デュエプレ総合スレ127スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:01:40

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:01:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:07:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:39:29

    そういえばデスハンズとシュトルムのレアリティはどうなるんだろ?
    やっぱりVRになるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:53:08

    こんな真夜中にやるんだ
    よほど重大な事が起こってるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:19:40

    かわいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:20:14

    サソリスからモルトへの評価は低そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:21:42

    早く「レッド↑ゾォオオオオオン↓!!!」
    したいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:24:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:28:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:29:46

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:36:39

    あああああああああああああああああマジでルムマ速攻でエラー吐いてまともに出来ねえのなんとかしてくれよ
    終わってるわホンマ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:48:02

    ありがとう刃牙
    お前のおかげでギリギリマスター行けたよ

    次の弾でNDでは使えなくなるけど最後の最後に輝いてくれたお前の勇姿は絶対忘れないからな
    今まで本当にありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:53:42

    やけくそでトリガー33枚突っ込んだデッキでAD行ったらプラチナまで上がれた

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:55:02

    もしかしてドギバスって紙ほどは強くならないかな?アパッチもいないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:23:16

    マナロはそのままで実装してくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:36:22

    ADで全然勝てない…
    多少の傾向は見れるものの環境が分からないくらいデッキが多すぎて何使えば良いんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:54:50

    ドドドド深夜にお疲れ様です。


  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:01:53

    >>17

    単純にカードパワーを押し付けるんだ

    2コスブースト、ドン吸い、シャワー、リュウホ、ジョーカー、サイクリカ、ヴィルヘルム

    後は適当にフィニッシャー足して欲しいもの突っ込む

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:40:45

    前スレでホーリーの話出たけど、逆にホーリーではない呪文のスパーク系優先するデッキはどれくらいあるだろうか
    5cなんかは色バランスのためにオラクルジュエル入れてるからその意味では、とここまで書いて他の多色スパークが次で落ちるサイレントスパークとすでに落ちてるホワイトフレアしかないことに気づいた

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:07:13

    次の弾からNDで使えなくなるカードエグいくらい環境にいた奴ばっかりだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:18:24

    え、もうスタン落ちなんですか?
    ぼくたちドラゴンサーガの種族なんですけど……(こいつ自身はE3最終弾出身)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:29:02

    >>15

    事前評価が低かったのもウララー発掘前で6マナ多色で出して強いカードがなかったからだし実際紙ほどではない

    ただ同じ弾か次の弾にいるであろうラフルルやリンネヴィーナス(+単騎)なんかがそのまま実装されたら流石に強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:43:07

    燃える革命ドギラゴンにSトリガー与えるのとかはダメ?
    強すぎる?ダメか。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:18:45

    燃える革命はピン投とはいえ赤単蛮族でチャンピオンシップ優勝したことあるらしいし、強化されるにしてもそこまで強いのは来ないんじゃない?
    とはいえ革命軍全体を何らかの形で強化しないとは思えないから新規サポートで実質強化みたいなのは十分ありうる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:41:16

    >>16

    思い出の中でじっとしていてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:02:25

    PVは明日かな
    2週間前キッカリだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:08:13
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:30:18

    >>21

    刃鬼、ジャバエリート、闇エンコマ、光デモコマ、キクチ、ナンバーナイン、サイレントスパーク、イージス、メイ様…

    再録でスタン落ち回避したのも含めるとヴィルとかホネンビーとかメンデルス逆転プリンと19弾粒揃いすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:34:28

    イージス落ちたら尚更モルネクミラーは先攻有利になるやんけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:20:48

    何気にガチンコジョーカー落ちるのが痛いわね痛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:07:38

    >>30

    モルネクミラーで後攻有利なんて有り得ないんだから気にしなくていいでしょ

    そこは運ゲーでしかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:37:37

    モルネクとサインシュゲ使ってるけど全く勝てない
    もう何使ったら勝てんだよこのゲーム

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:41:23

    私の…私の無限ブロックできるイージスブーストが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:42:16

    最近多いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:47:27

    ランクマ重すぎてクソ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:52:35

    日常ならこの話が可愛くて好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:52:46

    ナンバーナイン落ちたら呪文完全禁止3体リンクイズモしか無くなるのか…
    アルDや次来そうなロッキンスターはスパーク天門止められないの微妙すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:53:39

    デュエマシティの日常って最初作者違ったよな?
    何で変わったんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:57:20

    いやアルファリオンデスマリッジがまだいたか
    ミラクルストップ欲しいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:58:30

    5cイメンブーゴが流行ってる?
    いや〜これはお仕置きするしかないなぁ〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:05:21

    敵の使う赤単速攻→強い
    自分の使う赤単速攻→弱い

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:34:41

    明日漫画更新あるって事は金曜日なのかなPV

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:39:51

    次弾のクリーチャートリガーサイクルどうなんやろうな 紙だと純粋な上位互換に近かったけどデュエプレだと盤面制限きつすぎてな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:44:21

    ドラゴンサーガ→革命編と単色推し続いて5C好きとしてはちょっとキツい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:54:47

    >>38

    デスマリッジさん忘れないであげて

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:55:12

    単騎マグナムは「自分のターン中に相手が「S・トリガー」以外の方法によってクリーチャーを出す時かわりに墓地に置く。」になると予想してる。天門やドラサイ、サインは止めれる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:13:57

    単騎はサグラダみたいにリストラだろうよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:27:47

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:09:23

    >>47

    それなら召喚以外での記載でいいでしょ なんで既存テキストからわざわざずらすんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:17:08

    >>50

    確かに自分ターン中に出てくるST以外で召喚扱いの奴ってデッドブラッキオ位か

    ニンジャストライクも無いし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:53:22

    AD全然勝てない…

    やっぱりランクマ今のままだとキツイって…
    せめて一度数字上がったら下がらないようにして…

    マスター到達がゴールになってて悲しいみたいな意見見たけど、そもそもマスター到達がクッソキツイからレジェンド目指す気力とか残らないんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:00:23

    >>51

    レアケースだけどゼニスクラッチも

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:08:51

    ランクマのマスター昇格まで緩くしてくれって定期的に見るけどマスターキツくて上がれないならそれはもうマスターに相応しい腕前じゃないってだけの話じゃないのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:42:13

    すっごく今更だがデュエプレって退化できないのか・・・
    それでその手のデッキを見かけないわけだ

    落城で進化前ごと手札に戻ってちょっとがっかり

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:48:31

    >>54

    単純に報酬もらえるラインを引き下げてくれたら楽だなあ程度の話だと思われるが

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:44:51

    単騎はキンアルみたいにターン1制限付けられそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:05:01

    別にプラチナで止まってもそれなりの報酬は貰えるんですけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:05:42

    ランクマ連敗したら下がるようになってくれねぇかなぁとは思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:13:35

    朝ログインしたらエラーでて立ち上げ直したらタイトル画面がコラボ絵じゃなくDMPP-24実装時のなってタップスタートしたらDL要請入った、訳わかんなくて一応問い合わせした

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:36:38

    単騎ターン1でも相当ヤバそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:50:38

    >>33

    今モルネクとサインシュゲは強いんだけど環境トップからは一歩下がると聞くし流行ってるらしい闇単ヘルボロフとか5cイメンブーゴとかがいいかも?

    まぁ自分はイメン使ってプレイングが下手で普通に連敗したからそれらのデッキを握れば自動的に勝てるというわけではないだろうけど…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:07:27

    >>58

    プレマやスリーブ考えると片面マスター行けたら十分って感じはある

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:30:22

    一番プレイ差出ないのはエッグミスキューじゃないか?
    運は必須だけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:58:52

    頂龍ライオネルってどう潰すん?エッグやキューブで出るんだが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:03:30

    >>58

    なーんで未だに上位勢はポイント貰えないんですかね...

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:34:01

    >>65

    潰せない

    出されたら無理矢理押し切るホウガ建設的

    エッグから出たらもう知らん(降参)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:35:56

    ポイント無くなったのはプロモが代わりなんだろうなって

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:13:49

    配布パック足りていない→ADNDで別々にパックを配る→ウィークリー報酬を増やした結果今度は配り過ぎになったからバランス取るためにランク報酬減らしたんじゃないかな
    プロモはユーザーが運営の思うより求めていて、実際それで上手く行っているんじゃないかと

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:24:53

    >>65

    序盤から盾削りつつシュライバーやオリオティスで妨害、エバーラストでVANモーツァルトをメタれるサザン

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:26:57

    >>65

    ・VAN出す

    ・ピンポイントながらネバーエンドにも刺さる狼牙

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:12:00

    今のままでもちゃんと毎シーズン両マスター行ってれば無課金でもそれなりにちゃんとデッキ組めるしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:47:33

    立ち上げたらエラーでて、タイトルに戻ったらコラボバナーじゃなくDMPP24のタイトルで、タップスタートしたらこれでて、訳わかんなくて尻込みしてる、当然問い合わせはした

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:52:23

    アークポイントもランクマ報酬減らした理由ではあるだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:55:54

    ポイントなんて持ってるポイント量と比べると小遣いレベルしかもらえないからプロモのほうがモチベ上がるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:37:58

    >>73問い合わせの返信がきて、一部データの破損したので再ダウンロードするようにって帰ってきたけど、そのまま再ダウンロードすれば元の状態で戻って来るの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:05:40

    新弾pvこねぇなぁ…
    時期的に今日くると思ったんだけどなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:10:02

    >>55

    紙でも昔はそうだったんだよな

    変わったのは確かエピソード3あたりだったと思うけど、なんで変わったんだっけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:48:12

    >>65

    ADなら吸魂バキュームという手も

    ライオネル憎しで一時期MRCに入れてた

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:19:17

    場に残り続ける出されるとこのデッキどうしようもないんだよなぁー!って時に輝く吸魂バキューム
    めちゃくちゃ限定的だけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:35:13
  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:38:00

    今月新弾pv遅い気がする
    いつも10日くらいじゃなかったっけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:10:35

    >>77

    むしろ明日来る確定演出なんだと思おう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:14:34

    >>82

    PVは新弾リリース日の13~4日ほど前の日、そして今回はリリース日が遅めだからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:44:21

    コットンって事故でシティに来てしまってた気がするけど帰還の意志はあるのだろうか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:03:57

    >>85

    機械にされたり水晶にされたりはしないからこっちで布教活動しているのが1番平和だとはと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:06:25

    明日はデュエマシティの奴ないみたいだしこりゃやっぱり明日ほぼ確定で来るな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:18:54

    >>87

    予告→掲載→予告で1日ずつだから別に明日4コマ予告が無いとは限らない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:52:05

    まぁコットンってイズモとかとは違って単なる一般教徒に過ぎないから仮にいつまでもコットンが元の世界に戻らなかったとしても元の世界やオラクル的には特に問題ないといえばないはずなのよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:53:51

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:03:21

    >>22

    NDで青白リキピでブイブイ言わせている俺涙目

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:12:45

    革命編当時のベアフガンのデッキ見ててベアッサーの互換サイクルは全文明に用意されてるわけだし不遇な水と光の侵略者もベアフガンみたいな高打点持ちが来れば活躍できるんじゃないかって思った

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:22:39

    デュエプレってもしかしてスマホでやるゲームじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:35:43

    4コマダピコは変な擬音キャラになってしまった気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:13:11

    研究所収録済みってことは新弾発表も近いな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:13:43

    そらそうよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:14:33

    そもそもDTCG自体スマホでするもんじゃないよね小せぇ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:15:54

    いよいよ明日は次弾か
    ENDどうなるかな
    新弾で調整あるとしたら当日だった気がするから明日はまだ分からんけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:39:29

    >>88

    いやー土日はあんまPV発表しない印象あるしもういよいよ2週間切ったしほぼ確定レベルの確率で来るとは思う

    絶対じゃ無いけど

  • 100デドダム大好き24/03/15(金) 00:48:24

    >>1強い

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:45:53

    いよいよ今日発表かな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:46:40

    楽天モバイルの通信障害のせいで起動すらできなくて草
    最終レジェンドとか目指してないからまだいいけども

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:03:24
  • 104二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:04:27

    カッコ良いBGMが多い事に最近気づいた周年開始民だけど数万課金必須案件(しかもカード資産的には昔のカードなのでそんな得出来る訳でも無い)でえっつら…………てなる

    1:34~の優勢時?の所とか最高

    AncientSoul - [DMPP-10EX SECRET SR Theme] - Duel Masters Play's (デュエル・マスターズ プレイス) -【デュエプレ】BGM


  • 105二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:08:48

    ウェディングBGM大好き人間

    いっぱい配信してくれ~

    【デュエプレ】 「祝」の頂 ウェディング BGM 《誣-mikoto-》


  • 106二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:16:51

    >>103

    革命と言いつつ侵略のバイク音なのおもろいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:17:35

    紙の燃える革命ドギラゴン見たら弱すぎて鳴いた

    どんだけ強化されてるのか楽しみだわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:18:37

    >>103

    バイク音鳴ってるし、次の主人公はバイクデッキなんやろなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:20:31

    >>106

    実際環境的にもそうだったけど背景的にも序盤は革命軍劣勢だったからなー

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:23:00

    またポレゴン→ベアッサー→ベアフガンが出来ると聞いて泣く
    マップや進化設計図絡めたプレイも懐かしいわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:24:01

    レッドゾーン背景だとドギラゴンとミラダンテとデスザロストの三体が力合わせてやっと倒せたくらいには強いからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:35:04

    >>107時代が追いついて邪王門で活躍してると聞いたんだが

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:05:50

    >>106

    侵略者が暴れ回ってるところに立ち向かうのが革命軍だから

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:06:02

    >>112

    革命を発動させるためのスーサイド戦術とドギラゴン自身の踏み倒しが両方できるようになったからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:12:38

    >>111

    革命0二体に優勢でミラダンテ参戦してようやく倒したレッドゾーン

    S級侵略者とGODをまとめて倒したミラダンテ


    こいつらが活躍しすぎてた

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:56:38

    >>102

    昔楽天使ってたけど、そもそも常にプレイできなかったわ

    今は改善されたんか

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:08:07

    >>94

    ディディディディー!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:57:17

    さていよいよ来るぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:03:30
  • 120二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:04:34

    ちゃんとバサラスキン来てくれて嬉しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:06:51

    流石にバサラはね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:07:22

    ブラックサイコ内定したけどどう調整かけてくるんだろう?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:07:34

    レッドゾーンには「男ってのはね、こういうの渡しておけば喜ぶんだよ。」が詰まっている

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:07:54

    やっぱちゃんとバサラきたじゃねーか

    後やっぱ革命編も3弾以上の構成だろこれ
    革命編1弾のカードしか出てなかったし

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:07:56

    ブラックサイコ!ブラックサイコもいるじゃないか!

    ・・・もちろんデュエプレでもランダム2ハンデスだよね?
    枚数減らされたり相手が選ぶ方になったりしないよね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:08:32

    ミラダンテはまだ来ない感じか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:09:43

    >>122

    >>125

    名称ターン1なら無調整でもまあ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:11:52

    レジェンド枠は2枚だけかな?ストーリー的にデスザロスト来ると思ったが

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:11:53

    >>127

    いいわけなくて草

    てかそれのことを無調整とは言わん

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:13:10

    普通に名称ターン1になるんじゃないのかサイコは

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:18:22

    革命編三弾やるとしたら今年中は勝太編に使うのかな
    ジョー編のカード出るのはやっぱ来年か

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:20:58

    またカイトがラストか…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:21:57

    紙の方だと封入率改善されたけどこっちだとどうなるんだろ
    個人的には改善されてほしい…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:22:16

    ガトリングもいたから
    赤単がさらに強くなるね・・・

    バイクはこの時点だとまだそれほどでもなかったはずだが
    オリカでも入れてくるんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:23:13

    革命編3部構成なら次ドギンダムくるかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:23:30

    たのむよードギラゴン強くしてくれよー正直デザインは団長のときより好きなんだよー

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:23:57

    ブラックサイコどう調整すんだろうな‥

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:24:37

    バロンスペード来るタイミングでリキピほぼ落ちるの悲しいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:25:02

    バイクコマンド専用ヘブンズ・フォースとか来そうソニック・フォースとかそんな名前で

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:26:19

    今北
    バサラスキンある?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:27:40

    >>140

    ある。ルカ姉のスキンも来る

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:28:19

    バサラ!レッドゾーン!侵略速攻最速勝利ィ!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:29:11

    やっぱ4周年PVのここの順番はスキンの実装順とイコールだったんだな

    またしてもトリになってしまった小笠原ニキ……

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:30:57

    次カイト確定したけどもう一人のスキンは誰だ?
    少なくとも女性なのは間違いなさそうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:33:20

    レジェンドレアはセレクションポイントみたいな感じで天井あってほしいな〜
    そうすれば1boxで一種ずつ手に入った当時の再現にもなる

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:39:37

    >>144

    まあ順当…って訳でも無いが擬人化じゃねえかなとは思う

    それか大人ディーとか人気高かった教科みたいなもう出てるキャラとか

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:41:32

    >>136

    革命0持ちは盾の数に応じてコスト軽減とか有ってもいいかもね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:47:10

    今までの守護者と擬人化キャラの一枚絵見るに
    間違いなく擬人化キャラ
    守護者と原作キャラが一緒に映るのは違和感凄いし
    仮にやるならバサラと同じレーサーだったグレンと関係が深いカイトが来るだろうから

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:47:12

    闇の守護者オリカはファンキーナイトメア+デモコマドラゴンかな?
    ヴァルディオスとか大地の猛攻を見るに元のチョイスはリメイクの乏しいマイナーにしてそうな気がする
    オルゲイトとかダイダロスはリメイク貰ってるから
    ヴァシュナ、ダークモルダー、デスライガー辺りか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:47:40

    ブラックサイコはジェニー効果になるとかない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:49:40

    これマナロックはいないな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:49:54

    >>149

    エンドレス・パペットだと思う

    ルカの服飾デザイナー(糸)って設定とJJ(ジェニー)的に

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:53:34

    盤面制限とか仕様による間接的な弱体化が望めないマナロックやブラックサイコがそのまま来るとは思えない…というか来て欲しくない
    まずこの手のカードはヘイトが凄いことになるの目に見えてるし調整は必須じゃろうて

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:01:36

    新カード発表はPV公開と同日からだっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:01:58

    ブラックサイコは名称1でハンデスは1枚のみとかじゃね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:04:00

    革命3弾√っぽいな

    今回ルカ&バサラとか絶対セルランヤバそう
    マジでどっちもスキン欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:05:36

    >>148

    問題は革命編に全然擬人化出来そうなやつがいないことなんだよな

    QEDみたいに無から生えてくるなら別だけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:06:19

    1ハンデスだと弱そうだけど2ハンデスだと強すぎると思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:09:11

    >>157

    今回ミラクルスター次弾ドキンダムじゃないか?

    ラフルルやレッゾは既に紙で美少女化しちゃったし

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:11:36

    >>157

    ダンテ(紙だと男)

    デスザロスト

    ガチロボ

    ベアフガン

    ジュランネル

    GOD


    うーん分からん……

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:13:42

    ギュウジン丸牛次郎じゃ絶対ガチャ回らないから擬人化しちゃおうぜ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:14:05

    Legはあと1枚は来そうだけど、何が来るんだろうな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:15:19

    ミラダンテでルシファースキン来ないかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:15:32

    >>162

    最高レアはPVには絶対映るようになってるから多分いないと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:18:06

    自然関係が守護者チュリンを除くとあとジャスミンぐらいしかいないからそろそろ何か擬人化欲しい
    それにふさわしいカードは…ちょっと今のところ思いつかないけど…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:22:47

    >>165

    革命編の自然って言えばベアフガン・ジュランネル・ワラシベイベー・パラスラプト(パラスキング)辺りしか無いからなぁ

    ギョギョウ→ギョギョラスはギョウだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:25:53

    ステージュラにX-girlsの群体スキンつけてくれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:31:04

    >>166

    見事に侵略者ばっかりで味方側に出来そうなのが居ないなあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:32:17

    ルカスキンあるしレッドゾーン出るしで引くしかねぇな次
    新弾来るのって来月?教えてデュエプレ民

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:33:17

    >>169

    今月

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:34:05

    >>169

    3月28日とかだった気がする

    正式宣言はまだだけどシティバトルの更新日で毎弾何となく分かる

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:35:22

    ちなみに基本エキスパンションは1、3、5、7、9、11で1年につき6弾分出るようになってる

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:35:54

    えっここから美少女化できる保険があるんですか!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:37:52

    紙だとレジェンドはビクトリーより出やすい(というか箱1)だったけど、こっちだと排出率0.3の生成ポイント3200のままだろうなぁ。

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:39:08

    >>173

    ミリタリー美少女

    普段ねむねむだけど本気出したら強い美少女

    何か密林原住民族的な装丁の子

    パラスキングの上に乗ってるのがコイツで直近(革命4弾)でSRがある。QEDと同じパターン


    うーん……

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:46:18

    >>175

    いけなくもない気がしてきたな!

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:49:59

    というか緑のリーダーってゲリランチャーでベアフガンじゃねんだよな
    何なんだコイツ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:50:43

    無理に擬人化するより普通にルシファー出したほうがいい気がするな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:51:39

    >>178

    実際ルシファーならあり得ると思うよ

    コジローはちょっと分からないけど…(やるならFのキルザボロフとかかなあ)

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:52:23

    人気投票で1位取ったカノンの新スキンじゃないの
    カイトと合わせたら守護者全員揃うし

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:52:50

    >>180

    早くて夏って言ってたから間に合わない

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:52:55

    >>178

    いうて次はカイトは確定だからスキンが男のみのパックを運営が出す可能性は限りなく低い

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:52:55

    >>177

    環境的にもレッドゾーンにボコボコにされるし(ベアッサーや小型破壊されてそのままGG)ベアフガンが来たらマジで使われなくなったカードだからな

    一般クリーチャーなのにベアフガンの印象が強すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:54:13

    >>182

    超覚醒乱舞とかあったし、別にいけるんじゃね

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:55:24

    そもそも革命編が3弾続くかが不明
    勝舞から勝太に変わる時に
    年末12月まで勝舞、来年1月から勝太とかじゃなく
    年内の9月には勝太が出てきたし
    今年11月にはジョーが出てくる可能性もある

    それの反論としては1弾目を除いて2弾〜15弾が勝舞の弾として合計14弾分あるから
    革命編だけが3弾分でファイナルは2弾分のパターン

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:55:24
  • 187二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:56:39

    >>184

    その頃って「オリキャラも推すけどまだまだ原作キャラ推して行こうぜ!」って感じだったからな

    完全に「擬人化最高!」に舵切った今とは違うかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:56:46

    >>184

    過去にはあったけど、ジャスミン・JJスキンのパック以降は必ず女性キャラがスキンになってる(運営が売り方の方針転換をしたと思われるのもちょうどこの辺り)

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:58:38

    実際ルシファー来るな可能性って低いの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:59:54

    >>187

    でも今回バサラ来てるからそういうわけでもないんじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:59:54

    >>185 さすがに今回のLeg出し惜しみ考えたら3弾やるでしょ


    多分革命3、革命F2、レジェプレでレジェンドガイアール&ドギラゴンとジョニーJoeだろうし

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:00:16

    レッドゾーン組みたいんだがモルキンって解体して良いかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:00:29

    >>189

    可能性があるとしたら次々弾以降が濃厚

    可能性が高いか低いかの話をされるとなんとも言えない

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:01:23

    >>189 流石に原作でも人気あるキャラだから来るとは思う


    ただミラダンテって、革命持ち、0トリガー持ち、革命チェンジ持ちとあるから、いつ来るかまではわからん


    あと次はカイトだから売り上げ考えたら女性スキンつけるだろうし

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:02:37

    >>190

    別にEP3のときにカツドンも出てるから元々一切出さないわけではない

    でも昔と比べると頻度は激減してる

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:02:48

    >>189

    ルシファーは後のキラのことを考えると行ける

    問題は黒城化してバサラに闇文明使いとして食われてたコジロー

    黒城は初期スキンとして一周目があるけど2周目は全然音沙汰ない

    黒城がノータッチなのにコジローにスキン来るかと言われると疑問

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:07:33

    コジローはまず無理かと…
    というか今の運営が主人公以外の原作キャラスキンに3つも4つも枠を割くとは到底思えない

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:09:15

    バサラ来た以上、ルシファーは多分来る
    No2もワンチャン
    ハムカツあたりもマスコット枠でありそう

    あとは流石にきついだろうな
    コジローやるるちゃんあたりが次点だけどそいつらに今の運営がスキン渡すとは思わないな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:10:52

    勝舞、白凰、ザキラ、マスコット(カツドン)って感じに
    原作キャラの最低限度枠が出来てる気がする
    因みにジョー編はキラ、モモキング、アバク、ジェンドルは間違いなく来れる、ゼーロも行けるかも

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:17:09

    >>198

    そういやエイリアンファーザーは立ち絵あるけどマザーは無いんだよな

    ジョーの両親もそんな感じになりそうだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています