アニポケBWのライバルとかトレーナー性格に難ありすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:37:35

    旅仲間3人のライバルキャラは見事に性格が悪すぎぃ…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:46:44

    たしかに

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:47:40

    右は割とすぐまともになったぞ
    それ以外は擁護できないけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:07

    ロケット団もおかしくなってたし仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:22

    最初ケニヤン見た時はいつもの1話ゲストキャラだと思ってたから続投してくれてほんと良かった……
    ゴリ押しとか脳筋じゃなくて、パワーを戦術にしてる感じが好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:47

    SM世代の子供達に見せたら恐らく嫌な気持ちになりそうなぐらい
    モブトレーナやらライバルキャラの性格が糞なやつらが多すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:50

    ラングレーはむしろ初回だけ性格悪くて
    再登場したときは可愛げのある生意気キャラになってて良かった
    逆に初回のあの性格の悪さは何だったんだってぐらい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:50:23

    シュー太郎とかいう劣化シンジ
    シンジ=ウーラオスならシュークリーム=ゴロンダってぐらい完全劣化

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:51:42

    サトシが1話目でシューティーに負けるあたりが未だに納得できず
    それに煽るシューティーも相まって未だに嫌い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:52:14

    ・クソみたいな性格な奴らが多い
    ・キャラがブレまくってる
    ・話や流れがガバガバ
    ・猿展開

    実質タフ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:54:09

    シューティーはたぶんカントーとかのあたりの初期サトシなら良かった
    なんかこうこのときのサトシじゃまともに相手にしてなかったのがアレ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:54:09

    XYあたりで胸糞悪いキャラが居なくなり
    SMでみんないい子って感じになったよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:56:09

    >>12

    というかBWが極端にクソなだけなのでは

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:57:27

    BWはロケット団が前のギャグ調になるまで暗黒期だった記憶
    特にサトシの劣化具合がかなり酷かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:59:06

    フウロも糞すぎて当時荒れまくってたなあ
    フウロ「自分のプライベート時間奪われるの嫌なのでジム戦の勝敗は私の想像で決めます」
    とかふざけてんのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:00:46

    カベルネは性格悪いしバトル弱いしでどうしようもない
    デントとの恋愛要素くらいしか使えるところがない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:02:10

    BWはポケモンバトルよりもトレーナー同士のレスバトルのほうが目立ってた印象

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:03:12

    >>15エロ同人の世界だったら理解らせおじさんに理解らせられてるところだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:05:34

    今放送されてたらライバルキャラ3人は
    解らせおじさんに襲われるイラストがTwitter上で溢れてそう
    特にシューティーなんか狙われそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:09:59

    デントはソムリエとしても一流で、いい所にテイスティングを頼まれたりすることもあったぐらいなのに
    カベルネはなんちゃってレベルのソムリエなのひどない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:10:44

    >>19

    右以外はそんな人気もなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:12:22

    ダイパが妙に戦略レベル高かったからなんか落差が酷かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:13:24

    でもメロメロの扱いは全体的に大好きなんだ

  • 24名無し22/01/21(金) 22:18:49

    ドンバトルでシューティーがいなくなった途端、陰口言い出すのリアルな陰湿あるわ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:27:45

    シューティーは作中のキャラにはっきり嫌われていないにしろ
    誰からも好かれていない、友人的な扱いにもされない可愛そうな位置になったよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:32:31

    その反省からかXY以降は嫌味なライバル滅茶苦茶減ったよな
    別に嫌味なキャラが駄目な訳じゃないんや

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:33:52

    正直BWは監督と脚本家がゲームフリークに土下座しなきゃいけないレベルの出来だよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:34:46

    ラングレーとケニヤンはいいだろ!!!
    他?他はまぁ…うん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:36:36

    ラングレーが許されてるのは見た目8割で大概クソコテだぞ
    というか他二人と比べれば実力がアイリスと拮抗しててマシなだけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:36:40

    まぁそいつらは元から嫌味なキャラだから嫌われてもおかしくないのは分かる
    真にヤバいのはそいつらと違って別に嫌味キャラじゃないにも関わらず嫌われまくったこいつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:40:54

    なんか当時は気にしなかったけど今だとなんでこんなだったんだろうとはなる
    制作側がなんかあったんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:40:57

    シューティーに限らず人気キャラの二番煎じを作ろうとすると大抵ロクなことにならん
    某ライダーとかそれで酷いキャラ出てきたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:41:27

    サトシはDPの経験をどこにやったんだってぐらい弱体化&アホ化&舐めプ
    アイリスは事あるごとにサトシに「お子様ね~」と煽る

    旅仲間もデントを除く2人も難あり

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:42:55

    シューなんとかのせいで嫌味なライバルキャラが出しづらくなったのは完全に戦犯
    嫌味キャラが悪いんじゃなくてちゃんと調理してくれるならそれでいいのに

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:45:38

    こういうキャラは1人か2人でいいんだよ
    何人もいるとキャラ被るし普通にイラつく

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:49:43

    >>26

    逆にXYはセレナのライバルの中で嫌味なキャラを出すべきだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:26

    ラングレーはシリーズ共通のちょっと嫌みな感じのライバルじゃないの

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:23:53

    ケニヤンはぐう聖なんだけど「だからイントネーションが違ぁう!」っていう割には正しい発音をごく稀にしか言ってくれないのでどう違うんだよ!と毎回ストレス溜まる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:51:37

    >>27

    >ゲームフリークに土下座しなきゃいけないレベル

    流石にきもすぎ

    GOTCHAとかで抜いてそうだね君

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:12:28

    >>11

    実戦では勝てないのに性格はすぐムキになる昔のサトシじゃないからバランス悪いんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:14:52

    >>26

    前作でやったことの真逆をやるはポケモン全体の特徴だね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:17:59

    でもかわいいからすき❤️わからせたい❤️

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:24:24

    >>30

    バージルさん出てきてたから

    AGの時みたいに同格のライバル直前に出して勝ったあと大人のお兄さんキャラに負けるパターンなのかと思ったよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:21:46

    >>43

    そっちのほうが収まりはいいけど、バージルに敗北はそれはそれでまたこのパターンかよ…言われただろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:43:51

    個人的にはサトシがシリーズ毎にリセット云々って言われるようになった最後の大きな決め手になったシリーズだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:00:59

    >>16

    俺は自他共に認めるNL脳だけど何故かデンカベは食指が動かなかった

    まあ俺がデンアイ好きってのもあるだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:07:17

    ハルカのライバルのハーリーも性格に難ありだったけど必要悪として何やかんや受け入れられてたよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:11:06

    >>47

    ハーリーさんはクソ卑怯者としてしっかり描かれてるし

    ガチれば強いのに趣味で卑怯な手使って失敗してるだけだからね

    ガチってもそこまでじゃなくね?感がするのがイッシュ組

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:18:31

    ラングレーだけは好きだよかわいいし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:50:19

    >>47

    コンテストはムサシが一緒に出てくるのも間接的に空気感緩和してくれていたと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:49:34

    調子悪いポケモンとトレーナーにバトルふっかけて勝ったら上から目線で話すのはシンプルに性格悪い

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:21:18

    >>31

    わからん……。

    記憶だと、ポスターにサトシ出てなくて、主人公自体続投かどうか曖昧な期間があった気がする。

    シンオウ編の集大成感もあってか、制作部も今後の方針について悩んでたのかもしれん。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:59:54

    スワマ回見たら相手トレーナーのポケモンを奪おうとしてた

    そして急にポケモン逆転裁判が開始して吹いた

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:03:17

    ケニヤンとかいうBWの良心
    バトル全部面白くて好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:03:15

    >>30

    嫌味キャラでもないのにサトシに勝っただけでヘイト集めまくったコテツはもはや才能を感じる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:46:48

    シューティー…劣化シンジ、サトシ関係なく改心するのは別にいいけど、全試合予選落ちってどうよ
    カベルネ…性格クソ、たまにロケット団(ギャグ)の代理している
    ラングレー…性格悪そうだけど、好感は持てる
    ケニヤン…マトモなライバル
    ベル…トラブルメーカー、ライモンの父親問題そんな感じで終わらす?
    コテツ…個人的には好きだけど、試合はクソ

    個人の印象だけど、こんな感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:52:34

    金銀かバトフロ以前くらいのサトシなら特性とか理解しきれないリセットもわかるんだけど、DPを経たサトシだから違和感がな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:19:41

    XY以降はサトシの経験値リセット感がなくなったな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:06:28

    シューティー:サトシのライバル枠の筈なのに色んなキャラに噛ませにされる。態度はでかいが助言もくれるし悪い奴ではない。
    カベルネ  :人のポケモンに難癖つけて自分が負けたらバトル大会の参加者全員に負けろと呪詛を吐くデントのライバル枠。
    ラングレー :アイリスには対抗心剥き出しだがそれ以外は比較的まともな正統派なアイリスのライバル枠。
    ケニヤン  :キャラもバトルも面白い上に筋肉フェチのニーズにも応えてくれる良心。サトシのライバル枠その二。
    ベル    :猪突猛進のトラブルメーカー。しつこくポケモンに絡んでは嫌われ攻撃を受けてを繰り返す芸人枠。
    ルーク   :夢は映画監督の眼鏡君。ハハコモリの他にゾロアとメラルバとゴビットを持ってる上にcv某探偵なのに影が薄い。
    コテツ   :性格は普通(?)だが試合内容が酷過ぎた。

    真にやばいのはカベルネだと思う。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:10:13

    ラングレーちゃんほんとかわいい
    ケニヤン以外の出番減らしてもっと出してきて欲しかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:18:39

    コテツ戦はサトシの手持ちがクソザコなのがね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:22:21

    キャラもだけど脚本がね…
    カミツレ戦がひでぇやろ
    キャラ改悪はないが

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:47:50

    >>62

    おいフウロセーフか!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:53:26

    ドンバトルとドンナマイトとでサトシと戦わず負けるの草

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:55:40

    BWはゲームもアニメも当時叩かれてた感じで、ゲームは今は再評価されてるけど、アニメが再評価される時は来るのだろうか......

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:03:17

    いまアニメBW初めて見てるとこだけどネームドキャラが出てない回は楽しめてる
    ロケット団はXY以降で元に戻るってわかってるから楽しめるけどリアタイで見てたら辛いと思う
    ケニヤン以外のライバルは擁護できねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:06:07

    結局キャラ描写のムラが激しくて下振れに限って大事な回が多かったからなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:11:13

    せめてコテツは試合をちゃんとやってればな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています