【閲覧注意】スグリシコスレ22

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:02:09

    CP話NG

    他sageNG

    他スレの貼り付けNG

    公式X(Twitter)以外のX・pixiv作品の貼り付けNG


    2次創作のイラスト(自作)・SS・ワンクッションさせたい内容を載せる場合はテレグラフをご利用ください

    (現在テレグラフのURLがNGワードになっています 短縮URLにすることで投稿できます)

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.x.gd

    荒らしにはレスを付けずに報告お願いします

    必要に応じてスレ主がレス削除しますご了承ください

    掲示板の規約範囲内でほのぼのから閲注内容までお好きに書き込んで下さい


    前スレ

    【閲覧注意】スグリシコスレ21|あにまん掲示板CP話NG他sageNG他スレの貼り付けNG公式X(Twitter)以外のX・pixiv作品の貼り付けNG2次創作のイラスト(自作)・SS・ワンクッションさせたい内容を載せる場合はこちらをご利用くださ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:02:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:03:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:05:20

    新スレ建て乙ですー
    わや嬉しい……
    ところで設定資料のおかし大好きラフ画ハーパンの線がラフすぎて膝裏のシワだと思い込むと
    下履いてないことに気づきました

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:22:23

    お菓子咥えてるスグリくん足ほっっそいよね舐めたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:37:20

    立て乙です
    隣のサザレさんがあまりにも健康的な美女だから
    スグリくんのインモラルさが引き立ってヤバい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:38:54

    大きなペロペロキャンディ咥えてる姿おこちゃますぎて愛おしい
    隣のカジッチュが後のカミッチュになると妄想

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:39:35

    立て乙
    おかしじゃなくて「甘いおかし」、好きじゃなくて「大好き」なのがいいよね…
    あとは「いっぱい」入ってるもいい…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:45:30

    クソデカ渦巻きペロペロキャンディ大好き14歳(推定)男子は流石にあざとすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:46:04

    >>8

    「たくさん」だった

    俺が(記憶力)弱いから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:58:51

    「頭をかかえるクセ」のスグリくん仕事猫みたいな口してて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:01:09

    >>9

    ちっちゃいお口に一生懸命入れようとしてるんだろうなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:03:21

    スグリくんカエデさんサワロ先生のスイパラ概念は本当創作楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:10:23

    ポケモン大好きぽてぽて走る細身低身長首ホクロおっとり内気わやわや偶に病みバッグの中は甘いお菓子でいっぱいな方言ショタ
    公式もどこまであざとくして許されるかチキンレースしてない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:10:45

    お菓子ばっかり食べてるからあんな小さいんだろうな…って姉ちゃんもそりゃ構い倒すわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:55:40

    頭かかえスグリくんわやめんこい
    クルマユみたいなお口しおってからに...

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:29:41

    あんまり入らなさそうだから小袋系のお菓子入れてんのかな
    ここにお菓子いっぱい入ってんのかって思うと愛しさ増す
    しかし林間学校を遠足か何かだと思ってらっしゃる?帰省するにしてもお菓子詰めるかなぁ…いや詰めるか…詰めるかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:31:26

    イキリ部長の頃もあのバッグの中にお菓子が詰まってたと考えるとまた味わいが変わってきますね…もう一周するか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:48:23

    入学当初はじいちゃんばあちゃんから貰った豆菓子やフルーツ寒天やおかきがいっぱい入ってたのかなあのポーチ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:56:35

    甘いもの大好きでおかしたくさん入れてるって神かよ
    可愛すぎて気ぃ狂うかと思った
    絶対キタカミにいた頃はばーちゃんに「スグリちゃんこれもっていきなさい」って餅詰め込まれてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:01:58

    モモのくさり餅が甘いと聞いてちょっと気になった時期もあったんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:08:49

    りんご飴が好物なのとチョコ部屋で薄々分かってたとはいえやっぱり甘いお菓子大好きだったのか…
    あのチョコもカロリーと糖分摂取の効率化を追求した結果説もあったがスマホ無い上にデフォで寝食の重要性あんま分かってなさそうなスグリくんにそこまで考えられたとも思えんので普通にストレス発散がてらに好きなものドカ食いしてああなってそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:11:49

    >>21

    くさりもちを食べると洗脳されると分かっていても甘い桃の味がするもちが気になって頭がぐるぐるするスグリくん?!?!?!洗脳されてるモブになって「このおモチ甘いよ?食べちゃおうよ?」って誘惑したいですね~~~!!!

    甘い桃の匂いがするもちを口まで持ってかれて食べちゃダメだと分かっていてもあまりにも匂いが美味しそうでヨダレが止まらなくなっちゃうスグリくん?!?!?!?!ひとくちかじるだけでも……って誘惑に負けそうで怖いね~~~!!!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:18:41

    >>22

    設定資料だとキャンディーとか見えるのに部屋には同じチョコの空き箱ばかりだから甘いもの好き+合理性と時短を追求した結果だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:37:49

    リーグ部のパソコンで「栄養価 高い 食べ物」とかで調べて検索結果にチョコレートが出てきたことで「一石二鳥だべ!」って買い込んでそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:38:38

    前編の立ち絵もそうだったけど設定画のお口もキュートすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:45:22

    スグリくんXのトレンドに「食べ物」カテゴリでランクインしちゃったじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:50:53

    グレスグリくん栄養を考慮できてたなら何故あんなクマを…食は分かってても睡眠の方を分かってなかったのか
    リーグ部のパソコン人差し指で一個ずつキーボード押してノロノロ検索してそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:53:00

    前編の頃からショックなことあると晩ごはん食べないし栄養面よりやっぱり精神的に参ってそればっかり食べたくなってたのではないだろうか
    自分も抑うつの時チョコレートをとにかく食べたい時期があった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:55:14

    >>18

    退部届書いてやるよってバッグからボールペン出す時ドサドサドサってお菓子落ちてくるんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:57:04

    常に画面に「※スグリのバッグには甘いおかしがたくさん入っています(ジャージはオーバーサイズ)」ってテロップつけながら2週目やりたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:01:44

    スグリくん後編の姿の設定資料も載ってるかな...

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:02:30

    >>29

    そういや前編でなにかとご飯抜いて閉じこもるの心配だったけどカバンに甘いお菓子いっぱい入ってたなら一応それ食べてはいたのかな…


    オーバーサイズのジャージあんなはだけ方させてほっそい身体を強調してさぁ

    なのにカバンの中はキャンディやロリポップぎゅうぎゅうに詰め込んでてさぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:04:47

    なんでオーバーサイズなんだろ?成長期読みか少しでも大きく見せたいのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:08:57

    >>34

    大きくなることを見越してかゼイユのお下がりかのどちらかかな…カワイイ カワイイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:13:34

    その尻はなんだ!そのほっそい脚はなんだ!!!
    prprさせてください!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:16:16

    学校の物は大きくなることを前提に揃えるから
    ぶかぶかは分かる栄養と睡眠が足りてないから多分成長してないんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:23:47

    スグリまだ1年だからこれからデカくなるよ多分
    いや!そのままの君でいて!
    心が二つあるー!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:43:26

    スグリのバッグがどう見ても開けにくそうな位置にあるのは開けやすい所だとついついお菓子食べちゃってすぐに無くなるからと言う可能

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:53:32

    果たしてスグリはノールックで後ろ手にお菓子を取れるのか
    よいしょよいしょと前に回してから取るのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:59:46

    >>40

    これをするイキリ部長……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:02:14

    待って待って公式はスグリくんをどうしたいんだ?!なんですか甘党って!あざとすぎます!ウッヒョーっとなって描きました。衝動描き。

    x.gd
  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:06:05

    おそらくお祭り後にカジッチュを進化させたのもずっとタルップルにするかカミッチュにするかで悩んでたのかな?って妄想が捗るね
    あとガラルでキョダイマホイップ見せてあげたいよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:33:29

    こんなのお菓子の家にフラフラ行っちゃうじゃん
    この後に及んでヘンゼルとグレーテル属性までついちゃってどうするの

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:28:14

    学食の見るだけで胃もたれしそうなジェリービーンズ&プリンドーナツも学園シェーキも余裕で平らげそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:37:48

    甘党設定は分かるけどポーチにお菓子いっぱい詰めててクソデカロリポップ咥えさせるのはいくらなんでも限度を知らなさすぎでは?
    こんな露骨にあざといの二次創作でもやらないよ(もっとやって)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:44:30

    なで肩あるあるでタンクトップの肩紐がずり落ちるってネットで書いてあったんだけどまじ?
    スグリもなる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:49:18

    タンクトップの件は分からんが少なくともスグリが何故上着あんな風に着てるかはオーバーサイズ+なで肩のせいだろうなとは納得した

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:53:42

    タンクトップの襟周りや脇の空き具合によっちゃズレそう

    リュックも前で止められる奴がないとすっぽ抜けるし
    斜めがけのカバンも肩からするりと抜けて脱走するので
    公式絵でカバン握りしめてるのはそういう理由の気がする

    イメチェン衣装の肩出し保てているのが奇跡な程
    あれポケットに重たいもの入れて重心前にしとかないと
    全部落ちて手首や後ろに寄って着なおししまくると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:59:28

    これからモブがスグリにアレな事に及ぼうとする時には「お菓子あげるから一緒に行こうよ」っていう
    絵に描いたような誘拐犯・不審者ムーブが出来る…と

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:15:16

    公式がスグリくんをどんどん幼児にしていく…わやじゃ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:23:35

    イキリチャンプがカバン前に回してロリポップ出すのは卑怯でしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:26:26

    絶対夜な夜な登山した時鬼さまと食べるって言ってお菓子持ってってたでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:26:37

    こんなこと言ってる時もカバンの中は甘いお菓子がいっぱいなのだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:34:46

    傍から見るとイキリチャンプのスグリくんはキシリトールのガム噛んでそうじゃん?
    実際は甘いお菓子を持ち歩いてるんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:36:18

    スグリくんにいかがわしい形状の飴あげたい
    気付かず「これ舐めやすいなー」ってぺろぺろするのもいいし、「えっ、こ、この形……」って言って嫌がってくれてもいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:37:07

    わかったぞこれはポケセンがスグリの飴入りポーチを販売する布石なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:37:21

    しかしまあ公式がどこまで意図してるのかはわからないけど
    ホワイトデーの前日に「甘いお菓子大好きでバッグにたくさん入れてる」なんて設定出してくるのすごいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:39:43

    >>58

    試し読みのチョイスがたまたまスグリくんのページにぶち当たっただけかもしれないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:50:03

    >>45

    本人はプリンでわやー(ホワホワ状態)ってなってるし

    向かいの席でカミツオロチがポテトをつまみに7匹でそれを観察してるし

    その隣ではガオガエンとオーロンゲがうどんの唐揚げを取り合ってるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:51:40

    >>57

    スグリだけでなくゼイユ姉ちゃんも大好きなので

    バッグ絶対売って欲しい!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:04:40

    お菓子たくさんあげたい…
    ぱくりと頬張る様を見せてほしい
    にへにへ笑ってくれ

    それはそれとしてお菓子で釣られてえっちなことをされてしまう話も見たい
    多少話せる仲になったら「お菓子あげるー」って呼べばホイホイついてきてくれそう
    お菓子あげる度に当然のようにセクハラして困惑させたい
    えっ…なに…?あ、お菓子ありがと…おいしい…
    って戸惑いながら流されてくれるから調子に乗ってエスカレートしていきたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:12:18

    >>56

    ズリあめ…いやでもあれをいかがわしく見えてるのは俺だけかもしれんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:18:52

    甘党ってことはブラックコーヒーは無理そうだな
    「大人っぽくてわやかっこいい」って思って挑戦するけどあまりの苦さにわぎゃって砂糖大量に入れそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:48:50

    試し読み見てきた
    激震が走った
    学園復帰直後なんて優しくしてくれる人にわやー(^ △^ )ってなる状態なのにこんなんお出しされたらお菓子で餌付け完了しちゃうじゃねえか
    あざとすぎてキュートアグレッションあざと神がヤバすぎる自分で何言ってるかよく分からなくなってきた

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:51:56

    主人公の前でカッコつけてブラックコーヒー(大量の砂糖入り)飲んで欲しい
    そしてゼイユに「あんたまたその砂糖水をブラックコーヒーとか言って飲んでんの?相変わらずお子ちゃまね」って笑われて欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:42:28

    こんなビシッとしてても鞄に大好きな甘いおかしが入ってる可能性があるのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:52:14

    可能性っていうか特にカバンからお菓子を出す理由が無いから普通に入ってる気がする
    やけ食いして空っぽになって補充してない可能性もあるかもしれんが

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:16:01

    絶対学校から帰ってお菓子食べすぎて夕飯食べれなくなって怒られるタイプだ...

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:11:45

    部屋見るにチャンピョン時代もチョコ爆食いしてたんだろうけど吐く時チョコしか出てこなそうだな...

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:32:24

    合法ロリ(ポップキャンディ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:01:43

    お菓子好きなのはともかく推定14歳の男の子がロリポップ嬉々として咥えてるのは流石にあざとすぎる
    その上あの小さい鞄の中にお菓子沢山詰めてるとかもう重罪でしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:13:28

    走ったりジャンプしたら飴のコロコロ音が聞こえてきそうでかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:19:51

    スグリくんジャンプしてみて~って言ったら
    ガサガサッッて言うの可愛いね
    ジャージのポケットにもお菓子入れてあげようね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:33:23

    たまに自分へのご褒美で学園シェーキいってるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:52:10

    チャンピオンの強さの秘訣的なインタビューで普段バッグに入れてるもの晒されてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:48:59

    総合すると主人公に勝つためにまず形からイキリスタイルになって方言ガマンしながらポーチ甘いお菓子でいっぱい、チョコ菓子ばかり食べながらがんばってた部長時代
    かわいすぎん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:58:05

    前編で部屋にこもってご飯食べなかった時も鞄の中のお菓子ガリガリ齧って勉強してたのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:04:55

    過去スレで見たか、外部だったか
    アイス舐めて垂れてきちゃう二次絵とか見てきたけど甘党の設定で
    棒アイス垂らしてるとかでかい飴レロレロなめてるとか
    えっちな舐めイラストのシチュエーションが補強されてしまった

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:27:33

    あのアイス絵はここ
    シコったから覚えてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:53:25

    番外編の時もネモに桃沢商店案内するためとかでついて行ってたら美味しそうで一緒に餅食べちゃってたかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:33:26

    鞄の中がハロウィーンのお菓子バケット並みにバリエーションあるのに
    寮の自室がチョコレートだけに絞られていたからやっぱり余裕なかった説すき

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:35:04

    子供舌のスグリにモブミルクは口に合わないんじゃないですかねブヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:42:58

    >>81

    餅には飽きてるから甘いって知らなければ回避可能かもしれん


    >>82

    一応お菓子2種類あったっぽいけどもう一つも甘いんだろうな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:03:21

    モブがスグリくん押し倒したら抵抗したはずみでバッグからおかしが散らばっちゃってさ
    色とりどりの甘いおかしが子どもらしさ満点の犯行現場を作り出して
    幼さとあどけなさを感じながら淫らな行為に及ぶんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:07:39

    >>85

    モブの劣情煽るしか無いやつじゃんサイコー

    スグリくん誰かがくれた何が入ってるか分からない飴疑いもせず舐めて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:11:58

    >>85

    あれ?いっぱい弱点ついてあげたらだんだん子どもらしくない表情になってきたなあ…?

    ダメだぞ小さな子がそんなえっちな顔しちゃ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:16:31

    >>85

    事後にキャンディやチョコが散らばった床で白濁まみれの身体に恍惚放心顔で仰向けM字開脚させられながら征服済みのショタ穴丸出し状態をパシャパシャ写真撮られてるスグリくんシコ過ぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:52:54

    グレスグリがタバコ咥えてる!ってなっても実際はココアシガレットかチュッパチャプス

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:20:29

    >>85

    散らばったお菓子のうち棒付きのキャンディを舐めさせてから、下の口も甘いのが大好きだもんねつって突っ込むモブはいる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:25:55

    戸惑いつつも甘いという情報に少し惹かれてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:10:16

    ある日リーグ部のモブ生徒にアメをもらったスグリくん。なんの疑いもなく舐めるとそれは濃厚なエッッッッな行為の経験が入っているけいけんアメXLだった。計画通りと笑うモブが体をまさぐると、アメのせいですっかり調教済のメスになってびくびくと感じてしまうスグリくん。部室の鍵はいつのまにか閉められていてモブによる可愛がり(意味深)が始まるのだった…
    ってシチュが浮かんだ。誰か書いて。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:15:32

    ペロキャン持って「スグリくーん」って呼んだらぽてぽて走ってきて俺のペロキャンをぺろぺろしてくれるってことか……
    背が届かないとこに上げたら上目遣いで「いじわる…」って言ってくれるかもしれないな興奮してきたぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:27:24

    もっと強くならなきゃって一人カミッチュを鍛えるけど
    またみずあめボムの精度が悪くて(がんばっても命中率85である)
    自分も飴まみれにされながら誘惑に負けて胸や太ももについた飴を拭って舐めてみちゃったりしてね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:29:47

    閃いた
    ち○こにみずあめボムしてもらえばスグリくんに

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:32:30

    >>95

    カブトムシかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:43:49

    いじわる……が平仮名表記なの可愛らしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:48:58

    甘いお菓子好きや幼い口調といい小学生3年生くらいに見えてくる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:50:14

    ねーちゃんはバッグにコスメとか入れてそう
    で朝慌てて間違えてスグリのバッグ持ってっちゃって化粧室で大量のお菓子を呆然と眺める

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:56:22

    >>99

    スグリ側もお菓子食べよーとポーチ開けたら大量のコスメが入っていて

    何これ?と取り出して眺めていたらモブ部員に(スグリくんにそんな趣味が!!?)と誤解される

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:58:57

    >>92

    色んな飴玉を(下の口から)たくさん食べさせて可愛がってくれるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:00:54

    甘いお菓子大好き設定追加だけで半分スレ消化である
    やっぱりここの住民はすげえぜ
    飴舐めてるってイラスト・設定だけで可愛い上にエロいもんな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:08:35

    ショタコンだからこんな幼児度300%増しの設定開示されたら狂わずにいられなかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:11:39

    本番は明日なんだよなあ…
    後編の資料あるよな…?大丈夫だよな…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:11:58

    明日発売の設定資料でスグリ君成分の供給は一区切りつくって感じか
    寂しいけど楽しみ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:15:27

    多分4月にはポケカあるだろうけどまだまだ狂いたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:27:25

    ホワイトデーに飴をあげるのは好き・ずっと一緒にいたいという意味があるそうなので何気なくスグリくんと飴の交換こをしたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:43:34

    ポケカも男子なので多分前後編でサポート枠分けないと思うから
    前半はキタカミ系のパックで出てきて後半はカミツオロチのカードで出てくる感じかなと考えてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:11:19

    攻略本もだがポケカにスグリ来るんじゃないかと思うと緊張してきた
    心の準備がまだできてない

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:45:38

    >>92

    これめちゃくちゃ良い

    身体だけ調教済みにされちゃって精神は戸惑いながら好き勝手されちゃうのもいいし

    舐めた瞬間濃厚なエッッッの記憶も植え付けられちゃうパターンでもいい

    えっちだ…

    腰抜けてへたりこんで逃げられなくなってほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:47:23

    自室のチョコ菓子やソーダ(瓶)を見たときは後編スグリくんが生命を維持するためだけに手軽な食べ物を選んでいただけなのかと思ってた
    甘いおかしが好きって分かって一応好みの味の物を食べてるんだってなってなんか良かった

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:50:08

    設定画りんごほっぺなのかわいい
    きらら漫画の萌えキャラじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:22:52

    こんなに可愛くて走り方ぽてぽてしてて鳴き声がわやじゃで甘いお菓子が大好きなあざとい少年だけど実は学校一の強さを誇るチャンピオン経験者なんだよな…………
    おかしくなっちまうよ俺

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:20:12

    笑顔からの目チラ見えかわいい

    GIF(Animated) / 1.96MB / 1680ms

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:18:59

    攻略本熟読したけどとにかくHappyだった!!
    詳しいこと言うのはお仕事後に読む人もいるから夕方ぐらいからの方がいいよね
    とりあえずお菓子を頬張るスグリくんのイラストが載ってる本が手元に置けるって事実幸せすぎて生きてて良かったって感じ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:59:54

    少し見た

    予言する。画像とか載り始めたら夜でスレ埋まるかも
    ナイスコンテンツ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:06:26

    写真や画像は載せない方がいいんでないか

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:07:23

    商品だし発売日だしね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:10:15

    俺田舎だから今日買えないんだ…だから画像は無くていいから夜にでも新情報教えてくれ
    情報流すの自体まずそうだったら買うのを楽しみに我慢するよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:16:50

    スレ主です
    公式ガイドブックの感想については
    ・夕方17:00位から詳しい内容の感想OK
    ・画像は載せない

    こんな感じでいいかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:40:26

    >>120

    いいと思います!


    Xにネタバレ画像あげてる人いたから見たくない人気を付けてな

    本を開いて初情報を確認したかったので迂闊だった…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:08:18

    スグリのポケカ最高

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:12:47

    ポケカお姉ちゃんも一緒に来たねー!かわいい

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:14:12

    しかもちゃんとつええらしいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:14:50

    供給ラッシュは嬉しいな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:18:10

    わっと情報を浴びせられている…
    しかもポケカってイラストレア的なのあるんだよな…

    相変わらずお口が△でかわいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:22:28

    ノーマルカードの時点でもう滅茶苦茶可愛いけどsar枠頼む
    可愛い系で来るかな格好良い系で来るかな
    正直ただのコレクターとしては効果弱いほうがシングル価格安くなって助かったんだが普通に強いなこの姉弟
    ちょっと不安だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:39:15

    ポケカ怖い勢だけどイラストは可愛い

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:39:27

    ポケカのスグリくんかわいいねぇ…このバッグにお菓子たくさん詰めて歩いてるんだねハムスターみたいだね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:47:23

    ポケカのスグリ可愛すぎるが値段の恐さが勝ってしまった
    効果の強い男キャラの相場っていくらくらいなんだろう
    調べても出てくるのは女の子ばっかだからわかんね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:03:12

    >>130

    カードの能力、絵の質、キャラクター人気の三つが合わさった結果の値段になるからカードオリジナルイラストが出るまで不透明だね

    男子キャラの場合カッコよさかわいさはあまり影響を受けない印象

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:07:11

    言うて男の子だから1ボックス以下で行けるっしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:11:02

    姉弟で揃える勢がどれだけいるかもちょっと気になるとこだな
    イラストが繋がるタイプのがあるとやばいかも?まだ分からんが

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:28:03

    デッキシールドも出たら嬉しいけどねー

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:38:05

    デッキシールドってデッキ入れるケースみたいなやつだっけ?そのイラストも素敵なの多いから来て欲しいね
    ポケカ集めてなくても普通のカード入れとして使えそうていうか使いたい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:24:55

    スグリくんのデッキシールド欲しいね
    カード興味なくてもスマホやタブレットの透明ケースにステッカー代わりに挟んだりもできるしマグネットローダーとかに入れて飾れば実質ミニアクリルボード

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:49:38

    ヒスイの仲間たちみたいな集合絵が欲しいと思ったけどパルデアの仲間たちはまだ無いんだな
    主人公キタカミ組ホームウェイ組で集合絵ワンチャンあるか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:50:40

    ガイドブック情報解禁時間か・・・
    いやあ、ジャージ脱ぎのタンクトップ一丁よ
    ほっそい!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:54:56

    カードの立ち絵ほくろ真正面で笑っちゃったよ
    女の子における谷間みたいなもんだもんね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:45:02

    やっぱり足細いな!?!?!?!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:47:10

    スグリくんが髪の毛あげるときの表情わやめんこい本当にやる気出るんだね
    てっきり髪の毛伸びてるのかなと思ってたけど別にそういうことはなく下ろしたら前編と変わりない感じか
    しかしポケカの情報まで出るとか供給過多でちょっとなに言えばいいのか分からなくなってきた
    スグリくんが商店の前にいると甘いお菓子いっぱい買ってバッグにつめこんだところなのかな……って思ってしまう

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:48:02

    髪の毛の上げ方、ちょっとふふってなった
    それにしても本当にちいさい…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:54:40

    >>141

    襟足が腕で隠れてるから

    そこは伸びてる可能性もあるけど

    普通に前髪は変わってないっぽいの意外だった

    てっきり前髪伸びてるのかと思ってた

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:58:11

    ヘアバンド伸縮性すげーって思ってたけどあれ髪ゴムみたいにねじってたのか……?結局そこはあんまりわかんなかった
    あとスグリくん細いねご飯いっぱい食べて体重増やそうね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:58:31

    イキってないよ気合いだよ
    可愛いね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:01:31

    前編と後編の横顔じろじろ見てたんだけどさ、後編の前髪の長さが前編の前髪よりもやっぱ長いんだよね
    んでも結んでる絵見てると伸びてる感じなさそうだし、あの毛はどこの毛?謎は深まるばかり…
    あと後編の立ち姿見るとイキってんなぁって…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:02:58

    手書き故の誤差の範囲だろうけど前編と比べて後編の脚が細く見える
    お顔も瞳孔はガン開きだし口みてえな栗からへの字になってるしで後編の姿やっぱお労しいな
    強引にでも暖かいベッドに押し込んで8時間睡眠させたい

    後編設定資料の左のやつは前編ラストのシーンを元にした図解だろうし一房垂れてる分は明らかに長くなってるから全体的に伸びてると思っていいんじゃないかな
    焦ってる時期でも案外ちゃんと髪切って整えてたりしてても可愛いけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:06:01

    前編もだけど
    膝が痩せてて可愛い
    膝裏を舐めて怯えと軽蔑が混ざった表情を楽しみたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:26:08

    (>_<) → (`・∧・´)の顔になるの可愛い

    後編の立ち絵無かったのはちょっと残念だけど設定資料イラストで見れてわや嬉しい

    ワンチャン、パーカースグリ ポケカで来ないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:53:18

    スグリくんの細っこい体を舐め回してぇよ〜〜〜ぺろぺろぺろぺろぺろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:24:32
  • 152二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:47:32

    試し読みで甘いおかし大好き情報を先取りしていなければポケカと合わせて死んでしまうところだった
    スグリくんは優しいね…
    いい子だから舐めちゃお……(???)

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:34:28

    スグリのしおり勿体なくて外せないから使えなくて飾ることもできない…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:56:14

    別のとこで資料見たところスグリくんの性格は初期設定から少し変えられてるのでは?と聞いてなるほどな〜ってなった、たしかにあのスグリくん「えへへ!弱点さいっぱいつかれた!」とか「もしかして手加減?そういうの嫌だなー」とか言いそう
    でもそれだと製作者の癖に刺さ…ストーリーの展開に違和感があったから今の性格になったのかな、エアプネタ嫌な人いたらごめん

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:18:59

    ショタコンだから今までスグリくんの身体見る度にうぉほっそ...♡かわいいね...♡と思ってたんだが、設定資料を見たら思った以上に細くて薄い身体をしてたものだから今では優しく折れないように抱きしめて小さな手にご飯代を握らせてやりたいとしか思えなくなりました
    嘘です、それはそれとして余計エッチな目で見てます

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:21:33

    「弱点さいっぱいつかれてる」や「手加減いやだなあ」もオタクがエロに変換してるだけで
    気弱そうに見えるけど手加減と半人前扱いが嫌いなバトル好きっていう性格が出てると思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:33:24

    もしかして手加減?のやつははまあバトル好きっぽいけど「弱点さいっぱいつかれてる」はどこからどう見てもエロい目でしか見れないよしかも嬉しそう
    セリフだけ見たらえっちなゲームのセリフだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:35:56

    「弱点さつかれてる」ならわかる
    台詞のトリガーが弱点攻撃1回目だから
    いっぱいってなんだいっぱいって
    そんなにまだついてないでしょ!!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:45:15

    弱点ネタはタロも微妙に際どいし戦闘セリフがなんか違う意味に見えるのはカキツバタとかもちょいちょい怪しいので正直スグリくん含めてこの辺は色々狙ってやってる気はまあまあしてる
    ゲーフリもともとそういうノリ多いし

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:52:03

    それにしたってきんのたまくれるのはストレートすぎない?
    ダメだよスグリくん…男の子なんだからきんのたまは大事にしないと……

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:02:03

    >>159

    本編だと抑えられてたけど

    DLCではどうしてもおさまらねんだ

    ってゲーフリが

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:06:14

    ゲフリくんがおさまらなかった結果ワイもおさまらなくなっちゃったんですけど!
    責任取ってグッズとか色々展開してほしいんですけど!
    どこに要望送ればいいんすか!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:16:12

    ポケカのスグリくんかわいいなあ
    ちゃんとホクロが見える角度なのわかってるね
    ジャージ膨らんでお腹がふくよかに見えるのもいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:23:41

    >>162

    どこかしらスグリグッズの要望とか

    送れるとこあったら教えて欲しい〜

    Twitterで株ポケのカスタマーサポート?

    見たいなのにスグリ最高でしたグッズも是非って

    送ったら返信きたって喜んでる人は見かけたけど

    あんまりよくわかってない。



    要望送れるとこがあったら私の代わりに

    スグリ版君雨(スグリ目線小説)を

    誰か送っておいて欲しいです。

    余裕があったらでいいんで……

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:25:28

    とりあえずカミツオロチやカミッチュのステッカーをポケカと並べる為に買うぞ俺

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:46:19

    ポケモン 要望
    でググッたらポケセンの問い合わせフォームがありますね
    意見や要望には原則返信はしてないようだけど送ってダメということはなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:49:13

    グッズというかポケモンブランドの版権系を統括してるのは株ポケだったはずだから送るなら株ポケなんかなぁ…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:55:18

    前編スグリの設定資料絵ほっぺに色がほんのりついててマジかわいい
    後編には無いんだけど血色悪くなってんのかなって

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:18:29

    グレても口の形三角形なのかわいい

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:41:04

    スグリくんのスケールフィギュアやねんどろ出ないかな
    360度眺め回したい
    デフォが三角口で付属でにへへ顔とかあるといいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:43:12

    設定資料のタンクトップ1枚だけの姿ありがたい
    露出は多いけど上着ありより健全に感じた
    上着着てる状態から見える肩が個人的えちポイントなのだと分かった

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:51:54

    全体的に細くて細……細いよスグリ……ってなった。
    ウエストも二の腕も細い……でも可愛い

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:00:18

    >>171

    チラチラ見える肩の方がすけべだって

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:00:59

    ポケモンがエロゲだったら学園の出資者に接待を強要されるスグリくんいたかもしれないから危ない危ない

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:01:59

    あんまりにも細いからその…下品なのですが…ボコってなりそうだなって……

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:56:56

    乙女ゲーでスグリくんを攻略したい
    絶対じんべえ姿でりんご飴差し出してくる1枚絵がある

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:08:10

    後編スグリの設定資料口の形かわいすぎ
    への形にむすんでちょっとイキってるけど開くと三角なんだろうなって感じが良い
    あと瞳孔の開きっぷりもgood

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:33:01

    >>167

    誰か送ったらどうなったか教えて欲しい〜

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:47:55

    >>178

    グッズの要望は関係部署に回してくれる

    ゲームの内容に関する要望はアイデアの提案になると弾かれるからあまり具体的に書かずに「○○の話の続きが見たい」とか曖昧な表現に留めておく方が無難かも

    問い合わせフォームで送ってもおそらくいいと思うけど手紙で送ると返事がくるからファンレター書く子供は結構いる

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:57:11

    デッキシールド期待したいけどポケモンは当然として女性キャラが優先されるからなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:00:53

    姉のついでに弟も友情出演ということでワンチャンないかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:03:51

    チリちゃんみたいに足だけの出演でもいいから来て欲しい
    なんならアホ毛一本だけでも嬉しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:10:05

    スグリのデッキシールド来て欲しいけど
    スレ見てる限り厳しい雰囲気なんかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:13:01

    贅沢は言わないからキタカミミックスみたいな感じでセンターにオーガポンドーン
    後ろにサブでアカツキガチグマゼイユスグリとかでいいよ
    それかブルーベリーの四天王とまとめられたりするかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:18:37

    >>183

    シールドは基本女の子だけと思っておいた方が良い

    トレーナーグッズシリーズとかなら来たりするけどね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:21:27

    ゼイユのデッキシールドは顔は見えないがスグリがゼイユの後ろに隠れてそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:04:31

    モデリングでわかっちゃいるけど設定資料としてポーチでジャージの後ろずり上がっちゃってるのなんか吹いた
    絶妙にイキリスタイルになりきれない感がかわいい

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:09:24

    後ろ姿がクワッス

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:16:26

    そういえば後編の肩出しってイキリスタイルでわざとああしてるのかと思ってたけどジャージのサイズが合ってないってことは前全開にすると勝手にはだけちゃうのかな


    >>187

    しかもそのポーチに甘いお菓子ぎっしり

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:27:46

    ねーちゃんもだけどスグリくんあんなに本編では表情豊かなのに公式イラストほぼ真顔しかないからポケカかなんかで笑顔のイラスト欲しいなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:36:18

    あの設定画からにへへ笑顔を作り出したモデリング班には頭が上がらない
    あ、次スレ良ければお願いします

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:15:24

    バッグにお菓子つめすぎて重心後ろに寄っちゃってたまに尻もちついてほしい
    可愛いから

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:20:05

    でもあのバッグからきんのたまとか出してくるんだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:17:27

    >>193

    つまりバッグとか持ってない男キャラが渡してくるきんのたまの出どころは…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:53:26
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:05:15

    >>195

    わやーありがとうございます!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:06:56

    >>195

    いつもありがとうございます

    助かります


    次スレもシコっていこう!

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:10:12

    鞄の上に乗っかった上着のたるみのせいで後ろ姿の幼児性増してるよスグリ君

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:13:48

    慌てた時のドラえもんみたいに物を取り出そうとしてアメ落としてたら可愛い

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:14:29

    無自覚あざとインモラルえっち少年

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています