一回シンプルに好きなポケモン言い合おう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:58:58

    自分はアーマーガア
    あの凛々しさでお舌柔らかそうなプニプニなのがたまらなく可愛い。お胸のモフモフした所に抱きついて猫吸いならぬガア吸いしたい。
    最初はあの小さなココガラと共に旅をしてて、両手のひらに乗せて可愛がったり抱き抱えながら頭を優しく擦ってあげたり仰向けにお昼寝してる時にその丸々としたお腹をツンツンしたりレベルの高い危険な野生ポケモンに会った時は抱えて守ってあげてその場から離れたり甲斐甲斐しく世話をするんだけど、そこからアオガラスに進化して大きくなった事で、もちろんその立派に成長した姿に嬉しさも覚えるんだけど、それと同時に前みたいな守る機会が無くなってどこか子供が巣立った親のような寂しい気持ちが芽生え始めるんだ。けどそもそも自分とこの子は最初から親子でも何でも無いし、相棒なんだからむしろその対等な関係の方が普通なのかなとか考えて半ば無理矢理自分を納得さながら旅を続けるだ。そうして様々な相手と戦っていって何時か前の気持ちも薄れて来てた所でアーマーガアに進化するんだ。そして、ああこんなに立派になって…もう守ってあげる余地なんて何処にも無いんだなとかふとぶり返した感情に浸っていると急に野生のポケモンが襲い掛かってきて危うく自分が攻撃されそうになる所で、アーマーガアは翼を広げてその攻撃を受け止めて、そしてそのまま自分を完璧に守りながら野生のポケモンを追い払うんだ。その姿はまるで御伽噺に出てくるお姫様を守る騎士のようでついつい見惚れてしまうんだ。そしたら急にアーマーガアはこちらを振り返って、その自分を守ってくれた翼で抱きしめてくれるんだ。あちらの言葉は勿論自分には分からない。けれど自然と、「大丈夫?もう怖くない?」「あの頃してもらったみたいに、今度は自分が守ってあげるからね」、そんな気持ちがその翼からは伝わってくるんだ。そして自分は、危険が去った事による安堵と、昔の事をずっと覚えていてくれた事に対する喜び、あの時の自分の行動,気持ちは間違いなんかじゃなかったんだ、という気持ちで感極まって泣いてしまうんだけど、その間もアーマーガアはただひたすらに抱き締めてくれるんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:04:29

    >>1

    思ってたよりも熱量が凄かった

    私はパルデア御三家が好き

    ポケモンを始めた切っ掛けです

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:08:31

    オドリドリ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:09:48

    >>1

    ………怖い………



    それはそうとして自分はギラティナ

    今ちょうどギラティナの可愛いスレ建ってるけど、本当にギラティナは世界一可愛いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:13:15

    シンプルって意味を調べ直しちゃった
    ナッシーの朗らかとした笑顔がすき

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:13:39

    クレベースが推しです
    乗って海渡りたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:14:29

    1の熱意が凄すぎてどうしようかと思っちゃった…
    自分はアルセウスが大好きです。ずっと一緒にいたくて各データに一体アルセウス派遣したりシンオウ神殿で遊んだり
    色違いあんなに頑張って粘ったのアル様が初めてだったな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:18:04

    ワンパチ
    コーギー飼ってたから

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:19:39

    シンプル?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:19:50

    チヲハウハネ

    もふっむちっキャワァァア

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:25:42

    ムウマージ
    金銀で初めてムウマに遭遇したときに衝撃を受けた

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:26:33

    ゲンガー
    絶対ひんやりしてもちもちしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:28:44

    アブソル
    ビジュアル、人格、精神性、種族の過去、第一印象からなにからすべてが自分の好みど真ん中で「かっこいい」の一言に尽きる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:29:35

    俺はウオノラゴンが大好き。時々見せるニコッとした時の目。しっぽの先に頭が付いていて発表時みんなは「なんだコイツ!?」とか言ってる中俺だけかっこいいと思ってたけどそれは間違いじゃなかった。青・赤・緑の御三家カラーを体に宿してゴチャつかずまとめられていてアヴァンギャルド!色違いもシンプルで落ち着いた白黒にアクセントでついた紫がウオノラゴンのキュート・な雰囲気を作り出している。ただ対戦の時は上から無慈悲に相手を噛み砕いていてキャンプで遊んだ時のキュートさとは違う雰囲気にまだ魅了されてしまうんだ。生まれて初めてあそこまでポケモンを好きになった。ウオノラゴン。SVで会いたいよ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:32:48

    >>14

    キャンプで遊んだ時にひれをパタパタ動かして頭を持ち上げる仕草。歩く時の頭を下げてドシドシとアグレッシブに悠々闊歩する歩き方。すべての仕草が完成されつくした「かわいい」だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:33:38

    ヨクバリス
    もちもちボディもふわふわしっぽもとぼけたお顔も全部がたまらん可愛い。主人公の部屋のでっかいホシガリスクッションも羨ましいよ〜〜〜。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:33:39

    >>1

    質量攻撃やめろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:36:09

    ペンドラー
    BWで初めてフシデを見た時にえも言われぬ毒々しいカラーリングとこちらの様子を窺っているかのようなジト目に撃ち抜かれて以降目が離せない。2進化虫の定番でありながら進化レベルは遅く、蛹形態、更に2m200kg超の恐るべき巨体になっても一貫して変わらぬジト目と毒々しい容姿を保持し続けこの手の虫ポケにしてはやけに高いパワーそしてスピードを備えるため豊富な技に劣らぬ活躍ができてしまう。BWが虫ポケ天国と言われるに一役買っているのは間違いないポケモンである。パルデアにも入国しろ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:39:09

    カミツオロチが好き。名前が過密・果実・蜜・大蛇のトリプルミーニングで七匹いるオロチュもかわいい。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:43:20

    フォクスライ
    一番現実の狐に近くて可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:45:25

    ガブリアス
    最新作でも基本旅パに入れる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:53:26

    ギラティナが好きだなあ
    暴れん坊でやぶれた世界に追放されたけど、あの世とこの世の狭間で静かに佇んでいる6本足のドラゴンという不気味さとカッコよさ、暴力性と知性?理性?を両方感じるお得感
    テンガン山に異変が起きたときはしっかり務めを果たしに出現するし、オリジンフォルムは文句なしの格好良さ
    謎の場所とかおくりの泉で色んな意味で迷い込んだトレーナーやポケモンの前にギラティナと共に現れて、本来の場所に帰してあげるという妄想を定期的にする

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:55:18

    アノクサ・アノホラグサ
    コロコロ可愛いし足が速いし可愛いし最高

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:56:16

    ブリジュラス
    変形ロボとゲロビ搭載してるメカ大好きだからこいつがブッ刺さってしょうがない
    表情に愛嬌もあって可愛いんだ
    財団Bは変形ギミックありでHGブリジュラス出してくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:36:38

    カイオーガ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:38:15

    クワッス
    クワッスのすべてを愛したい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:43:43

    マリルリ
    歩く時、左右に揺れていてかわいい。
    連れ歩きしてる時、すぐ寝て写真撮りにくいけどかわいい。
    勝った時、お耳ピンピン尻尾ピカピカにして喜ぶのかわいい。
    まんまるな身体と憎めない顔がかわいい。
    旅パのマリルリが、どんどん相手を薙ぎ倒していった時は格好良かった。

    マリルリ族のグッズをみかけると、つい買ってしまう……

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:02:09

    マーシャドー
    映画でもらった個体なんだけど殿堂入りするまでずっと一生だったし名前が似てるし語呂いいしかっこいい
    なによりかわいい、本当にかわいい
    今度剣盾に連れて来る

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:11:25

    ぴかちう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:38:39

    オリーヴァ
    女神みたいな神聖さすら感じさせる風貌が最高に綺麗だと思います
    あと短い脚がかわいい 全人類見てくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:03:00

    ラランテス
    ・天の邪鬼と言うロマン戦法
    ・通常色、色違いの差が大きいのに両方似合っててかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:11:32

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:19:22

    サザンドラ
    一回命懸けで両腕ぽむってしたい合わせてむぎゅっとして困惑するサザンドラ(真ん中の頭)も一緒に堪能したい
    smのポケリフレで羽触った時のジト目状態レアで好きだし、剣盾でカレー食べて笑顔なサザンドラ母性湧くし、svでは大量発生でトコトコ追っかけてくるモノズ可愛すぎだしシンクロマシーンで頭が独立してることを実感できるジヘッド感動したし、ドット絵の暴れん坊!って感じで腕動かしてるサザンドラ大好きだから今度BW買って会いに行きます♡待っててね♡

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:12:15

    イーブイ
    首の毛のもふもふとかわいらしい尻尾にかわいさを感じる
    正直どの進化系よりイーブイが好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:14:10

    ニャスパー!
    ちょっと目が怖そうに見えるけど寝てるところがかわいい!ニャオニクスもかわいい!
    結論かわいいは正義!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:15:42

    シンボラー
    ほかの古代文明系ポケモンも好き ヤジロンとかドータクンとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:27:23

    レントラー
    人生初めてのポケモン(パール)でコリンクの頃に一目惚れして他のソフトにも連れ出してレベル100にした
    クロバット
    恰好いいのに懐き進化あざとい。ズバットが出るシリーズでは大抵旅パにいる。秘伝技廃止前は頼れる飛行要因だった
    ウィンディ
    モフモフしてそう 初めて努力値や技構成を意識して育成したポケモン 神速カイリュー主流でもたまにランクマで使う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:28:13

    ドレディアちゃん
    可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:33:45

    モクロー
    すごく落ち込んでたときふと目に入ったアニポケのモクローにやられてそこからポケモンはまったから

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:37:23

    フシギバナ
    1番最初にやったのがポケモン緑だったのが大きいとは思うけど背中の南国っぽい花とか好きだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:39:34

    メガニウム
    自分の初めての相棒だしこれからもずっと最高の相棒だと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:44:09

    ライチュウですライチュウ
    コッペパンのおててにくるんと巻いた耳、ぽってぽてのお腹と特徴的な長ーい尻尾
    初代ピカチュウの面影を残すむっちり体型、めちゃめちゃ抱きつきがいがありそう
    それでいて性能の方もなかなかで、電気ネズミ属の特権ほっぺスリスリに加えて多彩な変化技、豊富なサブウェポン、結構な素早さ
    なによりピカチュウがいなくなることはおそらくありえないので必然的にライチュウもずっと一緒!
    見てくださいこのお腹を、顔埋めたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:47:40

    ヒスイウィンディ
    かっこよくてかわいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:58:06

    リザードン
    多くの形態が出てきても原種が一番好きです

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:52:26

    クチート
    可愛らしさと恐ろしさをかね揃えたポケモンで最高にかっこかわいい
    あの口にあのかわいいお顔どっちか欠けてもダメだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:25:39

    チゴラス
    その当時ジュラシックパークを見たばっかりだった俺にとってティラノモチーフのポケモンはカッコ良すぎた

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:31:50

    デンリュウ
    金銀の時はなんとも思ってなかったけど、HGSSで後ろをついてくる姿にやられ、SVでの動く姿に完全に致命傷を負った。最近公式からの供給が増えてて最高。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:54:41

    ゲノセクトが好き。メカメカしい姿、車のライトみたいな目に背中の砲台がゲノセクトの姿を高みに誘っている。手の爪と視線は鋭いが口が対照的にニコっとしていてキュート。通常色はバイオレットカラーで落ち着いた雰囲気なのに対して警告色モリモリのスカーレットカラーの色違いも捨てがたい。それぞれワンボックス欲しい。移動する時は砲台と手足をコンパクトに収納してゲンゴロウのような丸い姿になるのも可愛い。専用技のテクノバスターはデメリット無しの高火力技でこの技も含めて技範囲も広くギアチェンジの物理型やテクノバスターを入れたフルアタなどある程度カスタマイズ性があり、単純に専用技があるだけで腐らないのが良い。タイプも禁伝・幻唯一の虫タイプと鋼タイプで弱点は炎のみ。間違いなくテラスタルがあれば更に活躍出来ただろうになぜ内定しなかったのだろうか。迅速にSVに内定してほしい。いやしなさい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:58:46

    ポッチャマ
    この見た目がまずかわいい
    プライド高いのもかわいい
    つまりかわいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:06:44

    ネイティが好き
    鳥なのにあんなまん丸ボディでかわいい
    トゥトゥって鳴き声も好き
    頭とか肩とかに乗せておさんぽしたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:30:13

    フライゴン
    他ドラゴンよりも相対的に線が細いイメージが先行しがちだけど実際の神経は割と図太そうなの好き
    あと平常時と笑顔のギャップ好き 普段私クール系ですみたいな顔してんのに笑顔がかわいすぎて狂う 歯がとてもかわいい
    めちゃくちゃこちらから貢ぎまくって勝手に破産したい めっちゃフレンドリーじゃん、俺のこと好き?って勝手に勘違いしたい 飽きたと言わんばかりに捨てられるのも振り回されてる感あってよし
    でも普通に素直で温厚とかでもそれはそれで好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:39:51

    ヌメルゴンが好きです 両方
    原種は涙が出るくらいいい子で元気いっぱいでかわいいしヒスイの方はかわいくてやべーやつが元々ヘキだったので案の定情緒グチャグチャになった

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:45:40

    カミッチュ好き
    カジッチュの時の目は変わらず茎が伸びて背伸びした感じが成長を感じられて良き。通常の赤いみずあめもいいけど色ちギアのTHE蜜なイエローもどちらもかわいい。キュート。ラブリー。ビューティフル。
    初めてゲットしたカジッチュとおやつのリンゴシェアしてたまたま進化してお互いびっくりしたい。
    あめまみれだけどカジッチュの時と変わらずじゃれてきてシャツべとべとにしちゃって申し訳無さそうにしてほしい。
    それで新しく覚えたみずあめボムで一緒に調子のって暴発してお互いあめに溺れたい。
    たまに甘いものが食べたくなった時に少しみずあめ分けてもらってそれで口についてる飴を指摘されて一緒に怒られたい。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:25:44

    水御三家箱推し

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:30:01

    チルタリスが好き
    もふもふでファンシーな見た目で空も飛べてドラゴンだから火も吹けて可愛いが強くて最高

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:40:31

    レジギガス
    全身の黒い模様が絡みつく呪いのようにも戦士の証のようにも見えて良い。黄色い部分のふくらみは仮面のようで神秘感があるし、黒い穴のチラリズムと指を突っ込めそうな感じもあってどことなく愛嬌を感じさせる。足や肩の草がラピュタのロボットを思わせる太古の雰囲気の演出やワンポイントの役割を担えている。肩回りの黄色い円盤もエヴァの伸びた肩みたいなかっこよさとインパクトがある。そこから手首にかけての白い長い腕とそこに絡みつく黒い模様で落ち着いてしかしメリハリのある美しさがある。手首の黄色い円盤も手の大きさの主張に一役買っていて魅力的だし、そこから生える三本の指が思ったよりも長くて良い。胸から腹にかけてあるレジ系3体を思わせる三色の突起が白と黒だけの胴体をより一層引き立たせる。これが3.7mという巨躯なのだから偉大な巨人や貫禄のある異形の王として完成されている。贅沢を言うとメガシンカで強化されてほしいし、このデザインを更に発展させた良デザインになってほしい。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:48:13

    オオスバメ
    理屈とかない、もう物心ついた時から好きだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:36:42

    ウルトラネクロズマ
    USUMでネット対戦やってた時ずーっと一緒にいたから

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:57:15

    メテノ好き
    儚い

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:17:18

    ユキハミ
    もっちりまんまるでかわいい
    豊富な鳴き声テキストも全部かわいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:20:26

    ウパー
    笑顔が可愛い
    剣盾のキャンプが可愛すぎて狂う
    ヌオードオーの人気に便乗してもっと人気出て欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:23:00

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:23:39

    バサギリ
    あの武骨で無骨なのに何処か洗練された感じと
    なにより斧ってのが良い
    オノノクスも好きだったけどそれを一気に超えて来た
    鎌や鋏から、一気に重量級になったあの形状がたまらない
    それに目付きもなぁ、良い鋭さで…
    元々ストライク系統が好きだったから発表時は小躍りしたよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:10:33

    >>60

    同じくユキハミ!!

    剣盾でエンカした瞬間のきりっとした表情がたまらなく好き!!

    もちもちのお口にハミハミされたい!!

    全てが俺を狂わせる…!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:27:27

    カルボウ
    SVを買う決め手にもなったし、なんならぬいぐるみがとてもカワイイ!
    カッコいいしかわいい!最高…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:32:08

    ヒノアラシ
    初めて遊んだポケモンで最初に選んだ1体という思い入れが強いのもあるけど
    あの糸目、全体的に丸っこいフォルムの中でしゅっと尖ったお鼻、小さくもどっしりした立ち姿が自分の目にはたまらなく可愛く映る
    炎が出ている時は赤い色が加わって鮮やかだし、そうでない時もシックな色合いでどちらも素敵だ
    もちろん進化したマグマラシとバクフーンも好きだけど敢えて選ぶなら原点はやっぱりヒノアラシかなって

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:33:59

    スナバァ
    雨に降られて溶けていく姿が切なくて愛おしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:43:22

    やっぱりピカチュウ
    ヒロシやサトシ、レッド(ポケスペ)の影響もあって好き。ピカチュウが出るゲームは絶対手持ちに加えてた程だったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:38:46

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:09:09

    サンドパン
    始めてプレイしたのが緑Ver(サンドは赤でしか出ない)なので初遭遇は殿堂入り後のハナダの洞窟だったんだけど、「なんだこの可愛くてかっこいいポケモンは!?」って衝撃を受けたのを覚えてる
    多分一目惚れだったんだと思う
    好きなポケモンはたくさんいるけど一番好きなのは今も昔もサンドパン
    可愛さと格好良さのバランスが一番いいポケモンだと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:32:17

    フリージオ
    10年来の最推し。ポケモンfitで出たのが嬉しくて4体お迎えした
    BWプレイ中に初めて出てきた時に空から雨がフリージオ、って一人で言って笑い終わる頃には好きになってたから多分一目惚れの類い
    そのあと自力で入手できる各種ボールで1体ずつNNつけてゲットしたり、BW2にBWから卵を送って序盤から活躍させたり、対人対戦しないのに何体か育成したりしてた
    SVでも手持ちにいれて一緒に旅をして、色違いもゲット。通常色の薄い青も色違いの濃い水色もどっちもきれいで素敵

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:25:43

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています