🎲&安価でオリキャラ創るスレpart13.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:28:17

    今まで登場したキャラの一部達で番外編です。まだまだオヤブンパニックは続きます。
    あらすじ:オヤブン大量発生→各自戦闘

  • 2アギャス24/03/12(火) 21:29:22

    >>1

    コテハン入れ忘れ。アギャスが立てました。

  • 3アギャス24/03/12(火) 21:36:59
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:40:26

    カンバと現代っ子モブのファーストコンタクの場面を勝手に書いてみたんだけどあげてみていい?ついでにblanketyが使えないからテレグラフがいけるようになったか確認してみてもいい?

  • 5アギャス24/03/12(火) 21:42:53

    >>4

    別に構いませんよ。使えると良いですけど…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:43:52

    だめだあテレグラフ使えねー!

  • 7アギャス24/03/12(火) 21:45:15
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:52:44
    E6%83%B3%E3%81%97%E3%81%9F%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%90%E3%81%A8%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E3%81%A3%E5%AD%90%E3%83%A2%E3%83%96%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%88-03-12
    x.gd
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:52:56

    >>4

    みたぁぁぁい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:54:42

    ktkr!URL短縮ツール使えばイケる!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:55:30

    スレ画かわゆす……

  • 12アギャス24/03/12(火) 22:14:52

    ーーームゲット達視点ーーーー
    モジャンボ「モジャ…」
    カンバ「だいぶ弱らせることはできたね。」
    ムゲット「カンバさん強い…。まるでブルーベリー学園のチャンピオンみたい…❗」
    エボニー「ネーりんにも負けないかも…?」
    カンバ「それほどでもないよ。これでも元キャプテンさ。このくらい大したことでもないよ。」
    ムゲット「すごい…。あれ?モジャンボとエレキブルは?さっきまでここにいたはずなのに…」
    エボニー「もしかして、あーし達逃がしちゃった?」
    カンバ「まぁまぁ。オヤブンは弱らせたら大人しくなる。逃げたところで大した問題じゃないだろう。それより、他の場所にもオヤブンはいるはず。そこを回って助けに行こうか。」
    ムゲット「そう言えば、シロちとずっと連絡が繋がらない…。ヤマブキシティで何かあったのかも❗」
    カンバ「よし、ヤマブキシティに向かおう❗」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:29:51

    使うかどうかわからないけど一応貼っとく

    x.gd

    それから自分だけかもしれないけどblankaryが使えないからこれも

    x.gd
  • 14アギャス24/03/13(水) 10:22:49

    〜〜ハナダシティ出口〜〜〜

    ムゲット「よし、あと少しでハナダを出られる…」

    マルマイン「バァババブベェエエブスゥゥゥ!」

    エボニー「うぅ…もう少しで出られるのに…。」

    カンバ「ポケモンをあまり消耗しすぎるのは良くない。引き返そう!」

    ジバコイル「ジババババババババコイール!!」

    カンバ「しまった!後ろからも来てたか…!」

    ムゲット「カンバさん、横とか斜めからも来てます!」

    カンバ「く…囲まれたか…!」

    エボニー「ど…どうしよう…。うぅ…ネーりんの力がほしい…。Help me, NRINNNNNN!!」

    カンバ「ただでさえ3人で1体相手するのもきついのにそれが8体…。」

    ムゲット「カンバさん!ダブルバトル方式でいきましょう!」

    エボニー「そっか!ブルーベリー学園のスタイルはダブル方式。ダブルなら計6体出せる。これなら相手できるかも!」

    カンバ「だがダブルバトル方式で行ったところで2体足りない…。オヤブンに数負けしたらかなり厳しい。一体どうすれば…」

    ハッカ「ジャラランガ! dice1d4=4 (4) ですわ!」

    【1スケイルノイズ2はどうだん3ばくおんぱ4ソウルビート】

    シロキスタ「コノヨザル! dice1d4=1 (1) !」

    【1ふんどのこぶし2ドレインパンチ3がんせきふうじ4ビルドアップ】

    ムゲット「シロち!無事だったんだね!」

    シロキスタ「こっちの台詞だ。」

    ハッカ「貴方がたを助けに行こうとしたらこの陰キャヲタクに出会いましてよ。わたくしが導いたのです。」

    シロキスタ「どの口が言ってんだよ…。お前がカントーのマップが分からなくて迷子になってたのをたまたま通りがかった俺に勝手に付いて来たんだろうが…。」

    カンバ「何はともあれこれでこちらは9体(カンバのドドゲザン、ハッカのジャラランガ、シロキスタのコノヨザル)で数的有利になる。本当に助かった。」

    シロキスタ「さて、俺の仲間をいじめる奴らにはきつい制裁を与えないとな。」

    コノヨザル「ザァ!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:56:53

    シロキスタ(誰だこの人(カンバ)…)
    ハッカ(誰ですのこの人(カンバ)…)
    そして一言も喋らずカンバに対して疑問を持たず多少は警戒してニッコニコしながらハッカの後ろに佇むフレークが脳裏に浮かんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:48:57

    暇で描いたよ
    本当はイェレナ顔芸のコラ描きたかったけど諦めたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:10:56

    ひょっとしてハッカとシロキスタはカンバをべトゥーラだと思ってスルーしてる説

  • 18アギャス24/03/13(水) 17:20:31

    カンバ「よし、なんとか追い払うことはできたね。」
    シロキスタ&ハッカ「…」
    カンバ「2人ともどうした?不思議な顔で儂を見て。」
    シロキスタ「いや、不思議と言うか…。」
    ハッカ「今さらなのだけど…。」
    シロキスタ&ハッカ「誰だあんた?/貴方どちら様?」
    カンバ「え?今さら?」
    シロキスタ「いや、なんか人がポケモンに囲まれてるから思わず助けに行ったが…。なんでコイツラ(ムゲット達)と一緒にいんだ?とりあえず誰だよ。」
    ムゲット「この人はカンバって言うタイムスリップしてヒスイから来た人らしい。」
    エボニー「さっきすごい強かったんだから!」
    ハッカ「まぁ…なんて哀れな人なのかしら。こんな立派な大人なのにまだ卒業できてないなんて!」
    カンバ「誰が厨二病だ。そこの君は信じてくれるよね?」
    シロキスタ「…どうやってタイムスリップした?」
    カンバ「一匹のオヤブンの相手をしていたらいつのまにかコンクリとキスしていた。そしたらいつの間にかタイムスリップしてたのさ。」
    シロキスタ「…は?」
    カンバ「何を言ってるかわからんと思うが儂にも何が起きたのかわからんかった…!」
    シロキスタ「……。さっさと卒業したらどうだ?はっきり言ってヲタクがヲタ芸するより痛いぞ。」
    カンバ「だから厨二病じゃないって!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:07:26

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:55:15

    長文失礼します。
    失礼を承知で申し上げます。なんでこんなにアギャスさんのエミュするカンバに違和感を感じるんだろうってずっと思ってたんですよ。それで原因究明のために過去のカンバ制作パート漁ってたんです。そしたらですね、【カンバ:コミュ力24】てあったんです。あーこれかあって。全てに合点が行ったんです。アギャスさんのエミュするカンバに違和感を感じる理由も。アギャスさんがどんなふうに今までカンバのエミュをしていたのかも。コミュ力24なんて想像しづらいわ…。ついでに言うと語彙力はそれなりにある設定もあったから尚更だわ…。そんでもってこいつは陽キャより。しかも行く先々で若いのが質問してきたらカンバはわからないなりにも説明するわ。そういう世話焼きな男だわカンバは。そうなるとコミュ力低いのを天元突破して口数増やすしかないわな…。誰だよこんなエミュが難しくなりそうなダイス振ったのはそうだよ私だよ。
    ここまで長々と書いてきたけど、別にアギャスさんに今までの進行全部修正しろと言うわけではないんです。全ては私が進行の時にカンバの人物像を己の中で勝手に構築して、他人との共通認識を深めるための時間を割かなかったことに責任があるのです。そもそもカンバの口調に違和感を感じていたのは私だけかもしれないし。ただ自己矛盾で頭がおかしくなりかけていたので、少し整理程度に書かせていただきました。問題があるようならば削除します。とりあえず私は先日あげたテレグラフを編集します。

  • 21アギャス24/03/13(水) 20:03:09

    >>20

    わざわざ解説ありがとうございます。カンバエミュ力の低さは結構頑張って表現したつもりですが、やっぱなんか変ですよね…?まだオリキャラ全員のいろんな感覚が掴めてなくて、おかしなとことか設定と食い違うところがあったら遠慮なく言ってくださいね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:37:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:27:03

    上でも述べましたが、フレークとカンバに至っては私が進行していたので他人と共通認識の共有を怠っていた節もあります。
    その上で指摘させて貰いますけど、あくまで自分の考えるカンバはぶっきらぼう(コミュ障)で突っ走りの常識なしなりに年下に対して面倒見が良かったり許嫁のことを大切にしていて、年下や嫁には頼られたいって言う願望を持っている昔気質なやつなんです。「〜さ」「だね」で文章を締め括るような爽やかさと長続きしそうな有能感はない奴なんです。ドジで考えなしで泥臭い奴なんです。他の人はどうかわからないけど自分の中のカンバ像はこんな感じです。エミュの例として鬼滅の刃の冨岡をぶっきらぼうなじじくさい喋り方にした、或いはfgoの千子村正かぱっつぁんをローテンションにした感じです。めんどくさいことを述べて失礼しました。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:46:32

    まぁまだ3期生のエピソードとかあんまないからキャラ掴めにくいのは分かる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:20:30

    エミュ云々とそんなに関係ないんだけど、安価とかたまに出してくれると参加しやすいからできたらやってみてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:11:25

    加速

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:11:45

    >>23

    カンバ好きなのは分かるけど、指摘が長いし本当にめんどくさいから、もう少し手短に何がおかしいか指摘してあげた方が良かったのでは…?とりあえずアギャス氏、全員分の個性をつかみにくいのは仕方ないことだから番外編作成頑張れ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:38:20

    カ、カンバ愛がおちゅよい……!!オリキャラ達をそれだけ愛してるんだな、分かるぞ。
    番外編進行できるアギャス氏普通に尊敬してる。エミュムズいと思うが頑張れ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:53:03

    このレスは削除されています

  • 30アギャス24/03/14(木) 12:56:26

    ===========
    〜〜??にて
    ーーーー???視点ーーー
    ???「なんだこいつら。わざわざ各ジムの苦手なタイプのオヤブンを派遣したと言うのにこれでは計画が破綻するじゃないか!…絶対に負けん。こいつらにまとめて地獄を見せてやる…!」
    ===========

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:29:06

    たまたまテレビでババ嵐の昔の映像流れてたもんだから描いちゃったよ、“ババ抜きのルールをめちゃくちゃ丁寧に教えてもらったカンバ”
    なおこのあとロイヤルストレートフラッシュを繰り出す模様

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:19:10

    ほ しゅ 

  • 33アギャス24/03/15(金) 11:50:23

    ーーーカンバ達視点ーーーー

    ムゲット「このままじゃカントーの景色が残念なことになるよ!どうするの?」

    シロキスタ「…とりあえず、今他でポケモンの相手をしてる奴らの場所へ行くぞ。カガチ達が心配だ。」

    エボニー「大変!これ見て!」

    カンバ「…?!」

    シロキスタ「…まずいことになっちまったな。」


    何が起きたのか。>>34>>38で安価。後にダイス

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:49:58

    時空の歪み発生

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:44:10

    親方ァ!空からdice1d1025=133 (133) が!

    伝説や幻以外(パラドックスも含む)は大量に投下

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:54:40

    >>35の真似

    本日の天気はオヤブン後dice1d1025=137 (137) となっております

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:56:02

    ウルトラビースト襲来♡

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:55:15

    野生手持ち関係なしポケモンが進化前の姿に戻る
    (アギャスさんのシナリオから逸れるなら無視しても大丈夫です)

  • 39アギャス24/03/15(金) 22:09:16
  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:28:06

    保守ガリス

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:40:00

    ちなみに現時点でストーリーは何%進んでる?

  • 42アギャス24/03/16(土) 19:11:44

    >>41

    ちょっとあんま把握はしてないですね。でもそれなりに進んではいます。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:17:30

    起承転結の承くらいかと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:20:08

    起…5%
    承…5%
    転…∞(今ここ)
    結…未定
    てなかんじ?

  • 45アギャス24/03/16(土) 21:18:22

    >>44

    まぁあながちそんな感じですかね。ただ、起が意外と長かったので起は10%くらいですかね。カンバみたいにキャラやエミュを間違わないようにかなり慎重に作成するようにしたのでだいぶ作成が遅くなってますがお許しください。本当に遅くてすいません。

  • 46アギャス24/03/16(土) 22:01:45

    カンバ「これは…時空の歪み?」
    ムゲット「時空の歪み?なにそれ?ってかなんでシロちはこれがまずいことってわかるの?」
    シロキスタ「ネットサーフィンしてたらたまたま記事を見つけたんだよ。」
    カンバ「時空の歪みってのはヒスイで稀に起こる現象。中には凶暴なポケモンがうようよいるよ。」
    ハッカ「まぁ!ならわたくしの出番ってことでよろしくて?」
    カンバ「話聞いてた?」
    フレーク「主の強さを疑うか?!厨二のくせに。」
    カンバ「だから厨二じゃねぇわ(#^ω^)。下手に入ったら儂みたいに傷だらけになるよ。」
    エボニー「ひえっ…。これならオヤブンの相手した方がマシかも…。」
    シロキスタ「今調べたとこだと、時空の歪みにはタテトプスとかコイルとか、ハッサムも出るみたいだな。」
    エボニー「ほんとに?!それってつまり、時空の歪みではがねタイプを捕まえて、ネーりんのお土産にすれば…。あーしやっぱ行きたい!」
    ムゲット「ちょっとシロち!なんでそれ言っちゃうの?!今挙げたポケモン全員ブルベリにいるし!」
    シロキスタ「…どんだけこいつネーりんってやつのこと好きなんだよ…。」
    カンバ「じゃあこうしよう。ここにいる人の半分で時空の歪みの調査、残りがオヤブンの相手をする。それで良いね?」
    全員「(うなずき)」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:56:34

    保守

  • 48アギャス24/03/17(日) 11:57:01

    時空の歪みに行くメンバー

    dice3d6=6 4 2 (12)

    1ムゲット

    2シロキスタ

    3エボニー

    4ハッカ

    5フレーク

    6カンバ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:37:40

    ちなみにこれおまけでフレークがついてくるハッピーセット?

  • 50アギャス24/03/17(日) 12:48:31

    >>49

    そうですね。なんで、時空の歪みに行くのは実質4人です。

  • 51アギャス24/03/17(日) 14:27:33

    ちょっとやっぱ半々にしたいので再びダイス(シロキスタとカンバのみ)。

    時空の歪みに行くのはハッカ&フレークと誰?

    dice1d2=2 (2)

    1シロキスタ

    2カンバ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:47:27

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:12:21

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:47:04

    保守

  • 55アギャス24/03/18(月) 16:11:34

    カンバ「儂は時空の歪みを調査しよう。他に行くものはいるか?」
    ハッカ「わたくしは行きますわよ。強いポケモンなんてわたくしの前では所詮コイキングレベルですわ。」
    フレーク「主が行くなら私もお供いたします。いざとなったらどんな手を使っても私が主を守りましょう。」
    ハッカ「あら?なんで貴方も来るのかしら?わたくし1人で十分ですわよ。」
    フレーク「そうはいきませぬ。それに、コイキングも積もればギャラドスですよ(?)。もし私が逃げるようなマネをしたら私は責任持って主の前で切腹いたしましょう。」
    シロキスタ「切腹は騎士じゃなくて武士だろ…。…俺は残る。カガチとかギムレットがまだヤマブキシティでポケモン共の相手してんだ。そっちに合流する。」
    エボニー「あーしもやっぱ良いかな。それで死んじゃったらもうネーりんに会えなくなるし、もしもそうなったら…(´;ω;`)ブワッ」
    ムゲット「他が心配だから僕も残る。エボニーに至っては泣いちゃってるし…。」
    ハッカ「ではわたくしは行きますわよ。」
    フレーク「主!私も忘れずにー!」
    カンバ「お、おいこら、今のは儂が指揮取って行くとこだろ!置いてくなー!」
    シロキスタ「…俺達も動くか。」
    エボニー「あんな調子で大丈夫なのかな…?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:14:38

    泣いちゃうエボニー可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:15:55

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:30:44

    何気に長続きしてるし新規さん向けに説明文あってもいいかも

  • 591324/03/19(火) 21:41:37

    >>58

    テレグラフの最初の方に書いてみたけどどうかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:04:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています