【クロス】愛と正義の名のことに、魔法少女がやってくる!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:33:21

    【元ネタ】Lobotomy corporation・Library of ruina
    【CLASS】キャスター
    【真名】憎しみの女王
    【性別】女性
    【身長・体重】不明
    【属性】秩序・善
    【ステータス】筋力:E 耐久:B 敏捷:C 魔力:A 幸運:D 宝具:B+

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:34:16

    スレタイで誤字るのってダサくない?

    【クラス別スキル】
    陣地作成:−
     英霊として座に収められる際に、陣地作成スキルは失われている。
    道具作成:C
     自身の魔法少女の衣装を制作できる。

    【保有スキル】
    ・高速詠唱:A
     魔術の詠唱を早める能力。大魔術の詠唱を一工程で成し遂げる。
    ・魔法少女:B+
     悪性を持つ者対して魔術の出力が1ランク上昇する。ただし、対魔力スキルによる威力減衰は変わらず発生する。
    ・精神汚染:E(〜A)
     精神が錯乱しているため、他の精神干渉系魔術をシャットアウトできる。
     世界が平和だと本人が認識した場合、自分の存在意義が失われたと感じて最大でAまでランクアップする。
    ・空間転移:A-
     令呪や魔力のバックアップ無しでも自身の瞬間移動を可能とする。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:37:30

    【宝具】
    『アルカナ・スレイブ』
    ランク:B+ 種別:対軍宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:1000人
     真名解放することで自身の魔力を増幅・変換し魔法陣から光線を放つ。直撃すれば並のサーヴァントであれば一撃で霊基を破壊できる。
     悪を退治することを目的としているため、基本的に憎しみの女王が善人だと見なしている相手に命中する場合、殺傷するのではなく傷を癒やす光に変わる。

    (口上)
    正義よりも碧き者よ、
    愛よりも紅き者よ!
    運命の飲み込まれしその名の下に
    我、ここで光に誓う!
    我が眼前に立ちはだかる憎悪すべき存在達に
    我とそなたの力をもって、
    偉大な愛の力をみせしめん事を!

    アルカナスレイブ!

    『■■■■■■』(黒塗り)
    ランク:■ 種別:■■■■ レンジ:■■■■ 最大捕捉:■■■■
     深い絶望に囚われ、自身の■■を■■■■■。
     ■■■■した際は■■■■無しで■■■■■■■■■■■■■。
     ■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ■■■■■■■■■。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:38:33

    でたな正義メンヘラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:39:25

    変身するんでしょ?しってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:40:33

    扱い知っていれば便利だけど初心者が社内ぶち込んではいけないあの子

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:41:27

    聖杯戦争中とか人理がピンチの時は悪がある判定で大丈夫そう
    問題は終わったあとよね
    変身後のアレ令呪で死ぬ?令呪効かない系女子じゃない?レイドボスじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:42:21

    【解説】
    愛と正義の名のもとに、魔法少女がやってくる!

    Lobotomy社に収容されている幻想体(アブノーマリティ)。リスクレベルはWAW。普段は礼儀正しく、職員とは好意的に接している。世界を守ることを願う「魔法少女」の一人。

    自分を世界を守るために遣わされた英雄であることを疑わず、そのことが誇りであると大層に感じている。
    しかし、自らの脅迫観念により、彼女の精神は不安定でやや躁鬱気味である。

    正義に対する彼女の執着は、人々を「悪者」から守るようにと彼女の心を変えた。
    もし「悪」が存在しなければ、理性を失ってもう一つの形態に変わることで、「悪」の役割を補うだろう。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:58:27

    切嗣と仲良く出来…無理だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:08:38

    カルデア医療班ー!!!!

  • 11カルデア塾講師24/03/14(木) 08:29:24

    いいですか?確かに貴女は正義の味方を目指しているのかもしれません。それ自体は大変素晴らしいことです。しかし、そもそも正義とは何なのかについて考えたことはありますか?
    私達からして正義と思える行いでも、他者から見れば悪である時だって多くあります。異聞帯が良い例ですね。
    …そして、正義とは必ずしも暴力的な手段でしか実現できないモノという訳でもありません。例えば、募金をするなり、ボランティア活動をするなり、それこそ誰かの荷物を持ってあげたり…些細なことでもそれが誰かの助けになるならば、それは「正義」ではないでしょうか。…「悪」が存在しなくても、「正義」は存在することができるのですよ。
    貴女はマスターを取り巻く状況に心を痛め、自らの不甲斐なさを責めていましたね?私から言わせれば、そう思えるだけで、正義の味方の第1条件はクリアしていますよ。
    フフフ、久々に教え甲斐のある生徒が来ました。例え、自分が幻想体(バケモノ)であるからといって、それを恥じることはありません。英雄とは得てして、心を持ったバケモノのことを言うのですから。何より、私が半人半馬のバケモノですからね!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:08:23

    >>11

    実際にどうにかできちゃいそうな人を連れてくるのはルールで禁止すよね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:28:17

    >>12

    カルデアはルール無用だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:19:30

    なんか…とんでもない量の課題出されてもウキウキで全部やりきってそう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:24:11

    黒髭「ぐへへ暴走の可能性がある魔法少女とかベタですけどやはり良い文明ですなww」
    女王「砕き呑む悪意の牙(アルカナバイト)!」
    ガブリッ!ドサッ…
    しゅるしゅるしゅるしゅる…
    女王「やりました!先生!第2形態もコントロールできましたよ!」
    ケイローン「ええ!よくできました!ご褒美に今日はドラゴンステーキを奢りますよ!」
    後方理解者面ヘラクレス「■■■…。」
    黒髭「ガッツがなかったら即死だったぜ…。」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:26:56

    間違いなく魔法少女共は揃いも揃って人類悪の類だよなぁ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:35:31

    >>16

    貪欲ちゃんはガチャを回したい欲望を我慢できない…!

    マシュ「先輩!見てください。貪欲さんがあまりの爆死具合に暴走する気力もなく燃え尽きた顔をしていらっしゃいます!」

    貪欲ちゃん「ガチャは…悪い…文明…。」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:54:42

    騎士ちゃんはいい子過ぎてカルデアじゃ変身する機会が無いからキャスパリーグ枠だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:13:24

    幕間の物語〜正義の追求〜ではカルデアの機器がシッチャカメッチャカになり、この状況に心当たりがある女王とおまけのケイローンと一緒に解決することになりそう。
    女王「私の記憶が正しければ…こんな事を引き起こせるのは、彼女の暴走しか無い。」
    ぐだ「彼女…?」
    女王「…ずっと前、私が居た所で知り合った…と、言っていいかは分かんないけど、まあ、そんなところ。多分私がこっちに喚ばれた時に、一緒についてきちゃったのかな。
    …ごめんね、迷惑かけて。私のせいで…」
    ぐだ「気にしなくていいよ。それに、仲間なんだから頼ってもらわなくちゃ!」
    マシュ「はい!私達カルデア一同、同じ気持ちです!」
    女王「…マスター…マシュちゃん…ありがとう!」
    ケイローン「若者の成長は嬉しいものですが…どうやらお出ましのようです。」
    シュルッ!
    マシュ「マスター!私の後ろに!」
    ガァン!
    ぐだ「触手…海魔?いや…違う!」
    ???「何が起きるかなんて予想できません…。」
    女王「前、私が居た所…幻想体を収容する会社、LobotomyCorporation。そこの作業補助AI「セフィラ」の一体にして、元は何処かの研究員…だったかな。
    その真名はマルクト。または…エリヤ。マスター、マシュちゃん、先生…前までの私だったら、きっと力ずくでしか解決できなかった。
    でも…今の私は、話し合いで彼女を救いたい。だから、力を貸して!」
    FatalGrandBattle
    SEPHIRA 暴走
    MARKT

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:32:05

    4人の魔法少女の中だと憤怒の従者がカルデアでも危うい枠っぽい気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:34:03

    過労死レベルの労働を押し付け続けるのが1番いいと思う、L社は彼女に狭過ぎた

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:41:53

    仮に聖杯戦争で最後まで勝ち残れたとしてもこの後タイマンでこの娘と闘わないといけないのか...
    マスターでタイマンで勝てそうなのいる...?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:42:37

    >>19

    セフィラメンバーだったらネツァクがぶっちぎりで相性悪そうだな…生きる為に戦うぐだに死にたいネツァクをぶつけるのはなあ…魔神王にお見舞いした鉄拳が炸裂するぞ…。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:49:57

    >>22

    士郎は女王が「悪」と化しているなら謎の主人公補正で打倒しそう感がある。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:53:26

    理想を抱いて溺死した魔法少女じゃん?
    元気にしてる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:57:44

    >>23

    苦痛しかなくとも生き続ける勇気か…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:59:10

    そのうちカルデアに謎の招待状届きそうだなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:59:40

    逆にぐだに対して相性がいいのは誰だ?
    あ、ビナーさんはお帰りください

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:00:19

    >>28

    そりゃあもう「いい人」に決まってますよね!ね!(精神攻撃)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:01:45

    >>27

    そんなろくでもないものはフォウくんがビリビリに破り捨ててくれるよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:12:27

    >>29

    ホド(ミシェル)虐はやめろ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:42:41

    >>23

    抑制前の男セフィラはだいたい死にたいか消えたいと思ってるからセーフ

    セーフか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:01:01

    >>32

    ぐだ「どんな苦痛があろうと!仲間を失おうと!俺達はくだらない理由で、進み続けなきゃいけないんだ!」

    ガブリエル「…キミは強いな。私も…キミみたいにしっかりと見据えていれば…

    こんな子供に、教えられるなんて。

    マスター…何も見えていなかったのは私だったのですね。」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:18:56

    >>27

    ぐだには本なんて必要無いからそもそも届かないとして、鯖が狙い撃ちされそうなんだよね

    単純に知識欲がある作家鯖とか征服王みたいな聖杯にかける願いにジャストヒットしてて性格的に招待受けそうな鯖

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています