【クロス注意】ゲーム開発部顧問・檀黎斗 Part.7

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:42:13

    ここだけ檀黎斗ヒューマギアがシャーレの先生(⏜ن⏜)とは別に存在しており、ゲーム開発部の顧問をやってる世界。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:42:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:43:11

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:45:09

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:46:58

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:52:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:52:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:54:07

    過去スレで作られた概念やオリジナルガシャット、SSなどをまとめたリンク



    現在テレグラフが規制されているため、代替サイトで掲載。

    List | Writening過去スレで誕生した概念まとめ https://telegra.ph/%E4%BB%8A%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%AA%95%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%9F%E6%A6%82%E5%BF%B5%E5%90%8C%E8%A1%8C%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-02-20 バグスター…writening.net
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:55:18

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:56:22

    スレ立て乙です

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:56:42

    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:58:06

    立て乙
    前スレのゲムデウス・ベアトリーチェはどこら辺で登場するのだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:59:41

    >>12

    元ネタのゲムデウスXが本編最終回後だったし、カルバノグ2章と最終編の間くらいじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:13:57

    ブルアカ本編ストーリーの横で

    (カヤ感染→)ホシノ感染→バグユメ発生→ゲーム病パンデミック→リオクロノス→ゲムデウス→サオリテラー→ゲムデウス・ベアトリーチェ
    (流れは暫定)

    が起こるのかこの世界線

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:22:17

    思ったけどベアトリーチェの不正ガシャットへの意趣返し的にガシャコンウェポン召喚とキメワザ特化のガシャット作りそうだよね神
    勿論ゲーム性のある感じで(例えば武器を奪い合ったり協力したりして敵を倒すレイドバトル系のゲームとか)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:22:37

    >>14

    ボスラッシュじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:43:26

    >>16

    実際檀黎斗相手ならこれくらいやらないと…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:17:48

    相手が檀黎斗というだけで説得力増すの笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:12:16
    x.gd

    すまない…SSは何度か書いてるが…俺にはこんなものしか用意できなかった…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:17:54

    >>15

    不正ガシャットの機能停止もしくは破壊かガシャットのデータ削除用のガシャット作ってそう。ゲーム名は…『ブルーアーカイブ』なんてどうだろうか。機能停止の能力は先生の「先生」についた修正力から来るものとかどうだろう。ちなみに元々ガシャット自体が本来無いものだから自分の持っているガシャットに使っても機能停止が発動しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:47:38

    >>15

    タイトルは『ガシャコン○○』な気がするけど○○の部分が思いつかねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:51:48

    >>19

    文体がマイティノベル本編っぽくて凄く好きだ


    >>21

    ガシャコンウォーズはどう?ガシャポンウォーズ的な感じで

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:39:29

    ガシャコンウォーズいいな、しっくり来る

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:41:47

    >>19

    いいSSだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:59:19

    子供の神様って例えが檀黎斗に凄くマッチしてるね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:22:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:10:36

    ガシャコンウォーズ、本編でもありそうな名前で良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:14:40

    ガシャコンウォーズはゲームのジャンルとしては何になるんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:15:42

    >>28

    ウォーズってあるしFPSかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:50:47

    ゲーム開発部がゲーム製作、デバッグしてるところをモチーフにしたシミュレーションゲームかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:05:22

    現実世界だとマリオメーカーとかに近い感じなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:12:35

    >>31

    安全第一って書かれたヘルメットを被り、ツナギを着た神か

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:25:52

    >>32

    ガシャットのイラストではマイティくんが安全帽被ってるかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:46:41

    黎斗「ガシャコンウォーズが出ーるぞ!」
    先生 "ガシャコンウォーズが出ーるぞ!"
    「こいつはどえらい新作ゲームゥ!」
    "こいつはどえらい新作ゲーム!"
    「のめり込める!」"のめり込める!"
    「のめり込める!」"のめり込める!"
    「公安局には内緒だぞ!」
    "公安局には内緒だぞ!"

    "のめり込む新作ゲーム!!"
    「ンガシャコンウォーズゥ!!!」
    サオリ「©幻夢無双コーポレーションから発売」

    ミドリ「なにあれ……?」
    リオ「CMソングの収録……」
    モモイ「ガ~シャ~コン~ウォ〜ズ~が出~る~ぞ~」
    アリス「ガシャコンウォ〜ズが出〜るぞ〜」

    元ネタ ファミコンウォーズのCM

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:58:46

    >>33

    名前的にガシャポンウォーズも入ってるだろうし、ヘルメット被った色違いのマイティ達がガシャコンウェポン構えてるみたいな感じでも良さそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:50:59

    >>19

    メルに黎斗とカップリング組まされてそうな先生だ…良いな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:42:29

    >>34

    カオスすぎて草

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:12:46

    >>37

    最後にサオリが幻夢コーポレーションの宣伝してるのが笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:35:17

    ゲムデウス・ベアトリーチェはライダーゲージ50本分の体力と全てのバグスターの能力を持つけど、ゲムデウス・ベアトリーチェはこれらの能力に加えてどんな感じになるんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:17:27

    ユスティナ信徒みたいな特殊なバグスター戦闘員を呼び出してそれらをベアおば製ガシャットで武装みたいなことしてきそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:44:56

    >>40

    改造元がタドルファンタジーらしいし、結構似合いそうだねソレ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:12:59

    >>39

    上でも言われてたユスティナバグスター召喚、後はアリウス生徒の命を吸い上げて自己強化&回復とか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:05:59

    追いついたぞ!7スレもよく続いたなぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:05:28

    >>43

    それはそう

    語れば語るほど話題が出てきてなんなら公式から新しい話題も投下されるという愛されっぷりだしなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:22:09

    >>36

    売られた同人誌が黎×先のため先生が珍しくキレた後に神と大人げない喧嘩を始めるまでがワンセット

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:41:10

    >>45

    先生と一緒にキレてるリオとサオリ、面白い物見たさで何故か既に購入してる檀黎斗…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:45:08

    >>19

    書くにあたって勝手に作った先生解釈


    ・本家と同じ寄り添うタイプ。檀黎斗とのファーストコンタクトもそんな感じ。

    ・だったが黎斗がやらかすわ敵味方問わずトラブル招くせいで本音が結構出やすくなった。(本性隠してるとこはイチカに似てるタイプ)

    ・黎斗というトラブルメーカーのせいか他のトラブルメーカーな生徒へは結構生徒へ内心辛辣気味。

    むしろ本家より人間らしく。


    ・善人、お人好しが根底。故に黎斗みたいな感情むき出しにして接するのは苦手。というかそこは大人なのでわきまえてる。

    ・ぶっちゃけ黎斗は嫌い。だが同時に子供達に楽しいを教えてくれる神様のような側面もあるために本気で嫌ってるわけではない。好きでもないし嫌いだがいなくなると寂しい。


    こんな感じなイメージで書きました。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:49:57

    >>46

    怒ってる先生'sを横目にで


    黎斗「ほう……なるほど」

    アリス「何を読んでるんですか社長先生?」

    黎斗「私と先生の同人誌だそうだ」

    アリス「読んでみたいです!」

    モモイ「やめなさい!」


    みたいなことやってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:35:16
  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:58:37

    サイバーシスターズダブルMは存在しますか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:46:54

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:47:04

    >>49

    確かに似合いそうだな、この先生

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:48:32

    >>50

    なに⁉

    ピンクとマキシマムゲーマと緑のマキシマムゲーマが活躍する協力ゲームだって⁉

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:58:59

    >>50

    ゲーム開発部で協力して作ったガシャットだったりしないかな

    機材は黎斗提供で黎斗からのゲーム開発部への課題として一本作ってみろ的な流れから制作した感じのやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:40:40

    ガシャットって檀黎斗の専売特許のようで実は他者も作れるからね
    一定以上の技術があればコピーはできそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:44:11

    カイザーガシャットはゲームとしての批評をボロクソにして、ベアおば製ガシャットは問答無用で削除するって言われてたな

    他作品の例えになるけど、高羽戦の羂索みたいなテンションでカイザーガシャットをこき下ろしてそう。「もう少しユーザーを意識してゲームを作りたまえ」とか言うかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:08:21

    ガシャコンウォーズの音声を考えてみた

    ドラゴナイトハンターみたいに複数人使用を想定した感じで

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:32:39

    >>57

    バンバンタンクとウィザードガシャットが元ネタかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:01:59

    カイザーに対しては「君たちがコピーした私のガシャットはあくまでその時点の私のもの…今の私は更に成長している!」とか言いそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:59:37

    >>59

    プレジデントの使うガシャットが幻夢無双オマージュになってたし、そこでハイパー不滅を出してコレ言いそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:45:52

    晄輪大祭
    ユウカ「…先生、檀黎斗先生はどうしました?」
    先生「観客席。」
    ユウカ「あっ、ゲスト用の席に…何してるんですあれ?」
    先生「次は運動会をモチーフにしたゲーム作るから観戦に徹するって。…少し何か手伝ってもらおうと思ったんだけど逃げられた。」
    ユウカ「…何かやらかしたりしないですよね?」
    先生「大丈夫だと思うけど…。まあアレでもアイツ社長って肩書きあるし。」

    ノア「先生、そちらにいらしたのですか」
    先生「ああ、ノア。」
    ノア「先生、少ししゃがんでください」
    先生「…?ハチマキ?」
    ノア「先生の出番ですよ。」
    先生「はい?」
    ノア「教師+大人対抗マラソンです。」
    先生「…エントリーした覚えないんだけ…まさか」

    黎斗「(ささやかながら運動不足の君へプレゼントさ、先生)」

    先生「…アロナ?お願いあるんだけど」
    アロナ「…?はい」
    数分後
    黎斗「アロナを通してハッキングし、私を飛び入り参加させたか…やってくれたなぁ!!」
    先生「黎斗も先生みたいなものだし文句はいわせないよ?それに、これくらい黎斗なら出来て当然だよね?」
    黎斗「何?」
    先生「もしかして神の才能って言っておきながら体育祭の催しもこなせなかったりするの?」
    黎斗「…随分もイイ性格になったもんだな」
    先生「誰のお陰だろうね」
    ノア「二人ともいい加減早く位置についてくれませんか?」

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:52:00

    サオリ達は晄輪大祭に参加できなかったけど、この時に得た運動会のデータでアリスクのために晄輪大祭を再現する神って言う展開も良いよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:58:24

    マイティアスリートとか作るのかな、マリオとソニックのオリンピックみたいなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:46:52

    神、徐々に先生の態度に監察医がダブりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:48:44

    最終章で先生を上空から「君なら問題ないだろう」って突き飛ばしてプレナパテスに最後まで付き合う神はいてほしい


    黎斗「さて、うるさいのも消えたし。君のいた世界の話を聞かせてもらおうか」
    プレナパテス「…黎斗」
    黎斗「…文字通り虫の息か。まあいい、私は宇宙から見たキヴォトスでも眺めていそう」

    プレナパテス「黎斗…」

    黎斗「…」

    プレナパテス「…ありが…とう…ごめん…ね…」

    黎斗「…やっと少しは私への態度を改める気になったか。さっき落ちたのとは大違いだな。死にかければ性格も多少は変わるか。…どうだ?神の気まぐれに君を…その気はないか」

    プレナパテス「…」
    黎斗「ふんっ、…どこの世界も君は変わらないか」

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:54:47

    >>61

    ……そういや神ってめちゃくちゃ動けるタイプなんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:21:55

    >>66

    映画だと生身クリティカルフィニッシュとかしてたな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:09:24

    体育祭で神には負けたくないと張り切る先生vs楽しくなってきて張り切る神

    後日、先生は筋肉痛に悩まされ神はヒューマギアボディの脚部パーツにメンテナンスが必要になった

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:57:11

    >>65プレナパテスが意識を失う直前に大量のバグスターウイルスに感染させてデータ取っときそう。既に死んでるようなもんだから感染すればの話だけど。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:21:22

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:02:14

    >>69

    プレ先データ+バクスターウィルスの混合物を先生に投与したらバクスタープレ先が出現したりしないかな

    流石にバクスターウィルスの性質的にちょっと無理があるかな……?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:31:51

    >>62

    幻夢VRとか黎斗製品ではないがハリケーンニンジャの意識を仮想空間に飛ばす機能とかを応用して再現してそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:48:48

    >>60

    プレジデント変身体、ワンチャンミリタリーチックになったムテキゲーマーみたいな姿なのかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:49:28

    カイザー系のやつは武装積みまくりでそれが原因でめちゃくちゃ重いとかあったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:29:53

    >>74

    特殊能力分のリソースも銃火器とか基本数値の方に回してるみたいな感じだったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:05:21

    髪が配線コードみたいになった深緑色のムテキゲーマー、って感じかなぁ…かっこよさそうではある

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:21:42

    都市迷彩風とかもどうだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:42:27

    頭と髪はムテキゲーマー、顔はプレジデントの顔を少し改造した感じなるのかな

    これに重武装が加わるとなると、結構いい感じの威圧感出そうだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:42:10

    >>78

    ムテキ顔からデフォルメ消えたら怪人っぽくなりそうだなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:44:03

    エグゼイド系ライダーのレベル3とか各フォームにあった頭部に追加パーツ付く感じでSD目部分を覆い隠すようにプレジデントのこの部分を模したパーツがついたりしないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:37:18

    >>79

    長い髪も相俟ってプレデターっぽくなりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:23:52

    前スレ168を見て唐突に思いついた謎の怪文書


    x.gd
  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:30:07

    >>82

    最後の件でモモイがユウカ達から怒られそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:04:27

    >>82

    新たに増えやがった

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:48:21

    TSCバグスターは以前のスレでもちょっと出てたっけ
    突然変異体のようやバグユメ先輩や自身でバグスター化させたベアおばとは違うある意味真っ当にゲームから生まれた新種バグスターの出現に黎斗はどんな反応をするかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:43:26

    プレジデントは素のカメラアイ(?)が複数あるから?変身後に反映させるとデモンズみたいになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:01:21

    ベアおばが自分で作った不正ガシャットを使って変身した時も複眼複数でデモンズみたいになりそうってあったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:09:47

    発生源がモモイ作だからクリア条件も「対戦モードでバグスターに勝利」とかゆるい感じなりそう
    ただ無茶して作ったせいでゲーム自体が異次元判定のクソ高難易度

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:14:39

    見た目はモモイやミドリにそっくりだったりしそう
    並んだらパッと見だと三姉妹に見える感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:29:18

    >>89

    モモイ!

    ミドリ!

    シロイ!(仮称)

    ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:30:50

    >>90

    掛け声かけてるのは誰なんだ!


    ちょっと思ったけど才羽姉妹みたいに実は双子のバグスターでモモイから出たシロイ(仮称)とその後に感染したミドリからシロイ(仮称)の妹的なバグスターが出現とかありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:37:05

    デバッグしてないク、ソゲーとかバグありそうで、それのバグスター化とかものすごくバグバグしそうで、ステータス自体は低そうだけど数字や能力欄に書かれてない部分がやばそうなイメージある
    壁抜けとかバグアイテムとか使ったりエナジーアイテムが変な数値参照したりしない?
    マッスル化で筋力じゃなくて腕の大きさが大きくなったりしない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:33:13

    エナジーアイテム使わせたら
    透明化→当たり判定が消えて壁抜け
    鋼鉄化→重量が鋼鉄並みに
    分身→見た目の違う分身が出る
    みたいに明らかに違う挙動しそう

    そしてシロイ(仮称)と名前がつくまでしてバグモモイとか呼ばれてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:34:26

    ガシャット単独での変身はパラドがやってるからまあできなくもないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:38:59

    そしてヴェリタスに駆け込みバグモモイのぶんの学籍を作ってもらうわけか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:32:18

    黎斗が新種バグスター出現の報告を聞いて急いでゲーム開発部の部室に顔を出したら
    すでにアリスかユズあたりがゲームで勝利してクリア条件を満たしたからバグモモイは無害化されていた
    なんてことありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:21:13

    >>67

    ネビュラバグスターをベチベチ殴るのほんと笑った

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:54:22

    バグモモイがシロイと呼ばれたってことは名前通り白いんだろうか
    バグミドリが出現するならそっちは黒いのか…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:54:56

    料理系のゲームを作るためにサオリとリオに料理を作らせたりしてそう
    神はヒューマギアになった影響で食欲無くなってたから、その辺無頓着になってる可能性あるし

  • 1009024/03/22(金) 11:00:38

    >>98

    バグスターってなんかモノクロなイメージが合って…

    シロイじゃなくてもええんですぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:23:36

    >>99

    恐らくダークマターとディストピア飯が出て来ると思われる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:15:03

    >>101

    神なら命を削りながら食べてくれるよ、多分

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:51:57

    >>101

    リオの料理への感想

    モモイ「え、何これ」

    アリス「アリス知ってます、ねこまんまです」

    ミドリ「ねこまんまでもここまで酷くはならないよ」

    ユズ「……」(かける言葉が見つからない)

    ノア(記憶に残したらマズイ気がしたので退出)

    コユキ「にはは……なんで全部混ぜて一皿にしたんですか?」

    ユウカ「会長、いつもこれ食べてたんですか!?……効率が良いからって限度がありますよ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:41:42

    会長何作ったんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:19:00

    そういえばここの黎斗マギアはエンジニア部のお陰で食事機能が付いてるんだっけ

    会長とサオリのがヤバいヤツならそれを食べてワタシハフメツダbot化しそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:15:53

    >>102

    自分からゲームの参考にするから料理を作ってくれと言った手前引くに引けなくなり遂にコンティニューしてでも完食することになる神か

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:28:55

    >>103

    サオリの作った料理への感想はどうなるんだろうな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:16:06

    >>107

    恐らくワタシハフメツダbotになってるので感想が出てこないと思われる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:23:46

    サオリの料理への感想
    モモイ「真っ黒!」
    アリス「まるで炭です!」
    ミドリ「アリスちゃん、もう少し言葉を選んであげて」
    ユズ「食中毒の心配はなさそう」(精一杯のフォロー)
    アツコ「サッちゃん、しっかり火を通すの"しっかり"は丸焦げにすることじゃないよ」
    ミサキ「」(絶句)
    ヒヨリ「うわぁぁぁん!炭なんて食べれません!社長、後でA5和牛のステーキを奢ってください!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:48:18

    そしてフメツダbot化していた黎斗はサオリの手で口に手料理をねじ込まれた

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:19:13

    リオとサオリは互いに『それは料理なの(か)?』って思ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:26:37

    冷静に考えて、ヒューマギアの社長は人間の食べ物食べられないんじゃ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:33:15
  • 114二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:54:13

    >>113

    あ~あったなそんなの

    サンクス

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:32:16

    がんばれ〜

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:54:43

    >>115

    黎斗が料理(?)を試食している様子を見た先生のコメントかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:29:27

    >>110

    そして「美味しいか?」と目を輝かせながら聞いて来るまでがワンセット

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:15:14

    あれらのヤバい料理を参考にして作られる黎斗作の新作ゲームか…いったいどうなるんだ…
    一周回ってお料理ナビ的な真面目なゲームが出来たりするのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:32:57

    >>118

    次サオリが料理をするときは料理ゲームを事前にしておくことをとても強く進めてきそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:42:00

    キヴォトスに味噌とかしょうゆとかあるんかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:45:20

    確かに技術は抜群、戦闘力はそれなりにある
    ただこの男、クロノス戦でハイパームテキを盗まれないように一人勝手に逃げた実績があるせいで何かの戦闘で勝手に消えそうなイメージもあるのだ

    謎シチュ
    「まずい!シッテムの箱が盗まれては元もこうもない!後は任せた!」

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:27:03

    アニメ先生のビジュアルが公開されたけど、檀黎斗世界の先生はどんな見た目なんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:10:32

    >>122

    そりゃこんな感じでしょう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:17:59

    >>122

    >>49みたいとも言われてたな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:21:19

    アビドスの過去編も来たな

    この時空ならセトvsゲンムとかも見れそうだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:28:54

    >>117

    汎用の倒れるモーションでぶっ倒れる黎斗神が見える

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:31:31

    >>126

    飛電に連絡して修理を頼むモモイ、絶望顔で土下座してるサオリ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:15:41

    >>127

    仕様外の改造が施されてるからサポート対象外だと知らされて慌てるモモイ

    エンジニア部に連絡するリオ会長

    そしてちょっとヤバいことになり始めたので複数人掛かりで拘束されるサオリ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:34:04

    無知故に炭を食べさせてトドメを差してしまったサオリとゲテモノ料理を食わせて神をワタシハフメツダbotにしたリオ
    これどっちの方が悪い?()

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:41:04

    駄文ですいません、リオとサオリの料理を食べる黎斗を書いてみました

    x.gd
  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:14:59

    ここから>>127>>128に繋がるのか

    間違いなく流れるUnwelcome School

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:12

    これが黎斗がキヴォトスで出会った最大の脅威か……

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:09

    アロナもといシッテムの箱というデバイスをズボンに挟むのがアニ先

    バグヴァイザーとガシャットを尻に隠し持つのが檀黎斗

    そこになんのちがいもありゃしねえ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:19:12

    そうかな…そうかも…

    なにかやらかしてカンナに捕まったあとどこからともなく()バグヴァイザーを取り出して銃撃で煙幕貼って逃げる黎斗はありそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:56:26

    >>134

    何だったらそのままデンゾビ変身して脱走するよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:12:17

    >>135

    ヴァルキューレの壁をぶち破って堂々と脱獄してそう


    その内矯正局送りも検討されそうだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:40:09

    黎斗のやらかし?一覧
    1.黎斗の持ち込んだガシャット技術が流出、カイザーやベアトリーチェが模造ガシャットを制作
    2.結果、バグスターウィルスがばら撒かれ割と洒落にならない病であるゲーム病が蔓延する下地を間接的に作ってしまう
    3.生徒(ホシノ)がゲーム病を発症し新種バグスター(バグユメ)まで出現、一時は消滅寸前まで悪化
    4.モモフレンズと幻夢無双COOPがコラボ、一部モモフレンズファンの顰蹙を買ってしまい襲撃される
    5.ガシャットが盗まれゲーム病パンデミック発生
    6.またも生徒(モモイ)がゲーム病発症し新種バグスター(バグモモイ)が出現、なおゲーム開発部部員により早急に無害化される

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:01:52

    DSお料理ナビのチートバグみたいな挙動をくりかえす黎斗「オイシイウメシュ オイシイウメシュ オイシ オイシ オイシ」

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:06:16

    >>138

    黎斗が「マズ、タマネギヲキリマス(高音)」とか言ってるとこ想像して一人で笑ってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:24:23

    サオリの料理を食べて倒れたあとずっとチートバグお料理ナビみたいなセリフを高音で喋り続ける黎斗……?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:35:26

    何スレか前でリオクロノスの見た目が話題になってたけど、やっぱ胸の部分はパッツパツなのかな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:16:16

    >>141

    尻周りもパッツパツだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:40:31
  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:50

    >>141

    リオの体型に合わせた見た目のクロノスになってたりしそうだよね

    長い髪型のパーツがついてるとも言われてたけど、あれもエグゼイド本編のニコちゃんがやってたライドプレイヤーの外見カスタマイズと同じ感じとすれば無理がなさそうか

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:06

    >>130 の後

    サオリ「すまない社長、これからはずっと社長の為に料理して腕を磨くことにする」

    黎斗「」

    リオ「安心してちょうだい社長、私も手伝うから栄養バランスは心配いらないわ」

    黎斗「」

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:06:51

    >>145

    毎日一ライフずつ失っていく神

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:37:43

    そういえば社長ってライフ回復方法とかってあったっけ?
    本編でリセットで時間戻されたときにライフも戻ったのは覚えてるけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:37:57

    >>146

    誰かこの二人を止めろ

    社長のライフがもたない

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:39:24

    >>147

    時間巻き戻し以外回復方法は無かったはず

    ライフの増加をしていないところを見るに、ライフを増やすことは不可能かと

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:39:26

    >>147

    エンジニア部にライフだけ99にリセットする機能でも作ってもらうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:31:02

    そういえばライフ減少したとき黎斗は一度死んでいることになるんだっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:35:50

    >>146

    100日後に死ぬ神やめろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:55:04

    >>129

    二人に料理をさせた神が悪い

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:31

    そしてエンジニア部の尽力により食事機能が改修され、危険なときは自動で味覚機能等が停止されるセーフティが搭載されたことによりライフが減らなくなった黎斗の姿が

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:52:58

    >>154

    あのー、二人が料理をしない方向に努力はしないんでしょうか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:02:34

    >>155

    ユウカ「練習しないと上達も何もないでしょう」

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:00

    >>155

    ここの黎斗ってサオリやアリスクに対して凄まじく甘いから強く言えなかったんだろうきっと

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:35:22

    完成した料理ゲームにはリオとサオリがモチーフのキャラクターが料理を教わってるみたいなパッケージイラストが描かれてたりしそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:59:28

    >>157

    精神幼女のリオにも強く言えなさそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:10:20

    この世界線のサオリ、最早神の子供みたいな立ち位置になってるし、久しぶりに再会したミカがサオリを見て困惑しそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:13:17

    アズサもかなり困惑しそうだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:10:16

    >>161

    ある種のNTRじゃんね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:46:26

    >>162

    寝てから言え定期

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:44:55

    しかも神とも寝てないという

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:57:24

    サオリの働き先を先生に聞いたらなにかとやらかすゲーム開発部顧問の会社だと知るミカとアズサ、変なことや人体実験とかされてないか心配になって様子を見に行く二人だったが……

    そこには以前では想像できないような様子のサオリとなぜか働いてるリオ会長と件のゲーム開発部顧問にたかるヒヨリの姿が!

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:53

    今回のイベントみたいに百鬼夜行へ社員旅行にいくサオリ達
    そして案の定、旅行先でも神にたかるヒヨリ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:51:13

    >>166

    社員旅行なのに、神ついてきてんの草

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:50

    保護者同伴だよきっと

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:42:21

    なんならゲーム開発部も社員旅行に連れてってそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:26:53

    まあ顧問をしているならゲーム作りのためにいろんなことを体験させようとするよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:38:36

    ふと思ったがここのゲーム開発部は国内シェアトップとかいう相当な上澄みのゲーム会社とコネが出来てかつそこの社長からかなり目をかけてもらってることになるのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:47:27

    どうだろう

    幻夢じゃなくて幻夢無双だから、まだそこまで成長はしてないんじゃないか?現段階だとやり手のベンチャーって立ち位置だし

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:46:06

    でも一部活が企業の社長から目をつけられてるって言うのは事実では?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:51:53

    >>166

    現地の生徒から家族旅行ですかって聞かれそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:07:31

    >>174

    壇黎斗:父

    リオ:長女

    サオリ:次女

    ヒヨリ:ヒヨリ

    かな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:36:18

    >>175

    黎斗は母親でもある

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:06

    ポッピー培養してたしそうなる……のか?
    なっていいのか……?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:02

    見た目だけならリオが一番母親っぽいんだよな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:58:52

    モモイが >>178 みたいなこと言ってサオリが拗ねそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:44:59

    母親役…バグスターベアおば…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:01:48

    >>178

    身長的にも並ぶとそれっぽく見えそうだな

    神   186 cm

    サオリ 167cm

    リオ  175〜180cm前後(らしい?)


    というかでかいなこの3人

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:32:31

    >>181

    スタイル抜群三人組……メル先生が目を付けそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:59:48

    >>182

    黎×先本に続いて疑似家族物を出版するメル先生?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:23:16

    >>178

    サオリにお小遣いを渡そうとするリオ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:27:12

    社員旅行中、子供が教師などを誤ってお父さんと呼んでしまうように黎斗のことを誤ってそう呼んでしまうサオリ
    そしてその様子を目撃するリオ・ゲーム開発部・アリスクの全員

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:11:50

    >>185

    アリだな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:59:59

    アニ先でると神もアニメ立絵ほしいなと思ってたときにライドかメンズに為士くんでてきたから顔はこれとしてあとは衣装を本編通りにしたら丁度良く収まるかどうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:40:04

    >>183

    Unwelcome Schoolが流れる奴だ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:34:09

    言い間違いに気づいて顔を真っ赤にするサオリ

    微笑ましそうに見てるアツコ達

    そして娘を名乗り神にたかるヒヨリ


    >>187

    それとヒューマギアモジュールついてる感じになるのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:20:17

    >>185

    リオにも呼んでもらうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:52:33

    ふっと思ったがマギア黎斗ってことは時系列的に黎斗の年齢は一応30〜35ぐらいになるのか

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:24:49

    >>183

    黎斗はあっさりしてそうだがほかはどんな反応するんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:26:52

    >>192

    何言ってるんだ、この黎斗はサオリに親バカを発動させるんだぞ

    サオリをそんなナマモノに出すなんて許すわけないだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:41:26

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:41:48

    つまり
    自分が題材にされる→興味深そうにする

    サオリやアリスクが題材にされる

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:39:41

    >>195

    ナマモノに出されるなんて辛いですね、悲しいですね

    ということで社長、ナマモノに出された私にいろいろ買ってください

    (数時間後)

    社長、謝るのでもういいです

    いや、他に欲しいものができたとかじゃなくて

    本当に心配させてごめんなさい、なのでこれ以上貢がないでください

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:58:19

    https://bbs.animanch.com/board/3163834/?res=3


    Part8のスレを立てました


    此方への移行と保守、現スレの埋めをお願いします

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:00:54

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:09:20

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:13:12

    200ならゲーム開発部による新ガシャット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています