この五歳児身体能力高すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:14:20

    ドラちゃんやのび太君はひみつ道具や知恵を駆使して世界を救ってるけど
    こいつは自前のフィジカルで極悪人と渡り合ってるのヤバい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:15:01

    主人公補正とギャグ補正と子供補正が合わさって最強に見える

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:15:16

    ケツだけ星人時の速度も中々

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:16:46

    オリジナルのアクションをたびたび開発してる
    発明上手

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:16:50

    パラダイスキング対しんちゃんは凄まじいフィジカルを発揮してましたね
    特にキックをかわす所

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:17:29

    ひろしとみさえの子供だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:18:09

    これくらいじゃなきゃ運命に一目惚れされんのやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:20:14

    >>5

    嵐を呼ぶジャングルは明確にしんのすけを主役として描くってコンセプトで作られただけあって、活躍凄いよね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:20:46

    雲黒斎での体だけ大人になったしんさんは普通に斬鉄かましてたね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:21:55

    >>5

    ケツだけアタック顔面にぶち込んだら気絶したしあれかなり威力あるんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:22:18

    大人しんちゃん見た目は変態の極みなのにアク
    ションがかっこよすぎるんだよなあ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:22:45

    壁を垂直に登れる時点でヤベェよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:22:47

    映画のヤキニクロードでの話だけど
    ここでジェットコースター(しかも降りのレーンを通って最高速度を出してる)の上でピョンピョン飛び跳ねるのはスゲェ肝が冷えた

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:22:58

    のび太の狙撃としんちゃんの剣道はデフォ能力

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:23:31

    しんちゃん昔剣道やって大会優勝してたよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:24:08

    しんちゃんのケツは作品中でとても評価が高い
    肛門科のナース達から評価されてた

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:25:34

    >>15

    正確には違う

    準決勝でライバルに勝って満足してそのまま帰ってしまった

    その後剣道もやらなくなったので本当にライバルに勝つためだけが目的になってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:25:44

    >>16

    すごいよね…なんで階段の段差を尻ぶつけながら落ちてるのに痛がらないんや

    尾てい骨壊れちゃぁう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:26:11

    >>18

    ひろし達の顔で笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:26:33

    大人帝国の東京タワー爆走もすごかった
    そら昭和への郷愁とか萎えるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:27:28

    >>17

    そう言えばそんな感じだったっけ

    もう覚えてないや

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:27:44

    しんちゃんも強いけどカスカベ防衛隊もヤバいぞ
    ヤキニクや大人帝国見るに身体能力はほぼ一緒だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:27:57

    身体能力もだけど戦闘センスがヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:28:53

    >>21

    20年前にアニメでやってたから相当昔だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:29:02

    >>21

    読み返してみたら?剣道編の面白さってクレしんの中でもガチでヤバいと思うし損はしないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:29:25

    アクションゲームだとオナラで2段ジャンプするの好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:29:44

    みさえの力
    ひろしの格闘センス
    その二つが合わさったスーパーサラブレッド5歳児

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:29:58

    >>24

    え?20…え?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:30:13

    クレしん世界って子供と大人の身長差やばくね?
    ひろしを180cmだとしたらしんのすけたち何cmになんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:31:05

    >>26

    デフォの能力がぶりぶりダッシュとカンチョーなの良いよね


    (ジャンプ攻撃で2回踏まないと倒せない敵はカンチョーだと1発になる)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:31:06

    >>10

    公式だとしんちゃんの体重が22.8kg

    それを遠心力掛けて顔面にぶつける

    あいてはしぬ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:31:52

    >>20

    いいよね…自分たちの21世紀を取り戻すために何十階もの高さを自分の足で、しかもエレベーターの速度に追いつくくらいの速さで走って、鼻血出しても息が切れても走り続ける5歳児の姿

    全力疾走するたびにここのこと思い出して凄いなってなる。肺が引き攣って辛いだろうに…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:32:02

    しんのすけの尻ってやっぱみさえの遺伝か…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:32:41

    >>32

    そりゃこんな光景見てたら未来に希望抱くわ

  • 352122/01/21(金) 18:32:43

    俺まだ産まれてないな
    大分昔にDVDかなにかで見た覚えあるんだけどな
    見返して見るかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:33:45

    >>25

    武蔵野先生かっこ悪いのに格好いいし尊敬出来るいい師弟関係だったよね〜剣道編はまたずれ荘編と並んで一番好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:33:50

    >>35

    漫画版もええぞ〜

    自分もその頃生まれてないけど美容院とかにクレしんって置いてあるもんじゃない?ウチの近くだけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:34:38

    しんちゃんって実は設定的にコナンくんより背が高いんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:34:49

    >>17

    剣道教えた師匠がしんちゃんの素質見てスカウトしたけど本人が全然やる気無かったからなぁ


    ライバル出来たお陰でまじめに剣道に取り組むようになったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:35:47

    剣道もスパイもそうだけど
    教えたら大体出来るからなこの五歳児

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:36:27

    ここのスレ若い子多いな!!!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:36:34

    >>37

    当時武蔵野先生としんのすけ作の準備体操で爆笑したわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:36:41

    >>9

    雲黒斎の大人しんちゃんは身体能力だけならあの未来の服の能力とも言えるんだけど、敵の攻撃を見切るのとか戦闘センスが半端ないよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:38:13

    >>37

    しんちゃんの漫画、特集版が結構あるからおすすめするよ

    剣道編とかひまわり編とか色々分かれてるから読みたい特集版を買うと良い

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:39:07

    >>42

    ゆさゆさゆさゆさゆっさっさ♪


    ひまわりが真似してたの好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:39:46

    >>43

    バトル終盤で相手の武器切り落としたところとか見ると、居合の才能まであると思われる。あれ身体能力だけじゃ説明できないしな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:40:33

    >>41

    クレしんは何歳が読んでも面白いからね…(by高2)

    いやマジで一度漫画読んだら止まらなくてビビった。クレしん好きに世代の壁は無いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:42:15

    アニメのスペシャルでミサイルぶりぶりざえもんにぶち込んだの最高だった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:43:23

    昔のアニメスペシャルや漫画の番外編(刑事編等)だとやりたい放題やってて笑う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:44:25

    >>48

    しんちゃんが警察のトップになったやつ?アクション仮面とかカンタムロボが出てきた

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:45:44

    即興で二輪車乗れるようになる適応力もあるからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:46:25

    >>50

    いや忠臣蔵の方だな

    ちなみに火炎放射器も使ってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:48:15

    >>51

    スペックが良い自転車とはいえ山道突っ走るのイカれてるぜ

    しかも途中で自転車から落ちたのに普通に追いついてサラッと乗ってるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:50:36

    スキーに行ったらひろしやみさえとはぐれた後、怪我したお姉さんを助ける為に吹雪の中をセンスだけでスノボ乗りこなして麓に辿り着いた回もあったよね。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:51:19

    大人しんちゃん見るに剣道はもしかしたら再開してる時期あるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:27:07

    >>10

    なぁにちょっと重めのボウリングボールを勢いつけて顔面にぶつける程度の衝撃よ、その程度じゃ死なない死なない。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:10:19

    ひまわりおぶったままでも変わらずに身軽に高所登ったり不安定な塀の上とかちょこまか走り回れるのがやべえ
    実はすごい筋肉質な体をお持ちで?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:43:55
  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:48:21

    普段から割とスペック高いが危機的状況になる映画だと飛び抜けてスペック高いように見える
    将来どんな大人にもなれてそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:54:25

    そういえばオラの花嫁の大人しんのすけっておバカパワー使ってた記憶しかないんだけど身体能力どうなんだろうか。絶対に5歳のしんのすけの何倍も身体能力高いハズだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:30:28

    >>60

    こうしてみるとひろし似なんだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:12:51

    この参謀格もなかなか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:38:23

    >>32

    このシーンだけよく、「日本映画の歴史に残るシーン」みたいに紹介されてる気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:03:49

    >>60

    これで声が神奈延年なんだからたまんねえ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:07:47

    5才児なのに何かと身体能力が超人すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:10:34

    作品によっては図らずも愛する人と引き換えに助かってしまった業を背負う哀愁の男だったりもする

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:16:16

    >>66

    大切な人が目の前で死ぬ悲しみも知ってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:17:32

    >>67

    この五才児下手な大人よりひどい目に合ってる……

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:19:32

    五歳児とは思えない人生経験してるからと言って女の子にそういう面は絶対見せないだろな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:21:39

    アッパレはなんで目の前で看取らせるのさ・・・。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:27:34

    両親が子供返りして自分を認識しなくなる
    愛する人と永遠の別れをする
    大切な人が目の前で死ぬ
    信頼していた相棒に裏切られる
    両親がボロボロになるような戦いに自分の意志で挑む
    親友がなんか洗脳されて敵になる
    親友に裏切られて敵に捕まる
    父親が家族捨てようとした
    父親の記憶と人格を持ったロボットが目の前で機能停止

    映画版とはいえ5歳児に容赦ないな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:30:42

    >>71

    追加するなら頼りになる大人たちが全員連れ去られて船に子供だけで取り残された上にジャングルで一時さまよったぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:35:26

    ジャングルはまさお君もヤバい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:36:30

    >>72

    何気にジャングルは船に残った子供達の命もヤバそうである

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:37:52

    >>73

    まさおくんは走ってるジェットコースターの接続を切り離せる男だぞ?ワニの上を飛び越えるなんて余裕よ


    なんであんな簡単に外れるの?大人でも切り離すの大変なのに

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:39:12

    >>74

    パニック起こして殺し合いとかにならなければお菓子とジュースで3日くらいは保つから

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:40:43

    キングオブ0歳児 野原ひまわり
    ハイハイで熱帯のジャングルを踏破

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:40:44

    春日部防衛隊とかいう幼稚園児とは思えない有能部隊

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:41:02

    >>71

    両親が動物に変えられて自我を失いかける

    もあるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:42:35

    >>77

    行動力の化身すぎる

    こっちも成長したら負けず劣らずのフィジカルエリートになってそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:43:59

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:44:27

    >>80

    花嫁では国際警察みたいなのになってたな

    確実に兄貴の影響だろうけど。ブラコンっぽかったし

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:51:41

    いつもふざけてバカやってるくせに空気は読めるんだよな。

    困っているときには何も言わずに協力するし

    なにこの5歳

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:55:42

    >>83

    相手が頼れる時は割とはっちゃける傾向にある。あとは空気があまり重くならないようにしてる

    逆に相手が頼りないとか自分がしっかりしないといけない時はしっかりする


    簡単に言うとずっと空気読んでるよこの子

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:58:35

    アクション仮面のアニメがやってなかったら決勝までいたかもしれん…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:58:52

    箸で葉っぱ切れるしな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:55:14

    >>78

    それに比べて埼玉紅さそり隊ときたら…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:07:14

    >>84

    トオルちゃんの塾関連とか空気読みまくってもんな

    母ちゃんともども雨の中で落ち込んでいたトオルちゃん迎え入れて、トオルちゃんからの誘いにはサッカーのほうがいいなて言って一緒に遊ぶんだもの

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:09:34

    多分高校生になったらベルベットルームに呼ばれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています