進撃の巨人舞台裏&NG集

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:10:41

    マーレ編が始まる前にジャンとミカサが結婚発表してたけど最終回視聴後だとある意味伏線だったのかなって思ってしまうわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:43:16

    ハンネスさん死ぬところの下りでエレン役の人がホントにボロ泣きしてNG多々
    成功した時はスタジオが震えたという噂

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:47:01

    ユミル役の子、ジークさんの身体作るシーンで恥ずかしがって撮影難航したらしいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:20

    立体機動の撮影でワイヤーが外れたリヴァイ役に大慌てで駆け寄るジーク役

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:14

    あれあの、役作りで10kg以上減量したのって誰だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:18

    リヴァイ役の人、モテたこと位……ある、のセリフ以降ファンレターにガチ恋勢が急増したらしいね…………。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:53

    イェレナの例の顔の撮影の時アルミン役の人が何回も笑ってしまってNG出してたらしい
    イェレナ役の人がそれに怒って生まれたのがあの顔だって

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:03:16

    >>1

    どうもエレンとミカサで結婚しちまうと距離感の調整が出来なくなるってことでジャンが割って入ったらしい

    まぁ誰から見ても相思相愛だしな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:12:21

    ライナー役の人って他の2人の役者と違って
    シーンの撮影直前まで裏切り展開教えてもらえてなかったらしいね
    お陰であのシーンのライナーのヤバいことになってる感出てて良かったけど
    前日にベルトルト役が幹事で104期生役組がんばろう会主催してるのと合わせてほんと笑う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:25:17

    馬に噛まれて転ぶガビのシーンは最初はNGになる筈だったけど面白いから採用されたと聞いた時は笑った
    奇跡的瞬間過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:40:59

    ライナー役の人に演技指導している変な人がいるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:59:40

    サシャの最後のシーン、本当は「皆…」って言う予定だったんだってね
    けどサシャの役者さんがアドリブで「肉…」って言ったのを脚本家が「こんな台詞俺には出せない」って気に入ったからそのまま採用されたらしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:04:31

    >>11

    それたぶん原作者だな

    連載は完結してて前より時間はあるからちょくちょくドラマの撮影現場に顔出してるらしいよ

    まあ自分の漫画が原作のドラマなんだしそりゃ気になるよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:05:19

    クサヴァーさんの原作再現度高いなぁ...

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:15:09

    トム・クサヴァー/町山智浩(友情出演)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:17:37

    サシャ役の人が当時お金無くて最初に盗んだ肉持って帰らせてもらった話好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:12

    アルミン役の俳優さん、王政編以降変な男性ファンたちにしょっちゅうストーカーされてるって聞いたけど大丈夫かな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:25:59

    ガビ役の子って前に他のドラマでサシャ役の人と共演して以来めちゃくちゃ仲良くなって本当の姉妹みたいな関係になってるんだよな
    だからマーレ編でサシャを撃つシーンは内心めちゃくちゃ苦悩してたらしい
    (撮影自体は一発OK)
    でもカット入ったら泣きながらサシャのお腹さすってたって聞いてちょっと微笑ましくなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:28:01

    フロックの見た目がマーレ以降でガラッと変わるのは、俳優が自分はちょい役だと思ってたから別のドラマの役作りをしていたからそのまま押し通したのは有名な話

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:30:05

    諫山先生「エレンとベルトルトはこの時壁の上にいましたが、ライナーはサイゼリアにいたつもりで演技してください」

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:31:29

    割とドラマ外ではノリのいい兵長
    外人4コマやらチャリで来たを再現してくれたのには笑った

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:38:03

    >>1

    それでマーレ編前にエレン役の人とヒストリア役の人の熱愛が報じられたりもしたじゃん

    王政編でもヒロインムーブしてたしヒストリアの妊娠も「エレンの子か!?」とか言われてたじゃん

    全く別の人のだった…

    ジャンミカサとは対照的だったよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:40:27

    サシャがエビを殻ごと食うシーンはよく似せた生地被せたモノを食うはずだったが間違えてエビ丸ごとが出されサシャ役は噛み砕いた

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:35:58

    実はライナー暴露シーンは壁での撮影が終わった直後、次のセリフ合わせをしていたタイミングで監督の思いつきでカメラが回った。ベルトルトが驚いた顔しているのはそのため

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:40:43

    キヨミ様役の人が武術経験者だったためにこの時のフロックの顔は演技じゃなくてガチの表情だったらしい
    「練習だと手加減していたんですけど監督からの指示で強めにやりました」とメイキングで語るキヨミ様はいい笑顔でした

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:40:50

    実はエレン役の人って自分だけ物語の結末まで全部知らされてたんだって 役になり切るためとはいえ誰にも漏らさずに生活するの大変だったろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:06:44

    >>26

    ドラマもリアルで結構時間経ってるよね?

    最初からなのか、手の甲にキスをするシーンからかで変わるけど、滅茶苦茶辛かっただろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:57:57

    そういやライナー役の人ってサイゼリアからマーレ編までの間でヘイト溜まり過ぎて、脅迫文けっこう送られてきたらしいよ。本人も内心割と気にしてて、そのストレスが原因でファイナルシーズンの時めっちゃ痩せてたらしい。でもマーレ編であの怪演したおかげであれ以降けっこう仕事増えたらしいよ。まぁ変な役多いけど。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:05:11

    >>15

    いくらなんでも友情に厚すぎる……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:43:46

    >>14

    まさかモデルとなった御本人が演じてるとは思わないじゃん……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:01:33

    アルミン役の人、撮影期間中に成長期が来て身長が伸び過ぎてしまって「アルミン役を下ろされるかも…」って不安に思っていたら、諌山先生の粋な計らいで原作のアルミンもマーレ編で背が伸びた設定にしてもらったんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:43:14

    スター・ウォーズで監督とルークの人以外あの台詞を知らなかった
    の逆で
    ガチで現場では「クリスタと結婚するんだ」とかいう訳のわからない演技をさせられ
    後でライナーの人だけアフレコであの台詞入れてたとかいう謎のこだわり

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:53:34

    拷問シーンのハンジさん役の人、『本当に?やるんですか?』なって、本番でもテンパってたのは割と素だったらしいね。
    それが絵的に面白かったからそのまま採用されたらしい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:17:38

    NGそのまま採用されすぎだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:32:50

    ジーク役「あぁ、君がリヴァイ役なの? 君とは仲良くしないから」

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:40:30

    クルーガーさん役の人は敢えて作品知らないようにしてたらしいね
    自分の演じる筋書き以外は一切遮断して役作りしてたらしいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:41:04

    ちょいちょい原作の漫画と台詞とか動きとか描写が違う場面が本来ならあった筈なんだけど、アクシデントとかアドリブとかが重なって結果的にほぼ原作通りになってるらしい
    もしかしたらエレンが始祖の力で撮影現場に介入してたりしてww

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:51:43

    ザックレー役の人は最初めっちゃ困惑してたけど撮影の時は一周回ってすげえ楽しかったって言ってたな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:58:19

    >>35

    そしてスレ画の写真よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています