子世代組『機動戦士ガンダムSEED』本編視聴・2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:29:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:47:26

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:06:17

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:33:08

    立て乙
    たぶんシンルナ長男は今後複雑化しそうだからとキラとアスランそれぞれを中心に関係相関図をつくっていそう
    で、途中で関係性が変わったら→で表現してそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:36:51

    たておつー

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:43:17

    立て乙、ラクスの救助ポッド回収した所だっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:03:05

    続きを!早く見せてくれ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:23:59

    おつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:27:50

    ハロがキララク家では遊び相手だったかもなセリフ良いね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:31:36

    まあ親の出会いがこんな運命的な出会いとは誰も予想出来ないだろうしな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:36:01

    これお茶の間凍りついたシーンみたらどんな反応すんのかな(多分キクラク娘はNTRですわって言いそう)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:31:14

    >>11

    多分年下のシンルナ娘たちの目を塞ぐと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:32:36

    >>11

    年は上そうだけど性的なことにアレな

    アスカガ娘とイザシホ娘がやばそう・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:43:58

    不潔ですってなっちゃう娘はいそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:35:03

    キラとカガリが姉弟バレするまでの
    ちょっとイイ感じの雰囲気になるのに気まずさを感じそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:51:11

    そうかもしれねぇ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:10:17

    作中一番キスシーン多いのはムウマリュ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:04:30

    >>15

    ラクスと付き合う前のキラ✕フレイはまだ良いよな

    キラ✕カガリシーンは気まずいどころの騒ぎじゃねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:08:34

    >>11

    コラの印象では子供たちは当時14歳のフレイよりも年上そうなのも気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:24:23

    >>15

    だめです、やめてー

    と口々に言ってたけど、ウズミ様から写真を渡されるシーンで『…もしかして…今までしらなかった?』ってなってそう

    別室の双子は双子で『『あれ(写真と裏の名前)なかったら知らないままだったからなぁ』』って同時に言ってそう


    これ子世代も大概だけど、親世代も複雑そうな顔してそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:16:02

    今のところ客観的に見ていられるアスカ家の子供たちだけど、もしこれが運命まで続いたら
    幼い叔母さんが腕だけになる惨劇に始まり、中盤以降は地獄になりそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:19:46

    >>21

    初手祖父祖母叔母がグロ死体

    その数分後父親が知らん女の胸鷲掴みのアスハ代表に暴言


    …大丈夫か子供たち…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:45:25

    >>22

    しかもopはそのよく知らん女と裸なせいで

    待って母さんは?ちょっと待って?!兄ちゃんが金髪になってる??となるアスカ家

    …父上がハーレムしてる、待ってなんでおば様もいるの?!となるアスカガ家

    また(二人で裸)かよ?!となるヤマト家

    opだけでも騒がしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:22:24

    >>23

    てか種死のOPって裸率クソ高くないかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:25:03

    >>24

    初期は大丈夫

    後半が裸祭になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:26:28

    >>25

    僕たちは~で開幕シンとイザシホ子ディアミリ子と以外の親世代がみんなバストアップ状態に!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:31:27

    >>26

    知らない女(ステラ)と父の裸カットみちゃうシンルナ子たちと

    下着姿の母と背むけている父と間にいるキサカおじさんを見ちゃうアスカガ娘

    とくにシンルナの方は本当に最後のOPでないとルナとの裸カットないから

    母親のそういうの複雑だけどやっと!?みたいになりそうなんよな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:34:05

    運命編は昔からラッキースケベ体質かあ 羨ましい…… 何か言ったか?
    とやったあとは最後まで全く知らないシンを見続ける話になってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:36:20

    ラッキースケベのシン
    ムッツリスケベのアスラン
    ガッツリスケベのキラ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:37:23

    >>29

    キラとアスランは映画から発揮するからなあ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:51:57

    フラガ家は最初から母親の裸&乳揺れがある

    opに関しては親世代も突っ込み多そう


    >>30

    キラは本編でガッツリやったやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:15:01

    >>31

    あれはヤケクソみたいなもんでは……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:11:25

    アスランとキラのガチの殺し合いって後にも先にもあれが最後だから反応が楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:13:02

    もうすぐヤマト家の面々には本気で以下略の先例が待ってるし
    そのあとイザシホちゃんには逃げ出した腰抜けが待ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:26:58

    キララク兄妹「「あれ……母さん(お母様)ってここまでポワポワしてたっけ?」」

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:32:44

    あのポワポワは連合艦に捕らえられて猫被りしてただけな気はする、身柄解放してもらったときにクルーゼに毅然とした対応できてたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:16:39

    ~PHASE-08視聴中~
    シンルナ長男「キラさんとラクス様は、これが初対面だったか」
    シンルナ長女「え、いや待って⁉ 敵対している陣営のお姫様が宇宙を小さなポッドで彷徨っているところを救助して、それが出会い⁉」オメメキラキラ
    シンルナ次女「それで、そこから恋して、お互いの立場とかいろんな障害を乗り越えて2人は結ばれたの⁉」オメメキラキラ
    アスカガ姉「その上で、今はあんなおしどり夫婦なのか⁉」オメメキラキラ
    イザシホ娘「まるで、ロミオとジュリエットをハッピーエンドにしたようじゃないですか!」オメメキラキラ
    ムウマリュ姉「ほんと、映画みたいな話だね」オメメキラキラ
    キララク娘「きっと、お父様とお母様は運命の糸で結ばれていたんですわ!」オメメキラキラ
    キララク兄「父さんたちの出会いがドラマチックすぎて、女子陣がすごい輝いてるね」オメメキラキラ
    アスカガ弟「そうだな。とりあえずお前は鏡見ようか」
    ムウマリュ弟「姉貴もすれてる癖に、お袋譲りなのか妙にロマンティストなところがあるんだよな、似合いもしないのに」
    ムウマリュ姉「なんかほざいたかしら、弟よ!」ヘッドロック
    ムウマリュ弟「うげげ、ギブギブ!」
    ディアミリ息子「お、プラントに場面が映ったぜ」
    シンルナ長女「きゃっ、アスランさんのシャワーシーン⁉」
    ムウマリュ姉「あらら、サービスカットね」
    アスカガ姉「こら、人の父親いやらしい目で見るな!」
    シンルナ次男「アスランさんたちの出発が早まったのか。って、このラクス様のニュースの船!」
    キララク兄「前話のユニウス・セブンの作業中の場面で、撃沈されていた民間船だね……」
    アスカガ弟「叔母上の話からすると、過激派の地球軍が叔母上の乗られいた船を沈めたらしいな」
    ムウマリュ弟「敵国とはいえ民間船をやりやがるとは、くそっ!」
    ディアミリ息子「胸糞悪い話だぜ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:16:58

    シンルナ長女「またアスランさんたちの方になったね。出発が早まったのって、ラクスさんを探すためなんだ」
    シンルナ次女「うわっ、お兄に似てる声の隊長、酷い! ラクス様が死んだことになってるじゃん」
    シンルナ長男「その呼び方はやめろ、それに例え話だろう。だが、嫌味の一つも言いたくなるのはわかる」
    シンルナ次女「えー、なんで?」
    シンルナ長男「アスランさん、婚約者が宇宙空間で安否不明だというのに危機感がなさそうだからな。上官としては万一の時の覚悟もないのかと思いもするだろうさ」
    アスカガ姉「それはそうかも知れないが、言い方があれすぎるぞ」
    アスカガ弟「それに、お祖父様もなんか薄情だな。将来は義理の娘になる予定なのに、その捜索を政治に利用しようとは」
    イザシホ娘「まあ、アスランさんに婚約者を自分で探す機会を与える口実のつもりだったのかもしれませんよ?」
    ディアミリ息子「無理があるだろ」
    キララク妹「またアークエンジェルに移りましたが、お父様はあのジンを撃墜されたことを気にしてらしゃるのですね」
    キララク兄「タイミング的に、アークエンジェルを襲うための偵察でなく母さんの捜索に来てたんだろうからね」
    ムウマリュ弟「だけど、あの時キラさんが撃ってなきゃ仲間がやられてたんだぜ?」
    ムウマリュ姉「難しい話ね」
    ディアミリ息子「ん? なんかまたあのフレイってのが騒いでるぞ」
    イザシホ娘「これはまた、コーディネイターへの偏見が丸出しですね」
    シンルナ長男「否定できない面があるのは確かだが、それをキラさんの前で臆面もなく言うとはな」
    キララク兄「って、母さん⁉ なんで1人で出歩いてんの⁉」
    キララク妹「ピンクちゃんがカギを開けてしまったのではないでしょうか」
    アスカガ弟「我が父の作ながら、ペットロボットになんでそんな機能が付いているんだか」
    シンルナ次男「今度はブリッジか。ラクス様の扱いはそりゃ悩むよな」
    ムウマリュ姉「母さんとラクスさんには悪いけれど、ここは少尉の方が正論ね。キラさんが泣きながら敵と戦っているのに、別の人は巻き込んだらダメっていうのはちょっと虫がいいと思うわ」
    ムウマリュ弟「まあお袋自身は本来技術士官で戦艦の指揮官やるような立場じゃないんだから、判断の甘さは仕方なくあるとは思うがね」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:17:11

    シンルナ次女「あ、また食堂だ。ラクス様、なんかのんきだね」
    キララク兄「確かに……母さんなら今勝手に歩き回ったら責任者たちの心証を悪くするって分からないとは思えないけど」
    アスカガ弟「それに、昔の話であることを差し引いてもどこか言動が幼い気がするな」
    シンルナ長男「もしかすると、軽度の退行現象を起こしているのかもしれないな」
    シンルナ長女「ええっ⁉」
    シンルナ長男「ラクス様にしてみれば、地球軍の艦に襲われた後に別の地球軍の艦に拾われたんだ。恐くないはずないだろう。おまけに、ラクス様はエイプリルフール・クライシスを起こした政権の主たるクライン元議長のご息女だ。このまま捕虜として地球軍基地に連れていかれた際の扱いがどうなるかが分からない方でもあるまい。だから心が防衛反応を起こし、状況を深く飲み込むまいとして精神が幼くなっているのではないかな」
    キララク妹「そんな、お母様、お可哀そう……」
    シンルナ長男「いや、あくまで推測だからな?」
    ディアミリ息子「って、推測披露してもらってる間にとんでもないこと言い出しやがったぞ、このフレイっての!」
    キララク兄「父さんもすぐ傍にいるっていうのに、なんてことを……ナチュラルのミリアリアさんまで固まってるじゃないか」
    イザシホ娘「住んでいたコロニーをザフトに襲われたのですから、コーディネイターに対する嫌悪感が強まっても仕方なくはありますが、それだけでもなさそうですね」
    シンルナ次男「キラさんが自分たちの乗れないMSで戦ったりするのを見てるからなあ。ミリアリアさんたちまでキラさんを異物みたく見ちまってるのかな」
    キララク妹「サイおじ様まで、こんなことを仰るなんて……」
    アスカガ弟「このカズイという人も恩知らずだな、偵察型ジンの銃撃からキラさんに助けてもらっておいて」
    キララク兄「父さん、なんだかどんどん孤立していっているみたいだ」
    アスカガ姉「だから囚われの身の叔母上と自身を重ねて、心を通わせたのかもな」
    ムウマリュ弟「ブリッジ側は援軍が来てお祭り騒ぎだっていうのに、なんとも重苦しいねえ」
    ムウマリュ姉「って、その援軍があの仮面の隊長に見つかっちゃってるんだけど!」
    キララク兄「また波乱があるわけか……」

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:22:12

    こうして見るとマジでキラのメンタルを削り取っていくような流れだなあ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:45:55

    こんなオメメキラキラしてる子達にお出しされるお茶の間凍結シーン…(下卑た笑み)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:51:37

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:53:14

    キララクのはオメメキラキラできたけど、アスカガとディアミリの出会いというか馴れ初めはオメメキラキラではなく悲鳴があがるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:08:54

    これもしいたらサイにも流れ弾飛んでたのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:39:55

    >>43

    奇しくもどちらもナイフ突きつけられながらの出会い…。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:03:26

    >>43

    どっちもバリバリの敵対………

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:10:27

    >>43

    無人島で出会って一晩過ごしたっていうのも半分作り話だと思ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:48:03

    >>47

    そして親から聞いて驚くんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:52:04

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:34:08

    目覚める刃で謎の種が割れる演出入って「!?」ってなるけど
    その後のバーサーカー見てドン引きすることは想像に難くない…
    そしてその後アスランカガリシンが初めて割る度に緊張が走るんだきっと…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:46:10

    砂漠の対バクゥ戦なんて今のキラから想像つかないくらい荒っぽい戦い方よね、子供たちもびっくり

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:08:22

    あれっ親父いるけどMSないの?となるフラガ姉弟
    途中からopのストライクの横のMAが親父だと理解したあと、でもこの後親父もMS乗るんだろ?!って思っていたのに、momentでもMSはストライクのみでおそらくスカイグラスパーに乗ってるのが親父かぁってがっかりしているフラガ姉弟
    と、スカイグラスパー2機あるけど、後1機誰乗るの?とワクワクする他兄弟

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:27:12

    ~PHASE-09視聴中~
    シンルナ長女「先遣隊が来るって解って、オーブの避難民の人たちも明るくなってるみたいだね」
    シンルナ長男「その先遣隊にザフトが向かっているわけだから、正に知らぬが仏だな」
    シンルナ次男「おいおい……」
    イザシホ娘「って、シャワー室じゃないですか! 男子はしばらく回れ右です!」
    ディアミリ息子「お袋も脱ぐのかよ! ほらっ、回れ右!」
    キララク兄「あっ、はいはい!」
    キララク妹「ミリアリア様、髪を下ろされると随分雰囲気が変わりますのね」
    アスカガ姉「こっちはこっちで私は好きだな」
    ムウマリュ姉「あ、サービスシーン終わったからもういいよ。ランデブーポイントが決定したみたいね」
    ムウマリュ弟「なんかこの事務次官、またお前に声似てるな」
    シンルナ長男「そうだろうか? 自分ではよく分からんが」
    アスカガ弟「自分の声と人が発した声は違って聞こえるというし、そんなものだろうな。そういえば、マリューさんとエザリアさんの声も似てるな」
    キララク兄「その話はそのへんでやめとこうよ。言い出したらきりがなくなりそうだし」
    シンルナ次女「でも、この事務次官さん公私混同ってやつだねー」
    アスカガ姉「あの娘にしてこの親ありというところだな」
    キララク妹「お父様はお一人で頑張ってらっしゃいますのね」
    キララク兄「だけど、やっぱりMSにかかわること自体は乗り気じゃないみたいだね」
    ムウマリュ弟「冗談じゃない、か。大分参ってるな、この時のキラさん」
    シンルナ長女「あ、ザフト側視点になった」
    シンルナ次男「やっぱりザフト側は仕掛ける気か。クールそうな態度で、結構好戦的だな、この隊長」
    アスカガ姉「こいつと似た声なだけはある、か」
    シンルナ長男「どういう意味だ」
    ディアミリ息子「AA側でも、ザフトの接近に気が付いたみたいだぜ」
    アスカガ弟「父上も出られうのか、またキラさんと父上が戦うとは……」
    キララク妹「それにしても伯父様のイージスというMS、変形前は格好いいですのに何故あんなタコさんみたいな形になられるのでしょう?」
    イザシホ娘「そこは指摘しないであげましょう」

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:28:30

    ムウマリュ弟「先遣隊とザフトの戦闘が始まったぞ!」
    ムウマリュ姉「うわ、この事務次官メンドくさっ」
    シンルナ次男「戦場に絶対いてほしくないタイプだな。っつーか、文官がそもそも戦艦のブリッジにいるなよな」
    キララク兄「AAの方も、ザフト側があのクルーゼっていう隊長の部隊だって気が付いたみたいだね」
    シンルナ次女「やっぱり戦いになっちゃうんだ。キラさん、大丈夫かな?」
    シンルナ長女「今生きてるんだから安否ははっきりわかってるけど、メンタルが心配だよね……」
    キララク妹「あ、お母様お部屋から出てきてしまいましたわ」
    アスカガ弟「叔母上、この様子だと本当に幼児退行起こしてるんじゃないのか?」
    アスカガ姉「こっちはこっちで心配だな」
    シンルナ長男「しかしこのフレイとやら、ああもコーディネイターを邪険にすることを言っておいてコーディネイターのキラさんにすがりつくか。呆れてものも言えないぞ」
    イザシホ娘「同感ですね」
    シンルナ次男「戦場はやばいことになってるな、もう1隻沈黙してんのかよ」
    ムウマリュ姉「キラさんも出たけど、イージスと戦えるのかな」
    キララク兄「って! 早速イージスとビーム撃ち合ってるじゃないか!」
    キララク妹「そんな⁉ お父様っ、伯父様っ!」
    シンルナ長男「だから、なんでド素人がザフトレッドと互角にライフルを撃ち合えるんだ、それも止まってではなく飛び合いながら」ズツウ
    ディアミリ弟「気持ちはわかるけど、そこ指摘してる場合じゃねーだろ!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:30:33

    ムウマリュ弟「あっ⁉ 親父もう被弾すんのかよ⁉」
    ムウマリュ姉「ったく、父さん情けない……って、またあのフレイって子がわめいてるね」
    シンルナ長女「ワガママにも程があるよ、しかもなんかキラさん責めだしたし」
    シンルナ次女「キラさんが可哀そうだよ!」
    アスカガ弟「っ! 今度は父上と叔父上がサーベルで斬り合ってるぞ!」
    アスカガ姉「お父様、叔父様、やめてっ!」
    イザシホ娘「っ……お二人の事情を知って見ていると、歯がゆさが募りますね。ん? フレイという人、今度は何をする気ですか?」
    キララク兄「っ! 母さんを何だって⁉」
    キララク妹「お母さまを人質にっ⁉」
    シンルナ次男「なんて奴だよ……」
    ディアミリ息子「あっ、ヴェサリウスの主砲が!」
    シンルナ長男「……先遣隊は、全滅か」
    アスカガ姉「……叔母上を人質扱いしたことは許さないが、同情はするな」
    ムウマリュ姉「……そうだね。えっ、少尉?」
    ムウマリュ弟「おい、本当に人質にすんのかよ⁉」
    キララク兄「そんな、あんまりだよ!」
    イザシホ娘「クルーゼ隊長殿の言葉に同意します。あまりに情けない真似をする」
    キララク妹「お母様、お辛そうですわ……」
    アスカガ弟「だが、これでかえってザフトは引くに引けなくなったな」
    シンルナ次男「ああ、マジでこっからどうなるかわかんないぞ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:37:16

    今のところフレイ評価悪くて笑う、外野の子供目線なら無理はないが

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:38:58

    フレイの評価がかわるのはおそらくキラがMIAになって、仮面に連れて行かれてからになると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:39:34

    そして帰投したらあのシーンか……

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:40:24

    あとイザシホ娘もそろそろ特大の爆弾シーンくるんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:41:15

    何処を見ても特大の地雷しかねーな本当に

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:00:57

    逃げ出した腰抜け兵のシーンはこの世界において娘に話してるかどうかでまた違ってくるだろうな
    過去に過ちを犯した、程度でも話をしてたら「これが父上が仰っていた過ち…」みたいに多少受け入れやすいだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:55:07

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:03:53

    ~PHASE-10視聴中~
    シンルナ長女「ラクス様を人質にされて、やっぱりザフトは戦えなくなったみたいだね」
    アスカガ弟「だが、そのせいで叔父上まで父上は軽蔑してしまったらしいな」
    キララク兄「本当に、父さんの心情が心配だよ」
    ムウマリュ姉「ブリッジもブリッジで、母さん声が恐いよ」
    ムウマリュ弟「最終的に助かるのはわかってるけどよ、内部分解しそうな勢いだぞ、おい。こっから本当に大戦切り抜けられんのか?」
    キララク兄「父さん、さすがに怒ってるな」
    アスカガ弟「気持ちはわかるが、ムウさんに言っても仕方ないんじゃないか? これじゃ八つ当たりだぞ」
    アスカガ姉「ムウさんもムウさんで、民間人の叔父上に前線に出たものが弱いからという理屈は無茶じゃないか?」
    キララク妹「なんだか、何処も空気が悪いみたいです」
    シンルナ次男「ザフト側はザフト側で手詰まりみたいだな」
    シンルナ長女「なんというか、どっちも応援しにくい状態だね」
    イザシホ娘「む、医務室ですか。フレイという人が起きましたね」
    シンルナ次女「嫌いな人だけど、お父さんが死んじゃったのは可哀そう……」
    ディアミリ息子「だよな……って、このタイミングでキラさんが会うのはまずいだろ!」
    シンルナ長男「案の定だな、何もしていない者が命を懸けていたキラさんを責めるなどお門違いだろうに」
    キララク兄「だけど、父さんは約束を守れなかったって自分を責めちゃうだろうな……」
    キララク妹「お父様は、優しすぎますから……」
    アスカガ弟「そうかもしれないが、この人の非難は不当に過ぎるぞ!」
    アスカガ姉「でも、叔父上にしてみたら敵の中に父上がいることで思い当たる節があるだろうしな……くそ、腹立たしい」
    シンルナ次男「キラさん、本気でメンタル限界っぽいよな、これ」
    ムウマリュ姉「いきなり戦争に巻き込まれて、友達と殺し合いさせられて、卑怯なことの片棒担がされて、友達から軽蔑されて、死んだかもしれない戦場から帰ってみればいちゃもんをつけられる……キラさんじゃなくたって心が壊れるよ……」

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:04:11

    キララク妹「あ、お母様ですわ」
    キララク兄「せめて母さんとの触れ合いが父さんの慰めになればいいんだけど……というか、やっぱりピンクがカギ開けてたんだな」
    アスカガ弟「本当に父上は何でそんな機能をつけたんだ? しかし、叔母上はなんだか雰囲気が変わっているな。幼児退行が回復してきたのかな」
    アスカガ姉「本当に退行していたかは分からないけど、叔母上も叔父上との触れ合いで癒されてたのかな」
    ディアミリ息子「って! あのカズイっての盗み聞きしてたと思ったら!」
    シンルナ長女「キラさんとアスランさんの関係、皆に話すとか! どういう神経してんの⁉」
    シンルナ次男「っと思ったら、アイキャッチ挟んで場面が変わったな。今就寝時間なのか?」
    イザシホ娘「キラさん、思い詰めてるようですが、何をする気なんでしょう?」
    キララク妹「あ、お父様、お母様を連れ出しますの⁉ 逃避行ですの⁉」
    キララク兄「逃避行かは分からないけど、少なくとも母さんをAAからは脱出させるつもりみたいだね」
    シンルナ次女「あ、でもサイさんとミリアリアさんに見つかっちゃった!」
    ディアミリ息子「お、でも協力してくれるみたいだぜ」
    シンルナ長女「きゃっ! ラクス様パンティーがっ」
    アスカガ姉「だ、男子は見るな!」
    シンルナ次男「い、いや一瞬だったし!」
    シンルナ長男「……不可抗力だ」セキメン
    ムウマリュ弟「はは、まあいいもの見れたな」
    ムウマリュ姉「黙ってなさい」ゲンコツ
    キララク妹「まあ! お母様の宇宙服姿、おデブになってしまわれたみたいですわ」
    キララク兄「他にドレスしまう場所もなかったんだろうけどもさ……」
    イザシホ娘「っ! なるほど、サイさんとミリアリアさんはキラさんとアスランさんの関係をもう知っていますから、キラさんがザフトへ行ってしまう可能性があることも分かっているんですね」
    シンルナ長女「それでも信じて送り出してくれたんだ、凄いなあ」
    シンルナ次男「おお、ハッチ無断開放か! 本当に逃避行みたくなってきたな!」
    ディアミリ息子「不謹慎だけどよ、ちょっとワクワクする展開だな!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:04:28

    シンルナ長男「随分似合わない脅し文句を言われているが、キラさんもラクス様を害するような発言は嘘でも複雑だろうな」
    アスカガ弟「しかし、叔母上を返した後が怖いな。確実に戦闘が始まるぞ」
    アスカガ姉「向こうの隊長は父上が出ることを認めてくれたが、彼自身もMSで出るつもりみたいだな」
    イザシホ娘「ですが、無事にラクス様をアスランさんにお任せできました。これで少なくとも地球軍に利用されるようなことはなくなりましたね」
    キララク妹「アスラン伯父様、またお父様を誘ってくださるのですね」
    アスカガ弟「父上も、叔父上も胸中荒れ狂っているだろうな……父上は叔父上が叔母上を返してくれる優しさを持っていることを再確認し、叔父上は叔父上が今でも自分と戦いたくないと思っていることを再確認し……」
    アスカガ姉「お父様、伯父様……」
    キララク兄「だけど、父さんは自分を信じて送り出してくれたサイさんたちを裏切るようなことはできないよ」
    キララク妹「ああ! 伯父様とお父様が!」ポロポロ
    アスカガ姉「2人とも、辛すぎるよな……」ポロポロ
    シンルナ長男「っ! しんみりしている場合じゃないぞ、ザフト側が動き出した!」
    ディアミリ息子「いや! ラクス様が止めたぜ!」
    ムウマリュ姉「すごいね、ラクスさん」
    ムウマリュ弟「囚われの身から解放されて、調子が戻ったってところかね?」
    アスカガ弟「父上はなんか呆然としているな?」
    キララク兄「ああいう顔は伯父さんには見せたことなかったのかな?」
    キララク妹「戦いにはなりませんでしたけれど、お父様と伯父様は……」
    アスカガ姉「ああ。決別は、もう決定的だな……」
    アスカガ弟「いずれ和解するとは知っていても……」
    キララク兄「その時までは、2人とも泣き続けることになるんだろうね……」

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:55:04

    普通に過去作見てる見たいでおもろいなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:08:58

    自由見たあとだと猫かぶってたのがわかるけど
    躊躇いなくパンツ見せたのが好感度振り切れてたって分からんわあんなんw

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:09:01

    そろそろお茶の間が凍るシーンですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:29:54

    これはいちゃもんつけてるわけじゃないんだけど
    ラクス様の下着とか素直にパンツって言った方が自然な気がする
    パンティーやスキャンティって言い方だとどうもおっさんくさいというか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:04:16

    >>56

    子供世代は全員軍属で両親が健在だから目の前で親を殺される巻き込まれ一般人の気持ちなんて分からんくてもしゃーない

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:22:05

    >>70

    ある意味それはとても良い事だしな

    身内のリビング?でのダベリだから思った事が口をついて出てもまあ問題ないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:23:32

    フレイに関してはmomentにOP変わってキラの軍服抱いてたりストライクの上でのキラカガを見つめる表情だったりで
    何かを察する子もいるのかもしれない
    可哀想なキラ一人ぼっちのキラの意味するところはたぶん子供には分からない

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:04:05

    終盤で「えっ?えっ!?父さん死んだんだけどナニコレ?ええっ!?」ってなる人たちがいますねぇ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:44:44

    この時のラクスは素敵な方ですわ~♡くらいのノリなんだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:21:47

    >>74

    一目惚れですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:16:57

    さぁてここから宇宙に降る星→燃える砂塵→さだめの楔→閃光の刻とお辛くなる場面ばかりだ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:18:52

    >>74

    >>75に便乗するがアスランに好きって言ってるので一目惚れですね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:29:14

    監督「ラクスは8話の頃にはキラに既に相当まいっています。」

    自分「ほーん。8話、はち…(アマプラで確認)、実質初登場回じゃねえか‼︎」

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:38:01

    改めてナチュラルVSコーディネイターの民族間戦争だった種時代から特に険悪になる事もなく隣人として仲良くやってる子供世代にキラ達親世代がどんだけ頑張った事か…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:26:49

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:34:29

    >>65

    誤字修正です。

    アスカガ弟「父上も、叔父上も胸中荒れ狂っているだろうな……父上は叔父上が叔母上を返してくれる優しさを持っていることを再確認し、叔父上は父上が今でも自分と戦いたくないと思っていることを再確認し……」

    アスカガ姉「お父様、叔父様……」


    >>69

    センスが古くて面目ない……

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:39:42

    >>81

    センスが古かろうが関係ねぇ!面白い作品を書いてくれるだけで感謝しかない!ありがとう!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:45:08

    >>76

    同時にキラのメンタルがゴリゴリに……

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:49:53

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:52:37

    >>79

    普通にプラントに留学に来るナチュラルの子とかいるんでしょうね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:56:13

    (それにしてもキラさん、戦闘に対する忌避感は持ち続けているようだが、恐怖感の方は既にほとんどなさそうな辺り、勝負度胸もどこかおかしいな。口に出しては言えないが)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:44:35

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:19:38

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:27:06

    数時間程度でいちいち保守するな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:37:56

    いわゆる保守荒らしって奴なんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:39:54

    セイバーの調整をしているアスランの元へ行き、おパンティー丸出しのお尻を向けるルナマリアの姿に唖然となる一同

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:42:24

    >>91

    エッチなカメラワークだとアークエンジェルでのラクス様の生尻もある

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:58:52

    被弾のたびに妙齢の女性のπが揺れまくるので、そこばかり目が行く男性陣(−キララク兄&シンルナ長男)
    二人は自分が同じ立場ならどうするか?を考えていそう+キララク兄は大丈夫とわかっていても気が気でない

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:41:34

    この船のブリッジは衝撃が艦長席に集中するようになっているのか?ってコメント思い出した

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:10:32

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:43:32

    AAの設計した奴天才かよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:02:41

    しかし、本当にこの映像は何処から持って来たんだ?

    アスラン伯父様がお作りになった時空超越召喚装置から出てきたのだそうです。お父様が保管されていたのですが、Ζピンクちゃんが持ち出してきてしまったみたいで、せっかくですから皆さんと一緒に見させていただくことにしたのですわ

    父上……最近なんとか測定器だのなんとかメーターだの変なものを作るのに凝っていると思ったらそんなものまで……

    うちの両親と伯父さん夫婦が見てみて、4人が知っている限りでは事実が映っていたってことだから父さんたちの件は本当のことなんだと思う

    ではキラさんたちが知らない父上たちの場面の真偽は不明なのですか……確認するのは勇気がいりますね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:24:02

    何を作ってるんだアスラン
    大体こういう時の便利枠はあんただよなアスラン

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:25:25

    アスランならやりかねないのがほんま草

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:28:03

    でなんでOPは全裸なんだ…
    カガリさんは下着姿でキサカさんはアスランの知らないランボーなんだ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:46:52

    AAの設計に関わったやつ誰だよ出て来いよ!

    艦長席に座ってるわ……

    >>94

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:52:21

    耐衝撃性を軽視した設計思想の報いを自分の双丘で受けるマリューさんであった

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:13:25

    >>97

    良かった…昔のやらかしを全世界にさらされる各国の重鎮は居なかったんだね!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:23:09

    アスランのこの何とも言えないお顔を見た子世代の反応が見たい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:25:45

    >>104

    流石にリマスター版だろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:53:36

    リマスターか……そうかそうじゃないかでえニコル斬りのシーンの印象が変わるな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:08:26

    >>100

    アスランが全員の裸を妄想したんだろ知らんけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:48:51

    >>107

    クッソアスランならやりかねないという信頼がある!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:08:52

    基本はリマスターだけど、視聴後に実はこんな映像も……と2画面で表示される
    面白いシーンは笑えるけど、ニコルった時とかはズーンとなる子供たち

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:09:17

    キララク子「なんで父さんと母さん結婚できたんだろ?」(種無印の26話まで見て)

    イザシホ娘「なんで父さんと母さん結婚できたんだろ…?」(種シリーズ全編見て)

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:17:15

    >>108

    いやだよ

    アスランが親友と元婚約者が裸でイチャイチャしてる所妄想したり、後輩と裸になってる女を敵から同僚に変えるとか

    そのわりには自分の彼女は下着姿に留めるとか

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:20:36

    >>111

    妙に生々しいアスランならありえそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:05:35

    キララク兄「そういえば、マリューさんもこの映像確認してたっけ。なんか見終わった後にはバジルール少尉に泣きながら謝ってたみたいだけど、あれは何だったんだろう?」
    ムウマリュ弟「お袋が? ラクスさんの件で少尉とは溝ができたっぽかったけどな」
    ムウマリュ姉「まあ、それも最後まで見ればわかるでしょ」
    ~PAHSE-11視聴中~
    シンルナ長男「略式の軍法会議といったところか」
    キララク妹「お父様が被告人だなんて……」
    ディアミリ息子「そりゃ勝手にMS使って敵軍に接触したんだし、しゃあねえさ」
    シンルナ次女「ムウさん、言い負かされててかっこ悪い」
    シンルナ次男「頼りになんねーなー、不可能を可能にする男のくせに。ところで、コルシカ条約ってなんだっけ?」
    シンルナ長男「お前な……当時の戦時国際法条約だ」
    アスカガ姉「ムウさん、また余計なこと言って怒られてるぞ」
    アスカガ弟「知識を使うのが重要な場面では、頼れない人だな」
    キララク妹「お、お父さまが銃殺刑っ⁉」
    キララク兄「落ち着け! 本当にそうなったら父さんが今生きていないでしょ!」
    アスカガ弟「そういうことさ。ほら、マリューさんも軍人でないキラさんには適用されない系だって言ってるぞ」
    ムウマリュ弟「言い換えりゃ、正規の訓練積んでる軍人が同じことやったらアウトだったってこったがね」
    シンルナ長女「あれ? でも、お父さんも昔この時のキラさんと似たようなことしたことあるらしいけど」
    イザシホ娘「はあっ⁉」
    シンルナ長女「なんか、MSで無断出撃して捕虜を勝手に返したとかそんな話の聞き覚えが……」
    イザシホ娘「シンさんはキラさんと違ってザフトの正規兵でしょう⁉ よく無事に済みましたね」
    ムウマリュ姉「一方、共犯者のサイさんとミリアリアさんはトイレ掃除ってわけね」
    キララク兄「父さんと母さんを助けてもらったわけだから、なんか申し訳ないな」
    シンルナ長男「だからといって今更この時のことで礼なり詫びなり言われても、向こうも反応に困るんじゃないか?」
    キララク妹「それでも、お2人の陰でお母様が助かったのですから、お礼を申し上げたいですわ!」
    シンルナ長男「まあ、好きにすればいいが」

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:06:01

    ディアミリ息子「げっ、またこのフレイってのかよ。しかもキラさんとアスランさんのこと聞かれちまってるし」
    シンルナ次女「うわー、嫌な予感」
    キララク兄「そっちも心配だけど、父さんなんだか複雑そうだな」
    アスカガ弟「キラさんにしてみれば、敵側に友達がいることを知っていてなおサイさんたちが協力してくれたのは嬉しいんだろうが、そもそも知られたかったことじゃないだろうしな」
    シンルナ次男「フレイって奴は何考えてるのかな? キラさんが友達と殺し合わされてることを知って、反省したのか?」
    アスカガ姉「そういうタイプかな? ん、ローラシア級? 今度はザフト視点か」
    キララク妹「イザークおじ様、自信満々という感じですわね」
    イザシホ娘「というよりも、傲慢というような……この映像、父上に事実かどうかをお聞きしたくなってきました」
    ディアミリ息子「しかし、親父たちやっぱりニコルさん軽く見てるよな。軽く見ちまってたから、殉職で後悔してんのかな……」
    アスカガ弟「そういえば、ニコルさんが亡くなられたのはこの大戦中だったな」
    シンルナ次女「そうなの⁉ じゃあ、これからその内その場面になるんだ」
    シンルナ長女「そうなるのは恐いけど、ここでやめるには先が気になりすぎるし……ジレンマだね」
    キララク妹「あ、お母様と伯父様の場面になりましたわ」
    キララク兄「母さんと伯父さんが婚約者として会話しているのは、複雑だな」
    アスカガ姉「こっちもそうだぞ。しかし、叔母上の夢ある考え全否定はないだろ父上」
    アスカガ弟「叔母上が父上を振って叔父上を選んだ理由が、なんとなくわかったな」
    ムウマリュ姉「親たちの複雑な恋模様現場見せられて、実子組は大変ね」
    ムウマリュ弟「キラさんもだけど、アスランさんも余裕ないな。婚約者からの気遣いも受け取れないとは」
    シンルナ次女「それも振られた理由?」
    シンルナ長女「こら」
    シンルナ次男「アークエンジェルの方に戻ったな。もうすぐ艦隊と合流か」
    イザシホ娘「ですが、父上たちの話からしてその前に戦闘になりそうですね」

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:06:21

    シンルナ長男「カズイとやら、無神経な人物だがキラさんのことを心配していないわけではないようだな」
    キララク兄「実際その心配通り父さんは降ろさせてもらえなかったってことなのかな? 大戦を戦い抜いたわけだし」
    ムウマリュ弟「その辺は先を見てきゃ解るでしょ。って、また例のフレイ嬢登場だぞ」
    シンルナ長女「あれ? でもキラさんに謝ってる」
    シンルナ次男「やっぱりキラさんの事情知って反省したのか?」
    ディアミリ息子「だといいけどな。これまでの態度を考えると、なんかきな臭い気がするぜ」
    シンルナ次女「あ、しかも今なんか怪しい演出だった!」
    アスカガ姉「やはり何かあるらしいな」
    アスカガ弟「むっ、イザークさんたちが攻めてきたぞ!」
    イザシホ娘「事実なんですが、その言い方は引っかかるのですけれど……」
    キララク妹「あ! もう、お父様ったら、女の子を跳ね飛ばすだなんて」
    ムウマリュ姉「まあ、緊急事態だったしね」
    シンルナ長女「……なんかこのフレイって人の言ってること、違和感あるんだけど」
    アスカガ姉「確かに。女の子を安心させようとする言葉のようだが、なんだろうな」
    シンルナ長男「……その違和感の正体、早くも現れたようだぞ」
    シンルナ次男「皆やっつけてもらわなきゃ、って、まさか⁉」
    キララク兄「父さんを利用して間接的に敵討ちするつもりなのか⁉」
    アスカガ弟「だとすると、父上の考えている『ナチュラルに利用されている』という話が事実になりだしたな」
    ムウマリュ弟「とはいえ、この状況じゃ戦わんわけにもいかんだろうしね」
    アスカガ姉「ああ、戦闘開始だな」
    ディアミリ息子「親父は直撃もらっちまったけど、PS装甲のおかげで助かってるな」
    ムウマリュ姉「ビーム兵器のないゼロじゃ、GATシリーズ相手はきついよね」
    イザシホ娘「父上はキラさんと戦うのですか……」
    キララク妹「イザークおじ様でも、お父さまを傷つけるのは許しませんわ!」
    シンルナ次男「ニコルさんはミラージュコロイドで接近か、これやばいんじゃないか?」
    シンルナ長男「そうでもないらしいな。マリューさんは開発者だっただけに対策も心得ているようだ」
    シンルナ次女「本当だ、ニコルさん近づけないよ!」
    シンルナ長女「やるじゃん、マリューさん!」

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:06:39

    シンルナ長男「しかし、本当にキラさん異常な成長だな。もうイザークさんと互角に切り結べるのか」
    キララク兄「そんなこと気にしている場合じゃないよ! アークエンジェルがやばい!」
    ムウマリュ弟「親父はディアッカさん、キラさんはイザークさんの相手してて、ニコルさんは誰も止める奴いねえじゃねえか!」
    アスカガ弟「だが、実体兵装しか持たないムウさんではブリッツを退けられないし、キラさんだってイザークさんを振り切れないぞ!」
    シンルナ次男「一体どうするんだ……ん?」
    シンルナ長女「キラさん、どうしたの?」
    シンルナ次女「なにこれ、種?」
    キララク妹「あ、弾けましたわ」
    アスカガ姉「⁉ なんだ、叔父上の目の色が変わった⁉」
    ディアミリ息子「はあっ⁉ なんだよ、今の反応⁉」
    イザシホ娘「父上がこんな簡単に後ろを⁉」
    ムウマリュ姉「ちょ、何このでたらめな強さ⁉」
    キララク兄「父さん、いきなりどうしたんだ⁉ あ、イザークさんの機体を⁉」
    イザシホ娘「パパっ⁉」
    シンルナ次男「うっ、ヘルメットが割れて血が……この反応からしてマジで深手だぞこれ」
    シンルナ長女「ザフト側は撤退みたいだね、それにしても凄かったなあ」
    ディアミリ息子「あの種みたいなのが弾けたら急にむちゃくちゃ強くなったけど、どうなってんだ?」
    アスカガ弟「そういえば、この作品の名前に『SEED』、種とついていたな。何か関係あるのか?」
    シンルナ長男「待てよ、『SEED』? 何か引っかかるな」

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:07:27

    キララク妹「そういえば、マルキオ様がお父様のことを『SEEDを持つ者』と呼ばれていますわ」
    シンルナ次女「『SEEDを持つ者』?」
    キララク妹「はい。なんでも、ナチュラルもコーディネイターも人は皆、同じ木に成った果実であり、いずれその中から進み出でていずれ彼方の海へ漕ぎだす『SEEDを持つ者』が現れるということでした」
    シンルナ長男「人の中から進み出でる……っ! そうか、思い出したぞ」
    シンルナ長女「え、何々?」
    シンルナ長男「俺も軽く読み流した程度の知識なんだが、随分前に学会で発表された人間の認識力に関する概念に『SEED』というものがあったんだ。正式名称は『Superior Evolutionary Element Destined-factor』で、人類に更なる進化をもたらす可能性の因子らしい」
    ディアミリ息子「人類の進化って、コーディネイターのことじゃないのか?」
    シンルナ長男「いや、違う。俺たちコーディネイターは優れた力を持たされはしたが、それは所詮作為的に強い力を与えられた、謂わば型にはまった力だ。進化というものは、その型から外れた突然変異に端を発する」
    キララク兄「それじゃあ、今の父さんの力がその人類が進化したものだってこと?」
    シンルナ長男「どうだろうな。この学説自体が与太話に近い扱いをされているようだからな。しかし、キラさんのあの異常な戦闘力の向上に理由付けができるとは思う」
    キララク兄「父さんが、人類に進化をもたらすかもしれない、か……」

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:11:36

    後々まさかね割れるのがキラだけじゃないと

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:17:36

    ここから傷アリイザークの誕生か
    イザシホ娘ちゃんにはどう映るやら…あの憎しみ全開の父親を見て

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:18:13

    キラは割れる
    キラと双子のカガリも割れる
    アコードのラクスも割れる

    シンとアスランはなんなの???

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:44:59

    >>120

    シンルナ長男が言っている通りSEED因子は突然変異的なものなので、ナチュラル、コーディネイター、アコードの別なく誰が持っていても不思議ではないのです

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:02:48

    >>121

    seed保持者が幼少の知り合い多めな上にコーディ多め、トンデモサラブレッド多めだから頭バグるけど、多分「血や遺伝子で次代の人類は決まらない」に対する「じゃあ次代の人類はどこにいる?」のアンサーっぽい感じするね

    遺伝子主流の時代じゃ与太論文になっても仕方ないし、主人公力というか時代を変える意志と力を持つ奴なんてサンプル量もないだろうし、偶然真理の端っこ捕まえた理論だけど手繰り寄せはできなかったんだろうなと

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:06:51

    >>119

    しばらく娘が口きいてくれなくなりそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:11:27

    アスランが初めて種割れしたのって閃光の刻だっけ
    お通夜になるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:21:21

    マリューさん観たんか
    良かったねナタルさんの真実を知れて…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:33:38

    これから子供達はどんどん理解していくんだろうな…ガチの絶滅戦争をしていたんだって

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:55:56

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:57:56

    誤字していたので、 >>127 を削除修正

    >>125

    ナタル……ああ、ごめん、ごめんなさい……ああーっ、ナタルーっ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:00:50

    フレイの本当の想いを知ったキラもあとでラクスに抱きつきながら泣いてそうな気がする

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:34:16

    この後も親達の地獄の人間模様を観て気絶したり吐き気催す子が出ても仕方ない展開が続くんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:41:31

    Seedが進化の可能性だとしても、それが芽吹くのは気の遠くなる時間が経った先のこと
    でもエヴィデンス01をジョージグレンが発見した以上、C.E.の人類が宇宙に進出する流れは待ってくれないから
    宇宙の過酷な環境を開拓していくためにもコーディネイターのような能力強化を施された存在は不可欠
    それなのにコーディネイターは第2世代以降は出生率が先細りしていっていずれは消えていく

    本当にどうすればいいんだろうな、この世界

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:03:52

    知りたくなかった真実もあるけど、みんな知りたいだろうな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:18:32

    ここで「キラは民間人が民間人を帰しただけだから釘刺されただけで不問にされたけど、本来は銃殺刑…じゃあシンは?」と疑問点が出たので「軍人が敵の軍人を勝手に解放したけどお咎めなし」な運命の反応が気になってくる
    結果論として起きるのがベルリンとなんかすげー綺麗な死(とステラによる被害をミリも見ないシン)

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:45:54

    >>133

    シンルナ子供→自分の父親のやらかしがきっかけで都市が壊滅的な被害を受けるのを見て曇る

    ムウマリュ子供→自分の父親の指揮で都市が壊滅的な被害を受けるのを見て曇る

    キララク子供→シンによるステラ説得が成功したのに自分の父親が原因で再び暴走→介錯でステラ死なせて曇る


    うーんこの全方位曇らせ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:50:04

    >>134

    アスカガ子供→メンタルが限界な母と焼かれる故郷二回目にめっちゃ迷走しててザフトとしてオーブを撃とうとしてる父

    を見る事に

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:13:36

    >>135

    アスカガ子供は種でも反復横跳びしていたのに、種運命でも迷走してまた反復横跳びする父親に『なんでだよ?!』っていいたくなりそう

    『よく母上は父上を選んだな…』『…確かにこのときの母上を一番支えていたのは叔父上だな』

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:42

    >>136

    当然の反応ですね……

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:12:47

    最初は酷くて嫌いな奴だったけど、どんどん改心していってようやくやり直せると思った瞬間に
    死亡した結果、そいつを嫌っていた自分たちの過去の発言を思い返して曇りまくる……という創作あるあるが
    フレイを通して息子娘世代を襲うわけか……美しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:22:22

    まあ気にしないで
    初期のフレイが本当に酷いことを言っていたのは変えようのない事実ですから

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:21:40

    >>130

    そうなってしまうくらいには平和になっている世代というこちにしておいてください

    なにせこの子世代集会、軍服の通りオーブとザフトと大西洋連邦の軍人が一堂に会している状態ですし

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:56

    >>139

    まぁ、そうね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:49

    今でこそキラの救いになっていたとかキラを唯一理解していたとか言われてるものの
    ぶっちゃけ結果論であって別にキラの心を守るために最初から悪女を演じてたとかじゃないからな初期フレイ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:00:53

    今見ると全員良く生き残れたなって面子が多いよな。特にイザークとか

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:33:25

    ~PHASE-12視聴中~
    キララク妹「お母様はプラントに戻られますのね」
    キララク兄「しかし、父さんと戦うことをまだ迷ってそうな伯父さんに皮肉言って帰る辺り、我が母ながらいい性格してるな」
    イザシホ娘「隊長殿の口ぶりからして、父上の傷は浅くないようですね……」
    キララク妹「おじ様でも許さないなんて言っておきながら、お父さまの方がおじ様を傷つけるだなんて、申し訳ないです……」ションボリ
    イザシホ娘「いえ、戦時中のことですし、私たちが今更言い合うこともないでしょう」
    シンルナ長男「しかし、ただの勘だが俺はイザークさんとキラさんの間にこの後も因縁が産まれそうな気がするぞ」
    ディアミリ息子「よせよ、縁起でもねえ」
    ムウマリュ弟「アークエンジェルはやっと艦隊と合流できたか」
    アスカガ弟「サイさんたちも、解放されるムードだな」
    シンルナ次男「あ、でもバジルールって少尉はキラさんを解放したくなさそうだぜ」
    ムウマリュ姉「まあ、これまでの戦いぶりを見たらそうなっちゃうわよね」
    アスカガ姉「でも叔父上がオーブ国民である以上、マリューさんの言う通り強制徴兵は不可能だろう」
    シンルナ長女「とか言ってたらキラさんの場面になったよ」
    シンルナ次女「またこき使われてる、大変だね」
    シンルナ長男「マリューさんはキラさんをこのまま解放するつもりのようだな。しかし……」
    ディアミリ息子「こう言っちゃなんだけどよ、大人の美女にこうストレートにお礼言われると男としちゃもうちょい頑張っちゃおうかなーって気になっちまうよな」
    シンルナ次男「計算でなく天然でやってそうなのが恐いよな」
    ムウマリュ弟「うちのお袋も、罪な女だねえ」
    イザシホ娘「何バカなこと言ってるんですか、貴方たちは」
    アスカガ弟「艦隊の提督がアークエンジェルに来たようだな」
    キララク兄「マリューさんとは親しい仲みたいだね」
    キララク妹「あ! でも女性の扱いは少し乱暴な方みたいですわね」
    アスカガ姉「ストライクのパイロットである叔父上が気になるのはわかるが、少尉を押しのけることないだろう」
    ムウマリュ姉「学生組のご家族も全員無事なのね。カリダさんたちが無事だったのは知ってるけれど、他の人たちも無事なのはよかったわ」
    ムウマリュ弟「コロニー崩壊の責任はお袋たちにもあるもんなあ」

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:33:57

    ディアミリ弟「ザフト側は、艦隊ごとアークエンジェルに追撃かけるつもりか?」
    イザシホ娘「聞く限り、使えるMSはジンが合計10機にイージス、バスター、ブリッツですか。当時の戦艦性能と最初期GATシリーズの性能を考えれば、攻撃も非現実的ではなさそうですね」
    シンルナ次女「あ、アークエンジェルに戻ったよ。マリューさん、怒られてる」
    シンルナ次男「まあ、実際結構な被害出てるもんなあ」
    アスカガ姉「けど、このハルバートンって提督はマリューさんの味方見たいだな」
    ムウマリュ弟「お袋庇ってもらっといてなんだが、ちょっと身内びいきっぽいな、この人」
    キララク兄「父さんの扱いの話になったけど、やっぱり降りれない話になっちゃうのかな」
    キララク妹「マリューおば様は味方してくださっていますけれど」
    アスカガ弟「だが、バジルール少尉が反対してきたぞ」
    シンルナ長男「かなり強引なことを言っているな。カリダさんたちを人質にキラさんを徴兵する気か?」
    シンルナ長女「あ、でも提督に怒られた」
    ムウマリュ姉「そりゃそうなるって」
    ディアミリ息子「オーブの避難民の人らは、降下シャトル搭乗が進んでるみたいだな」
    ムウマリュ弟「んで、避難民と入れ替わりで物資が届けられてるわけか」
    イザシホ娘「アラスカに降りることが前提だけに、追加兵器も大気圏内用みたいですね」
    アスカガ弟「それにしても、この提督はMS開発を進めることに随分熱意を持っているな」
    キララク兄「実際、MSが今でも戦場の主役になっていることを考えると、正しい選択だったんだろうね」
    アスカガ姉「サイさんたちは、志願兵扱いになっていたのか」
    シンルナ次男「まあブリッジで作戦行動に参加してたんだし、ただの民間人は名乗れないだろ」
    キララク妹「ですが、この時皆さん除隊されたのでしたら、どうして大戦をそのまま戦われたんでしょう?」
    ディアミリ息子「そういやそうだな? っと、どうやらまあたフレイってのがなんかするつもりみたいだぜ?」
    シンルナ長男「今の今まで何もしていなかったくせに、今更志願? 明らかに裏があるな」

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:34:00

    だからこそオーブでのあのシーンが尊いのだ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:34:37

    キララク兄「あ、父さんの場面になったぞ」
    シンルナ次女「あの提督さんも来たよ」
    アスカガ弟「この提督からすると複雑だろうな。ザフトと戦うために作ったものがザフトと同じコーディネイターに使われたのだから」
    シンルナ長女「でも、提督さんはキラさんを無理やり戦わそうとは思ってないみたいだね。キラさんの意思を尊重してくれてるみたい」
    ムウマリュ姉「またフレイ嬢の場面に戻ったわね。もっともらしいことを言っているけど、これまでの言動考えると違和感強過ぎね」
    シンルナ次男「でも、何がしたいんだろうな?」
    キララク妹「あ、またお父様の場面ですわ。わあ! 女の子からお礼の折り紙をいただいています!」
    イザシホ娘「健気な子ですね。おっと、大戦中の方ですから、今では私たちよりもずっと年上でしたか」
    ディアミリ息子「うおっ⁉ サイさんたちの場面に戻ったと思ったら、除隊許可証破っちまったのか⁉」
    シンルナ次男「って、他の人らまで⁉」
    シンルナ長男「まさかあのフレイとやら、これを狙っていたのか?」
    アスカガ弟「なるほど。サイさんたちが残るとなれば……」
    アスカガ姉「叔父上が見捨てて地球へ降りられるとは思えないな」
    キララク兄「そしてアスラン伯父さんたちは艦隊へ仕掛ける準備か……」
    イザシホ娘「って、父上⁉ ……こんな形相、初めて見ました……」ゴクリ
    シンルナ次女「あ、トールさんたちがキラさんに許可証渡したけど」
    シンルナ長女「キラさん、やっぱり戸惑ってるよ」
    ムウマリュ弟「艦たちの方も、ザフトの動きを察知したか」
    ムウマリュ姉「本当に、この状況で逃げられるような人じゃないでしょ、キラさん」
    イザシホ娘「父上も出られるのですね……怪我をしていらっしゃるのに、こんな憎しみをむき出しにされて……」ポロポロ
    シンルナ長女「ショックはわかるけど、大丈夫? 泣かないで」
    イザシホ娘「ありがとうございます……」グスッ
    キララク兄「父さんも、やっぱりストライクで出るつもりみたいだな……」
    キララク妹「お父様、あまりにお可哀そうです……」

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:33:45

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:34:57

    もうすぐイザシホ娘ちゃんがぶっ倒れそうなシーンですね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:58:29

    この後シャトル……

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:38

    ハルバートン提督も亡くすには惜しい人だったなぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:02

    >>151

    自由時代に生きてりゃ、キラの負担もいくぶんか楽になったろうになあ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:49:27

    これからの戦争はMSの時代になるといち早く気づく先見の明があり、開発を主導できる立場にもあり
    現場で戦う一般兵の命や気持ちの尊重もできるような、そんな有能な人格者には早々と消えてもらわないとね…
    難易度下がっちゃうからね

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:40:40

    >>151

    偏見ない連合軍人だったもんな……

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:37:12

    ~PHASE-13視聴中~
    ディアミリ息子「戦闘開始直前からスタートかよ」
    シンルナ次男「開幕早々騒然としてるな」
    ムウマリュ姉「サイさんたちがブリッジ入ってきて、ノイマン さん辺りは嬉しそうだけど」
    ムウマリュ弟「お袋は複雑そうだな。本当は平和に戻れたわけだし」
    シンルナ次女「フレイっていう人、ロッカールームで何してるんだろ? あ、キラさんが入って……ええぇぇっ⁉」
    キララク妹「ああーっ⁉ お父様に何してますの⁉」
    キララク兄「何を脈絡のないことしてるんだ、この人はっ⁉」
    アスカガ弟「落ち着け。しかし、本当にどういうつもりなんだ? 叔父上にいきなり抱きつくとは」
    シンルナ長男「それはさておき、地球軍側は劣勢だな。MA隊はザフトのMS隊にまるで歯が立っていない」
    シンルナ長女「この大佐の人も嫌味だね、言いたくなる気持ちもわかるけどさ」
    イザシホ娘「あ、またキラさんの場面になりましたね……フレイという人、ストライクを使うつもりだったんですか?」
    アスカガ姉「いや、叔父上が入ってくるまでロッカーを開けた姿勢のままだった辺り、ただのポーズだろう」
    キララク兄「言葉も涙も上辺だけか、女の人って怖い……」
    アスカガ弟「叔父上も覚悟を決められたのか。これまでの涙を見ていると、その覚悟が叔父上にとっていいものだとは思えないな……」
    シンルナ次男「確かに、この後もきっと泣き続けることになるんだろうな……って、おお⁉」
    キララク妹「お、お父様ーっ⁉ ふ、不倫ですわーっ⁉」
    シンルナ次女「いや、この時はまだラクス様と結婚してないってば」
    キララク兄「そ、そそそ、それはわかってるんだけど、あああ、あの母さん一筋な父さんが、べべべ、別の人とキスをするなんて……」
    ムウマリュ弟「したっていうかされたって感じだが、どう考えてもこれまでのキラさんへの態度と合ってないよな、このキス」
    ムウマリュ姉「どう考えてもハニートラップの類ね」
    シンルナ長男「やはりキラさんをザフトへの復讐の道具にするつもりか」

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:37:32

    ディアミリ息子「いやはやなんともだな。戦闘の方は、どんどん地球軍が追い込まれていってるな」
    シンルナ長女「お兄に似てる声の隊長が言う通り、MAじゃどうにもならないみたいだね」
    イザシホ娘「その上、父上たちの乗る機体は量産機を凌駕する性能ですから。うっ、隊長殿も非情ですね。離脱艦まで沈めるのですか」
    ムウマリュ姉「昔のこととはいえ、大西洋連邦軍所属としては口惜しい光景ね」
    ムウマリュ弟「親父は待機かよ、って、お? お袋、このまま降下するのか?」
    アスカガ弟「この混戦じゃ、かなりリスクが大きいぞ。まともに降りれるのか?」
    キララク兄「だけどアークエンジェルが降りなきゃ、艦隊だって撤退できないよ」
    ディアミリ息子「ザフトとしてはなんとも複雑だな、心情的にはアークエンジェル側になっちまうしよ」
    イザシホ娘「どうにもキラさんを主役に据えている感じですものね。それにしても、父上はまるで復讐鬼のようで、こういう姿を見てしまうのはやはりショックです」ションボリ
    アスカガ姉「気持ちは分かるけど、少なくとも現在のイザークさんは立派な武人だと思うぞ。昔のまだ未熟だった頃のことをあまり責めてやるなよ」
    イザシホ娘「それは分かっているつもりなのですが……」
    シンルナ次女「難しい話だよね。うちはパパとママが出てくるのは次回作らしいから気楽だけど」
    シンルナ長女「なんかそれについても不安だなあ……あ、キラさんストライクに乗り込んだ」
    ムウマリュ弟「キラさん心配するのはいいがよ、これまで散々こき使っておいて言っても説得力ねーぞ親父」
    キララク妹「あっ、またあのフレイという方ですわ。唇を気にされていますが、まさかお父様とキスしておいてご不満だというんですの⁉」プンスカ
    アスカガ姉「いや、お前もお前で気持ちは分かるけど、そんなこと怒ってる場合じゃないだろ」
    ムウマリュ姉「アークエンジェルの降下は始まったけど、流石にきつい状況ね。あの仮面の隊長も気合い入れてきちゃったし」
    キララク兄「アスラン伯父さんたちも降下阻止に動きだしちゃったぞ⁉」
    アスカガ弟「叔父上もムウさんもこの状況で出るつもりか⁉ 大気圏突入限界点ギリギリなんだぞ⁉」
    シンルナ長男「バジルール少尉がは出撃許可を出したか。マリューさんは不満のようだが」
    ムウマリュ姉「母さんも、少尉の決断の方が正しいことは分かってはいるんだろうけどね」

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:38:11

    ディアミリ息子「キラさんたちとやるのは、親父とイザークさんか」

    イザシホ娘「父上はストライクに執着しきっていますから、キラさんとの一騎討ちにりましたね。ん? ガモフが動く?」

    シンルナ次男「まさか、特攻しかけるつもりか⁉」

    アスカガ姉「機動兵器組も、もう高度が限界みたいだぞ!」

    ディアミリ息子「親父、戻れないってマジかよ⁉」

    ムウマリュ姉「ああっ、ローラシア級とメネラオスが⁉」

    シンルナ長男「相討ちか……せめて避難民たちだけでも無事でよかった」

    キララク兄「って、父さんはいつまで戦ってるんだよ⁉」

    イザシホ娘「父上も、早く戻ってください!」

    シンルナ次女「あ、非難した人たちのシャトルが!」

    イザシホ娘「ち、父上……? 何をなさるのですか……?」

    シンルナ長女「しゃ、シャトルがっ⁉」

    キララク妹「お父様ーっ⁉」

    イザシホ娘「……ぱ、パパが、民間人の乗ったシャトルを攻撃……あの中には、あんな健気な女の子も乗っていたのに……その上、撃った理由がただの八つ当たり……」ブルブル

    アスカガ姉「お、おい、大丈夫か⁉ 唇まで真っ青だぞ⁉」

    イザシホ娘「ううっ」トサリッ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:38:26

    シンルナ次女「わー、ちょっとー⁉」
    ムウマリュ姉「ちょっ、脈がないよ⁉ 心因性の心臓発作⁉」
    シンルナ長女「いやーっ、冷たくなってきたー⁉」
    キララク兄「し、心臓マッサージだ!」
    アスカガ弟「いや、むしろAEDだろ!」
    キララク妹「AEDならΖピンクちゃんに搭載されていますわ! 皆さん、下がって!」
    アスラン製可変型ペットロボット・Ζハロ「ミトメタクナーイ!」デンキショック
    イザシホ娘「うっ、ううん……」
    キララク兄「よかった、目が覚めたんだね」
    イザシホ娘「え、ええ」キョロキョロ
    キララク妹「? どうされましたの?」
    イザシホ娘「いえ、意識を失っている間、あの映像で聞いていたニコルさんの声で『貴方はまだ来てはいけません』というような言葉が聞こえていた気がするのですが……」
    一同「え……」
    故・戦場のピアニスト「自分の過去の過ちを知ったせいで愛娘がショック死だなんて、イザークが自決しかねませんからね」
    シンルナ次男「ん? 今誰かいたような……?」

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:23:25

    うん、まあ。普通はこうなるよな。親が民間人が乗ってるシャトル撃ち落としたら

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:13:51

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:29:27

    >>160

    別室で見てる親たちって概念誰かが言いだしただけだしメインで書いてるスレ主?的には想定してないんじゃなかろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:00:31

    直前のシーンで既に精神的にキツかったからサッパリ目で個人的に助かった
    ネットリ書くのかと思ってたから

    何度思い返しても痛ましい。初期はイザーク死ぬ予定だったらしいからな。

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:46:41

    このスレにおける各々の年齢設定
    ムウマリュ姉:19歳
    アスカガ姉、ムウマリュ弟、ディアミリ息子:17歳
    キララク兄、アスカガ弟、シンルナ長男・次男:16歳
    イザシホ娘、シンルナ長女:15歳
    キララク妹、シンルナ次女:14歳
    故・戦場のピアニスト:享年15歳

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:48

    >>161

    それもそうだな消しとくわ

    砂漠かー砂漠かー……

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:02

    ムウマリュ子が母の決断を否定的に見るの多いね
    流し見に切り替えよう

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:24:20

    >>165

    まぁ軍人の両親が民間人脅して戦闘に出させてるようなもんだからなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:07

    >>165

    そりゃそうでしょ

    砂漠やMIAあたりでようやく「なまじ出来るだけに高く見積もりすぎた」「無敵のヒーローなどではなかった」と痛感するんだから


    子らが知るような「単純な上官部下とは違う距離感がある近い関係」に至る決定的な分水嶺はアラスカ終わってからだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:17:12

    こっから学生組(フレイも含む)にもヘイトが溜るんだろうな
    現状ではどこか他人事だもんな、学生組全員

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:42

    よく知っている両親が絶対にしないと思う言動を突きつけられるわけだから
    両親が好きで尊敬していればしているほど、今見ている言動が理解できなくて否定的になるのはおかしくない

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:05

    今の両親なら絶対しないだろうって部分も
    この戦いを得て変わった部分だろうしな・・・
    とくにイザークはニコルが死ぬまでは
    嫌な奴キャラしてたから
    変わったイザークしかしらないであろう娘にはショックなはず
    イザークも娘ができたときちょっと悩んでたときありそうなんよな・・・
    民間人のシャトルうったのはあとから知ったらしいから
    (たしかこれ違反で裁かれそうになったのギルがかばったはずなので)

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:18

    キララク子たち大丈夫か?もうすぐフレイとのベッドシーンやらやめてよねやらカガリ引っ叩くキラを見ることになるぞ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:20

    >>171

    子どもたちよすまない…

    それを楽しみにしている…自分が居るんだ…!

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:06:36

    >>171

    SEEDにおいて一番キラが荒んでたというかメンタルヤバい時期だからね

    ここまでの出来事考えりゃ寧ろここまで耐えれてただけでも凄い気もするけども

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:10:41

    荒みまくりの全く知らないキラにショックを受けつつも、よく知ってる言動で登場する虎に安心するかもしれない
    アイシャさん絡みを察してしまうとしんどいかもしれないが

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:14:07

    >>171

    このメンバー特定の家族がつらいときに

    特定の家族の出会いとか何かしらありがちだからなぁ・・・

    キララクにとってつらいだろうけど

    そのあとアスカガ運命の出会いあるから

    キララク子よすまんになってしまう・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:16:21

    そういえばキララク子はおじいちゃんおばあちゃん(ハルマとカリダ)がキラの義理の親だってことは知ってるのかな?

    オーブでのキラの「どうして自分をコーディネイターにしたのか聞いちゃいそうだから」って場面思い出して気になった

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:34:40

    >>163

    ニコル・・・軍人とはいえ死ぬには早過ぎた・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:37:36

    >>176

    キラとカガリが実の双子であることは知っているため、その関係でキラの両親が実際は叔母夫婦であることは聞いています。

    ただし最高のコーディネイターなどの詳細は知らない感じですので、オーブのウズミとヤマト夫妻の会話シーンではヤマト兄妹、アスハ姉弟ともに疑問符であふれる予定です。

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:41:54

    イザークの件も含め、親世代の暗部を子供世代に語らない語れないって現実の従軍経験者あるあるっぽいよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:59:07

    ニコルのお陰でなんとか収まったか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:04:18

    多分一時の感情に任せて行動するのは慎め、とか
    高潔さと傲慢さは違うのだ、とか
    思い込みだけで動くと間違いなく後悔する、とか
    そう言う過去に色々あったんだろうなって忠告は娘ちゃんにはしてると思うんだイザーク

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:50:32

    キララク妹「お茶をどうぞ」
    キララク兄「落ち着いてきた?」
    イザシホ娘「はい……ですが、父上があんな、あんな……!」ポロポロ
    キララク兄「僕も驚いたよ。あのイザークさんが、あんなことするなんて」
    イザシホ娘「父上は民間人だとは知らなかったようですが、知らなかったで済む問題ではありません。仮に軍人だったとしても、反撃能力のないシャトルを攻撃するなんて卑怯なこと、許されるはずがないっ!」
    キララク兄「……確かに、イザークさんのやったことは許されることじゃないと思う。だけど」
    イザシホ娘「だけど、なんですか?」
    キララク兄「そのことを一番わかっているのは、イザークさんじゃないのかな。第一次大戦が終わって、ザフト兵が当時中立国だったオーブの民間人を殺した件が明るみに出なかったとは思えない。多分、イザークさんがシャトルを撃ったことは軍法会議が開かれたはずだよ」
    イザシホ娘「!」
    キララク兄「どういう経緯で不問になったかは分からないけれど、イザークさん自身は自分が殺したのが敵でさえないただの民間人だったことをその時には知ったはずだ。それは、イザークさんにもショックだったと思う」
    イザシホ娘「だとしても、父上がしたことは後悔したところで取り返しのつけようがっ」
    キララク兄「そうだね。でも、後悔しているからこそ今のイザークさんは自分を律することを心掛けてるんじゃないかな。少なくとも、僕が知っている今のイザークさんは本当に正しいこと、今すべきことは何かを考えて力を振るおうとする人だよ。僕もオーブ軍とザフトの合同訓練の時には、色々教わったから」
    イザシホ娘「……」グスッ
    キララク兄「だからっていうわけじゃないけれど、お父さんがしてしまったことを責めるべきかどうかは、ひとまず置いておいてもいいんじゃないかな。受け止めるには大きすぎる過ちだっていうことは分かるけれど、せめて家族くらいは味方になってあげてもいいと思うから」
    イザシホ娘「そう、かもしれませんね……父上の罪がどれほど大きくても、それを一番分かっているのは父上自身なんですよね。なら、ただ過去の出来事を知っただけの私が非難するのは筋が違う気がします」

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:50:45

    キララク兄「じゃあ、次にイザークさんと会っても普通に話せそう?」
    イザシホ娘「普通にかはわかりませんが、少なくとも声を荒げるようなことはせずにいられると思います」
    キララク兄「そっか。だけど、ごめんね。こんなことに誘ったせいで、お父さんの嫌な姿を見ることになっちゃって」
    イザシホ娘「……いいえ。私は、見れてよかったとも思います。父上がおかしてしまった罪を、知らずにいることも罪だと思いますから」
    キララク兄「そう? そう言ってくれるならこっちは助かるよ」
    イザシホ娘「ええ。むしろ、謝るのは我が家の方です。父上のせいで、キラさんは守れなかった避難民の人たちのことで苦悩しそうですし」
    キララク兄「そうだね。僕の方こそ、家族として父さんの悲しみを解ってあげないとね」
    イザシホ娘「ええ。そうしてあげてください」
    シンルナ次女「……なんか、完全に2人の世界だね」
    シンルナ長女「しっ! 茶化さないの」
    ムウマリュ姉「そうよ。あっちの2人、父親たちの悲しい過去を通じて青春してるんだから」
    キララク兄「なっ、何言ってるんだよ!」セキメン
    イザシホ娘「そ、そんなのではありませんからっ!」セキメン
    ディアミリ息子「っま、それはともかくよ。この映像の続きはどうする? 倒れたやつもいるし、もうやめとくか?」
    イザシホ娘「……いいえ。あんな酷いことをしてしまった父上がどのように今の父上になっていったのか、その過程を見届けたいです」
    ムウマリュ弟「なら、視聴は継続か」
    シンルナ長男「だが、数秒間とはいえ心肺停止になった者がいるんだ。今日はこのまま見続けるというわけにはいかんだろう」
    シンルナ次男「んじゃあ、いったん解散か?」
    アスカガ弟「それでいいだろう。なんだかんだで、ずいぶん長く見てしまったしな」
    アスカガ姉「うわ、見始めてからもう5時間以上経ってるじゃないか」
    キララク兄「じゃあ、今日はこれで終わりということで」
    キララク妹「また今週末に集まりましょう」

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:41:09

    イザシホ娘×キララク兄かぁ。イザークなら娘の幸せを願って祝福するけど色々と思うところはありそう。

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:29:29

    イザークのシャトル撃墜でこれなんだからサイクロプスとか「ナチュラルの捕虜なんているかよ!」の辺り見たら
    この子たちどうなっちゃうんだろう……あまりの倫理観の無さに脳がフリーズしちゃうかも

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:46:09

    5時間か……昼頃から見ても18時前になる確かに長いな
    当時の映像資料としては貴重だよね色々な意味で……次に倒れる危機になりそうなのはキララク兄妹とアスカガ姉弟か?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:58:44

    イザークとディアッカに関してはこの後砂漠で醜態晒したらあとは上がるだけだからいいよな
    バカでマヌケなナチュラルの彼氏のくだりは衝撃だけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:01:04

    13話まで来たのなら、次から新OPか

    そういや子供世代が見てるのHDリマスター?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:09:53

    イザシホ娘はこの後はほかの人慰める側にまわりそうかな
    シホは物語に大きくかかわってこない、イザークも砂漠ではアレだったけど
    そのあとからはイザシホ娘のよく知るイザークになっていくだろうし・・・
    誘ったキララク子が凍り付くキラフレシーンとかありますしね・・・

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:14

    砂漠編ってことはアスカガ子たちもママが元ゲリラやってたのを知るわけか

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:19

    映像化される鳳仙花とか見たい

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:55

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:43:00

    キラ「ただいまー」
    ラクス「遅くなり、ごめんなさい。すぐにご飯の用意をしますわね」
    キララク妹「お父様っ!」ギュッ
    キラ「わっ⁉ どうしたの、急に?」
    キララク妹「うう、お父様ぁ……」ギュー
    ラクス「あらあら、今日はずいぶん甘えん坊さんですわね?」
    キララク兄「父さん、後で肩でも揉むよ。母さんも、夕飯で手伝えることないかな?」
    キラ「??? 2人とも、今日はどうしたのさ?」
    ラクス「ふふ、でも親孝行は嬉しいですわね」

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:39:02

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:03:31
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:12:28
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:59:41

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:33:54

    次は砂漠か……

    バーサーカーキラを見ることになるんだな……
    馬鹿可笑しい軌道するストライク……

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:02:38

    子世代全員が『何あれ?!何あれ?!』ってなる

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:15

    200ならキララク娘の脳が破壊される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています