合唱

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:24:11

    そりゃそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:24:37

    歌ってどうすんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:24:50

    妥当of妥当

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:25:51

    >>2

    不唱だよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:45:12

    よくある質問〜(シツモン(モン〜))

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:46:08

    それよりもレッゾ剣とコンプの裁定に驚いたのは自分なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:59:41

    それよりアーテル2体で置換を押し付けあって2体とも墓地におけるほうが驚き

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:02:27
    自分の《ボン・キゴマイム / ♪やせ蛙 ラッキーナンバー ここにあり》がバトルゾーンにいる状況です。相手は《ヘブンズ・ゲート》を唱えて、手札から《闘門の精霊ウェルキウス》を出しdm.takaratomy.co.jp

    これもよく分からないんだけど

    つまりオニカマス等のメタクリでも最後に出たゲンムを除いて途中で出たウェルキウスは手札に戻せるってことでいいの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:05:01

    >>8

    そうだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:10:39

    >>9

    これ勘違いしてる人めちゃくちゃ多そう 冗談抜きにDMPの8割は知らなかったでしょ それともボンキゴが特殊なだけか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:14:05

    >>6

    ターン開始時アンタップと

    ターン開始時に"コンプレックスの効果で"アンタップは違う

    違うけどターン開始時なのは同じだろと思ってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:20:52

    >>10

    いや割と有名な裁定だと思うけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:03:20

    ゲンムが居ることで初めて相手のメタクリの能力がトリガーしなくなるから当然なんだ
    ゲンムが止めるのはクリーチャーの「能力」であって「効果」ではない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:05:31

    >>10

    ボンキゴいる状態で

    コブラ召喚→アーテル蘇生→ボンキゴ除去→何か蘇生

    でボンキゴ側が1枚だけしかドローできないのと同じでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:25:49

    >>13

    「能力」は銃、「効果」は弾丸と考えると分かりやすいな

    銃を使えなくしても既に発射された弾丸が消えるわけじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:28:47

    ゲンムは残存効果は殺せるのが難しいところやけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:35:16

    >>11

    ターン開始時のcomplexの効果処理にアンタップが含まれてるだけでルール処理とは別物だから

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:59:18

    >>10

    元々「ムゲンクライムでタップしたとき」能力はすでにトリガーしてるから消えないって裁定で有名だったとは思う

    最近のプレイヤーはまあ知らないのかも知れない

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