このゴジラ鬼つええ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:58:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:58:51

    内閣総辞職ビーム

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:59:33

    このまま政治家ぶっ殺して行こうぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:01:45

    絶望感半端ないよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:02:33

    飛翔体絶対打ち落とす怪獣

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:03:05

    うおおおお!
    ってなるより、ちょっとひいた
    そんなシーン

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:03:07

    だから無人在来線爆弾ってなんだよ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:04:03

    >>2

    ネタバレに配慮しつつも実態を的確に説明しているネーミング

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:05:09

    このまま地下に逃げた奴全員蒸し焼きにしようぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:05:20

    タバ作戦
    このゴジラ鬼つええ!!
    このまま進行して行こうぜ!!

    熱線初披露
    ヒェ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:05:25

    ビーム出すとき下顎くぱぁするの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:06:29

    このまま東京の人間全員疎開させようぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:06:29

    見てて(勘弁してくれ……)ってなったのは初めてだった
    ビーム終わった後放心状態になったのも

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:06:39

    初めて滅びとは美しい物だと認識した映画だった
    あのシーンの為だけに映画館4周した

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:09:41

    成長性が怖いやつだな
    戦えば他ゴジラが勝ちそうだけどいずれ勝てなくなる域に行きそうなやつだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:21:36

    うおおお!熱線きた!からの
    ええ…ここまでやらなくても…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:19:23

    呆然とした後、地下に避難した人達は…と思い至るまでが様式美

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:20:18

    who will knowが神すぎてな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:22:49

    シンゴジちゃんは燃費悪すぎるのが弱点

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:25:54

    ここの裂けた口が笑ってるように見えて本当に怖い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:29:12

    無人在来線爆弾のロマンは異常

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:18:44

    燃費がクッソ悪いのを除けば歴代ゴジラでもかなりの威力の熱線

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:59:39

    最初火炎かー 渋いね〜って思ってました

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:01:04

    口からはまぁいい。

    背中から乱舞するのはちょっと待て。やめろそのまま口からのも使うな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:02:21

    尻尾からビーム出るとかそんなことある?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:04:35

    内閣総辞職ビームとかいうからさ
    ゴジラ大暴れの責任を取って全員辞めさせられました!みたいな人は愚か案件だと思うじゃん
    もっと物理的な話だったじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:07:50

    見た時の感情が燃える気仙沼がテレビに映った時と同じなんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:08:20

    火炎放射から熱線に収束されるの好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:21:56

    でも他の怪獣が出たときこのゴジラは負けそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:24:20

    序盤の蒲田くんが街をなぎ倒しまくるシーンでウッヒョーやれやれーー!!って盛り上がってたら、瓦礫の山の中に人の腕が混ざっててヒェッて引いた

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:25:48

    >>30

    初めのマンション倒壊に巻き込まれる家族とか被害の描き方エグいから、共存不可能な怪物という印象が強まるよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:26:38

    >>29

    人間(日本人)絶対殺すマンに進化した果てだからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:26:41

    ずるいよなあの映画
    「今だ!気を逃すな!無人在来線爆弾全車投入!」とか思いついて台本に書く瞬間を想像するだけで脳汁ビシャビシャ出るもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:28:46

    >>31

    未公開シーンで地下に逃げた避難民の人たちが下向いて噴いたビームで全員焼かれるシーンがあったと知って未公開になってよかったと思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:30:29

    >>32

    そうか、進化の速度と方向性が極端すぎるからむしろ同サイズには不利なのか。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:30:37

    怪獣プロレスとかミニチュアセット破壊とかにばっかり気を取られてると
    忘れてしまいがちな現実だったら大惨事という被害を見せつけていくスタイル

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:31:03

    >>29

    でもこいつ無限に進化するから筋肉モリモリになってプロレスできるようになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:33:21

    ラストが秀逸
    あのまま飛び立ってたらどうなってたんだろうな…という恐怖
    本体も成長を続けるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:35:04

    >>38

    でもあれは説明無しだとなんだか分からんかったわ

    ネットの考察と解説でようやく演出意図が分かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:36:20

    このBGMの名前教えてください

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:37:35

    >>40

    悲劇 who will know

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:38:43

    >>41

    ありがとうございます

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:44:09

    >>1

    爆撃機が一機落とされた後の残った爆撃機とオペレーターの通信が好きだった。淡々としつつも敵討ちをお願いするとこ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:44:16

    初見劇場でバンカーバスター喰らってからの咆哮→顔が青白く光っていく光景を見たときは
    内心本当に(えっ、えっあっ、え、ちょと待って待って待って待って)って言ってたわ

    歩いてるだけでこの始末のやつが、熱線なんて使ったらどうなるかを本能レベルで察知したのかマジで少しだけ怖気が走ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:46:55

    初めてスレ画のシーン見た時に映画館で絶望して「助けてウルトラマン!」って思っちゃったんだけど、まさかシン・ウルトラマンもやるとは思ってなかったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:52:55

    あんまりにも歩く災害だったせいで冷却が間に合ったときには狂喜乱舞するまでもなく大きな地震みたいに止まった…ってなってたのヤバすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:56:05

    この放射能熱線を見てしまったからシン・ウルトラマンのスペシウム光線も日和った威力にはして欲しくないんだよなぁ
    頼むぜ樋口っちゃん。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:14:26

    炎を吐いてる時間が長え…しかも下向いてるし殺意高すぎる…

    えっ!?ここからレーザーになるの!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:22:48
  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:24:09

    >>30

    脚では? 靴転がってたし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:15:00

    燃費悪いとか言われてるけどアレ相当時間経ってる定期

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:57:44

    >>22

    確か描写されてないだけで数十分吐き続けてたはずだからそこまで糞燃費じゃなかったはず

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:36:51

    >>47

    気持ちは分かるが、シン・ゴジラの放射線流は怪獣のヤバさを見せつけるためにあんな恐ろしい威力にしてあるわけであって、(現時点ではわからんが)シン・ウルトラマンのスペシウム光線はあくまで脅威となる怪獣を倒すために発射するものだから凄まじい威力にしてしまうとウルトラマンが恐怖の対象になってしまいかねない

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:19:49

    >>53

    俺らはウルトラマン知ってるけど作中ではおそらく未知との遭遇状態で人類の味方だとはわかってないはずだしなあ

    なんだこいつは!?ってなったシンゴジ第二形態と同じように作中と観客の認識を合わせるためにスペシウム光線をえげつないものにするのもありかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:59:48

    >>54

    ゼットン・バルタン「俺らがその辺やってやるよ。出れるかわからんけど」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています