気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part30】

  • 1ニゴウキ先生24/03/13(水) 22:33:25

    カヤ代行はこの無茶な管理体制をやめろーーー!どうも、ニゴウキ先生だ。よろしく。
    このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。

    ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい目で見守っていただきたい!
    ネタバレに関しては、極力避けていただく方向でよろしくお願いいたしやす!

    ゆる~く…キヴォトスを楽しみつつ、ちょっとずつ高みを目指してやってきます。
    現在配信中のメインストーリーを読み切るまでは続けます。

    これから先も力を合わせてまいりましょう!それでは先輩方!!よろしくお願いします!!!

  • 2ニゴウキ先生24/03/13(水) 22:33:47

    過去スレにはこちらから。

    https://bbs.animanch.com/board/3089947

  • 3ニゴウキ先生24/03/13(水) 22:41:09

    敗者は二度と返って来られない……私たちは帰って来られないかもしれない、って……敗者になろうとしてるって事?
    そうだよ、そもそも相手に特になる事を否定しているこの状況で、わざわざおいなりさん持って来たって事は、この三人も非合理的な判断で動いてるって事……と思って良いの…?
    それはつまり…………え、どう言う事なの?この子らは…思考放棄したユキノを止めるために、先生にわざと負けようとしてるって考えていいのか?

  • 4ニゴウキ先生24/03/13(水) 22:42:37

    よく言われる。
    そう言えば……君らの後輩にも言われたっけね。

  • 5ニゴウキ先生24/03/13(水) 22:45:10

    …それは、FOX小隊が拠点にしてたあの施設……。

  • 6ニゴウキ先生24/03/13(水) 22:46:28

    …………そう…了解。
    信じてくれてありがとう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:47:27

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:47:48

    ニコ可愛いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:50:19

    立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:53:30

    >>4

    キツネ小隊とウサギ小隊で重なるところが多くて良いよね

  • 11ニゴウキ先生24/03/13(水) 22:53:46

    さーて、時間だぜ。今日はもう寝ようと思うよ。
    明日も16:30から、この続きを読んで行くぜ。気になる人は見に来ておくれよ。
    それと、朝保守は頼んだ、明日はちょっと朝早くから予定があるから、コッチに顔を出せないかもしれない。
    昼過ぎくらいには来れるかな?って感じ。
    じゃ、おやすみぃ~!

    あと、先輩方のオススメの、ブルアカ描いてるイラストレーターさんとか知りたいぜ!
    えっちなのでも全年齢系でも絶賛大募集、どしどしオススメを寄せてくだせぇ!サラダバー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:55:10

    おやす~

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:03:10


    えっちなのとか言われたらまたのんき先生か真っ先に浮かぶ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:03:42

    気が向いたら開けない選択肢も見てみて欲しい。お疲れ様〜


    ゴゴゴさんとか好き(小声)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:06:36
    x.com

    またのんき▼先生とか

    ブルアカの薄い本書いてた人なんだけど、一番くじとかのイラストも担当してる公式絵師でもある

    伊ダ落、欲毒(正確には色ハ欲と色ハ毒)、ラブイットワンというあにまん三大聖典を描いた人

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:07:50

    おやすみー

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:10:48
    x.com

    ねっこ先生

    健全も描いてるけどエロがメインかな

    巨乳はあまり描かない方

    ギャグテイストが結構あるのと、基本いちゃいちゃ系(pixiv初期はヒフミだけひどい目にあってた)

    コハルがおしり好きみたいなミームはたぶんこのひと発祥


    裏垢もあるけど、そっちはグロとかバッドエンド、ヤンデレ多いので注意な

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:22:15
  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:24:46
    透き通る世界 | ポテトルス #pixiv
    「透き通る世界」/「ポテトルス」のシリーズ [pixiv]そうして彼女達は仰ぐのだろう この青い空をwww.pixiv.net

    この人のシリーズが好きだな

    イッチが駆け抜けたところまでの作品なのでネタバレ無しで読めるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:35:22

    トキはとても可愛い

    けどメインしか読んでない人にトキ感を伝える二次創作がかんたんトキしか見つからなかったのでそのURLと本家トキ(バニー)のセリフを1つ乗っける

    x.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:08:26

    オススメの人

    ドットが可愛い

    redforgeno commission / no messagewww.pixiv.net
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:13:51
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:15:21
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:27:48
  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:11:27

    ネタに全振りみたいな人で個人的にはすごく好き

    カカポ先生

    カカポツイッターで毎日何かしらのイラストを投稿していきたいですwww.pixiv.net
  • 26ニゴウキ先生24/03/14(木) 12:54:14

    ただいまぁ!!!全員見させてもらったしもちろん全員フォローさせてもらったぁ!!!
    ブルアカライフがより一層捗りそうで嬉しいぜ!ありがとう!!

    ちなみに今日はホワイトデーという事で、チョコをくれたツルギに、お返しとして神秘開放してあげたよという報告。

  • 27ニゴウキ先生24/03/14(木) 15:05:33

    ごめーーん!ちょっと急に予定が生えて来たのでカルバノグ二章はまた明日だ!

    ちなみに、ツルギ星5に上げてもいいかな~って思うんだけど、その辺どうだろう?固有武器とやら開放出来たらかなり化けそうなんだし、神名のカケラも888個も有るし、勢いで行ってしまおうかと。
    でもやっぱり、正月フウカとかの方が優先度高いかね…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:15:51

    >>27

    ツルギは星5にする恩恵の大きい生徒だし、固有武器の星2や愛用品T2の強化恩恵が強いキャラでもある

    が、それはそれとしてカケラの使い道はしっかりと考えた上で使うべき

    推しに貢ぐのはソシャゲ楽しむ上で大事なことなのも確かだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:54:02

    >>27

    ツルギは完全育成までいくと滅茶苦茶性能が跳ね上がるタイプなので大器晩成と言える

    その大器晩成を一足とびに整えるという意味では間違ってない

    その一方でツルギは合同火力演習コインという他に使い道が少ないコインで交換できる生徒のため、長い目で見ると欠片を使うまでもなく固有武器3まで上げられる稀有なキャラでもあるので勿体なくもある

    無論推しに貢ぐという観点ならば全く止めはしないけど、「あと◯◯さえ凸れば◯◯勝てるかも…」みたいな状況で欠片が少ないととても辛くなるのでよく考えるのじゃ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:07:55

    そろそろ最新環境基準の強さのツルギ3着目も来そうだしなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:05:13

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:25:08

    ハーバー・ホッシュ法

  • 33ニゴウキ先生24/03/15(金) 10:33:16

    おはよう!めっちゃ寝坊したすまない!
    ツルギは悩んだ一枠に取り敢えず入れとくか~くらい雑な選出出来て重宝してるし、この先枯渇するらしい経験値本集めの特別依頼やこの先の任務の為にも……まぁ何よりも推しだから星5にしようと思うぜ!

  • 34ニゴウキ先生24/03/15(金) 10:35:30

    喜んでいる……んだよな?

  • 35ニゴウキ先生24/03/15(金) 10:36:53

    そしてフウカのEXスキルも最大強化。

  • 36ニゴウキ先生24/03/15(金) 10:54:00

    ビナー戦で使ってみたけど、フウカのコスト2になったの滅茶苦茶偉すぎないか!?
    今までなら5以下のキャラは無駄に1コスト消費しなくちゃならなかったのが、2コストになって正月ハルナやドレスカヨコとのシナジーもアップしたし、そもそも2コストってとそれだけで価値になるくらいには便利な物にコスト半減と会心バフまでついて来るとかなんだコレ!?
    極め付けにはノーマルスキルとパッシブスキルでの耐久補助と味方の攻撃力を常時上昇とか、改めてみると本当に……何この子…………。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:31:13

    6コストとか5コストとかで微妙に使いづらいキャラを一気に使いやすくしてくれるからフウカ本当にありがたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:19:31

    うーむ、第10任務…なかなか難しい……特殊装甲本当厄介よなぁ~……。
    爆発半減が痛すぎる…。まぁ、貫通と神秘育ててるからクリアできない事はないけども……。
    星3クリアは至難の業。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:24:41

    そんで何気にモミジが優秀でびっくりだ。
    軽装備の相手も問題なくワンパンしてくれる火力と、あの攻撃範囲は凄い使い勝手が良い。
    なんでこんな火力出るのかと思ったら、基礎攻撃力が滅茶滅茶高いのね。
    星2なのに基礎攻撃力がツルギの1.5倍くらい有るし、しかもスキルも攻撃上昇に関する物ばっかりだから、そりゃあ良いダメージ出るわな。

  • 40ニゴウキ先生24/03/15(金) 15:47:19

    >>38 >>39

    おっと、匿名に戻ってしまっているが僕だぞ

  • 41ニゴウキ先生24/03/15(金) 15:51:19

    ちなみに、戦術対抗戦のシーズンはいつになったら更新なんだ…………?
    いい加減100位内をキープするのも辛くなって来てるんだけど……。

  • 42ニゴウキ先生24/03/15(金) 16:08:41

    こうして見てみると、やっぱりヒマリ、アコ、水着シロコ、正月フウカ、イロハの誰か一人でも持ってないと、戦ってくの難しいんだろうなぁと……。皆最低でも一人はスペシャルにこの中の誰か一人入れてる……。
    ってか、僕と同じかそれより低いレベルなのにミカ完凸してる人とかどうなってんの……やっぱり課金勢には敵わんな……。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:10:48

    スペシャルの特に水着シロコとイロハは尋常じゃないくらいここで使いやすいから

  • 44ニゴウキ先生24/03/15(金) 16:13:34

    >>43

    イロハは戦車召喚だったよね、任務で使うとエリア移動追い付かないくらい強いっていう……。

    水着シロコはどういう性能してるの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:16:46

    >>44

    戦闘開始から一分自分以外の会心値アップ+自分以外のスキルコストを一回だけ1減らす

    本体のスキルはコスト3の単体指定攻撃で取り回しがいい

    さらに味方全体のコスト回復力アップ

  • 46ニゴウキ先生24/03/15(金) 16:20:18

    >>45

    なんて盛りだくさんな……コスト補助も会心バフも……。

    しかも低コストの攻撃EXって…ここに限らずいろんなところで活躍できそうだな…。

  • 47ニゴウキ先生24/03/15(金) 16:30:51

    さぁさぁ、戦術対抗戦の話はさておいて、カルバノグの続き読んで行こうか。
    カルバノグの兎編 第二章 Ep.15、SRTの正義、スタートぜよ!
    あ、時間余ったら溜まったモモトーク読もうと思うからよろしく!

  • 48ニゴウキ先生24/03/15(金) 16:32:35

    お~ゆったりやっとるわ……。
    ドラム缶で五右衛門風呂してた頃とは大違いだな……。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:35:03

    >>46

    実際登場してからありとあらゆる所で活躍してるよ

    本体のEXにシレっと強めの防御デバフがくっついてるのがまあ強いったらありゃしない

    コスト低下で初動を加速、コスト回復加速はヒマリと並んでほぼ必須採用の超優秀サブスキル、単体攻撃は威力もそこそこに3コストで取り回しが良くて前述の通り防御デバフ要員もこなせる、挙句の果てには最近だと後ろはアコヒマ固定の風潮もハレキャン等の登場で追い風、そしてキャラビジュアルも優れていて覚悟もキマっているため先生の先生が過酷になる

    何一つとして腐るところのないアンコウのようなキャラと言える

    何なら戦術対抗戦は上位ランクになると文字通りに人権クラスの必須性能

  • 50ニゴウキ先生24/03/15(金) 16:37:33

    うむ…判断しなくても良い…全部自分達で手探りで、何をやるべきかとか考えるのはしんどいけど……。
    考えるのを辞めて、ただ命令に従い続けるのは良くないだろうに…。
    RABBIT小隊から見て、カヤがどんなやつなのかは分からんけど、なんだか納得できない。

  • 51ニゴウキ先生24/03/15(金) 16:42:04

    だからさぁ、その、RABBIT小隊の小隊長としてじゃなく、ミヤコとして、のびのびできる良い場所なのか?
    ミヤコが目指したのは何のしがらみも無く、正義の元に平等に悪をとっちめるSRTだったのに。
    ここはそういう環境とは言えないだろ……。

  • 52ニゴウキ先生24/03/15(金) 16:43:02

    おっおぉあれ?サキちゃんが僕と同じような事聞いてる……。

  • 53ニゴウキ先生24/03/15(金) 16:45:13

    あっどうも野生動物です。

  • 54ニゴウキ先生24/03/15(金) 16:46:25

    クソっ!最近見てなかったキモキモサイドの先生だっ!!

  • 55ニゴウキ先生24/03/15(金) 16:47:31

    正常な判断が出来ているようで良かった。けど逮捕はやめてくれ?w

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:47:56

    先生は詰めて良い相手と引くべき相手を弁えてるからな…
    何なんだよその高性能センサー イオリとミカの温度差とか風邪引くわ

  • 57ニゴウキ先生24/03/15(金) 16:48:58

    あらら~~、尋問室で二人っきりなんて懐かしいね~。
    立場逆転しちゃってるけど。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:49:30

    >>55

    見損なったぞニゴウキ先生…(1スレぶり二度目)

  • 59ニゴウキ先生24/03/15(金) 16:50:11

    >>58

    チガウンデス…チガウンデス……

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:50:16

    カルバ2章は1章のオマージュのあるの好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:51:07

    >>57

    このあとめちゃくちゃ〇問した

  • 62ニゴウキ先生24/03/15(金) 16:53:11

    おぉ、今までなんだかんだで描写されなかった、"責任とは何か"について先生が触れるのか……。
    今までは、大人は責任を取る者で、生徒がそれを負う事は許されない事だ、みたいなのは何回か言ってたが、責任そのものを先生がどういう物と認識してるのかってのはイマイチ分かってなかったからね。

  • 63ニゴウキ先生24/03/15(金) 16:55:08

    心の荷を解く………なるほどね……。
    つまり、大人は気負ってしまう子供の肩から重荷を取り払って、楽にしてあげる存在だ、って事か。

  • 64ニゴウキ先生24/03/15(金) 16:57:04

    よく言われる。
    ついさっき、君の先輩にも言われたところ。

  • 65ニゴウキ先生24/03/15(金) 16:58:16

    …よし来た!
    責任は僕が取るから、好きにやりなよ、RABBIT小隊!

  • 66ニゴウキ先生24/03/15(金) 16:59:40

    そうさね、ヴァルキューレに乗り込んだ時と一緒だよ……きっと、万事上手く行くさ!

  • 67ニゴウキ先生24/03/15(金) 17:02:10

    そう!そう!やっぱりそれだよね、ミヤコがSRTを知るきっかけになった報道の、あの事件で回収された爆弾。
    僕はずっと不安なんだよ、最初の小説の話と同じように、それでウサギたちが騎士にやられることにならないか……。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:03:33

    他の初心者先生スレでも言われてるんだけど、先生は割と教職のほうの先生じゃない事ばっかりしてるんだよね
    本当の意味での「先生」と言ったところ

  • 69ニゴウキ先生24/03/15(金) 17:06:44

    遂にウサギが、騎士に噛みつくか……本当に……嫌な予感が…………!

  • 70ニゴウキ先生24/03/15(金) 17:08:53

    おいおい語弊があるだろうが!?w
    また僕が見損なわれることになるんだぞ!?

  • 71ニゴウキ先生24/03/15(金) 17:13:24

    …SRT復興のためだから、命令だからと思考放棄したユキノと違うのはここだね…。
    その命令を下したものの意図を考えて、その上で自分で判断すること。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:13:47

    事実なので…

  • 73ニゴウキ先生24/03/15(金) 17:17:09

    脳筋よ……強行突破しかできない特殊部隊(C&C)に感化されちまったか?
    うーん、でもこの防御ガチガチの状態ならそれしかないのか?

  • 74ニゴウキ先生24/03/15(金) 17:19:00

    ………………誰だ貴様は……。
    RABBIT小隊…ありえない。FOX小隊もヴァルキューレも絶対に無い………。
    ジェネラルか…………?ミヤコが支給された装備にGPSでも仕掛けてやがったか…。

  • 75ニゴウキ先生24/03/15(金) 17:20:02

    お前………お前ぇ……www

  • 76ニゴウキ先生24/03/15(金) 17:21:47

    くそ、なんだこの………!!近所の優しい警察官のおじちゃん感は……!!!
    何で僕はコイツのツラを見て安心感を覚えているんだ…………!!!www

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:24:10

    いなくなるとなんか寂しい カルバノグの兎編の便利屋 或いはパヴァーヌ編のアバンギャルド君
    そんなポジションとも言えなくもないのかも知れない…

  • 78ニゴウキ先生24/03/15(金) 17:25:15

    アルちゃんセリフ取られちまって可哀想に………。

  • 79ニゴウキ先生24/03/15(金) 17:29:30

    まぁプリンだのこんにゃくだのは知らんけど……協力してくれるのか?

  • 80ニゴウキ先生24/03/15(金) 17:31:54

    えっショカッコーの皆さん来るのぉ!?

  • 81ニゴウキ先生24/03/15(金) 17:33:08

    おーおー、精々派手に散ってくれよぉ~デカルトさん……。

  • 82ニゴウキ先生24/03/15(金) 17:36:39

    ダーメだこりゃ………もっと強度の高い洗脳が必要だったな…。

  • 83ニゴウキ先生24/03/15(金) 17:38:20

    うわぁぁぁああああんもう大好きだぁ~~~ッ!!ピックアップ来たら絶対引くから待っててカンナさぁ~~~~ん!!!

  • 84ニゴウキ先生24/03/15(金) 17:40:09

    公安局は防衛室長に歯向かえないですが、今のカンナさんは公安局長じゃないので……。

  • 85ニゴウキ先生24/03/15(金) 17:41:01

    ドドンッ!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:41:54

    カンナさんにDan Dan心惹かれているんだろう
    とてもいいぞ…バレンタインのイベントとかすごくいいぞ…

  • 87ニゴウキ先生24/03/15(金) 17:42:35

    うぅっ……うぅっ……好き……愛してるぅ…………今すぐ引きたい…うぅっ…………!

  • 88ニゴウキ先生24/03/15(金) 17:43:31

    >>86

    ブルアカ始める前から好きなキャラだったのに何だコレ……もう何だコレ………!!

  • 89ニゴウキ先生24/03/15(金) 17:45:21

    いやぁ~~~、そんな風に言いながら、そこの生活安全局に吠え面かかされたエリートたちが居てだな?
    RABBIT小隊って言うんだけどね………。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:46:31

    ブルアカの一転攻勢展開全部好き

  • 91ニゴウキ先生24/03/15(金) 17:46:55

    オメー治安維持側としてそのセリフは恥ずかしくないのかよ……w

  • 92ニゴウキ先生24/03/15(金) 17:49:24

    カンナさんも、肩の重荷が下りつつあるようで。
    何よりだねぇ………!

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:49:28

    >>88

    理想とはとおいところにいる自分から見ても理想のままに奔走する未熟な子たちに迷いの霧を晴らされたんだ

    折り合いをつけるよりも、そうありたい自分である事を最初から貫こうとしているのはある意味カルバノグ一章のそれと出だしが対象的にもなっている

    そらキャラの魅力が何倍にもならあよ

  • 94ニゴウキ先生24/03/15(金) 17:51:41

    ヴァルキューレモブちゃんたちも来てくれたぁ~~~~!

  • 95ニゴウキ先生24/03/15(金) 17:54:49

    あーもう認めるわ!お前良いキャラしてるよほんとに!

  • 96ニゴウキ先生24/03/15(金) 17:56:44

    能力を認められるキリノ良いね…良いよね……。

  • 97ニゴウキ先生24/03/15(金) 17:59:49

    これがカイザーの……大規模すぎるだろ……。知らぬ間に自分たちの町の地下にこんなの作られるなんて、たまったもんじゃないな……。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:02:40

    カイザーはエリート非エリートの話してるけど生活安全局も普通にエリートの集まりだからね!
    キリノはクソエイム以外はしっかり優秀なのさ!

  • 99ニゴウキ先生24/03/15(金) 18:03:21

    ふーん、そろそろ来てもいいような気がするけどねぇ?どうだいサキちゃん…………。

  • 100ニゴウキ先生24/03/15(金) 18:03:58

    うんうん、いらっしゃい!

  • 101ニゴウキ先生24/03/15(金) 18:05:31

    まったくだぞミヤコ、もっと信じてあげなよ。

  • 102ニゴウキ先生24/03/15(金) 18:08:16

    だーかーらーさ!頼むよ!?やめてよ一網打尽とか!?

  • 103ニゴウキ先生24/03/15(金) 18:09:59

    これは来るなぁ?激熱なタイトル回収!!

  • 104ニゴウキ先生24/03/15(金) 18:11:02

    作戦開始っ!!!

  • 105ニゴウキ先生24/03/15(金) 18:13:03

    けど時間だから一旦離席だ!!なんでこんなタイミングでぇ~~~~!!!
    19時前には帰ってくるよ!待っててね!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:22:52

    待ってるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:28:05

    タイトル回収するとアガるよな
    ブルアカ君は性根がいつまでも青春真っ盛りだから最高のタイミングでぶっこんでくる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:34:46

    ちなみに今回先生がミヤコに対して言ったセリフの中に4PVののバッドエンドの場面が入ってるんだ。
    つまりは…そう言う事です。
    ニゴウキ先生の前世は本当に大変な経験を…

  • 109ニゴウキ先生24/03/15(金) 18:46:06

    ただいまぁ!!!

    >>108

    ブルアカってループしてんのかぁ!?確かにシンザン先生(プレナパテス)は(またこうなるのか……)みたいなセリフ吐いてたけどこのゲームループしてんのかぁ!?

    待て待て、つまり先生のあらゆる方面に対するパーフェクトコミュニケーションとかはループの賜物エボンの賜物って事なのか??

  • 110ニゴウキ先生24/03/15(金) 18:46:43

    まーそういう話はまた後でとして、ちゃっちゃか続き読んでくぜ!

  • 111ニゴウキ先生24/03/15(金) 18:49:02

    つまりこれより行われるのはめっちゃレベルの高い実弾スプラトゥーンって訳だな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:53:54

    堕ちた上官達が捨てた正義を傷を負っても捨てずに抱えた青年が立ち向かう
    韓国映画でよくある構文です

  • 113ニゴウキ先生24/03/15(金) 18:56:04

    ………そうか……。
    大丈夫、RABBIT小隊なら出来る。そう信じて、成功以外はあり得ないと確信して戦いに臨んでね。

  • 114ニゴウキ先生24/03/15(金) 18:58:19

    いやめっちゃシールド堅い……!!
    強くねぇ!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:59:35

    そもそも警察としての一般業務を担当する生活安全局がないとヴァルキューレが成り立たないのに、なんで作中で全方位にバカにされてるのか理解できぬ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:01:14

    攻略法ってミヤコとサキのEXスキルでユキノかニコをスタンさせるんだっけ?

  • 117ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:01:52

    >>116

    イベントバトルだからもう終わっちまったぜ……決着しなくても話進んどります

  • 118ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:02:45

    ポイントマン同士の仁義無き戦い…。

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:02:46

    そもそもブルアカは運営サンが『十年くらいかけて色々明かしていけたらいいね』って言ってる作品の3年目変えたばかりくらいのもんなんで、先駆者すら知らない設定が山ほど転がってるんだ
    そのうえで考察のもとになるフックは山ほどあるんで、プレイヤー同士での考察だけが先行しすぎて煮詰まって『ほぼ正解だと思われてる』俗説が山ほどあるんだ
    (ゲヘナ=地獄、陸八魔=68番目、アルという名前でモチーフベリアル説、みたいな)
    なので今のところはループと言われてるけど、それも実際のところはかなり不確か
    ループかも知れないし、平行世界を認識してるのかも知れないし、そもそもループしてたとしても誰がその記憶を引き継いでいるかもわからねぇんだ
    マジで知らないことばかりだから、安心して楽しんでくれ

  • 120ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:04:31

    煽り合ってんねぇ…ジャンプキッズだからねぇこういう戦闘描写大好きだよ!

  • 121ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:05:24

    信頼の薄さが隙を生む。

  • 122ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:06:46

    君だけホラゲーの幽霊側やってない?

  • 123ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:08:13

    そこが鬼門だよなぁ……どうやって突破する……?

  • 124ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:10:01

    なぁ~コイツなぁ~!
    ぶっ壊すもんが頑丈であればあるほど興奮する質だもんなぁ~~!

  • 125ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:11:13

    発想悪魔的すぎるだろ……。
    モエがゲヘナの温泉開発部に居た世界線も有ったかもしれない……。

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:11:42

    波長は合う側だよね

  • 127ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:13:05

    すまん、頭ゲヘナに常識とか、常識的に考えて無意味だろ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:13:33

    モエといいアカネといい、なんで秩序側にも爆弾魔がいるんだろうな……キヴォトスだからか…………

  • 129ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:14:21

    こいつらゾロとサンジかよ…。

  • 130ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:17:00

    望むところよ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:17:05

    サキモエは一部の界隈ではケンカップルとして人気です

  • 132ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:18:47

    あっそう…………バカじゃねぇの…………。

  • 133ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:20:53

    イカレてんだなぁコイツ………いや今更だけどさ…。

  • 134ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:22:27

    ………さて、本当にブラフだろうか……僕にはユキノならやりかねないという嫌な信頼があるぞ……。

  • 135ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:27:07

    うわぁ!いきなり落ち着くな!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:30:14

    >>135

    まぁこんなこと考える人間が自分を殺して道具に徹しているはずがないよね

  • 137ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:30:33

    何がユキノをそこまでさせるのか……。
    ただ都合の悪い事を考えない事に慣れ切っただけで、こうまでなるものか?

  • 138ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:32:45

    …………逃げなかったんだね。まぁ当然か…リーダーに絶対の信頼を置くFOX小隊…隊長を置いてみすみす逃げるなんて真似はしないだろう…。

  • 139ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:34:35

    いつまでコイツはクソボケかましてんだ……。

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:35:57

    前しか見れなくなっちゃうのが子供らしいとこだよね

  • 141ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:36:55

    そうだぞ!君ら、SRTに入る前からの付き合いなんだろ?友達だったんだろ?
    FOXが作戦中…頑なにFOX1ではなく、ユキノって呼ぶのだって…………。
    きっとさぁ…FOX小隊の小隊長ではなく、ユキノとしての命令を聞きたかったんじゃないのかよ……。

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:38:24

    英雄の正体が実は主人の言うことにYESYESと答えているだけの思考停止ちゃんだった
    でもその姿に正義を見て憧れた子たちがいたんだよね

  • 143ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:41:34

    彼女たちを返してあげる………RABBIT小隊を…SRTに……!
    変わらない正義を持つ、かつてのSRTに返すために…………。

  • 144ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:42:31

    >>142

    見かけだけの造花も、その美しさは誰かの心を動かす物だからね。

  • 145ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:44:07

    戦闘開始…………!

  • 146ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:47:16

    うおーナイス先生!!

  • 147ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:50:10

    そのうさ耳の材質硬いのかな……硬いなら頭突き結構痛そうだな……。

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:50:45

    その戦闘いいよね、ハンドサインや待ち構える表情とかSDキャラの愛らしさと凄みが出てる

  • 149ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:53:43

    ミヤコが諦めたくなかったもの……そりゃあ、他でもないユキノ本人だろ………。

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:54:09

    >>148

    パンツも見れるしね(エ駄死)

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:54:53

    >>147

    アレは耳の内側部分がサーチライト兼バイタルチェック用のメーターランプになってるんだ(設定資料)

  • 152ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:55:26

    >>150

    えっ見逃したんだけどぉ!?クソっ再走するしかねぇ!

  • 153ニゴウキ先生24/03/15(金) 19:59:08

    見かけだけの造花も誰かの心を動かす。
    それがまやかしに過ぎなく、ただの甘い夢だったとしても、それに救われる人だって居るんだ…居たんだ……。

  • 154ニゴウキ先生24/03/15(金) 20:02:30

    おっと、待て待て。そこのニゴウキ先生が、そんな事させるはずないだろう。

  • 155ニゴウキ先生24/03/15(金) 20:05:41

    先生が負いきれない責任を……。

  • 156ニゴウキ先生24/03/15(金) 20:06:51

    でも君らは武器じゃないからねぇ…。

  • 157ニゴウキ先生24/03/15(金) 20:08:37

    生徒の未来には無限大の可能性があるんだから……そうさっさと諦めちゃならんよ。

  • 158ニゴウキ先生24/03/15(金) 20:11:11

    生徒はまだまだ子供だから、小難しい事で思いつめ過ぎちゃダメだし、その責任が身の丈に合うまで成長し続けるしかないだろう。

  • 159ニゴウキ先生24/03/15(金) 20:12:36

    おいおい!皆して僕の事変なやつ変なやつってさぁ!いい加減傷つくよぉ?

  • 160ニゴウキ先生24/03/15(金) 20:13:16

    ん、それは何より。

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:13:38

    キツネ小隊と先生の関係がウサギ小隊と先生の関係の天丼みたいで好き

  • 162ニゴウキ先生24/03/15(金) 20:14:45

    清々しい顔してんじゃん、って、クルミは大丈夫か?サキちゃんももうちょっと手加減してやれ……。

  • 163ニゴウキ先生24/03/15(金) 20:15:56

    さぁ!一段落っぽいし怒られないうちに夕飯食べてきますっ!
    カヤがどんな吠え面かいて負け惜しみを垂れるのか楽しみでしょうがないや!じゃ、いってきまぁ~~~す!

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:19:35

    >>163

    ごゆっくり

    カヤもそうだけどハイネに震えろ(予告)

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:26:03

    >>163

    カルバノグはここに全てが詰まってる。

    落とし前は付けてもらわないとね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:27:09

    >>164

    マジでこれな

    ここのハイネはある意味でホラー

  • 167ニゴウキ先生24/03/15(金) 20:36:06

    ただいまぁ……さぁーて読もうぞ読もうぞ……ハイネ、おにぎりちゃんだったか。
    一体どんなやらかしが明るみに出る事やら……。

  • 168ニゴウキ先生24/03/15(金) 20:38:28

    その悠々自適もここまでだ、カヤ。
    束の間の超人ごっこは楽しかったか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:39:43

    まあ読めばわかる

  • 170ニゴウキ先生24/03/15(金) 20:39:44

    進撃のRABBIT……。

  • 171ニゴウキ先生24/03/15(金) 20:41:29

    こいっ……www
    ギャグか何かか?www

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:42:58

    まぁ金銭のやり取りに置ける仕事の大切さは分かるから…
    限度があるだけで…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:43:42

    いま一度貼ろう。こうだったらよかったのに(遠い目)

  • 174ニゴウキ先生24/03/15(金) 20:43:58

    あぁ、あんたもそうしばらくしないうちに、痴態を僕らに晒すことになるんじゃないか?

  • 175ニゴウキ先生24/03/15(金) 20:46:19

    ざぁこざぁこ♥FOX小隊の事バカにしといて自分は一撃で沈むゴミ根性♥
    大人なのに恥ずかしくないのぉ~?♥
    いやサオリに撃たれて秒で倒れた僕が煽れることじゃないか(スンッ…

  • 176ニゴウキ先生24/03/15(金) 20:48:43

    なぁなぁお前ら?そんな塊になって出てきちゃったらどう考えたってモエの餌食だろ?全弾発射しちゃうぞ?

  • 177ニゴウキ先生24/03/15(金) 20:52:40

    はいドカー―ーン!久しぶりだなぁっ!会いに来てやったぞオラァ!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:52:42

    申し訳ないがほぼ一般人の先生とある程度訓練を受けているカイザーを一緒にするのはNG

  • 179ニゴウキ先生24/03/15(金) 20:54:59

    流れるように逮捕!投獄!!
    豚箱でくっせぇ飯でも食ってろやぁ!!!

  • 180ニゴウキ先生24/03/15(金) 20:57:07

    その通り!もう潮時だぞ、凡人。

  • 181ニゴウキ先生24/03/15(金) 20:58:03

    この期に及んでお前はよぉ…………。

  • 182ニゴウキ先生24/03/15(金) 20:59:33

    だからそーじゃねぇって、オメーが僕に何ができるのかを聞いてんじゃない。
    オメーはさっさと!キヴォトスに謝れってんだよ!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:01:33

    ん?今なんでもするって言ったよね?()

  • 184ニゴウキ先生24/03/15(金) 21:01:53

    全くだカス虫、僕に媚びるんじゃねぇよ。

  • 185ニゴウキ先生24/03/15(金) 21:02:53

    出っっったおにぎりぃ!!

  • 186ニゴウキ先生24/03/15(金) 21:05:09

    はーもう仲間が来た途端に……ハイネ―、騙されてんのはお前だぞー。
    リン行政官に意地悪してる質の悪いのはその隣のアホピンクだぞー。

  • 187ニゴウキ先生24/03/15(金) 21:06:45

    ハイネ、カヤ、ツインテモブ……あ、あとついでにFOX小隊は勘弁してあげるにしても……。
    壁寄りの人達ですね……何がとは言いません、ただ、平らだね。

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:07:26
  • 189ニゴウキ先生24/03/15(金) 21:12:21

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています