【ブルアカ】ブルーアーカイブ総合スレ125

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:10:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:10:46

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:12:46

    たておつ〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:12:56

    そういや次の総力戦ビナーだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:13:34

    重装甲市街地戦ビナーって誰が良いんだ
    やっぱミカ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:25:18

    たておつ


    >>5

    そうなるんじゃないかなぁ

    とりあえずミカがいたらなんとかなる場面が多くて助かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:29:59

    まあやっぱりバフ要員とデバフ要員連れて行ってミカで砕くのがわかりやすいんじゃないですかね
    トップ層のことはさっぱりだからどこまで通用するかはわかんないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:47:38

    市街地重装ビナーは🍅以外はミカに出番ない
    基本ユズカズサだけど今回はドレスカヨコ次第だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:51:30

    メリスで🍅ビナーをヤルって思うとかなりキツそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:13:14

    アニメアマプラもあるのはありがたいねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:44:45

    キービジュ透き通ってんね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:55:52

    おみくじって全部で6種あるんだな
    4つしか出てきてねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:57:14

    ほとんど1個だから2倍期間と合わせると星4は無理があるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:51:07

    明日から2倍
    つまり、実質今日がタイムリミットとも

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:52:52

    俺はやるぞ俺はやるぞ
    正月ずんこが固有2になるまで進み続ける

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:20:49

    もしかして今回が初参加だと15000PTだけじゃジュンコ星3厳しい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:30:08

    >>16

    うろ覚えだけど15000だと星3行ってなかった気がする

    俺は今回初参加で毎日150割って今星4

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:11:57

    >>16

    15000ポイントだとおみくじ引けるのが50回

    なんで最低数の1ばかり当たると50個しか文字貰えない

    星3に上げるまでは110個必要な筈だから多少上振れするぐらいだと厳しいんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:13:40

    星5とかそれ以上にしてて主力とかの固有装備強化しまくってる人たちって素材どうやって工面してるんだろうか
    学園交流会だと平時じゃ6個だし熟練証書とかも動員して確保してるんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:46:19

    >>19

    マンスリーとハーフマンスリーとスタミナパッケを欠かさず買って毎日コツコツ積み立ててるよ

    固有3が五人しかいないからその人たちの中に入ってるか微妙なところだけど

    あと事前に育てる生徒と育てたい推しを計画してそこにリソース全振りしてる

    総力戦に力を入れる方針でやってるから総力戦に強い生徒多めで総力大決戦はそこそこみたいな感じで

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:48:38

    >>20

    間違えた

    対抗戦に力入れる方針

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:53:58

    ブルアカのアカウントで一つ質問させてくれ
    iPhoneが重すぎてiPadに引き継ぎしようと思ってるんだけどその場合アカウントはどうなるのか聞きたい

    例えばゲストアカウント   Apple(ゲストと連携) yostor(サブ垢)で引き継ぎしたら
        ↓
     ゲスト(iPhoneから引き継ぎ) Apple(前ゲスト) yostor(サブ垢)

    になるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:04:00

    >>22

    今のアカウントをアップルと連携させてるならそのデータはアップルのになるんじゃないのか

    普通にアップルとyostarのアカウントだけ引き継ぐのでは?

  • 242224/03/12(火) 16:20:16

    >>23

    ごめんiPhoneとipad逆だった

    全く連携してないアカウントを引き継ぎしても既に連携しているアカウントは消えないよね?ってのを聞きたかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:23:56

    >>24

    消えない筈だが、自分は連携させてない時がなかったから自信ないわ

    不安ならIDとか色々メモってからするといいかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:31:24

    合火演は今日が最後だから忘れずに〜

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:59:30

    >>20

    成程ねえ課金とかもあったか

    それはそれとしてやっぱり多くは手に入れられない素材だし誰を優先するかとか色々考えないと駄目そうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:44:03

    幼馴染が2人で同じとこいるのちょっと面白くてスクショしてしまった、どっちも持ってねえけど……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:22:30

    総力戦一回本気で取り組むと今まで何となくでやってたスキル回しの考え方とか変わるなぁずっとクリアできなかった特別任務の一番下いけたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:45:29

    シュンを初めて対抗戦で使ってみたけど、ヒマリ入りの相手のツバキの挑発で始めのNSを止められてコスト確保できなかった。
    ヒマリの方が始動早いのか...。チケットヒマリに使えばよかった...

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:49:49

    水おじのEXってレベルMAXにするとコスト下がるのか…知らなんだ
    あげようと思ったら紫BDが足らないねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:33:25

    毎日のあいさつ運動をするアウトローってなんだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:37:38

    >>30

    別に対抗戦なんて運が大半を占めるんだから偶々上手く嵌っただけよ

    基本はシュンいるだけでかなり有利よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:31:53

    取り敢えず明日はメンテ無しかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:34:35

    明日から市街地特殊装甲ビナーか
    多分このゲームの最難関候補だけど勝てるのか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:41:18

    oh……、もう大決戦の季節なんですね……
    ついこの間までケセドと殴り合ってたのに……

    まあ石貰えるんで張り切ってやりますがね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:42:45

    シュンのNSってツバキEXで止まるもんなの?
    戦闘開始と同時に敵味方のシュンNSが発動して、コストが貯まったら順次EX発動って流れだと思うんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:42:54

    ドロップ2倍に向けて任務25章先にクリアしておこうと思ったけど、25-4だけ☆3取れねぇ...
    25-5の依代くんはツバキ→ユカリ→モミジだけであっさり沈んだのに25-4の傘くんやたら硬くね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:45:01

    傘くんは高速回転してるときに攻撃してもダメージ相当減るぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:48:37

    傘君は回転中だとハナ水ブシャーも耐えるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:50:34

    一応ヨシミとツバキで回転止めた上で殴ってるけどユカリモミジを2回以上当てないと倒せん
    当然2分は超える

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:49:19

    クレジットが初めて10億突破した
    貯蓄楽しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:55:08

    ノーマル2倍だけど設計図600集めきれるかな?
    スタメンの分だけでも多すぎるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:37:50

    ここは基本的に温和な人ばかりだけど、二つだけやばい奴がいるのがわかった
    「二次元ハーレムを求めなければヨワオと言い張る百合嫌い」「ミカをゴリラ扱いするのは不当な叩きと言い張る頭ピンク」
    こいつらを無視するか特定スレに隔離すればここを楽しめるっぽい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:45:05

    装備は靴が減りぎみで帽子が余りぎみな現状
    レートは譲歩するから余ってる設計図を他に変換させてくれー

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:05:17

    メンテなしでひっそり大決戦始まったか
    トーメントも辛そうだしインサネTAもキツそうで地獄になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:22:21

    アルパチする勇気はない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:25:41

    Wikiのコメント欄見ると前評判より楽とか2凸成功とか話が出てるので案外トーメント行けるのかもしれん
    ワカモがだいぶ強いらしいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:27:49

    神秘キャラ皆無の非ガチ勢でもInsaneクリアできるのなら嬉しいけどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:35:07

    固有2ワカモ行けるか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:36:18

    正月アカリがタンクとしても強いとか聞いたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:43:08

    ワカモは周年ガチャ回してればそれなりに凸進んでるだろうから、むしろイズナ水イズナ辺りの準備の方が大変かも
    本格的に正月アカリの研究が進んだらガラッと編成からるかもだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:46:05

    >>52

    今まで合計四天井引いてワカモだけ一回も出たことない……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:59:59

    ワカモさん屋外以外だと強い強くない?
    🍅攻略の希望が見えてきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:00:05

    もしかしてビナーってキャラさえそろっていれば低レベル先生でもEX行きやすいのか?

    レポートと素材が無いからアカネとバキをLv50育成なし装備Tier1のみで軽装備ビナーEXに連れて行ったけど普通にクリアできたわ
    他も行けるかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:06:45

    >>55

    ビナーは体力が低いのとキャラを揃えやすいのと上から殴って何もさせないができるからINSまでは最弱

    TORは向こうがステータスの暴力で理不尽を強いてくるから最強格と難易度幅が広いボスになってます

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:07:58

    INSまではビナーくん
    🍅からはビナーさんだからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:13:42

    普通のことだよ
    6天井使ってミカを引けなかった、最後はトリモブになったぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:14:37

    トリモブが時々トリモツに見える

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:24:46

    >>56

    なるほど...

    始めてEX行けてはしゃいでたけどやっぱり難易度低いやつなんですね...


    バキをシュンに変えて開幕水着おじさん回したらあとは正月フウカ!アカネ!コタマ!周年キャラ!の∞ループで軽装甲と特殊装甲はEX1凸行けたけど、重装甲だけどうしても残り0.5ゲージが削り切れん...

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:37:34

    上位編成見て貫通にミカが居ないのを知ってカルチャーショックを感じてる
    ドレスカヨコそんな強いんか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:45:28

    >>60

    簡単なほうだけどEX以降は難易度の上がり方がHC以下とは違うから自信持って

    多分アカネのEXの防御デバフを強化すれば行けると思うし来週火曜まで強化入れながら試してみると良さそう

    >>61

    ミカは強いけど今回市街地戦で適正D(0.8倍補正)に対してドレスカヨコは適正S〜SS(1.2〜1.3倍補正)だからキツイ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:50:08

    ビナー君わりと攻撃誘導しやすいから潜入行動状態も作りやすいのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:05:38

    大決戦は面倒だから全部innsaneで通すわ
    キャラ交換の優先度と順位による石の差が無いから頑張らなくて良いの楽

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:06:22

    >>61

    カヨコが強いのもあるけど元々市街地ならミカよりユズやカズサのほうが早い

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:31:18

    ドヨコそんなに強いのか
    ドアルとドヨコのどっちかポイントで星上げできる時、社長が弱かったら始まらんとか言ってアルちゃん4にしたんだけどドヨコにしとけばよかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:45:45

    >>66

    ドヨコが今回強いのは市街地ビナーほぼ専用キャラ(一応市街地ホドでも使えるとは思うけど)でぴったりハマるようにデザインされてるから

    汎用性は低くて育成コストも高いから市街地ビナーTormentやらないなら助っ人に借りればいい枠だよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:59:27

    強い人は完凸どころかサングラスまでいってる廃課金
    ただの星3素のままならトマトでは戦力不足になるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 04:08:56

    いっちゃなんだが効率が最悪なんだよ

    この回数なら全部40個でいいじゃん、2倍なんだしさー

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 04:14:43

    毎日ショップで使用で任意の装備が手に入るやつ売れとか言われるわけだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:13:55

    いつものことだけどイベントとノーマルやハードの倍期間が被ると困る
    ノーマルハードを回しても何も困らない総決算が恋しいわ
    アオイー!早く来てくれー!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:19:10

    定期的なイベントはずっとハードコア

    装備が整わないから経験値も拾えない
    後発の強制ストップがエグい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:26:57

    俺も新規なんだけど(三周年)どこかでイベントを捨てて装備を整える必要がある気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:44:38

    イベントは比較的効率良くクレジット+αが集められるから捨てたらアカン
    結局バランス良く育成リソースを集めないと行けないから、イベント中はイベント、N倍期間が来たらそこにAP投入しよう
    今みたいにイベントとN倍期間が被ったときだけ各自の状況に応じて取捨選択するんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:47:43

    あと先発組もレポートやクレジット等の不足で足が止まるから後発が特別不利を受けてる訳じゃないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:46:17

    今なら正月フウカ引いてカンストの助っ人借りれば低レべで装備整ってなくてもEXくらいならクリアできる
    そうやって背伸びしてリソースできるだけ確保して好循環に入れば数ヶ月でInsaneもクリアできるようになる
    3周年開始で今回Insaneクリアしてる人もいるし助っ人で背伸びしやすい後発はむしろ有利だと思うけどなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:38:16

    アタッカーに助っ人を使える総力戦とか大決戦は正直レベルとか装備よりもバフデバフキャラが揃っているかの方が重要な気がするわ
    多分3周年の☆3排出率2倍期間に任務クリアとストーリーで得られる有り余る量の石を全てつぎ込んで2天3天回せた勇気のある人が今一番強い
    ワイももったいない精神で無駄にケチらずに2天井目回しておけばよかった...

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:58:47

    >>77

    ☆3ゴミまみれで2天目回さなければよかった…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:09:41

    3周年勢ワイも装備揃ってなくて戦術対抗戦用のキャラ以外はほぼTier1、ドレスヒナと水着ホシノとモモイだけTier2~4みたいな状態だけど、普通に任務も最後まで☆3行けたし今回の大決戦もEXまでは行けてるから装備不足はほぼ支障ないと思うぞ
    むしろスキル素材とレポートが永遠に足りないのでイベント無かったら詰んでた疑惑がある

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:37:18

    リソースがカツカツなゲームデザインなのは事実
    それはそれとして効率悪いプレイして余計に酷くなってるプレイヤーがそれなりに居そう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:15:39

    重装INSビナーを移動前にドレスカヨコで仕留めるのって結構ギリギリ?
    固有3で5MM7のカヨコ借りて模擬戦やってみたけど全然通らず、自分がTLを上手くなぞれてないのかSS7じゃそもそも厳しいのか判断に困ってまして

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:58:09

    >>81

    移動してすぐに仕留めるなら見たことあるけど

    移動前っていけるのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:19:23

    >>81

    自分も練習してるけどギリギリアウトや

    動画見てても結構タイミング重要だったし微妙にズレてるんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:21:54

    レベル上限が無限に上がり続けるスタイルなんだから育成が軽いぐらいで丁度いいんだよ
    そのうち設計図100枚になったら育成すら誰もしなくなると確信できる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:21:03

    >>77

    課金してもう一天井!新規:カリン、温泉チナツ、ココナ、応援団ウタハ。ピックアップ:水着ホシノ。いかがでしたか

    それより対抗戦きつすぎる…ナギサ、水着シロコだらけじゃんたすけt

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:50:13

    >>82

    >>83

    今晩も試してみたら一度は通った。模擬戦だけど

    失敗パターンを観察するとカヨコ3セット目で2発当たったら強制場面転換で3発目がキャンセル食らってるっぽい

    少しタイミングずらしたら3発全部入ってビナー沈んだからタイミングの問題っぽいんだけど、偶然上手く行っただけだからどうずらせば良いのか分からんなぁ

    参考にした動画みたいに2セット目でグロッキーまで持ってければ確実なんだけど…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:58:22

    カヨコは安定値がヒナタユズといったブレブレ枠と同LVだから、確定会心と言ってもミカより更にブレる
    結局上振れガチャからは逃げられないのじゃ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:19:30

    ようやくわかってきた、INSANEはビナーにミサイル撃たせないゲームなのか……トマトはどんな地獄が待ってるんだこれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:59:39

    任務の25面が全然☆3取れなくて試しにヒビキ連れて行ったら割とあっさりクリアできたわ
    相性不利でも雑魚なら一撃で倒してくれて強かった。そりゃ強いって言われる訳だな...

    あとは25-4の傘だけだがマジで硬くねコイツ...
    回転抜きにしても他のボスの5割増し以上は硬い気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:22:30

    傘への怨嗟はWikiのコメントでも出てるね
    65~70での星3獲得報告があるからそれくらいまで戦力強化するのが無難っぽい

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:51:46

    ミスった
    ミカってT4にできるまで腕時計付けてる価値が0じゃん
    他のキャラに付ければよかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:52:01

    >>88

    今環境だとTORはどう頑張ってもミサイルと砂嵐を撃たれるタイミングが発生するから星上げやバリアで無理矢理耐える感じ

    育成が足りてれば重装甲以外はミサイルも1発は耐えることが可能(ノアと各属性バッファーサポーター等含む)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:05:40

    傘はキツかった
    手元に振動属性碌に居なかったから貫通と神秘編成でCC使って回転解除してヒマリやコタマで火力要員強化して削ってったなあ
    それでも何度かリスタートしての星3だったし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:46:35

    前のケセドと今回のビナーの上位の構成見る限りもしかしてアコヒマ時代終わりかけてるのかな
    もちろん多凸では使うだろうが

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:08:26

    その上位はトーメントで多凸してるんだからアコヒマの時代まったく終わってないじゃん
    今回も現時点の上位10人全員が2凸目にアコヒマ採用してるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:12:14

    ビナーみたいに大技を撃たれる=問答無用で被弾するボスはSPのアコヒマ安定なんだ
    1凸目にアコヒマ以外のFRバッファー採用してるのはフェーズ1が比較的大人しくて生存させやすいからなだけで

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:15:31

    色々バッファー増えてきたけど未だにアコヒマの安定感は凄いなとは思う
    バフが両方とも高倍率だしアコはNSで回復ヒマリはSSでコスト回復力がアップするから戦いやすい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:18:52

    正月カヨコが固有1でもバリアの上から乱数次第で落ちるから固有2欲しいって話が出るくらい、フロントバッファーの防御相性不利はキツいんだよな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:47:44

    トレンドに水着ホルスと見かけて過去おじ水着関連かと思ったら別のゲームだった

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:06:57

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:08:03

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:30:13

    うーん?これエミュレーターってどうなるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:32:09

    なんかエミュ禁止だからもうブルアカオワタみたいなのが飛び交ってて怖いんだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:40:36

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:58:58

    ニケみたいに公式PC版出してくれるのが一番安心できるんだけどね
    現状Noxでやることもあるから他人事じゃないからどうなるか気になりはする

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:17:38

    運営が画像の使用許可出してるエミュレーターもあるのにエミュ使ってるからってBANしたら罠以外の何物でもないと思うんですけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:18:47
    x.com

    これが公式……つよい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:50:09

    拗ねカズサ可愛すぎか?

    エミュについては怖い人は様子見が無難かね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:10:25

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:20:44

    これブルアカに作用させたらダメって話で土台は別なんじゃないの?

    エミュって言ったって所詮動いてるのはAndroidだし


    >>107

    やっぱり他の子より湿気てるよこの子

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:21:34

    ばあさんや、チアハナエはまだかのう...

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:23:57

    少なくとも半年後までは無いですね…
    なんなら恒常化の際に新衣装追加ってのも前例が無いのでだいぶ怪しいですね…
    でも俺もナースセリナが欲しいよ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:26:35

    コユキと同じような差分扱いかな・・・

    ところでばあさんや、スズミのスーツ衣装はまだかのう・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:33:56

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:35:56

    当初はNOXでもやってたけどもおま環なのかちょくちょく落ちるから最近は殆ど使って無い
    5G未対応のオンボロスマホでもやってて一度も落ちたこと無いのに

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:32:39

    >>112

    温泉郷でシグレ(温泉)の前例はあるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:37:56

    初クリアで実績解除か
    回数だけは多いし、ノーマルやハードクリアして石もらっとこ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:38:25

    マーオマーオ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:42:20

    ジュンコ☆3にしたいけどノーマル2倍…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:47:35

    終わればすぐハード2倍だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:50:38

    初Insaneクリアは軽装甲ビナーだったぜ
    高難度ができるようになると生徒の成長を実感できて楽しいわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:29:36

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:42:48

    正月ジュンコぼぉーと眺めてて思ったんだけどさ

    ほんと可愛いな
    あと髪なっが

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:16:28

    軽装甲Insane 4凸の末に勝てたかと思ったら順番変えて最初にフレンドドヒナ編成にしたら1凸勝利
    再度やってみたら今度は4凸でも勝てない
    全く安定し無さ過ぎる

    本番はフレンドドヒナ1凸勝利ガチャするしか無いかあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:21:06

    おそらくミサイルで壊滅してると思うからスキル回しとグロッキーゲージ確認したほうがいいね
    insビナーが雑魚なのはミサイル撃たせずに倒せるからであって打たせると普通にやばい

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:27:07

    >>125

    て事はグロッキーゲージが偶然うまくかみ合ってそれに+αって感じで偶々1凸出来てしまったって感じなんかな

    出先だから今すぐ調べたりは出来んけど帰ってから色々みたりしてみるわ

    ありがと

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:33:28

    INSなら弱点属性で約240万ダメージ毎にグロッキーだから火力が足りるならミサイル時に合わせると安定すると思う
    ビナーの攻撃ローテ
    通常×3ビーム通常×3ビーム通常×1ミサイル

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:02:46

    ビーム2回目で要の水おじが死んじゃうからワイにはまだInsaneは無理そうや

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:04:35

    水おじは相性等倍だからそんなに硬くないんだよね
    それ以外の軽装備タンクがいればそっちに火力集中させられるから突破できるかもだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:25:24

    おねむなアロナかわいいね

    【ブルアカ】アロプラちゃんねる #12


  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:28:04

    正午から午後三時に20分程度摂る昼寝は眠気をスッキリさせて作業効率アップが期待できるほか、疲労やストレスを低減させるといったメリットがあります!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:28:02

    戦術対抗戦でスミレ使ってる人いる?
    いたら使用感とか教えてほしい。他アタッカーと比べてバッグを装備できることの優位性とか
    今コインで文字貯めてるんだけど余りにも欲しすぎてガチャで当てる夢見たわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:52:40

    >>132

    比べたことはないけど、良いと思うよ

    ちゃんと上げたら耐久出来るしEXで範囲攻撃だし

    とりあえずスミレで入れてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:36:43

    >>133

    ありがとう

    コツコツコイン貯めて入手と星上げと愛用品目指すわ

    固いアタッカーが欲しいんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:24:45

    ノーマルスキルについて質問なんですが

    ・「30秒毎にダメージ」みたいな感じのスキルって今回の大決戦みたいな場合だと発動するのは基本的に
    残り時間2:30、2:00、1:30、1:00…の頃って認識で合ってる?
    ・ノーマルスキルの発動を他のEXスキルで上書きしないようにとは聞くけども
    (ノーマル)スキル名が出てから何秒は空けた方が良いみたいな目安はある?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:36:20

    youtubeに上がってる動画「今回のビナーは低レベル(Lv60台)でもINSクリア可能!」
    俺「ほ~じゃあLv75のワイでもいけそうやな!マキも交換したし初INSクリアいくか!」

    模擬で試すも普通に壊滅する
    ヒマリ&正月フウカ採用→ヒーラーいなくて水おじが落ちる
    セリナ&正月フウカ採用→ミサイルまでに火力足りなくてグロッキーできない
    Lv90スキルマのドレスヒナ借りてたけどLv90固有3アル出してくれるフレンド見つけるしかないか……
    まあBD足りなくてアカネのEXがLv1だったりマキもNSがLv4なのもダメそう。上げるか……

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:38:30

    >>135

    開始から30秒ごとに一回そのNSが発動されるようになる

    NSは基本発動中にEXで上書きしなければ大丈夫のはず

    NSを発動する時の吹き出しかキャラのモーションを見てNSを使っているかどうかは判断してくれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:45:19

    >>137

    NS発動の間隔については承知いたしました

    上書きについてはNSの吹き出しが出た時点ではEX発動にはまだ早いって認識で良いですかね?

    可能ならばその後のモーションやダメージ表示まで待った方が賢明でしょうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:48:08

    >>136

    低レベル(スキルmax、装備品max、固有装備解放済)でもINSクリア可能!

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:48:38

    >>138

    そうそう

    NSの吹き出しが出たらモーション中だからできれば終わったのを確認してからEX撃ったほうがいい

    分かりやすい例だとミカはEXが飛び抜けて強いけどNSも火力源になるからしっかり全弾撃ちきってからEXを撃たないともったいなかったりする

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:48:41

    ちなみにスキル回しによってはNS発動時間はずれるので注意
    ヒエロ総力戦のときに、ドレスアコのNS発動直前にEX使うことでNS発動時間をずらして遅らせるなんてことをやってた

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:57:42

    >>140

    ありがとうございます

    NSについてはよく見てやるように心がけてみます

    >>141

    こっちだけじゃなくて敵側のNSとかも想定してたタイミングと違った時に発動してるのを見かけて謎に思ってたけど

    やっぱりそういった事もあるんですね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:59:02

    >>139

    いうてスキルレベルはマキEXとアカネNS、装備はフロントが落ちない程度で固有武器もいらなくない?

    ビナーInsaneやぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:10:10

    ビナーインセ全属性で2分切らないとゴルトロにすら居座れない感じかこれ……今2万9千位第

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:32:03

    プレイヤー側の火力インフレで、INSまではやられる前にやるのハードルがだいぶ下がったからねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:58:49

    1凸目アタッカーはサークルの皆から完全態の最強キャラ借りれるからともかく、2凸目以降自前戦力の力不足が如実に露呈するのでins行けない
    でもゴルトロ保持は全属性insが前提っぽいのか……

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:38:12

    よーしビナー重装で初INSANE!パーフェクトミカ最強!(まあ2凸したんですけどね)

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:43:54

    このゲームがわざわざ育成素材の課金パックをクレジット付きで色々置いている意味をもっと深く考えるべきだったのかもしれない……

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:50:24

    >>144

    ま、まあ流石にここから120000位以下まで引きずり降ろされることは……あるのか……?(今3万位並感)

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:51:13

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:59:38

    >>149

    直近のビナーが去年10月の総力戦でINSクリア者111,532人

    大決戦はボーダーが下がりやすいからギリギリEXTAかもね

    一応プラチナボーダーが25,992,768点

    ゴルトロボーダーが14,407,088点

    TORクリア者2472人

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:22:44

    取り敢えず今回のINSは軽装と特殊は1凸、重装は2凸出来そう
    ただ安定は全くしないし駄目な時も時間切れじゃなくて普通に全滅だからリスタートのタイミングが読みづらくて
    本番には二の足を踏んでる

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:18:10

    コタマをセリナに変えてInsの模擬戦闘してみたら1凸行けたけど、その後何度やっても再現できない...
    3回目のミサイルが到底阻止できなくて壊滅する
    本番でやるの無理そうだな...

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:00:22

    アカネ育てようにもオーパーツが足りな過ぎてLV3にすら出来ず詰んでる

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:04:10

    コスト半減対象選択ミス連発のクソ雑適当プレイでもInsane全属性1凸できるからビナーは神愛してる

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:45:47

    体感だけとアルの神明文字ドロップ率低くない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:47:39

    ハードは全部低いよ
    確定でもいいくらいだし、最低でも1個は保障がいるとみんな思っている

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:48:27

    3回で天井をドロップ枠にも適応すればいいだけだから難しくもない

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 05:19:45

    1日3回までって制限かけて合計AP60消費させてるんだから1個は確定にしろよはそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:58:03

    ショップ産の方が先に完凸するまである

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:17:39

    まぁ2個3個落ちる時もあるから長い目で見たら一日一個以上落ちてる気はする

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:03:03

    倍ドロップ期間は6個落ちてほしい
    石割って掃討するから

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:07:50

    神秘ほしくてアスナとハルナ回ってるんだけど星4が遠すぎる
    ヤケクソ補填の時にブルアカ知っていれば固有3神秘アタッカーの体ハスミが手に入ってたのになあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:05:33

    復刻のときも始めてないとは新任先生なんだなあと思ったけど、晄輪大祭の復刻ももう半年前なんか……半年前!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:06:42

    なんかずっとイベントが連続してるなって
    キャンプ始まる前まではかなり長い間余裕があった気がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:08:38

    総決算が終わってすぐ総決算が来たりしてたからな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:23:33

    イベントやってない期間は常に総決算しててほしい
    総決算というか月次報告みたいになるけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:27:29

    半年以上やってて初の大決戦INS全属性1凸クリア
    つよつよ助っ人用意してくれてるフレンドと攻略動画出してくれてる人には足を向けて寝る事は出来んわ
    迷走の末に結局クリアには使わなかったキャラの強かに充てた資材や時間など少なくない浪費はあったけども
    それはそれで未来への投資になってると思うしか無いわね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:25:40

    >>168

    クリアおめ

    助っ人はマジで助かるよな

    あれがなかったら多分続けてないもの

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:54:43

    T6とT7の設計図がようやく終わった
    後はT5だけだな

    下位装備としてドロップしてるはずだけど、効率が更にわるくなってるようで、全然足りてないから直接拾わないと……

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:02:51

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:06:10
  • 173二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:08:16

    属性特攻付与って凄いね……
    ヒマリをマコトに変えてバフ役をハレキャンにしたら一気に安定した
    スキル回しがちょっと面倒になるけど、それを補って余りあるぐらいDPS上がった

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:29:36

    大決戦に弾力装甲追加されるってことあるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:32:04

    今からブルアカのリセマラする新参です
    正月フウカを狙えばいい事はわかったんですけど、1回引ければ良いですか?それとも凸をしないといけないですか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:39:11

    1回引ければ問題なし
    凸用の素材はガチャ引いたりイベント報酬等を回収してれば交換できるよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:39:51

    >>175

    トップ層に食い込みたい、という願望があるなら早めに凸も含めて上げた方がいいのは勿論だが

    それはそれとして無理に上げなくても活躍はできる

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:43:47

    >>176

    >>177

    そこそこのんびりやる予定なので凸しなくて良さそうですね

    ありがとうございます

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:26:43

    常設配布ハスミ
    一人だけで配布量バグっててくれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:18:00

    統計取ったわけじゃないしバイアスもかかってるだろうけど、強化画面から足りない素材選んでクエストに飛んで周回すると欲しい素材全然落ちないくせに、今普通にスタミナ消費のためにクエスト回したらさっきまでのが嘘みたいに設計図落ちたわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:53:50

    オーパーツのために任務掃討しても全然落ちないんだけど、そもそも任務でオーパーツを集めようっていう算段が間違っているんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:59:31

    自分も落ちないけどまぁ物欲センサーじゃないかな
    集めたい時は意識するだけで普段と変わってはないでしょ
    ないと困る

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:01:14

    >>181

    間違ってる

    上にもあるように設計ですらドロップ率100%でない(2倍期間でも半分以下)


    それはマンスリーで稼ぐもの

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:18:10

    >>181

    装備とかは別としてそもそも任務で拾えるオーパーツとかってレア判定じゃなかったっけ?

    そこから頑張って集めるのは中々骨が折れる印象

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:22:57

    そういえば今回の大決戦でアカネが使えると聞いて泥縄的に育てようと思ったら肝心なオーパーツ(レンズ系)が全然足らなくて頭抱えたけども
    まだ続いてた便利屋イベのクエストのお陰で何とかなったわ
    そっちはレア扱いじゃないぽいから頑張れば集まるし、まさかこんなところで救われるとは思わなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:04:47

    マコトの誕生日ボイスはもうこれ以上ないくらい平常運転だな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:35:42

    通常ラスト

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:34:38

    神秘不足の人はサクラコとヒナタのどっちのガチャを優先した方が良いかな?
    正月ずんこ固有2、イロハ星4、イズナ星3、アスナ星3、モミジ星4しか神秘振動がいないんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:36:59

    (推しキャラだから欲しいってんじゃないのなら別に引かなくてもいいんじゃないかな……)

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:42:39

    ハーフアニバの時に天井すれば大量に来るから放置してもいい
    ぶっちゃけ、廃課金でもないなら限定だけに集中が安定よ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:00:59

    ヒナタは自分が使ってみたときは広範囲とはいえ6コスト使っても雑魚敵の体力すら1/4も削れない残念性能だったから任務目的だったら避けた方がいいかもしれない
    育て切ればそれなりに強いらしいけど、任務攻略に取り組んでいる時点だとそこまで育成素材無いだろうし

    サクラコは持ってないので分からん

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:02:40

    初insaneクリアやったー!

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:07:39

    >>192

    クリアおめ


    >>190が建てれないなら5時以降に自分が建てますが

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:44:55
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:46:54

    たておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています