ノイマンとキラの関係性好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:27:33

    映画でノイマンが推しになったから本編追ってるけど、思ったより面倒見のいいお兄ちゃんだったし学生組に懐かれてた
    キラからも懐かれてたら可愛いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:28:43

    今回の兵庫で判明したけど、キラがわざわざノイマンの隣に座ってくるあたりかなり懐いてるんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:28:48

    映画でもキラはノイマンにどデカい信頼を置いてることがわかるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:33:25

    出るタイミング逃して存在感消してたとか喧嘩を止めるべきか悩んでたとか面白い情報出たよね
    どうでもいいけどその情報出た舞台挨拶の下の階が職場だったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:35:36

    今回の映画で長年のフォロワーさんがえらく発狂してるから興味が沸いて調べたらえらい沼だったわ…2回目いつ行こうかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:37:56

    この「キラの頼れる味方達」って感じのメンバーいいよね
    運命後ならここにムウさんが入るんだろうけど
    多分キラがどうあっても引鉄引けないメンツ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:39:25

    >>6

    このカットの滑り込んだ感あるノイマンすげぇじわじわくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:42:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:44:01

    ちょっとスレチかもだが俺はノイマンとトールの関係性も好きだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:45:44

    キラはなんだかんだネームドAAクルーをすごく信頼してる気がするわ
    修羅場を潜り抜けてきた数が違う
    キラってノイマン操舵の変態挙動(バレルロールとか)の時出撃してるから映画で初めて実体験したんじゃないかなw

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:45:56

    >>4

    「ヤマト来たか…大丈夫かな」

    「えっザラもこっち側座るのかよ俺ここに居て良いのか…?」

    「俺は何を見せられてるんだ…?止めるべきか…?」

    面白すぎるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:47:28

    >>7

    セルフタイマー押したのがノイマンなんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:47:31

    AA正規クルーは本当に一流揃いだったんやなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:47:39

    >>9

    わかる

    弟分というか直接の後輩みたいなもんだっただろうしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:48:26

    アスランに修正されている時も立ち会っているし、やり過ぎと思ったら止めに入れるように準備はしているのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:48:41

    >>7

    ポーズがね…お前もうちょい何かあったろって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:49:03

    煽り中にマリューとノイマンが言葉は不要で頷いて準備始めんのほんとすこ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:49:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:51:06

    学生組から見たノイマンはなんか兄ちゃんって感じが結構するんだよな
    仕事中はちゃんとしっかりさせて、休憩の場面では冗談とかも言ってくれるし訓練の面倒とかも見てくれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:51:28

    アルテミス要塞のときも率先して行動してたり、オーブ入港時に「(家族に)会いたいか?⋯会えるといいな」とか言ってたり、割と初期から気の良い兄ちゃんだよね
    好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:54:31

    >>9

    シミュレーション!?俺にもやらせてやらせて!

    こら、遊びじゃないんだぞ

    勿論であります!訓練と思いやらせていただきます!

    ならばヨシ!!

    気さくな兄ちゃんやってたなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:54:54

    >>2

    落ち込んでる時に近くに座ってくるのめっちゃ可愛いな

    1人になりたいとか隅の方に座るとかじゃないんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:14:06

    キラが一足飛びで准将になる前までは、一番近い階級の上官ってノイマンだった?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:14:06

    ちゃんと練習すればキラも操舵は出来るとは思う
    でもノイマンレベルにはならない気がする
    (そもそもただでさえ忙しいのにやらせないとは思うけど)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:16:30

    なんかおかしいもの見えてないと説明付かないからなノイマンの回避

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:24:16

    AAのメンバーはやっぱファミリーのような安心感があるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:33:34

    キラもノイマンのことお兄ちゃん的存在に思ってたらいいな
    ムウはどっちかって言うと親戚のおっさんみたいな感じだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:42:04

    >>23

    抜けてたら御免けど、多分地球降下前にハルバートンが階級上げてくれてるから、少尉で同階級だったんでは(キラはパイロットなので士官扱い)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:53:05

    >>6

    集合写真!俺も入らないとって感じのポーズなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:02:01

    アークエンジェル奪還の時の大立ち回りと学生クルー褒めるところいいよね

    悲しいことあった時も操舵続けてたんだよな

    キラやトールがMIAなった時も、ムウが目の前で散った時も(生きてた)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:03:28

    AA正規兵組は自分達が巻き込んだ学生が死ぬの心底キツかったと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:05:50

    >>25

    ノイマンの操舵は個人的にこのスレが納得だった

    操舵のコツですか?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    「戦艦そのものを自分の体と見立てて伊之助の空間識覚に近い事をやってる」っていう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:11:13

    >>32

    そうはならんやろ…とは思うけど、現実にその道のプロは「自分の身体の延長のように道具を操る」事はやってる訳で、そこに武術のプロが出来るような「自分に向けられた敵意を察知する」技能を足したと思えば納得は出来るんだよな…


    なんでいち操舵手がそんな事出来てるんです?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:15:17

    凡人が長い間積み重ねた経験で得られる感覚をさして努力もせずに出来る奴ってのはいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:19:47

    なんか>>33見て「キラは練習すれば操舵技術は取得出来るけどノイマンと同じようにはならない」ってのに凄い納得がいった

    100が通常の技能上限でナチュラルは1~100までランダム、コーディネーターは大体80位は最低保証がついてる、スパコのキラはやろうと思えば100になれるけど110とかそういう「通常の枠外の技能」まで習得出来るわけではない みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:21:20

    >>35

    ぶっちゃけやろうと思えばキラ(つうかなんなら普通のナチュラルもコーディネーター)もできるとは思うぞ

    切っ掛けをとれるかどうかは別として

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:26:56

    >>4

    ナチュラルのノイマンがあの中に割って入ったらただでは済まなかっただろうから(キラもアスランも必死だからノイマン避けることはできないだろうし)

    結果的には頑丈なシンちゃんが割って入って良かったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:28:43

    無印終戦後〜運命AA乗艦まで亡命中何してたんだろうね
    マリューさん以外キラとも会ってなさそうだったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:31:13

    >>38 潜水艦とか乗ってたりしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:48:29

    二次創作だけどカガリをちゃん付けしてるのが羨ましいから自分も「キラ君」呼びしてくれって強請る…みたいなのがあってめちゃくちゃ可愛かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:51:11

    >>33

    車運転してる時とかも感覚は車の大きさに拡張される感じあるし・・・・・・一体化とまでは言わんけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:19:56

    アルテミスのときにストライクのパイロットのキラをその場の代表者として庇ってたり
    フリーダムで帰ってきたとき学生組の次に声かけてたり
    舞い降りる剣のときはマリューさんは目をギュッと閉じてるけどノイマンは艦の一番前で目を開けてフリーダムが舞い降りた瞬間見てるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:48:40

    AAクルー好き
    ダリダ・ローラハ・チャンドラⅡ世も好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:04:23

    ノイマンは学生組全員「うちの子」呼びしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:34:29

    キラからすれば全線に出ている以上どうしても自分では護れないAAを、その腕で持って護ってくれる人なんだよな
    好感度高いのも納得というか下がりようかないわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:37:39

    マジでどのタイミングか忘れちゃったけど、無印でマリューさんが偉い人の話を聞いてる時に
    後ろでノイマンとキラが並んで姿勢良く立ってるシーンあったよね
    ノイマンがキラに、こうしてまっすぐ立っておくんだぞって教えたのかなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:56:20

    キラに(というかヘリオポリス組にも)とって先任軍曹的なポジション?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:58:20

    >>46

    オーブでウズミと話してる時だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:01:39

    実際護衛艦の操舵手やってる人が「ノイマン回避は予知能力無いと無理」とか言ってたなあ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:28:40

    弟か妹いそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:31:31

    自由後はノイマンにもワガママ言ってたらいいなあ。本音後だからノイマン さんも一時的には優しく仕方ないなあするけどそのうち呆れた方の仕方ないなあになる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:34:40

    >>48

    それだ! ありがとう

    この時はまだノイマンとキラ、けっこう身長差があったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:36:22

    >>9

    「キラとノイマン推しが行くトール成り代わりダイスで生存戦略」みたいなスレ無いかな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:47:00

    >>51

    ノイマンの前でだけちょっと幼くなるキラ見たいね

    最初に出会ったときは、キラはまだただの学生だったし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:37:25

    基本的にブリッジから移動しないから、会いたいと思ったらすぐ会えるのも安心感あったのかもね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 05:35:55

    ナタルさんほど厳しく無いけどマリューさんほど甘くも無いしムウさんほど気安くも無い
    近すぎず遠すぎずちょうど良い距離感なんだろうなと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:33:22

    >>46

    軍人の必要な情報や礼儀を教えてる光景見たすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:49:32

    ムウマリュがお父さんお母さんでマードックさんがおじさん、ノイマンが長男チャンドラが次男キラが末っ子って感じする

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:33:58

    >>57

    一般通過チャンドラとかトノムラ使って「こういう時はこう返す、腕の角度はこう」とか学生組に教えてるノイマン?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:29:33

    なんだこのありがたいスレは…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:34:21

    ムウさんが親戚のおっさんなら、ノイマンは近所のよく遊んでくれる兄ちゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:52:38

    ノイマンからしたら、キラは俺のこと同僚その1くらいにしか思ってないんだろうなって考えてそう感はある
    でもキラはノイマンにがっつり懐いててほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:56:36

    >>59

    チャンドラされるがままになってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:32:56

    キラがノイマンにうっかり「兄ちゃん」って呼んじゃうのと
    ノイマンがキラに「兄ちゃんはなー」って言っちゃうの
    どっちがありそうかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:39:59

    アーノルドさんか愛称のアーニーさんって呼ぶようにならないかな
    ノイマンが言いやすいのはわかるんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:17:26

    >>65

    さらに捩って「兄ぃ」はどうだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:30:05

    キラ的には知り合いのナチュラルじゃあマリュー・ムウ・ノイマンが人外サイドだから、わりと会話気安くできるんじゃないかな
    それ以外とは知能指数的+キラが内向的で話が合わない気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 04:34:07
  • 69二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:22:30

    AAの家族感ほんますこ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:23:30

    >>4

    たまたま居たマンだったみたいだけど、「君たちが弱いから!」の君たちにノイマンは入ってたんだろうか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています