この『機動戦士ガンダムSEED』というアニメをごらんくださいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:37:03

    これで父上たちの若い頃の武勇伝が見られるの?

    親父たちが結ばれるまでの記録でもあるんだよな?

    うちは親父もお袋も元は敵同士だったらしいから、実際はどんな感じだったのか気になってたんだよな

    父上は第1次連合・プラント大戦の終盤で大戦果を挙げられたそうですから、楽しみです!

    うちの両親は続編から出てくるのか

    しかし、何処から持って来たんだ、これは?

    細かいことはいいじゃん、面白そうだし!

    それでは、再生開始ですわ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:38:55

    ディアッカとイザークの子供が泡吹いて倒れるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:48:11

    キララク娘ちゃん大丈夫…?親父となんか知らん女の人のその…ねえ??そうでなくてもめちゃくちゃにお労しいし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:50:41

    視聴中…
    わあ…うわぁああああ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:53:34

    全話完走後はちいかわと化す子供世代
    唯一慰めて回るアスカ家の子供達も続編で、もっと酷い曇らせ喰らって、続編では比較的ダメージの少ないイザシホ娘とディアミリ息子に慰めてもらうんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:54:11

    見る地獄やめろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:54:37

    子供に映像の世紀的なドキュメンタリー見せてるようなもんじゃないかなこれ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:57:04

    なんかイザシホ娘はキラとフレイのベッドシーン挟まるところで顔真っ赤にしてそうなイメージある

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:58:00

    OP視聴中


    わあ、お父様とお母様、大胆ですわ……

    裸で抱きつくとか、何やってるんだあのバカップル両親は!

    え⁉ なんで父上と母上が銃を向け合ってるの⁉

    そういえば、うちも最初に会った時は敵同士だって聞いた気がするな

    ってか、うちのお袋の裸乳揺れは何なんだよ⁉ お前ら見るな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:59:41

    思春期の子どもたちに両親の間違いひっくるめて全部見せるの大丈夫?まともに顔見れなくならない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:01:48

    第一話で自分の親戚がミンチになる運命、自分の母親がNTR未遂される自由、言わずもがなの無印…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:06:39

    この子たちフレイの存在すら知らなそうなのがこわい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:07:47

    ~第1話視聴中~

    あ、お父様ですわ! 教授さんにこき使われてるんですのね

    ってか、お袋はこの頃は別の男と付き合ってたのかよ。なんか複雑だ……

    お、親父も出てきたぞ。おー、若いなー

    何かこの仮面のザフト指揮官、お前に声似てないか?

    そうか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:08:57

    >>7

    単なる映像資料、ならいいけど実際は登場人物の親族のドキュメンタリーだからな…自分の祖父が地球にジェネシス打ち込もうとしたり父親同士の本気の死合い経緯含めてをみせつけられるんだぜ?あとは両親の味わった地獄を追体験とか。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:16:43

    ムウマリュ息子はまあ外に比べたら比較的心穏やかでいられるよな
    母親が階級のせいで艦長任されることになった状況とかヤバいけどまあ今生きてるし
    SEEDの最後に父親が生死不明になるけど今生きてるって知ってるし
    なおDESTINY…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:17:57

    イザークとディアッカは自分から見ても黒歴史だろこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:20:28

    お父様⁉ このフレイという方に浮気心を抱いていますの⁉

    お、おおお、おちつけ、ああああ、あくまでこれは昔の話なんだから……

    まずあなたが落ち着きなさい

    あ、母様が出てきたぞ!

    なんか叔父上、反応薄いな……そういえば、生き別れだったんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:24:48

    フレイも何も話を聞いてなければアレだし
    アスランとラクスは婚約者同士だし(こっちは聞いてそうだけど)
    ウズミが双子の真相話すまでキラとカガリも気ぶれる状況だし
    爛れまくっている親世代の恋模様

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:26:46

    しかし叔父上は当然だが、サイさんにミリアリアさん、このゼミの過半数が知っている顔だな

    逆に知らない人たちはどうなったんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:29:00

    1話から地獄という地獄

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:30:55

    そもそもどこのバカだよコレ企画したの。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:35:51

    アイキャッチがお母様とアスラン伯父様……もともとお二人が婚約されていたことは存じておりますが、複雑ですわ……

    それより、大変なことになってきたぞ!

    おお、ジンだ! この頃はこいつが現役だったんだなー

    これがアークエンジェルか、昔の父さんの乗艦……

    お、お袋も出てきた! いやー、やっぱし若い

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:37:21

    これ全話見た後どうなるんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:37:34

    アークエンジェルとかいう艦長もクルーも戦力も人材不足の
    軍人ほどどう見ても沈む以外ないとしか思えない軍艦
    艦長はその場で生き残った人の中で一番階級が高かっただけの技術職!
    最高戦力を動かしているのは軍事訓練したことない才能だけで動かしているド素人!
    それに乗っている親たち!(キララク子、ムウマリュ子、ディアミリ子)
    今自分の親として生きているという事実だけが頼り

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:42:21

    ワンオペ准将伝説(実際にはムウさんもいたけど)の一部始終か……
    自由まで見届けたら心底安心できそうだな……

    あ、ダメだ最後にロマンティクスするからキララクんとこの二人が泡吹くわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:44:23

    >>25

    これで生まれたのが上の子って訳と言われなら白目剥きそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:44:29

    イザークはともかくシホは終盤からチラッと映る背景の人なんですけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:45:05

    >>25

    (((((この時に出来たんだな(ですね)))))

    と周囲から生暖かい視線向けられてキララク息子が恥死しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:46:47

    >>28

    女の子の方が姉かもしれないだろ!

    ……それはそれで息子さん頭抱えそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:48:55

    メビウス対ジンか、俺たちの世代的には正に化石の戦いだな

    お、親父たちが出てきた……けど

    父上がこんな差別的なことを仰るなんて……

    ほ、ほら、この時は完全にナチュラルとコーディネイターの戦争っていう構図だったらしいから!

    それよりも、民間人がいるコロニーで何をやっているんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:50:14

    大丈夫?これ4クールも保つ?種死まで子世代のメンタル保つ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:50:47

    >>21

    終戦20周年記念くらいでドキュメンタリーでも作られたんじゃない?

    当時の関係者に取材してリアル志向な方向性を目指したとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:52:14

    種の時点でほぼ精神破壊レベルなのに種死もあるというね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:52:36

    というか自分の親関係なく戦時中の映像見たら曇るだろうよ!

    NHK【映像の世紀】より「オープニングテーマ」(パリは燃えているか)/音楽:加古隆


  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:53:42

    ミゲルorハイネが横でナレーションまでしてるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:55:29

    シンルナ子供に種死1話見せて大丈夫か…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:56:22

    >>30

    深窓の令嬢っぽいイザシホ娘ちゃん1話からこんな調子だと、父親が民間人の乗ったシャトルを故意に撃墜シーンで泡吹いて倒れるんじゃないだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:56:50

    >>36

    慰霊碑に行ったり話自体は聞いてそうだけど普通にガッツリ死体が映ってるしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:57:56

    母上⁉ どこに⁉

    あ、父さんが追いかけるぞ!

    襲撃部隊の方に戻ったぞ、イザークさんがリーダーの感じか?

    ここにある機体が、この大戦中の父上たちの愛機になるんですね

    また母上と叔父上の場面になったけど、叔父上、母上が女性と気づいていなかったのか……

    もう、お父様ったら

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:58:00

    戦争の話って学生時代に執拗に聞かされたなあって懐かしくなったけど、これ親にピンポイントアタックした上でどう考えても人生の下振れの極致みたいな地獄を延々と見せられるんだよな……ただの戦争ビデオ見るよりキツイじゃん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:00:08

    >>19

    知らない人たちは最終話までに戦争と関係ない世界へと旅立ったんですね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:01:50

    いずれ軽口すら言えないレベルに進んで行ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:03:09

    まだ1話でこれだから、この後は延々と地獄だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:03:12

    ムウマリュ子イザシホ子か自分の親の姿見て曇ること少ないの
    まあムウマリュは年長者ゆえ真綿でじわじわ終始苦しいしついでになぜか父親が死んでることになるしイザークはこれがあるんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:05:11

    ムウさんは種より種死の方がヤバそうだな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:06:29

    ニコル退場は最初皆んなショック受けるけど、その後何度も流される死亡シーンに段々困惑しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:07:33

    運命だとアスカ兄妹たちは「あ いつも父さんの近くに浮いてる人だな」って登場時点で色々察しそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:08:02

    >>44

    初期イザークはステレオタイプのザフト軍人で正直嫌な奴だから厳格な父親のイメージを持ってるであろうイザシホ娘のダメージはデカそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:09:07

    ところでレイのこと見たらどう思うんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:09:39

    母上……一部官僚の独断で地球連合の兵器がオーブのコロニーで作られたとはきいていたけれど

    その官僚たちをまとめる国家元首の娘としては、悲しかったのでしょうね

    ニコルさんか、親父やイザークさんたちからよく名前を聞かされたけれど、なんか大人しそうな人だな

    ピアノが好きな人だったらしいしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:09:44

    二度見されて意味深に微笑んでいそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:10:54

    初期イザディアは結構どうしようもない奴らだったからな…当人たちが見返しても頭抱えると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:12:23

    >>52

    イザークはまだいい

    ディアッカは・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:15:29

    普段親世代が子どもたちとどう接してるかでその後の子どもたちの心象も変わりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:16:47

    自分の親の精神が丁寧に丁寧にすり潰されていくのを見ることになる子供たち

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:20:15

    父さん、自分も危ないのにほとんど即断でカガリ伯母さんをシェルターに預けたな

    お父様、勇敢ですわ!

    ああ! お袋が撃たれた!

    父上、なんてことを!

    当時は敵同士だったとはいえ……それにしても父上と叔父上はこんな状況で再会したのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:20:47

    アニメとして見てるって事はこっちで言うと自分の身内がモデルのはだしのゲン見てるような感覚だろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:22:02

    ♪〜(あんなに一緒だったのにのイントロ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:24:02

    >>58

    全員頭抱える奴!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:24:31

    自分と同じ名前が付いてる今いない人が出てくると「あっ」てなったりして

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:26:18

    >>59

    …美しい

    これ以上の(以下略)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:26:26

    >>49

    >>51

    アスカ家長男は弟にこの反応されて、更にレイがシンの周りに浮いてない人って事に気付いて(リアル推しの子か…)って思いあたりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:27:57

    ~ED視聴中~

    むう、お父様とお母様がこんなに遠くだなんて……

    この頃は、本当に僕たちが見慣れた関係とは違うんだな

    ってか、このエンディング親父だけ映ってなくないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:30:18

    >>62

    今後の付き合い方が先輩に接する感じに変わりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:31:59

    取り敢えずイザークさん家の娘さんの為に担架を用意しておきますね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:37:17

    キララクの子供に砂漠編見せるの?大丈夫?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:37:17

    イザークは詳細はともかく戦時中故意ではないとは言え酷い過ちを犯したくらいは話してそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:40:00

    この子達の時代は平和になってて欲しいね・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:14:59

    ミリディアのあれ見た息子どんな顔とリアクション取るか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:46:42

    ~第2話視聴中~

    この頃じゃPS装甲最新技術だったんだな

    あ、キラさんマリューさんのおっぱいに顔つっこんだ

    お父様! 不潔ですわ!

    まあまあ、わざとではないのですし

    てか、え? なにやってんの、キラさん……

    戦闘中にOSを書き換えているとは……しかも民間学生が初見の軍事兵器のプログラムを……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:06:32

    色々と親世代の無法さや武勇伝を知ってそうな子供たちでも
    キラのあの書き換えはやべーやつ扱いなんかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:09:39

    イザシホ娘大丈夫かな?
    父親が民間人のシャトル撃ったなんて事実知ったら泡吹くぞ!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:13:07

    むう……

    なんか、お袋がごめんな

    いや、マリューさんの立場なら仕方ないのはわかるんだけどね

    やっぱ、親が知ってる人に銃突きつけられてるのは複雑だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:15:08

    この後に普通だったトールの印象が爆上がりしそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:20:09

    視聴者は初めて見るコーディネイターがキラだったせいで、
    コーディネイターの平均的なスペックに長い期間誤解した状態が続くの本当に構成が上手いわ
    子供世代は流石に第一話の時点で違和感バリバリだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:28:30

    20話でアスカ家の子供達は父方の生前の姿を見れるけどわかるかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:33:05

    キララク子とアスカガ子は親同士のガチの殺し合いを見たらガチ泣きするだろ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:49:01

    子供世代から見てクルーゼがパイロットスーツ着ないで出撃しているのを不思議がりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:54:17

    >>77

    ディアミリ子も敵味方でディアッカの煽りに対してブチギレナイフだからやばいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:23:53

    >>71

    あれは子世代どころか親世代からしても何やってんだお前!?案件だから…

    アスランだけはキラなら当然だなみたいに後方兄貴面してそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:25:51

    アスカガ子は次に現れた母親がバリバリのゲリラやってたと目の当たりにしたら宇宙猫化しそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:29:36

    >>79

    このあと「母さんは昔別の人と付き合ってたんだ…ショック……」とか言ってられない出来事が何度か起こるからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:16:52

    >>81

    その頃のランボースタイルなキサカさん見て更に困惑しそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:19:05

    種・種運命と丹念に曇らせてから種自由序盤〜中盤でさらに脳を破壊させて終盤でカタルシスたっぷりな大暴れをお見せするとどうなる?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:29:00

    イザシホ娘に関しては父親のアレさもだけど
    孫に甘いであろうエザリアおばあ様の議員時代にびっくりしそう・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:29:34

    >>82

    ミリアリアはディアッカへのナイフばっかり言われてるけどさ

    トールが着崩れた服でミリアリアと歩くシーンとか、キラフレみたいに直接描写無いからこそ逆に生々しい部分あるしな…

    あれ自分の母親だったらって思うと吐き気する

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:37:26

    今の我々以上に脳焼きされるのでは?
    種・種死からの種事由のカタルシス半端ないし
    生きる伝説が目の前にってか自分の親なわけだし
    なんかお父さん・お母さん素敵…!ってなる子と
    ○○さんちの子になる!ってなる子といそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:23:03

    見る前と見た後だとめちゃくちゃ印象変わるだろうな...

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:01:18

    アスカガ息子基本穏やかな顔で貼られるけどこのスレではずっと怒った顔してるのなんか解釈一致だ
    アスカガに真っ直ぐに育てられて善良な人格故に、子供がましてや友達同士で戦わないといけない時代そのものに憤りを感じてそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:09:44

    父親の序盤でのやらかしに母親が隠れキャラみたいな出番しかないイザシホ娘の未来は

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:42:31

    舞い降りる剣でめっちゃ盛り上がるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:46:19

    ニコルが死ぬくらいまで、分かりやすいくらい悪役ムーブしまくるイザークのせいで、イザシホ娘ちゃん曇りまくるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:06:52

    種自由は精神安定剤なんだ...

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:08:07

    親達のあれこれもだけど、種って種族間差別はテーマだしアルテミス要塞とかのあからさまなやつからサイ達の無意識の発言とかもキツいだろうなぁ
    コーディもナチュラルもハーフもいるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:14:40

    >>94

    キララク息子、娘…スパコとアコードのハーフ

    アスカガ娘、息子…ハーフコーディネーター

    シンルナ息子s、娘…コーディネーター(次男は転生者)

    ムウマリュ息子…ナチュラル

    イザシホ娘…コーディネーター

    ディアミリ息子…ハーフコーディネーター

    この家族ぐるみで付き合ってる幼馴染達、種族幅広いなホント

    これで差別意識もなく全員仲良く映像鑑賞とか出来てるんだから、平和維持の為に20年近く親世代ホント頑張ったんだなって分かるわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:20:19

    ~このスレにおける子世代紹介~

    【キラ、ラクスの子・兄】

    【キラ、ラクスの子・妹】

    【アスラン・カガリの子・姉】

    【アスラン・カガリの子・弟】

    【シン・ルナマリアの子・第一子長男(二卵性双生児)】

    【シン・ルナマリアの子・第二子次男(二卵性双生児)】

    【シン・ルナマリアの子・第三子長女】

    【シン・ルナマリアの子・第四子次女】(台詞ないだけでいます)

    【ムウ・マリューの子・姉】(第3話から合流予定)

    【ムウ・マリューの子・弟】

    【ディアッカ・ミリアリアの子】

    【イザーク・シホの子】

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:42:00

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:45:09

    ~メビウス・ゼロ対シグー~

    ムウマリュ弟「くそ、親父がピンチだ! このクルーゼって指揮官、変な仮面のくせに強いな!」
    シンルナ長男「まあ、ここでムウさんが落とされていたらお前が産まれていないんだから大丈夫だろう。しかし、この指揮官の言葉に覚えがあるな。俺も何故かお前の存在を感知することができる」
    ムウマリュ弟「お前もか? 実は俺もお前が近くにいるとなんとなくわかるんだよ」
    イザシホ娘「あの、それはもしや……?」
    キララク妹「運命の絆というものなんですの?」
    シンルナ次女「お兄ちゃんたち、モーホー?」
    シンルナ長男「断じて!」
    ムウマリュ弟「違う!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:59:44

    どうでもいいがモーホーって令和になってから久々に聞いたな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:30:35

    >>99

    マユがガラケーかそれより古い携帯使っていたように、C.E.70年台はレトロな文化が流行ってるんですよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:53:35

    >>100

    マユ9歳だし、子供用の携帯とかなんじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:15:28

    >>87

    別のおうちの子になるって言いだしそうなの誰だろうな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:17:47

    ごめーん、遅くなって。今どのくらいまで進んだの?

    よう、姉貴。

    まだ2話の終わりくらいですから、大丈夫ですわ。

    うわ、戦艦をコロニーの中に突っ込ませたぞ⁉

    無茶するなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:39:37

    ~第3話視聴中、AAクルーに銃を向けられるキラを庇うトール~

    このトールさん、すごいね! 友達を庇って、銃を構えた軍人の前に出るなんて!

    複雑だけど、お袋の元カレなだけはあるな

    今はどちらに住んでいらっしゃるのでしょう? 一度お会いしてお礼を申し上げたいですわ

    しかし、親父は何やってんだよ……

    父さん的には、後からわかるより今わかった方がいいだろうってことだったんだろうけどねえ


    ~要塞攻略装備でコロニーが壊れる危険を自業自得と嘲笑うイザーク~

    父上⁉ なんてことを仰るんです⁉

    今のイザークさんと、ずいぶん感じが違うな

    父さんもなんだか弱々しい感じだし、皆この戦争を経験して変わっていったのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:46:32

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:48:16

    結構大変そうだし印象的な場面以外は画像無しでもいいと思うの

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:03:19

    そうだね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:31:41

    >>106

    なるべくそうしますが、この場面はあえて画像付きで

    ~眠るキラを見守る学生組~

    トール様と違って、このカズイという方は好ましく思えませんわ

    なんだかキラさんをあんまり好きじゃなさそうな感じがする

    しかし、それよりも気になることがあるんだが……

    この人によると、我々ザフト兵は誰もかれも戦っている最中にMSのOSを書き換えることができるそうですよ

    まあ、今更動画に向かってつっこんだってしょうがないんだけどさ……

    そうだとしても、俺はつっこむ! そんなわけねーだろ!

    ないのか?

    当たり前だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:32:20

    戦争経験して良いように変わった人もそうじゃ無い人もいますが・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:29:32

    ~ストライクに斬られるミゲル機~

    ……

    お父様が……アスラン伯父様のお友達を……

    さっきのラスティという人の時といい、父上のこんな悲痛な声、今日まで聞いたことがなかったな……

    父上は、仲間と幼馴染が殺し合う様を見せつけられたのか……

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:50:22

    >>75

    戦闘中じゃ無いけど直ぐ後にアスランも高速プログラミング(+うっかり他人の分もやっちゃう)なんてシーンもあって特別な事に見え辛くしてるよな。

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:09:42

    マユタイプの娘いるせいでDESTINY突入がしんどすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:17:31

    アスカ家の長男はDESTINY始まったら急に口数減りそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:45:44

    >>113

    開始僅か4分弱、でいきなり父親の家族(子供たちにとっては会えない祖父母と叔母)のアレを見せられて父親の泣き顔と叫びを叩きつけられるからな。しかもそれがほんの始まりという…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:09:45

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:39:21

    ふと思ったんだけどこれ別室で子供たちがアニメを見終わるまで出られない部屋に監禁された親世代が部屋でその様子見させられてたらさらに面白いことになりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:51:30

    >>116

    人の心案件なんですが

    一番精神的にやばそうなのは誰だ?イザーク

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:45:35

    >>117

    全員!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:32:48

    ~第4話視聴中~
    キララク兄「コロニーが崩壊するなんて……」
    キララク妹「お爺様とお婆様が無事だったのはわかっておりますが、シェルターに入れなかった方々は……」
    アスカガ弟「父上たちの作戦の結果そうなってしまったと思うと、辛いな」
    ディアミリ息子「俺にとっちゃ親父がお袋の実家を壊す片棒担いだようなもんだぜ」
    イザシホ娘「父上は、本当にこの結果になるかもしれないことをわかってあのようなことを仰ったのでしょうか……」
    キララク妹「あ、お父様が救命艇を助けましたわ」
    アスカガ姉「推進装置が壊れてるのか、それはほっとけないな。まさか母上が乗っていたりするのか?」
    ムウマリュ姉「さすがにそんな偶然はないでしょ。しかし、母さんも技術士官だっていうのにえらい絶望的な状況で艦長やらされたのね」
    ムウマリュ弟「まさか、こんなむちゃな経緯だとは思わなかったぜ。しかし、親父はなんかアルテミスって基地について意味深なこと言ってるな?」
    シンルナ長女「あ、救命ボートからさっきのフレイって女の子が出てきたよ」
    キララク妹「ああ⁉ 何をお父様に抱きついていますの⁉ お父様も、何を顔を赤くなさってますの⁉」
    キララク兄「いいいいい、いや待て妹よ、ととと父さんが母さんを差し置いてううう浮気なんてそんな」
    シンルナ次男「浮気も何も、この頃に面識あったのかキラさんとラクス様って?」
    シンルナ次女「てゆーか、ラクス様ってこの頃はアスランさんと婚約してたんでしょ?」
    シンルナ長男「どうでもいいが、やはりこの頃はMS=ザフトという認識なんだな」

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:15:48

    キララク妹「このフレイさんはサイおじ様と親しいんですのね、安心しましたわ」
    ムウマリュ弟「しかし、親父とことんキラさんこき使うつもりだな。民間人を無償奉仕とか、正規軍人としていいのかよおい」
    ムウマリュ姉「今度このネタでいびってやろ♪」
    キララク兄「手加減はしてあげなよ。それにしても、このフレイって人コーディネイターに偏見があるみたいだね」
    シンルナ長女「珍しい話じゃないけど、なんかやーな感じ」
    シンルナ次男「お、アスランさんの方に話が移ったぞ。あの変な仮面の隊長に呼び出されたんだな」
    ディアミリ息子「無断出撃だったんだし、そりゃそうなるよな」
    アスカガ次男「叔父上のことを話されたのか。まあ説明しないわけにはいかないか」
    イザシホ娘「それにしても、この隊長殿は変わった仮面をしてらっしゃいますが、理解ある方のようですね。事情をきちんと聴いてくださり、アスランさんの心情を慮ってくださっているようです」
    シンルナ次女「変な仮面だけど、お兄と似てる声なだけあるね!」
    シンルナ長男「そんなに似ているか? だが、甘い人物というわけではないらしいな。アスランさんに覚悟を問いただしている」
    アスカガ姉「父上が、叔父上を討つ覚悟をするなんて……」
    キララク妹「お父様と伯父様が、そんな……」
    キララク兄「父さんたちが戦争当時のことを話したがらない理由が、わかってきたな……」

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:37:20

    ムウマリュ弟「ったく、もう敵襲されんのかよ」
    ムウマリュ姉「無事切り抜けられることはわかってても、当時の母さんたちの心境考えると胃が痛いね」
    シンルナ長女「キラさんだけじゃなくて、ミリアリアさんたちも手伝うんだ」
    ディアミリ息子「お袋が言い出しっぺとは、さすがだぜ」
    キララク妹「発進シークエンスもミリアリアさんがされますのね」
    シンルナ次男「いいなー、俺の今の乗艦なんておっさんがシークエンス担当だし、俺だってミリアリアさんみたいな美人さんに送り出してもらいたい!」
    キララク兄「こっちの戦力はムウさんのメビウスと父さんのストライクっていうMSだけか。無事に終わるのはわかってるけれど、頑張ってくれ父さん」
    アスカガ弟「父上の方は、叔父上を手にかけるかもしれない気持ちで出撃か……」
    アスカガ姉「お父様……」

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:37:49

    地獄の釜が開くのはもうすぐか

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:59:37

    >>122

    もう開いてるよ……

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:45:36

    >>122

    地獄の釜が入ってる箱の蓋を開けたらもうすでにフルオープンされてた地獄の釜が鎮座してる状態でした!あとは中を覗くだけだよやったね子供達()

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:50:02

    >>116

    なんとか部屋から脱出しようと暴れ出す元ザフトレッドの面々想像した

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:49:27

    子供達は親世代のこと好きそうだから余計にお辛い空気が流れそう
    ヤマト家の兄妹とか特に
    最後の最後には愛を得て締めるとはいえ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:12:30

    キララク運命の出会いでキャッキャしてたらフレイとのあれこれ始まってドン底なっちまう…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:25:02

    胃薬とポチ袋は用意しといた方がいいかもなぁ……民間人が宇宙空間で浮遊してる中の氷回収の場面とかトラウマになるわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:35:14

    地雷ポイント
    ・フレイとのあれとかそれとか
    ・イザーク避難民シャトル撃墜
    ・ニコルゥゥゥゥゥ
    ・トールゥゥゥゥ
    ・閃 光 の 刻
    ・バカで役立たずなナチュラルの彼氏でも死んだかぁ?
    ・サイクロプス発動
    ・ナチュラルの捕虜なんかいるかよ!
    ・メンデルショック
    ・ムウさんの死(?)
    ・飛び交う核ミサイルとジェネシス
    ・クルーゼ戦後ぶっ壊れるキラ

    いかん種だけでも数え切れん

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:58:06

    >>128

    下手すると居たかもしれないアスカガ子達の御婆様

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:17:46

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:24:07

    >>129

    ムウが死んだシーンは娘と息子からしたら訳分からんシーンだろうな

    「…あれ、父さん生きてるわよね?」

    「…じゃないと俺達生まれないだろ、姉貴」

    「でも、あれ明らかに死んでない?」

    「続きがあるから、そっちで生きてた理由が分かるとか?」

    なお、生きてた父親が記憶喪失になって、今の自分達と同じくらいの子供相手に外道ムーブしてた事で別ベクトルで曇る模様

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:28:53

    ~ちょっとだけ戻って、4話のアスランとクルーゼの会話シーン~

    しかし、「優秀なくせにぼうっとしててお人好し」って、褒めてるんだかこき下ろしているのかわからないな、父上の叔父上評

    息子としては納得いく評価なのが困る……

    何を仰いますの、お父様はお人好しなのではなくお優しいんですわ!

    ぼうっとしてるのは否定しないんだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:50:31

    まあそれはそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:37:58

    キラが父親としてぼーっと出来てるのは平和な証拠なので……

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:17:49

    ここからは第~話でなく原作同様PHASE表記
    ~PHASE-05視聴中~
    アスカガ弟「父上とイザークさんたちが、叔父上たちの艦を攻撃するのか」
    イザシホ娘「キラさんにスポットが当たっている分キラさんたち側に感情移入してしまいますから、複雑ですね」
    ディアミリ息子「俺なんて親父がお袋の艦に攻撃してるんだぜ?」
    キララク兄「父さん、なんだか怖がってるな。まあ、この頃は素人だから仕方ないんだろうけれど」
    キララク妹「あ! アスラン伯父様とお父様、お互いを見つけましたわ」
    アスカガ姉「2人とも死ぬことはないとはいえ、どうなるんだ、一体」
    キララク兄「伯父さんは説得したがってるけれど、父さんの状況を考えると……」
    アスカガ弟「父上は叔父上の住んでいたコロニーを襲撃した部隊の仲間なわけだし、他の友達のことを思えばとても投降はできないだろうな」
    イザシホ娘「アスランさんと父上が2人がかりで来るんですか⁉」
    シンルナ長女「この時のキラさん、MSに乗ったばかりでしょ⁉ いくらなんでも」
    シンルナ次男「ってか、この頃はアスランさんも『ナチュラルども』とか言ってたんだな」
    アスカガ姉「のようだな、少しショックだ」
    シンルナ次女「あれ? キラさん、イザークさんから逃げてばっかりなの?」
    キララク妹「お父様なら相手MSのカメラや武器を壊して無力化したりしようとするんじゃありませんの?」
    ディアミリ息子「いや、ビギナーにそれ求めるのは無茶だろ」
    イザシホ娘「さすがに経験値に差がありすぎるせいで、父上が一方的に押していますね」
    シンルナ長男「しかしこの仮面の指揮官、かなり強引だな。MS展開中に戦艦の発砲命令とは」
    ムウマリュ姉「これやばいんじゃ……本当に切り抜けられるの⁉」
    キララク妹「ああっ、お父様が囲まれて⁉」
    キララク兄「父さんっ⁉」
    ムウマリュ弟「おお、親父がナスカ級にいいのを食らわしたぞ!」
    シンルナ次男「ザフト所属としてはちょい複雑だけど、すげーなムウさん!」
    イザシホ娘「ザフト側は撤退命令が出ましたか……え⁉ 父上、何を⁉ ええっ、撤退命令に従おうとしたら腰抜け⁉」
    ディアミリ息子「おいおい、落ち着けって」

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:18:14

    ムウマリュ姉「父さん、4対1で頑張ってる民間人にバカはないでしょ……これもいびるネタとか言ってる場合じゃないね」
    キララク妹「ムウおじ様、早くお父様を助けに来てくださいな!」
    キララク兄「っ、父さんの機体のPS装甲が!」
    アスカガ弟「あ、父上が叔父上を捕まえたぞっ」
    アスカガ姉「とりあえず撃墜される心配はなくなったか。しかし、ゲテモノみたいなMAに変形するな」
    イザシホ娘「父上、撃破が命令とはいえ命令違反はお互い様なのですから、そんな悪し様にする態度をとらなくても……」
    キララク妹「アスラン伯父様、やっぱりお父様と戦いたくなんてないんですのね……」
    シンルナ次男「血のバレンタインか……正直俺たちにとっては歴史の教科書の中のことみたいに思ってたけど」
    シンルナ次女「アスランさんのお母さんがそこで死んじゃっただなんて……」
    ムウマリュ姉「あ! 父さんのメビウス・ゼロが!」
    アスカガ弟「実弾兵器しか無いみたいなのに、よくPS装甲の機体を相手にできるなムウさん」
    イザシホ娘「って、父上⁉ まだ戦う気ですか⁉ というか、他の皆さんも撤退命令が出ているのになんで応戦し続けているんです! ヴェサリウスの撤退援護はどうするんですか、伏兵が他にいないとも限らないでしょうが!」
    ディアミリ息子「だから、落ち着けって!」
    アスカガ姉「パワー切れ寸前の叔父上の方は別装備に換装する見たいだが、この状況でできるのか?」
    シンルナ長女「うーん、この頃のキラさん見てると、どうだろ」
    キララク兄「ああ、イザークさんにロックされた!」
    キララク娘「お父様ーっ!」
    ムウマリュ弟「いや、見ろ! 間に合ったみたいだぞ!」
    キララク娘「ああ、お父様、よかったですわ……」
    キララク兄「いや、ここで父さんがやられてたら僕たちが産まれてないんだから当然なんだけどさ……あー、びっくりした」
    シンルナ長男「これで戦闘もひとまず終了のようだな」

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:18:48

    イザシホ娘「ぱ、パパが、八つ当たりのような癇癪で仲間割れ……撤退命令を無視されたのはパパも一緒ですのに……」クラッ
    キララク兄「ちょっ、大丈夫⁉」
    イザシホ娘「す、すみません、ちょっと眩暈が……ですが、あの武人としての在り方を重んじている父上が、あんな……」ウルウル
    キララク兄「まあショックだったのはわかるよ。僕も父さんがほとんど何もできずにやられっぱなしな姿に全くがっかりしてないとは言えないし。でも」
    イザシホ娘「でも?」
    キララク兄「あの強い父さんにも未熟な頃があったんだなって思うと、ちょっと父さんが近くに感じられて、嬉しい部分もあるんだ」
    シンルナ次男「あー確かに。活躍しないキラさんって、違和感すげーけど」
    ディアミリ息子「いつも模擬戦でボコってくれてる人も昔は弱かったのかって確認できると、なんかほっとするな」
    ムウマリュ姉「まさか、父さんがキラさんを助ける側だったとはねー」
    ムウマリュ弟「今じゃ逆の方が考えられるもんな」
    シンルナ長女「当たり前だけど、最初っからすごい人なんていないよねー」
    アスカガ弟「この危機的状況だったからこそ、叔父上は必死で努力し強くなっていったんだろうな」
    アスカガ姉「そう思うと、努力の人だったんだな叔父上」
    イザシホ娘「……そうですね。今現在尊敬すべき父上たちも、最初から完成されていたわけではないんですものね。父上たちが今のようになる過程を見ているのだと、ポジティブに考えましょう」
    キララク兄「それにしても、お父さんのこと父上だけじゃなくパパとも呼んでるんだね」
    イザシホ娘「っ! わ、忘れてください!」セキメン

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:19:15

    シンルナ長男「いや、俺はむしろキラさんの恐ろしさを再確認したんだが……」
    シンルナ長女「? なんで?」
    シンルナ長男「この頃の地球軍にはMSの細かな操縦ノウハウなどないはずだから、精々どこをどうすればこう動く程度のマニュアルしかないはずだろう?」
    ムウマリュ弟「まあ、そうだろうな」
    シンルナ長男「そのマニュアルとてじっくり見ている時間はなかっただろうし、そもそもキラさんはMSの操縦訓練どころか正規の戦闘教育を全く受けていないはずだろう?」
    ディアミリ息子「ここまで見た感じ、そういうことだろうな」
    シンルナ長男「……それで、どうして上も下もない無重力の宇宙空間で、完全360度のMS戦ができているんだ? 普通なら姿勢制御すらままならずあっという間に落とされるぞ」
    アスカガ姉「言われてみれば……」
    シンルナ長男「マニュアルや機体スペックを流し読んだだけで、宇宙の飛び方と武器の扱い方を自身の操縦感覚に落とし込んだのか? 説明書を読んだだけで飛行機を離着陸させるようなものじゃないか。しかも、同等性能の機体に乗ったエースパイロットを4人も相手側に回しているんだぞ。まるで歯が立たなかったとはいえ戦いそのものは成立させられるとは、どういう操縦センスと戦闘センスしているんだ、あの人は」
    親しみの視線から一転、未知の怪物を見る目を動画のキラに向ける子世代パイロット一同

    キララク妹「やっぱりフレイさんはサイおじ様が好きなんですのね」
    キララク兄「ああ、父さんが母さん以外と浮気なんてありえないさ」
    シンルナ次男「だからさ、この時は浮気も何もねーだろって」
    アスカガ弟「父上はプラントに戻るのか⁉」
    アスカガ姉「叔父上の味方をする者が、ザフト側にいなくなったか……」
    ムウマリュ弟「アークエンジェルは基地に入るのか、って、親父またなんか意味深なことを」
    ムウマリュ姉「どうやら、さっそくその意味深の意味がわかったみたいよ」
    キララク兄「父さんたちの艦が、拘束された⁉」

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:31:34

    フレイ関係は色々怒っている女性陣も話が進むに連れて曇りそう
    で、キラがフリーダムで必死に救命ポットを追いかけるシーンとかその後のナタルとフレイのシーンを見て『……きっと会える、絶対会える』とか思っていたのにフレイのラストシーンをみて『なんでなんだよ!?』ってなる

    キラとカガリの双子発覚シーンで『あの父上(お父様)が物凄く気を使っている』と別の意味で驚くアスカガ姉弟と『父さん(お父様)ってお祖母様そっくりなんだ(ですのね)』となるキララク兄妹

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:18:00

    >>140

    なんでなんだよ!?

    オレたちもだよ……

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:51:24

    シンルナに末っ子が追加されたけど、まだ幼いあの子にはショッキングだから見せちゃダメと幼馴染達がスクラム組んで、寝ついてから鑑賞会してそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:06:04

    >>142

    自分達だけで第一話みて大丈夫そうな一緒に…って思っていたけど、何人かがこれは(1話の時点で)アカンと末っ子には禁止した感じかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:35:59

    これSEEDシリーズのカッコいいOPやEDも見られてるの?
    全裸のキララクや機体とセットでカッコよく出てくるクルーゼ隊とか
    大丈夫?ガンダム顔のMSがガンダムって認知されちゃったりしない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:51:15

    >>144

    全裸のキラとラクスは >>9 にてばっちりヤマト兄妹に見られてます

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:57:38

    さらりとだけどストライクのパイロットがキラだった事に対して何か子世代達学んでたりするのかな?
    異常な成果を上げてるけどパイロットデータだけは徹底的に消されてるし一部の人達しか知らないけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:59:46

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:59:56

    >>146

    全員顔見知りなので、そこは教えてもらっている感じです

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:04:10

    >>148

    なるほど、隠しててもそれはそれで碌な事になりそうにないですからね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:13:14

    >>146

    ストライク乗ってるこいつとメビウス乗ってるおっさんしかいないのにAAは落ちなかったみたいなことをディアッカ辺りがサラリといってそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:38:35

    それにしても、お母様の出番はいつですの⁉

    私の母上も、まだでしょうか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:44:48

    >>151

    そもそもシホってMSV出身だし種本編に出てたっけ?

    運命の方にはいたと思うが

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:47:21

    せめて親が何話から初登場とかは教えてあげてほしい
    運命のムウさんは保留でいいけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:52:06

    親がいつ登場するかわくわくしてるからメンタル的にまだいいのかな…いやでもこのお話が登場人物に厳しすぎるのを肌で感じ始めてるだろうから、割と怖いもの見たさ半分とかだったりするのかな
    最推しの親は死なないというデカいネタバレ貰ってるのに何の心の安らぎにもならないの、戦争って怖いね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:53:46

    そもそもこのアニメで親の出番欲しいか・・・?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:29:51

    >>152

    一応出てる

    喋らないけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:40:32

    >>150

    AAは主人公(前作主人公)が乗ってる艦っていうバフと補正がかかってるとはいえ不沈艦伝説築けるレベルだからな…

    だからこそ映画でついに沈んだときの絶望感も深かったわけで

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:49:42

    割りとこのスレ最後まで言ってほしい気持ちがある。かなり見てて面白いもん

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:54:15

    凄い面白いわ
    この手の上映会モノの中でも最上級の面白さ
    本編約二十年後の本編登場人物達に愛情を持っている
    納得の行く情報制限が有るキャラ達が観てるのは反応が見てて楽しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:10:37

    >>154

    結婚前の父母のロマンス見たさな感じでしょうかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:21:25

    この子達、自由まで精神無事に済むかなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:58:08

    子世代のショックが大きいほど今が平和で親世代が頑張った事を伺わせるのが構造的に巧くて美味い

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:42:08

    恒例の不思議時空上映ではないなら
    制作に当たっては関係者の全面協力が不可欠だろうし親世代も子供らが観る事は覚悟の上だろうな
    それはそれとして胃が大変なことになるだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:18:44

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:23:36

    ~PHASE-06視聴中~
    ムウマリュ姉「なんか母さんがナレーションしてる」
    ムウマリュ弟「次回予告もお袋の声だし、そういう役どころなのか?」
    シンルナ長男「しかし、当時は絶対の防壁とされたアルテミスの傘も現代では突破手段があるのだから、技術の進歩は恐ろしい。む、前回の続きが始まったな」
    シンルナ次男「うわ、なんか皆拘束されちまったぞ!」
    イザシホ娘「識別コードがない以上、度が過ぎた蛮行とは言いきれませんが、何か臭いますね」
    ディアミリ娘「ムウのおっさんが意味深なこと言ってたのって、これのことかあ?」
    シンルナ長女「うわっ、これこの基地の司令官?」
    アスカガ姉「いかにも悪徳軍人という感じだな」
    アスカガ弟「どうも、大西洋連邦の新造艦という成果に対し、何かしらのおこぼれにありつこうとしているらしいな」
    キララク兄「当時の地球連合軍って複雑だったんだな。マリューさんたちが離反した理由って、その辺りにあるのかな?」
    シンルナ次女「難しいことはよくわからないけど、ムウさんってこのおじさんの話を聞く限りすごかったんだね」
    キララク妹「エンデュミオンの鷹、ですか。かっこいいニックネームですわね!」
    キララク兄「今じゃ不可能を可能にする男の方が知られてるもんね」
    イザシホ娘「おや、場面が父上たちの作戦会議に移りましたよ」
    ディアミリ娘「二コルさんが何かやるつもりらしいな。面白い機能ってなんだ?」
    アスカガ弟「艦を下げるのか? どうするんだろうな」
    シンルナ長男「ストライクは前回ムウさんに指示された通りロックを掛けたのか。あの人のプログラミングによるロックとなると、とんでもない複雑さだろうな」
    シンルナ次男「あっ、ニコルって人が出るぞ。面白い機能ってミラージュコロイドなのか?」
    シンルナ長女「なんか普通だね?」
    シンルナ長男「もっと勉強しておけ。当時では最新技術だったんだ」
    イザシホ娘「? 父上たちの態度が妙ですね」
    ディアミリ息子「なんかニコルさんをバカにしてる感じだな? 俺たちに話す時は、あんなに大事な仲間みたく言ってたのに」
    アスカガ弟「身内みたいに思っているからこそ、逆に軽く扱ってしまっていたということかもしれないな」

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:26:16

    ムウマリュ弟「お、キラさんたちの場面になったぞ」
    シンルナ次女「あ、あの嫌なおじさんが入ってきた!」
    ディアミリ息子「ああ! お袋に何しやがんだ、このセクハラハゲ!」
    ムウマリュ姉「ちっ、見た目通りろくでもない……あ、でもキラさんが名乗り出たよ!」
    イザシホ娘「と思ったら、また別視点になりましたね。あ、傘が解除されていきます」
    シンルナ次男「傘が開いてないと、なんかちゃちぃ要塞だな」
    アスカガ弟「ニコルさんは透明化して接近か、ってまた叔父上たちの視点に戻ったぞ」
    ディアミリ息子「うっし! あのジジイ、キラさんに返り討ちにされてら!」
    キララク妹「さすがです、お父様!」
    シンルナ長女「なんかどっかで聞いたことあるフレーズだけど、すっきりしたね!」
    アスカガ弟「あ、でも今度はサイさんが!」
    シンルナ長男「なっ、キラさんのことを暴露するだと⁉」
    シンルナ次女「しかもこの人、全然反省してない感じだね」
    キララク妹「トール様! もっと厳しく叱ってくださいな!」
    イザシホ娘「会ったこともないフレイさんの好感度が酷く下がって、トールさんの好感度がどんどん上がっていますね。当たり前ですが」
    キララク兄「なっ、父さんが裏切り者だとっ!」
    アスカガ姉「何をふざけたことをっ!」
    ディアミリ息子「とか怒ってたら、ニコルさんが攻撃始めたぜ」
    ムウマリュ姉「おお、ノイマン さんが動き出した。そういえば、当時は階級的にナンバー4だったんだっけ」
    ムウマリュ弟「おお、親父とお袋は大根役者やったかと思えば」
    アスカガ弟「パンチ一発ずつで2人沈めるとは、やるなムウさん」
    キララク兄「父さんもやるな、蹴り飛ばして出撃した」

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:27:35

    シンルナ長男「……すでに1対1なら赤服のパイロットとも戦えるのか、この人は」
    キララク兄「……言いたくなる気持ちはわかるけど、裏切り者扱いを気に病んでる父さんの心情も心配してよ」
    シンルナ次男「(メンタル不調でそんな戦いできるから余計恐いんだとは、言っちゃだめだよな)」
    シンルナ次女「あ! あのおじさんたちが!」
    キララク妹「好感の持てない人たちではありましたが、ご冥福を……」
    シンルナ長女「今頃祈られて効くのかな?」ヒソヒソ
    イザシホ娘「まあ、こういうことは気持ちですから」ヒソヒソ
    アスカガ姉「アークエンジェルは脱出か、結局叔父上たちが嫌な思いしただけだったな……」
    アスカガ弟「そうか、状況的に、補給してもらえたとは思えないな」
    キララク兄「父さん、泣いてる……」
    キララク妹「サイおじ様やトール様たちが、お父様を慰めてくださるとよいのですが……」

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:44:49

    >>165

    ところどころ「ディアミリ娘」になってますが、「ディアミリ息子」の誤記です。面目ない。

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:25:53

    今思うと丁寧にキラのメンタルを削っていくかのような内容の本編である

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:35:17

    冥福祈ってるけど、ガルシア生きてるんだよな
    劾を雇ってレッドフレーム奪おうとしたと思えば、次は海賊にアルテミス占領されて今度は劾に助けてもらったり
    カナードを部下にしたと思ったら、カナードに裏切られたりで
    外伝での便利キャラだった

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:53:19

    色んな場面がこれから気になるけど個人的には「目の色が違う!」って叫ぶ母親見たらなんていうか地味に気になる

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:55:13

    ここだとアンドリュー教官とかになってそうなバルトフェルドさん
    後は大気圏突入をやってシンルナ長男君がまたドン引きしそうだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:47:51

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:00:18

    >>172

    今でも思うんだがバクゥくっそ強いよな……

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:48:14

    ラクスの前で泣くまでのおかしな声の泣き方は心神耗弱のそれって話も聞くしホントガリガリに削られてるよな
    身内がそうなって行く様はマジでキツイわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:58:47

    >>170

    まぁ、その後のアストレイでアルテミスがあっさり手放されてたり

    劇場版でもファウンデーションが使ってたりする辺り

    ガルシア司令のその後はお察し下さいって感じよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:06:46

    仕方ないけどフレイの好感度が低い
    キラが二人の少女によって戦い続けてボロボロになりながら癒されてまた戦場に出向くジレンマが
    子供世代にはどう映るのか今から怖いな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:43:22

    敵側も味方側も丹念にメンタル磨り潰していくのがSEEDで
    そのすり減ったメンタルのまま敵も味方も迷走してたのがDESTINYで
    世界情勢は落ち着くどころかむしろ全人類が平等に被害を被って終わるんだけど
    当事者の心境的にはようやく落とし所が出来たのでヨシなのがFREEDOMだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:46:40

    >>176

    主人公組に何度も余計な手出ししてはしてやられる、と種・アストレイ・Xアストレイの3度にわたって繰り返した挙句に

    特務部隊Xの脱走を許し、ハイペリオン2号機を撃墜され、3号機も強奪されて完全に失脚したっぽい

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:21:28

    SEEDもdestinyも主人公(キラとシン)のメンタルを丁寧に丁寧にすりおろしていったからなぁ
    アスランはアスランで反復横跳びしてるから(特にdestiny)子供からしたら???ってなってそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:20:22

    ストライクとイージスの死闘終わった後絶対お通屋モードにならない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:36:33

    これフレイにキッツいこと言われるシーンで何人か言葉出なくなりそうやなあ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:45:27

    >>171

    その後にキラおじの出生の秘密暴露やからな……空気が重そう……

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:46:57

    >>1

    *親達のメンタルがボコボコになったりクソ重い話のオンパレードな武勇伝です

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:03:21

    目の色が違うわ!のシーンもやばい

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:07:23

    ~ちょっと飛ばして例のケバブのシーン~

    ディアミリ息子「うっわぁ、キラさんかわいそうに…」
    イザシホ娘「あ、あの量だともうケバブの味わからないでしょうね…」

    シンルナ息子(次男)「…なるほど、そういうことか
              流石はアンドリュー教官とカガリ代表、うまい表現をするな」
    シンルナ息子(長女)「?どういうこと?」
    シンルナ息子(次男)「要はこれもまた戦争の縮図のようなものだ
              例え善意から始まった事だとしても、異なる意見が2つあればもうそれは対立となる
              そしてその被害を被るのは本人たちではなく巻き込まれた第三者、というわけだ」
    ムウマリュ娘「ああ…」




    ~別室の保護者~
    キラ(いやたぶん2人とも何にも考えてなかったと思うけどなぁ)

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:09:39

    お茶の間のよいこ凍結シーンはカットカットです

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:10:07

    (このまま、本編全部やるのなら次スレも立つのかな?)

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:49:33

    >>186

    例えでやってたらそれはそれで最低だよ!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:50:44

    このスレは子供世代たちは親世代から聞いた程度しか知らないってのがミソだな
    だから、当時とのギャップとか、成長前の初々しかったり差別意識むき出しの親の姿にショックを受けるのが面白い

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:11:45

    ~PHASE-07視聴中~
    キララク兄「今度は査問会に召集された例のクルーゼって隊長と、アスラン伯父さんの話か」
    アスカガ弟「話からして、コロニーを壊されたオーブからの非難は強かったみたいだな」
    ディアミリ息子「そりゃ、コロニー1基消えたんだぜ? 当然だろ」
    イザシホ娘「しかし、父上たちやこの隊長殿方が度々話しているようにオーブが中立を主張しながら戦争中の一方の兵器開発に協力していたことは事実である以上、プラント側とて講義を跳ね返す材料はありましたから、当時は微妙な状況になっていたことでしょうね」
    シンルナ長女「っと、オープニング終わったらアークエンジェルに場面が移ったね」
    アスカガ姉「ガモフというローラシア級からは逃げ切れたみたいだが、マリューさんの口ぶりからしてやっぱり補給は受けられていないんだな」
    キララク妹「あ! あのフレイという方ですわ!」
    シンルナ次男「すっかり敵を見る目だな、わかるけど」
    シンルナ長男「何を嫌がっているのかと思ったら、キラさんに謝罪したくなかったのか、この女は」
    シンルナ次女「うわー、サイテー」
    ムウマリュ姉「あらら、だけどサイさんに言われて謝るつもりにはなったみたいね」
    ムウマリュ弟「すげー渋々って感じだけどな」
    アスカガ弟「また父上たちの場面になったなって、ザラ国防委員長⁉」
    アスカガ姉「それじゃあ、お祖父様⁉」
    キララク兄「この人がアスラン伯父さんのお父さんか、すごい厳格そうな人だな」
    キララク妹「伯父様も、なんだかご挨拶がぎこちないですわ」
    シンルナ次男「確かこの人、教科書とかだと第一次大戦の戦犯みたくって、いててててっ!」
    シンルナ長女「バカ兄っ! 実の孫を前に言うことないでしょ!」
    シンルナ次男「いてて、ごめんって、耳放して、いてててて!」
    シンルナ長男「バカはほっといて、キラさんのことはなかったこと扱いか」
    イザシホ娘「隊長殿の言う通り、このままだとキラさんはプラントから見て裏切り者になってしまいますから、それを防ぐためと見えないこともないですが……」
    ムウマリュ弟「お孫さん方には悪いが、そういう息子の心情を汲んだってえより、本人が語ってる通り政治的なお事情っぽいな、こりゃ」

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:12:47

    シンルナ次女「またアークエンジェルに戻ったよ。トールさん、のど詰まらせてる」
    ムウマリュ姉「フレイって子、シャワー浴びてない体の臭いサイさんに知られるのが嫌なのね、可愛いところあるじゃない」
    ディサミリ息子「けどよ、生活用水もろくにないってことかよ。マジで深刻だな」
    キララク娘「あ、お父様!」
    キララク兄「フレイって人、一応謝ったから落着したけど、父さんはまだアルテミスであったこと気にしてそうだな」
    アスカガ弟「おまけに飲み水も満足にないのでは、気が滅入る材料しかないだろうな」
    アスカガ姉「お、でも何かムウさんが思いついたみたいだぞ」
    ムウマリュ弟「何するつもりか知らないが、親父の不可能を可能にする男って、もしかしてこっから始まったのか?」
    シンルナ次男「うう、いてて。またプラント側に移ったな」
    キララク妹「あ、お母様ですわ!」
    キララク兄「それにシーゲル・クラインって、クラインの方のお爺ちゃんか!」
    イザシホ娘「隊長殿はアスランさんとラクス様の婚約を期待されているようですが、後々の破局を知っている我々はなんとも言えませんね……」
    ディアミリ息子「しかも破局した後で義理の兄妹になってるしな」
    シンルナ長男「確かに、改めて考えれば変な関係だな。ん? なんだ、査問会を見れると思ったらまたアークエンジェルに場面が移ったぞ」
    シンルナ次女「査問会なんかいいよ、つまんなそうだし」
    シンルナ次男「デブリベルトから物資をかき集めんのか、なんかジャンク屋みたいだな」
    ムウマリュ姉「当人たちは墓漁りみたいで嫌だろうけど、確かにそれが一番現実的でしょうね」
    アスカガ姉「また査問会に移ったか……って! この隊長、自分たちが要塞用装備使ったの棚に上げてヘリオポリス崩壊の責任地球軍に擦り付けてるぞ!」
    シンルナ長女「んー、でもアークエンジェルも実際コロニーの中でミサイル撃ってたし」
    アスカガ姉「あ! 同じザフトだからって庇う気だな!」
    キララク兄「まあまあ、今更第一次大戦中の査問会のこと言いあったってしょうがないでしょ」
    アスカガ弟「父上がMSの説明をされるみたいだな。しかし、お祖父様も事前にレポートを受け取ったと言っておいて白々しいというか、狸みたいな人だったんだな」

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:13:14

    キララク妹「あ、伯父様の説明の途中ですのに、また場面が切り替わりましたわ」
    ムウマリュ弟「ストライクまで出すのか? まあ当時の時勢じゃ海賊紛いの連中もいただろうし、護衛はいるか」
    イザシホ娘「と思ったら、また査問会に戻りましたよ。あ、議員時代のお祖母様⁉」
    ディアミリ息子「そういえばエザリアさん、当時はバリバリのタカ派なんだっけ」
    アスカガ姉「なんか、お祖父様が演説する中でアークエンジェル組の様子がぽつぽつ映されるみたいな感じになってきたな」
    キララク兄「ちょっと待った! まさか父さんたちが見つけた大きなデブリって!」
    アスカガ弟「ユニウス・セブン⁉」
    シンルナ次女「24万3721名……」
    シンルナ長女「改めて聞くと、酷い虐殺だね……」
    キララク妹「ひっ⁉」
    ムウマリュ姉「っ、真空の宇宙空間だから、終わってしまった時のまま身体が残っているのね……」
    ディアミリ息子「お袋、こんな死体を見ちまったの初めてだろうな……」
    シンルナ長女「戦わなければ守れない、か。今現在ザフトに銃を向けているキラさんもその思いで戦っていることを考えると……あまりに皮肉だな」
    シンルナ次男「って、あそこから水を取んのかよ⁉」
    イザシホ娘「ムウさんの言葉も状況もわかりますが、プラント民としては気分のいい話ではありませんね」
    アスカガ姉「また父上たちの場面に戻ったな。やっぱり父上たちもまたアークエンジェルを追うのか」
    キララク妹「お母様の歌が放送されていますわ。このまま歌をバックに話が進んでいくようです」
    アスカガ弟「サイさんたちは何やってるんだ? 折り紙?」
    ディアミリ息子「お袋が折り紙の花を撒いたぜ。鎮魂の献花代わりか」
    キララク兄「マリューさんたち黙祷してる……僕たちもしておこう」
    一同、黙祷

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:14:38

    アスカガ弟「父上はお墓参りか、レノア・ザラ……お祖母様か」
    アスカガ姉「叔父上はお祖母様だけじゃないけど、父上と叔父上が共に別の場所で同じ相手に弔いの念を送るなんて、不思議な話だな……」
    ムウマリュ弟「そのキラさんはなんか見つけたぞ。偵察型のジン? 本当になんでデブリ帯なんかにいるんだ?」
    シンルナ長女「あ! モビルワーカーが見つかっちゃった!」
    キララク兄「くそっ、父さんは撃墜なんかしたくないのにっ!」
    キララク妹「お父様、とてもお辛そう……」
    ムウマリュ姉「私たちが思っていたより、アンバランスな人なんだね、キラさん。戦わずにいるには強すぎて、戦うには優しすぎて……」
    イザシホ娘「そうですね……おや、今度は救命ポッドを見つけたようですよ」
    シンルナ長男「さて、何が入っているやら」
    キララク妹「って、ピンクちゃん⁉ それでは」
    キララク兄「母さん⁉」

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:30:48
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:48:02

    スレ立て乙です
    まだまだ序盤なのに子供からしたら『えっえっえっ』な状況
    親からしたら『あったなぁーそんなこと』

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:53:52

    >>195

    TVシリーズだけでも種と運命でそれぞれ約50話ずつ、しかも劇場版まであるからどこまで続けるのか分からんけど

    二次創作として面白いから期待してるわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:41:57

    立て乙、そらここでラクス回収はビビるわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:27:08

    ピンクちゃん、子世代でも健在なの嬉しいな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:33:29

    凄い面白かったです、次スレも楽しみにしています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています