男の娘って男性向けと女性向けでほぼ別種の存在だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:55:40

    前者はちっちゃくて可愛い、設定上ちんちん生えてる以外は女の子
    後者は身長160台くらいで骨格もしっかり男
    ってイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:56:55

    アストルフォってベジータと同じ身長なんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:24:55

    どっちも男らしい男の中の男である俺からしたらメスよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:32:01

    あと声優の性別

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:33:48

    >>2

    身長だけじゃなくて体重も一緒

    身長:164cm

    体重:56kg

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:35:27

    >>5

    ベジータあの筋肉でそれは嘘だろ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:38:05

    >>6

    サイヤ人の身体組織は地球人より比重が軽いのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:39:56

    男の娘ベジータ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:44:29

    ベジータは実質アストルフォだったのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:46:06

    言うてアストルフォも骨格は男性らしくてくびれがないのを見せない女装だったような

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:06:43

    描く側の性癖、もしくは男向け女向け含めどういう層向けなのかで別物なのはそれはそう
    男の娘もそうだけどTSFとか中性無性キャラとか独立してるジャンル系にも当てはまる印象

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:07:13

    背を低くするとショタになるし
    もっと華奢にするとふたなりになるし
    塩梅が重要だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:09:31

    悟空も身長175cm、体重62kgぐらいだからサイヤ人全般が軽いまである

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:11:50

    >>1

    アンスタのピンク髪の子って男の娘なん?

    可愛い系の格好だけど基本パンツルックだから女装してないじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:12:18

    サイヤ人ていうか二次元にありがちなガバガバ体重設定……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:14:17

    A3の瑠璃川くん好き
    可愛いけどあっ男だなって分かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:15:15

    >>14

    女装してるしてないが基準だったら秀吉とか戸塚も除外されるので…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:17:56

    >>16

    確かにこれは「女装してる男」だ

    女にしか見えないのと何が違うんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:18:18

    女向けコンテンツは男の娘じゃなくて女装してるチビが多いだけと感じるな
    リアイティラインの問題というか男向けコンテンツの男の娘って幼馴染とかロリ巨乳と同じ完全なファンタジーだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:18:33

    >>1の本文とスレ画見てどっちがどっちだかわからん……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:18:34

    アストルフォは細身に見えて結構男の骨格してるのだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:20:48

    >>18

    ぱっと見で思うのは肩幅かなあ

    女性と見間違うには広すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:21:16

    あんスタは男の娘みたいな子多い

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:22:43

    >>22

    それは思った

    でも顔だけ見ても男だなと思うんだよな

    先入観かもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:22:59

    >>23

    この子らわざわざ男である必要あるん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:23:50

    >>21

    男と判る部分を装備で隠してるのうまいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:23:50

    女装したおっさんをゲマズで見てから女装男子がダメになったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:23:54
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:24:02

    >>16

    これ作中の設定的には完全に女の子と間違えられるってキャラだから単にキャラデザが失敗してるだけだと思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:33:20

    >>24

    じっくり見て思ったけど、「釣り眉垂れ目」ってパーツの置き方が、男性キャラに多くて女性キャラには少ない顔立ちな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:39:31

    >>28

    こういうスレって女が「男キャラを女の子と勘違いして惚れてしまった俺」を演じてるだけなんだよな

    女装してるわけでもなくて同じくらいの体格の男キャラと一緒に踊ってるのにパッと見で女キャラとして認識するのは無理がありすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:41:17

    ちんこ生えてる女性が好きなのか
    女性らしい男性が好きなのかって違いなのかな

    だとすると男の娘好きな男性ってホモではないってことになるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:42:27

    いうて>>28は顔だけなら>>16よりは女の子に見えなくもない

    スレ画左なんかは完全に女の子

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:43:13

    >>32

    >ちんこ生えてる女性

    ふたなりじゃなければ男性ですよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:44:44

    >>32

    男に男としての役割を求めずなんなら理解して同情してくれる女が欲しいけど性別違う時点で無理だから可愛い男の娘を求めるんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:47:24

    姫宮くんは女の子というより可愛い系のショタに見える顔立ち
    身長153cmだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:47:44

    スレ画はどっちも実質男性向けじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:48:08

    >>35

    二次元には都合のいい女が腐るほどいるからそれは違う

    単に可愛い顔にちんちんついてると興奮するだけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:48:50

    自分は男の娘が好きなんじゃなくて女装少年が好きだから
    少年メイドみたいに顔と骨格は男じゃないと嫌だな
    だからあんスタだと友也以外あんま食指動かない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:49:02

    >>21

    絵師さんめっちゃ拘ってるよね

    華奢だけど筋肉も腰幅もちゃんと男

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:50:21

    >>39

    いいよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:50:29

    多分一番の違いは男性向けはCV女性で女性向けはCV男性だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:52:46

    絵師の手癖を男性向け女性向けのデカい主語で語るのはどうなんだ?
    統計データ位あるならともかく

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:58:22

    >>43

    絵師じゃなくて作品の単位じゃねえの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:59:59

    今の「女性と見紛う」タイプのキャラって可愛い系が主流だけど、一昔前だと綺麗系の美人が多かった気がする
    ゲットバッカーズの花月みたいな(あれは最終的には女寄りだったけど)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:14:35

    ルカ子とかはほぼ女の子

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:20:59

    5億回言われてるけどあんスタはあくまで可愛い男の子であって男の娘じゃないからこういう話題で例として上げるには相応しくない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:23:11

    やっぱこれでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:56:24

    女性向けゲームには作中で男の娘として出てくる男の娘あまりいないよね
    それこそ桃李やしののんみたいな可愛い系ショタが大半で大体が男性声優
    ユーザーが勝手に男の娘扱いしてるだけのキャラが多い印象ある
    自ジャンルには男の娘(画像)いるけど全員男性声優だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:16:27

    むしろ女性向けの男の娘と男性向けの男の娘の明確で尚且つ大きな違いはそこじゃないか?
    作中でわざわざ男の娘扱いしない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:05:38

    これも当てはまるんじゃない?↓

    ・京極正宗(刀剣乱舞)

    声はとっても高い。

    【刀剣乱舞ONLINE】新刀剣男士 京極正宗(きょうごくまさむね) 登場!


  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:53:01

    そもそもアストルフォも女性向けに近い造形だし例としちゃ不適切じゃねぇかな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:57:08

    まあ私はどっちも大好きなんですけどね!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:58:02

    少年誌や少女漫画だとCV男女問わず男の娘いるが
    女性向けゲームだと女の声優をあまり好んで呼ばないのもあって男性声優が男の娘キャラやる事が大半になってる
    定義はないが素の容姿で女に間違われる子とかは男の娘と呼ばれるのを公式が狙ってるきがする

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:05:16

    >>37

    あんスタはイラスト描いてるチームがあんガル(男性向けあんスタ)とほぼ同じだろうし実際男性向けの絵だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:50:43

    ちんちんが反応したらそれでいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:00:34

    あんスタの姫宮とかしののんは運営が可愛い女の子描きたい欲発散してるんだろうなと思いながら見てる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:32:14

    女の子いっぱい描いてる会社だしイケメン描くだけじゃなく可愛い少年描いて発散したいのはあるかもだね

    可愛い少年キャラは創くんもだしとうらぶの乱ちゃんとかも可愛くてすきよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:34:58

    男装女子が好きな男はいるけど女装男子が好きな女っているんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:40:07

    異性装はキャラの男女問わず女オタの方が好きだと思う
    二次創作でも若干ニッチ気味ではあるが定番だし男キャラの女装
    男性向けだと原作男装女子に女装?させる方が多いイメージあるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:41:11

    あんスタは可愛い系男キャラやたら多いけどみんな人気ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:46:13

    あんスタに限らず女性向けで女顔キャラは受けが悪い

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:06:11

    >>61

    普通に人気あるが

    少なくとも下位ではない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:08:50

    >>59

    いますが

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:11:09

    >>25

    運営の性癖だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:11:14

    >>60

    それ好きな異性装が好きというより好きな男キャラが異性装してるのが好きって感じじゃね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:11:32

    >>63

    めっちゃ詳しい訳じゃないけどにーちゃんとか人気な気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:11:51

    >>66

    誤字った

    最初の好きなは削除しといて…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:38:20

    >>12

    華奢になっても生えねぇよ!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:42:02

    >>62

    >>49の真ん中の子は人気投票で1位取ったことあるし以降も安定して人気あるキャラだよ

    確かに可愛い系はあまり人気無い傾向あるけど作品とキャラクター性とキャラデザによると思うぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:45:29

    かつてのイナイレだと男の娘系がほぼ一番と言っていいくらい女性オタク人気あった覚えはある
    若年層が多かったからかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:45:34

    このアストルファは骨格が女性っぽくない?
    くびれが女性的

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:46:52

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:47:20

    >>72

    現実にもいるレベルの骨格ではある

    たまにめちゃくちゃ細くて薄い男性いるけど脱いだらこんな感じだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:52:11

    男性向けと女性向けの男の娘の違いの話したいだけだからそれより女性向けで人気かどうかと一緒に男性向け男の娘の人気の話もしたいな


    というか不人気気味なショタも大人っぽいとか

    男らしいのは人気になるんだから作品ごとなら人気違うのは当たり前じゃない?>>70

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:55:58

    正直どっちも好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:02:11

    >>71

    ただ風丸佐久間霧野辺りは女性向けイケメンの文脈だから男の娘かって言われたら首を傾げたくなるんだよな

    オルフェウスのアンジェロとか女の子と見紛う可愛さだけど女性人気皆無だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:03:34

    アストルフォは初見がアポクリファのアニメだったので一本芯があって自分が信じた道を曲げないかっこよさがあったし服装以外で女の子らしいしぐさも口調もしてなかったから男の娘だと思って観てなかったな

    ヒロインは女の子だと勘違いしてたから男の娘で定義上は間違ってないんだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:24:32

    >>63

    甘めに見ても中の下~下の下しかいないだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:27:47

    >>77

    風丸佐久間はイケメン枠だろうけど霧丸はどう考えても男の娘枠だろ

    hnが神童と並べる時に女の子みたいなにしたかった、でデザイン作ったキャラだぞ

    アフロディとかミストレみたいな男の娘だけどイケメン枠も担える美少年って枠だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:29:32

    >>79

    語気強すぎるのがアレだけどまぁ間違ってない

    らびとかどう考えてもユニット人気は下から数えた方が早い

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:34:57

    >>52

    なんか男の娘の代表キャラみたいな感じで毎度見かけるけど

    男の娘に求めるキャラクター性とはちょっとズレているよなと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:38:05

    >>82

    確かにアストルフォは一般的に思い描く男の娘とはキャラクターの方向性が違うな

    女装を恥ずかしがる訳でなく可愛い自分を誇る訳でなく女の子に間違われることを嫌がる訳でなく

    不思議な生体してる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:21:36

    >>81

    何故か人気あるって主張する人他でも見たけどどの辺見て人気と判断したのか…

    あんスタのキャラ人気は人気↓ほどユニット人気バフかかりやすいけどらびもfineも下から数えた方が早いし…

    グッズ買わないからレートとかはわからないけど体感だとなずな>英智渉>友也>残り くらいの認識だわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:23:42

    「男」も「女」も男性向けと女性向けで割と別種の存在な気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:32:05

    まあ人気に関しては好きな人は好きだろうけど万人受けではないよねくらいでは
    そういや女装で大人気キャラっているかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:48:42

    今のあんスタ‼︎は旧夢ノ咲以外の新ユニットと一部ユニット・旧3年やユニットリーダーが買取では人気傾向
    過去編は旧3年生が中心なんで3年は不人気でも中ほどにいる
    対して旧2・1年は過去掘り下げや繋がりのエモさが足りず中〜下位
    かわいい系は当然後者であんスタでは少年系も不人気傾向

    朔間兄弟(人気ワンツーの2人)と同じユニットというバフがあっても買取価格下位10%キャラ(not男の娘)がいるから、ユニットバフも完全ではない
    男の娘キャラは買取下位20%にはいないが下位50%ぐらい広げるといる感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:22:08

    イナイレって見た目だけで男の娘言われてるけど、実際は女顔なだけで中身バリバリイケメンなんだよね
    あの見た目で中身も女の子みたいにキャピキャピしてたら絶対今ほど人気でてない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:57:05

    この手のスレの人気に関しては
    (同作品の可愛い系・男の娘系ではないイケメンキャラに比べて)人気ないよなってレスに対して
    (一定数ファンが存在するから・最下位ではないから)人気だもん!噛みつくやつが毎回出てくる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:11:40

    >>1

    男性向けコンテンツの男の娘は美少女キャラの亜種で女性向けコンテンツの男の娘は可愛い系イケメンキャラの亜種みたいなイメージなのでそりゃ方向性違うだろうなと

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:06:20

    傾向の話なんだからやっぱ女性向けだと男の娘はあまり人気じゃないでFAじゃないか?
    どの作品でも人気ないじゃなくて傾向の話だし
    上みたいに推しが可愛い系の子が嫌がるだろうがこんな場末で人気主張しても多くのジャンルで実際の結果にでてるんだから
    好きな人はいるだろうが女性が積極的に好む属性ではないよ好きでも嫌いでもなく普通くらい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:19:23

    アストルフォは性格的には寧ろ勇ましい・カッコいいほうで比較的女性人気あるタイプの男の娘キャラな気はする(ライターによってそのへんブレるほうのキャラでもあるが…)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:22:49

    >>86

    自分は女性向けだと>>49の真ん中くらいしか知らないな

    基本女装キャラってニッチでコアな層向けだから、好きな人は確実にいるけど人気上位層常連ではないイメージ

    男性向けだとキャラ人気とエロ人気が比例しないことあるしわからんな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:26:57

    刀剣乱舞っのこの子ってよく知らないけど男の娘だよね?
    男性向けっぽい雰囲気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:31:59

    >>91

    男の娘に限らず可愛い系の男子キャラは「女性向けに必ず一人はいるけど人気はそんなに…」の鉄板属性だからな

    可愛い系男子と男の娘の境界は何だ?って言われたらジャンルによるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:32:18

    >>94

    乱ちゃんは男の娘というか女装男子のイメージ

    似合う服着てる感じ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:40:21
  • 98二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:40:56

    男向けも女向けも恋愛ゲームの攻略対象に男の娘いると思うんだけど人気はどうなん?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:01:23

    メスお兄さんの方が別種って感じがする。
    男性向けは成長した男の娘で
    女性向けは女らしさのある男って感じ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:28:30

    文アルはかわいい系のキャラこそいるけど男の娘キャラはいない気がする
    女装男子はいるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:41:36

    暁山瑞希も性別不詳だけれど
    プロセカは男性向けか女性向けのどっちになるんだろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:47:45

    グラブルのミアハは「見事だな…」と思った
    騎空士たちは男も女もざわついた

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:52:04

    >>46

    近い身長の紅莉栖とスリーサイズ見比べると「やっぱり男なんだな」となる

    特にヒップ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:16:55

    なずなが序盤人気だったのは同じ開発会社のメルークストーリアのショタコン層がそのままあんスタに流れてきてたからだよ
    当時ラビコミュにいたけどほぼメルストプレイヤーだった

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:32:11

    このスレって男性向けと女性向けの男の娘の違いを語るスレであってあんスタの人気推移を語るスレでは無いと思うんだが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:23:35

    >>105

    これ

    なのに自分の推し人気肯定されたいスレチがなんか居座っちゃってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:24:14

    >>106

    なあに

    よくあることよくあること

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:27:34

    >>28

    文章のノリがなんか嘘くさい

    似たようなスレ後から立ったし

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:27:40

    しゃーないか
    スレチに残るのもブラバも自分でそれに合ったスレ立てる事もできない人がいるのはいつもの事なんや

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:38:52

    男の娘や可愛い系でそれなりに人気出るには可愛さ+で他の要素も重視されると個人的には思ってるんだけど、その傾向が強いのは男性向けよりも女性向けの方なのかなという印象はある
    ショタだけど刀剣乱舞で人気でた短刀キャラは見た目ショタでも男らしいとこが受けたみたいだし、なずなにだっていちおう先輩キャラとしての側面もある訳だし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:30:30

    >>97

    これを例に出すのはツッコミ所が多すぎる

    上位2人が商品化+3回目なんで商品化済みキャラは低くなるなんで通りそうなキャラに全振りするスタイル

    通常の人気投票と同じではない。がかわいい系での一位がなずなではある証明でもある

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:14:01

    >>108

    こんなわざとらしいスレの二番煎じがあるんか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:19:59

    >>94

    いやめっちゃ少女漫画の絵みたいな雰囲気あるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:32:43

    >>112

    気になる女キャラがいるから教えて欲しいってスレで該当するキャラは男って流れだったよ

    あんすたじゃない別ゲーだったけど他人のスマホ覗かないだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:34:55

    >>114

    多分それみたことあるわ

    後半自演バレてて一気に人が引いてたの覚えてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:37:25

    チンがついてる以外見た目も中身も完全に女なのが男向け
    見た目が中性的で中身がイケメンorあざといのが女向け

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:39:10

    >>116

    バカテスの木下秀吉

    イナGOの霧野蘭丸


    が思い浮かんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:27:14

    男の娘的なキャラは昔からいそうだけどバカテスの秀吉が一気に広めたイメージがあるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:34:26

    >>94

    絵柄が2000年代の少女漫画感

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:36:20

    >>100

    この拘りすごいよな追加衣装も男らしいところは隠してる

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:39:24

    ギルティギアのブリジットは最新作で正に1の前者枠に収まったな

    >ちっちゃくて可愛い、設定上ちんちん生えてる以外は女の子

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:49:23

    >>120

    下の画像はフリルあっても肩幅あるってわかるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:57:11

    >>16

    >>24

    目のパーツの大きさが少々控えめ、離れ気味

    鼻に立体的な影がついている

    鼻筋がしっかりしている、長め

    眉が太く凛々しい

    口が大きめに描かれている

    口元の下に唇か影らしき線が引かれている のが男に見える要因だと思われる

    女性キャラや男性向けの男の娘キャラだと口元と鼻筋が小さめに描かれ、目は大きめに描かれるケースが多い


    >>100

    >>120

    は上記に加えてまつ毛が描かれていない

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:30:10

    女性向けの場合、ほとんどが男の娘じゃなくて女装男子だと思うんだよね
    可愛いけど可愛いだけじゃなくて、不意な男らしさを見せるギャップが売りだと思うし
    ちんこついてるだけのほぼ女は、女性向けではあまり求められてないように思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:52:52

    >>124

    わかる

    上スレで3人組男の娘出した者だけど、左右の青と黄はまさに女装男子って感じ

    特に青が雄み強くて美少年枠の人気がある

    真ん中のピンクだけは1つ除いて徹頭徹尾女の子らしい男の娘してたから女性向けだと異端かもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています