ポケモンHOME総合スレ16

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:46:43

    前スレ

    ポケモンHOME総合スレ15|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2996534/!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHO…bbs.animanch.com

    !このスレは皆さんの善意で成り立っています!

    図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも

    次スレは>>190が宣言して立ててください


    幻ポケモンの交換はフレンド登録必須

    フレンド交換は1日10回上限なので気長にやろう


    マギアナ(500年前のすがた)取得条件

    →No.890ムゲンダイナまでの幻含む全ての図鑑番号の登録


    メルメタル取得条件

    →HOMEとGOを連携し、GOからHOMEへ初めて転送したあとに不思議な贈り物から受け取れる


    おとくなまめちしき

    わざマシンで技を覚えさせた情報はどのソフトでも共通で思い出せる(SVや剣盾などわざマシンのコストが軽いソフトで覚えさせてHOMEに預け、他ソフトで引き出す時にわざ思い出しをすると高コスト技も手軽に覚えさせられる)

    サブアカとのポケモンのやりとりはメインアカのHOMEから直接できる(連動するゲームソフトを選ぶ画面でアカウント名を選択すると別アカウントのセーブデータを開けるのでHOMEのボックス経由で移動させることが可能)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:47:08

    スレ画反映されてない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:48:06

    あっ大丈夫だった
    バンク活用の小ネタ
    バンク図鑑が埋まっている人のバンクからHOME図鑑を埋めたい人のHOMEへポケモンを移送すると、送り元バンクの図鑑データがそのまま送り先のHOME図鑑に反映される(要プレミアムプラン)
    HOME側で発行される引越し用パスワードは3分間しか使えないので、実施の際はお互いに時間を合わせてから始めよう
    バンク図鑑はUSUMでQRコードを活用して埋めることが可能だが、色違いや姿違いの登録は図鑑登録済みのポケモンから派生するのか未登録ポケモンは登録不可なので注意
    なお全データがコピーされるわけではないらしく要検証

    GOからHOME経由で本編に送るときの注意点
    伝説・幻ポケモン(メルタン族除く)の移動は移動先である本編ソフトのデータ内で入手した実績が必要となっており、それがないと制限がかかり移動不可となる

    この移動制限はHOMEのトレーナーIDに依存しているため、GO産ポケモンでも連れてきたHOMEとは別のIDのHOMEからであれば本編ソフトへ移動可能になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:49:02

    グループ交換について
    参加可能人数は3人〜20人(20人で交換の実績あり)
    開催する場合は早めに告知して人数確保から始めるのがオススメ

    グループ作成から10分後にセッションが無効になるがそれまではHOMEアプリをバックグラウンド状態にしておくことで部屋を維持することが可能
    交換に出すポケモンを選んでいない人がいる状態でタイムカウントがゼロになったら部屋は強制解散となるため手早く選ぼう
    少人数の開催であればホストは開催時刻を指定してグループIDを書き込み、ゲストはそれをコピペして参加
    大人数の場合はゲストのコピペミス等により入場に時間がかかる場合があるため下記の手順でやること推奨
    ①ホスト:事前にグループ作成時間をスレ書き込む
    ②ホスト:グループ作成
    ③ホスト:スクリーンショットからID拾ってスレに書き込む(この間カウント止まる)
    ④ゲスト:ID確認してペーストできる状態にする。
    ⑤ホスト:書き込み時間から見て5分後ぐらいにHOMEに復帰
    ⑥ゲスト:書き込み時間から見て5分30秒ぐらいでグループ参加でホスト側が接続された状態だからそのままグループに参加

    交換部屋に入室したあとエラー落ちにより交換不成立となる場合はキャッシュクリアを試してみましょう
    ホスト側が不安定な場合、先にグループ作成してバックグラウンドで30秒ぐらい放置してみて大丈夫か確認してから予定時刻を書き込もう
    複数人ホストを希望する場合は書き込み順など回す目安を決めておくとスムーズ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:49:28

    メルメタル受け取りはこちらから

    yakkun.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:51:29

    ポケモンバンクの重要なお知らせ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:53:13

    保守あぎゃっす

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:53:58

    保守ピカピカ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:55:28

    保守シール再掲
    このシール無限に好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:55:43

    こういう筆絵調の絵すき

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:56:05

    保守
    ついでにさっきのグループ交換の最中にレスの番号コピーしてHOMEに貼り付けたら、グループIDの下2桁おかしかったけど同じ現象起きた人いる?
    それとも間違っててもいけるんかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:56:27

    連携がこれだとレジェアルコンプはどうなるのか楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:57:23

    スペース入ってるとコピーでペーがうまくいかないくらいですかね
    バグったことはないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:00:40

    スペース入れると変になるのか
    Homeと別端末でここに投稿してるから見やすさで入れてたが次からは入れない方がいいか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:04:26

    >>11

    自分のブラウザだと間を空けた

    1234 5678 9012

    みたいなタイプはコピーの時下2桁が消えるっす

    下2桁だけ覚えておけばあんまり問題無いけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:05:28

    >>13

    それかな…って一瞬なったけど前スレ確認したら数字違いに2回なったけど問題なくいけた奴もスペース入ってたからどうなんだろう?

    誤字の範囲が1〜2桁なんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:21:46

    >>15

    >>16

    自分の場合、スペース入はコピーしてもペーストできない感じです

    候補に出てこない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:16:58

    やった!GOのメェークル無事ゲット!
    ホムラよりライコが人気になってるから念の為ライコも交換用の個体を用意していて正解だった
    後はカルボウをもう一体手に入れたら現状のGO図鑑で埋められる所はなくなるぜー

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:24:57

    飛んできた色違い、Gマークで安心したものの親名が若干怪しい……個体値は普通なんだけど、考えすぎだろうか

    >>18

    おめでとう!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:30:01

    >>9

    これレジェンズバドレックスとかで回収されなかいかな二馬を率いるバドレックス見たいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:31:11

    >>19

    GOは改造ほぼ無理

    HOMEで交換したらそれがHOMEの名前が親名なるからその人がふざけてるだけかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:40:54

    GOを直接改造することは無理だけどSVとか剣盾とか経由して弄ってくる例はあるはずだから最後に預けていたソフトがGOじゃなければ怪しさはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:52:31

    確認したら、一度SVに送ってるでござるな……
    親名が日本語でいうとイロチガーイみたいな感じなんだよね、念の為処分しとくかのう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:52:54

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:23:35

    なんでこのトリオなん?とおもったけど
    これひでんで助けてくれるメンツか
    だっこビッパかわええ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:03:02

    確かに割と旅パで名前は出るな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:27:14

    ZAの新情報くるまでこのスレが落ちないか心配

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:05:52

    イベントとかないアプリなのでしゃーない

    あったほうが便利なんだけど


    >>26

    BDSPではひでんわざはポケッチで選ぶと「野生の〇〇が△△を使って助けてくれた!」って出る仕様になってて、この3匹はひでんわざ使うと飛んできて助けてくれるポケモンなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:32:17

    そういやYOASOBIパーモットくるらしいから
    プレシャスのシールほしい人はもらいなよ量産もできたらしとこう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:37:32

    ゲノセクトとザルードが欲しいのですがどなたか交換お願いできますか?

    ボルケニオン(ネーベル)×2
    フーパ(えいがかん)×2
    ビクティニ(pスクラップ)×1
    ケルディオ(しょこたん)×1
    マーシャドー(テンセイざん)×1
    同じ幻枠だと上記のポケモンたちなら交換に出せます。

    性格上手持ちに一体は持っておきたいので交換という形で了承していただける方お願いします。
    どこ産だとかは気にしないです。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:47:12

    GOさん通常色ゲノセクトなら渡せます
    可能ならまだGOでも目処の立たないボルケニオンが欲しいです

  • 323124/03/11(月) 00:48:02

    わかりにくいな
    色違いではないということです。色違い引けなかった運が弱きものなので

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:56:56

    >>31

    ぜひよろしくお願いします!

    ポケモンHOMEの交換をしたことがないのでよく分からないのですがアプリの方にあるフレンドコードみたいなのをここに貼ればいいんですかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:00:42

    >>33

    フレンドコードとアカウント名の頭文字を書いてくれれば申請飛ばします

    こちらアカウント名サ○○○です

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:02:21

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:04:05

    申請を飛ばしました
    成立したら交換のページにあるフレンド交換から自分を選んで待っていてください

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:06:20

    ありがとうございました
    人生初ボルケニオンだー、ちょうどその時期ポケモンから離れてたんです

  • 383024/03/11(月) 01:07:42

    交換ありがとうございました!
    中古ロム厳選もポケモンGOも手を出したんですが田舎なものでそもそもソフトは売ってないしポケモンGOは人は集まらないしで困っていたので本当に助かりました。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:10:47

    Oh……レイド格差はどうしようもない……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:14:28

    やっぱりGOがあるとはいえ幻ポケモンは入手手段高いですね
    ザルードは映画見ないからいいやと安易に見逃しちゃったのが後悔です

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:56:39

    ザルードは海外(国内でも登録可)で一時期大量に手に入れられたらしいから地道に頑張ってたら手に入るかもね‥

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:04:18

    剣盾やってなかったからゼラオラとザルード持ってないんだよな
    まあザルードはgoで再登場決まったから待てばいいんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:06:06

    HOMEの期限きれたから誰も手伝えないや

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:57:44

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:07:08

    やばいカルボウがまだ一体しか生まれてない
    今のタマゴで出てこなかったら進化系を一体用意できなくなるうう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:00:56

    金曜に毎回交換するにしても落ちそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:23:02

    ヒスイボール実績コンプリート
    5体実績のシールを比較対象として並べてみたけどでかいな30体実績シール……
    あとなんだかヘビーボールだけちょっとデカく見える

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:09:25

    この前3DS作品のポケモン全部HOME移したんだけどHOMEに入ったら改造じゃないってことでいいの?
    こどもの頃にGTSとかミラクル交換で入手したちょいと怪しめなのがいた記憶あるんだけどまとめて送ったから不安

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:15:00

    極論、自己産以外は断言出来ない
    所詮はデータだから正規に見えるよう作るのは可能だしさ
    弾かれるほど露骨なのは居ないくらいに思う方がいいかと
    気になるならリボン、レベル、ID、場所で調べるしか無い

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:16:37

    あからさまな改造は通らんけど正規に寄せてあったら通るのもいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:24:39

    通っちゃうのもいるのか
    微妙なやつは見つけ次第逃がしとこ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:33:23

    >>51

    昔イッシュのサファリジャローダとかいうあり得ないの普通に通ったからな

    今は分からないけど特にボール関係はゆるゆるっぽい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:24:26

    不躾なんだが2019年のネット大会で配布された色違いのカプ・レヒレ余らせてる人はいないかな?
    もしいたら下の内どれか一体と交換してもらえないだろうか

    ゼンリョク2017 メロエッタ
    ゼンリョク2017 マナフィ
    2018映画 ゼラオラ
    Rロケットだん サカキニドキング
    ポケモンカフェ ピカチュウ
    20周年感謝シェイミ
    2018トウホク ジラーチ
    ゲッチャレ ゲノセクト
    ゲッチャレ ボルケニオン
    ゲッチャレ マーシャドー

    ゲッチャレ3体以外はカードも見せられるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:25:43

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:17:03

    ちょうどポケモン離れてた時期だ……
    力になれそうにないです、ごめんね

    改造ポケモンで解除されてしまったトウィンクルスターリボンの実績
    なぜこのメンツなんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:43:21

    >>55

    コンテストだと5体いたらそれぞれで使いやすいポケモンってわかるけどなんでだろう?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:51:00

    >>55

    それ+エンペルトが公式の画像メンバー

    なんでかと言われたら分からない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:58:48
  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:53:17

    YOASOBIパーモットついでにコロコロ付録のパラドックスポケモンの受け取りは明日までだぞー
    明日のいつまで受け取れるか不明瞭だから忘れてた人は今日中にやっとくといいぞー

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:21:17

    また金曜23時からグループ交換を開催したいのですが、出られる方いらっしゃいますか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:29:56

    参加します

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:29:18

    こうしてみるとすごく悪そうに見える四災

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:16:49

    そういえばシール実績にオリジン無いから貼れないのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:21:34

    >>60

    いけます!

    ホストもやりたい

  • 656024/03/15(金) 12:19:01

    ではよろしくお願いします
    ホストは書き込んだ順でいきましょう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:40:01

    私も参加します

  • 676024/03/15(金) 20:54:07

    本日もあにまん鯖との戦いになりそうです
    ほんま勘弁して

  • 686424/03/15(金) 22:49:17

    怖い怖い

  • 696024/03/15(金) 22:51:51

    鯖落ちがめちゃめちゃ怖いですが待機してます

  • 706624/03/15(金) 22:52:59

    こちらも待機中です
    大丈夫かなぁ…

  • 716024/03/15(金) 23:01:05

    いきます
    480159764172
    5分に復帰予定

  • 726024/03/15(金) 23:05:45

    あかんときの症状出たので次の方どうぞー

  • 736624/03/15(金) 23:05:49

    解散でちゃってますね

  • 746424/03/15(金) 23:06:54

    61さんはおられます?
    ホストされる場合次61さんですね

  • 756124/03/15(金) 23:07:13

    やっと書き込めた
    893841783019
    9分に復帰します。

  • 766024/03/15(金) 23:13:14

    無事フォッコを頂きましたが通信エラーで再起動
    あにまんだけじゃなくてひょっとしてHomeも重いです?

  • 776624/03/15(金) 23:13:21

    サニーゴありがとうございました

  • 786624/03/15(金) 23:14:21

    >>76

    うちもエラーでタイトル戻りますのメッセージ出ましたね

    ただこちらは出たのにタイトルに戻らなかったんですが…

  • 796124/03/15(金) 23:15:09

    ヒスイヌメルゴン久しぶりに見たな…
    素のヌメルゴンあんまり見ないからどっちかパッとわからんかった

  • 806424/03/15(金) 23:15:48

    てすと
    さっきからバッドゲートウェイでかきこめん!

  • 816424/03/15(金) 23:16:48

    書き込めた!
    270842406936
    20分復帰!

  • 826424/03/15(金) 23:24:19

    お疲れ様でした!次の方どうぞ
    ………んん!?これ色違い!?

  • 836024/03/15(金) 23:24:34

    ジーランス頂きましたー
    剣盾第2データに送ろう

  • 846624/03/15(金) 23:25:13

    フシギバナありがとうございます
    鯖大丈夫かな…

    579921828935
    29分復帰です

  • 856124/03/15(金) 23:25:28

    モンメン進化させても対戦で使ったこと無いな…

  • 866424/03/15(金) 23:33:15

    お疲れ様でした
    イベント多忙で逃したからありがたい

  • 876124/03/15(金) 23:33:25

    ゼグレイブはウルトラ怪獣味があるね

  • 886024/03/15(金) 23:33:30

    なんか3回とも同じ人に行った……
    コンペボールカイロスありがとうございます

  • 896624/03/15(金) 23:33:33

    なんとか交換消化できて良かった…
    ヒンバスありがとうございました

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:16:25

    レジェアル攻略と合わせてGTSでヒスイ図鑑も狙ってるんだけど、なんてことないラプラスやドータクンに色違いのトゲチックが飛んでくることすでに3回目
    全部GO産といえど、ひょっとしてアイコンだと分かりづらくて間違ってません?という気が

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:23:17

    トゲチックはコミュデイあったから腐るほどいる
    ボックス圧迫するだけだし捨てるくらいなら誰かにあげる人もいるだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:46:55

    サブロムの分かもしれないけれど最強の証持ちが流れてくるとミスってない?となる
    (さっき最強の証持ちミュウツーが流れてきた)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:14:47

    本編ソフトの交換とは違って一方通行だから返すに返せなくて困るよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:10:16

    コロコロパラドックㇲを三組受け取りたくて面倒がってたサブアカを二つ作ってしまった
    ついでにキョダイメルメタルも二体目ゲットできたので嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:29:05

    頑張ればマギアナも増やせるかもしれないぞ!
    シェイミのシール可愛いね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:07:34

    GOのコミュデイは強いね……
    チックはSVに送れないのがちと悲しい。育成コストが剣盾と段違いなんだよなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:12:05

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:59:03

    GOカイオーガってどれくらいなら交換して貰えるだろうか
    レイドデイで結構確保したから6体くらいは送れる余裕出来たし

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:53:40

    GO産とはいえカイオーガは強いので伝説同士なら余裕で交換成立すると思う
    ただ最新作の人気伝説あたりだとちょいキツイかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:02:53

    GO産の価値は人それぞれだからな、前ミラクルで飛んできてびっくりしたな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:20:08

    go産というか大体の伝説は価値低いねぇ
    ただどのソフトにも運んでないgo産は正規品としての価値が高いから色違いなら需要が跳ね上がる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:09:12

    ヨアソビパーモットで無事プレシャス実績もクリア!
    スピードとコンペだけ残りました。コンペはともかくスピードはほんと人気ないね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:28:05

    >>98なんですがザシザマとか何トロスってカイオーガで交換してもらえますかね?

    SVから始めたのでこの5体は手に入れれなくて

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:34:35

    ザシザマダイナバドは厳しいかな
    色違いならワンチャンあるけど通常色は無理かも

    トロス系はおっさんずは余裕
    ラブトロスはGOでレイドあったらしいからいけるんじゃない?
    GOは詳しくないから分からんけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:37:18

    >>103

    カイオーガって前からいるしそんな価値ないと思う

    ラブトロスぬいた三神ならいけるけど

    最近のザシザマは無理じゃね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:13:03

    ザシザマも一応GO実装組ではあるが結構前だったっけ
    ラブトロスは無理、GOでもエピックレイドしか来てない
    難易度も高かったし平日限定一日のみ、リモート不可なので確実にザシザマより高い

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:54:39

    誰かディアパルとウガツホムラ交換してもいいって人……
    いませんよね……

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:34:25

    うーん……ミライドンとなら……
    サブデータ完走待ってもらうことになるけど……

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:39:35

    ホムラはもうS買った方が速い
    売上の差でもうカシライワオでも釣り合わなくなって来た

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:07:18

    遊んでる誰もがソフト二本目も揃えられる訳では無いとはいえGTSに溢れる改造ライコホムラ見てると自力で取るのを進めたくなるよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:34:16

    本編禁伝より入手がきついんだもんあの準伝

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:22:05

    検索するとプレシャス入ばっかだったなあホムラ
    リアフレいなかったら諦めてた

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:44:54

    何でプレシャスなんだろう、ゴージャス感が凄いから?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:50:15

    改造は改造で構わない人を親名でサイトやchに誘導するために目を引くわかりやすいレアものをばら撒くと聞いたことがあるが、たんにどうせ改造するなら全部のせしちゃえっていうだけの可能性もある
    プレシャスは配布限定、遺伝もしないので特別感にはいいんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:29:26

    今検索かけたらさすがにプレシャスホムラは駆逐されてた

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:06:43

    >>108

    >>109

    >>110

    >>111

    >>112

    >>113

    >>114

    >>115

    そうですか……ありがとうございました!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:19:04

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:41:22

    あ”あ”あ”あ”初代ピカチュウでしか交換できないポケモンいたのかあああ
    ゲーム内交換ポケモン揃えたかったのにミスった

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:23:42

    そんなんあったんだ
    DSのコンソール版だよね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:49:07

    レートわかってねぇやつ多いなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:13:59

    Home単体ではなんらメッセージのやり取りとかはできないので仕方がないんじゃないか
    単にポケモンを遊んでる人と周辺情報まで含めて価値を見る人では同じポケモンに対する価値も違うだろうし気になるならそのあたりの交渉ができるサイトあたりを経由しないと難しそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:56:31

    >>120

    そこら辺は勘違いしてることもあるから…

    自分もザルードかなりレアかと思ったら海外サイトの登録で量産できるって知らなかったし

    >>118

    バリヤード以外同世代だと全部限定でどのポケモンのこと言ってるの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:03:17

    >>122

    なんというかVCピカチュウでNPCと交換できるポケモンが全て欲しいというか

    NPC交換できるポケモンは専用のIDと親名を持ってるからそれを初代からSV世代までコンプリートするつもりだったんだ

    買えなくなる前にVCポケモン全部揃えたつもりがVCピカだけ買い逃してたという感じ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:38:27

    あ〜…………
    そういうことかぁ〜〜〜

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:08:54

    ガルーラとベトベトン交換が一番面倒なんかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:02:07

    同じポケモンに同じニックネーム(しかも人名)付けてGTSに複数並べてる人が居た
    なんのネタだろうか、ちょっと怖い

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:26:25

    明日は金曜日ですね
    グループ交換に参加できる人はいませんか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:43:50

    >>127

    いけまーす

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:39:52

    >>127

    いけそうです

  • 13012724/03/21(木) 18:42:23

    では金曜23時から、ホストは前回と同じく書き込み順でお願いします!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:01:37

    >>127

    いけます。

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:46:20

    今更ヤバソチャとポットデスの交換
    お茶会かわいいね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:29:09

    交換会に向けて保守

  • 13412724/03/22(金) 21:53:59

    今日もあにまん鯖との戦いに以下略

  • 13512924/03/22(金) 22:50:49

    10分前待機中です
    今のところ鯖は大丈夫そう…?

  • 13612824/03/22(金) 22:51:07

    10分前集合です
    今日は鯖大丈夫かな

  • 13713124/03/22(金) 22:51:08

    今日は珍しくあにまん鯖のエラーに遭遇していないな

  • 13812724/03/22(金) 23:01:04

    今日は主催できますように
    (高確率でだめな人なので)

    196965107444

    5分復帰

  • 13912824/03/22(金) 23:10:14

    お疲れ様でした
    よし、ゆくゆくはブラッキーに……

  • 14012724/03/22(金) 23:10:37

    今日は成功して良かったあぁ
    リザードンいただきましたー
    ダイアド用剣盾データに送ろう

    次128さんどうぞ

  • 14112924/03/22(金) 23:10:59

    色違いありがとうございます

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:11:13

    このレスは削除されています

  • 14312824/03/22(金) 23:12:01

    574333491268
    15分に復帰〜

  • 14413124/03/22(金) 23:12:06

    ブラッキーイメージでムーンボール送ったらムーンボールそのままで返ってきてバグかと思った…

  • 14512824/03/22(金) 23:19:24

    お疲れ様でした
    よしこの子はサンダースだ

  • 14612924/03/22(金) 23:19:53

    543460993486

    23分復帰します

  • 14712724/03/22(金) 23:20:03

    ラブボチョンチーいただきました
    その昔ポケモンスタジアム2でお世話になったのだ……

  • 14812924/03/22(金) 23:27:08

    ヒスイウォーグル頂きました
    ありがとうございます

  • 14912824/03/22(金) 23:27:19

    お疲れ様でした
    美味しそうな子だな……って思った
    後で夜食作るかな

  • 15012724/03/22(金) 23:27:45

    ありがとうございました
    再びのラブボ 中身はイーブイ
    SV第2アカウント用ニンフィアにしましょう

  • 15113124/03/22(金) 23:29:41

    814542073654
    32分に復帰します。

    三回連続同じひとには行かなかったか…

  • 15212724/03/22(金) 23:35:14

    トドロクツキだ!
    バイオレット民なので有り難いっす

  • 15312924/03/22(金) 23:35:15

    ハリーマンありがとうございます

  • 15412724/03/22(金) 23:36:05

    お疲れ様でした
    今日はスムーズに回りましたね!
    ナックラーはモチーフはネットが似合うけど適応外だからこれもオシャボですな

  • 15513124/03/22(金) 23:40:53

    そういやフォッコは現行作品だとSVオンリーだったな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:15:25

    実質SV限定ポケモンはIDくじという役目がないのが惜しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:12:44

    アイテムの入手が緩和しまくってIDくじの目玉であるポイントアップなんか店で売ってるからくじに何いれるかという問題はあるかもしれない
    でもIDコレクションなくなったの寂しいよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:48:37

    なんとなくフォルムがあるポケモンをGTSで集めてどんなフォルムが多いかなーとやっている

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:49:29

    GOの色グラカイってレジドラゴエレキとかバドレックスと交換して貰えたりしますかね?
    SVで捕まえられない伝説とか欲しいんですよね
    別に色違いじゃなくて良いんですが相場とか今一分からないのですよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:40:10

    バドレックスは多分いけると思う
    HOMEに移してから他作品に送ってないなら確実に正規個体って言えるからザシザマダイナも成立はすると思う
    一度でも他作品に送ったらGO個体なのが他者から判別出来なくなって改造個体の可能性も出てくるから注意ね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:53:32

    バドレックスなら一匹余ってたと思う(白黒両馬回収したら余った)
    GO個体でよければザシザマもいるよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:22:54

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:54:42

    ロトムは特典ロトムあるからロトムのすがたが圧倒的に多そう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:45:46

    GO産伝説色違いは交換レート最強格だぞ
    初期はホムラやライコも余裕で正規品手に入ってた
    今は改造溢れすぎて無理だけど
    まあSV以外の伝説なら別にgo産伝説色違いじゃなくても需要高そうな色違いで成立するけどね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:51:42

    GOの色レートってそんな高いんだな…
    まあ最終ROMがGOなら改造が99%ありえないから正規品の保証付いてるから当然ではあるか

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:04:20

    色伝説を見るとまず改造疑うからね……
    なんかふつうに正規品飛んできたことあるけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:46:09

    GTSのレートが高い通常色の伝説はなんだろう?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:54:28

    最終ROMがGOじゃない場合出身地のデータも改造でGOと偽装できるから怪しいって認識で合ってる?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:40:47

    >>167

    大体は剣盾以降の新規伝説かな

    要するにgoで実装されているかどうか、されていても入手機会が少ないかどうかで決まる

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:58:44

    >>168

    GOから取り出したあと他のソフトに移動させてるとそこで改造される可能性があるとかじゃないっけ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:17:38

    スイッチオンライン未加入のためホームの交換で正規ミライドンが欲しいのですが交換してもいい方はおられますか
    現時点だとオーガポン、ともっこ、アカツキガチグマが出せます
    時間をいただけるなら四災やホムラライコ、ソード産伝説も出せます

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:36:31

    GTSで来たこの色マホイップどう思う?
    ・個体値バラバラ
    ・出会った場所どこかのすあな
    ・剣盾産ハートのルビーミックス、最終ソフトはSV
    ・証はなし
    ・レベル48ヒールボール入り
    親名はググっても特に引っかからなかったけど、コオリッポと交換で厳選面倒な剣盾産を流すかなと言う不安が拭えない
    でも改造にしてはボールがしょぼいしレベルも個体値も半端

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:54:30

    >>172

    ダイマックスアドベンチャー産ならそこまで変ではないんだが

    ダイアド産のポケモンとの出会いがどこかの巣穴と表示されるのか覚えてない・・・すまん

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:01:17

    >>165

    まずGOの色伝説を出せる人の大半はひたすら歩き回ったか

    あるいは金をかけたがだからなあ

    改造の可能性がほぼ無いのを含めてもGTS交換のワイルドカードにふさわしい集めにくささはあるよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:45:20

    >>173

    へいお待ち。マックスダイ巣穴になるね


    可能性あるとすれば、マホミルレイドイベントの時に捕まえた色違いを進化させたやつで、

    SVのマホミル大発生イベントでオシャボの個体用意できたからお役御免になった個体

    ただ剣盾のマホミルイベントのやつ、キョダイマックス個体だった気がするんだよなあ

    いや、消せるけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:04:33
  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:22:10

    >>171

    ミナモもらえるなら出しますよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:34:29

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:24:47

    >>177

    ミナモは最低限しか確保しておらず今のところイベントレイドが開催されておらず追加入手ができません…

    ご期待に添えず申し訳ないです

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:26:02

    >>175

    >>176

    まとめるとイベントレイドの個体と考えると不思議はない

    感じかな

    怪しいのはコオリッポと交換で出てきたことくらい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:23:10

    >>179

    わかりました。

    では、ザシアンでお願いできますでしょうか?

    ソード産で大丈夫なので。

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:13:28

    >>181

    ザシアン了解です

    剣盾産の場合は2日ほどでサブアカ走ってきます

    GO産なら本日中にお渡しできます

    どちらがよろしいでしょうか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:22:04

    ではGo産でお願いします

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:23:40

    できればそちらで部屋立てをしていただきたいのですがよろしいでしょうか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:30:06

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:46:33

    すみません、15歳だったため、フレンドが使えませんでした。
    お手数ですが、グループを作っていただけますか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:48:49

    フレンド機能って年齢制限あったの!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:49:20

    グループ交換は3人以上ないと交換が成立しないので確実に渡せないかも……
    そちらのミライドンのレベルを教えていただけますか?
    レベル条件を指定してGTSに出しますので即座に成立させる方法でなんとか

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:49:52

    あ、でもGTSにミライドン出せるのかな
    禁伝は大丈夫で幻がNGなんだっけ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:52:31

    とりまフレコ消して次スレ立ててきます

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:54:37
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:59:23

    100Lvです。ただ、ニックネームで「しんじん」
    ってついてるのでわかりやすいと思います
    なお、名前はハルです。

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:36

    >>192

    今、ザシアンをミライドン指定でGTSに出しました

    よろしくお願いします

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:29:56

    書き込んだ瞬間に鯖落ちるのやめてくれんか

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:34:37

    レベルを教えていただけますか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:36:09

    >>195

    GO産なのでレベル20です

    GTSで検索すれば多分出るかと

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:08

    イチローさんでよろしいでしょうか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:01:52

    いえさっきのニックネームとおなじです
    頭文字かの三文字です

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:37:52

    >>198

    見当たらなかったのですが……

    今日はもう明日も早いので落ちます。おやすみなさい

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:05

    >>199

    了解です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています