テレビ「アフリカでは子供の数は多いけど学校が…」昔僕「はぇ~なんで子供かずがおおいんだろ?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:08:09

    今僕「あっ…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:09:25

    死にやすい生物ほど子供を多く産むのは自然の摂理だからね仕方ないね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:10:06

    今の先進国の過去通ってきた道だ
    どうしよう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:10:17

    単純に娯楽がないのでそっち方面ばかりにかまける
    避妊具もないしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:11:22

    貧しいと労働力が必要だからね
    日本も昔は産めよ増やせよなんてスローガンがあったくらいだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:12:01

    そうだな
    ところでいつまで貧しいままなんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:12:31

    どんな国であれ子供が金になる国は出生率高くて平均寿命低いし子供が金にならない国は出生率低くて平均寿命長くなるからね

    農業畜産が主産業だととにかく金の給料のいらない労働力の子供は多いに越したことはない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:13:25

    単に子供と自分達の後先考えてないだけだからだと思うんですけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:13:28

    >>6

    それもこれも列強が悪い。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:13:41

    >>3

    日本のグラフ見てると滑り台みたいで面白いんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:14:28

    >>10

    子供増える→養えない

    子供減る→後の労働者足りない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:14:37

    国が豊かになると出生率が落ちるのはある意味当然ではある
    特に娯楽が発達するとな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:14:53

    >>6

    足りてるところから奪えの文化から脱却しないとどうにもならん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:14:53

    >>10

    ところでこのスレにいる人は子供いるの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:15:05

    資本主義を目指して地域内で民族紛争が起きて闇落ちして共産主義か独裁国家になるまでがテンプレ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:16:02

    >>8

    むしろ発展途上国では貯蓄できない貧乏人は子供作っておかないと老後自分が動けなくなったときに養ってもらえないから先見据えたら作れるだけ作るもんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:16:46

    避妊の大切さを教えるためにモデルとして木の張型にゴム被せて教えてたけど
    暫くしてから見に行ったら木にゴムを被せるのを願掛けとして実行しててちんぽこに被せてなかったみたいなコピペ好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:17:13

    やばい病原菌、エグい環境災害、アホみたいな国境線、大国のチェス盤...これで発展しろってのが無理
    むしろ中央アフリカ、マリ、ソマリア辺り以外はようやっとる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:19:48

    ケニアは滅茶苦茶発展してるらしいが

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:22:15

    何気にアフリカの発展のチャート構築ってしくじったら世界そのものの危機になりかねないよな
    生活の基盤が整わないうちにスマホ与えて資本家たちがどんな生活をしてるのかが知られたらヤバい戦争が起きそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:28:54

    南アフリカとモロッコ、チュニジアら辺はヨーロッパと変わらん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:32:26

    子供が長く生きられないかもしれない環境の場合はリスク回避のためにいっぱい子供作っとくんやろな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:34:04

    >>20

    スマホが普及しても影響なんてブータン程度だろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:39:24

    >>20

    持ったところでその世界に行く方法がほぼ閉ざされてるんだから「異世界」みたいなもんよ

    大体、先進国の生活説明すると「無理!」って思っちゃうらしい

    毎日きちんと出社して仕事して暗くなったら帰るみたいなのはあっちの生活リズムと噛み合わないみたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:40:45

    銃がスマホより安いんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:42:12

    まぁアフリカの都市は普通に
    日本の地方よりずっと発展してるんやがな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:43:38

    >>26

    グンマー舐めんな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:47:48

    日本の養子に迎えよう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:48:51

    真偽は知らんが子供は労働力として沢山作ると聞いたことがある

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:49:07

    >>24

    それもう先進国の価値観を押し付けること自体が合わないってことじゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:49:11

    昔はこのボケてで笑ってたけど
    マジで現実になりつつあるという

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:50:09

    30年前からなにも発展してないと勘違いしてる人いるけど、大部分のアフリカ諸国は発展してきてるよ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:50:30

    アフリカの問題はヨーロッパのせいなんだからヨーロッパが責任もって解決しろや
    とはいえ日本の味方ふやしておいて悪いことはないんで援助はやるんですけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:53:12

    >>33

    実際よく援助していたオセアニアとかには日本の味方多いんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:32:08

    アフリカも発展してるとこは発展してる
    ナイジェリアとかエジプト、南アフリカなんかはGDPで見たら世界の上位層

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:39:12

    地中海世界の南岸は漠然とした未開地域としてのアフリカとは別枠にした方が良いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:40:07

    >>30

    資本主義を作ったのが列強だから列強のやり方を覚えていかないと永遠に貧困国のままなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:41:07

    >>36

    環地中海世界の一部だよなあそこら辺は

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:45:43

    >>14

    お前言っていいことと悪いことがあるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:46:58

    アフリカっていまだに格差多いけど原因ってやっぱ地理と独立後の指導者の影響が大きいんかな?
    ボツワナとかモーリシャスは地理的な産業に恵まれたのと指導者有能だったから伸びたイメージある

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:48:44

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:52:25

    募金やODA送った所でまともに使われなかったからなぁ...
    「発電所もまともなインフラもないのに巨大コンビナート作りました(事実)」レベルならまだマシで、汚職で消えちゃうから...
    ナイジェリアだっけ?予算の半分が汚職で消えた国は

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:53:17

    >>40

    それもあるし、既存産業が壊滅してどうしょうもなくなった地域もある。


    繊維産業とか盛んな地域もあったけど先進国から安価な服入ってきたらどうにもならなくなっちゃったみたいだし。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:54:47

    >>10

    近所にこれより急な滑り台作ろうとしてる国が二つもあると言う事実

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:02:10

    >>40

    優秀な人みんな外行っちゃうから本国首脳部ににそこそこまあまあな人しか残らない問題もある

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:02:29

    >>6

    欧米に国境線を勝手に引かれたせいで領土争いが頻発

    欧米に植民地支配されてたときの分断政策のせいで独立してからも民族同士の対立が続いている

    採掘権を持つ企業のトップを欧米人が占めているので貴重な鉱物採掘の利益が地元民に還元されにくい


    大体欧米のせい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:09:10

    >>45

    そう考えると独立時に元からいた白人官僚追い出すかどうかの判断ってかなり重要だったんだな

    >>40の国はどっちも雇用継続してはず

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:25:40

    偏見だけどレ○プだらけのイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:46:19

    援助することは味方を増やせるので良い事なんです
    問題は日本人がどこにどれだけ援助してる無関心な事なんです

    貸した覚えのない貸しを取り立てることは出来ないんやで

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:14:14

    >>44

    中国は人が多いからへーき

    k国は日本よりやばいのに日本の経済抜けそうってどんなカラクリがあるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:15:38

    真っ当に発展されたらされたで資源問題や食糧問題で世界が詰むんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:24:33

    人口で不買運動や国内需要で脅迫外交してるから真面目に人口急落するとヤバいんよな中国

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:44:38

    >>52

    中国「よっしゃインドシナ併合で若者確保だ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:37:01

    日本より少子化進むって何やったらそうなる
    ヨーロッパと違い移民なしの縛りプレイだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:46:46

    2050年にはナイジェリアが1億2000万まで人口が増えてGDPも世界11位まで上がるらしいけど増えた人員を雇用出来る産業はあるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:52:07

    合計特殊出生率が1切ってる韓.国とかいう異端
    YouTubeとかでプロゲーマーの配信とか見るに過度な学歴主義+徴兵制で社会出るのが平均で20代後半とからしくて大変そうだった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:42:23

    >>55

    あるからそこまで成長できると試算されてんでしょうよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:46:24

    例えばアフリカの支援がこれからめちゃくちゃ上手くいってアメリカ並みに金持ちになったとして、果たして今まで支援してくれた国に恩返しするかな?

    俺たちの先祖を奴隷にして搾取しまくったから当然!これからはこっちがやり返してやる!ってならん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:48:44

    >>58

    黒人を奴隷にしたことのない国贔屓の外交しそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:55:05

    損得オンリーじゃなくて向こうのガキがゴミみたいに死ぬのが嫌だから程度で寄付してもええやん
    10年前よりは確実にマシになってるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:07:02

    国民意識が形成されてなくて部族の寄り合い状態だから
    お金や武力じゃどうにもならない

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:13:56

    悪いところばかりが挙げられるナショナリズムもそれが無いとそもそも国の運営がおぼつかないということがよく分かるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:15:57

    ゴム配っても使わんぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:31:39

    まず教育からだよなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:22:14

    教育施す金や治安整える金がない模様。逆に言えば金さえあればどうにでもなる
    ちょっと虐殺されただけで独立しようとした悪のイボ人に正義の重税課しつつ北部切り捨ててるナイジェリアがわかりやすい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:27:30

    ネットとかでよくある井戸作っても何日かしたら破壊して売れる金属だけ持ってくってのは本当なんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:30:37

    >>10

    無理に彼女作って結婚するより二次元で萌えてた方が良いし

    子供作っても育てるの大変だもんよ

    昔みたいに近所や実家が協力し合うような時代でもないし

    そりゃ結婚しねーし子供も作らねーよ


    本気で子供増やしたかったらエロゲみたいに子作りさせまくった上で

    生まれた子供は国で責任持つくらいしないとどうにもならんぞ

    倫理的に絶対無理だろうけどな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:31:59

    >>13

    まああるところから奪えは歴史的に見ると圧倒的に長い間正しかったっていうかそれしか無かった理屈だからな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:23:19

    発展途上国ならまだわかるけど
    貧乏大家族の長女次女が10代で未婚のシングルマザーになるのは全く同情出来ない
    「だから貧困なんだよ」としか

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:36:52

    >>69

    どうした急に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています