マジンカイザーSKL見たことある人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:47:28

    ロボでガン=カタいいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:52:27

    3話で終わるからマジンガー入門にもオススメ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:52:56

    公務員

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:54:06

    俺達が、地獄だ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:56:50

    かっこいいロボがかっこよく暴れたらアニメはそれでいいを地で行く快作

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:02:08

    設定資料読むと島の外は意外とリアルロボ寄りの世界観してるなってなるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:03:33

    なんというか見ていて気持ちがいいアニメ 

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:08:47

    傭兵時代からコンビで暴れてた地獄とかいうOVAのキャラ紹介でしか存在してない設定
    漫画や小説だとカイザーのパイロットスカウトきっかけに知り合ったのばっかだから
    昔から組んでたとこ見てみたいんじゃあ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:09:11

    画像忘れてた

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:20:49

    スパロボだとアニメと漫画を足して2で割ったような距離感をしてるから
    ずっとゲームやってて久々にそっち見たり読んだりすると仲いい/悪いなこいつら!?ってなる地獄

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:57:33

    猟界のゼーレンに海動スカーレットや真上のオリジナルっぽい人が出てきたりして当時テンション上がってたんだけど

    いかせんマイナー作品なせいで感想すらほとんど見当たらねえ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:05:39

    INFINITYの世界線と繋がりあるだとかSKL作るのにZとグレートを代償にする必要あるとかの裏設定には驚い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:07:24

    最初から最後まで殆ど何もわからないけどカイザーの戦闘がカッコいいから良しっ!!と本気で想えるのはスゴい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:08:23

    パイルダーから飛び降りて刀一本で無双してて笑った

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:11:31

    スパロボに参戦すると大体最強格になる
    あと気力減少イベがバグで効かない地獄っぷり更に次回作でそれが正常動作扱いになってしまったり

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:31:06

    キバがガランの元部下だったらしいという情報見て何それ知らんが!?と思ったら発売前後の配信(現在視聴不可)で言ってたと知って何てこったとなった記憶がある
    出してないだけの練られてる設定だいぶありそうだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:32:29

    >>16

    でもロボットが暴れるのに必要ないから出さないという判断

    賢い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:34:49

    エンディング曲がピッタリすぎたよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:37:57

    マジンカイザーって名称ではなくマジン型のカイザーって扱いが地味に好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:39:43

    SKLって何者かに倒されて封印されたって聞いたけどSKL倒せそうなのって本家カイザーとかだったりするのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:46:15

    >>16

    今でも脚本の人が関わった媒体でしれっと裏設定が追加や公開されたりしてるからマジで追いきれねえ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:23:39

    >>12

    INFINITYとINFINITISMって直接繋がってるわけじゃないパラレルみたいな話もあるしややこしいよね。

    ゼーレンに老人になったシローらしき人も出てきたし…。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:37:09

    血と暴力とロボに酔いしれるためのアニメ
    大好き
    据え置きスパロボに参戦して!ジャガーノート流しながら暴れさせたいの!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:39:48

    >>13

    次々と雑魚をなぎ倒していくのは見てて気持ちいいし飛ばしたパンチで剣回収みたいな小技もあってバランスもいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:54:34

    >>18

    フルで聞いたらもしやこれ失恋ソング…?ってなったけど実際どうなんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:18:15

    「殺すつもり?」
    「殺されるつもりか?」

    このやりとり好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:56:34

    原作が短いから再現が比較的簡単そう
    2人ともキャラが濃すぎる
    マジンガー
    機体が少ない
    スパロボ参戦へのハードルは低そうだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:19:28

    >>27

    原作再現をUXが終了後のクロスオーバーをBXが割と完璧な形でやり切ってしまったてのはある

    まぁ次出るならゲッターやガンソードと絡んで欲しいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:12:52

    感想漁ってたらED後まで見ないタイプなのか死亡エンドだと思ってる人を見かけて笑ってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:25:57

    >>20

    SKLを封印するならそれくらいの戦力は必要だよね

    SKLってミケーネの流れ組んでる可能性もあるし……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:30:28

    たぶんここからだよな今では割と知られてる低い日野ボイス
    何を感じて海動と真上というキャラに浅沼と日野をキャスティングしようと思ったんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています