ドラクエシリーズ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:17:03

    好きなシリーズどれ?できれば理由付きで俺は5と12
    5は結婚できるのと指輪探しが楽しかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:18:08

    8
    キラーパンサーでフィールド駆け回るの楽しかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:18:51

    そっちの世界では12が発売されてるのか、ちょっと安心した

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:20:51

    7 BGMと転職システムが好き(今やったら色々とダルいけど…)
    8 シナリオが良い
    10 初めてのオンゲだから思い出補正凄いかかってる。好き
    11 スキルシステム、キャラシナリオ全部面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:21:55

    >>3

    ごめん11笑

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:23:43

    8
    最初にやった補正もあるだろうけどスキルとか錬金とかわくわくした

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:23:51

    8と9
    8が子どもの頃親戚の家で触らせてもらって9が実質初ドラクエだった
    この3Dドラクエ2つが最初だからドラクエといえば広い草原や入り組んだ街、そして黄金の剣のカーソルが思い浮かぶ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:28:52

    初めてやったのが4だから思い出深い
    シナリオで言えば7と9が好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:29:23

    8 初めて触ったシリーズで思い入れが強い。BGMが好き
    10(ver.4の途中まで) 離れたり始めたりで途中で辞めちゃったけど、これも初期の頃にやってた思い入れが強い。ver.2のストーリーが好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:30:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 05:21:09

    9と4
    9はマルチプレイで家族や友達とわいわい楽しめるのが衝撃的だった。あとすれ違い通信
    4はキャラクター、曲、ストーリー全部好きだったな。初手で主人公の村焼かれるのとかフィールドBGMとセットでかなり印象深い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:12:30


    キラーパンサー移動とか錬金のわくわくとか
    初めてプレイした思い出補正もある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:19:58

    8
    フィールド探索が楽しかった
    森の中までシームレスに入れるのが良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:25:47

    2
    BGMと敵のデザインが一番好み

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:36:25

    4かなぁ
    ストーリーが良いのは当然として、デスピサロのあの多段変化が大好きでね
    他のボスでも似たような変化を妄想したものだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:38:24

    switch版でセール来てたからビルダーズ2買ったんだけど普通に遊ぶだけでも無限に時間が溶けて困ってる
    いったい俺はいつ寝ればいいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:42:28

    8
    フィールドが画面いっぱいに広がってる感動がでかかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています