【子供ネタ】じゃあデート一回!【その2】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:27:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:30:27

    本当にラブコメ適正高いなこの息子君

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:31:25

    シンルナ息子
    助けた女の子にお礼代わりに「じゃあデート1回!」と笑って言うお軽い兄ちゃん。
    ナンパ野郎ではなく、幼少期によりにもよってムウのアドバイスを受けたため、仲良くなる魔法の言葉くらいの認識

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:31:27

    tateotu

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:33:30

    大元のスレだと優秀で思慮深い真面目くんだったのにいつの間にかモテない()チャラ男お兄ちゃんが定着してしまった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:34:53

    イザシホ娘
    両親が両親なだけに、厳格に育てられた生真面目清楚お嬢様。
    世間ズレしてるから10代の初デートで着物という、ドライブにアスラーダで乗り付けるようなとんでもムーブをかます。

    が、毎回何かやらかしてしまうので、「じゃあ改めてまた今度デートしようか」とずっと俺のターンをかますお嬢さん。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:37:08

    たて乙
    どのヒロインも魅力的だから
    みんな勝ちヒロインになってほしいだよな・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:38:20

    誰とくっつくかはゲーム版でプレイヤーの手に委ねて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:38:26

    アスカガ娘
    両親同士が戦友であり古くから付き合いがあるため、親戚のような関係。
    兄妹?姉弟?それともヒロイン?
    関係性は難しいが、距離感はバグってるらしい。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:38:44

    続いてて草
    子犬のアスカ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:40:48

    アグネス娘
    不憫属性は母親譲り。母親の不憫は10割自業自得だけど。
    幼馴染故に遠慮のない関係。女の子扱いされたいらしいが素直になれない年頃。カァァ〜たまんねーな。
    スレタイの「デート1回」は、幼少期のこの子と仲良くなりたかったシンルナ息子がよりにもよってムウにアドバイスを受けた結果である。
    お前が始めた物語やぞ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:43:56

    シン・アスカ
    世界でも指折りの「英雄」にして、シンルナ息子の父親。
    ダイスが転がれば彼の運命も転がるレベルで運命の女神にねっとりした愛情を向けられている。
    アスラン、イザークから呼び出しを受けては詰められる。
    彼が何をしたっていうんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:46:25

    エザリア・ジュール
    多分一番いい空気吸ってる人。
    孫の着物はこの人のコーデ。孫の恋の応援をしつつ、アグネス娘に気ぶる人。
    シンルナ息子へのエザリアポイント加点中。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:46:47

    可哀想なシン・アスカ…ひとえにテメェの息子が人誑しなせいだが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:48:34

    イモータルジャスティス
    シンルナ息子の機体。彼の師匠がジャスティスだからね。
    これもひとえにシンルナ息子がマクロスやってるからだよ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:50:28

    デスティニー
    「私はシンだけのものなんだけどな〜いくら息子だからってぇ〜困るなぁ〜でも、シンがお願いって言うなら、コックピット…空けとこうか?」

    結果、残念!!親子丼失敗!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:51:08

    保守がてら大雑把にキャラのおさらいしました。
    補足、ネタ、書いていってもらえると嬉しいです。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:56:01

    イザシホ娘とアグネス娘は同じ部隊なんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:56:22

    後継機デスティニー系列での可変機説もあるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:58:43

    神絵師降臨による、2回目のデートで靴擦れしておんぶされてるイザシホ娘のイラストで流れが大きく変わった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:59:08

    >>18

    イザシホ娘はジュール隊でアグネス娘とは別だった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:03:29

    シンルナ息子の部隊との合同訓練でソワソワするイザシホ娘。シンルナ息子が「よ!この前楽しかったな!」って気さくに挨拶してくるんだよね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:04:16

    >>9

    よく誘拐されてまたかよってなるのに、お兄ちゃんが遭遇したの1回しかなかったの逆に凄い

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:08:28

    >>23

    アスカガ兄のアスラン的なズレ方とモノローグの方が重要な話し方好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:08:51

    なんだろうな……このシンルナ息子から溢れ出るcv松岡禎丞かcv木村良平感

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:09:26

    >>5

    大元の真面目君って?元からこんなキャラ設定じゃ??

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:12:11

    >>26

    元はアスカガ娘スレに出てくる

    父親を尊敬するデスティニー乗りで真面目で聡明な気の良い兄ちゃんだったんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:14:45

    >>25

    内田雄馬っぽいとかも言われてるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:26:38

    >>19

    よそであったエクシードデスティニー(仮)を思い出す

    アレ描いた人マジですごい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:30:04

    昔カガリが対艦刀付きの戦闘機で敵艦に切り込んでたって話を聞いてイモジャをガウォーク形態にして脛ビームで攻撃しだすシンルナ息子

    GIF(Animated) / 1.42MB / 9100ms

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:30:53

    >>30

    やるかやらないかで言ったら絶対やる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:08:49

    >>30

    ソードグラスパーよりかは納得できる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 04:27:24

    幼女をデートに誘ったって、迷子じゃねーか!
    お婆ちゃんの荷物持ちしてデートって言うし!ってかこのお婆ちゃんエザリアお祖母様だよ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 04:32:20

    >>33

    孫娘へのプレゼント買いすぎたエザリアさんの荷物持ちして

    いつもの口調で「デート一回で」っていって

    エザリアさんは「私みたいなおばあちゃんよりうちの孫娘とデートしてほしいわ」で

    そのままイザシホ娘ちゃんと急にデートすることになるくだりありそうww

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 04:40:58

    エザリアお祖母ちゃん、老後をエンジョイしまくってるな…なんか見た目も若い頃とあまり変わってなさそう。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:50:31

    >>22

    またイザークから呼び出しを受けるシン

    シンがここ最近よく呼び出しを受けてるのに加えてイザシホ娘のシンルナ息子へのどう見てもバレバレな好意

    これは噂が独り歩きしますねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:53:40

    このアグネス娘の「私を見て!」はすごく重そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:34:38
  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:05:52

    >>37

    シンルナ息子自体アグネス娘のことは(恋愛感情以外)めちゃくちゃ理解出来ててパーコミュ連打してるのがね

    その唯一分からない部分が今のアグネス娘にとっては一番重要なわけですが

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:16:48
  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:18:33

    イモジャが乗機になる以上シンルナ息子がコンパスに入隊するのは規定路線として、アグネス娘はそれを後から知らされて焦って自分も志願してそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:27:36

    >>40

    本当にハンバーガーについて語ってて草 朝から幸せになるお話ありがとうございます!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:30:40

    >>41

    周りの反対押し切ってギャンで同じ隊にいそう「複雑だけどなんだか懐かしいなぁ」って顔をするヴィーノもいるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:46:19

    そういや1回目のデートコーデはベルト服だった訳だが、流石に2回目以降は友人達にちゃんとした服選んで貰ってるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:53:15

    「マジで着て行ったんだな…」ってドン引きされたので次回からゆるゆるした庶民服で行ってる
    キラさんに「もっとベルト巻いた方がいいんじゃないかな」とか言われながら

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:04:37

    >>40

    あ〜〜〜いけませんわいけませんわ

    2人とも可愛すぎますわ

    ありがとうございますありがとうございます

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:14:00

    もしかしてシンルナ息子はパーコミュ連打できるタイプなのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:18:15

    >>47

    このスレのシンルナ息子君はそうみたいかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:22:34

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:38:11

    >>47

    下心無しで正解コミュ連打+父親譲りのラッキースケベ体質という修羅場製造機やぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:40:33

    何気に「皆と仲良くなりたいな」と「戦争するやつは殺す」以外の欲が無いので厄介

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:53:28

    >>40

    キュンキュンしちゃう…素晴らしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:32:54

    >>40

    これはこっそり見ていたであろうエザリアおばあちゃんもにっこり

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:58:05

    >>53

    おばあちゃん凄い高い服着た状態で茂みに隠れたりしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:08:43

    >>54

    両手に枝持ってるんですね 分かります

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:11:37

    >>55

    多分アグネス娘もぐぬぬ顔で並んでる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:30:51

    >>51

    でもそれだけだとヒロイン達が余りにも可哀想だから年相応の性欲はあって欲しい

    アグネス娘の入浴中に気づかず風呂に入っちゃって顔真っ赤にして飛び出してくくらいの感じで

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:34:47

    >>57

    幼馴染アグネス娘スレでやってたきがするわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:40:06

    なんかどうしても学園ものとしか思えないんだよな
    それは置いといて

    キララク娘ちゃんとシンルナ息子君が並んでベンチに座ってるところに
    無言で歩いてきて無言で間に座るキララク兄君好き
    しかも妹ちゃんが動かないようにシンルナ息子をずいっと押しのけてる
    二人とも兄君を目で追ってて何も言わないところを見るといつもの何だなぁ…と

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:44:12

    兄貴達それぞれ三者三様にシスコン気味なの好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:45:04

    >>59

    シンルナ息子とキララク娘は恋愛感情というより親戚のお兄ちゃんに甘える感じなんだけど、キララクお兄ちゃんは過保護なので妹を取られると思って割り込みしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:25:49

    キララク娘ちゃんシンルナ兄にはずっとお父さんの自慢話してそう
    あと多分ベルトファッション推し

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:28:22

    >>50

    最強のコミュ力持ちだからアスランみたいに人を巻き込んで拗らせて大惨事になる心配は無いけどかなりの人数の女性の心に足跡残して行くやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:28:49

    もしかしてほぼ全員が止めたであろうベルト服を着て行った理由って……

    >>62

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:34:45

    >>64

    キララク兄「俺の父さんの古着で良いなら貸そうか?」

    シンルナ兄「キラさんの服!?それ絶対オシャレなやつじゃん!」

    キララク兄「冗談 さすがにあのセンスは…

    キララク娘「話は聞かせて貰いましたわ!わたくしのおすすめの服をちょろまかして来ましたわ!これを着て行けば間違いありませんわ!!!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:38:44

    >>65

    シンルナ息子が好きだから変な格好させて虫よけにしてやろうとかじゃなく、純粋な厚意100%でやってる奴だな

    だから質が悪いんすけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:44:00

    >>66

    デートの翌日 洗濯機を破壊されつつ洗った服を返しながら

    「ありがとう!でもやっぱり(ドン引きされたし)汚したらキラさんに悪いから次からは自分の服でいくよ!」とか言われて

    「これ以上にデートに相応しい服なんて存在するんですの???」ってガチ困惑してそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:01:50

    >>58

    やってなかったっけと思ったらシンがホーク姉妹と幼馴染だったらスレだったわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:22:27
  • 70二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:02:44
  • 71二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:08:30

    >>69

    >>70

    このシリーズの集団幻覚破壊力強すぎねーか?みんなが才能の無駄遣いを…!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:49:38

    >>70

    普段はお気楽に笑ってるチャラ男の裏にある苦悩とそれを乗り越える覚悟からしか摂れない栄養がある

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:33:11

    >>71

    才能は無駄に使うと開花するんだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:50:08

    ぐうぜん会ったエザリアさんを全く知らずに、荷物を抱えて大変そうにしてるおばさんくらいに思って、手助けするシンルナ息子。
    孫の想い人だとすぐに気付いて「貴方、好きな人とかいないのかしら?」と世間話の中でさり気なく探りを入れるのは見える。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:02:56

    >>69

    >>70

    シンルナ息子の初陣の時、帰ってきた息子くんに報告聞いた時

    シンが「凄いな、お前はちゃんと守ったんだ」って静かに言って肩に拳当てるとこ良かった

    ルナにしか表情が見えない絶妙な位置取りで、視聴者が阿鼻叫喚になってたなぁ(幻覚)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:08:05

    この回、それまでゲルググに乗って活躍も「高水準な実力なんだろうけど…」ってパッとしない評価だったシンルナ息子がジャスティス乗り換えで一気に盛り上がったよな。
    「ラブコメパートの主役」と揶揄されたのが「お前が主人公だよ!」ってテノヒラクルーが凄かった。

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:25:18

    >>76

    覚悟決めてジャスティスを見上げるシーンで灰色の機体が赤い目に映り込むことで色づいたように見せる演出好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:28:29

    アグネス娘が助けられて、泣き笑顔になるの完全ヒロインなんだけど、その後撃墜されて漂流してたイザシホ娘を回収して、母艦までシンルナ息子がイザシホ娘を膝の上に乗せて連れ帰ることに嫉妬して結局告白しなかったのが、らしいといえばらしかった。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:34:20

    アグネス娘はいつもは我儘言えるのに肝心なところで気を遣ってしまって一番不器用なんだよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:37:31

    >>74

    「仲良くしてくれている子はいますよ」とかいう超曖昧な答えに対して

    まだ押しが足りないみたいねって顔しながらガン見するエザリアさん

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:38:45

    イザシホ娘はイザシホ娘でいざってとき奥手で告白までいかないんだよなぁ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:41:32

    >>80

    「その子は可愛いのかしら?」

    「綺麗っていうか可愛いっつーか」

    「ハッキリしないわね」

    「どっちでもあるんで。ちょっとお嬢様だから抜けてるとことかマジ可愛いんすけど、着物とか着て来た時はビビるくらい綺麗だし」

    「ほほう」

    「?」

    「その子は彼女」

    「まっさかーw俺なんかには勿体無いっすよwww」

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:46:24

    >>82

    孫娘を褒められて嬉しいのとクソボケ回答にモヤるのを交互に経験するおばあ様

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:59:00

    >>83

    孫の想い人に怒鳴って孫の好感度下げるわけにいかないと必死な

    エザリアおばあちゃんの心の声がでてくるシーンは大爆笑でしたね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:03:08

    >>84

    でも最終的には攻略難易度の高さに燃えるんだよね… そりゃ老けないわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:09:48

    >>59

    学園モノみたいな雰囲気なのに 強化人間の子が出てきてからは丁寧に闇堕ちさせにかかるらしいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:15:51

    >>86

    特に1クール目は時折シンやアスランのMS戦が入るくらいで子世代は日常パート多かったよね。

    MS戦もシミュレーターとか、テストパイロットやってるところとか、模擬戦メインで、デート回もあったり水星で取り込んだ視聴者層意識してるなと思った。

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:19:30

    >>85

    タッドおじいちゃん(ディアミリ息子祖父)とかちゃんとお爺さんになっているのに

    エザリアおばあちゃんぜんぜんふけてねえもんなぁ・・・

    まあタッドじいちゃんは息子と嫁の別居騒動おきすごて苦労してんだなぁとはなったけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:23:32

    >>88

    この二人がお茶する会 孫の自慢大会になってて好きだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:27:27

    シンが若々しいのもあって、女性隊員に懐かれてるのをシンルナ息子がこっそり撮影してシンから小遣いせしめるシーン、クソガキ感半端無くて好き。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:37:59

    その後小遣い欲しいなら普通に交渉しろってルナに締められるのまで好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:25:20

    シンルナ息子を締めつつ、それはそれとして若い子がやっぱりいいんだ?とシンも詰めるのも良い。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:34:31

    未だにアスカ家の格闘訓練はルナが師匠なので逃げようとしても敵わないの良いよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:08:34

    子世代のOPで親世代のパロやってたのは面白かったよね〜お前そのポジションなのかって!

    (イモジャとかめっちゃやっつけで服も適当に捏造しちゃいました…)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:41:33

    >>94

    アスランの時と違って純然たる修羅場に見えるな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:45:13

    やはりメインヒロインはイモジャ君か…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:47:11

    >>94

    なんだったら師匠とちがって

    ここにもう何人かはヒロイン増えそうな男だからな・・・

    師匠はこんだけ女の子いても当時から

    のちの嫁しかみてなかったわけだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:00:54

    >>94

    前スレで

    「OPでヒロイン確定かと思ったらこれで、しかも笑ってるだけで誰も見てない」

    ってあったっけ

    あと脚本家の推しヒロインが分かりやすいとか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:36:21

    イモジャの後になる機体がインパルスだとはな。
    それ自体は予想の内にあったけど、フォースにあたるシルエットがセイバーシルエットっていうね。
    父母師匠の機体全部載せだからね。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:38:32

    もはや人間というよりみんなと仲良くしたいでかい犬だから
    他に良い人を見つけて友達程度で付き合うのが一番楽なんだがね…
    キララク娘はそんな感じ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:54:52

    >>99

    イモジャのジャスティスっぽくない赤もだけど

    割とセイバー難民救済要素多いよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:09:51

    セイバーインパルスの状態でもMA形態に変形できるのGフォートレスみたいだな。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:18:48

    >>94

    アグネス娘はOPではミーアポジションにいるのに本編での動向がかけ離れすぎてて「ミーアみたいな甘え方ができてたら大勝利ルート確定なのに」とか「抱きついてるように見えるけど実はボタンのかけ間違いを直してるだけ」とか色々言われてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:50:42

    >>99

    三馬鹿息子達、MSに関しては親と違うのが良い

    シンルナ息子が格闘機、アスカガ息子が射撃機、キララク息子が高機動機

    だっけか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:02:50

    たまたま非番で家にいたルナマリアが帰ってきた息子を出迎えたら慣れ親しんだアグネス娘だけじゃなくイザシホ娘も入ってきてポカーンとしてからずっと息子たち三人が話してる背景でハラハラしてるの面白すぎたな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:14:03

    シンに対しては反抗期の末弟に口煩くする長男みたいな態度で反発されてたアスランが、シンルナ息子には良き師匠なの笑う。
    父子程の年齢差があるのもあるけど、シンに比べて人当たりが柔らかいというかだらしないところが世話焼きなアスランと相性良いのもあるんだろうな。

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:28:20

    >>106

    アスハ家の息子たちよりアスラン語の翻訳が上手いのは

    小さいころからシンが家でアスランのややこしさについて愚痴っていた結果らしいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:11:13

    アスランお前自分の息子にもそうやってちゃんと接してやれよ…という登場人物と現実両方から入るツッコミ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:19:28

    >>105

    何なら、遭遇する度に増えてくし、その兄弟姉妹も増えるぞ

    そして飛び出す「あー!モテてぇーなぁー!どうしたらモテんのー?!教えろよぉー!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:26:57

    イザシホ娘が白いゲルググで、アグネス娘が白いギャンに乗ってた時期のファン同士の対立がヤバかったな。
    まだシンルナ息子が赤いゲルググに乗ってた時期だから「紅白でお揃い」とか「白無垢みたい」とイザシホ娘派が言って、アグネス娘派が「白無垢みたいなのは白いギャンも同じだろう」とか言い始めて。
    どっちも落ち着けとしか思わなかったわ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:33:37

    紅白ゲルググにビームサーベル展開した盾で割り込むギャンのコラ画像好きだったわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:40:15

    シンルナ息子がイモジャに乗り換えて、撃墜されたイザシホ娘が赤ゲルググ受け継ぐかと思ったらアグネス娘の機体になった時のアグネス娘スレの盛り上がり様

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:42:52

    シンルナ息子の機体
    ゲルググ→イモジャ→インパルスに乗り換えていって
    最後にやっとデスティニー系列の可変機が出てくるのも好きだわ
    足りない才能を経験で補っていってやっと父親に追い付いた感じで熱かった

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:46:00

    >>113

    キラシンアスランが割と無敵というか、種自由になるまで撃墜されて乗り換えイベントっていうのが種運命時のキラくらいだったから、割とちょこちょこ撃墜されたりして機体乗り換えしてくシンルナ息子の主人公像が意外だった。

    本人がドーンと落ち込んだりしないで、「生きてたわ、ラッキー!」くらいのノリだから気にならないけど。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:47:55

    「父さんが乗ってた機体だ!」って喜んでイモジャを報告する息子に何とも言えない笑顔で返すシンが面白すぎた
    そこからインパルス任されたと知った時に打って変わって大喜びするシンが露骨でさらに笑った

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:49:57

    ゲルググ(ヒヨッコ赤服)→イモジャ(頭角を表し始めたルーキー)→インパルス(若きエース)と機体と共に作中の立ち位置が変わって行くのが良いね。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:09:04

    >>114

    主人公だけど最強争いにはあまり上がらないよね 

    乗り換え多いといっても撃墜されるまでに結構面白い使い方して機体の魅力を出してくれてるから全然OKだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:14:47

    主人公が最強議論に上がらないの含めてマクロスっぽいと言われる所以だな。

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:17:57

    >>115

    期待されてないのかな?って師匠に相談したときに「ジャスティスだったから」事件を知るんだよね…

    でもそっから「じゃあジャスティスでも出来るって認めてもらおう!」って即スイッチ切り替えたのが

    アスランポイントをめっちゃ稼いだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:51:03

    息子君は実績や撃墜数ではザフトの英雄である父親の足下にも及ばないと悩んでるけど、シンとしては上っ面の力よりも他人を思いやれる心と誰かを守れる強さを持った自慢の息子なんだよね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:30:53
  • 122二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:34:23

    >>121

    かわ……かわ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:49:57

    >>121

    そうかそうか、ちゃんと青春してるんだな……

    よかったな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:48:15

    シンルナ息子はラスボスにトドメさしたのは主人公だからってメタ的理由があるのは否定しないけど、シン、キラ、アスランに戦闘力においても戦果においても彼らに遠く及ばない代わりに色々な人に頼り、頼られた結果協力を得て元凶に辿り着けたっていうのが彼らしいよね。それに、大切な人も友も守り抜いて終戦を迎えた点においては3主人公がやりたくてもやれなかったことをやったという意味で超えたとも言えるのがいい着地点だったわ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:21:10

    >>124

    戦場ではなくて個人で関わる事ができれば 敵勢力の人間も光堕ちさせまくるからもはや先生って呼ばれてたな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:40:46

    >>107

    そのせいでアスカガ子供達がアスランと話すときに、シンルナ息子に通訳させるの面白すぎる

    まぁ、お互いあまり会えないだろうし…と思ってたらオーブではカガリのおかげでガンガン話してるっていう

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:45:30

    こんな陽気で女の子たちの前ではかっこつけてるけど
    帰還したら格納庫の片隅で戦いの中で感じた恐怖、相手を殺してしまったことへの恐怖、仲間を守れたことへの安堵で震える体が落ち着くまで隠れてるとか良いと思うんです

    アスラン「怖い事を怖いと口に出すのも勇気だぞ?」
    シンルナ息子「お、男の子の、い、意地って奴っスよ…」

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:55:06

    >>127

    初めて人を殺した翌日 アグネス娘が起こしに行ったらベッドでうずくまってずっと懺悔してるのを見ちゃうんだ

    何て声かけて良いか分からないけど とりあえず隣に座って頭撫でてくれるシーンが好きなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:59:21

    「慣れるべきっすよね…」
    「キラの奴は未だに慣れてない。いいんじゃないか?人を殺すことになんて慣れなくても」

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:47:34

    敵の撃墜シーンでわざわざ悲鳴と内部の様子を入れてるの
    実は霊感と共感能力が強いからそういうのが伝わってしまうって意味らしいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:08:28

    シンルナ息子が強化人間の子助けられなくて、格納庫の隅で泣いてるのをイザシホ娘が後ろから抱き締めるシーンはエモかった。
    デートで靴擦れしておんぶしてもらった時みたいな格好なのに痛みに耐えてる側とそれに気付いた側が逆になってる構図が美し過ぎた。

    強化人間の子生きてたけど。
    ていうか、生きてたのは良かったけど、予告でネタバレするなよ。
    泣いてたのな涙引っ込んだわw

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:16:29

    イザシホ娘って凄くいい匂いしそう。

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:48:18

    イモジャが36話で中破して、38でインパルスに乗り換えたから、残り話数的にインパルスが最後の機体と思うじゃん。
    まさかラスト2話で可変型デスティニーに乗るとはね。
    まぁ、改修したイモジャに新型動力炉と新武装をテストの為に載せただけなんだけどさ。
    デスティニーのカラーリングにPS装甲を調整するのがアスランなのが熱いからヨシ。

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:53:20

    デスティニーバフも見事に遺伝してたな 光りの翼初めてのはずなのになぜか分身し始めたし

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:00:59

    >>131

    ジャンク屋が改造した白いホスピタルデストロイに乗って紛争地帯に出てきた回は笑っちゃったよ

    自衛用にしては過剰戦力じゃないですかね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:50:16

    3クール目は強化人間ちゃんに完全に振り回されたな。
    「シンはどこ?」ってシンを探して、シンルナ息子に「お前はシンじゃない!」とキレたり、逆にシンルナ息子に懐いたり。
    ステラの怨念とかじゃなくて、ステラになりきろうとした人格と二重人格だったけど、あの時期のアスカ親子はお労し過ぎた。

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:26:10

    >>136

    ゆりかごに残ってた記憶データが混ざっちゃったせいだっけ

    カーボンヒューマン説とかクローン説まで出てきて地獄だったし

    ステラを2度も殺すような羽目にならなくてよかったよ(息子は殺しちゃったと思ってたけど)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:28:29

    >>137

    最終回でアスカ家の養子に迎えられて良かった。

    ファザコンでブラコン娘になってて可愛い。

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:34:39

    >>138

    当たり前のように受け入れてるルナマリアと妹ちゃんすき

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:36:16

    >>138

    名前が星じゃなくて月由来なのが伏線でいいんだよね?

    あと、シンルナ息子のラキスケ発動も…そこまで父親に似なくてもいいのに…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:39:37

    >>140

    ラキスケ発動は妹にまで受け継がれてるアスカのお家芸だから仕方ないんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:27:36

    距離的にオーブ在住のアスカガ娘が出遅れてるっぽいんだけど、師匠(アスラン)に鍛えてもらう時にはいつも同行してるからズルいよな。
    無自覚に付き合いの長さ、密度でマウント取るんだもの。

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:30:00

    「MSパイロットになったからといって、格闘戦を疎かにしていい理由にはならないぞ」ってアスランにのされたシンルナ息子を「お前はいつになったらお父様から一本取れるんだ?」ってアスカガ娘がごく自然に膝枕してた時はビビった

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:47:16

    >>141

    お家芸だけど本命には不発(シンはルナにしてない)から…

    どのヒロインに発動するか気が気じゃないんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:23:55

    >>144

    アグネス娘は子供のころは被害に遭ってるけどあれは幼馴染ネタらしくてノーカンらしいんだ

    だから実は不発=本命説は当てにならない …ってアグネス娘派が言ってた

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:40:44

    アスカガ娘はそもそも距離感バグってるし、
    イザシホ娘はラキスケ発動以前におんぶとかイモジャのコックピットで膝に座るとかしてるから、絶妙に判断に困るんだよ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:41:31

    >>143

    ナチュラルに強キャラムーブしやがるなアスカガ娘ェ……

    キララク娘の破壊力はどんなレベルなんや

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:01:45

    キララク娘は肩車で喜ぶ無邪気さだけど、そろそろ年齢的にキラとかがハラハラしそうだ。

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:04:49

    多分キララク兄の方が種割れ目で睨んでる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:10:25

    アスカガ娘とシンルナ息子は相性良さそうなんだよななんか……

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:14:11

    アスカガ娘の距離感バグりのときは
    アスランがすっごい顔してるもんなぁ
    アスカガ娘がシンルナ息子に母親ゆずりのハグかましてたあとの
    アスランとシンルナ息子の特訓のシーンが激しすぎて笑ったわ

    イザシホ娘のハグはイザークお父さんの反応より
    背後でその様子みていているエザリアおばあちゃんのリアクションでダメだったわ
    いいわもっとやりなさいじゃないのよおばあ様

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:58:52

    イザシホ娘のハグはハグと呼ぶにはそろりそろりって感じて、可哀想なくらい顔真っ赤なのが可愛い小動物みたいなんだよな。
    強化人間ちゃんが死んだと思って泣いてる時に後ろからギュッとしたのはマジで奇跡的だったよ。

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:36:56

    >>151

    声には出してないけど聞こえてきそうなエザリアおばあちゃんの抱けー!コールか

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:44:53

    いくら可能性が薄いとしても俺はムウマリュ娘とのカップリングを諦めないぞ
    いつも「デート1回!」で相手を翻弄する側のシンルナ息子が「お姉さんがイイコト教えてあげる♡」って言われながら胸を押し付けられてるシーンの破壊力は半端じゃなかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:45:48

    エザリア「ところで貴方たち 種まきミルクはなさったの?」
    シンルナ「???…種まき???」
    イザシホ「おばあ様」

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:48:21

    >>154

    あそこ焦って変な敬語になるシンルナ息子も好きだけど作画が気合入り過ぎで草生える やはり魔乳…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:14:46

    >>154

    ムウマリュ姉さんは美少年好きだからな…弟以外みんな被害にあってる

    そしてやっぱり作画が良いw

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:17:22

    >>156

    >>157

    イザシホ娘、アグネス娘は脚本によって扱いかわるけど

    ムウマリュ娘は作画で確実に推しているやついるのか

    出番あるときはいつも気合はいっているよなww

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:46:13

    >>158

    ちなみにこの人が作画担当の時はMS戦もめちゃくちゃ気合入ってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:35:14

    >>159

    ムウマリュ娘はただのお色気枠かと思いきや首長への忠誠の証たるアカツキ型を任されているオーブの現役トップガンだからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:38:13

    各カップリングを推してる人間が集まって作ってるからクオリティめちゃくちゃ高いのよなこのアニメ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:39:51

    >>159

    名誉オーブ国民って言われるだけはあるよね。

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:45:22

    >>161

    親世代が頑張ったおかげで自由時よりは平和になった分(それでもほかアニメより人死にまくるけど)

    あらゆるCPで戦争させようとして来てるからな…

    キラカガ派だったと思われるキララク兄×アスカガ妹推しの作監もいるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:37:18

    俺は姉御ことムウマリュ娘がMAで暴れてた時期も好きやった。
    ランチャー装備スカイグラスパーで大暴れしてたムウさん思い出す。

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:13:41

    最新話でアレックス・ディノ名義でゲリラ参加してる男(自称)が出てきたけどどう考えてもこれアスカガ娘…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:15:56

    >>165

    お母さまの遺伝強いわぁ・・・

    これ久々に錯乱するお父様きちゃうやつでは・・・

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:17:00

    あのサングラス受け継がれてて草
    カガリ アスラン アスカガ兄 は気づいてないのなんなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:20:41

    >>165

    今回も行方不明になってまた攫われたのかと思いきや急に変なこと始めてて笑う

    キサカさんも最早お爺ちゃんになりつつあるのにランボーやらせるなよw

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:20:56

    シンルナ息子もバッチリ気付いてなくて、勇ましさが気に入ってるくらいだ。

    「アレックス!風呂行こうぜ」
    ってシンルナ息子に誘われて慌てるシーンはクソ可愛いかった、、

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:45:20

    普段はサバサバしたアスカガ娘だけど「よっ!アレックス!飯行こうぜ!」って正体に気づかず男だと思い込んだままのシンルナ息子に肩組まれたりして密着されると流石のアスカガ娘も狼狽えるんだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:24:34

    身バレしたのがラキスケとか正体明かしたとかじゃなくて「誘拐されたから」
    おかしくない???

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:44:50

    アスランの錯乱から情報が交錯するのはアスハのお家芸だな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:47:07

    >>172

    錯乱がアスランしないと普通にズゴックが対処しちゃって物語が始まる前に終わるから仕方ない

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:00:01

    ミラコロズゴックとかいうオチとして使いやすすぎる河童

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:01:54

    「師匠!俺のジャスティスにもアッガイ被せてくれよ!」ってウキウキで言うシンルナ息子は師匠大好き過ぎない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:12:33

    >>167

    代わりにシンちゃんが気づいてたから…息子から報告聞いてるときにこっそり端末ポチって保護者に連絡してる

    「アスハのお家芸多すぎだろ…」

    本当にな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:18:11

    >>170

    「ん?アレックスお前小柄だとは思ってたけど身体細いなー。ちゃんと飯食ってる?今日はちょっと多めに栄養あるもん食ってこうぜ」

    とか言いながら背中や腰ポンポン叩かれてるアスカガ娘の反応が面白過ぎたな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:26:45

    息子も息子でなんでゲリラにおんねんと思ったら 長期キャンプイベントだと思い込んで混じってるだけで草

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:27:33

    >>175

    「アスカ!偽装装甲はコスプレごっこじゃない!」ってキレつつ

    一応設計考えてくれるあたりアスランも弟子大好きおじさんになってるよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:30:40

    アスカガ娘派がラキスケと共に正体バレしないかって戦々恐々としてて笑った
    ラキスケ=本命√消失じゃないと何度言えば分かるんだ(アグネス娘派並感)

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:33:36

    ゲリラと合同作戦に当たってて、イザシホ娘ちゃんが水浴びしてるところに鉢合わせちゃうシンルナ息子はさぁ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:23:10

    >>43

    ヴィーノのおやっさん(アラフォー)(独身)

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:26:40

    >>182

    シンルナ娘に懐かれてデレデレしてそう

    シンはキレる

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:31:34

    シンルナ息子の乗ってたゲルググをギャンの代わりに受領したアグネス娘を羨ましがるイザシホ娘。
    デュエルの発展型を受領してシンルナ息子とお揃いのガンダムに乗るイザシホ娘を羨ましがるアグネス娘。
    イージスのデータから作られたイージスの後継機に乗るアスカガ娘をちょっと羨ましがる師匠大好きシンルナ息子。
    ドヤ顔のアスカガ娘。

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:41:38

    >>183

    初登場時にまた新しいヒロイン!?まだ増えるの…ってどの娘派閥もざわついたヤツ

    実は遠景や一瞬端っことかに映ってるけど、整備班だったから接点がなかったんだよね

    「私、ミレニアムと結婚する!!」そこはMSじゃないの???デスティニーやインパルスにしとこう?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:44:51

    >>185

    実はこっそり気配を消して兄の恋愛模様をワクワクしながら観察してメモしてたシンルナ娘ちゃんには参るね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:05:39

    このシンルナ娘は母のルナマリアからしっかり男性観を教え込まれたのかヴィーノやアーサー似の目立たないけど純朴な男の子をしっかり掴んでるんだよね
    まあからかって「ええー!?」って声上げさせてたりして小悪魔的だけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:11:16

    >>186

    エザリアさんと組んで色々やりつつアグネス娘やアスカガ娘の背も押す小悪魔

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:38:52

    妹たちが話題だけどあえて投下したろ
    距離を縮めたいけど向こうは真面目そうだからどうしようかと思い悩みつつ
    照れ隠しとしてシンルナ兄貴を巻き込めばキララク兄貴にも堂々とセクハラできるムウマリュ姉貴は存在すると思うんだ
    そして実は破廉恥慣れしててセクハラに対してもあにまん准将顔で余裕なキララク兄貴も存在するはずなんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:41:15

    >>189

    この中で唯一頬を赤くしてるのがムウマリュ姐さんなのあざと過ぎます!好きです!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:41:41

    >>189

    コレはいけない

    長時間直視すると俺が尊死してしまう

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:47:25

    この姐さんのスキンシップがシンルナ息子におっぱい接触耐性を植え付けたのでは?イザシホ娘ちゃんをおんぶした時とか。

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:50:15

    >>192

    うらやま…いや耐性が付きすぎるのも…うーん…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:52:42

    >>189

    シンルナ息子とキララク息子が敵対する展開になったらEDでこの画像が流れそうだな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:55:59

    何気にシンルナ息子の次くらいにキャラが定まりつつある姉御
    「ちょっと年上でエロくていつも距離近いのに肝心の所ではウブなねーちゃん」が何もかも解像度高すぎるんよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:04:29

    >>192

    >>193

    ………………………これシンルナ息子基準だとイザシホ娘ちゃんが慎ましいから気付かなかったんじゃ………………………………。

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:08:36

    >>196

    やめろやめろ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:13:47

    >>189

    こうやって綺麗にイラスト描いてくれる方がいると親の特徴残しつつ個としてキャラが立ってるのが分かるわね…いや俺達の妄想100%なんだが

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:16:05

    >>198

    いいやこれは公式絵だぞ(錯乱)

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:17:48

    200なら誰が3スレ目を立てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています