ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0133 イーブイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:23:12

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ

    ただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報

    閲覧注意系は変態総合スレに

    愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレに

    次スレは>>190を踏んだ人がお願いします


    前スレ

    ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0132 メタモン|あにまん掲示板質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報閲覧注意系は変態総合スレに愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレに次スレは >>190 を踏んだ人がお願いし…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:25:44

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ57|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3028572/行動参考サイト…bbs.animanch.com

    スリープ

    ポケモンスリープ120|あにまん掲示板フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝>>190 もしくは >>195 の人は出来ればスレ立てお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com

    ポケマス

    ポケマス総合スレ33|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    HOME

    ポケモンHOME総合スレ16|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3034349/!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHO…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ17|あにまん掲示板ポケカテ内で開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>190を踏んだ方がお願いします(難しければ早めに連…bbs.animanch.com

    ユナイト

    あにまんポケモンユナイト部part9|あにまん掲示板こちらはあにまんポケモンユナイト部part9ですポケモンユナイト関連についてお話しましょう基本的にポケモンユナイト関連ならどんな話題でも大丈夫です前スレですhttps://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    ポケモンGO

    ポケモンGO総GOスレpart19|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGで次スレは>>190又は建てられる人お願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:26:33
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:42:28

    とうとうきたかEV

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:02:31

    おつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:19:53

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:20:39

    イーブイ可愛いよな
    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:24:10
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:59:03

    10まで走るボル!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:00:38

    Evolution

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:00:50

    難聴だからレッツゴーイーブイのイーブイのボイスが「チッポーーーーーイ!」にしか聞こえねえんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:26:28

    ド下ネタだったり見ようによってはキャラヘイト的だったりとアプリ上で公開しようもんなら顰蹙買いそうなフォトを供養するスレ立てたら需要あるじゃろか
    管理できる気がしねえけどな!
    ~完~

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:42:17

    イーブイの首回りの毛って手突っ込んだら暖かそうだよなぁって昔から思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:55:43

    進化先全員イーブイと変わらんくらいを想像してたけど図鑑の高さ重さを見てめっちゃでかくなっててビビった思い出

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:57:41

    未だにモチーフわかってないんだっけ?
    あらゆる可愛いケモノ概念全部取っ付けたらああなった説とかあるけど実際どうなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:29:39

    パオちゃんの杭集め8本やったぞ!と思ってたのに鎖一個残っててナンデ?って思ってたらソソゲー!の子の杭も間違えて一緒に集めていた模様
    わかりずらいわ黄色と橙色!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:31:40

    ヤンヤンマ描こうと思って調べたら体重38㎏もあってビビった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:07:01

    そんなわけないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:11:05

    ご当地サーフゴー載ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:41:14

    DLC後編開始時点で止まってるSをやるか(V全クリア済)
    ちょうど半分まで来たソードをやるか(盾全クリア済)
    化石掘りに夢中になってそのまま放置してたBPを再開するか
    最近気になっているピカブイに手を出すか
    未踏破が長いダンジョンのみになってしまったDXをやるか
    迷う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:06:51

    リーリエの家→金持ち
    ホップの家→金持ち
    ネモの家→金持ち

    最近メインキャラの金持ち率高いなと思って
    リーリエとホップは設定的に金持ちにするのが自然だろうなあと思うけどネモの家をわざわざ金持ちにしたのはなんでだろう
    たぶんペパーとボタンも上3人ほどじゃないにしろまあまあ金持ち

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:18:35

    ポケモンレンジャーシリーズのRPGとしての魅力がもっと知られてほしい
    シンボルエンカウントなこととクエストや会話の内容が「ポケモンと人が共存する世界」の描写として素晴らしいと思うんだ
    ・フワライドに引っ越しの荷物を運んでもらう
    ・ハエトリソウ的な擬態をしていて前を通ると飛びかかってくるマスキッパ
    ・ダンバルに工具がくっついて持っていかれる
    ・夫婦喧嘩に嫌気が差して逃げ出したイーブイ(を探してきてほしい)
    などなど…

    語る(布教する)スレを立てたいがポケレンスレってあまり見かけないし人来るか微妙だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:30:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:43:06

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:46:11

    ホップの家が金持ちって描写あったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:56:34

    わからんけどダンデが実家に仕送りしてないとは思えないから金に困ってはいないかと

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:01:19

    オオタチがたくさんたまごを産んだからそのうち一つを引き取る漫画を探してるけど中々見付からない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:25:48

    ゼイユの男の子の思春期云々の発言の返答で性別差分あるの初めて知ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:26:35

    >>27

    多分ライチュウと暮らしてる漫画とかプリンが用心棒やってるほのぼの系描いてる人と同じ人の漫画だよね

    探したんだけどXもpixivもアカウント自体消えてないか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:29:01

    古代パラドにはアイライン的な模様が入ってるって見かけて、エクスプローラーズもサンゴは女子だからともあれ、オニキスもアイラインつけてるの古代パラドベースのデザインだからとかなんだろか…?
    もし本当に関係あるなら今後アニポケでパラドックスポケモン見れるのかもなあと思うとワクワクするね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:29:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:36:52

    >>22

    出たのが2006,2008,2010だからなあ…

    3作とも当時クリアしたけどさすがにもうストーリーうろ覚えすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:41:07

    心配や悲しいって気持ちはわかるけど垢消しは個人の自由だし二次創作はリスクもあるからしゃーない
    特定の作家だとわかる話題をここで出すのも迷惑かかるからやめとき

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:00:35

    >>28

    マリナードのおっちゃんとポピーとチリちゃんとゼイユとかいう主人公の性別見破り四天王

    他にいたっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:06:04

    構築考えるのほんと苦手だなぁ…
    ポケモン勝負、シンプルに強いビーム一つで勝てたらいいのになぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:09:10

    今更ながら藍の円盤の当時のプレイを振り返ってみると
    ラストのテラパゴス戦で周りの地面に亀裂入ったり壁が崩れ落ちてたりする中で100Lvガブリアスで地震連発させてたの普通だったらあかんよなと思うなどした
    あとガブリアスが落ちたあとは100Lvラウドボーンの大地の力で追い討ちかけてた

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:31:54

    ゴーストテラスにする予定だからイーユイのA0厳選に乗り出したけど全然出ない…
    もうガチグマのときの3倍はかかってる

    3回目のA1出たけどレベル50時点のA実数値に差は無いらしいしここがやめ時か……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:57:16

    わかってるんだよ四災出されると負けるの
    でもそうすると1番軸にしたいポケモン抜かないといけないんだよぶっちゃけ1番足引っ張ってるのそいつだから…
    でもマスターリボンつけたいんだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:46:46

    デリバードをエースとして運用しようとする

    あまりにも性能がどうしようもない

    はりきりを活かすためとぐろをまくバトンができるオオタチを採用する

    オオタチも性能がどうしようもない←イマココ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:25:46

    ドクガ強いな
    いれてみたら結構勝てるようになってビックリした

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:05:20

    >>34

    ヒエおばあちゃん

    どんなに男の娘キャラメイクしてようがかならず髪カット&前髪縛り上げてやんちゃ坊主スタイルにしてくるウーマンなので

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:20:04

    >>34

    裏キタカミ鬼面衆のムラマサ(正体明かす前は鬼面衆撃破報酬や居場所のヒントくれる人)

    初めて話しかけたときの主人公に対する呼びかけに兄ちゃん/姉ちゃんの分岐がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:33:51

    ほんと今更だけどBWやろうと思っててパーティのポケモンに関する縛り以外(捕まえたらパーティに外せないとか)でいいのある?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:21:38

    ジラーチの視力検査の為だけに作られた馬鹿でかいスプーン

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:30:57

    最近ポケモンhomeインストールしてみた
    へ~交換して実績解放とかあるの面白いねって色々見てたらヒトデマンとラブカスの交換のご褒美イラスト見つけちゃって、は?何コアハートにしてんの?ってちょっとショック
    ヒトデマンくんは性別不明だからそういうの興味ないって勝手に思ってたアタシの負けってワケ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:38:55

    レントラーがいるアクキーほしいけど今ポケセンで5000円分以上欲しいものがないしランダムかよ…普通に売ってくれ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:50:20

    SVのランクマ人口って今どうなってんだ
    去年の今頃に「剣盾と比較して人口減少率がエグい」って話題になってたが

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:00:02

    >>43

    パッと浮かんだのが

    ・ポケセン使用不可縛り

    (自前回復はどうぐもしくはポケモンのわざのみ可)

    ・特定のどうぐ・もちものを必ず使ってクリア

    (それ以外のどうぐ・もちものは使用不可)

    ↑はもし実況やるなら安価募集もありかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:37:58

    最強リザードンレイドは月曜朝までなので欲しい人は間違えない様に

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:42:10

    あ~剣盾もやってみたいけどSVから手を離したくねえ~
    追加DLCとかないと分かってから余計に気分的に離れられなくなっちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:46:03

    >>50

    反復横跳びすればええんやで

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:05:01

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:21:32

    ここ最近出先でポケふたあると寄り道して写真撮ったり旅行先をポケふた撮れるかで選ぶようになったけど小笠原諸島が遠すぎる

    見たことある人どのくらいいるんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:25:13

    最近サイドオーダーにうつつを抜かしながら、ポケモン世界にもスプラ的なゲームあったらみんなどんなブキ使うかな…フェスのお題はどんなんだろな…みたいな妄想してる

    是非ともサンドイッチの上のパン、乗せるか乗せないかで争ってほしい ポケモン世界では乗せる派の票数が多そうだけど、勝ち越すのは乗せない派っぽそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:30:43

    ギャラドスの大量発生でおきたホラーバグ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:48:21

    DLC資料集の発売日っていつだっけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:49:43
  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:51:37

    >>57

    ありがとうございます、やたらTwitterでスグリがどうのこうの知らない設定を喋ってる人がいて「あれもう出たんだっけ」ってなってました。フラゲじゃねえか!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:55:02

    やっぱリザレイドくらいの難易度が一番だわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:57:17
  • 61二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:57:39

    >>58

    試し読みページが公開されててスグリとサザレのページ丸々見られるからそこからだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:58:14

    >>60

    こんなの出てたんだ!?読みますありがとうございます

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:58:27

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:06:51

    刀剣乱舞やってるから鬼面衆の名前でテンション上がったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:11:04

    最小シャリタツ一生出ねえ
    色粘ってる訳でもないのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:19:54

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:23:56

    作者が消したものわざわざダウンロードした報告もやめたれや・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:26:12

    セレビィって玉ねぎみたいでいいよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:28:09

    らっきょうだと思ってた

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:29:36

    らっきょうか…確かにらっきょうの方が似てるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:33:02

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:35:14

    セレビィ玉ねぎみたい派だけどアレたぶん球根っすね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:41:07

    竹先生の設定画って落書き多いから見てて楽しい ほんと好き

    それにしてもポケモンの設定資料が欲しいんだけど、ビジュアルブック?の方はなんかそれっぽいのなさそうなんだよね……
    SMは全披露してた気がするけど、剣盾もレジェアルも攻略本付属の人間キャラだけくさい…それとも自分のリサーチ力不足?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:47:26

    お気持ち表明する犬、お気゚モッチ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:59:21

    好きな作家の絵を密かに保存してる人は珍しくないだろうけど作家が消したものをどこから引っ張ったの?という話になってくるから今後は気をつけようねこの話おわり!

    オーガポンのラムネ缶が欲しいよ〜

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:07:33

    blankaryってやっぱ長期間エラーのままなのか
    鯖落ちみたいになってるなとは数日前に気づいたがほぼサ終状態か
    エロ絵描きは悩ましいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:44:33

    >>76 変態カテだと短縮URL活用しててれぐらふで投稿してる人おったし、それ参考にするとええのかもな

    使ってるサイトはこれかな?

    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd
  • 78二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:54:33

    カイロスさん爆発する

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:06:53

    せっかく色エルレイド育てたのにカメックスレイド忘れるとこだった
    絶対にオンラインに繋ぐなよ俺!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:07:26

    しんけんなサザレさんと(・)(・)になってるリーフィア可愛い
    早く実本欲しいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:31:03

    モンボから上がれないのはもうバトル下手の次元を越えてる気がしてきたな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:35:24

    ラルトスってなつき進化じゃなかったっけ…?
    何でこんな勘違いしてたんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:59:25

    ウィンガーディアム・ミガルーサ(空力に合わせて身を削ぎ落とすことで空を飛ぶ魔法)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:16:06

    >>54

    SV発売頃にコラボでやってたフェスの草vs炎vs水はそのまま向こうの世界でも開催されてそう

    ポケモン世界ならではのフェスだと旅に出るなら?ガンガンバトル!vs仲間とワイワイvsまったり気ままに…みたいなテーマとかあるのかな


    ところで向こうの世界のイカタコはマーイーカ、タタッコ辺りに置き換わってるのだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:24:34

    「なァんだ、それっぽっちでいいんだ?」みたいな顔をしてて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:26:09

    サケブシッポお前飛べるんか…(ヴァイオレット勢)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:39:47

    >>54

    ボタンが絶対に上手いであろうことはわかる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:28:22

    ガイドブックの設定資料ってDLCのキャラだけなのかな
    先生達の設定資料も見せてください公式様

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:29:30

    まだ旅パ集め途中だけど旅パたちの性格が陽キャすぎてトレーナーがついていけない
    しかも4/5の個性が「逃げるのが早い」で残り1匹も「イタズラが好き」って絶対イタズラした後トンズラする為の脚力やん
    おいキミらポケモンのやったことはトレーナーに責任が来るんだぞ分かってるのかよーし俺も混ぜろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:32:30

    正直BDSPはあんなに叩かれるほどじゃないと思っている

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:37:58

    宝食堂に貼られてる黄色いきのみが描かれてるポスターがなんなのか気になってしゃーない
    なんだあのきのみ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:01:28

    >>55

    ポケモンの頭の位置によって見れないけどRスティックいじれば中見れるようになってるディンルーとかペパーのマフィティフ(ゼロゲート前)で遊んでた

    中のキバとか見れて面白いよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:04:51

    何で上位がスパボにいるんだよ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:13:41

    >>90

    そうかな…そうかも…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:22:49

    二頭身が気に入らないだけであれは叩きすぎ
    だがバグは許さん

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:24:29

    プラチナの云々は入れても良かったとは思ったけどレジェアルやる前の履修としても出来て楽しかったよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:35:42

    もう負けだと思って諦めかけてたのにガブリアスが全てひっくり返してくれて相棒!相棒!!!!!ってなった

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:43:42

    相手は3体とも健在、こっちはアクステ1積みと雨降ってるとは言え襷発動してHP1のウェーニバルのみ
    こっから3体全抜きしてみせたウェーニバル、マジで叫んだ
    ありがとう…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:36:04

    最近ぺラップの可愛さがあにまん民に周知されてきて嬉しいと思ってたら自分が今までぺラップのことべラップって書き続けていた事実に気が付いた…戒めカキコ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:49:33

    旅パ最小最大粘り終えてやっと初登校だけどそういや今回初っ端にキタカミ行く予定なんだった
    キタカミの旅パも最大最小粘りしたいなって思ってたんだった
    1週間かけてやっと旅立てると思ったのに…ワ…ワァ…
    自分で課した縛りというかポリシーに自分で苦しんでる時ほど「ア ホ く さ」ってなる瞬間ないわ、やるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 05:34:11

    ゼイユのこと語る場になるとどう見てもゼイユに自分の兄姉を重ねてボロクソ言いたいだけの人がそこそこシュバってくるの引くわ
    最初から「姉」という概念にしか興味なくてゼイユというキャラのことは微塵も見る気なさそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:59:38

    前にシャリタツのリュック可愛くて買っちゃったけど、インドアすぎて買ってから箱に入れっぱで放置している……

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:57:12

    手持ち全員こおり状態になって何もできないまま負けたんだけど確率何%の奴引いたんだろう
    流石に笑うしかなかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:56:10

    ハルネモスレ落としちゃったorz
    もっと見たかった概念なのに……

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:23:23

    前回の最強リザードンでも使ってた金策用ニンフィア姪にあげたの忘れてた
    フェアリーならマリルリとかでも行けるんだっけか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:07:42

    何これカッコいい!



    コライドン版が待たれる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:35:45

    草っぱらが無くなるバグが発生するとピクニック出来なくなるんだな、初めて知った

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:45:17

    模型とかオブジェじゃなくて乗り物として動くものにしようとするとミライドンはバイク、コライドンは水上バイクって感じかな
    コライドンの陸上バイクだと走り方がこれじゃない!!ってなるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:56:46

    NNをマッシブーンにしたいがために色違いアブリーを探し続けている

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:59:32

    保守したいのは分かるけど前レスからそんなに時間経ってないのに殆ど関係ない内容とか中身のないレスを書き込む人はなんなの…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:05:42

    イーブイと言えば俺が一番欲しい色違いの白イーブイ……
    SVでサンドイッチ+ひかおまで見つけれるのでは!と思ってみたけど全然出てこなくて断念してしまった
    物欲オーラが強いのだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:11:09

    モンボからずっと上がれなくて無理だなってなってたけどハイボまで上がれて良かった…マスボまで行けたらいいな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:12:28

    >>111

    チャンプルタウン周辺でイーブイのアイコンが出てくるの待って日付変えて大量発生起こして粘ればきっと出てくるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:13:31

    >>111

    オスのモンボ入りでもよければ譲ろうか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:15:32

    きょ!キョジオーンがいる!!!!!!!!!!!!!!やったー!!!!!!!!!!!!!!

    え!?残るアイテムじゃない上にランダムなんですか!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

    x.com
  • 116二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:36:46

    どのくらいの間隔で保守するのが最適なんだろうか
    過疎気味だと11時間ぐらいで保守挟むのが延命楽なんだろうけどあんまりギリギリを狙うと鯖落ちした時に終わるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:41:57

    朝夕夜の8時間置きくらい?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:42:40

    個人的には最後の書き込みから8時間くらい経っていたら何か書いとこうかってなる
    そのくらい経ってると一覧からも見えなくなってたりするし

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:43:18

    コンビニでポケカ買ってるけど一人二パックは辛い

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:43:48

    >>115

    塩クッキーか、美味そうだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:17:38

    なんか最近派生作品のスレ多くない?
    今年新作出ないし未プレイの派生作品やろうかなーって思ってたから助かるんだけど…もしかして同じ理由で派生作品やろっかなって人けっこういるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:34:29

    ハイボ級、実力不足を痛感するというかなんというか…
    オーガポンとかクレセリアとか苦手だなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:41:40

    サンドウィッチ活用しだすとバッジ取得数でのアイテム解禁が地味にウザいな
    ライス店売りバッジ5個以上か…後にするかぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:42:02

    色々あってポケモンデイから再熱した復帰人間なんだけど過去の最強とかミナモイサハの復刻やってくれないかなって思う
    まあ最強は推しのラグがまだ未実装だからギリギリ耐えれてるけどミナモイサハだけは自己産で欲しいなって
    どの道リザ終わってからだけども

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:05:58

    ブルレクサークル募集に参加してもサンドイッチのレシピはこれ!の指定があっても無視する人がいるせいで星3作ってばかりでサンドイッチ即解散のサークル募集に参加した方が効率いいや

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:08:33

    現実のラッコの可愛さを今更知った

    ラッコポケモンっていたっけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:09:40

    >>126

    ミジュマルとかそうだったと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:10:33

    >>126

    ミジュマルはラッコポケモン分類

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:11:10

    >>127

    >>128

    BWやってたくせに素で忘れてたわごめんミジュマル

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:20:31

    初代の最初に貰えるポケモンのモチーフがカエル、トカゲ、カメって何で?地味じゃね?って思ってたんだけど
    「田舎の生き物で身近な存在」と思えば納得な気もする

    そしてその地味なモチーフの生き物をあんなに魅力的にしたのも本当にすごい

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:24:34

    >>130

    その辺の草むらで会えるのもスズメやらハトやらイモムシやらだもんな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:29:26

    初代はいい意味でキャラゲーのつもりなかったんだろうな
    キャラゲーにしたかったのなら犬猫とか可愛いのにしてたよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:23:59

    これってポフの実?同じきのみ出てこなくてずっと気になってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:37:57

    近年は看板やらが専ら架空言語で書(描)かれてるからBWの電光掲示板を久々に見て何か変な感じになった
    それこそ当時はここに情報流すシステム何か面白いねとしか思わんかったし
    どのシリーズか忘れたけどGYMって書いてある建物もあったよね確か

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:44:51

    >>133

    日向夏っぽいよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:14:53

    Xでなんかバズってたからカントー交響楽団さんの動画見てみたら最初の引きの画からもう面白すぎて笑っちゃった
    カオス空間すぎる
    そんで演奏は普通に上手いし

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:46:12

    >>135

    確かに似てるね

    次回作に登場するきのみだったりするのかなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:17:01

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:22:46

    なにかが間違っているダイパリメイクのワンシーン

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:19:18

    ビッパ可愛い…コンパン可愛い…サンド可愛い…
    ギラティナ可愛い…
    ポケカテのせいで可愛いポケモンが増える

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:48:48

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:51:09

    通常ポケ+幻ポケの環境で戦いたい
    禁伝+幻は幻ポケ使う意義薄いし

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:26:53

    マジカル交換中推しの色違い(改造)が来て憎し‥‥!ってなった

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:37:16

    ワイ今月からランクマ始めた対戦初心者、どうやって勝てばいいのかわからない
    一瞬スパボに上がったと思ったらまもみがキョジオーン、黒い眼差し滅びの歌ハバタクカミ、炎の渦アンコールカイリューに当たり続けてまたモンボに戻ってしまったスパボ怖い…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:39:15

    ボール間のランク下降はないのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:46:03

    オーガポンとヘイラッシャが厄介すぎて頭抱えてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:13:15

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:15:37

    一部の図鑑に登録されないし交換とか大量発生ない限り野生では出て来ないけどSVに連れてくることはできるポケモンなんかモヤモヤするな
    HOMEあるからいいって感じなんだろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:57:18

    推しがアニメに出るらしいが誰になっても解釈違い起こしそうで今から震えてる
    やっぱ原作がいちばんだね…
    というかポケモンはいい加減原作から声つけろ、いつまでピッピッでやり過ごしてんねん

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:03:05

    キタカミ姉弟ってアニポケに
    出てくれたりしないだろうか

    剣盾DLCキャラは確か
    アニポケ出てなかったよね?わかんないけど
    とりあえず一言でも喋って
    声優を判明させてくれたら大満足なんで…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:09:42

    >>149

    最近のポケモンは世界同時発売でやってるから声を付けるとなると対応言語の数だけ声優をつけなきゃいけなくなってコストが嵩むんじゃないかな

    そこにコストかけるならポケモンに割けよって声も少なくなさそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:13:07

    >>144

    レンタルパーティー参考にしてみるといいかもよ。こいつ活躍させたいなぁってポケモンを決めると尚いいかも

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:03:32

    >>151

    ボイス付きだと容量食うしそれを対応言語全てでやったら登場ポケモンの数めちゃくちゃ減りそう…

    今のままで良いな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:03:33

    >>150

    ポケモンって媒体によって同じキャラでも声優バラバラだから作風に合わせて変えてるか

    わざと定着させてないんだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:13:48

    ポケマスみたいな一部声ありにしても全言語のボイスデータ入れ込んだら今6言語だっけ?5言語分は無駄に容量食ってる邪魔データになる
    ダウンロードの追加データとして実装されてもそれはそれで面倒

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:40:39

    保守がわりに書き込むネタが尽きてきたけど全部自分のレスで埋まってるわけではないからまだ需要はあるんだし保守ろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:48:25

    結局ゲーフリに技術力がないから何もかも高望みになるのよね

    他ゲーには出来ていることもゲーフリには出来ないんだ

    >>154

    キャラによっては媒体で声優どころか性格すら違うこともあるがそこまで定着を嫌うならゲーム以外でゲームキャラ出さなきゃいいのに

    まあアニメ筆頭に既存キャラで釣らないと誰も興味持たないからしょうがないんだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:52:46

    声優に不祥事があったら困るから今まで通りゲームではボイス無しで他は媒体ごとに声優を変えるほうがいいと思う
    ポケマスのダンデなんて未だに声優のつるつるネタで擦られてるんだぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:59:30

    でも他の長寿ゲーやってるとアレもコレもソレでさえボイスついたのにポケモンはさぁ…って気持ちにはなる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:01:24

    今日予約してたポケモン図鑑本が届くのでこれを楽しみにお仕事頑張る...

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:08:41

    >>150

    パルデアで話を進めるのにキタカミのキャラが出るわけ無いじゃん

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:17:35

    声優といえばポケマスにクラウドとセフィロスがいるからフォトメーカーでどん兵衛ネタやってる人がいたのは笑った

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:24:37

    お気持ちは他所でやってね!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:24:56

    声が合うか合わないかより目で文章見た速度に声が追いついてこないのがイライラするからボイス実装されたとして全部オフにする

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:26:35

    >>163

    さすがに過敏では

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:27:42

    >>164

    会話苦手そう

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:27:47

    >>165

    ゲーフリの技術がーとか言い出すからでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:29:17

    >>167

    からでしょ、とか言われても

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:29:58

    最強レイド更新してしまった…まだカメックスやってなかったのに

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:30:29

    >>166

    普通の会話は聞かないと無理じゃん

    文字起こしでもせいぜい同時か遅延があるから聞いた方が早いしイライラしないよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:34:53

    ムービーにフルボイススキップできない所があるゲームやった事あるけど割とイライラするから気持ちは分かる
    フルボイスありがたいけど聴きたい所だけ聴いて即飛ばしがちになっちゃう

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:41:57

    >>167

    全部同じ人間が書き込んでると思ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:43:53

    買うだけ買って見てなかった既存の攻略本今更開いたけど図鑑説明とかと覚える技とかのページが別なのなんでなん
    無駄紙使ってるようにしか見えん

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:49:30

    リザレイドたのしー!

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:09:26

    天候パあるある

    裏選出が表選出になってる

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:37:52

    手書きのメガニウム?スレがなくなってる…可愛かったからもっとイラスト見たかった

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:43:47

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:45:40

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:40:25

    ダイマックスアドベンチャー
    100%安定して勝てるルートを確保してから早三日
    まず手持ちのマックス鉱石400を吐き出して敗北
    その後マックスレイドで鉱石200を確保しリベンジするも敗北
    そしてふたたびマックス鉱石200を確保し再チャレンジだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:50:04

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:55:39
    x.com

    ここで読める範囲でもうかわいい。

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:58:24

    >>181

    やっぱゼイユ好きだな…ってなった

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:58:35

    >>180

    なるほど、そうか、そういう時のこのスレか・・・・

    感謝

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:03:43

    本の画像ってどの程度写真撮って上げていいのかいまだにわからん
    購入前に書店でやるのがアウトなのは分かるんだけど買った後の話

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:03:53

    >>181

    ツバタだけSNSでよく見る表情集みたいなの用意されてるの草

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:04:41

    ゼロの秘宝攻略本買ったけど人物の設定資料はDLCキャラと制服のスター団、あとは主人公の着る甚兵衛とブルベ制服だった

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:06:03

    先生の設定資料は結局無いのかあ……

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:09:28

    >>184

    どの程度ってか基本ダメだよ、厳密には

    あんまりこういうツイートは誉められないね

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:12:07

    >>184

    表紙は宣伝になるからOKって所は多いイメージ

    中身は1コマとか1ページならいいよ!も見たことある

    >>181は公式でサンプルで上がってたスグリとか以外ダメじゃねーかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:22:40

    マフィティフ襲った謎のポケモンって結局なんだったんだろうなぁ…
    しゃーないけど知りたかった

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:28:42
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:30:47

    スレ立て乙
    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:58:03

    たておつうめポケモンっていたかな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:06:30

    モモもプラムも広い意味では梅な気がする
    つまりモモワロウはウメワロウ埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:10:45

    春のメブキジカとか梅っぽい気がするけど桜なのかな
    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:20:16

    メブキジカは薄ピンクだから桜かもね

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています