自分は超好きだけどマイナーだろうな...って漫画を紹介するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:56:00

    自分はストロマ先生の「スターマイン」。いわゆるハーレムものなんだけど誰か一人を選ぶんじゃなくて9人全員とお付き合い+同居生活ってのが好きだった。サブキャラも魅力的で個人的に一番好きな漫画。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:25:41

    『オトコのいる部屋』
    4コママンガなんだけどたかの宗美作品にしては珍しく一つのイベントがその回で終わらず続き物の話になっている。
    デカくて喋る不思議な鳥を拾ったところから平凡なOLが様々な苦労を抱えつつ何故か結婚相手の候補が三人も出てくる一風変わった恋愛ドラマみたいな作風がちょっと新鮮。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:49:16

    >>1

    初期と絵柄変わりすぎ定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:27:53

    咎狩と続編の咎狩白

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:28:52

    再開待ってるよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:31:00

    >>5

    銀河鉄道は超メジャーじゃねって思ったけどこれアニメとはまた違うやつか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:33:19

    ガンガンで連載中の僕の呪いの吸血姫
    絵柄に惹かれて読んだけど面白かったからアニメ化して欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:33:39

    司馬懿らしからぬ司馬懿が見られる唯一の三国志漫画かもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:04:52

    スマイルスタイル
    主人公の百合ちゃんの天然女たらしぶりとネタの勢いがすごい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:07:33

    俺は好きだったんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:09:19

    春の呪い
    ドラマ化されてるしマイナーとは違うかもしれないけど語られてるの見たことないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:12:13

    オリハルコンレイカル
    美少女プラモ全盛期にコミックレックスで連載再開したけどお手本のような打ち切りエンドを迎えた
    何でや

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:15:43

    ぎんぎつね
    ふんわりした絵柄が好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:17:15

    頑張れ酢飯疑獄!
    鬼才、旋川ユウキの初の連載作品
    でも、かなりネタがとぎついので人を選ぶ作品だとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:20:30

    葛葉ライドウのコミカライズ!コドクノマレビトは良いぞ!良いぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:24:36

    サトコとナダ
    生まれ育った国も文化も宗教も環境も全く異なるただの女の子二人のアメリカでの同居生活
    宗教観についても丁寧に描かれてて勉強にもなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:24:40

    マガポケで読めるのが助かる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:24:40

    妖怪とか江戸文化とか好きな人は読め!
    絵もキャラも可愛いし超面白いんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:30:48

    19番目のカルテ
    割と珍しいかもしれない総合診療科メインの話
    基本的に医者サイドも患者サイドも悪意ある人はいなくて、病気とそれに関わる環境の描写に重点置かれてるから読んでてストレス溜まるようなことはないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:44:40

    四人の騎士と王国の姫で構成された「騎士サークル」の日常コメディ
    鎧騎士が好きなので刺さるのだこういうのは

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:17:22

    だいぶ古い漫画だけど、すすめ!!パイレーツ
    どんくらい古いかっていうと王がまだ現役だった頃
    実在の野球選手達をここまでおちょくった漫画は無いだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:23:01

    アンタゴニスト
    特撮に出てくるような悪の組織が現実に出てきたらがテーマのバトルホラー作品
    グロ描写も少なめだし、機転で戦う主人公が好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:59:37

    宵闇眩燈草紙だな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:07:14

    シメジシミュレーション

    少女終末旅行の作者

    comic-walker.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:15:40

    >>9

    この作者の「飛野さんのバカ」が好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:21:23

    サムライ・ラガッツィ
    凸凹主従が遣欧使節団に参加して羅馬を目指す話
    作者急病で休載したり掲載雑誌が廃刊したり色々あって途中で終わっちゃったけどめちゃくちゃ爽やかに終わるし途中の話も凄く面白いから読んで欲しいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:27:07

    「アーティストアクロ」
    個性豊かなアーティスト達による独創的な発想から繰り広げられるバトルや世界観がしっかりしててワクワクする作品。ヒロインの登場がかなり遅いし途中で終わってしまったけど、短いながらもキレイにまとまってて読みやすいよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:30:05

    スペクトラルウィザード
    金魚王国の崩壊で有名な模造クリスタルの商業漫画
    続編ラストが好きだけど総合的完成度だと無印の方が好きでもぞくり史上最高傑作だと思っている

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:10:31

    >>1

    懐かしいわ

    ドラマCDの声優がほぼデレマスで笑った覚えある

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:28:13

    レミングの行方
    トラウマを抱える子供をテーマにした近未来SFサスペンス
    主人公の一人で凄惨な過去を持つアリスンの複雑なキャラクターが特に刺さった
    話は5巻(電子版は3巻)で綺麗にまとまっていて読みやすい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:57:58

    有名作だけどここだと多分好きな人珍しい奴貼るわ
    つげ義春の「無能の人」 4話が特に好きなんだよね、あれはあれで幸せな家族なんだなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:44:58

    読んだ後に前向きになれるというか勇気もらえるというか
    短くまとまってて好きな作品

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:51:17

    マジで名作なんすよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:37:35

    カードを通して異界からモンスターを召喚するバトル物(サマナー系)
    装甲悪鬼村正鏖の方が方が有名っぽそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:57:06

    オニデレ
    物理的に強いけど繊細で恋人のことが大好きすぎて偶にちょっとおかしくなる彼女という性癖の芽生えになった漫画 ヤンキーやってるけど実は生まれ育ちはお嬢様というのも実に良い味効いてた

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:35:47
  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:50:32

    はじめアルゴリズム
    数学の天才少年と彼の周囲の人々との交流を通した成長を描いた作品。基本的にほのぼのした優しい世界だから安心して読める。今なら3巻分無料

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:51:43

    不死身探偵オルロック
    頭おかしい奴ばっかのギャグ漫画で好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:54:49

    数字であそぼ
    かつて天才と呼ばれたが大学の数学が分からなくて挫折、2留した大学生が再び数学と向き合い悪戦苦闘を繰り広げる物語。日常ギャグとしてとても面白いのと随所に差し込まれる数学解説が結構わかりやすい。モデルとなった某大学ともコラボしたし有名な方かな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:34:36

    しゅーまっは
    あまり話し聞かないからマイナー……だと思うけどどうだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:02:48

    オゲハ…表紙は割と人間と虫のキメラだから苦手な人は注意して
    でも虫キメラの女の子より主人公の方がサイコで怖いと言われた作品

    不気味だけど読み終わるとこの2人の関係性だいぶ好きだな…ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:10:29

    「ブラッディ・クロス」
    敵味方のキャラや組織が固定されてなく状況に応じてどんどん入れ替わっていくのが好きだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:34:22

    十五野球少年漂流記

    女子校が経営改善のために男子を受け入れることになり、
    その目玉として野球部に高校野球屈指の名将を呼んでスタートを切る
    …はずだったところでその名将が急死
    本来ならその名将を補佐するポジションに座る予定だった青年教師が急遽監督に就任
    名将がどういう意図をもって指導する予定だったのか、遺された悪筆のメモ帖から類推して
    四苦八苦しながらも新入部員たちと共にチーム作りに勤しむ話

    なんとなく読み始めたんだけど思った以上に真面目に野球に取り組んでいて
    現実の理論もふんだんに盛り込んでいるリアル路線
    部員たちのキャラも良い意味でこざかしい連中が多くて今後監督と衝突しつつも
    どう成長していくか楽しみにしている

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:49:44

    銀の受胎
    アクションシーンや衣装デザインが好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:58:04

    魔獣結社
    雑誌廃刊で中断してるけど、オカルトが有る程度認知された近未来を舞台に
    超能力者や魔物が法人化して拝み屋をやってる話
    作者の作風的にグロさはあるけど登場人物が皆ひょうきんなので暗さは全くない作品

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:25:30

    「特攻の島」
    人間魚雷「回天」をテーマにした史実ベースの戦争漫画。題材だからか他に読んだ人にはまだ出会ったことがなくて、人に勧めるのも中々勇気がいるというかなんというか……
    でも、特攻兵器の無情さや恐ろしさだけじゃない命の重さや儚さ、それに当時戦場を生きた人々が何を考え何を感じて戦地にいたのか、潜水艦特有の熱気・圧迫感・緊張感・孤独感と共に凄まじい勢いで心に迫ってくる漫画だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:26:39

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:27:44

    >>34

    続編で最終決戦直前辺りで休載してそのままなんだよな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:29:45

    胎界主
    20年近く連載してるオールカラーweb漫画でジャンルはダークファンタジー
    主人公は半妖精の取り替えっ子で、町はずれで墓守をしている青年の凡蔵稀男
    運を操る力=運ぶ力や「命の緒」を見て切るを持っていて、その力を巡って
    様々な勢力に目を付けられて暗闘が繰り広げられるのが第一部
    第二部からは骸者(アンデッド)退治のためにファンタジー世界のロックヘイムに異世界転移することに

    超面白くて設定も良く作り込まれてるんだけど、最初の方はとにかく難解でわからないまま読み進めてく感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:40:40

    >>10

    うわぁ久々に見た!めっちゃ面白かったよねこれ

    特にチ〇コをハムぐらい太くしようと裏の闘技場で戦うのアホすぎて好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:42:00

    タイトル通りドマイナーな『こじらせ百鬼ドマイナー』が好きだった
    渡海くんと飴宮ちゃんのイチャラブをもっとくれえええええ!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:37:32

    魔女の心臓
    ワンルーム、日当たり普通、天使つき。とかのmatoba先生の過去作
    500年生きてる不死の少女が自分の心臓を奪った双子の妹を探して喋るランタンと長い旅をしている話
    雰囲気が良いし絵が綺麗だし全8巻で最終巻もめちゃくちゃ良いから是非読んで欲しいんだけどもう絶版になってて辛い

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:50:22

    マイナーと言っていいかわからんが

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:53:51

    >>14

    わかる大好き

    桃太郎が鬼をやっつけるのは善悪がどうのって話が出るたびにこの人の書いた桃太郎を思い出す

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:58:36

    邦訳アメコミから、ウエスト・コースト・アベンジャーズ
    メンバーがメチャクチャマイナーだけど気楽なノリで楽しかったんよ こういうダラッとした中編アメコミ翻訳してくれたのは本当にうれしい好き
    だが打ち切りが能力っていうヴィランは最悪すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:15:04

    峠鬼
    古代日本歴史ファンタジーSF
    歴史的人物とか神々とか仙人とか上位存在とか現代日本も出てくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:01:59

    『戦車椅子(タンクチェア)』
    サイバーパンク的世紀末な世界観で超人たちがドンパチやる漫画。

    圧倒的画力から放たれるバトルシーンと癖しか感じないキャラ造形、兄妹愛を主軸に置きつつカラッとしたストーリー展開は他に類を見ない読みやすさと満足感を与えてくれる。個人的にはジャンプのトップ層にすら匹敵する名作だと思う。
    チェンソーマンとか好きな人はぜひ読んで欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:49:08

    panpanyaはマイナーに入りますか?
    独特な絵柄のせいで不条理系やシュール系みたいに見えるけど一部の設定がぶっ飛んでるだけで日常系のノリやブラタモリ的なワクワクに溢れているから万人向けだと思う
    画像は単行本シリーズで一番好きな一冊

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:51:52

    ホレンテ島の魔法使い
    魔法使い伝説を観光資源にした島で魔法使いコスして魔法使いグッズを売って観光業を盛り上げようとするけど実は…って話
    作者がごちうさファンで意図的に寄せたっぽい部分が多いがその正体は「ごちうさを踏まえてそれを解体した漫画」と言える
    初めて観光用地区の外側に出るシーンは唸らされた

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:52:38

    >>18

    あー懐かしい

    妖怪かわいかったなー

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:23:38

    踊るリスポーン

    登場人物各々が持つ愛する事への強烈な思想とサウスパーク的な悪ノリから繰り出されるスタイリッシュさが本当に格好いい

    作中に沢山名言が出てくるんだけど5巻の

    「今どんな気持ちになっていようとまずは生きてなきゃだめ!反省も悔悟も死んだらできないの!死ぬのは殺すことより悪よ頭が悪いもの!」

    「アンタだって死にたい気持ちで両足使ってこの世にしがみついてるんでしょ!!生き地獄がアベレージ!強い人間のスタートラインじゃない!」は本当に自分の中でお守りみたいになってる

    踊るリスポーン - 三ヶ嶋犬太朗 / Respawn1 息を吸ったら吐くから好き | コミックDAYS壇ノ浦調子(だんのうら・ちょうし)は、死んでも死んでも、最後に寝ていた場所で生き返るという、RPGの主人公みたいな「リスポーン」体質。そんな彼に命を救われた山崎声(やまざき・あん)は、調子に心を奪われてしまった。声の執拗でヘビーな愛に、調子は応えられるのか。超新鋭による最凶ヤンデレラブコメ開幕。comic-days.com
  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:08:13

    ヘルズキッチン
    ネウロ味のある料理漫画なんだけど雑誌が休刊になって止まってるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:20:00
  • 64二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:14:17

    妖怪の飼育員さん

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:34:39

    兎の角
    美少女と美少女(?)のゴーストバスター的なちょいエロ漫画
    この作者の絵柄が好きなんだけどこれの次に描いた漫画が1巻出た切り音沙汰無くて悲しいんだよね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:29:18

    ざっちゃん(全3巻)
    めっちゃキュートじゃないと自負してる純然たるギャグ四コマ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:47:11

    Gemeinschaft(ゲマインシャフト)
    とても勢いのあるギャグ漫画

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:41:26

    働く!くよくよ犬



    見てる人は見てると思うけどもっと跳ねてほしいWEB漫画

    キャラを動物に見立てた(?)オフィスの日常系で一話完結仕事でのあるあるネタが多い

    優しく繊細な犬、楽天陽キャの猫、一生ダジャレ言ってるアザラシなど

    みんなどっかしら共感するところがあって好感のあるキャラクターで好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:44:59

    処方箋上のアリア、薬剤師を主人公にしたミステリー物

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:56:50

    >>26

    >>62

    月刊少年ライバルの作品が見受けられるので

    同雑誌に連載していた『アポカリプスの砦』


    Q.日本がゾンビパニックを起こしたらどこが一番安全か?

    A.刑務所か少年院

    という発想を元に描かれたゾンビもの

    最終的にはこの騒動の元凶を突き止めて

    しっかり解決までいったのが子供心ながらすっげぇハマった理由の一つ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:40:01

    トラウマ量子結晶
    ダメダメな高校生達が特殊な武器を出せる時計を使って時間を奪う怪人達と戦うという王道異能バトルマンガを装ったギャグマンガ
    主人公最大のパワーアップイベントは腹がよじれるほど笑った

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:42:29

    レーベルがマイナーだとどうしても出会う機会がね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:59:42

    >>57

    こういう世界観を作り込んでる作品ほんとに大好き

    今は先の展開気になって仕方ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:12:21

    古い漫画だけど薬師
    いじめられっ子が神様の力を借りて変身して妖魔退治をしながら成長していくって古き良きフォーマットの話
    メインキャラが自分のツボにハマったので今でも好き
    あと主人公妹が斜に構えた性格なのに良い子でめっちゃ可愛い

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:22:34

    古い少女漫画だけど始末人シリーズ
    一応現代版仕事人だけど、始末人の中に元実験動物のダチョウがいたり、依頼内容もサドル泥棒を殺して欲しいなど、全般にシュールな話だった

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:30:13

    「アベックパンチ」タイム涼介
    ビームで連載してた、男女二人でペアで手を繋いだまま戦う格闘技「アベックパンチ」に出会って変わっていくヤンキーやそのパートナーになる女の子達を描いた群像漫画。
    キャラクターの清々しさと瑞々しい生き方が最高だった。実写映画化もされてる。同じ作者の「明日の弱音」という漫画もとても良かった。

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:10:50

    めちゃめちゃ好きだけど語れる人に出会ったことがない漫画
    みんな読んでメルクーリオの沼に落ちよう…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:18:39

    >>77

    メルクーリオの沼…どっちだ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:26:33

    >>78

    どっちでもいいぞ!

    あんま言うとネタバレだからあれだけど…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:37:07

    怪獣自衛隊
    いわゆるモンスターパニックものなんで理不尽に強いクリーチャーに人間蹂躙されまくる系の話ではあるんだけど
    主人公含め自衛隊がみんなカッコいいし頼もしいから読んでて安心感ある

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:47:33

    255の5コマ
    世にも珍しい5コマ漫画
    コマ割りをこんなにうまく使った作品他にないんじゃないかと個人的に思っている

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:51:29

    マイナーかな?まあマイナーでいいかな?
    終盤で主人公とヒロインがおっぱじめてオラおどれぇたぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:52:26

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:58:35

    雑兵めし物語

    信長の忍びと同じ作者の戦国料理コメディ作品
    彼の他の戦国コメディ作品と違って、史実の人物ではなく、戦国時代の名も無き雑兵や農民の日常や食生活をメインに描いているので、同作者の他の作品に比べてマイナーだと思われる
    (史実の武将は登場するし、史実の出来事や逸話も取り入れているが)

    当時の雑兵や農民の日常や食生活をコメディを交えつつも詳しく丁寧に描いてる
    その一方で、この作者の戦国コメディ作品全般に共通している事だが、村同士のいさかいや他の雑兵の遺体から武器や金を奪うなどの殺伐としたシーンもしっかりやっていて、それでいて暗くなり過ぎないようコミカルに描写している

    主人公とヒロインからして、育ての親や実父を戦で失っているが、そういう過酷な過去や現実などのシリアス要素もありつつ、常に明るく前向きな雰囲気を損なわない作風
    また味付け程度だがラブコメ要素もある
    (元々はラブコメ作家だったのもあって、どの作品にも多かれ少なかれラブコメ要素がある)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:53:08

    男嫌いの女子大生と性同一性障害の男の娘のラブコメ
    個人的にマイナー4コマというジャンル(?)の極北と言える一作

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:49:38

    FINAL FANTASY LOST STRANGER

    主人公が妹と一緒にFF要素のある異世界に転移する話

    レイズが存在しないということは広告で有名かもしれないけれどそのレイズを探す話だということを知っている人は少ないだろうからマイナー


    https://seiga.nicovideo.jp/comic/28345?track=verticalwatch_epinfo1

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:48:05

    ニチアサ以外はやってます!

    特撮をテーマにした部活物4コマ漫画

    特撮に縁は無いけど身体能力が高くてカッコいいことをすることに憧れる主人公が廃部寸前の特撮研に入って作品を作るっていう結構王道で分かりやすいストーリーなんだけど

    キャラの可愛さや面白さもさることながら4コマというフォーマットを有効活用した魅せ方が凄くて読んでて楽しい

    特撮のディープなネタを結構拾ってるらしいんだけど主人公に初心者を据えてるおかげでその辺が分からなくても全然楽しめる


    あとやたら独り歩きして定期的にバズるコマがある

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:51:26

    マンガワンで連載中のホタルの嫁入り

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:54:16

    >>82

    結婚したあとだからええやろ!

    いいよねとんでもない世界観なのに2人だけは普通にラブコメしてるの

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:58:03

    「エンマ」
    戦を起こしたり疫病の感染源だったり殺人鬼だったりと多くの殺生を引き起こす原因を潰すべく閻魔大王に遣わされたエンマと人々の話
    全8巻で完結してるし読みやすくて好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:13:28

    傾国の仕立てや ローズ・ベルタン
    マリー・アントワネットのドレスを仕立てた女性を元にした歴史漫画
    これ、歴史好きかファッション好きなら是非見てほしい
    主人公とバディの男が恋愛するんでそこだけ注意
    逆に男女バディの恋愛が好きなら絶対二人が推しになると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:19:54

    百合星人ナオコサン
    ロリや百合が大量に出てくるけど全部ギャグに繋がる
    ナンセンスギャグが好きなら読んでみてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:17:12

    超弩級チート悪役令嬢の華麗なる復讐譚

    comic.pixiv.net

    なろう原作の悪役令嬢+異世界転生ものだけど、主役ルナリアや彼女に復讐されるザマァ対象者達の顔芸を見てほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:22:42

    ルート 3
    妖怪バトルアクションかな?
    別作品の続きらしいけど単体で楽しめた
    専門用語が多いけど飄々とした雰囲気で面白かった

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:31:49

    ばけむこ

    男装の女の子がナメクジの妖怪に婿入りする話

    https://www.mag-garden.co.jp/comics/7008/

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:26:44

    >>41

    表情少なめサイコに見えて単に幼いだけの中学生×人外度高くて純粋、けど本能はちょっと凶暴なヒロイン

    この漫画の雰囲気いいよね

    ヒロイン顔は人に近いし人語話せるから初期の主人公がかなりサイコに見えるけど、現実のカブトムシやセミ捕まえてきては飼育方法分からず死なせかける子供って虫視点で見たらこんな感じ…ということなのかも

    不穏さ漂わせつつ仲が深まってく感じ好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:38:28

    『王様の仕立て屋』はかなりの長期連載だが語られてるの見たことない

    イタリアで伝説と言われるほどの名職人に師事した日本人仕立て屋が色々な客相手にスーツを仕立てる話なんだが、メタいギャグもちょくちょくある
    現在は日本編連載中

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:57:24

    恋愛戦士シュラバン

    熱血バカ主人公が彼女出来たけど所属してるヒーロー組織が恋愛禁止令出したりヒロインの実家や愛の重さに振り回されてつつもなんとか切り抜けていく

    ギャグだけど熱いところも恋愛要素も豊富で>>71と同じ作者

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:01:50

    太陽と月の鋼
    累はかなり語られてると思うけどこっちは見た事ないので

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:37:33

    ハンザスカイ
    アニメ化された『無敵看板娘』と同じ作者のスポーツ空手漫画
    作者肝いりだったけど打ち切られちゃった
    女の子ほとんど出ないからね(終盤濃ゆいのが少しでてくるけど)
    個人的にかなり面白かったから打ち切られたというのが不思議でならない

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:27:10

    オーガンディバイダー

    これの前に同人版もあるけど、そっちも好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:31:53

    信長のシェフ
    よく主人公への無茶振りがネタにされるけど、登場する武将はみんなカッコいいし歴史イベントとストーリーの絡ませ方が上手くて面白いんだ
    あと光秀の忠義が泣ける

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:41:46

    オッドマン11
    …に限らず道満晴明系はそんなもんか
    人から外れた劇物少女達の恋愛遊戯をア◯ルかっぽじって拝みやがれ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:44:08

    >>77

    くそ懐かしい骨の奴覚えてるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:00:49

    キメラプロジェクト…
    4コマ版は平和な日常モノだったが連載が始まったら人間関係のエグい部分を精霊視点で傍観したり介入したりするストーリーになっていた…姉貴エグいのが好きなんすか?
    あとケモキャラ達のキメ顔が全員かわいかった…さすが本職

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:19:41

    カリュクス
    画像の持ってき方が分からず用意できなくて申し訳ない。
    砂漠化した日本が舞台で、恋をすると体から根や茎が出て来て自在に操れる「花の少女」ってのが話の目玉。
    軍人の沢村と彼に恋をし花の少女になったナデコの恋の物語で、とても儚く綺麗な、それこそ「花」のような作品です。

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:10:52

    >>18

    連載再開祈願符(石蕗製)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:23:21
  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:24:51

    UQ HOLDER!を語りたいのにねぎまの方しか話題にならない
    俺は辛い耐えられない

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:57:43

    >>98

    修行で自らの内面と向き合ってこんなの出てきて笑ったわ

    この前の連載の高機動無職ニーテンベルグも好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:18:29

    >>109

    自分は全部読んだけどキャッチーなのはネギまの方だろうからなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:59:05

    片喰と黄金
    家はアイルランドの農場主だったけど大飢饉と疫病で浮浪児となった少女とその従僕がゴールドラッシュの一攫千金を求めて一発逆転アメリカ大横断する話
    ハングリー精神溢れる逞しいアメリア好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:01:19

    春あかね高校定時制夜間部

    春あかね高校定時制夜間部 - heisoku|ヤングエースUP「春あかね高校定時制夜間部」は、ヤングエースUPで配信中の無料コミックです。高校の定時制夜間部に通う、少し個性的な生徒たち――。web-ace.jp

    夜間学校の日常コメディ

    一巻完結でお手軽(もっと続いてほしかった…)

    リアリティある描写とかキャラの心情が丁寧に描かれてて好き

    コメディともの悲しさのバランスがよい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:30:51

    木根さんの1人でキネマ
    30代独身OLの木根さんが自分の偏った嗜好に基づく偏ったレビューを中心とした漫画
    ツッコミどころあり、共感あり、と映画好きなら読んで楽しい作品

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:14:32

    ふかふか放課後パンくらぶ
    コンビニや普通のパン屋さんで買えるようなポピュラーなパンを食べる話
    主人公はわりとハーレム状態だが、パンに対してヤベェ女子が多いのであまり羨ましい感じではない

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:16:17

    >>77

    これの次の作品でポッと出の予定で出したキャラに作者が自分で沼ってそのキャラと主人公が温泉でイチャつく同人誌出したの無法すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:20:28

    マジで8割以上知らない作品ばっかりだわ
    今は無料で読めるアプリとかあるけど
    有名雑誌以外で連載してた作品とかその雑誌自体知らなければ知る機会ないもんな・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:24:47

    セレベスト織田信長

    セレブの遥か上であるセレベストの織田信長が、他のセレベスト達とおもてなしバトルを繰り広げる漫画

    自由な発想と勢いのみで突き進む、読むとポジティブになれる漫画だ


    セレベスト織田信長 – 贅沢次元篇 – – LEED Cafe贅沢の究極を求める戦いはついに神話の領域へ! 至高の贅沢者<セレベスト>たちのおもてなしが想像を超えて飛躍する禁断の贅沢神話第3部!!leedcafe.com
  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:30:52

    『嘘つきユリコの栄光』
    目立ちたいためについ噓をついてしまう主人公のユリコが、進学して金持ちの有名人の男の子と同じクラスになってしまう
    このままじゃ目立てないと思ったユリコは、とっさに「私はこの御曹司の婚約相手だ」なんてすぐバレる嘘をつく
    でも御曹司は何故かその嘘に乗ってくるし、御曹司の実家の騒動に巻き込まれるし、脅すし脅されるし……という漫画

    普段は嘘つきだし小心者なのに、スイッチが入ったら覚悟がキマるユリコが超かっこいいのと
    ユリコと御曹司くん、その周りの恋愛や感情の変化が楽しい
    4巻で終わってるからサクッと読めるけど、好きだった自分としてはもっと続いて欲しかった……

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:34:26

    この世を花にするために
    全巻欲しいのにどこにも売ってなくてショック

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:35:12

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:45:55

    『ヴィラン&シュガー』
    中年の元ヴィランとそのファンの女の子の漫画
    作者曰く「少年誌に中年主人公の居場所がなかった」ので単発で出すことになった…らしい。連載してくれ

    同じ作者の『赫のグリモア』も面白い
    こっちは女の子がひどい目にあいながらも頑張るバトル漫画

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:03:15

    一巻が出たばかりのドラゴン養ってください

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:04:29

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:31:12

    エリスの聖杯
    誠実だけが取り柄の地味な子爵令嬢コニーが出会ったのは10年前に悪女として処刑されたスカーレットの幽霊
    利害の一致で始まった2人の関係は国家を巡る巨大な陰謀に巻き込まれていく…

    最初は単なる悪役令嬢ものかと思いきやミステリーやクライムサスペンスの要素もあり読み応えあり
    原作小説はなろうで本編完結済み、コミカライズはスクエニ系のマンガアプリで読めます

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:41:24

    おざなりダンジョン、古い漫画でマイナー雑誌連載だったけど面白かった

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:03:27

    今面白いのは
    ヤンキー君と科学ごはん
    教師が生徒を下の名前で呼ぶというのは少し抵抗あるけど、学園ものとしても料理マンガとしても結構面白い
    ミートソースが美味く作れるようになったし

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:22:14

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:24:29

    悪魔狩り

    初恋の幼馴染の仇を求めて悪魔を狩り続ける主人公と心優しい女医師のヒロインを中心にしたダークファンタジー作品
    悲しい運命を背負った人物が多いが、感動的なシーンも多い

    当初は短期連載作品の予定だったが、人気を博し、長期連載となった
    しかし諸事情で連載雑誌が変わったりアニメ化までは行かなかったことなどからマイナーの域を出ていない
    なお長期連載が決まった際と連載雑誌が変わった際に、コミックスのナンバリングを一新してる

    以下、既刊のタイトルと巻数

    悪魔狩り(全1巻)
    悪魔狩り 〜冠翼の聖天使篇〜(全6巻)
    悪魔狩り〜寂滅の聖頌歌篇〜(全7巻)

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:08:42

    >>17と同作者の千歳ヲチコチ

    現代用語ガッツリ出てくる平安ラブコメなんだけど

    何がすごいって最終巻まで主人公二人が出会わない

    にも拘らず恋愛物としてちゃんと成立してるところが好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:40:55

    >>106

    アンタとはうまい酒が飲めそうだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:27:26

    「まほらば」
    メチャクチャ面白いって感じでは無いんだけど雰囲気とかキャラのセリフとかがすっごく好きだった
    一応昔にアニメ化もされてるけどあんまり話を聞かないのよね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:07:49

    「四度目は嫌な死属性魔術師」

    なろう原作だけど原作も漫画版も両方好き

    ざっくり言うと転生神とか迫害のせいで酷い目にあった主人公が被差別対象になってる種族を仲間にしつつ復讐していく話 

    コメディ要素も多めでそこまで暗すぎではない

    この作品には神様や邪神、異種族が多く出てくるんだけど、どれも個性的で価値観や司る能力や立場とかが違って面白い

    タイトルの意味は一巻の途中で分かるから取り敢えず一巻だけでも読んでみて欲しい


    https://sp.seiga.nicovideo.jp/comic/35257

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:59:22

    現在連載してる奴なら『悪役令嬢の中の人』が好き

    なろう連載作品のコミカライズで、原作は完結済み


    悪役令嬢の中の人〜断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします〜 - pixivコミック悪役令嬢レミリアに転生した「エミ」の冤罪を晴らすため、 中から見守っていた本来のレミリアが目を覚ます——。 本物の悪役による復讐劇が始まる! 一迅社ノベルス「悪役令嬢の中の人」待望のコミカライズ化!comic.pixiv.net

    転生してきた魂に体を乗っ取られたが、善意の塊みたいな彼女に絆されていった本来の悪役令嬢

    別の悪意に満ちた転生者によってその善意の塊みたいな彼女の心がほぼ死んだことで改めて肉体の主導権を得た本来の悪役令嬢が、絆されていた少女の願い「悪役令嬢の幸せな未来」と個人的な恨みを両立させるため彼女の残してくれた実力と知識を使い長い時間をかけて行動を起こす話

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:27:53

    全2巻
    ドラマ化されてるが大分昔だし挙げていいかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:32:22

    >>5 >>6

    エターナルファンタジー編っていう銀河鉄道999の続編(いわゆるアニメ化されたやつのあとの時系列)があって、そいつが掲載紙都合で打ち切りになったあとに、リメイクで始まったやつだからな


    999エターナルファンタジー編自体がマイナーはところに、そのリメイクというさらなるマイナー要素が乗っかってきている

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:36:26

    内容は完全にタイトルの通りなんだけど、騎士甲冑たちの白兵戦という言葉に心踊るなら読んでほしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:28:21

    江戸時代の京都を舞台に、とある貧乏公家に仕える貧乏侍が巻き込まれた事件を解決していく物語

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:53:12

    >>1

    pixivでスターマインって何のキャラだと思ってたら自作のキャラだったのかよ!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:40:01

    伝説の勇者の婚活
    コメディ調だけど心温まる感じのエピソードが多くて普通に感動してしまう
    打ち切りっぽいけどキレイにまとまっている
    作者が当初考えていた終わり方じゃなくて良かった…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:43:18

    重機甲乙女 豆だけど

    国境と社会制度は中世ヨーロッパ×技術レベルだけWW2並みというパンプキンシザーズに似た世界観(ただし異世界ではなく現実のヨーロッパに準拠した世界)で
    史実で起きたオスマン帝国のイタリア侵攻を現代兵器で描く荒唐無稽戦記
    イタリアは分裂状態だからイタリア諸国はバラバラの軍隊として出て来るしイェニチェリやランツクネヒトも戦車部隊として登場する
    普通に戦死者が出る作風という違いはあるもののガルパンみたいに戦術と腕で戦車の格差をひっくり返していく戦車戦が見たいなら絶対ハマる

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:47:00

    らいかデイズ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:02:10
  • 144二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:13:17

    台所のドラゴンはいいぞ
    日常と同居しているファンタジーが好きな人は是非読んでほしい

    あらすじは、日本人芸大生の主人公が北欧の国に留学した際に竜の育て親になってしまうお話。
    竜の存在は世間一般には知られていなくて、彼女の日常生活の中に竜が転がり込んでくるというローファンタジー。
    4巻完結で比較的短くまとまっているのもあって、手に取りやすいしサクッと読めると思う。

    あとコラムがわりと面白い。

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:46:17

    「mourning bride」
    マフィアのドンの孫の四兄弟が遺産をかけてゲームをする漫画。
    この作者が同じ時期に連載してた原作付きの漫画より遥かに面白かったけど、編集部と作者が揉めて連載中止になった。
    編集部の出したお知らせには、(作者の)編集部に対する信頼関係を取り戻すことが出来ずと書いてあったので編集部に非があったっぽい。
    まああの編集部はこの後某無視漫画を12巻も続けてた時点でいろいろダメだと思った。

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:28:42

    >>97

    王様の仕立て屋こそドラマでみたいが毎週手縫いのスーツ一式とかいうリアル王様の仕立て屋しなきゃいけないから無理だよなぁって

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:26:35

    >>146

    昔はスペシャルドラマとかならギリいけるかも、とか思ってたけど、今は難しいだろうなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:30:11

    悪いが私は百合じゃない
    あにまんだと結構認知度ありそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:09:56
    きもちわるいから君がすき / 西畑けい最新話:第3話 2022/05/19更新。再生(累計): 10041。 全話無料。 親友である依子(よりこ)のことが好きな司(つかさ)は、

    今日も気持ちを隠して日常を送る。


    一方依子も司に対して

    “トクベツ”な感情を持っているよ…
    seiga.nicovideo.jp

    きらら連載中の「きもちわるいから君がすき」

    本誌の中では存在感がある方で本誌読者にはメジャーだけどきららの外では全くの無名だと思う


    いわゆる広義のクレイジーサイコレズものの括りに入るけど

    主人公が好きの気持ちや気持ち悪いストーカー行為が相手にバレないよう隠し通しながらストーカー行為を続けるからデスノートみたいにバレたら終わりのギリギリを攻める戦いになっている

    ストーカー行為を極める展開が続くだけじゃなく1巻の時点で陰キャぼっちと仲良くなって懐柔したり二人の関係を引き裂こうとする正体不明の敵が現れて犯人捜しになったりと波乱の展開が多くてダレない

    リンクの試し読みで6話まで完全無料で読めるけど6話の雪だるまを通じた3人の対比が1巻のベストオブベストだと思うから是非読んで欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:13:06

    >>132

    原作も好きだけどアニメもかなりよかった

    実質1人5役の新井里美凄かったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:43:01

    来世からちゃんとします
    一様ドラマにはなっていたりする。
    内容としてはとあるオフィスの男女五名のこじれた恋愛と性欲を描いている日常ギャグドラマ作品
    内容は全編4コマ漫画なんだけど書かれている人間模様がサブに至るまで丁寧にネットリと描写されていていて面白い。視点がメイン5人が切り替わるシステムで、様々な角度から人間模様が絡み合っていく所も面白い。
    ジャンプ系列のアプリで読めます

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:13:32

    >>132

    序盤は個性的なヒロインと愉快な入居者たちのドタバタ劇。やがて物語は彼らを中心に人間関係を広げつつそれぞれの抱える問題にフォーカスしていき…


    最終話で明らかになったタイトルの意味にウルッと来た。灰原さん…アンタもう…いろんな意味で本当にありがとう…(涙)

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:44:30

    描く調子氏の
    異世界アニメ工房
    及び
    広がる地図とホウキ星

    前者はアニメ制作会社が自分以外異世界召喚されてしまって、代わりに来た召喚士(見習い)とともに会社存続のためお仕事します

    後者は魔法学校に通う女の子のお話

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:41:18

    「輝竜戦鬼ナーガス」熱血?変身ヒーロー漫画?かな?って感じだけど9巻まで出てた終わり方は雑にまとめられた
    この人の漫画は全部マイナー扱いでいいと思うくらい鳴かず飛ばずな感じだった俺は好きだけど
    寄生虫というPNで18禁漫画も描いてる

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:52:01

    「スーサイドガール」自殺したい少女が〇ねない体になったので〇ぬ夢をかなえるには
    他者を自殺に追い込む悪魔と戦う魔法少女になって退治する?っぽい漫画・・・・この作者は毎回独特過ぎる絵柄で人気でそうな気がしないけど何故か毎回ある程度は連載されて2・3年は続いてる気がするから思ってるほどマイナー作家じゃないかもしれんけどマイナー臭はすごいする

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:57:34
  • 157二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:59:31

    >>82

    とよ田先生ならラブロマもいいぞ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:00:23

    「獣上司に実は認められていた話」獣人の地位が上の社会で人間の立場が限りなく低いという世界観の漫画
    そんな中でがむしゃらに働くキャリアウーマンがある日獣人の社長の専属秘書に抜擢されるけど
    そんな二人の話。社長は彼女に恋心を抱いてるけど女性は社長は尊敬してるけど恋愛感情を抱かれてるのは知らない
    気丈に必死に働く女性の話

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:07:10

    「キリエ~吸血聖女~」2巻で終わった漫画だけど実は好きな人は好きな漫画かもしれない?
    pixivで元気に絵を描いてるので案外人気作家?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:08:26

    >>156

    サンデーで連載してた漫画も良いよね

    ヒロインが報われなかったけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:16:01

    >>52

    これいいよね

    正直世代によってはワンルーム天使より知名度あると思う

    ワンルーム天使はアニメ化するらしいけど語ってる人も噂話すら聞いたことないわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:16:06

    「特務咆哮艦ユミハル」エイリアン9(3巻完結)の作者の漫画4巻で完結
    時空が複雑に交差してしまった地球でなんかよくわからない複雑な理屈でどうこうなってしまう漫画
    よくわからない結末になる・・・・エイリアン9ネクストという今のところAmazonで3作高値で売ってる同人誌みたいなページの少ない漫画も売ってるから・・・・たぶん漫画家生活は困窮してるのでは?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:19:07

    ばーがー・ふぉー・ゆー!

    ブレンドS×ぼざろで好きなんだ。

    https://seiga.nicovideo.jp/comic/62381?track=official_list_s1

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:21:19

    「グレイ」たがみよしひさ先生の漫画・・・・この人はSF漫画を描くとだいたいマイナー扱いになってる気がする
    80年代OVAカンブリア紀にOVAが出たけど当時アニメ雑誌で最後の大爆発が蛇足と酷評されてた
    漫画とは結末が違った

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:28:02

    「快楽ヒストリエ」ネットで画像が使いまくられてるので有名かもしれないけど本編を知らない人は多いかもしれない下品なギャグマンガ 
    火鳥先生の作品で「算数が苦手か?!」のコマをネットでよく見かける

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:33:00

    昭和の怪奇漫画全般は今はマイナーだと思うけど子供の頃は本屋で読み漁ってた
    誰が有名で誰がマイナーかは知らない

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:35:49

    >>165

    瞬間最大風速だけで突き進むような勢いは嫌いじゃない

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:38:54

    幼なじみとトランクス

    高校で再会した幼なじみのあかりちゃんとの約束を果たすため、町に戻ってきた芥川あくた。再会後、あくたは彼女に想いを告げようとするが、その時に差出人不明のメールが届く。幼なじみたちとの再会から始まる青春の物語。

    といっても個人的にこの作品で一番かわいいと思うのはもう一人の幼なじみのはやみん。
    幼馴染ヒロインが好きならおすすめの作品!

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:51:57

    掲載雑誌が掲載雑誌なのでまあはい

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:59:09

    「武装少女マキュベリズム」アニメ化されてたので読み始めた漫画
    マイナーかどうかわからないけど13巻で打ち切りになったので人気は微妙だったと思う
    月夜ちゃん可愛いだけで読み続けてた
    11巻の巻末特別読み切りが好き

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:06:02

    >>154

    ウェウェテオトル戦あたりで打ち切り決まったらしいからそれ以降がかなり駆け足なんよね

    それでもギレウスとの決着に結構尺取ったから残りの敵幹部の処理が雑に

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:19:43

    『ワンダンス』

    吃音がコンプレックスの主人公が「言葉のいらない自己表現」であるダンスに出会ってダンサーとしての生き方を模索していく青春もの

    画力はもちろんのこと「表現力」みたいなものがずば抜けてるんだよね

    ワンダンス自分の気持ちを抑えて、周りに合わせて生活している小谷花木(こたに かぼく)。

    そんな彼が惹かれたのは、人目を気にせずダンスに没頭する湾田光莉(わんだ ひかり)。

    彼女と一緒に踊るために、未経験のダンスに挑む!
    afternoon.kodansha.co.jp
  • 173二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:19:57
  • 174二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:21:30
  • 175二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:26:03

    魔王遭難中!!!
    2巻で完結なんか好きなギャグマンガ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:29:24

    「姫乃ちゃんに恋はまだ早い」
    小学生特有の男女関係なくわちゃわちゃしてるのが大好き民にとってめちゃくちゃ良かった

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:44:49

    バランスポリシー
    女児の出生率が減少して少子化が進んだ世界で、一部の男性を女性に性転換する政策が取られるようになり…というTS漫画
    上記の設定をかなり真面目というか、真剣に考えているところが好きだった

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:40:32

    >>41

    オゲハは自分も続きが気になって全部買って読んだけど

    主人公?の男の子はなんか納得いかない酷い性格だと感じた

    蟲の女の子?はDV彼氏に懐いてる感じで可哀そうだった

    なんか凄い凶悪な力は伏線は最後の最後に使われてたけど

    どっちもよくわかってない感じだった


    オチはなんか海外の古い怪獣映画でありそうな「おわり?」みたいだったね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:41:27

    『S線上のテナ』

    組織のボスがあまりにも真面目で不器用だったのが印象深い

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:45:53

    絶対博士コーリッシュ
    ゾロリの謎発明とか好きな人ならこれも好きかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:11:14

    >>171

    ギレウス戦は打ち切り決まった時に作者がちゃんと描かせて欲しいと編集部に頼んだみたい

    まあヴァグーラの小物ぶりや強敵として考えられてたアグニの雑な最後や正体不明なままだったティアとかいろいろ残念な終わり方だったな

    そして何気にエスリーンにクズ親疑惑が…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:17:07

    「ほんとにあった!霊媒先生」

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:10:58
  • 184二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:29:30

    乙女ゲー転送、俺がヒロインで救世主! ?
    タイトル通りカッコいい男の子が攻略対象になる女子向けの異世界転生もの
    といって主人公にはなんら強みのないいたってノリの軽いギャグマンガ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:29:43

    >>170

    どっちかというと女神寮の寮母くんの方がマイナーじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:47:27

    かわぐちかいじ COCORO(心)
    レオナルドダビンチの少年時代~青年時代を描く漫画:4巻で完結
    面白かったけどたぶん打ち切り

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:08:06

    ヤンデレ彼女
    病んでるほうじゃなくヤンキーデレのほう
    主人公二人の一目惚れから始まるギャグラブコメ
    作者がイケオジ好きなのでそういうの苦手な人はちょっと注意

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:27:23

    きらら系もいいけど、たまにはぱれっと系もよろしく

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:05:08

    ニチアサ好きのオタクが悪役生徒に転生した結果、破滅フラグが崩壊していく件について

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:14:08

    「えとせとら」干支ガンという干支にちなんだ弾を装填すると不思議な軌道で銃弾が発射される銃を持った少女が神父と旅をする漫画。あまりに昔すぎて記憶が曖昧だけど自分はそこそこ好きだった。まぁ御多分に漏れず打ち切りだけど9巻も出てたので・・・意外と編集さんに期待されてたのかもしれない。
    ちなみに不思議な銃弾は作者があまり上手く話しに活用できてなかった

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:17:26

    妄想戦記ロボット残党兵
    第二次世界大戦時に人間を機械化した機械化人間が実戦に投入され……
    って内容なんだけどかなり好きな漫画。大型機械化人間の作り方が各国で特色があるのが面白かった

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:21:43

    「破壊魔定光」 アニメ化されてたけどなんかアニメはかなり間違った方向にオリジナル展開で作られて面白くなかった
    作者は絵は上手いけど漫画を劇的に面白く描く才能は感じなかった個人的には嫌いじゃなく最後まで購読
    最後の後書きで「編集さんに後3年描いてもいいけどどうしますか?」って聞かれたらしいけど3年で満足いく結末に持って行けそうな気がしないかったから終わらせたらしい
    コミック・ゲーメストのストリートファイターの漫画の「たしかみてみろ」の誤植が有名。「さくら頑張る」は少し面白かった。

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:26:55

    「水中騎士」
    「銃夢」で有名な 木城ゆきと先生のSFコメディー作品
    嫌いじゃないけど人気は出なくて打ち切り

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:32:09

    「BLACK KNIGHT BAT 黒騎士バット」故・寺澤武一先生のSFコメディー漫画1巻で打ち切り
    当時は少年ジャンプで巻頭カラーをPCー9801で描く?という無茶ぶりをかました作品

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:38:41

    「エルフ17」山本貴嗣先生の処女作?だと思う
    8巻くらいまで出たはずOVAにもなった事があるはず
    ギャグ漫画 高橋留美子先生と同門(なんかの漫画教室の?)と聞いたけど
    そう考えると処女作ではないかも?
    頑張ってるけどマイナー漫画家のまま現代に至ってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:44:53

    「妖怪始末人トラウマ」パタリロの摩耶峰央先生の少年ギャグ漫画
    面白かったけど雑誌が廃刊
    ちなみにその雑誌にベルセルクの三浦 建太郎先生がベルセルクのプロトタイプの漫画を投稿して
    摩耶峰央先生が「話がありきたりだと感じました」と辛辣な批評をかましてしまった

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:05:35

    >>2

    まさか2レス目に知ってるやつ来るとは思わなかった

    かなり好きです

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:29:33

    厳密には商業漫画ですらないけど「叶えて御伽の星とユメ」
    作者がきららで連載を目指したけど連載にならなかった漫画の総集編同人誌
    写真のようにきららの単行本そっくりに作られていて12話分のボリュームだから厚みも同等
    帯やロゴのような細かい所まで似せているから本棚で一緒に並べても違和感がない凝った本になっている
    きららの主流とも少女漫画の主流とも違うメルヘンな絵柄で不思議な力と現実との葛藤が描かれる
    4作収録されているけど何れも連載で続く事が想定されていたから未回収の謎やキャラが沢山残されているのが惜しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:51:15

    >>171

    まぁ打ち切り多いよねこの人・・・

    なんか重要キャラになるはずだった記者も結局使わず終わったとか言ってるし

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:56:10

    悪の華道を行きましょう
    もしかしたら最近少し人気が出てきたかも?
    悪役令嬢に転生した主人公がデブハゲの宰相に王子の策略で嫁がされたが
    結婚式に転生前の記憶が蘇りファザコンだった事からデブハゲ悪党宰相にベタぼれしてしまう悪女の話
    すごい子煩悩で悪女といいながらわりと優しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています