ゴジラを語ろう!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:16:06

    実はあにまんはかつてアニゴジをまとめたことが一回だけあったのだ(好評ではなかったけど)
    アニゴジはいいぞ
    ついでにガイガンもいいぞ

    みんなのゴジラ愛も聞かせてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:18:19

    平成のvsシリーズとか好きだったな。vsデストロイア戦のメルトダウン好き。 あと、アニゴジの前日譚の小説でこいつだけ被害の勢いがヤバかった。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:18:51

    シンゴジラから入ってたのしんでます

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:19:14

    アニゴジ良かったよね…
    ただ欲を言えば怪獣同士の殴り合いを見たかったのはある

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:20:01

    平成世代だけど一番はシンゴジだなあ。最初のポスター見た時100パーセント自分が見たい映画だって確信したからなあ。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:20:05

    眉毛が両さんなクソチャチゴジラキッズ好き

  • 7記録係21/08/12(木) 21:20:27

    最近のハリウッドモンスターバースすき

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:20:54

    KOMのバーニングゴジラの無敵感は異常

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:21:23

    >>2

    VSいいよね

    光線飛びまくりの派手派手シリーズ見てて楽しい


    前日譚は小ネタたっぷりだったね

    医官どの、ガイガンは、ガイガンはゴジラに勝ちましたか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:21:40

    GODZILLAの綴りは海外勢グッジョブ
    シンゴジでこれ触れたのマジ嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:21:54

    FWゴジもゴジラアースも王。もヤバいけど
    ヤバいゴジラと言われてパッと思いつくのはあの白眼なんだよな・・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:21:56

    ガイガンはアニゴジの小説読んで好きになったわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:22:03

    >>4

    東宝から怪獣プロレスを禁止されてたって某サイトのコメ欄で見たけど本当だろうか

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:22:04

    アニゴジはちょっとした差でカルト人気映画になりそこねた映画だと思っている
    嫌いではないんだけれども映画として微妙なできといわれると反論しにくい

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:22:06

    キングコングに負けてまうのか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:22:06

    ゴジラVSコングでゴジラが怪獣王の貫禄をちゃんと見せてくれたのめっちゃ良かった
    最初は否定的だったけどすごい楽しめたわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:22:08

    機龍のメカゴジラだけどもゴジラで機龍な感じがすき

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:22:52

    >>9

    ガイガンいいよね。読んでてしんみりしちゃった。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:22:54

    マンウィズの主題歌ヘビロテしてた俺にはタイムリーなスレ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:23:00

    プロジェクト・メカゴジラはマジで名作
    全人類総曇らせというのも生ぬるい血色の絶望とほんのわずかな希望のバランスのよさよ

    アニゴジもそりゃ不満がないわけじゃないけどおおむね好きだわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:24:28

    >>11

    あいつは生物というか怨霊みたいな感じなんで....

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:26:35

    アブゼロ至近距離でぶち込む機龍好き
    ドリルでゴジラ抉ったあとメーサーぶち込む機龍好き
    あと設定が尊厳破壊の塊でエッチで可愛いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:28:15

    アニゴジの前日譚本当に好き。あの絶望感とそれでも抗う人類を皆に知ってほしい。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:43:06

    みんなアニゴジの小説好きだね
    小ネタ多いし読んでて楽しい

    ああ勝ったぞ、俺達のガイガンがゴジラに勝ったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:45:16

    アニゴジはなぁ
    ゴジラが最終的に「怪獣」じゃなくなるのが最高なんだぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:47:09

    >>3

    同じ

    シンゴジから初代をみた。

    平成のVSシリーズはまだみてない

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:50:09

    いろんな仕事こなしてる

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:51:18

    ゴジラvsコングはクッソ面白かった
    怪獣プロレスとしては満点

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:55:26

    ゴジラVSビオランテの実質ゴジラVS自衛隊すき
    トンデモ具合もギリギリリアル寄りでシン・ゴジラと同じような感覚で見れるのも良い
    超能力の子供達が見た夢の絵を一斉に掲げる→ゴジラの絵と共にゴジラマーチ、がメチャメチャかっこいいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:56:43

    >>28

    もうタイトルだけでストーリー分かるからな

    想定通りのストーリーで想像以上の怪獣プロレス

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:57:17

    子供の頃に見たMOGERAのかっこよさ
    パイロット達を含めたハチャメチャさも好きだったな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:57:31

    ゴジラのテーマが流れれば勝った感がある

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:57:59

    ちゃんと話を覚えてないと最後で???になるがSP良かったよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:17:33

    SP終わって今のところ次回作の話が無いのが辛い
    モンスターバースももう少し続かないかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:06:08

    ハリウッド版ゴジラ直前に見た、カマキラスが作った解説動画のせいでゴジラ熱が再燃したけど、まさかここまで復活するとは思ってなかった。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:08:18

    >>35

    あの人面白かったよね

    消えちゃったの悲しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:10:29

    アニゴジはメカゴジラが見れなかった事以外は大好き。
    でもエクシフって何がしたかったのかいまいち分からんかった。ギドラに星喰わせるなら地球ついてすぐ喰わせちゃだめだったのかな?エクシフ民も皆一緒に食べられてたけど、地球食べさせたらもうミッションコンプリートだったの?他の星探して食べさせたりしないのかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:13:35

    >>37

    エクシフにとってメインはあくまでゴジラだったからね

    ゴジラを成熟させることが一番優先

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:14:12

    1なんだけど、二次元オンリーなのに
    特撮のゴジラにまで話広げるようなスレ作ってごめんなさい

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:14:47

    >>37

    ギドラ様が、もうちょっと肥えてからって言ったんやろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:15:41

    >>39

    アニメもあるし大丈夫だと思いたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:16:38

    コングVSゴジラは米軍を真正面から叩き潰すゴジラ、俊敏なメカゴジラを見れて無茶苦茶満足だった

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:19:42

    >>29

    わかる

    子供の頃見たときはゴジラとビオランテの戦闘シーン少なくてがっかりしたけど、大きくなってから見直したらめっちゃ面白かった

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:20:07

    シンゴジで鎌倉くん上陸時に例のBGMが流れて
    鳥肌立った

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:21:45

    友人「ビオランテってどんな怪獣だっけ」
    オレ「ゴジラと薔薇と沢口靖子の合成だよ」

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:23:00

    映画としてはシン、キャラとしては王。が一番好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:32:09

    4歳の姪っ子にシン・ゴジラの鎌倉上陸して歩くシーンだけ見せたらすごい大興奮して
    そのあと「お母さんゴジラが買い物に行って赤ちゃんゴジラの為にオムライスを食べさせる話」を作って聞かせてきた

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:33:10

    あまり大きな声では言えないけどハルオがフツアの女の子と寝るシーンはかなりエッチだったなと思っています

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:39:00

    >>43

    実際邦画ゴジラでオススメランキング作るなら、1位2位は初代かシンゴジラかで意見別れるだろうけど、三番手はほぼほぼvsビオランテになると思う。

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:51:53

    ゴジラVSデストロイアの「オキシジェンデストロイヤーここで回収するの!?」って当時思ったわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:52:15

    初めて劇場でファイナルウォーズを観てから十数年
    あれからもう二度と新しいゴジラ映画は見れないだろうと覚悟していたところにお出しされたシンゴジラ。からのモンスター・ヴァースシリーズ。ギドラにモスラにキングコング。
    往年の大怪獣たちの姿がそこに確かにあった
    俺はスクリーンの前で泣いた

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:55:20

    キングコングVSゴジラ見たけど
    大概だなこのゴジラも…!ってなった
    久しぶりになんだその熱戦の強さ!ってなった

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:01:30

    >>51

    なんならギャレゴジの予告の降下シーンで背ビレ見えた時点で血管ブチ切れてた

    「We call him……ゴジラ」で死んだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:03:32

    >>53

    あえてGODZILLAじゃなくゴジラな渡辺謙めちゃくちゃ好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:04:33

    か゛わ゛い゛い゛な゛ぁ゛ユ゛ウ゛コ゛ち゛ゃ゛ん゛

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:09:04

    コング戦のヤクザのドンみたいな尖った雰囲気のゴジラさん好きだわ

    あの睨み合いの迫力良いよな

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:15:36

    アニゴジ思ったより好きな人多くて嬉しい…
    ゴジコンも人気で嬉しい…
    ゴジコンのメカゴジラいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:07:43

    >>49

    投票企画の1位もとりましたし、人気根強いですよね、VSビオランテ。 個人的には84ゴジラも好きです。イマイチだと言う人の意見も物凄くわかるんですけどね。

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:14:34

    >>49

    すごい分かる

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:36:15

    >>13

    そもそも監督の片割れである静野が怪獣ものの魅力を理解していないうえに、過去作を見て勉強しようとしていた原画スタッフなどにそういうのを禁止して回っていたという話も出回っていたりする

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:39:52

    初代・シン・ビオランテが人気三強という感じはなんかわかる
    続くのはvsメカゴジラあたりなんだろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:29:52

    >>61

    重視する部分の違いで意見が別れそうだけど、vsメカゴジラ、機龍二部作、vsデストロイアあたりかなぁ。

    私は順番に並べるならちょうど世代だったしデストロイアになるなぁ。ゴジラの死を描き切ったインパクトはデカい。最後のシーンだけでお釣りがくる

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:33:31

    >>11

    ファイルは強すぎて好き!

    カイザーギドラ、改造ガイガンも小学生の俺に刺さったわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:34:55

    >>27

    ファイルゴジ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:37:52

    >>61

    個人的にはVSギドラが好きよ。今見ると時代相応でチープだったりターミネーターのまんまパロな未来描写だったけど子供の頃は見ててワクワクしたし、今見ても未来人が現代人を猿だの原始人だの言ってるけどその未来人もやってる事が壮大になっただけで猿呼ばわりしてる現代人と同じ事で皮肉効いてたりするし

    あと真堂会長の最期とかとても良い

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:39:35

    米国ゴジラ(カニの化け物みたいなやつと戦う)とシン・ゴジラしか見たことないワイ、いまいちゴジラを理解できない。
    最近のアニメではどっちに近いんや?

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:08:21

    アニゴジはあの内容ならアニメではなく、
    ニトロプラス主導で前日譚小説と合わせた二部構成ビジュアルノベルにすればとんでもない傑作になったんじゃないかと星を喰うもの見てからずーっと思ってる
    場面構成というか絵作りがとにかくアニメーションに向かねぇ。せいぜい怪獣惑星の戦闘シーンくらい

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:13:46

    メカゴジラシティも発想は凄いんだけど要塞がビーム砲撃ってるだけだから絵が地味なんだよね
    怪獣対要塞なんて見てる側からしたら負け確シチュでしかないし始まる前から勝てると思えないのもあって盛り上がらない

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:20:30

    >>61

    VSシリーズはモスラも一票入れたいな

    歴代でもトップクラスにもこもこの可愛いモスラに男の子の劣情刺激するバトラとのドンパチ

    直接の繋がりはないけど着ぐるみ作ったおかげで平成モスラ三部作へのバトンタッチもできたしで

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:28:17

    ジェットジャガーがメカゴジラに乗り込んでデストロイアとやり合うマンガが存在するという事実

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:04:37

    みんなそろそろ見たくないか...
    ゴジラvsゴジラ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:08:29

    >>71

    テーマとして使うとあまりに辛いというか、割と機龍がそれに近いし、2番煎じにせずゴジラ対ゴジラは辛いかなって思う。

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:10:00

    拾い物なんだがだれか詳細分かる方いるだろうか…

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:16:34

    ゴジラは2014,2016しか観てないけど、なにかオススメある?(シンゴジが刺さったからリアル路線好きかも)

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:33:45

    そりゃもう初代

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:35:18

    ん~あのさ
    ゴジラなんて生き物よりギドラについて語ろうよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:42:41

    も゛っ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:33:34

    >>73

    ビッグコミック?のゴジラ特別号だかなんかがあるらしい

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:34:05

    >>76

    おはメトフィエス、

    お前ンとこの神のソフビリメイクしてくんない?

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:43:40

    ハリウッド最新作のゴジラはちょっとお前その火力はあかんやろっていうレベルの放射熱線ぶっぱなしちゃったからなあ…やべーよあいつ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:44:36

    >>78

    ありがとう、まだまだ自分の知らないゴジラが沢山あるなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:50:22

    デカさの比率が初代ゴジラ:初代モスラな作品は見たい

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:51:37

    >>77

    虫嫌いだけどこいつにだけは抱きつきたいくらいかわいい

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:26:45

    ゴジラ対マンモスは往年の名作。みんな知ってるね

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:59:54

    >>80

    威力だけならファイナルウォーズやアニゴジも似たようなものというか全部地球がやばい級という気がする

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:01:18

    >>85

    どっちも大気圏突破してるからな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:06:18

    SPはラストで悪い顔の人達が笑顔で悪そうな事してるのが大変良うございました
    もちろん二期やるんですよね?

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:09:30

    モンスターバースのゴジラさん
    一作目←絶不調、タイプ相性が悪い相手なのもあってくたびれたサラリーマンみたい
    二作目←普通、相手が外来生物で王を気取る奴(メタで言えば最大のライバル)なので殺る気満々。王者の咆哮をかます
    三作目←絶好調、舐めたことする人間にイライラもしてるが、ぶっちゃけそんなことよりコングという地球産の王者の種族が相手なのでやる気MAX。執拗に攻撃&力を誇示する姿勢が強かった
    最後は「ふん、今日はこれくらいで勘弁しといてやる」とでも言わんばかりに帰っていく

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:10:50

    >>87

    (ネトフリがアメリカ資本だし、たぶん海外映画特有の取り敢えずToBeContinuedブチ込んどけ的なアレだろうとか言えない…)

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:13:48

    新作の今までに無かったスタイルの格闘戦がすげーカッコ良かったので、大事を取った人もDVDが出たら見てくれよな

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:20:18

    >>88

    そういえば南海の大決闘はもともとキングコング主役でやる予定だったのがアメリカ側の難色や版権期限によってお蔵入りしてゴジラ映画になったそうだが

    仮にモンスターヴァースが続くなら今度こそモスラとコングのクロスオーバーが生まれる可能性もあるんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:30:54

    >>91

    いわれてみればモスラとコングって映画で共演したことないのか


    じゃあエビラとモスラとコングが描かれてるこの画像はいったいなにもの?

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:47:18

    >>92

    画像で検索してみた感じ、キングコングでやるプロットだったときのイメージボード的な絵かな?

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:01:35

    KOMから2年かけて世界をそれ以前の環境まで出来る限り近づけさせたのにたった3年でぶっ壊されそうになってマジギレした怪獣王

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:02:48

    レディ・プレイヤー1のメカゴジラも良いよね。全戦力対全戦力のカオスな乱闘からのメカゴジラ降臨、そいつにガンダムが兵器ではなくヒーローとして立ち向かう。

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:33:14

    最近の映画を見るとメカゴジラって強かったんだなって
    ちゃんとゴジラに勝ち目を作ってる

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:43:25

    ゴジラはキングキドラ対〜、モスラ対〜で送電作戦が有効だったのが対ヘドラではへっちゃらだったり電気耐性がけっこうブレる

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:43:47

    キングキドラ対じゃねえ
    キングコング対だ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:33:10

    ゴジラの常連怪獣で弱点がシリーズ通してはっきりしている怪獣、実はない?

    ガメラだとギャオスが日光に弱い設定はシリーズ通して生きているのかな (平成だと途中で耐性がつくけど)

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:48:30

    初代はぜひ一度見てほしい
    芹沢博士の苦悩と葛藤が素晴らしい

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:51:31

    >>99

    当のゴジラが寒いの苦手なくらいかな…

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:54:56

    >>76

    なんでギドラさんは首しか出てこなかったの?

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:57:21

    >>99

    ゴジラシリーズじゃないけど、ガメラ2の小さいレギオンが電磁波に引き寄せられちゃうのは弱点かな

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:58:50

    >>102

    制作スタジオのPCくん「非力な私を許してくれ…」

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:00:04

    KOMはゴジモスの一点だけがどうしても受け入れられない
    共闘はあってもCPは無理
    バトラどこ行ったん・・・

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:01:42

    >>66

    最近のアニメのは全く別物

    怪獣が大量発生したのを人間がどうにかしようとする話で、怪獣同士の戦いは殆ど無い

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:19:47

    シンギュラゴジラに比べるとキングシーサー辺りのゴジラの情けなさが際立つ
    最近見てて思ったんですけどね

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:25:20

    >>101

    ゴジラは寒いの苦手という印象なかったけれどもいわれてみれば結構氷浸けされてる気もしてきたな…

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:27:25

    なんやかんやこのスレ寿命長いですね…
    生命力の強さがゴジラみたいだぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:27:33

    ゴジラvsビオランテを借りて見る
    王道な対ゴジラ戦線が脳に効く〜

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:41:09

    >>108

    vsシリーズ以降はカドミウム弾とか超低温レーザーとかで、とにかく低温&核エネルギー活動を停止させて倒す方向になりましたね。

    核の申し子と対核技術で戦うといえばそれらしいか。

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:44:52

    >>105

    個人的にはわかる。ただバトラがどうこうっていうのは自分にはないけど

    モスラからすれば時に戦友、あるいは敵対するって間柄が好きなんで

    え〜?とはなった

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:47:27

    >>108

    二作目が氷漬けというか雪に埋めて終わったからな

    それ以降もたまに冬眠状態にさせられる

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:55:50

    最近は兵器のピンポイント誘導とか貫通力とかの向上でゴジラも対空性能やらシールド展開やら身につけるようになったな
    モンスターバーツのゴジラは理不尽な防御性能は持ってないけどVSコングにもなるとあの高速機動に長射程熱線にとあれはあれで当てられる気がしないレベルになってる

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:59:46

    >>99

    キングギドラが精神操作とか洗脳に弱いのはある

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:02:51

    メカキングギドラのテクノロジーを応用して作ったVSメカゴジラ
    ゴジラの骨をフレームとして作った機龍メカゴジラと来て
    キングギドラの骨を利用したVSコングメカゴジラはなるほどそう来たかってなった

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:05:29

    VSメカゴジラの漫画版がキングギトラの意思が宿って暴走するメカゴジラなんだっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:22:33

    >>115

    宇宙人以外から精神操作うけているのありましたっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:28:42

    >>4

    アニゴジのキングギドラは、

    永続効果のキーカードに頼り切ったカードゲームのデッキみたいだなって思った。

    次元が違うことで一方的だったけど

    それが解消荒れて引きずり出されてからは逆にボコボコだった


    ところでアニゴジって劇場版3部作のことで良いんだよね

    SPじゃなくて

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:30:23

    メカゴジラはその時代ごとのロボット理論が反映されてる感じで好き
    初代は「とにかく火力!火力!この火力!」平成は「なめらかな曲線って近未来感あってよくない?」
    機龍は「結局動物の仕組みを真似るのが効率的なんだよ!」みたいな

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:32:52

    >>118

    未来人

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:36:41

    ゴジラ2014の小説日本語訳は出てるのに、キングオブモンスターズの小説日本語訳が出ないの何なんですかね

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:38:42

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:39:58

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:43:39

    スペースゴジラがかなり好きだったな

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:23:09

    >>121

    そういえばメカキングギドラ操ってるのは未来人か

    ということは宇宙人の能力が異常というわけではなく人類でもがんばれば洗脳できるはずってことだし弱点扱いでもいいのかな

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:50:15

    >>120

    初代は火器至上主義、vsはゴジラ型の浮遊砲台、機龍は速度と格闘性能盛ったステゴロ兵器ってイメージ

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:32:58

    PS2とゲームキューブであった、怪獣大乱闘好きだった人いない?
    映画やドラマを見るのが苦手な自分はもっぱらこのソフトだった。
    建物やガスタンクを引っこ抜いて投げたり、高層ビルを倒して相手を下敷きにしたりする暴れかたも怪獣的で好きだった

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:36:04

    >>126

    vsのキングキドラに関しては他と違って未来人が作った人工生命体なんでたぶん元々操りやすくしてある

    あと改造前から未来人の言いなり

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:36:53

    そういえばだれかMMDでアニゴジ対メカゴジラ作ってなかったっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:56:12
  • 132二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:57:19

    >>131

    これクオリティ高くて好き。

    本編否定する訳じゃないけど「こういうのもいいよね…」ってなる

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:18:01

    2000年頃の背鰭が尖りまくってたゴジラがすき

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:24:33

    この背びれでメガギラスの脚斬るの好きだよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:51:44

    雑誌に載ってたのを見ただけだけどジラの続編のアニメは面白そうだった
    映画の最後で孵った子ジラが人間に懐いて悪い怪獣と戦うってストーリーらしい

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:53:48

    初ゴジラがKOMワイ、ゴジラ映画ってこういうものだと思っていたがゴジコンを見てあれが宗教映画だということを理解

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:54:26

    コングよりゴジラが明確に強いって感じで安心した。いや地球の半分近く貫通する熱戦打てるやつだけどさ

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:58:21

    シン→アニゴジ→KOMは20年後くらい未来からは宗教三部作あつかいされてそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:59:36

    >>135

    ゴジラ・ザ・シリーズはいいぞ

    エメゴジが改造されたサイバーゴジラとして蘇る展開がたまらない

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:02:03

    >>130

    >>131

    >>132



    この人は

    街と軍とG兵器を蹂躙するアニゴジ

    若干完全体のギドラとアニゴジの戦い

    も作ってるからね


    今年はこの人最大の推しのヘドラで作るらしいから楽しみ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:05:29

    >>139

    思えばゴジラが人間の味方(主人公を親と思い懐いてるって状況だが)として怪獣達と戦うってモンスターヴァースの構図はこの頃からあったんだな

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:32:28

    KOMはBGM関連の演出でテンションヤバかった

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:42:52

    ゴジラが、何もかもがどんづまった人類の、希望も、絶望さえも破壊する様は、
    シヴァ神の如き破壊であり、生中では無い。
    しかし、ゴジラの破壊の後には必ず立ち上がり再建するしたたかな人類がいる。
    こういう所が想像できるのがゴジラの好きなところ。

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:16:10

    ゴジラVSシンフォギアがコラボ企画だと思ってナメてたら結構真面目にゴジラなシナリオをお出ししてきて驚いた。

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:48:46

    >>142

    上陸して戦闘機と一緒にギドラに突撃していくところのゴジラテーマ大好き

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:51:06

    初代のゴジラの女学生達が歌うシーンで泣いちゃう

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:05:44

    ゴジバトはこれまでのゲームアプリに比べたら気合い入ってるとは思うんだけど、ゲームバランスの調整が極端なせいで調整入るたびに環境が激変するのは如何なものか

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:11:52

    >>84

    あの貫禄マジでなんやねん…

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:16:56

    ゴジラは寒さに弱いけど
    スペースゴジラはどうなってんの?
    あいつゴジラ細胞が宇宙に行ってうんたらかんたらなんでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:19:43

    >>148

    ゴジラ対マンモスとかいう存在しない記憶

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:20:44

    >>142

    歌ナシとはいえモスラのテーマ聞けるとは思わなかったよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:53:15

    >>142

    前作が前作だったので、溜めて溜めて復活と共にあの曲が流れ出すの滅茶苦茶興奮した

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:19:52

    >>105

    ドハティ監督にゴジラvsモスラ見せながら想いを語れば良い感じに続編作ってくれるかもしれん

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:08:54

    ゴジラとモスラは夫婦みたいな電波をどこから受信したのか…

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:15:41

    セガサターンで出てたゴジラのゲームやってた人いるかな?
    人間の兵器を駆使してなんとか怪獣たちを撃退していくのが面白かった

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:56:51
  • 157二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:57:47

    小さい頃モスラのたまごっちが家にあったなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:12:22

    最近出たゴジラのスマホゲームは面白くておすすめ

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:14:39

    スパクロでメカゴジラを使えるの嬉しかったなあ

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:24:57

    >>155

    リアルタイムシミュレーションのやつだっけ。ゴジラJrが異様に回復力あるやつ。

    ニコニコではアンギラスのテーマで有名な。

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:31:25

    贅沢言わないからハリウッド映像技術でモンスターバース世界のレギオンが見たい

    一つにして無数とはギドラのみを指していたわけではなかったんだよ!!ってレギオン出してほしい
    そのあとデストロイア誕生してほしい
    ガメラ(壁画だと円形の炎だったため今までモナークにもタイタンとして認識されていなかった)とゴジラで共闘してほしい

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:33:37

    ガメラシリーズは角川のやる気次第…

    大魔神復活は特撮自体のやる気はあるってことなんですかね

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:17:40

    >>20

    子どもが死んでいくのにマジ泣きした

    チョコレートいっぱい食べさせてあげたい…

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:21:14

    >>47

    想像力豊かな姪っ子さんだw

    そして想像の世界がめちゃくちゃ平和ぁ

    今度からあのシーンで吹き出してしまうかもしれんw

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:30:26

    >>68

    個人的にはポスターやPVと違うものを出されたのもマイナスに繋がったなぁ

    映画の中でこれがメカゴジラだ!をしたかったのはわかるし、ストーリー自体は嫌いじゃないんだけど見たかったものではないって感情を抱えたまま見ると地味な場面が余計に退屈に思えた

    3部作揃ってからもう一度見るとそれなりに見どころあるし楽しめたけどね

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:35:04

    >>74

    シンゴジラからゴジラに入ったけど、初代はすごくオススメ

    後のゴジラの元にもなってるし、戦後の時代に作られたので「もう疎開は嫌」とかのセリフが自然と出てきてるのが古い記録映像見てるみたいで面白いよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:39:00

    アニゴジの設定でモスラとバトラ2匹揃えばゴジラを倒せたってのがなんか好き。
    実際にはバトラが先に羽化して先に倒されちゃったんだけど。

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:45:20

    >>167

    ゴラスが悪いよゴラスが〜

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 03:36:15

    バトラとモスラがゴジラに勝った場合は、ビルサルドみたいに人類自身が怪獣となるルートにいったのかな

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 03:49:37

    歴代と設定がまるっきり違う
    千年竜王キングギドラ好き

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 04:34:03

    メカゴジラシティってもはやゴジラ要素が全然ないよね
    プロレス禁止の縛りプレイで作ってたせいか?

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 04:38:09

    モスラにとっては地球を守ることこそが使命で
    ゴジラを倒すのは必ずしも必要じゃないから
    ゴジラとの共闘路線の映画もアリなんよな

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:38:58

    KOMキングギドラ (元祖キングギドラも) はゴジラは気にくわないがこいつはもっと気にくわないからの共闘が可能な敵

    なおラドンさん

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:41:20

    >>171

    あの映画のゴジラは概念的な意味合いも持つから

    メカゴジラも概念的なゴジラになり変わろうとした…って考察があって

    あれは割と目から鱗だった覚えある


    twitterだったからソース貼れなくてすまんぬ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:45:15

    >>160

    リアルタイムシミュレーションのやつ

    基本戦術は怪獣同士をぶつけて漁夫の利狙い

    ニコニコだとそれが有名になってるのか〜

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:56:03

    >>171

    2万年ゴジラと戦い続けたメカゴジラって肩書き好き

    実際いいとこまでゴジラを追い詰めたことで元の姿を捨てた戦い方が間違ってなかったことをハルオが証明してくれたんだ

    死んだけど

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:59:04

    メカゴジラシティは融合したビルザルドが悪いよビルザルドが~
    準備順調だったのに突然迷彩解いちゃうから結局準備不足で迎え撃つ羽目になったし

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:16:16

    モンスターバースのゴジラvsコングは、もうキッズムービーみたいに
    脚本ガバガバで、展開が無理矢理&雑すぎるだろ!と思ったが
    逆にこれだけ大味な脚本でOKならば、もしかしたら今後
    巨大化して戦うジェットジャガーまで見られるんじゃないかとちょっと期待してるw

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:35:07

    >>177

    自分を演算資源として追加したらお得じゃん発想からの融合自体はわかる

    でも迷彩解いて強化すすめて結局間に合わなくなるのは融合した意味なくなってるのでほんまひどい

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:59:02

    ジェットジャガーって初出ゴジラシリーズだったんだ
    単発作品からゴジラシリーズに参戦した系かとおもってた

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:47:23

    ゴジラSP見始めたけれども入りはなかなかいい感じですね
    いまのところ円城塔脚本だけあって科学描写が割とまともっぽい

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:05:17

    ゴジラSPは視聴後に考察動画とかみてやっと最終話に何が起こってたのか解ったわ。いや細けえことはいいんだよ!ってノリで見ても楽しい作品だったけど。

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:36:58

    子供の頃は怪獣や宇宙人しか目が行かなかったけど他の映画で俳優知ってから見ると逆襲で千秋実が主役級だったり藤田進が指揮官やってるのが新鮮だったなあ

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:38:26

    名称変更および削除されたスペースゴジラ可哀そう

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:26:13
  • 186感想待ってるで21/08/22(日) 01:33:26
  • 187二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:49:53

    >>158

    なんか複数出てた気がするけど、どれがおすすめ?

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:01:21

    >>171

    たぶん昭和メカゴジラの体内武器工場で無尽蔵の弾薬を持つって決定の拡大と

    アニゴジ世界では怪獣の王が環境の支配者として自然が服従するって設定から、テクノロジーの怪獣=人造の森=ビル街=都市ってことでゴジラ(自然)vsメカゴジラ(都市)の構図を作りたかったんだと思う

    設定だけ見るとワクワクするんだけどなぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:18:20

    >>182

    劇中でも度々言われてた「答えは既に知っている」ってのがメタ的な意味で「ジェットジャガーが巨大化して怪獣やっつけてくれる」とシリーズファンなら知ってる答えに繋がるのいいよね

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:44:26

    vsシリーズでキャラクターが続投していたのが好きでした。黒木特佐とか三枝未希とか。
    ゴジラSPのEDで三枝さん映ってて嬉しかったなぁ。

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:00:44

    >>186

    昨日は6話まで見た。今晩残りを見る予定

    ●いろんな怪獣がでてきて楽しい

    ●舞台が都心でなく建物が低めなのでサイズ小さめの怪獣でも十分映えるしこれはこれでいい感じ

    ●次回の引きが毎回ちゃんと作られていてすごい

    ●毎回話が動いてだれなくて楽しい。ただ風呂敷がたためるかちょっと心配。

    ●最初と最後でつじつまがあっていれば途中で何が起こってもよくてそれが怪獣ということなのかな?

    ●そうなると未来からのホットラインってこと?

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:18:00

    SP 10話まで見た
    ●アンギラスとクモンガの存在感すごい。これが令和のゴジラか。
    ●ゴジラまわりのカットや音楽の使い方がシンや初代のオマージュ感ある。他の怪獣の曲も歴代の曲なんだろうか?
    ●ラドンまわりは平成ガメラのオマージュ? そういえばラドンがこんなに翼竜やってるの何気に始めてでは。
    ●未来からのホットラインはまだわからないけれども、特異点に感しては始点終点のつじつまあわせではなくて、特異点まわりでは物理法則が破綻するという使い方っぽい。円城塔だしもっと凝ってくるかとおもったら定番SFガジェットを直球で投げてきてまいった。

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:19:31

    >>192

    ゴジラのテーマ以外は大体今回初のはずやで

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:10:13

    SP全13話見た
    ●アンギラスとクモンガ(とオリジナル怪獣)ラドンとマンダ添え、みたいな感じは新鮮
    ●ループにきっちり嵌めこんだのは気持ちいいですね
    ●「メッセージ」みたいな感じにするというのは監督の発案だそうで、この監督脚本チームは結構相性よさそうに思った
    ●きれいに終わったと思いきや最後あれ何? もしかして続編作る気なの?

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:24:19

    GODZILLA 2014 vs SHIN GODZILLA | PART ONE

    これ本当にかっこよくて好き

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:33:13

    そろそろ完走しそうですね

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 02:10:40

    >>1

    アニゴジ好き

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 02:22:38

    そろそろアンギラスさんに出番を...

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 05:16:30

    >>199

    アンギラスさんはゴジラSPで活躍してたで

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 06:17:30

    ゴジラって良いものですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています