論だしなぁ

    最後方でマークしてたら肝心のあいつが上がらねえし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:56:56

    切れ味自慢の馬と遜色ない脚を4F持続出来るのは本当に稀なんよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:57:13

    >>43

    いや、ルドルフは馬体を合わせて走ってても落ち着いてるけどディープは性格上掛かって自滅するからルドルフが勝てるって理論だと思う

    もちろん大僧正の考えなので上手くいくかはわからんが大敗前提ではない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:58:09

    >>43

    先行して前で待ち構え、上がって来たのを見てから馬体を併せてちょい差しで勝つって感じなのでは

    自動運転できる会長なら後ろを見る余裕もありそうだからできそうではあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:59:00

    ほっとくと「先頭走りた〜い!」になるし
    競り合うと「一緒に走る〜!」になるとか言うクッソ可愛い弱点

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:00:24

    出遅れ、大外捲りと言えばアメリカのゼニヤッタも似た感じだったな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:04:19

    >>47

    好きにやらせると後ろからぶっこ抜かれるし、併せると掛かってペース上がってラスト5F56秒で先行勢がすり潰されるしいったいどうすれば...?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:06:49

    >>45

    いやディープは後ろだから合わせてたらルドルフも捲り上がらないとダメだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:10:02

    >>47

    頭メイケイエールかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:12:58

    メイケイエールはもうちっと勝とうという意気込みがあるし
    それがマイナス点勝手に突っ込んで負ける

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:13:02

    >>51

    ディープ、ミッキーアイル、メイケーとこいつら走るの大好きかよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:13:06

    毎回末脚凄かったけど、脚大丈夫だったのか?
    怪我した話は聞いてないが

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:14:13

    >>15

    おかしいだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:14:30

    >>54

    昭和ならヤバかっただろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:16:07

    親父の脚の曲がりが遺伝しなかったのが奇跡

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:16:44

    >>54

    プイがやばいタイム出したダービーや天皇賞の2着がどっちも故障してるから負担かかってるのは間違いない

    なんでプイが故障しないかって?さあ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:17:54

    >>54

    以前は勝手に走って血まみれになるアホだったが

    蹄鉄改良や走方変化の人馬の不断の努力で消耗が通常の馬より半減してた

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:20:31

    ルドルフの競馬を知り尽くした走り
    ナリブの先行好位から足を残してるはずの差しや追い込みすら届かない最速の走りでぶっちぎる走り
    ディープの最後方から大外捲りで何もかもぶち抜く走り

    やっぱ三冠馬って化け物だわ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:22:50

    >>60

    それでも三冠達成直後にジョッキーを叩き落とすような馬は想像すらされなかっただろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:23:42

    まだ落馬した三冠馬はいないな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:24:20

    >>60

    シービーの当時の常識やタブーを全部嘲笑うような走りも捨てがたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:38:45

    競馬民「ディープをマークしないのは忖度だろ」

    現実「あんな最後方指定席をどうやってマークしろと」

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:39:42

    >>64

    いやできなくはないでしょ

    そいつが負けるだけだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:40:06

    >>65

    もうそれ出来ないってことでは()

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:40:16

    >>64

    負けていいならできるぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:42:04

    >>66

    勝ちを捨てりゃいいんだよ!

    まあ人気のディープを自分の勝ちを捨ててでも負かしに行ったら

    それこそ八百長扱いでぶっ叩かれまくっただろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:42:50

    >>50

    要するにスタートから併せて豊のコントロールの邪魔して釣り上げていく作戦ってことやろ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:43:39

    >>50

    ちゃうちゃう 後ろにいるディープを勝負どころより前に先行の位置まで連れてくるって理論 そこからの先行勝負ならルドルフは負けない(と岡部さんは思っている)

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:43:43

    ???「最終直線じゃ届かないとこまで引き離してみました!!!」

    ???「だめでした」

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:44:07

    >>69

    ディープインパクトの弱点は全然ペース上がらなくなるから弱点なんであって

    最後方マークなんてやったら一緒に沈むだけだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:45:48

    ディープインパクトに先行なんてさせてみろ
    いつの間にか1000m56秒になってて仲良く力尽きる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:46:06

    >>64

    凱旋門でマークした結果他の有力馬(ハリケーンランとシロッコ)はどうなりました...?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:46:24

    >>71

    アドマイヤジャパンくんおっすおっす

    この前君の子孫(母系だけど)がGI勝ったな、おめでとう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:46:51

    スタミナあるから先行プイについていったら先に沈むのがオチだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:47:17

    >>74

    レイルリンクはうまくやったからセーフ

    まあディープインパクトを先行させるデメリットはあいつがよく証明してくれたよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:49:52

    対ディープインパクト戦術はルメールのハーツクライが完成系でこれ以上はないわな
    後ろにいる間にさっさと距離取ってスパートで逃げ切る
    馬体がどうのはマジで机上の空論でしかない

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:51:17

    >>15

    こんなん JRAじゃなくても脳が焼かれるわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:52:12

    >>78

    その結果戦術変わって4歳で更に化けるという、そして暮れの有馬記念で本格化するしまじでどうしようもなくなってる、ハーツ存在はディープにとって大きかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:52:18

    >>78

    求められるスペックがとんでもねぇな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:52:33

    >>78

    まあ実際勝ってるんだからそれが正解だわな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:54:23

    >>78

    怒らないで聞いてくださいね

    「前目につければ最強クラスの馬」って前提はまだしも

    「レース前は追い込み馬と思われてた」なんて条件までつけたら

    まじでハーツクライ以外に可能な馬がいないじゃないですか

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:54:44

    必勝てレベルでもないからマジで博打みたいな戦法だ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:54:50

    いや……っていうかそもそもさ
    3ハロン33.1は今だって簡単に出ねえよ!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:57:55

    >>83

    ディープがまだ未熟だったとはいえその後世界で強さ見せつけたからハーツは本物だよ、周りの思い込みとルメールの一世一代の先行策でようやく勝てたレベルだからね、実力は勿論そうだが運も味方した

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:01:39

    ハーツクライは最強クラスのポテンシャル持ったG1未勝利の善戦マンてノーマークの絶好の立ち位置だったからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:32:47

    >>85

    でもエイシンフラッシュは32.7の末脚使ってたし…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:34:27

    >>88

    末脚だけなら最速の馬じゃないか……

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:35:02

    >>51

    孫だぞ

    頭ディープインパクトの方が正しいとも言える

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:37:41

    >>90

    メイケイエールの暴走具合がディープとほぼ一致するの血の面白さを感じる

    制御できない短縮版ディープて感じする

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:28:08

    >>91

    先頭至上主義!みたいな子だからね

    あと馬群に入るとやらかす(嫌々とスピードダウン

    まさかああやってこのネタ馬因子を遺伝しちゃうとか


    でもこれだからかわいい!堪んない!!!

    バカな子が好きだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています