【ブルアカ】ブルーアーカイブ総合スレ126

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:43:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:47:22

    たておつです

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:48:09

    お疲れ様でございます

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:49:38

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:54:49

    お疲れサマンサ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:06:21

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:08:54

    復刻だねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:09:51

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:20:11

    ヒナタは引いておきたいしウイもついでに引けたらいいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:28:28

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:31:00

    2周年勢だと1番最初の復刻イベだったから感慨深い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:38:43

    イベントのチャレンジ1で雑魚は問題ないけどラストのハルナにボコられるんだが俺が気づいてないだけでギミックとかある?
    クエストの説明文には書いてなかったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:44:22

    フウカー落とされてる訳ではなく?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:59:15

    >>13

    えこれ護衛対象やったん?ボスのhp表記の仕方やんけ

    とりあえず解決しましたありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:01:46

    サクラコ様見た目的にはかなりほしいんだけど
    性能的はどんなもん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:08:20

    >>15

    通常攻撃でとにかく速度上げて殴るタイプ

    固有2まで上げれば神秘特効も追加だしEXで集中攻撃できるし

    見た目も良いから引いて損はしないと思う

    いたら嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:27:22

    >>16

    サンガツ

    狙ってみるかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:58:46

    今最終章の3章の14話の戦闘で、ホシノの部隊でBOSS戦した時に敵も何も出てこなくて、ホシノのスキルで無理やり前進してみても特に何か起こることも無くそのまま3分経って任務失敗になったんだけど、これって仕様?

    その後モモイの部隊をぶつけたら普通に敵が出てきてクリアしたから問題はないんだけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:05:16

    >>18

    今もう1回やってみたらホシノの部隊でも普通に敵出てきたからバグだったっぽいです

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:43:09

    正月フウカってこの後もう一回復刻されるよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:53:58

    1000位以内目指してTORTA始めたけど楽しくなってきた

    あと今日が大決戦最終日だからみんな回収わ忘れずにな


    >>20

    来年の常設時に来るはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:59:58

    >>18

    >>19

    そんなバグあるんだ…

    ちょっと怖いもの見たさで遭遇してみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:06:12

    装備の更新をしないまま先生レベルがとうとう85に
    装備終わっても今度は経験値に潜り続けるとか厳しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:07:00

    バグなら敵が消えないのには遭遇したな
    ラス一倒した時のスローモーションが起こらなくて、倒れてそのままになって進まなくなっちゃった
    どうにもならなかったからやり直しよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:12:32

    バグなのかしらんけどそれっぽいのに遭遇したのは任務で御坂の超電磁砲を真っ直ぐボス面の方向に向けてボス直前の面をふっ飛ばしたらそのままクリアになったやつかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:45:25

    三属性INS突破!
    貫通だけ1凸失敗したけど、もう、ゴールして良いよね……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:49:15

    結局装備集めきれなかったぜ...
    戦術対抗戦に使う生徒全員とモモイはT7以上にしたかったけど、ほぼ常時選出するメインのストライカー以外はT4~6で止まってしまったぜ...
    モモイも靴だけT8で他はT4のままだぜ...

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:11:23

    サオリのデザインってよくできると思う
    一見シュッとした頭身高そうな女性に見えて、顔だちが子供なんだよね。だから何も知らなくても一目で子供だとわかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:26:38

    今週の生放送どうなるか?
    実装生徒にイベントに来月スケジュールとゲーム内だけでも色々情報来そうだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:42:46

    ヒナタとウイってどっち優先的に引いた方がいいのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:01:19

    一応あと1時間は正月イベのデイリー受け取れるから注意ね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:36:29

    >>30

    正月フウカが居るならヒナタ、総力戦ガチる気ないなら助け人でいい

    ウイは編成枠が…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:05:37

    やったぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:36:58

    生放送やるなら月末は新ユニットだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:49:14

    ヒナタとウイならウイだと思う
    それこそヒナタが活躍する屋外ペロロジラ戦は、ヒナタをグラサンにする覚悟がないなら自前のウイ使ってヒナタ借りる方がスコア出るよ
    最近アコヒマ時代が終わったとかウイの枠ないとか言い出す人が出てきたけど、多少フロントバッファーが増えた程度で極端すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:51:24

    >>31

    普通に忘れてたわ・・・

    4時までだと勘違いしてて前日で全部交換して引いちゃったわ

    まあそんなものよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:54:13

    以前はHARDと特別依頼の2倍が被るとAPの使い途に悩んだけど、HARDの主なところを掘り終わった今だとむしろありがたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:06:59

    ヒマリとハレキャン・アコとドアル・ウイと正フウカ、insaneまでなら偏ってない限りどっちかずつしか持ってなくともどうとでもなるしチナトロ常連目指すなら勿論全員在籍してますよね?になる
    そんだけの話

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:32:38

    あーサクラコ様欲しい
    でも天井分ないなら引けないと思った方がいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:57:09

    拠点防衛J急に難しいな
    Iはlv.65のときにモモイノノミジュンコミカセリナ正月フウカであっさり☆3とれたのにJはlv.71になってもクリアすらできない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:45:33

    >>40

    タンクがいらっしゃらないようですがツバキなりホシノなりを入れないからでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:58:45

    >>40

    自分はこの動画見てMまで星3解放した

    拠点防衛攻略丨初心者・新任先生向け特別依頼解説(ブルーアーカイブ)(ゆっくり解説)(ブルアカ)

    基本的には、「タンクをセリナで引っ張りだしてアタッカーの範囲攻撃で殲滅」を繰り返すだけ

    動画ではイオリ使ってるけど、充分強化できてたらモモイノノミでも問題ない(ジュンコは立ち位置調整で少しコツが要る)

    タンクがまだ柔かった頃はウタハのタレット召喚で擬似的にタンク増やしたりもしてたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:06:30

    特別依頼においてミカは使い物にはならんぞ
    他の範囲攻撃持ちをぶん回した方が100倍強い

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:09:04

    ついでに特別依頼のアタッカーはスキル育成サボっちゃダメだぞ
    火力はガツガツ上げないと後半難易度はどんどん辛くなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:18:46

    >>41

    Iをやった時はミカでも余裕で耐久足りるのでだったらタンクより置物火力のあるミカの方がいいなと思って採用した

    というより普段からミカをタンクとして使っているのでそのノリのまま行って普通にクリアした感じ


    Jやったら流石にミカの耐久では足りないので最も耐久力のあるユウカに変えたけど、単純に火力が足りなくて敵を殺せないうちに囲まれて落ちる

    ミカ以外に持っている貫通アタッカーのモモイノノミジュンコはExレベル4火力装備T8にしているけど、もしかして最上級BD装備T9までつぎ込まないと到底無理な感じか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:29:47

    >>45

    推奨レベル付近なら装備Tがショボくても普通にいけるよ

    実際うちはT9なんて1人も居ないけど拠点防衛は全消化できてるし


    他に貫通アタッカーは誰かいる?

    イオリがいたら即決なんだけど居ない感じか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:42:39

    たった今1回募集チケットで貫通☆3二人目のカズサを引いたがミカと同じく単体特化ですね...
    他は低レアのみ

    Exを2~3回重ねないと相手が死なない状況なので気長にやった方が良いか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:59:26

    >>40

    モモイノノミを使う前提だと近寄られると戦線崩壊確定なのでタンクや挑発持ちを前に置いて一掃した方が安定するよ

    理想はヒフミのペロロ様かツバキだからツバキを前に行くようにやれない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:28:15

    >>45

    ユウカは回避型だから溶けやすくて拠点防衛と相性悪いのよ

    使うなら硬いのに回避も高いツバキか削り押し込み自己シールド張れるホシノが使いやすい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:35:40

    正月フウカで天井いったからウイを回す石がねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:26:07

    >>48

    敵がモモイのところまで来るのは前に出しているユウカが死んだ時なのでそもそも火力が足りていないのが問題ですね


    >>49

    拠点防衛の敵相手だと回避ができない回避型タンクのツバキより愛用品T2全装備カンストNS7PS7まで育てているユウカの方が耐久力は高いと思ったんだがツバキの方が良さげか?

    ツバキは回避値が足りないと思ってそもそも試していなかったから使ってみるか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:29:07

    拠点防衛難易度上がってくると何らかの敵を押し下げる手段が必要になるから難しいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:37:26

    イオリかマコトいないとキツイよな
    愛用品T2ならユウカでいいよ
    自分の場合拠点防衛でツバキが星2のせいか落ちてたけど
    愛用品T2ユウカにしてツバキより耐えてくれてクリアできたよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:39:44

    ワイはマリナで定期的に戦線押し上げつつヒマリバフかけた御坂で吹っ飛ばして取りこぼしをモモイやイオリで処理するのを繰り返してた

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:49:25

    ちゃんとモモイ固有3になってる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:38:43

    セリナツバキ前身戦法でLまでは到着したけども流石にイオリ以外がレベル70代だと星3勝利は自分には厳しいわ
    少なくとも全員80代にせんとなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:40:06

    盾二枚にするのも案外有効だったりする
    まあ結局はどうにか敵を押し込む必要があるのは変わりないんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:50:50

    モモイを固有3にできるほど育成素材の余っている先生ならそもそも拠点防衛Jくらいでは躓かないだろうし多分イオリも既に持ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:06:55

    モモイの神名は毎月100個総力コインで交換出来ちゃうんだ
    真面目な話総力コインの使い道優先度だとマキ獲得の次にモモイ強化だと思ってる、ケセドでもどうせ使うし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:26:34

    デイリー任務で毎日1箇所はHARD掘るからそれをイオリにして、2倍期間はイオリが掘れる2ヶ所を回れば概ね3ヶ月もかからずイオリを入手できるんだよな
    モモイを固有3にするより早いし、イオリ、タンク、セリナ、ヒマリの4人編成でだいたいどうにかなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:01:00

    イオリマコトヒマリ抜きでやってみたけど、クリアは出来ても流石に苦行だなこれ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:49:18

    ずっと8-3で止まってたHARDをイオリの取れる20-3まで一気に進めたけどクソ疲れた...

    HARDって3部隊必要になってくるんだな...
    爆発はともかく神秘がマジで足りなくて貫通もまともに2部隊作れるほど居ないから水おじドヒナ正ハルナの爆発超火力で相性不利を無理やり押し通したぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:24:53

    ハードの方が敵が強いから先に進められない
    装備システムの改定が絶対に必要だって!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:00:39

    >>63

    大人しくレベル上げろ

    ハードのクリアで詰まるなら装備よりも先にレベル上げだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:01:22

    復刻されてる3人を既にすり抜けで引いてるワイ、高みの見物

    なお正月フウカは引けなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:16:32
  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:17:50

    シミコカーテン
    例のやつで巨乳が周知されたか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:19:27

    なんか需要ありそうだから先日M星三クリア編成を共有してみる
    開始すぐにセリナでツバキを前に→モモイとノノミ(正月フウカバフ込)で削りつつ通路半分埋まりそうなくらい集まったらイオリで一掃、って感じでなんとかなった

    特別依頼2倍期間来るの見据えて先週のノーマル2倍期間はこの6人の装備を重点的に集めてたから、装備のTier上げかなり大切だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:31:37

    >>68

    件の人はイオリが居ないっぽいのが一番の問題なんだ

    というか編成と戦術だけなら>>42を見れば事足りる

    イオリの掘れるhard2ヶ所とも開放したっぽいからじきに同じの組めるようにはなるだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:05:55

    特別編成はイオリ居ない場合にどうするかが悩みどころだからねぇ
    イオリ居るならLV70程度でのクリア報告が多数あるけど、イオリ抜きだとLV80越えをたまに見かけるとかそんな感じになる
    最近マコト編成とかも出てきたけどそっちはそっちで編成難易度がたけぇ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:07:21

    特別編成じゃねぇ特別依頼だorz

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:11:34

    低ランククリアもあるからステータスとレベルさえあればなんとかなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:03:03

    ナギちゃんガチャ何時になるんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:10:09

    ウイを求めてガチャを回したら途中のすり抜けでヒナタとコユキが出たんで使用感をお聞きしても良いですか?
    あとサクラコ様は固有持たせないと強くないって聞いたんですけどマジですか?(見た目は好きなので引くか迷っている)

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:16:13

    >>74

    ヒナタは範囲攻撃で便利よ

    相手によっちゃ複数当てれるんで楽しい

    コユキはうちにいないからわからん

    サクラコはそこまでしなくても十分活躍は出来ると思う

    というかうちでは活躍してる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:26:37

    >>74

    コユキはNSで3人まで攻撃できるのが強い

    EXはランダム爆弾だけどそこまで差はないから沢山を相手するのに便利

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:31:17

    >>74

    固有までいった方がより強くはあるな

    上位狙いたい、とかで余裕がないなら後回しの方が良いかも

    うちではレベルだけ上げて使ってるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:32:11

    ウイガチャ回してたら天井まで引くことになって石無くなった……
    ナギサと水着シロコだったらどっち優先すべきなんだろう(セレチケは他キャラ引くから無理)

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:01:29

    シロコ
    総力戦や対抗戦ガチらないなら限定のナギサ確保もあり

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:11:25

    今回のガチャって引いたほうがいいですかね?一応ヒナタと正月フウカは持ってて、石14000なんですが

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:12:17

    引いた方がいい
    正月フウカとは基本使い分けだし後々必要になるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:13:25

    天井いけないなら引くな
    どんなに悔しくても天井前提でガチャは回せ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:23:50

    ブルアカ系YouTuberはアコヒマウイの3人は当然皆持ってる想定でいるインフラ級なので、動画真似して楽したいなら持ってないとキツい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:30:07

    別のゲームみたいにランダムステータスや
    ガチャで引いたときのみの凸はないので条件さえ満たせば誰でも勝てる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:54:54

    任務25がキツいから振動アタッカーか振動タンクのピックアップ来ないかなあ
    24はモミジとイロハで星3取り切ったけどそろそろ厳しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:47:13

    25面はモミジ・ワカモ・ミカ・ノノミ・ヒビキ・ヨシミのアタッカー6人編成で無理やり☆3とったわ
    ヒビキは半減だけど雑魚敵くらいなら一撃で持って行ってくれるのと、愛用品T2ワカモの高火力NSが強敵傘を消し飛ばしてくれて偉かった

    25-4だけBOSSの傘が2回目回り始めると間に合わんのでそこはお祈りゲーだった

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:48:41

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:49:09

    ブルアカの星3は掃討によるスキップ条件だから
    できないと効率が段違いに落ちる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:09:50

    >>85

    継続してる側から見ると水ハナコ以降まぁた振動ー?って期間が結構長かったしなぁ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:23:43

    振動は屋外と屋内適正の生徒は欲しい
    次の振動ボスやクロカゲ別地形追加前に大量に追加されても困る

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:27:20

    キキョウと水着ハナコはいるが他はほとんど星3だからいない

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:49:06

    新規としては振動ないないなのでpickupきてほしい
    敵が柔らかい今はまだいいけど、25-4BOSSのバカ硬い傘みたいな敵が増えてくると等倍では火力が足りない

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:34:13

    「古書」館で「最新」の流行語を……?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:35:30

    やっぱり近未来の世界だったか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:50:40

    "最新"が90年代だと「最新のファッションをまとめた本」でヤマンバギャルになってしまう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:52:10

    1周回って逆に新しい説

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:53:02

    ナウなヤングにバカウケって訳

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:53:23

    サクラコ様レベルなら流行を追うのではなく新たに作り出すこともできるだろうに...

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:57:31

    ウイを引くか、サクラコを引くか
    悩ましい…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:31:02

    >>96

    キラ・ヤマトのベルトはまだ流行ってない

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:31:08

    >>100

    あの拘束服みたいなロックな服着た生徒は見てみたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:30:47

    制服縛りで私服きてるのがほとんどいない

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:32:25

    ハード2倍来てからアルの神明文字目当てに欠かさず掃討してるけどここまで一回も落ちなくてキレる通り越して笑えてきてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:33:53

    以前拠点防衛Jがクリアできないと言っていた者ですが、>>52>>57、他の方たちの意見を参考に、タンクを二人にして応援団コトリちゃんを入れたらなんか普通に行けました。ありがとうございます。

    足りなかったのは火力じゃなくて耐久力だったか...


    というか計算したら相性込みでもモモイと体操服コトリちゃんであまり火力が変わらなかった。戦地適正って結構大きいんですね...


    最近引いた応援団コトリちゃん見た目がツボでレポート突っ込んだけどコスト安くて範囲広くて持続火力とノックバックあって結構強いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:03:12

    >>104

    クリアおめ

    レベルと相性だけで進めれるけど適正も意外とバカにならないんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:20:19

    ライブでゲームの新情報って明日?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:23:16

    明日の8時からやね

    自分は仕事だからアーカイブで見るわ

    ブルアカらいぶ!はるうらら、新生活の準備いかがですか?SP


  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:58:47
  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:19:22

    あれ? それ去年出とらんかったっけ?
    韓国限定だったっけな……?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:43:15

    韓国限定のが日本にも来たっぽい?
    海外限定のブルアカグッズってかなり多いからこういう例増えてほしいけど権利とか難しいんかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:35:30

    公式は利益出るかまで考えんとだししゃーない

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:45:26

    先生に何かある度に巻き込まれでトレンド入りするイオリの足好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:39:05
  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:44:53

    実況スレあれば誘導しようと思ったけど立ってなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:48:11

    余裕持って生放送に飛んだら実質もう始まってたてござる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:02:54

    >>114

    実況スレ需要あるのか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:04:49

    タフスレがわざわざ外に出て立ててるから無視が一番だよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:37:07

    まさかのツバキ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:37:29

    やはり予測通り百鬼イベか

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:37:38

    なんかしらんが荒らしてくるからなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:42:47

    バッファーなのか
    NSで回復持ちはそれなりに重宝しそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:43:58

    コスト増加ないと難しいか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:44:04

    範囲バフか。複数アタッカー編成するような敵が今後出るんかねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:44:18

    フィールド型の攻バフだから重複するぞこれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:44:33

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:44:54

    ヒエッ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:45:50

    キャンパレ+ドアコ+ガツバキ+水着シロコ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:46:03

    ツバキ強い
    暗転した瞬間に殴って反省させてるとかもう瞬獄殺だろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:46:49

    にぎにぎを
    よくおぼえ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:46:57

    ゲヘナ!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:47:57

    ウミカ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:48:32

    お前こっちで来るのかよウミカァ!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:48:32

    ウミカ!?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:48:33

    セイアはまだ実装せず!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:49:59

    ウミカは百夏と最終編以来?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:50:35

    設置型って言われるとウタハ的な?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:54:23

    お、カード系イベか

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:54:40

    カード捲りキタァ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:24

    ギャル成分!!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:27

    カードはうまあじなイメージ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:28

    帰宅部!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:44

    画面全部かわいいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:53

    帰宅部ギャル出るのか!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:56:17

    ついに帰宅部掘り下げてくれるのか…ありがてぇ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:56:17

    ワンチャン配布フィーナあるか

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:56:58

    おっと新キャラっぽいのいたか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:57:34

    ゲヘナオールスター?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:58:08

    百鬼夜行また燃えそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:58:09

    お祭り系褐色ボーイッシュ少女おったね
    モブかネームドか気になる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:59:00

    百鬼もナグサちゃん以外居たな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:59:14

    SDのタイツ質感やべぇな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:59:21

    この子は一体…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:00:08

    ゲヘナは結構百鬼夜行くるよねこれで二回目か

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:00:39

    ツバキの家具確保しないと(使命感)

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:03:18

    フィーナめっちゃ欲しいけどこの人数だと来年来るか怪しいな……

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:04:00

    >>153

    というか前回のでいぶきが気に入ってまた行きたい!→修学旅行だ!!って感じかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:04:13

    ええやん

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:05:37

    >>152

    並び的に魑魅一座かと思ったが百鬼夜行の学校名入った法被?着てるし公的な活動してる部活の生徒かな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:05:37

    うわぁ弾力かぁ弾力だぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:07:28

    屋内ペロロか。いつものヒナタ頼りはできんな
    イロハとかバリンとか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:35:04

    セトにオベリスクって…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:35:55

    貫通グレゴリオとか嫌過ぎる
    マコト借りるか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:36:03

    割りと環境変わるなこれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:36:22

    アビドスの厄ネタが増える増える
    範囲バフが重要ならドアコも起用しやすそうだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:41:10

    セトの憤怒大人数だからセナとかココナちゃんがめちゃくちゃ輝くのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:41:26

    人数多いからクリティカル回数稼げそうだしココナのコスト-1が輝きそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:41:56

    そっかそういう方向にも環境変わるのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:41:57

    ココナ教官とドアコとガイドツバキは必須にならんかこれ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:42:20

    セト思い切り環境変わりそうだな
    スキルカード6枚回さないとだからアコヒマだと2周間に合うか怪しい
    人数に応じたコスト回復ブーストの価値が上がる

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:42:40

    グレゴリオ来るのか
    じゃあナギサの復刻は早くても5月だな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:43:14

    >ココナ教官とドアコとガイドツバキは必須にならんかこれ……

    後アコで回復できないから範囲リジェネ持ちのアツコとセナかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:43:15

    ツバキに関してはまあコタマで代用できなくはない
    コストと倍率のトレードオフができるかは知らんが

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:44:32

    ココナちゃんもとから強いけどセトだと10人マイナス1できるのめちゃくちゃ強いな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:45:06

    一応ウイ引くの今日まで様子見してたけどこれはやっぱ引いたほうがよさそうね
    セトでも強そうだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:45:24

    素アコのほうが強いみたいに言われてたけどドアコ引いててまじで助かったわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:45:32

    開幕コスト減で言えば水着シロコもコスト-10と無法っちゃ無法だな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:45:52

    正直、なんで特別依頼をその位置に置くのかがわからない
    スタミナを消費するのを同時にしたら片方は諦めなくちゃいけないじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:45:53

    解除決戦、能力上昇を今後どこまで求められるかで重要性が変わってきそう
    例で出てたのはシロコの奴っぽいけどHPが1.5倍以上になるの言葉では言い表せない危険性を感じる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:46:21

    >>174

    いやでもこれどうなんかねウイちょっとコスト重過ぎる説あるくないか?

    水着シロコは完全にとんでもねえ性能になってるけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:47:43

    >>178

    対抗戦重視で起用の多い水シロやシュンを優先で強化するのか

    そうりき重視にするのかですげえ悩みそう能力解除

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:48:36
  • 182二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:48:59

    ドアコと晴れ着アカリにセナ上方はこれの布石だったかあ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:49:02

    >>181

    ナイス判断

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:50:17

    >>176

    一応マジレスするけどシロコは-9やで自分は下げないからね

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:50:31

    気になるのは防御属性だなぁ……通常装甲だとすると特攻付与系意味無いよね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:50:56

    ココ最近出てた生徒はだいたい範囲バッファーだったもんなぁ・・・

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:52:06

    >>186

    何で範囲バフ?って思ったらこういう事だったかぁ……

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:52:40

    ここまで回復早いとコスト回復勢は抜いてもいいかも
    後は公式放送みたいに範囲バフが生きてくるな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:53:02

    最近は回復やバフ生徒の追加や愛用品等で強化対象が範囲対象と持続時間長めだったから伏線はあったな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:53:09

    新コンテンツでも範囲スキルのせいで強そうな水おじ
    こいついつまで人権なんだよ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:53:20

    ツバキが設置型で多分他の攻撃力アップかかったら即上書きするだろうから、ウイはおまけで付いてるのが邪魔にならない
    フウカはおまけの会心アップでドアコ消しちゃうのがね

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:55:31

    よく考えたらコスト軽減強いからココナ採用するとして、スタンプかなり早く貯まるならウイのコスト軽減上書きされやすくなっちゃうか……?
    まあセト度外視しても総力戦でも強いからやっぱ引いていいか……

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:56:25

    >>185

    プレイ動画のメンバー明らかに神秘で固められてたからセトに関しては特殊装甲だと思う

    んでセトがそうなら以降のも軽装備なり重装甲なりだろうから通常装甲で特攻系ダメってことはないんじゃないかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:56:43

    ミカやれそうか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:56:54

    階層ごとに属性変わったりとかありそうだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:57:31

    >>192

    ムーブ崩れまくるとは思うけど……完全なソロコンテンツみたいでクリア出来れば良い形だろうからまぁあんまり拘らなくても良いと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:58:51

    というか新コンテンツはココナが強すぎる…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:59:10

    雷ゲージの減り方がよく分かってないから火力で攻めるのか攻撃回数で攻めるのか決めづらいな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:59:13

    >>193

    んーツバキ(前衛)とハルカっぽいダメージ表示見当たらなかったんだよねぇ

    サクラコ様の勢いで隠されてただけか

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:59:49

    >>197

    コスト減らせてオベリスク回復も出来ると無駄がなさすぎる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています