クロス?注意 シャーレの先生 マッツ・ミケルセン その3

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:31:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:43:39

    まさか3スレまでくる息の長いスレになるとは…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:44:04
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:44:58
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:47:25

    そろそろ、1・2スレで出た概念をまとめておくと便利かもしれないですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:17:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:49:23

    こういう時に自分に絵心があればいいのにって思うよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:07:40

    個人的にカヤとの絡みが見てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:56:41

    SSが多くていいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:34:22

    大人のカード(俳優)概念好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:38:36

    美食部の舌を唸らせたssは良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:20:24

    マッツ先生の概念

    大人のカードはマッツが今までに演じた役になれる

    プレ先マッツはデスストランディングでマッツが演じたクリフというキャラクターになった状態

    他にもあったらお願いします

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:24:08

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:04:24

    思ったんだけど、これ生徒が戦闘している時ってマッツはインカムから指示してるんだよね?

    耳元でマッツの声が聞こえるせいで戦闘に集中出来なくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:01:59

    >>14

    逆に戦闘中みたいなテンション上がってる場合は落ち着かせる効果もあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:45:21

    クロコは絶対、プレ先が自分を恨んでるはずだって思ってそう

    プレ先マッツはただ「生徒を一人にしないために」戦ってるだけ

    たぶん、最後はデスストみたいに抱き寄せて

    「君がみんなを繋ぐ〝橋〟になれ」

    って言う特大の呪いを残していく…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:47:20

    誕生日と父の日はキヴォトスが平和になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:19:08

    実際お父さん枠だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:03:34

    本人の振る舞いは父親と教師なんだけど、周りから見たら違うっていう形になりそう

    生徒であればだれに対しても平等に接するし、助けもする。
    悪い大人?
    それはまぁ…ね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:12:31

    生徒からは揃って「プライベートでの私服のセンスをもう少しどうにかしてほしい」と言われてそうw

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:54:16

    >>18

    マッツのことをお父さんとかパパって呼ぶのは誰だろう?

    モモやミドリ、イブキのような子は呼びそうだし、ヒナは思わずパパって呼んで顔を真っ赤にしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:29:18

    >>18

    こんな父親欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:01:55

    >>21

    才羽姉妹、アリス、イブキが王道だなぁ


    アリウスのみんなからは本当の父親の如く慕われそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 05:26:34

    マッツ先生に、ユウカの誕生日にほっぺが落ちるほどの料理を作ってもらって羨ましがられるユウカとかどうだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:43:33

    >>16

    そして抱きしめたあとは銃声の音で消えるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:28:21

    >>24


    最初期からマッツ先生といる生徒だ

    絶対ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:54:08

    ユウカはたぶん、マッツの所作とか私服のジャージに慣れてる。

    外行こうとすると怒るけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:10:27

    マッツがみんなの誕生日を祝うとしたらどんな風に祝うか妄想

    給食・美食 マッツが手料理を振舞う
    アビドス みんなで柴関でお祝い
    便利屋 柴関でご馳走orアウトローごっこ
    ゲーム部 みんなで一緒にゲームで遊ぶ
    ティーパーティー 一緒にお茶会
    C&C 執事の格好をしてメンバーにご奉仕

    自分が思いついたのはこれくらい
    他にもあったら、どんどんお願いします!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:33:18

    >>28

    リオとヒマリの時はそれぞれ絶対参加させてそう


    言い合えるうちが花なんだよ的な感じで

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:00:45

    マッツ先生とリオって並ぶと映画のワンシーンみたいになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:48:38

    >>30

    並んでいるだけなのにエ駄死判定されそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:50:03

    ソシャゲ主人公がなんでモテるかなんて、マッツ(cv井上和彦)先生てだけで充分すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:08:34

    >>32


    ・外見がいい

    ・声がいい

    ・性格もいい

    ・年齢的にも人を諭せる人生経験がある


    納得やね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:23:31

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:30:37

    この人は何やらせても絵になるなぁ…

    イブキとかアリスを高い高いしてるだけで休日のパパですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:05:50

    主役ないし主役級の扱いの作品は大体、監督がマッツのこういうところみたいな!っていうのがあるんじゃないかってレベルで絵になる男

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:04:39

    >>28の執事服を着てC&Cに奉仕するマッツ


    ”どうだい?似合っているかな?”


    「ご主人様すごい似合ってる!!」


    「とてもよくお似合いですよ!」


    「似合うと思っていたが、本当に似合うな」


    「マジでなんでも似合うな先生は!」


    ”みんなありがとう。そうだ、執事なんだからみんなの呼び方も変えないとね”


    「そうだね!今はご主人様は執事だもんね!」


    「この場合は私たちをお嬢様って呼んでくださればいいかと」


    「なんだか……少しドキドキするな」


    「ま、普段はあたしたちが先生に奉仕してるからな」


    ”それじゃあ、やってみるね。おかえりなさいませお嬢様……これでいいかな?”


    「う……うん」


    「おみごと……かと」

    「すごい……な」

    「いや……本当すげぇな」

    ((((マッツ先生の色気すげぇ!!))))

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:16:28

    色気の暴力

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:08:01

    マッツ先生が撃たれたらそれこそ、かなりやばい衝撃が走るんじゃ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:08:01

    生徒の着せ替え人形になってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:20:00

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:54:19

    コハルと一日行動を共にするマッツ先生概念

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:54:13

    >>42

    マッツ先生がエ駄死すぎてコハルがやばいんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:59:55

    >>43


    絵面的には親子っぽく見えるから…


    初めはハナコと並んでエ駄死判定を受けるけど、徐々に「先生のは仕方ないから…」って擁護する様になりそう。


    でも、タバコを吸うのはちゃんと止めそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:28:10

    先生のタバコに火を付けたい為にジッポライターを持ち歩いてるカヨコとか良いと思いました。セプクします

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:30:37

    >>42

    コハルのマッツ先生に対するエ駄死基準ってどんな感じなんだろう?


    スーツ着て立っているだけなのにエ駄死されるのは当然として

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:11:57

    マッツ先生渾身の007拷問(玉しばき)シーンを観た補習授業部
    ヒフミ「な…なんだかもの凄くイケない何かを感じます///」
    アズサ「せ…先生は一体何を…///」
    ハナコ「あらあら、うふふふふ///」
    コハル「꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:10:20

    >>46


    ・スーツ

    ・タバコ

    ・溜息

    ・何かを考える表情

    ・料理

    ・勉強を教える姿勢


    多分、エデン条約編序盤はほぼすべてが該当するんじゃないか…?

    前スレじゃ、写真集を没収する概念もある子だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:56:49

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:50:45

    自分から進んで助けを求めない生徒に対してもフォローしてそう。

    それこそ、ヨーロッパ出身だから名君と暴君についての個別授業もしてる。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:15:33

    >>48

    エ駄死されないのは私服のジャージの時くらいかな?


    その姿でもマッツの行動によってはエ駄死されそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:54:18

    >>47

    これを見た後しばらくの間は、マッツの顔を見ただけで全員が顔を赤くするんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:35:45

    >>50


    アナザーラウンドの歴史の授業と同じことしてそう。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:04:27

    >>51


    ジャージは許されそう

    けどジャージでプール掃除はやばそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:02:04

    >007拷問(玉しばき)


    初耳だが…これはマッツがするのか?されるのか💦

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:16:25

    >>55

    マッツがダニエルにする側だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:07:25

    マッツ「煙草を吸ってもいいかな?」

    ユウカ「どうぞ。ところで一日に何本くらいお吸いに?」

    マッツ「ふた箱くらいかな」

    ユウカ「喫煙年数はどれくらいですか?」

    マッツ「30年くらいだね」

    ユウカ「なるほど。あそこにベンツが停まっていますね」

    マッツ「停まっているね」

    ユウカ「もし先生が煙草を吸わなければ、あれくらい買えたんですよ」

    マッツ「言いにくいんだけどユウカ。あれは私のベンツなんだ」

    先生であるマッツがベンツに乗るとは思えないけど、思いついたから書いてみました。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:04:22

    マッツが受ける側の映画を見たい人はポーラーをどうぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:10:39

    >>57

    タバコも吸うし、酒も飲む。

    それはそれとしてベンツくらいならいくらでも買えそうなのは確か。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:47:49

    >>58

    あったのか・・・あまり見たくないが

    苦悶のマッツを怖いもの見たさで・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:43:53

    >>60


    玉しばきはされないけど、かなりひどい拷問される。

    基本的にグロシーンありな映画だけど、マッツの拷問されるシーンは特に力いれてるなと思う。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:24:48

    カイザーに拷問されるマッツ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:24:57

    マッツ誘拐はその後がこわいから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:26:14

    >>31

    マッツと並んでいるだけでエ駄死判定されそうなのって誰だろう?

    露出が激しい生徒よりはリオやハスミみたいな大人っぽい生徒の方がエ駄死されやすそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:16:16

    >>64

    リオはもはや殿堂入り枠レベル。


    カヨコ(ドレス)とか、サオリ(ドレス)とかも結構危ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:49:57

    自然な並びになるキャラの方が珍しそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:30:03

    ヒフミの誕生日に自らペロロ様の着ぐるみを着るマッツ先生

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:48:31

    >>67

    生徒の気に入る事は率先してやりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:51:02

    みんなからサプライズで誕生日祝われるマッツが見たい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:40:02

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:41:43

    >>65

    マッツとリオが並んだらイケオジとその超美人な娘さんに見えそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:57:34

    >>71

    確かにリオの年齢とか見た目の方が娘っぽいよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:28:37

    並びだと、カヤと並んでてもそこまでエッな雰囲気じゃなくていいかも。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:52:29

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:26:30

    >>67

    ペロロ様の着ぐるみをプレゼントされて喜ぶけど、マッツが着ていたことに気付いてしまい意識してしまって着ぐるみを着れないヒフミはある

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:18:36

    >>71

    父親と娘だとしてもエ駄死はされる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:17:10

    マッツと並んで、実の親子感が出るか生徒感が出ちゃうかは生徒の間でも悩みの種になってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:49:59

    >>77

    動物系統だと、マッツとペットみたいになっちゃうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:54:28

    前スレかなんかにマッツの武器の話題あったっけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:31:43

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:34:32

    マッツ先生の映画ってエ駄死な内容のシーンがおおいよね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:52:02

    >>81

    マッツ自身がエ駄死だから何をしてもエ駄死になってしまうんだろな

    マッツがコハルと一緒にどうすればエ駄死にならないか色々と試したりしてそう

    なお、試している最中にマッツがエ駄死すぎてコハルがぶっ倒れそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:09:16

    >>82

    マッツは真剣に直そうとしてるなか、全ての動作がダメという訳にもいかず悩むコハル

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:20:19

    サクラコ様とは別ベクトルで行動や表情を深読みされそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:11:39

    >>84

    前のスレにあったな

    サクラコ様が親しみを持たれるようにコミュニケーションの練習に付き合っているって会話だったのに、周りはサクラコ様とマッツがいけない関係になっているって勘違いするやつ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:19:54

    ほしゅ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:52

    >>85

    サクラコ様の苦しみを理解できそうなんだよね

    二人とも動作と顔が怪しいからね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:56:26

    先生がお昼ご飯を真剣に悩んでるだけなのに、何か危ないことを考えてると邪推するカンナ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:28:51

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:18:34

    >>78

    ペットと聞いて何故かアコを思い浮かべてしまった

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:19

    >>90

    まあ間違えではないか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:54

    >>90

    マッツに犬扱いされるの羨ましい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:47:02

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:48:44

    生徒のやばいシーンとかだと、ハンニバル顔してそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:25

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:30:20

    マコトは色気にそこまでやられないと思いたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:06:03

    ほしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:02:41

    >>96

    イブキを肩車しているマッツにやられるぞ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:03:56

    >>98

    イブキのパパがマッツなら、マコトが母親って事!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:36:09

    マッツ先生が撃たれて怪我してもそれはそれでセクシーだね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:53:45

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:15:05

    みんなの父親枠

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:39:22

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:53:54

    エイプリルフールだと何するんだろうね、マッツ先生

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:41:17

    >>104

    ジャージで外を歩くとか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:23:08

    >>100

    もう大丈夫だと教えるために服をたくし上げるマッツはエ駄死すぎない!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:03:15

    >>106

    誰に傷付けられたのって聞かれたら上手く返しそう


    「天使かな」

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:11:28

    >>107

    コハル「エ駄死!」

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:20:44

    >>108

    最終的にコハルが一番、マッツの苦労を分かる枠になりそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:27:01

    バレンタインデーも外国文化でプレゼントするし、ホワイトデーもお返しに奔走する

    もしかして、年中プレゼントあげる先生?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:57:05

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:42:51

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:20:48

    先生が髪の毛切ったりすると、前の方が好み派と今派でわかれそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:21:00

    >>113

    長めのマッツいいよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:06:25

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:13:55

    基本的にハンニバルくらいの長さのイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:33:01

    生徒のホーム画面みんなマッツとのツーショットになってそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:06:10

    >>117

    ゲーム部、便利屋68あたりは集合写真な気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています