SN当時の設定の切嗣セイバーコンビが見たい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:07:42

    セイバーと戦略的相性バッチリな効率厨も見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:08:27

    SNのセイバーは切嗣のやる事はzeroより許容しそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:08:59

    切嗣は手紙とか録音テープで指令送るビッグボスみたいなイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:09:18

    切嗣の作戦を結構受け入れつつ、アヴァロンで無双するセイバー

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:09:28

    >>3

    無線機あるのにそんな非効率な

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:10:35

    王は人の心がわからない……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:10:36

    >>4

    アヴァロンの所在をSNで知るので駄目です

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:10:50

    >>5

    会話しないでやり取りするのにそれぐらいしか想像できない想像力弱者ですまない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:11:21

    アイコンタクトで行くんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:11:45

    >>8

    会話3回で意思疎通完璧設定が悪いよー

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:12:16

    一騎討ちの後の殺して欲しいと頼むケイネスのことでブチギレながらも処理するんじゃなくて多分淡々と苦しむケイネスを処理してあげてる

    で、騎士道云々も何も言わない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:12:26

    なんか漫画で見た気がする。セイバーの手を汚させない様に切嗣が殺るやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:14:33

    方針が同じとこ向いてるこいつらってそりゃ参加者からすれば悪夢よな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:15:32

    さあどうかな。戦斧かも知れぬし、槍かも知れぬ。いや、もしや弓かも知れんぞ
    本当に槍かもしれないよォ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:16:53

    普段は心のこもっていない上辺だけの会話で
    真に言葉を交わしたのは令呪の3回のみという意味で解釈しててたわ
    こんな感じに↓

    セイバー「切嗣こういう作戦で行きましょう」
    切嗣「はいはい(笑)王様の仰せのとおりに(笑)」
    セイバー「(# ゚Д゚)」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:17:47

    それぞれ勝手に動いてたんじゃね
    けど息がわりと合うみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:19:15

    セイバーがエクスカリバーブッパしてるところで切嗣がマスター銃撃

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:19:55

    まあ、戦果だけで見たらかなりのものだし…
    (サーヴァント三体撃破、時計塔のロードに勝利)
    確かに遅れは取ってない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:20:02

    実際マジでどういう感じだったのやら

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:21:00

    >>16

    「セイバーはサーヴァントの足止め」

    だけで会話終わってあとアドリブみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:21:08

    昔みた二次創作がそれ系で楽しかったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:21:16

    SNセイバー結構汚いよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:22:15

    ぶっちゃけzeroと大して変わらなかったのでは
    事情説明せずに令呪使って聖杯破壊させてるわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:23:33

    >>10

    ゆーて切嗣からセイバーに語りかけたときだからな

    セイバーから話しかけるっていうなら多分だけど会話はしてくれてたはず。3回設定は虚淵の解釈がアレだったんじゃないっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:23:35

    SN序盤の好戦的なセイバー(ランサーへの挑発、無防備なマスターの凛へ容赦なく斬りかかる)が
    ZEROでも変わらずで切嗣も(ほう、こいつやるやん)と戦闘スタイルを認めつつ
    お互い普段から必要最低限の会話しかしないドライな関係だったんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:23:55

    >>23

    わざわざ会話の間にアイリ置く必要はないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:24:59

    会話三回って設定があるんだから仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:26:31

    >>26

    まあそもそも原作じゃアイリいないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:26:41

    >>24

    普通に令呪の時以外は会話してないと思った俺みたいなやつもいる

    実際、どうやって意思疎通してたんかな…、ってなった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:28:57

    会話3回じゃなく切嗣から話しかけたのは3回って何百回言えばいい?
    船は保健が降りたと切嗣が言っていたってセイバーが言ってただろうにいつまでその言い訳使うんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:29:45

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:33:15

    (ランサーのマスターの同伴者を捕まえていましたが切嗣は何を…?)
    (切嗣の助手が狙撃銃を持ってスタンバイしている…切嗣が持っているのは契約用のスクロール?)
    (ははーんナルホド。切嗣は同伴者を人質にして取り引きを持ちかけ、ランサーを自害させるつもりですね。ならば私の役割はいい感じにランサーと戦って時間稼ぎ…!)

    「ランサー!正々堂々と勝負だ!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:33:20

    序盤から無双して蒼銀みたいに敵対者視点から見た場面が多くなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:34:18

    というか普通に阿吽の呼吸だったんじゃないの?
    SNセイバーって王様的な冷酷さもあるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:36:30

    互いの動きに合わせてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:43:30

    恐らくマスター狙いの戦法を許容するどころか
    チャンスが有れば積極的に狙っていたと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:43:58

    セイバーのイメージ色々混ざりすぎてSNセイバーがどう行動するかマジでわからん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:00

    >>10

    戦闘において3回しか話しかけられていない、なので戦闘以外での会話やセイバーから話しかける分には問題ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:51:12

    SN切嗣が聖杯を壊した理由がセイバーのためでもあるみたいだからZeroよりは確実に歩み寄っていたと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:52:57

    >>32

    このセイバーなら腕を怪我するヘマはしなさそうだな。

    『なに考えてるか知りませんがそっちがその気ならこっちにも手段がありますよ』とか言ってコンテナ投げてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:53:06

    切嗣もお子様みたいに徹底的に無視はしなかったと思う
    セイバーに話しかけられてもちゃんと返事はしてたんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:59:56

    今の人類を救うために過去の死者は切り捨てるつもりが、まだ死ぬ前で自分を切り捨てても国を救いたいセイバーを召喚する。

    美味しくできる要素をなぜあんなにしたんだ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:04:03

    虚淵のZEROはあれはあれで面白くて好きだけど
    SNの前日譚としては認めたくない、ってのを自分の中で決めてる
    型月ファンの間でもあれはパラレル的な扱いだよね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:27:46

    >>41

    必要ないから会話しないだけって印象だったな

    Fateの4次じゃ必要とあれば令呪以外でも口を開いたと思う、その機会がなかっただけで

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:37:58

    >>43

    公式でパラレル扱いされても

    切嗣のキャラがzero準拠で

    アイリスフィールも存在してるという設定で

    zero以降のアニメstay/nightが作られてる以上

    切嗣とセイバーの関係性は今の状態なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:38:32

    切嗣のことはよくわからなかったし得体が知れないとこがあったけど悪い印象ないよねセイバー
    海魔のとこも自分が知らないうちにフォローされてたとかさ
    会話のくだりも切嗣の考えだったり思ってることを話したのが3回とかそんな印象
    切嗣が士郎を助けた話に驚いたり、聖杯壊す時になってから、は?って思ったりしてたからどっちかというとマジで切嗣のことなんにも理解できない謎の人物だったって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:39:18

    >>43

    全然パラレルよ。 切嗣もセイバーも性格違いすぎるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:41:28

    SN時空の切嗣セイバーコンビを最も書けてると思うやつ

    4次と5次のサーヴァント入れ替え物なんだけど普通に話としてめちゃくちゃ面白い


    Fate/reverse alternative - ハーメルン Fate/stay nightとFate/Zeroのクロスオーバーです。Fate/ZeroにFate/stay nightのサーヴァントが召喚されます。サーヴ…syosetu.org
  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:42:02

    >>43

    つーか公式からパラレルってハッキリ言われてるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:50:03

    >>34

    阿吽の呼吸で直接的な指示が3回だけで上手いこと行ってたから、セイバー視点で良い関係だ!って思ってたら最後裏切られてって話を想定してたわ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:00

    >>39

    あれは一応好意的解釈で今ならそうなんじゃないかと思える的な話じゃなかったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:59:00

    SNもZeroも出たまんま楽しんでしまった身としてはマジで全然SNセイバーだったらどう変わってたのかが想像できん
    戦闘順はZero準拠なのか?
    初戦がディルで致命傷喰らわずっぽいのはわかったけど
    他鯖乱入から流れ変わるとか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:00:58

    パラレルじゃなくて正史はやらんのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:03:46

    何となくああいう感じの事があったってのでええやろ
    まぁそれはそれとしてSNセイバーと切嗣がどうだったのか意外と想像つかんのやけども

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:04:58

    とりあえずSNセイバーだったら酒盛りレスバで負けなさそう
    そもそも酒盛りに応じるのか微妙なとこやが

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:11

    >>53

    細かいとこに違いはあっても

    大体zeroと同じようなことがあったのが正史や

    要するに大して内容変わらないからやる意味がない

    ぶっちゃけこの発言自体

    昔zeroを前日譚として扱ってたから

    完全にパラレルとは迂闊に言いにくい中で出た

    逃げみたいなもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:20:28

    >>43

    パラレルって言われてる

    けど普通に正史みたいに扱われる時もある

    ぶっちゃけそんなに気にしてない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:27:26

    Zero作中の出来事としては(ほぼ)正史と同じ
    ただし人物描写とかはパラレルってことで筆者の違いと後付けによる不整合を受け止めてる
    そんな感じ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:45:04

    >>58

    まあ要するにそんなところ

    zeroに関しては

    昔は前日譚、今はパラレルとどっちも言われてるから

    自分の都合の良いように解釈するしかない

    どうしても定義したいというなら

    原作時空→パラレル

    アニメ時空→前日譚

    と思っておけばいいかと

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:01:50

    >>48

    これくっそ大好き

    動画でも読めるからみんな読んでほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:34:37

    >>60

    面白かったけど(特にスレ本旨のセイバーと切嗣の関係の描写は素晴らしい)まさか原作より胸くそ度上がるとは思わなかった…桜のくだりで胸痛い…あとソラウ…もう龍之介ちゃんと死んどいて…

    俺はfate二次には原作より悪化するのは求めてないんだなって自覚した…面白かったけどな…夢中で読み進めたけどな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:35:44

    >>29

    実際にその解釈が正しくて>>24のが無理矢理だよ

    snセイバーの「三度だけ話しかけられたっていつのことか分かる?言うまでもないことですけど」という自嘲的な言い方からして「だったらセイバーから話しかければいくらでも答えてくれたんだ!」なんて理屈が通じるわけがない

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:39:10

    >>61

    作者もメンタル削りながら作った作品だからな......(リアタイ勢)これ続編で5次マスターと4次サーヴァントのやつもあるからそっちもよければ。多分動画版だけだったと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:45:40

    >>63

    動画の方貼っておくわ

    なおオマケの感想コーナーは頭を空っぽにするか虚無の心でみること(温度差で脳がバグる)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:52:55

    >>1の言う効率厨ってのの具体性が分からん

    少なくとも本編の切嗣の戦果を挙げるとセイバーと組んでランサー陣営もキャスター陣営も全滅させ

    遠坂家に潜入して時臣の死を知り後に言峰と対決して勝利、と申し分ないレベルだぞ


    「うまく言えないがセイバーと組んでかっこよく勝つ!」みたいなフワフワした感じではね

    別にZeroの前からセイバーは切嗣に良い感情を持ってなかったからこそ中々士郎に打ち明けられなかったし

    それにZero以降のネットSSもあくまでZeroが前提にあるわけで


    まぁここの切嗣だけは過大評価に笑っちゃったけどウェイバー君はエルメロイになる運命だからね、仕方ないね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:59:02

    >>60

    動画でコメント返し欲しいって書いたら始めてくれて嬉しかったやつだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:02:26

    このスレはZeroアンチ=セイバー好きな人多いから言い辛いがsnのセイバーも柳洞寺に単身で突入、キャスターにルルブレ食らう、ハサンと影に出し抜かれ敗北(ついでに士郎もライダーが助けに来なければ死んでた)など
    「効率厨」は王時代の回想の語り部分のみでそれよりはうっかりさんなイメージのが強いよ…士郎が未熟すぎてお守りが大変なのも事実だけど作劇的には「完璧な女の子」ではなく「脆さがある女の子」で可愛さを強調してる感じが確かにあった

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:20:30

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:12:56

    >>68

    鯖の暴れっぷりを全部ガス会社で解決するとかネタにされてる作品でそこまで粗探しするのは普通に性格悪いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:13:20

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:15:59

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:17:42

    >>68>>70>>71

    ここの掲示板って特定へのヘイト、荒らし、アンチって禁止でしょ

    おまけに言い方も脅迫じみてるから全部報告したよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:19:54

    セイバーはそこまで騎士道自慢でもなければやりたい放題の蛮族でもないから
    ゼロランサーみたいなのに真っ当に戦おうってのは原作セイバーでもやりそう
    何より負ける気がしねえとは思ってたみたいだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:25:02

    解釈違いはFGOで言えばアガルタとかもアレだしまぁライターが複数いれば至極当然そうもなるよなって感じ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:31:36

    当たり前だけどセイバーも相手によっては態度変わるから
    この野郎は何が何でも叩き潰さねばならんなって相手とどうも失礼しました申し訳ありませんでしたって相手がいる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:46:01

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:48:47

    >>75

    前者がギルと旦那ですねわかります

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:07:27

    >>73

    佐々木への対応を見る辺り、騎士道を重んじる人間をある程度尊重するつもりはあるみたいだからね。だから作戦上支障がでない範囲だったら付き合ってもくれると思う。それはそれとして切嗣が闇討ちするってんだったらそんなに反発はしない

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:12:42

    >>61

    これは思った

    龍之介の下りが単純に好みに合わなくて途中で切ったよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:19:06

    >>14

    これ、ゼロセイバーとの違いを上げる時によく言われるがあんまりしっくりこない

    そもそも武器を隠している事実はSNでもゼロでも共通しているわけで変わらない

    なのでこのセイバーの台詞で特徴を言うとしたら、相手をからかうような好戦的な口調であって、そのくらいゼロセイバーも言う

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:13:45

    >>68

    >次にセイバーって戦力を個人の好みで粗雑に扱うのが論外。

    ここは俺も読んだ時は「わざわざ仲悪くなることはないだろうに」とは思ったけど

    誰かに「聖杯戦争はすぐ終わるしごく短期しか付き合わない使い魔との人間関係など気にしても殆ど意味ないでしょ」と言われて確かにそうかなと


    時臣が英雄王を内心ではただの絵画の類と見なし全く敬意を払ってなかったように魔術師からしたら鯖はただの使い魔・礼装に過ぎないのよな

    いやむしろ礼装よりよっぽど愛着も信用もないだろう(ケイネスもソラウのこと抜きにしても愛着度は水銀>>>>>>>>ディルと思われる)


    sn本編がボーイミーツガールな物語で士郎も凛も愛情深い性格だったから鯖と交流することになったが生粋型の魔術師は鯖に対して道具風情が生意気に喋るなって感情なのが普通

    Fakeでもギル&ドゥの元マスター、繰丘夫妻などのテンプレ魔術師勢も全員そういうクズ性格だったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています