【カプネタ】エクレシアへのおかえしか……

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:23:33

    アルバス「ホワイトデーが近いから探さないと。良いものないかな?」


    アルバス「詳しい人に聞くか…お店に直接行くか…」


    アルバス「どちらにしてもエクレシアが喜びそうなものがいいよな」


    アルバス「そうだ。エクレシアは>>5が欲しいなんて言っていたような」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:24:06

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:25:23

    質より量

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:27:23

    伝説のドラグ米

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:27:35

    ご飯をたくさん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:32:26

    アルバス「ご飯をたくさんか…いいお米の方がいいよな」


    アルバス「エクレシアに沢山食べさせてあげたい。買いに行こうか」


    アルバス「ホワイトデーらしくないものかもしれないけど、エクレシアにぴったりな贈り物になりそうだ」



    アルバス「米屋は初めてだ。なんだか入りにくいな」


    アルバス「……。あそこにいるのは>>9じゃないか?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:33:25

    クシャトリラライスハート

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:35:18

    ハンバーガーのレシピのシェフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:35:33

    グラットん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:38:52

    融合体封じられる天敵じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:45:37

    グラットン「グオオオ!」


    アルバス「グラットンがお米を全部食べようとしている!オレの融合の力で…」


    アルバス「融合できない!」



    シュライグ「なるほど。それで鉄獣戦線を頼りに来たのか」


    アルバス「そうなんだ。グラットンのせいでお米を買えなかった。鉄獣戦線にならお米があるかなと思って」


    シュライグ「……残念ながらお米はない。グラットンの被害をこちらも受けている。鉄獣戦線の食料庫もやられた」


    アルバス「そうだったのか」


    シュライグ「だが>>14はまだ襲われてないらしいな。そこにはあるはずだ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:47:20

    氷水

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:47:24

    メルフィーの森

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:47:32

    《No.63 おしゃもじソルジャー》

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:13:18

    アルバス「おしゃもじソルジャーはご飯が美味しかったという誰かの記憶らしいな」


    アルバス「こっちでは料理店をやっているみたいだけど…」


    エクレシア「もぐもぐ…美味しいです!」


    おしゃもじソルジャー「それは良かったモジ!もっと食べるモジ!」


    アルバス「エクレシアがいる!」


    エクレシア「おや、アルバス君もご飯を食べに来たんですか?」


    アルバス「……ああ、そんなところかな」


    エクレシア「おしゃもじソルジャーさん、彼がアルバス君です!」


    おしゃもじソルジャー「グラットンの被害にあったモジね!君も美味しいご飯を食べるといいモジ!」


    アルバス「それにしてもご飯はいっぱいあるんだな」


    おしゃもじソルジャー「ギクッ……ご飯がいっぱいだと美味しいモジからね!」


    アルバス「そんなものかな」



    エクレシア「それにしてもお米がないのは困りましたね。グラットンを懲らしめませんか?突然現れて迷惑しているんです!」


    アルバス「そうだな。でもグラットンの情報なんて知っている人いるのかな?」


    エクレシア「それが、最初に現れたのが>>18って聞いているんですよ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:15:34

    マクシムスの家庭菜園

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:16:08

    《山》

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:16:20

    寝姫楼

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:16:30

    海せん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:26:47

    アルバス「ネムレリアの寝姫楼って最初は夢の中に現れたのか?」


    エクレシア「そうみたいなんですよ。夢の中のお菓子を全部平らげてどこかに行ったみたいなんです」


    アルバス「う〜ん。最初は夢の中ってことか…」


    エクレシア「次はマクシムスの家庭菜園が襲われたんですよ。それでマクシムスがカンカンに怒って調べ上げたんです」


    アルバス「家庭菜園?」


    エクレシア「ほら、アルバス君も見たことあるはずですよ。アディンさんがルッコラを育てるために一部借りたって前話したじゃないですか!」


    アルバス「そうだっけ。そうだったような気がする」


    エクレシア「次はどこに現れるんでしょうね」


    アルバス「……。>>23が怪しいんじゃないかな」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:34:12

    俺達の真後ろ(捕食体勢)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:34:28

    マドルチェシャトー

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:34:34
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:34:50

    ヌーベルズオーベルジュ ア・ターブル

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:50:45

    急にホラーになったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:57:43

    エクレシア「えっ?」


    グラットン「グオオオ!」


    アルバス「……本当に真後ろにいるなんて!」


    グラットン「オイシイ、ゴハン。タベルト、シアワセ」


    アルバス「エクレシア、おしゃもじソルジャーのところでお土産を貰っただろ!それを捨てるんだ!」


    エクレシア「はい!とにかく逃げましょう!」



    アルバス「なんとかなったみたいだな」


    エクレシア「一体どういうことでしょうか?」


    アルバス「おしゃもじソルジャーがなにかを知っているんだと思う。悪そうな人には見えなかったんだけどな」


    エクレシア「確かに変ですよね。色んなところでぐらの被害があるのに襲われないなんて。でもおしゃもじソルジャーさんが犯人だとしてもグラットンはどうしようもないですよ」


    アルバス「>>28に同行してもらえないかな?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:59:02

    アーディファクト・ロンギヌス

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:59:11

    ロンギヌス

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:06:51

    エクレシア「アーティファクト-ロンギヌス!同行というよりも装備ですね!」


    アルバス「これがあればグラットンが急に出てくることがないはずだ」


    エクレシア「そうですね!おしゃもじソルジャーの所に行ってみましょう!」



    アルバス「裏口で様子をみようか」


    エクレシア「なにか話しているみたいですよ?」


    おしゃもじソルジャー「こうでもしないと美味しいご飯を食べて幸せにできないモジ……」


    おしゃもじソルジャー「ご飯でみんな笑顔にしたいモジ……満足するまで食べて欲しいモジ……」


    おしゃもじソルジャー「でもグラットン、これは悪いことモジよ。他の美味しいご飯を奪うなんて……」


    おしゃもじソルジャー「だから>>32するモジ……」

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:08:29

    全世界の食物を根絶

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:09:15

    超融合

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:09:20
  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:23:28

    おしゃもじソルジャー「グラットン、お前はモジの思い通りにならないモジ。だけどきっと大丈夫モジ。そんなことをすれば誰かがモジを……」


    エクレシア「全世界の食物を根絶なんて許しませんよ!」


    おしゃもじソルジャー「モジジ!なんでこんなところにいるモジか!」


    アルバス「お前が元凶だったのか?グラットンに食料を襲わせるなんて!」


    おしゃもじソルジャー「違うモジ。モジが原因かもしれないけど、みんながご飯を楽しく食べて欲しいだけモジ!」


    エクレシア「グラットンを出せないんですか?」


    おしゃもじソルジャー「モジを、モジを倒して欲しいモジ!グラットンが来る前にモジを貫くモジ!」


    アルバス「……。でも美味しいご飯を食べさせて貰ったんだよな」


    エクレシア「そうですよ。グラットンだけを封じ込めればなんとかなります!」


    おしゃもじソルジャー「来ないならこっちから行くモジ!」


    エクレシア「おしゃもじソルジャーが>>36を!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:25:23

    8ターン経過した波動キャノン

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:27:19

    アーゼウスにエクシーズチェンジ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:29:46
  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:42:23

    アルバス「……アーゼウスなのに効果を使わなかったな。あっさり倒せちゃったな」

    エクレシア「おしゃもじソルジャーさんはダウナード・マジシャンを経由せずにアーゼウスになりました。だから……」

    アルバス「おしゃもじソルジャーは戦うつもりなんてなかったんだろうな。グラットンの暴走を止めるにはこれしかないと思ったんだろう」

    エクレシア「……争いに向いてない効果ですから」

    アルバス「エクレシア、明日は……ご飯を沢山食べようか」

    エクレシア「……。はい!」


    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています