【子供ネタ】じゃあデート一回!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:06:21

    「……言われた?」



    「……言われました」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:09:49

    陽キャチャラ男がよぉ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:10:36

    悪気はないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:10:40

    イザシホ娘とシンルナ息子は珍しいな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:11:26

    絶妙に言いそうな顔立ちとちゃんと自己肯定感育んでくれそうな家庭環境なのが良くない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:12:33

    これ言ったのオカンにバレたらめちゃくちゃ怒られるやつだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:12:55

    何故かアスランに殴られそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:13:00
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:14:24

    >>7

    シン!この馬鹿野郎!!!

    息子にどういう教育をしているんだ!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:21:20

    でもこいつ断られるの前提で言ってて OKされたら若干焦りそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:24:03

    助けた時にお礼をって言われて冗談でデート一回って返したんだろうな?どこの子犬ソルジャーですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:24:32

    良い具合にシンとルナマリアの性質引き継いだね息子くん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:26:02

    いいぞ、映画とか行くか?とか言われたらめちゃくちゃ焦るから余計に人気出てそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:29:26

    え!行くの?って素で返してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:31:59

    >>13

    「ヤバイよ、本当にデートすることになっちゃったよ。どうしよう、俺よそ行きの服持ってないよ」

    とか友達に相談してそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:34:56

    シンルナ息子「お礼?じゃあデート1回!」

    アスカガ娘「いいぞ、お前なら私の護衛も兼ねられるしな、映画とか見るか?」

    シンルナ息子「うぇ!?ほんとに行くのか!?」

    アスカガ娘「お前から誘ったんだろうに……私はこの日が空いてるがそっちは?」

    こんな感じですか?わかりません!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:35:07

    父ちゃん譲りのセンスでダボダボした服しかなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:38:49

    >>15

    そういや周りはエリート家系ばかりで私服もちゃんとしてそうだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:40:54

    しかし、周りの男親世代、服のセンスが軒並みアレだろ?
    子は親に似るって言うけど、その辺りどうなんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:41:36

    >>15

    俺の父さんの古着で良いなら貸そうか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:43:08

    焦るのも良いけど、成功すると普通に喜ぶのもありだな。
    仲良くなりたいって気持ちにガツガツしたスケベ心が感じられないから不快感が無い感じで。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:43:16

    さすがに世代が違うと流行も違う…でも流行は周るっていうしな…
    シンの服はオーバーサイズで可愛めだから娘が持っていってそうとは思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:43:34

    ザックスみたい...
    声的には父親が言いそうだけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:44:30
  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:44:49

    >>20

    マジで!?キラさんの服とか絶対間違いないやつじゃん!

    とか言ってたら何故か周りの他の友人が首ブンブン振ってるやつだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:45:03

    イザシホ娘ちゃんは銀髪だけど
    雰囲気のせいか着物似合いそうって思ってしまった・・・
    まあそれはそれとして
    はっちゃけたおばあちゃんが可愛い服買ってそうなイメージが・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:45:12

    イザシホ娘とかアスカガ娘みたいな子に言ってるのが、好みだからなのか、そういう真面目な子を助かるのに堅苦しく気にし病まないように言ってるとか。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:45:55

    シンは日系イメージなのに息子が何故かイタリア男気質に見えるせいで服や小物もお洒落なの色々持ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:49:57

    >>26

    親父の趣味が民俗学、親父の友人の趣味が日本舞踊なんで

    着物を着てても割りとおかしくないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:50:03

    >>20

    例のファッションセンスは皆に知れ渡ってるものと思って冗談言ったら喜ばれて困惑するキララク息子

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:50:37

    >>19

    シンの服装は本人が似合ってるかどうかが1番デカい気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:52:07

    >>29

    銀髪お嬢様の和装…これは強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:52:46

    デート当日、そこには祭りでもないのに豪華な振袖を着こなすイザシホ娘と妖怪ベルトまみれと化したシンルナ息子の姿が!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:54:51

    多分アスカガ娘はデート行ってくるとか素で言うし、ちゃんと着飾ったりする

    そのせいで巡り巡ってアスランとシンが喧嘩する

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:55:19

    >>33

    友人みんな頭抱えてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:01:50

    場所!デートの場所を決めてから服を決めるのが良いと思います!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:07:32

    >>34

    アスラン「シン!!!俺の娘がお前の息子とデートだと言っている!あいつはイザークの娘と付き合っていたんじゃないのか!!」

    シン「その…助けてくれたお礼がしたいって言われた時には じゃあデート1回って返してるらしくt」

    アスラン「どんな教育しているんだこの馬鹿野郎!!!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:15:32
  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:16:50

    >>38

    コラなのはわかってるが眉毛ないの怖いな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:17:37

    >>38

    微妙に噛み合ってなくていつもの漫才にしかならないやつ…!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:18:19

    軽口なのと可愛い女の子はデートに誘うのが礼儀とかの認識で声かけてたら、ちょっとママの説教やね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:19:41

    遂に母子家庭のアグネス娘にも立ち絵が来たか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:20:33

    >>41

    女の子と遊びたいというより友達と遊びたい感覚かもしれない

    それはそれで罪作りだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:20:36

    悪気も下心も無いから厄介そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:29:17

    「助けられたってあんま気にすんなよ。じゃあお礼ってなら…デート1回っつーのはどう?」




    パターン①

    「デート1回って…ふふっ、もう!」(気負いが無くなって思わず微笑んでしまう。好感度⤴️)


    パターン②

    「何よ?口説いてる?ええ、喜んで?」(気遣いにあえて気付かない。満更でもない。好感度⤴️)


    パターン③

    「で、デート!?そ、そそ、そういうのは…え、つまり、そういう?」(ガチで受け止める。警戒心⤴️or好感度⤴️⤴️⤴️)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:30:34

    シンルナ息子(CV:鈴村健一)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:31:06

    子犬パイロット…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:33:56

    >>45

    アグネス娘は①のパターンでどこ行きたいのよって

    一回といわずお出かけ何度かしているパターンかな幼馴染特有

    2はムウマリュの娘がいいわよとか軽ーく流して終わりそうなイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:34:11

    >>45

    こんな風にしてるが基本的に本名の子からだけはデートのOK貰えない+そもそもアウトオブ眼中な気配を感じる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:38:05

    こんなチャラチャラしてるのにいざ戦闘になると「夢を抱きしめろ…ザフトの紅の誇りを…失うなっ!」ってキメるんだろうなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:41:16

    >>33

    初デートに振袖はかなりヘヴィですね……

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:42:28

    >>51

    でも雪の彫像みたいな美少女があでやかな着物着てもじもじしてんだよ?顔赤くして?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:43:01

    >>39

    なんとなく眉毛追加してみた

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:45:45

    >>52

    アグネス娘もそら焦るわな・・・

    着物きた美少女が幼馴染とデートしてんだから・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:46:44

    罪な男……

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:48:13

    何故かシンルナ息子自体は優しく軽く本質的には誠実な陽キャだけど、重い女に好かれそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:49:34

    なんか息子くん下心無しで無自覚にだんだん修羅場ってきてない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:51:30

    性格といい格好といいシンルナ息子はマクロス主人公みたいなイメージがあるな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:51:39

    人殺しと人誑しの才能を持っている

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:31:23

    >>50

    いらっしゃいませー!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:06:29

    >>58

    これでイモジャライフリみたいな可変機に乗ってたら完璧だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:29:52

    >>58

    もうイザシホ娘とアグ娘を抱き寄せて「こいつらが俺の翼だ!」すればいいんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:30:32

    やっぱジャスティスいいじゃん!


    MA形態と使い分けられるのも便利だし

    親父はどうしてこれが嫌いだったんだ?

    やっぱ、師匠(アスラン)の機体だからかねぇ〜

    飯も機体も偏食家だからな親父。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:31:50

    >>62

    パッと見チャラそうだけど優しい正義感的に凄く一途なCV内田雄馬かもしれんがな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:42:48

    イモジャの派生機でMA形態での高速戦闘に特化した機体に乗ってたりしたら面白いな
    名前はヴァルキュリアセイバーとかで

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:48:08

    >>64

    上官を庇って瀕死→イカれた生体パーツになるルートまで生えてきそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:35:52

    シンルナ息子がマクロスしてるんならアグネス娘かイザシホ娘のどっちかが歌姫になるのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:11:12

    >>64

    それ本命が死んじゃうやつ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:21:18

    陽キャチャラ男感、ムウを見習ってる?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:25:12

    >>69

    幼少期に聞いたムウのモテ男テクニックを中途半端に覚えてたのかな

    なお修羅場の乗り切り方は習わなかった模様

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:25:26

    >>69

    おそらく人助け含めて皆と仲良くなりたいなぁくらいのテンション

    下心はないけど言われた側は混乱する

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:26:52

    イザシホ娘めちゃくちゃ好き
    負けヒロインにされそうなキャラだが一途に思い続けて最終的に幸せに結ばれてほしい
    それはそれとして銀髪大和撫子は病弱とか薄幸とかのイメージあるのであの世界で無事に生き延びてくれとなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:27:47

    結局、肝心のイザシホ娘のデートはどうなったんだろう
    お祖母様の暴走は防げたのだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:29:50

    めっちゃ庶民的なデートコースを気後れもなく、純粋に楽しませようとしてやってくれそう。
    本人は美貌と家柄からやたらと気取った店に下心(スケベ心やコネ目当て)有りで誘われることが多いからそれが二重で衝撃的とか。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:30:20

    >>73

    防げなかったから振袖なんか着て来たのでは?

    下着とかまできっちりコーディネートされてるとなお良し

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:35:32

    ウキウキしながら遠巻きに尾行している銀髪美魔女と
    落ち着かなくてずっとそわそわしてる和服美人と
    神社でお守りプレゼントし合って平和に終わるベルト妖怪がいそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:36:06

    映画の50回目のファーストキスみたいに事故で記憶が維持できなくなったイザシホ娘と永遠と1回目のデートするシンルナ息子とか見てぇ
    自分の底の浅さがバレるのが嫌で真剣に付き合えなかったチャラ男が本気になるやつ
    最初のデートの時待ち合わせに来なくてチャラいのバレて振られたかなと苦笑してたら事故に遭ってたの知るとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:44:00

    >>77

    見てぇけどコズミックイラだともっと酷いことが起きそうだな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:44:25

    (フフフ…イザークには「母上は余計な真似はしないでください」なんて言われたけど、せっかくの孫の初デートなんだしこっそり木陰から見守るくらいは良いわよね♪)


    (あら…?隣の木陰にいるのは…)



    (なんでアイツは私に相談もなく他の女とイチャイチャしてるワケ!?そもそも10年以上一緒なのに未だに私の気持ちに気付かないとか鈍感にも程があるのよ!!)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:48:20

    イザシホ娘(ああー、振り袖なんて完全に浮いてる〜そうよね、普通の子は料亭とか歌舞伎なんて行かないものね…恥ずかしい!!)

    シンルナ息子「それキモノって言うんだろ?親父の故郷で女の人が着るっていう。生で見んの初めてだけど、凄ぇ綺麗なんだな!着てる子が綺麗だからってのもあるのか、あはは」

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:52:31

    >>80

    こいつモテる

    友達にデートの話したときに和服で?!って驚かれてやっともしかしたらずれてたのかもと初めて白いワンピースとヒールの靴買いに行ってからの2回目のデートは靴擦れして歩けなくなって、真摯に手当てされるから余計に自分の不甲斐なさに涙ぐんで(以下略

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:54:20

    さすが無心なのに殺傷能力が高いのはアスカのお家芸だな!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:56:17

    >>20

    ヤマト家は服装センスも遺伝してるんだろうか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:59:12

    楽しかったかな?何かゲタっていうのか、それで歩くの辛かったでしょ?ごめんな。今度はカブキっての見に行って見たいな…て、俺キモノ持ってねーや


    そんな、全然!私が勝手にこんな格好で…楽しかったです。あと、歌舞伎は別に着物でなくてもいいですから…その…ゴニョゴニョ


    マジか、じゃあそっちがいいなら行こうよ。あと、今度は別の服も見てみたいな。キモノもスゲェ綺麗だけど、それじゃあバイクにも乗せてやれねーし。あ、バイク嫌いだったらごめん🙏

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:00:36

    イザシホ娘に幸せになって欲しいけど幼馴染アグネス娘にも幸せになって欲しい
    心が2つある~

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:00:53

    >>84

    これはエザリアさんにロックオンされますわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:05:56

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:07:10

    なによなによ、あんなにデレデレしちゃって!あんなお姫様扱い私には全然…



    あれ?オメェ何してんだこんなとこで?



    「あ、別に買い物よ、買い物!(尾行してたとか言えないし)」

    「何も買ってねーじゃん」

    「いいでしょ!見て回るだけで楽しいんだから!アンタも今日はお楽しみだったんじゃないの?」

    「ん〜どうなんだろうな。俺は楽しかったけど、お嬢様にはちょっと庶民的過ぎたかもな〜あと、(下駄のせいで)足が痛そうなのに歩かせちゃったし…」

    「そ、そうよね〜アンタその辺のデリカシー無いものね!!」

    「うぉ、いきなり凄いテンションじゃん。まぁ、そこんとこ言われると何も言い返せねーわ。つーか、お前暇?腹減ったから、今からラーメン行くけど」

    「この辺あったかしら?」

    「バイクで行かねーと無いわ。ケツに乗ってくか?」

    「仕方ないわねー付き合ってあげるわ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:12:30

    アグネス娘は脳を破壊される前に冷静になって一度諦めてみた結果 案外すんなり良い感じの相手を見つけられそうな気がする
    それはそれとして幼馴染の友達として付き合いは続けそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:33:42

    アグネス娘はシンルナ息子を朝起こしに行ってる系の幼馴染みか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:18:42

    >>85

    そして出会う二人…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:37:18

    イザシホ娘vsアグネス娘
    どっちも凄まじい負けヒロインの波動を感じるのは何故だろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:44:07

    息子君が恋愛無頓着だからですかね…デート1回!は冗談で言ってたようだから
    今のところ、周りの女子全員フラットっぽいし

    あと、アグネス娘はその…髪の毛クェスなので…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:06:08

    何か落下して来たヒロインと運命的な出会いしそうなんだよねシンルナ息子…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:13:04

    >>92

    イザシホ娘は最初は負けヒロイン臭がすると思ったら婆さんが劇薬すぎて毎度なんかトンチキやらかすけどシンルナ息子がそれを全部面白い事として受け止めちまうせいで一周回っておもしれー女枠系勝ちヒロインになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:16:26

    >>92

    どっちも負けヒロイン感するのに、定期的にヒロインポイント稼いだりフラグ立てるから、それぞれのヒロイン推してるファンが毎週SNSで期待と不安の間を行き来してそう。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:19:50


    オーブ在住なので出番は少ないけど、出て来るとやたらと強いインパクト残して行く子




    1クール目の後半という登場なのに、初手から王道ヒロインムーヴを見せて、他のヒロインファンを戦慄させる子

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:11:16

    イザシホ娘は見た目のイザーク成分高いのに全然キレたりする様子が浮かばない

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:38:35

    >>92

    イザシホ娘は控えめなままだと横から搔っ攫われる感

    アグネス娘は幼馴染の距離に甘んじたままだと横から搔っ攫われる感

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:03:30

    でも、このイザシホ娘ちゃん好み過ぎるからくっ付いて欲しい…CV早見沙織感のするこの子が好き過ぎる。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:07:09

    >>100

    ガンダムで銀髪のCV早見沙織なら勝ちヒロイン属性だな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:11:18

    >>94

    でもその子とは死別しそうな気しかしないんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:31:33

    >>94

    た、多分姉か妹になってるはずだから…だよね…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:03:55

    >>95

    お婆様のトンチキアドバイスのせいで毎回息子に助けられる事になって

    そのお礼としてデート一回がずっと更新され続けてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:11:23

    >>104

    エザリアおばあさまのトンチキアドバイスでデートを繰り返すイザシホ娘VS

    いつもは一人の女の子1デートなのに

    なんであのこ何度もデートしてんのよと

    イザシホデート現場をたびたび目撃するアグネス娘

    の構図ができるんだろうな・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:13:46

    >>105

    そのうち尾行中のエザリアさんがアグネス娘のこともほっとけなくなってきて接触してきそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:52:07

    >>105>>106

    アグネス娘と仲良くなって、こんな良い子にも好かれてるだなんて、ウチの孫娘の男性を見る目は確かねと喜ぶエザリアお婆ちゃま

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:12:14

    >>107

    アグネス娘はその結果残念な美少女枠に入るけど、もともと不憫属性もってそうだし相乗効果でシンルナ息子のこいつには俺がついてなきゃ(使命感)でのび太くん出来そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:32:38

    >>107

    エザリアさんアグネス娘までプロデュースし始めそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:47:14

    >>99

    ここに追加ヒロインを投入だぁ!

    ミステリアスな不思議っ娘とかどうかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:48:59

    >>110

    cv 桑島法子

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:03:02

    >>109

    本命はうちの孫だけど他の娘たちのこともそれはそれで気なっちゃうのか…

    縁結びの妖怪とか都市伝説になりそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:17:44

    >>81

    これ読んで顔真っ赤なイザシホちゃんという存在しない記憶が溢れたから貼っとく

    シンルナ君は気にせずハンバーガーについて語っていたりするんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:20:19

    >>113

    イザシホ娘ポイントが上がりました

    エザリアおばあ様ポイントが爆上がりしました

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:20:42

    描いたのか!?凄え!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:22:47

    >>115

    絶対あるだろと思って公式画像探したのに見つけられなかったから描いたよ…

    どうして無いんですかね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:28:44

    >>116

    正気に戻れ!!!!

    いややっぱり戻るなお前が公式だ!!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:51:46

    あにまんとか言う才能を極限まで無駄遣いしてる神がたまに降臨する掲示板

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:50:05

    この息子、子犬のアスカとか呼ばれてそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:52:21

    極稀にあにまんに出没する絵師達好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:55:11

    >>119

    MS戦では良い感じのアロンダイトをブンブンしてそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:57:25

    後輩にパイロットになれなかったcv櫻井孝宏がいそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:01:47

    一緒にジャンク屋してる世界がありそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:11:25

    >>123

    CV関俊彦・荒木香衣なのかCV小野坂昌也・豊口めぐみなのか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:27:32

    子犬のアスカは色んな部署の人に餌付けされてるからいざ探すと見つけにくそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:45:07

    >>108

    アグネス娘ルート、自分より恋敵の方がシンルナ息子にはお似合いと思って身を引いて一人で泣いてたら

    シンルナ息子がやって来て「お前は俺がいないとダメだろ」とか言われそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:58:17

    >>126

    そのルートだと

    「は?いつも朝起こしたりお弁当作ってあげたりしてるの私なんだけど!私がいないと困るのはあんたでしょ!」って

    「ごめんごめん」言ってる息子をボコボコ殴る展開になりそうやな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:07:57

    >>119

    「アスカ!集中!」

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:10:40

    >>113

    この回さ、このシーンが激エモかったけど、その場面を物陰から見てる子の曇った顔で「Life Goes On」の新録版が流れ出したのは印象的だったな。

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:14:45

    >>129

    なんだよ…やっぱりあるじゃねぇか…(錯乱)

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:11:24

    >>113

    スッゲェ心拍数上がってんだろうなぁ………

    俺からは「素数数えとけ」くらいしかアドバイスできねぇわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:17:55

    >>114

    エザリアお祖母様はじめは(軽薄な男ね…)って思ってたら孫娘にパーフェクトムーブかましまくるシンルナ息子への株価バグってそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:21:54

    ハイヒールリベンジするイザシホちゃんの回が好きだった
    デート自体は無事に終わったけど帰り際に暴漢に絡まれて ブチギレたシンルナ君が撃退するけど
    普段と違う容赦のない様子に驚いたイザシホちゃんがフリーズしてしまって
    それに気づいたシンルナ君は いつものデート一回のやり取りをせずに謝罪だけして別れてしまうやつ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:45:33

    >>133

    「絶対に嫌われた!」って落ち込むシンルナ息子と

    「子猿がお嬢様と付き合おうとするから…ってかそもそも付き合ってたの?」って慰め(?)るアグネス娘と


    ただただびっくりして固まってしまってただけで 帰宅してからデートの約束してないことに気づいて

    エザリアさんと共謀してどうにかして次の約束を取り付けようとするイザシホ娘

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:48:55

    >>134

    イザークが職場で複雑な顔してるのが見える見えるwww

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:52:12

    >>134

    うまくデートの約束とりつけて

    うっきうきなエザリアさんとイザシホ娘がいるんだよね


    一方アグネス娘の気もしらないと

    またあのお嬢様とデートすることになったぜって

    にこにこで報告するシンルナ息子と

    よかったじゃないっていうアグネス娘

    なおアグネス娘の心理は面白くないだろうとは思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:56:57

    >>136

    「へぇ~~~~~……よかったじゃない!」

    「いてぇ!なんで蹴るんだよ!」

    「別に…」

    「?????」

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:59:55

    >>135

    「……ディアッカ」

    「ん?」

    「ジュール議員の名でシン・アスカを俺の下に召集しろ」

    「マジかよお前…」

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:01:34

    >>138

    とうとうきちゃったか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:03:22

    >>138

    それ職権濫用にならない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:49:11

    おかしい。見たことないはずなんだけど漫画かアニメみた気がしてきたぞ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:16:30

    まだ小さいときシンルナ息子が、ムウに吹き込まれて言った最初の
    「じゃあデート一回!」はアグネス娘じゃなかったっけ
    本人は意味も分からず言ってるし、アグネス娘も何言ってるんだろうってなるんだけど二人とも覚えてはいる

    っていう回想回があった気がするんだよなーどうだったっけかなー
    そっからの初めて成功したイザシホ娘っていう

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 04:22:22

    >>142

    親の離婚のせいか周りに気を遣って本心を出さないし変に大人びて壁を作るような行動するアグネス娘を見て

    ムウさんに「どうしたら仲良くなれるかな?」って相談した結果だったと思う

    「こんなバカ相手にまで何をやってたんだか…」で気が抜けたアグネス娘が素で接するようになったきっかけ

    シンルナ息子にとっては友達になるための挨拶みたいなものになってるんだよね(罪の元)

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 04:36:41

    >>140

    一国の議員が自国の将来有望なパイロットに会ってみたいだけだからセーフ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:36:59

    アスカガ娘√だとなんかアスカガ娘が攫われてそれにブチ切れて助けるシンルナ息子が見れそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:52:23

    >>60

    それ言ったら最悪死ぬぞ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:38:14

    15話あたりでシンとキラが話してるシーンで、モニターに映ってたのがデスティニーだからデスティニーの系列に乗るのかと思ったらシンルナ息子がイモジャの後継機に乗ったのは完全にスタッフ狙ってたろ。

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:42:30

    >>147

    ジャスティスに乗るのが決まってたのもイザークがやたらと当たり強かった理由なんじゃね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:53:52

    >>147

    MA形態でひとしきり暴れた後にMS形態になる瞬間やっと被弾してたけど

    その後千切れた片羽をブーメラン代わりにぶん投げてたのは笑った

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:59:06

    みんなでカラオケに行く日常回で、エンディングがアグネス娘歌唱の「あんなに一緒だったのに」だった時は笑ったのに、まさか後々あんな展開になったらもうネタに出来ねぇよ……ってなったよね(存在しない記憶)

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:02:42

    >>150

    途中でマイクの調子が悪くなるっていうどうでもいいネタが伏線だったとはね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:17:03

    集団幻覚が凄い事になってねぇかこれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:34:18

    >>145

    アスカガ娘は何回か誘拐されるからな…お約束を超えた何か的に


    一緒にいたアスカガ兄が先にブチギレして王子様から魔王様になって

    更に一緒にいたキララク息子がそれにNJCぶち込んで

    あまりな様子にドン引きして怒り損ねたシンルナ息子が珍しくブレーキ役になってたやつ好き


    あとアスカガ娘とシンルナ息子の二人でぶちのめして「やるな」「お前もな」って友情はぐくんだ回

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:54:46

    >>153

    闇堕ちしたアスカガ息子がプロヴィデンス持ち出してきたのに対してシンルナ息子がジャスティスで「馬鹿野郎‼︎」するシーンは熱いよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:24:38

    アスカガ娘とは幼馴染というより兄妹みたいな距離感バグっててそう。

    「危なっかしい妹だわコイツ」「手のかかる弟だな」
    「「はぁ?」」

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:27:20

    >>138

    この後、一週間娘が口聞いてくれなかったんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:33:55

    >>154

    よくも妹を…!全部…全部滅ぼしてやる…!


    よせ、アイツは無事だ!…クソッ、正気に戻れ!この馬鹿野郎!!



    いつもの誘拐劇がド修羅場に発展したのびっくりしたよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:38:08

    >>157

    父親組が動く前に収まってよかったね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:55:21

    >>133

    「待って…! どうして私を避けるのですか!?」

    「…俺はもう、君の前にいていい人間じゃないから」

    「どうして! 貴方は私を守ってくれたのでしょう?」

    「もっとやり方はあった! あんな、君を怖がらせるようなやり方じゃなくて…」

    「怖がるだなんて…」

    「抑えきれなかったんだ。あいつの手が君に触れた瞬間、頭が真っ白になって…。…はは、俺があんな乱暴な奴だったなんてな。ごめん、もう君を怖がらせるようなことはしないから…」

    「…っ!」ダキツキ

    「!」

    「怖くなんかありません!」

    「ちょっ…!」

    「私を守るために戦って下さった貴方を、どうして怖がることがありましょうか! わかって下さるまで離しません!」

    「ちょ、ちょっと! わかった、わかったから! 君の気持ちはわかった!」

    「わかって下さったのですね…!」

    「あ、ああ…だから、離してくれないか? その、人が見てるから…」

    「えっ、あっ……ご、ごめんなさい私ったらはしたない真似を…!」

    「いや、気にしないさ。分からず屋だったのは俺の方だし。それに」

    「?」

    「俺のことを思ってやってくれたんだろ? それを嫌がる訳ないって」

    「……まぁ」クスクス

    「…ははっ、なんかこだわってたのが馬鹿らしくなっちゃったな。色々とごめん。俺一人で勝手に抱え込んじゃってたな」

    「いいえ、私こそ助けて頂いておきながらお礼も申し上げられませんでしたわ。改めてお礼をさせてくださいな」

    「いやそんな、礼なんて…」

    「…でしたら、こういうのはいかがでしょう?」


    「お礼は『デート一回』でお願いしますね」

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:00:41

    >>159

    影で見てたエザリアさんがすんごいガッツポーズするんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:05:27

    >>160

    エザリア「奇跡の第4世代がひ孫とか最高じゃない!!!」

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:05:56

    イザシホ娘ちゃんは良い子だし可愛いし幸せになって欲しいんだけど、公式からのプッシュとファンの声が強すぎて気付いたらシンルナ息子×アグネス娘が本命になってたわ。
    同じような人いる?アグネス娘でには幼馴染は負けヒロインという風潮を吹き飛ばして欲しいんだわ。

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:17:31

    >>159

    「ふーん。やるじゃん、あのお嬢様」

    二人の様子を見ていた、一つの人影。

    「あのバカにしては珍しく引きずってたのにさ。あんな大胆なことするとはね…はーぁ、心配して損した」

    明るいように聞こえるその声音は、しかし空虚さを覚える程に乾いている。

    「……何してんだろ、アタシ」

    手にした包み。重さなど感じるはずのないそれが、やけに重く思える。

    いっそここで投げ捨ててしまおうか。そんな考えが過る。

    それをしないのは…そうする気力すら、ないからだ。


    「……バーカ」


    その呟きは、誰に向けられたものなのか。

    それは、彼女自身にもわからなかった。

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:29:55

    >>162

    凄い分かるけどアグネス娘とは微妙にズレたやりとりのまま一緒にいるのが大前提でいる熟年夫婦みたいなフワフワした関係も好きなんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:55:04

    >>159

    この回来るまでは、正直イザシホ娘ちゃんが昔ながらのもじもじ系清楚お嬢様ヒロインっぽいから、逆にかませだろうとか言われてたよね。

    この回で一気に跳ねたというか。その後CMでイザシホ娘ちゃん専用の白いゲルググが出た時は流石に笑ったけど。公式プッシュはわかるけどOPにも出てないネタバレだろwって。

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:03:28

    >>138

    アスランの次はジュール評議員に呼び出されて息子のこと質問攻めされた…何したんだよアイツ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:04:45

    >>166

    国の偉い人に呼び出されるとか親としては戦々恐々だよなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:06:12

    ディアッカに酒奢られてそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:08:52

    これ公式ですら最終的に誰√いくかもめにもめまくって
    製作スタッフが分裂してアスカガ娘√、イザシホ娘√、アグネス娘√全部出しますコースになりそうww

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:08:57

    イザシホ娘ちゃんやアグネス娘とは部隊同じなのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:10:17

    やたらとアグネス娘の出番が多い回とか、アスカガ娘登場回担当の脚本家とか見てると「あぁ、推してるんだな」って察するよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:13:59

    恋愛も良いけど、ガノタ的には最終的にシンルナ息子が搭乗する機体が何になるのかの予想も別れてるよな。
    父の後継者としてデスティニーの新型に乗る派
    アスランを師匠にしてるし、イモジャに乗ってるからインジャの新型じゃないのか?とか。
    俺は全く新しい機体でもいいと思う。カラーリングがデスティニーでイモジャみたいな近接特化型とか。
    ただ、可変機希望。26話でシンルナ息子がMA形態でマクロスみたいにビームの雨を潜り抜けるシーンが好きだったから。

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:14:08

    >>171

    イザシホ娘回とアスカガ娘回、アグネス娘回と

    脚本が違うからこの脚本家はこのキャラ推しなんだなってなるやつ

    イザシホ娘推し脚本家の回でアグネス娘の扱いあまりよくなかったのに

    翌週普通にアグネス娘推し脚本家のアグネス娘回やるせいで脳やかれるアグネス娘推し多発するやつ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:16:40

    >>172

    やっぱデスティニー好きなんで可変機でも翼はデスティニーの意匠とかどうにか入れ込んで欲しいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:18:15

    MA形態でデスティニーの光の翼展開したら不死鳥みたいだな。

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:18:48

    >>175

    なるほどイモータルデスティニーついにきてしまうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:19:42

    >>173

    毎回板が荒れて「また戦争がしたいのか!あんた達は!」って書き込まれるの好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:25:32

    >>172

    >>65みたいにイモジャ系列のセイバーもアリだと思う

    更にゼウスシルエット的なのを増設する事で可変翼が光の翼を纏って他のどの機体でも追いつけない超機動を出せるとかだと尚良し

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:26:22

    新OPでシンルナ息子と一緒に映る子でヒロイン確定だろうとイザシホ娘派、アスカガ娘派、アグネス娘派がピリピリしてたと思ったらさぁ…

    君さぁ、そんなところまで師匠リスペクトしなくてもいいのよ?

    何なら増えてたし女の子。

    【参考映像】

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:27:26

    >>178

    シンの息子だし耐G性能は問題ないか

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:28:00

    >>178

    セイバー好きだけど不遇だから、そういう救済は欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:29:06

    >>179

    師匠はカガリを見てるけどシンルナ君はニコニコしてるだけでどこも見てないから予想できないんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:31:23

    多分だけどシンルナ息子は自分の事非モテ男子だと思ってるのでアスカガ息子あたりに「良い女の子紹介してくれよ〜」とか愚痴ってそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:31:50

    そういやムウマリュ娘ルートはあるんですか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:32:01

    ツンデレ幼馴染キャラ好きだからアグネス娘推しだったけど、イザシホ娘が白いワンピ着てデートに来た回で推し変しちまったよ…
    あのワンピースから覗く白い肌と綺麗な腋に…そのお恥ずかしい話ですがね…お恥ずかしいのでこれ以上はやめておきます。

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:32:43

    >>183

    ここまでやってもみんな友達!仲良し楽しい!としか思ってないのがなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:33:02

    シンルナ息子がムウマリュ娘のこと「姉御〜」って呼ぶの、アホな舎弟感あって好き。

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:33:24

    >>184

    ムウマリュ姉さんは10年早いよって笑って流してそうなのが

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:34:50

    オイ、お前らHP更新されてるの見たか?
    新キャラに女の子来たぞ?

    「強化人間」枠の子だ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:36:30

    >>188

    そんなこと言ってても何かの切っ掛けで異性として意識しだしそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:37:56

    >>189

    絶対アスカ家曇らせイベントきますやん 生き残ってくれるか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:01:08

    キララク娘回のお散歩デート(ただのお散歩)は面白かったな
    誘拐犯だの襲撃者だがキララク娘ちゃんを狙ってて、親たちは大変だ!って大騒ぎしてる中
    感がいいのか二人は寄り道だの休憩だので敵をスルーしまくって寄り道しながら普通にお散歩
    すっごい平和っていう

    家に帰った時に無茶苦茶怒られる二人の解せぬという顔よ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:03:21

    >>122

    最後こうなっちまうな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:11:50

    >>193

    それ捌き切った後に帰投命令無視して ボロボロの機体で核ミサイル阻止の為に特攻するらしいな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:26:15

    >>166

    議員の娘に手を出したんだ

    問題はその議員の母親が真の黒幕で孫の恋路を応援しまくってる所なんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:33:45

    >>189

    今週出てきたな。てかなんだよカプセルから目覚めて第一声が「シン?シンはどこ?」って。

    これシンルナ息子じゃなくて、シンを曇らせにくる枠じゃないのか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:35:49

    >>195

    その議員的に一番問題なのは娘が懸想している男の親が世界的に見ても英雄として名の通っていて尚且つプラントでもザフトの勲章複数持ちの伝説的エースだから新興の家と言えど家格的にも釣り合いがとれてしまっているということだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:37:22

    >>183

    (俺の妹の思いに気づかずに他の子とデートに行っときながらそんな事を抜かす)お前に紹介する女の子など居ない!この馬鹿野郎!

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:41:00

    おい、コイツ助けた女の子(5歳)にまで笑って「じゃあデート1回」とか言ってんぞ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:59:03

    >>200 なら、3度目のデートでシンルナ息子にキスをしてしまうイザシホ娘

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています