此奴いっつもネタにされてるけどさぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:51:04

    強さおかしいよな。生身最強だろこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:51:41

    うん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:51:50

    ソロモンになったらメインライダー総掛かりでも勝てねぇ...ってなったからね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:52:50

    界時抹消見切ったからな
    いやどうやったんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:53:02

    黄雷と激土の二刀流でジャオウカリバーとエレメンタルセイバーの渡り合うようなやつぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:53:19

    ストリウスの方は剣士じゃなくて作家としての魔術的戦闘力だろうしなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:54:04

    全知全能の書の力の一部とはいえ訳分からんことするからなこの人

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:54:10

    生身でも土豪剣と雷鳴剣の二刀流振り回してる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:55:07

    「組織の長やるの嫌になって力を求めて暗躍した奴」って聞いたらお飾りのトップだと思うやん?
    普通に組織最強の剣士だった…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:55:19

    >>6

    というかストリウスはメギドとして変質してるからね。対してマスロゴはそういうのあるかも分からない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:55:20

    単騎で賢神全員殺して、南極から弓矢で北極にあるノーザンベースの結界をぶっ壊し、ストリウス君の謎ビームも効かないとかスペック高過ぎでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:56:01

    確かあまりにも強すぎてストリウスがいたとは言え少しラスボス説もあった記憶
    アークゼロポジション説もあったが

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:56:44

    >>7

    これ格好良くてすこ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:56:48

    ソードオブロゴスの長としての仕事は普通にできるやつだったから誰も気づけなかったとこもあるだろうしな
    これで剣士や実務ができず暴れるだけオチだと周囲の剣士みんな節穴マンってことになっちゃうからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:58:12

    賢神を殺せてる辺り全知全能の書パワー無くても剣術ヤバそうよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:02:54

    >>4

    カラドボルグ(金色のエクスカリバー)が聖剣の力を弱める能力してるから多分界時抹消見切れたんだと思う。全知全能の1部もってるから素で見切っててもおかしくないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:04:37

    >>11

    射程距離が地球全部とか正気か?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:07:13

    剣に乗せるほどの想いがないだけで剣士としては多分純粋に本編では最強レベル

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:07:51

    >>17

    とはいえ空間転移する専用アイテムが無いと入れないノーザンベースの強大な結界を丸ごと強引にブチ壊すための矢だから

    破壊力があるのかはわからないし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:08:31

    雷鳴剣はともかくとしても、土豪剣片手で振るうのはやべぇとしか言いようがねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:09:57

    >>19

    空間系の物を破壊してる時点で威力エグそうなんですが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:09:59

    全知全能の書の一部がスゴすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:10:57

    >>22

    賢神殺してるから純粋な剣術もハイスペックだと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:13:08

    順序としては逆でまず最初に騎士団の長になれたから
    全知全能の書で寿命が伸びましたってことらしいからね設定上

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:13:43

    全知全能の書ドーピングって言われるけど同じ全知全能の書の一部であるタテガミ氷獣戦記とかメギド三幹部らへんであの強さだから、単純にマスロゴの地力がクッソ高いだけな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:14:33

    こんだけやばいからこそクロスセイバーでボコれたのが爽快なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:16:25

    ソロモン未完成とはいえはライダーたちのブックたくさん入ってるし聖剣も入ってるからそんぐらい強くあっていいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:17:47

    >>12

    40話で退場するまでラスボス説完全には消えてなかったぐらいには強い

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:18:41

    ソロモンはむしろ全知全能の書のパワー潤沢でわかる
    生身のこいつの強さはわかんねえレベル

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:18:59

    でも剣が軽いから…

    マジで強いだけの男…そんなんだから大事な場面で押し負けるんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:21:14

    >>30

    まず剣を重たくなんてしたくねえから暴れてるわけだしなあ

    最初から詰んでるなこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:23:01

    >>30

    マジないわ!強さこそ正義だ!戦いにおいてこれ以上の信頼は無い!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:24:42

    >>32

    ほい本筋と関係ない紅生姜イベント

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:25:14

    マジ全知全能の書完成しなくてよかった
    あれからもしグリモワールになって十聖刃できたら文字通り神の力で世界終わってた

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:26:45

    >>32

    当時の忍者でも「力こそが正義」って言う重みを背負ってるのに、マスロゴは本当に生まれ持った能力だからそう言うのもない…軽い…本当に軽い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:49:43

    >>33

    嘘つけこのイベント無かったらソードオブワイズに勝てなかったゾ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:04:51

    OMNI FORCE!が無くても普通に強い男

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:33:53

    ただただ興味の無い仕事押しつけられた事に耐えきれなくなっただけで、その仕事の才能は最高にあるからね……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:02:18

    力があるからこそ争いがないから退屈だし、掟があるから好き勝手にもできない。
    強いからこそ平和に馴染めないという酷い境遇なんだよね。

    といえば満足ですかぁ?となるから悲惨なキャラに見えなくなるから面白い

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:16:11

    強化前でも賢神が不意打ちぐらいでどうにかなりそうな気がしないので、株が爆上がりした男
    ちゃんと埋葬してたのも良し

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:17:10

    小物なのに強いってのが一番厄介なんすよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:21:10

    計画を地道にそして確実に進めてるから頭も良いしね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:02:49

    >>16

    多分これのおかげ

    オムニフォースバイザー

    ソロモン オムニフォースの複眼。

    自身を取り巻くあらゆる力の流れを視覚情報として捉えることが可能。

    全知全能の力に相応しい変身者であれば、この世の真理さえも見極められるという。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:09:46

    マスターの名に相応しいだけの強さは有る

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:11:51

    役者に激土を片手で扱わせるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:12:58

    >>43

    それもあるだろうけど元部下だからクセとかを知っててそこから読んだ可能性もある

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:20:22

    もしかしたら、ちゃんとマスターとして研鑽も積んでいたのかもしれない
    でも漠然と世界のためとその努力も振るう機会なく死んでいくことに満足できなかったんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:49:31

    >>45

    シンケンゴールドなのでセーフ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:52:39

    恵まれた血統と才能と能力を持つ奴にクソのような小物感を加えるじゃろ?

    これで誰でもマスロゴになれるのじゃよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:06:05

    これマジ?強さに反して重さが軽すぎだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:41:35

    時間の残酷さがよくわかるキャラ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:50:35

    使命に心から熱中できるだけの何かがあれば当代の剣士達があの強さだし多分歴代トップクラスのマスターロゴスになってたと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています