ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4842層

  • 1海竜の巫女24/03/13(水) 22:41:56
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4841層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3087965/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/3072050/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    脳内設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    【ギルドの外から風と共に紙切れが飛んでくる】

    【紙切れを見るなら、こう書いてあるだろう……『24へ行け』】

  • 2海竜の巫女24/03/13(水) 22:42:22

    てい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:42:23

    このレスは削除されています

  • 4骨兜の刺青娘24/03/13(水) 22:56:43

    たておつ!

    前スレ199
    村じゃ神童とか言われてたんだから、名前だって言い慣れるよー!
    って、おわわ!? ナニコレ! 甘くてドロドロしてるー!
    【ズズ……っとストローで骨兜を脱がずにハチミツドリンクを飲んでる】

    っぷは! 美味しいねコレ! ありがと!

  • 5機杖少女◆6veuLV54Yw24/03/13(水) 22:58:10

    たッ……て乙です。
    【《プリズンフラワー》の群生地に有角のウサギ《ニードルラビット》が集っていたり、《ニードルラビット》に追いかけ回されたりしたが、なんとか花を回収してギルドに戻ってきた。】

  • 6回復術士24/03/13(水) 22:58:51

    ふふ、たておつだよ

    では早速、旧市街に行くとしようか

  • 7甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/13(水) 22:59:59

    「「立て乙ダ(だ)!」」

    前スレ>195

    『なーるほど…確かに冒険者は平等って聞いたことあるし、そうなのかもね?』

    【カンミ村の家に転移したらしい、ベッドの上で布団に包まれている姿が映っている】

    196

    おやすミ!良い夜を!

    「ああ…良い夜を!」

    【手を振り見送る二人】

    198

    なるほド、加護なのカ!

    「信 者に不死の加護とは、凄い大判振る舞いな神様なんだな…」

  • 8採取専門24/03/13(水) 23:01:00

    うーっす立て乙ー。また推定宝の地図見つけてきたぜー
    財布に余裕のある物好きはいるかい?

  • 9海竜の巫女24/03/13(水) 23:02:45

    ……ちょっと夜風が冷たいわねぇ、こ……ハッ、ハァーックション!!

    あ゙ら゙や゙だ、ハナが……紙、紙は……あ、落ちてるじゃなーい!

    【飛んで来た紙で鼻をかんで、くず籠へ捨てた】


    >>4

    冒険者稼業はカロリー使うからね、これくらいは役得ってものよ!

    ウチも駆け出しの頃は、先輩方に色々奢って貰ってたし……気にしないでぇ!


    >>5

    おかえりなさぁい!無限牢獄にも大分慣れて来たかしらぁ?

    ガンガン探索できるようになれば、ダンジョンは宝の山よ……。


    >>8

    フッ……今のウチはお金持ちよ、金満龍って名乗っても良いぐらいにね!【胸を張る】

  • 10魔つじ飼い24/03/13(水) 23:03:58

    はろーはろー、立て乙です
    しばらく希少な生き物の素材の購入希望は受け付けておりますよ
    他にもこんな素材がほしい!というものがありましたら飼っている中で収穫できるものか調べますのでお気軽にお申し付けください

    《金の羊毛》《黄金の巻角》
    楽園種ユニバースラムの毛刈りて収穫した毛と大きくなる前に切った角
    神聖の強い属性を持っています

    《蒼海の龍鱗》
    古代海龍種ドラグナール・ラ・メイルストロムの青く美しい鱗、抜け替わったもので年月を経た美しさは宝石とも例えられます

    《銀の風切羽》
    賢者たる梟、銀月のモーラーヴァの羽
    夜属性、月属性を湛え風の制御を行います

    《ソードユニコーンの角》
    恋の季節で戦い折れた子のものを持ってきました

    《ゴールデングースの卵》
    いわゆる金のガチョウの卵、運が良ければ中に金が形成されているかも?

  • 11採取専門24/03/13(水) 23:07:39

    >>9

    うし、じゃあ今日のラインナップはこれだぜ

    一枚15000Gなー


    『寺社の地図』

    推定所在地:極東地域、『オサフネ島』

    絵図:山林の中に佇む寂れた寺社。しかし推定所在地に人が住んでいた記録は無い

    文言:『盛者必衰。響き渡るはただ鐘の音のみ』


    『峡谷の地図』

    推定所在地:大陸西部、『ケーレオス大峡谷』

    絵図:峡谷の底と思われる風景。それなりに高い位置の壁面に大きな穴が空いており、空には奇妙な三尾の飛竜たちが描かれている

    文言:『危機こそが好機となる』


    『沼地の地図』

    推定所在地:大陸南部、湿地帯

    絵図:沼地の一角と思われる風景。特徴的な様相は見当たらないが、地面の一点のみ不自然に何も無い

    文言:『帰らじの途。先住者が誘うは、果たして』


    『鉄の地図』

    推定所在地:不明。地形線が不自然であるため、人工的に切り拓かれた広範な土地?

    絵図:鉄で作られたような建物群。やけに濃く"雨"が描かれている。見るからに荒廃しているようだ

    文言:『忘れるな』

  • 12呪術軽戦士@依頼中24/03/13(水) 23:09:26

    【呪術軽戦士が受けた依頼は『この地域で増えた行方不明者、並びに野生生物の減少の調査』。その調査中に洞窟を発見し、踏み行った結果が今だ】
    【革鎧の呪いにより、痛覚の倍化を代償に耐久力上がっているがそれでも皮膚と肉を噛み千切られ、腹から小腸と大腸が零れ出ている】
    【蟻は当然の如くそれに牙を立て貪り食っていく】
    【彼はその光景を目にしながら】

    (内臓に、痛覚は……ないっ!)

    【痛みを無視し、食われながら立ち上がる】

    (油断、しました……大量に上から、振ってくるとは)

    【一匹の蟻に目を牙で突き立てられる。それを無造作に払い除けながら考え、血に染まった服を見た】

    (これなら、問題、なく『動ける』!)

    【服に込められた呪いは「血を吸い取り、吸い取った血の者の動きを一定時間再現する。自分の血の場合は、自身の動きを強力にアシストする。その代わり強い飢餓感に襲われる」というもの。呪術軽戦士はその呪いの抑制を解くと、服に染みた血は一気に引く】
    【彼は食われていることなど嘘かのように、一匹の蟻を引き剥がし、普段とは比べ物にならない力で硬い外骨格を持つ蟻を握り潰した】
    【瞬間、彼自身の呪術により――辺り一面の全ての蟻が死んだ】

    (蟻同士の連携……縁を通じて、全てを共有させる呪術……一発で成功してよかった、です)

    【状況を共有する者同士の縁を深くして、状態をも共有させる呪術により、この場にいた蟻は全滅した】【が】

    (あくまで『この場のみ』……大元、女王蟻には届いてない、ですね)

    【彼はリュックから傷を治癒ポーションと、増血ポーションを取り出すとそれを飲んだ】

  • 13呪術軽戦士@依頼中24/03/13(水) 23:09:46

    >>12

    「あー、あー……ようやく声が出せますね」


    【当然の如く食い破られていた喉が治り、内臓が腹の中に収まったのと、片目が復活しているのを確認する】


    「高いポーションを買っておいてよかったです。……これは、僕1人ではどうにもなりませんね」


    【ここが蟻の巣ならば、複雑かつ広大であることが察せられる。とても呪術軽戦士のみで攻略できるとは思えない】

    【そう判断し、服の効果時間が残っている内に彼は走りだした】

  • 14ジェーンドゥ24/03/13(水) 23:14:13

    >>4

    >>2

    改めてよろしくお願いしますね!

    >>12

    ひえぇ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:14:57

    >>14

    死神が引いてる………

  • 16機杖少女◆6veuLV54Yw24/03/13(水) 23:17:01

    >>9

    う、うん……!

    魔物の討伐報酬だけでもお金が貰える、それに無限牢獄で獲れる素材の納品依頼を並行すればもっと沢山……!

    もっと頑張るよ……えと、金満龍さん。


    >>12 >>13

    軍隊アリが魔物化したもの……?

    すごい凶暴性……。

    【「よく抜け出せたなあ、すごいなあ」

    とスクロールを見ていた。】

  • 17海竜の巫女24/03/13(水) 23:17:30

    >>11

    極東なら割と実家から近いし、島ならある程度ウチのパワーが上がる事も期待できるし、

    『寺社の地図』お一つ貰おうかしら……にしても、この文言は何かしらねぇ?

    ヘイケ・ストーリーの一説に似てる気がする……??

    【お財布からGを取り出して、差し出す】


    >>13

    いや、アレで戦意喪失しないのは鍛え方がよっぽど凄まじいのかしらねぇ!?

    確かに以前、修行を付けてもらった時は精神力を鍛えてそうだったけれど……!!

    【スクロールで思った以上に凄い状態だったのを見て、眼を白黒させている】

    【自分だったら即緊急転移してただろうと確信してる表情】


    >>15

    鬼も無いて逃げ出すし仏も助走付けて蟻を殴るわよ、アレは!!

  • 18採取専門24/03/13(水) 23:19:09

    >>17

    へい、まいどー

    【地図と絵の入った封筒を渡す】

  • 19骨兜の刺青娘24/03/13(水) 23:20:12

    >>9

    へぇー……わかった!

    【ズズ……と飲んでる】


    >>14

    うん! よろしくねっ!

  • 20紫がかった黒24/03/13(水) 23:24:40

    鹿応「立て乙」
    霜雪「こんばんわ〜」
    【防具を見てきたけど結局なんも買ってこなかった少年少女】

  • 21海竜の巫女24/03/13(水) 23:25:29

    >>18

    ありがとぉ!!……ウチはちょっと島について図書館で調べて来るかしら!!

    それじゃ皆さん、良い夜を!!


    【そう言いながら、地図を《魔法の雑嚢》にしまうと酒場を出て行った】

  • 22キューちゃん◆7Ne9e.LPTA24/03/13(水) 23:27:43

    武器の注文また明日にした方が良さそうね……
    【のびをした後とんちゃんを連れて森に帰っていく】

  • 23呪術軽戦士24/03/13(水) 23:35:09

    立て乙です

    戻りました


    【ケロッとした顔で現れ、そのまま受付に報告に行った】


    >>14

    お目汚しすみませんでした


    >>16

    恐らくそうですね

    詳しい種類はよくわかりませんが、さっき死骸を提出したのでそのうち分かるかと

    あ、周辺の集落にも伝えて来ました


    >>17

    えーと呪術に限らず、たぶん何でもそうだと思うのですが……意識を失ったり、心が折れたら死ぬしかなくないですか?


    【どういう環境で育ったお前】 

  • 24甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/13(水) 23:42:52

    >>6

    行ってらっしゃい!

    「武運を祈るよ!」

    >>12

    >>13

    >>23

    おぉう………私も前世で似たような目にはあったことはあるガ…よく発狂しないナ…

    「心の強さが鋼以上のような…凄いね…!?」

    【目を丸くする緑ローブ、感心する金属女】


    >>22

    ドンマイ!またナ!

    「またね!」

  • 25採取専門24/03/13(水) 23:45:10

    まあ言ってることはそらそうなんだが
    誰でもできるこったねーな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:47:11

    >>23

    ちなみに全滅させる呪術失敗したらどうしてた?

  • 27炭鉱竜@面食いプレゼンツ依頼24/03/13(水) 23:47:45

    【面食いちゃんプレゼンツ・打銅蒼鉱”70kg”納品依頼】

    【オルキス黒山に産出するソレ。銅に反応して蒼く染まる特殊な、もとい発生方法が面倒臭い鉱石】
    【それの一ミリ厚を70kgである。圧巻の塩漬け依頼っぷりだ】
    【柔い、即ち壊れやすい銅のつるはしを振るいに振るって四日程。ラストスパートに入った炭鉱竜の勢いは凄まじかった】

    【まるで嵐のような──というか嵐である】
    【煌く竜炎を伴った「煌く竜嵐」を纏い羽撃きながら、オルキス黒山上空を目にも止まらぬ超速飛行】
    ………ようやくみつけました
    【黒鋼と銀色の竜人が山を砕かないよう減速しながら降り立ち、そのまま手に持つ銅のつるはしを鉱石に向けて振るい放った】


    【四日間に渡る採掘依頼は、これにて達成である】

    いやー久々のほんごしを入れた採掘、たのしかったのです
    【一息ついた感じでギルドに入ってくる漆黒の竜人】

  • 28【D・S】◆LXse3il6fw24/03/13(水) 23:51:36

    えー、【ドルヴィ・スタジオ】は(※設定スレにて)いつでも注文を受け付けておりまーす。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:53:50

    おせーよDS

  • 30〈天来光〉24/03/13(水) 23:55:46

    血縁者を介して行う呪術は成功しやすい…らしいけどよく知らへん

  • 31ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk24/03/13(水) 23:57:32

    >>27

    お疲れ様でーす!

    こちら報奨金と依頼元より打銅蒼鉱製「どんな料理でも熱くならないスプーン」でーす

  • 32呪術軽戦士24/03/14(木) 00:00:57

    >>24

    >>25

    僕は昔から呪術の耐性は高かったので、そっち方面を伸ばすよう訓練されてたみたいですね

    発狂する様な目にはかなり合いましたし、発狂もしましたよ……その度に連れ戻されましたけど


    【遠い目】


    後は姉との試し合いですかね

    姉は僕と逆でサディストで能動的な呪術の才能が高かったので、暇ができたら実験体というか……呪術の掛け合い耐え切り合いをしてました


    【ブルリと震える、蟻に食われるより実家での訓練の方が相当きつかったようだ】


    >>26

    その時は強化した身体能力でゴリ押すゾンビ戦法しかなかったですね……


    >>30

    流派にもよりますが、確かにそういう面はありますね

    呪術で大切な要素としては『縁』と『意識』は欠かせないですから

    当然、縁が深ければ効きも深くなります

  • 33機杖少女◆6veuLV54Yw24/03/14(木) 00:06:09

    >>31

    【スッ……と。

    メイズフォレストに住む魔女の《注文受付完了書》と《明暗の杖》を納品した。】

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:06:13

    つよつよ呪術師だと兵隊1匹捕まえただけで巣ごと一網打尽みたいなのもあるらしいから怖い

  • 35ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk24/03/14(木) 00:15:23

    >>33

    お疲れ様でーす!

    こちら2件分の報奨金と依頼元より「羊のマッパーくん」「硬質光発振石」でーす

    マッパーくんは羊皮紙と魔法のインクを食べさせることでオートマップを織れる羊毛を産出しまーす

    硬質光発振石は光の魔力をこの魔石を通じて出力すると一定時間物質化する不思議な魔石となっておりまーす

  • 36呪術軽戦士24/03/14(木) 00:17:33

    >>34

    僕には到底できないですね……

    今回うまく行ったのは、僕が食われていた事で深い縁が生まれていたのもありますし

    そもそも虫系は感情が薄いので呪術の抵抗される事も少ないですが、反面効きも薄い特徴があります

    ただ蟻の様な『強固な群れ』を形成する虫には、うまくすれば群れ全体に呪術が伝播しやすいので

    結局はケースバイケース……なのかなって

  • 37機杖少女◆6veuLV54Yw24/03/14(木) 00:27:49

    >>35

    あっ、あ……りがとうございますっ。

    【報酬金と《マッパーくん》《硬質光発振石》を受け取り、礼を述べて宿に帰って行った。】

  • 38重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/14(木) 00:51:13

    立て乙です!
    【うーんと伸びると全身からすげぇ異音が鳴る】

  • 39採取専門24/03/14(木) 00:56:22

    凝ってんならジルカ草でも煎じて飲むかい
    効くぜ

  • 40重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/14(木) 01:00:57

    >>39

    ジルカ草…一束おいくらでしょうか…!

    【財布を取り出す】

  • 41採取専門24/03/14(木) 01:04:11

    >>40

    大したもんでもねーし15Gでいいぜ

    【青々とした……というか"青い"草を取り出した】

    筋肉の……なんつったっけ、緊張?を和らげる効果があるんだと

    ただし例によってかなーり苦ぇから一気に口に入れすぎんなよー

  • 42重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/14(木) 01:06:45

    >>41

    ありがとうございます…!【15G支払う】

    ……すっごい…ブルー…!

  • 43採取専門24/03/14(木) 01:14:39

    >>42

    へい、まいどー

    飲み過ぎると怠くなったりもするらしーからほどほどにな

  • 44炭鉱竜24/03/14(木) 01:44:39

    >>31

    ありがとうございます…ふむ、熱厚石のシチュー【熱厚石がごろりと贅沢に入ったマグマシチュー(?)】を食べるときにつかえそうですね


    お金もたんまり、うれしい

    【報酬を受け取りピースする竜人】

    (※許すまじポスト規制。返信遅れて申し訳ないです)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:51:41

    蜂蜜酒置いておきますね……

    【ギルド酒場の入口に置いていく業者】

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:51:47

    【薬草白湯を飲んでいるおじいちゃん冒険者】

  • 47無価値銃兵24/03/14(木) 01:52:49

    【銃を磨いている】

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:53:48

    【深夜に掃き掃除している魔女清掃員】

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:54:39

    首を刎ねて然るべきだ
    【いやあ蜂蜜酒、美味しいねえ】

    果たして何の意味があろうか
    後には屍のみが残る
    【深夜だから静かだね…偶には休息も悪くない】

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:56:31

    >>49

    物騒な事しか喋れない呪いにでもかかった?

    【肉串と硬いパンを食べながら】

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:58:14

    静かな夜だ…
    ククッ、嵐の前の静けさ…というヤツか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:59:50

    ふっ…おもしれー夜

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:00:50

    そうか…そろそろ"アレ"が来る時期か…
    早いものだな…

  • 54回復術士24/03/14(木) 02:03:01

    やあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:03:12

    >>50

    酸鼻極まりない

    【呪いではないっぽいんだよねー】


    朱鞭叩けや叩きやれども啼けよ

    立ち並ぶ檻の鍵は腐りゆく

    【スクロールがあるから意思疎通には困ってないよ】

    【掲示板さまさまだね】

  • 56無価値銃兵24/03/14(木) 02:03:24

    ……?なにか始まるのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:03:46

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:04:04

    見つかった?
    ううん、そっちは?
    こっちに風が流れてるから次はひだりかしら
    見て!水の流れた跡が壁にあるわ
    【遺跡ダンジョンで過去に変化した部分から別エリアを探す夜行性のネズミ獣人のパーティ】

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:05:21

    >>54

    者共畏れよその到来を

    【うわっ】


    備えよ天蓋が抜け落ちるぞ

    地獄の顎門ぞば開くぞ

    【で、今度は何の問題起こしたの?】

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:05:40

    >>54

    不滅殿がこんな時間に来るとは珍しいのぉ

  • 61採取専門24/03/14(木) 02:07:05

    深夜テンションって奴で財布の紐が緩んでくれると俺もありがたいんだけどねー
    【地図を収めた封筒を指で軽く叩く】
    まっ、また今度人多そうな時に持ってくるかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:10:07

    【背伸びしながら珈琲を頼む魔女清掃員(休憩)】

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:15:24

    >>58

    やあ、ダンジョンの調査かい

    衝合かなにかの影響かな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:15:51

    【魔女清掃員のマネをしてコーヒーを頼む冒険者】

    【………無言で砂糖とミルクを足した】

  • 65無価値銃兵24/03/14(木) 02:16:32

    珈琲は良いよな、目が冴える

  • 66採取専門24/03/14(木) 02:17:30

    コーヒーってタンポポからも作れるらしーぜ
    【何種もの薬草をブレンドした特製栄養ドリンクを飲んでる】

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:18:09

    >>63

    これは遺跡ダンジョンなんだけど

    最近奥から見つかった文書で作られた頃から300年後に改築されてることがわかったの

    それでもっとふるいエリアを探してるのよ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:19:07

    >>67

    ほほう、隠しエリア

    何があるのかワクワクするね

  • 69無価値銃兵24/03/14(木) 02:23:05

    >>66

    へぇ面白いな

    今度試してみるか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:24:05

    刻々と脳髄を抉る銀の棘が膿んでいる
    【じわじわ眠くなってきたなぁ】

    星を切り抜いて運命が囁くのだ
    【夜更かしは良くないよね】

    終わりの匂い。無間に落ちる。鎌は冴え冴えと血肉を舐めるとも
    【私は寝てくるよ。お休み。いい夜を】

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:25:02

    >>68

    そうね!どうして壊さず埋めるように作ったのかしら?

    隠された歴史とか出てくるかも

    見たこともない道具が見つかったりして!

    【きゃっきゃっとはしゃぎつつネズミパーティの探索は続く】

  • 72採取専門24/03/14(木) 02:28:08

    >>69

    タンポポの根を乾燥・焙煎させて普通の豆みたいに淹れるとコーヒーっぽい味になる……とかだったかな

    ま、味は保証しないぜ。作ったこともねーし

    【からからと笑っている】


    >>71

    単に必要になったから増築したのか……もしくは、"上書きする"ことに意味があったとかか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:30:55

    >>72

    その謎に迫る一歩を任されてるってことね!

    頑張るわよー!

  • 74採取専門24/03/14(木) 02:35:27

    >>73

    おー、頑張んな

    "ロマン"は意外と金になっからね

    【きひひと笑う少女】

  • 75無価値銃兵24/03/14(木) 02:35:38

    ダンジョンの探索ってのは冒険者の本懐でもあるよな、その為に冒険者になったって奴も多いだろう

    >>72

    味が悪かったらそれはそれで目は冴えそうだな

  • 76〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/03/14(木) 06:22:03

    【ゾンビ娘は思った──ダンジョンには不思議がいっぱいだと】

    【いつから在るのか、どうやって造られたのか、どのような造りか。材質は、様式は、宝は、仕掛けは、罠は……】

    【そういった要素を窺い知ることが出来るものもあるし、全く謎に満ちているものもある】

    【ダンジョンで命を落としてなお、未だダンジョンに挑む時には心のどこかで楽しみだと感じている】

    【そんな自身は、文字通りに「死ぬほど」……否、それ以上にダンジョンが好きなのだろうか】

    【或いは、そんな精神性だからこそ、ダンジョンの魔物として二度目の生を受けたのか……ふと、そんなことを考えた】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=86 15 7 (108)

    受注依頼難度:dice1d100=59 (59)

  • 77双角妖鬼24/03/14(木) 06:26:41

    おはよ〜
    立て乙だよ〜

  • 78栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/03/14(木) 06:34:34

    おはようございます、立て乙ですね

  • 79〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/03/14(木) 06:39:01

    おはようございまーす!

    よーく見ると「ここは後から仕掛けを置いたな」とか分かるところもあるよね!

    [「多分ここから先は後から増築したんだろうな」とかね。そういうダンジョンは少ない方なのかな]

    だからこそ、出会わしたときにテンション上がるんだよ!


    >>76

    そんなワケで、今日の幻影闘技場チャレンジは……右肩下がり?

    [右肩下がりというか、もう崖下りって感じだよね……肩の上が崖なのかは知らないけど]

    1回目は結構調子よかったんだけどね……2回目でガクッと下がって、3回目は更に半分に……

    [勝負は時の運とは言うけど、いやはや……合計が108なのも、何かを感じる気がするよ]

    なんだっけ、極東の……ボンノウ、だっけ? ……今日の依頼に影響出ませんようにー!

    [一応ボクもお祈りしておこうかな……今日の『白磁飴晶の採掘』、無事に終わりますように……]


    【ダンジョンのお楽しみと言えば、お宝も外せない……などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 80甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 08:27:17

    おはよう!

    「おはよ!」

    【元気に入ってきた緑ローブと金属は】

    >>27

    おかえり&本当にお疲れ様だゼ!!!

    「4日で薄い破片70キロ……!?やはり竜人は凄いねぇ…!!!」

  • 81異界の車掌24/03/14(木) 09:05:09

    「定期連絡終了。皆様、おはようございます。」

    上級【機侵獣襲来】(憂き谷)
    鉄の衣がこの山を襲い、多くの獣、彼らにやられた。それだけじゃない。獣の中には、あの鉄の衣を纏って暴れる者もいる。
    人やカンヌイを襲うようになってしまったのは、彼らの肉と鉄の衣が融合した事が原因。すぐに彼らを元に戻す為に、戦いに協力して欲しい。

    中級【究極のマジカルカードゲーム!】
    我がスティッキーカカオ社がお送りする究極のマジカルカードゲーム、カードウィズ! 多くのカードから自分だけのデッキを組み上げよう! 自分の召喚したモンスターや魔法が投影魔術によってリアルに映し出され、白熱の戦いを演出するのデース!
    今小さなお子様やゲーム好きの大人の皆様を中心に密かなブーム! この流れに乗る為に、もっとジャンジャン新しいカードを作る予定デース。投影魔術のビジョンを作るうえで参考にするために、とにかくカッコよかったりデカかったり……そういう魅力的なモンスターの”姿”を納品してくれるアドベンチャラーを探していマース!

    【アルケストラトスの皿】
    衝合被害者の保護期間としての側面も持っている冒険者ギルドが行っている取り組みの一つが、異世界の食文化の調査と再現です。帰りたくても帰れない人のケアをする上で最も重要なファクターの一つが食ですからね。
    冒険者の方からも、この取り組みに協力して下さる方を募集しています。主な仕事は衝合被害者と対話したり記憶を探査する事で食文化を調査する事と、実際にそれをこの世界の食材で再現する事の二つです。どちらかをお願いします。

  • 82アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 09:41:04

    おはよう、スレ立てお疲れ様。
    私達が普段色々な事に使う薬草って何種類あるのかな?数百、数千…知らないだけでそれ以上の種類があるかも。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:06:35

    いっけなーい! 依頼依頼! 私華の召喚術師! 中級依頼達成率約4割!

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:20:33

    【魔女清掃員、ギルド掃除中】

    >>83

    ………せ、せめて六割はっ あった方が良いのではないでしょうか……

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:22:08

    もっと下級依頼やろうぜ…
    あとトレーニングしようぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:22:56

    >>84

    い、いっけなーい……テヘヘ………仰る通りで……召喚術は水物なとこあるんで……

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:24:56

    正気に戻ってる…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:26:27

    安定しないタイプの技術を使うなら全体の中央値より低く見積もるといいぞ

  • 89アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 12:27:03

    華ってどこまでが華なんだろう?いつまでも華かな。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:28:14

    中級冒険者になった後下級依頼を取るときちょっと遠慮しちゃうのあるあるだと思う
    まあ俺まだ下級なんですがねガハハ

  • 91アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 12:31:21

    >>90

    ふふ、少しわかる。下級の人にやりたい人がいるんじゃ…って思ったりしちゃってね…

  • 92フランケン博士24/03/14(木) 12:33:17

    パスタは折らないだろ
    ボロ布「いや折るね」
    ……作者に逆らうな
    ボロ布「それはそれとして後で闘技場な」
    受けて立つ
    【昼飯を作っている】

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:44:13

    >>92

    作者には逆らうもんだと聖書にも書いてある

    【塔を作って神の領域へ行こうとする人間の物語を読みながら】

  • 94フランケン博士24/03/14(木) 12:51:00

    >>93

    残念ながら食わせるも食わせないのも僕のさじ加減でね…

    【白い鬼の頭を被りながらパスタを食う】

    ボロ布「これ辛くないか?」

    暗殺者のパスタだからねえ

  • 95声無し24/03/14(木) 12:55:34

    【食堂で激辛麻婆マカロニパスタを注文しようとしている】
    医療スタッフ「胃腸にやさしいもの食え」
    フンフン…『はい…』
    【数日前胃の中で植物を成長させて内臓にダメージを与える攻撃を受けて手術を受けたため、まだ刺激物はだめと言われた】

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:59:55

    ダンジョンで拾った味覚3000倍薬あげよか声無しちゃん
    飴玉に塗って魔物にちょっと舐めさせてみたら情報のオーバーフローで脳が溶けたけど薄めたらいい感じに調節できそう

  • 97フランケン博士24/03/14(木) 13:01:31

    好きなものが食べられないのは辛いよねえ
    【横でボロ布が水を大量に飲んでいる】

  • 98声無し24/03/14(木) 13:03:15

    >>96

    ……『そんなのあるのか?ほしいな…おいくらだい?』

  • 99甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 13:07:43

    おぉぉ…声無しさん、良かったナ…!!!

    ちなみに辛いものに水は逆効果らしいゼ?牛乳の方がいいとカ……

    【山椒と七味ソースの武者バーガーにかぶりついている緑ローブ】

    >>81

    中級【究極のマジカルカードゲーム!】、受けるゼ!

    >>90

    分かるゼ…でも無理に難しいのを選んで自滅してもしょうがないかラ、私はB✚くらいの依頼を選んだりしてるナ!


    >>89

    召喚士をしなくなるまでじゃないカ?元召喚士は華の召喚士とは名乗れないかラ…?

  • 100アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 13:07:57

    >>95>>98

    声無しさんは激辛派…?

    【食べれてチョイと辛いレベルの少女】

    >>96

    味覚3000倍…!?だ液にまで味を感じそう…!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:11:49

    シダートレントがこの時期になると活発化するのはよく分かる、スゲーよく分かる
    春だから仲間を増やそうとしてるんだからな
    だがそれが人体に有害ってのはどういう了見だああ〜〜〜ッ!?
    ナメやがってこの丸太がァ、超イラつくぜェ〜〜〜〜〜ッ!!!!!

    まあそれはまだ良いんだ
    どうして俺に被害を及ぼす雑草系モンスターまで花粉を飛ばしてやがるんだああ〜〜〜ッ!?
    同時期に繁殖するやつがあるかっつーのッ!
    ナメやがってこの草がァ、超イラつくぜェ〜〜〜〜〜ッ!!!!!
    小せえ草のくせに、こんなに大量の花粉が出るのはおかしいだろうがよォーーーッ!!!
    チクショーーーーーー!

  • 102声無し24/03/14(木) 13:11:50

    >>97

    フンス『騒々神様の藁人形が効けばよかったんだけどね…傷自体は引き受けてくれたけど腹の中で生えたオレンジの木が内臓に根を張ってたせいで、ある程度引き受けたり刺さった部分を消したりしてもまた伸びてきて傷を作るようになってたらしいんだ』

    ……『手術ではその根が一体化した部分を切除してポーションや魔法で新しいパーツを生やしてもらったから、それがなじむまでは激辛は控えろってさ』


    >>100

    フンフン『激辛派だよ~』

    【舌が根元しか残っていないため味覚が弱く極端な味しかわからない、わかる味の中で一番好みなのが激辛】

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:13:41

    >>98

    まあ迂遠な毒代わりしか使えないもんだから50Gでいいよ


    >>100

    あの魔物のざまを見たらこわくて試せないぜ

  • 104カカオ社長24/03/14(木) 13:14:24

    >>99

    オーウ、アドベンチャラーガール! 待っていましたよ。

    私はカカオ社のCEO兼チーフデザイナーデース。夢は世界中の人々にカードウィズを遊んでもらうことデース!

    依頼の方なのですが……書いてある通り、ファンタスティックな見た目のモンスターの姿を納品してくだサーイ。写真でも、動画でもいいし、なんなら現物でもOKデース。

    そうデスね……やはり何と言っても、花形のドラゴン! ガールも手に取りやすい、キュートなフェアリー! コアな人気がある、クリーピーなゾンビやスケルトン! この辺りの姿を納品して欲しいデース。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:15:17

    >>101

    ふふ……花粉症は本来問題ない物質に免疫が反応してしまって起こる……

    つまり人体に有害、というのではなく人体が有害だと勘違いして暴れた結果自傷しているのだ!!



    んま毒花粉持ちもいるんで全部そーとはいわんが

  • 106フランケン博士24/03/14(木) 13:16:35

    >>100

    下手すると命の危険がありそうだよねえ…3000倍って

    【この人は感覚シャットダウンできるけどたぶんボディがもたない】

    >>101

    顔が大変なことになってそうだね…

    そのようすだと

    >>102

    ああ…いくら身代わりがあってもということか

    それは大変そうだねえ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:21:12

    そいや今日ホワイトデーじゃんね

  • 108声無し24/03/14(木) 13:22:19

    >>103

    フンフン『お安い、ありがとね~』

    【財布から50Gのコインを出して渡し、薬を受け取る】


    >>101

    ……『この時期は木とか草とか切り倒したりすると目に見えるレベルで花粉出てきてビビることがある…花粉症の方は大変そうだ』

  • 109アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 13:25:20

    >>99

    なるほどー…なら私も華の魔法使い?

    >>102

    声無しさんが元気になって早く食べられるようになるといいな。

    >>103>>106

    脳が溶けるものね…安易には試せない。

    >>105

    アレルゲンって言うんだよね?

    トゲトゲしてそう…

    >>107

    そうだね、学園では3倍返しっていう言葉が流行ってた時があるらしいよ。

  • 110ジェイ◆6T/1elikfU24/03/14(木) 13:31:04

    クッキークッキークッキークッキー……アヤが見れば喜んだろうな…【ホワイトデーなのでクッキーの選別、袋詰めの依頼を行っている】

    【むせ返るようなクッキーの香ばし甘しな香りに甘いもの好きなあちらの世界の仲間を思い出しひとりごち】

  • 111フランケン博士24/03/14(木) 13:32:32

    >>107

    あー……

    そういえばそうか

    【なにか作らねばと言う顔】

  • 112甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 13:36:48

    >>104

    了解だゼ!では…まずハ……

    【スクロールをいじって動画をあげる緑ローブ】


    『スーパーエビルエビドラゴン』ダ!漆黒の甲殻と、身体の部位の大きさが変幻自在の能力がスゴいゼ…!!!

    【漆黒の鱗を持つエビの顔を竜っぽくしたような闇属性ドラゴンの映像だ】【大きさ30cmから3mに一気に変わり、爪で攻撃する様子が流れている】


    次に…『レフェアリー』ダ!スポーツや勝負をしてるとどこからか迷いこんでくる妖精だゼ!勝手に判定を下した後はお土産を置いて去っていくのダ!

    【金髪で蝶の羽根が生えた50cmくらいの可憐な美少女の映像だ】

    【浜辺でビーチボールをしているところに水着姿で現れて試合を仕切り、終了とともに高級バレーボールを置いて消え去る様子が流れている】


    最後に……『透け透けスケルトン』ダ!骨が透けてて可視光ではめっちゃ見えにくいスケルトンだナ!

    ちなみに本人も見えないらしク、発達?した嗅覚と聴覚で追ってきたゼ!

    【特殊なフィルターをかけて色付きで見えるようにした映像だ】

    【動きを止めて耳を澄ましている、腰布を巻いた等身大の骸骨が映っている】

    >>102

    なるほド……治療できて良かったゼ…!!!

    >>107

    そういえばそうだナ!……ちなみに円周率の日でもあるらしいゼ?

    >>109

    もちろんダ!立派な魔法使いだゼ!

    【深く頷く緑ローブ】

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:38:14

    >>112

    円周率って何だ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:42:42

    まぁホワイトデーつっても俺には相手がいないんだけどな…

  • 115フランケン博士24/03/14(木) 13:43:21

    >>113

    ×3.14159265359………

    円周を径で割った数字…

    またはπ

    ……麻雀やりたくなってきたな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:43:55

    >>115

    よく分からんが凄そうだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:44:27

    何か異世界出身の学者さんが言ってた気がする

    >>114

    「チョコお好きにどうぞ」した人たちに返したら?

  • 118甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 13:45:13

    付近の服や武器や地面を透けさせてくる方の『透け透けスケルトン』と『透け(略ドラゴン』もいたガ……色々と掲示板には出せないナ…

    【生体服や鎧なども含めて服認定されたらしい】

    >>113

    ふム……円に関する計算に使う決められた数値だナ!確か直径に対する円の周りの長さの比率だとカ……?π(パイ)とも呼んだりするのは覚えてるゼ!

    【うろ覚えな緑ローブ】

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:45:19

    ………なんかカードゲームにコケそうな暗雲が
    いや正統派じゃなくてニッチ向けとかバカゲー方面で細く長く生きられるタイプになりそうな気もする

  • 120アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 13:46:12

    ホワイトデー…一週過ぎるのってはやいよね。


    >>110

    袋詰めのお仕事中?がんばってジェイさん。

    (アヤさんという人はクッキーが大好きだったのかな?)

    >>112

    ふふふ、立派だって…立派…!

    【嬉しそうに繰り返している】

    【あまり天狗になっちゃダメだぞ】

  • 121カカオ社長24/03/14(木) 13:46:25

    >>112

    ワーオ! アンビリーバブル! 一気に3つも、それもムービーで!【へんな口調の男は一瞬でラフをかきあげた】

    このデータがあればさらなるカードを作れマース。センキュー! これは報酬デース、たっぷり色を付けました!

    【かなり良い感じのお金を手に入れた】

    【カードウィズ実戦パック:レジェンド・オブ・ドラゴンを押し付けられた】

    【カードウィズ実戦パック:ミスティックフェアリーを押し付けられた】

    【カードウィズ実戦パック:イモータルナイトメアを押し付けられた】


    早速投影魔術にかけまショーウ。

  • 122フランケン博士24/03/14(木) 13:47:48

    >>116

    要は無限に続く数字だよ

    これがどこまでわかるかで文明レベルが測れる一つの指標だったりする

    ソワスレラあたりなら10万桁くらいまでわかりそうだねえ

    >>120

    時間は歳を重ねるごとに早く過ぎ去っていくものだよ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:51:48

    ※円周率がある世界なのかは図りかねる、一応この世界、ファンタジー寄りで全体的に見て現代日本よりは発展が遅れてるレベルだからな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:51:48

    ふんっこんな魔物は僕がその気になれば一撃dウワアァ

    「だから早くとどめをさせって言ったじゃないのこのバカー!バレンタインの時もチョコスライムにやられたの忘れてんじゃないわよ!」
    【与えられた攻撃を3倍返しにされた】

  • 125ジェイ◆6T/1elikfU24/03/14(木) 13:52:02

    >>120

    こういう仕事は以前たまにやってたんだ…心を無にして黙々とできる仕事も楽しいな…

    アヤは甘いもの、お菓子が特に好きでね…たまに中継地点の安全地帯に子供向けシリアルとかが置いてあった時はすごく喜んでいたよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:52:52

    【昼飯を食べる魔女清掃員(休憩)】

    【華のある魔術師…やはり〈薄明〉様や〈火薬庫〉様あたりだろうかと考えながらオムライスを頬張っている】

  • 127フランケン博士24/03/14(木) 13:53:54

    >>123

    ※一部の学者とかでは知られているけど一般で学ぶ機会はあまりないくらいのイメージでした

    >>124

    ホワイトデー故の魔物か

    強力な技を持っているねえ…

  • 128甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 13:55:57

    (※私もフランケンさんと同じ意見ですね…ほとんどの一般人は知らなさそうな感覚です)

    おぉぉ…カッコいいナ…ド迫力ダ…!!!

    【早速訓練所でファイアドラゴンのカードを起動して写している緑ローブ。咆哮とブレスに瞳を輝かせた】

    >>121

    ありがとうございまス!!!自分が出会ったり戦って撮った映像がカードになるとは……嬉しいゼ…!!!

    【ぺこりとお辞儀して、喜んで全て受け取った!】


    またナー!!!

    【手を振り見送る緑ローブ】


    >>120

    あぁ…立派ダ!そしてその気持ち、分かるゼ…!火曜日だと思ったらもう木曜日だったときとカ……!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:56:54

    (※現代とあまりにリンクさせすぎると事故りやすいということじゃな……うん……)

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:57:27

    ※円は魔法陣描くのに使いまくるから…魔術師ギルドとかは幾何学と数学も学んで円周率を研究してる人は割といそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:58:31

    ※ちなみに円周率は中国の学者が5世紀には3.14159までは突き止めているのだ。意外と古いぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:59:47

    (※「数学」の歴史って我々の想像以上に長いよね)

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:00:39

    ※インドで出来た0の概念とかね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:02:10

    【焼きとうもろこしをむしゃむしゃしてる冒険者】

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:03:05

    (※円周率の発明はファンタジーぼんやりターゲット中世ヨーロッパ飛び越えて古代ギリシアだから存在はおかしくない、魔法銃や大砲といった円筒系を含む武器が発達しているなら使う場面はそれなりにあるはず
    じゃあなんで一般人が知ってるのが近代イメージなのかと言うとおそらく義務教育の有無だと思われる
    つまり職人でなくても取り敢えず学ぶ、という部分に円周率が含まれていることが焦点と考えられる

    なのでセントラリアが選ばれた良家か金持ちしか学校で学ぶことを許されない程度の国なら一般人は皆知らないだろうし逆に整備されていたら知ってると思う
    個人的には大体の人は教育を受けられて知ってるけど極端に貧しい人がいたら教育受けてなくて知らないこともある、という感じのイメージ)

  • 136甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 14:11:46

    (※現代ネタは気をつけなければ…すみません…!!!)

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:13:34

    ※魔法陣とか車輪とかがある時点で円周率の概念はあると思うよ
    ※何なら歴史自体も古いし

  • 138アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 14:14:43

    (※最初の数字は6000年前のメソポタミア文明で発明されたんだとか…そして円周率の歴史もすっごい)

    ところで博士の話してたまーじゃん?ってなに?響き的に極東の遊びかな。


    >>122

    楽しいと早く感じちゃうって言うよね。

    >>125

    ふふ、私もお菓子は大好き。

    …アヤさんはジェイさんの仲間の一人なんだね?

    >>128

    私達冒険者はお金に余裕があれば休むのも自由だからね…曜日の感覚が狂っちゃったり。

  • 139フランケン博士24/03/14(木) 14:19:01

    ※衝合被害者は多分知っててもおかしくないんじゃないですかね?

    ※特秘する要素もないでしょうし

    >>138

    あ〜

    14個の牌を交換したりして役を作り得点を稼ぐボードゲームだよ

  • 140〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/03/14(木) 14:19:44

    (※これは個人的な意見なんですが、現代的なモノは大分危ないと思うんですが近現代的な知識は大分ゆるくていいとおもってます
    ソワスレラがある以上機密でない情報は入ってきてもおかしくないですし、魔法が発達しているとはいえ設計など技術が違っても共通して必要な知識はあるでしょう
    というのもありますが、単純にいちいち喋ったり考える前にこれどうだっけ、あれどうだっけって確認する必要が出ると気軽に遊べないからというのもあったりします)
    (※もちろん、おらが村ではそんなもん習わなかったよで知らない人がいてもいいですし、「知ってる人も知らない人もいる」という扱いが一番楽じゃないかなと思っています)

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:21:03

    >>138

    中原のほうで作られた竹と骨で作られた牌って名前の絵札を使うカードゲーム…だったかな

  • 142〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/03/14(木) 14:24:15

    カード、でいいんでしょうかねあれは
    ぼくが見たものはずいぶん厚みというか……四角かったですけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:25:28

    このレスは削除されています

  • 144甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 14:25:57

    (※了解です!!!ありがとうございます!!!)

    >>138

    あぁ…私の場合は依頼に出ないと感覚を忘れてしまうからナ…ついでに曜日を確認したりしてるゼ!

    麻雀…主に四人一組でするゲームらしイ…四角い牌を使うとか使わないとカ…

    【あまりしたことがない緑ローブ】

  • 145フランケン博士24/03/14(木) 14:27:08

    >>142

    どちらかと言うと駒が正しいよねえ

    >>144

    賭けるとね…ヒリヒリするよ

    【適当に集めたメンバーでやってる】

    【互いの面識はないようだ】

    【dice1d200=93 (93) -100G儲けた】

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:29:43

    原型になったのはもっと古いカードゲームだ、と言われてはいるらしいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:30:20

    負けてんじゃん

  • 148フランケン博士24/03/14(木) 14:31:25

    【7G損した】

    【そもそも賭けた額がしょっぱい】

    >>147

    スリル代だよ

  • 149アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 14:32:10

    >>139>>141>>144

    慣れると、面白そう…

    【役もわかってないけど】

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:40:35

    クククッ……俺は隠れ家的な場所で麻雀をやるのってカッコいいと思う冒険者。

    自分でそういうのを作りたくてレイアウトまでこだわりお洒落な魔導式雀卓を大枚叩いて購入したが、ここに来て一緒に麻雀をやる相手がいないことに気づいた。残ったのは達成感だけだったよ


    >>149

    かなり頭を使うゲームだから最初の頃はちょいと躓くだろうけど、慣れれば確かに面白いゲームだぜ。

    基本やっちゃダメだがイカサマの手段だって豊富。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:42:21

    昔天地がえしやろうとして盛大にバレて怒られたやつがいたっけなあ

  • 152フランケン博士24/03/14(木) 14:42:38

    >>149

    楽しいよ

    始めるまでが大変だが

    >>150

    パーティー組んで招待すればいいんじゃないかい?

  • 153ジェーンドゥ24/03/14(木) 14:46:03

    チョコレート系の魔物倒して食べられるか試してみたら……こうなっちゃった
    【半透明のチョコレート塊を手にして浮いておりその下には味や風味の抜けたチョコレート塊が落ちている】

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:46:31

    何はともあれ首を刎ねなくてはならぬ

    【やあ。こんにちは】


    這う負傷兵、絶叫を轟かせる喉を展覧せよ

    【花粉症はつらいよね〜〜分かるとも】


    吊り下げた屍は鳥獣に啄まれるものだがな

    流血で盃を満たせ!

    【ま、私はこの時期はトレント系魔物の依頼を避けてるからね。きちんと依頼をこなしていてえらい!】


    >>121

    災い招く猿の手! 深淵からの呼び声!

    【押し付けた! 押し付けたよ!】


    >>150

    凍え、慰める青ざめた百合

    砂漠に生る悍ましき果実よ

    餓えた旅人ならば口にもしよう

    【すごく楽しみにしてることはよく分かったよ…掲示板で呼びかけて人を集めても良いんじゃない?】

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:49:55

    >>137

    >>138

    (※紀元前時点で3.14…まで求められてるの知ってたまげますよね)


    (※調べてみると身の回りのものが、原型込みで思ったより歴史があっておったまげるものです。中世近世どころかメソポタミアやローマや中華あたりに紀元前の時点であったよそれのなんと多いことか…)

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:51:44

    >>152

    >>154

    現行犯じゃなきゃイカサマOK、当然バレなきゃ魔術も使用可能のルールでやってたから付き合ってくれる人がいなくなっちまったんだ。

    昔っから俺は手癖が悪いもんだからな。

    逆にやるかい?このルールで。

    【ひらひらと手を左右に振る。そんな彼は斥候だ】

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:52:48

    よっしゃ、イーヴルアイのおっさん呼ぼうぜ!

  • 15810位の幻術おじさん24/03/14(木) 14:53:27

    よんだかーい
    【概ねそれ系出禁のおっさん】

  • 159甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 14:54:49

    >>153

    ふム…斬糸さんの妹さんみたいなものかナ?飲食物は『幽霊』にして食べられるっていウ……


    >>146

    そうなのカ……知らなかったゼ…!!!


    >>149

    実際前世では結構人気だったらしイ!


    >>150

    >>156

    ドンマイだゼ……大丈夫、ここで募集すれば問題なイ!麻雀好きな大魔術師や大斥候もいるかもしれないゼ?


    >>154

    ふム……我らの邂逅に祝福を!禁忌をも喰らい歓びの糧とせん!

    【こんにちは!押し付けられたとしても嬉しいから良いのです!】

    【手を振る緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女】


    >>158

    こんにちは!久しぶりでス…!!!

    【手を振る少し身長と体型が成長した緑ローブ】

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:55:28

    >>157

    >>158

    勝てるかァ!経験としては貴重なんてもんじゃねぇけどさぁ!

  • 161ジェーンドゥ24/03/14(木) 14:56:18

    >>159

    多分……そうなのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:56:45

    >>156

    閂を舌に掛けよ

    缺けた硝子が血管を逆流するぞ!

    【とんでもないルール定めてるなあ!】


    酸鼻極まる地獄にて高らかに嗤う獄卒よ

    【でも好きそうな人はいそうだ】


    死せる者は死を知覚せず

    刎ねて然るべき首を晒せ

    【というかもう来てるね、耳が早いよぉ】

  • 163《天秤》◆mLwjQYoqFA24/03/14(木) 14:57:05

    我々の拠点はこのギルド本部地下にある関係上、一部メンバーは「呼んだら割と来る」と囁かれております

  • 164フランケン博士24/03/14(木) 14:57:08

    >>156

    それも一興だねえ

    【脳みそ処理装置直結型人間】

    >>158

    多分呼ばれていたよ

    >>160

    経験は財産さ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:57:56

    意外とランカーは身近な存在だと錯覚するようになってきた

  • 166《大進撃》24/03/14(木) 14:58:26

    ほう麻雀か
    中原の文化だな、面白い

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:59:20

    目も眩むような阿鼻叫喚は平穏にはなり得ぬ
    【錯覚だねそれは】

  • 168《天秤》◆mLwjQYoqFA24/03/14(木) 14:59:34

    ランカーと言えどあくまで冒険者。忙閑の違いこそあれど、住む世界がまるで違うということはございませんとも

  • 169アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 15:00:31

    わあ…プレッシャーが凄くてイカサマが封じられそう…

  • 170フランケン博士24/03/14(木) 15:00:37

    >>165

    心強いのはいいことだよ

    >>166

    …やるかい?

    【一回負けたので賭けずにやってる】

    【酒は…まだ入っていないようだ】

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:01:22

    急に掲示板のランカー濃度が増したねぇ…

  • 172《天秤》◆mLwjQYoqFA24/03/14(木) 15:03:40

    >>171

    あるいはそれこそが掲示板の利点のひとつ、でもございますね

    私共などはカジノに居ながらこうして皆様とお話しできておりますので、ええ


    【こやつは基本的にカジノか拠点から書き込んでおるぞい】

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:03:49

    すげー!サインとか貰えないかな?
    【一般中級冒険者】

  • 174アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 15:05:02

    >>170

    やるなら混ざりたい…サインもほしい…

    【ランカーは憧れだからね】

  • 17510位の幻術おじさん24/03/14(木) 15:05:04

    >>159

    やあ、久し振り

    最近はヴェルネミドラの遺跡から見つかった幻術の書の解読で留り木にこもりっきりでねえ

    ほらイナゴの件で結構お金入ったからわりと余裕があってさ


    >>160

    シンプルに全く違う牌で揃ったと思わせてチョンボにさせたり、俺だけ牌を捲っても気づかれないようにしたり色々できるよ

    【だから出禁なんだよおめーは】


    >>165

    俺はね、特殊なのさ

    幻術と呪殺が効くなら軍隊だって一人で止めてみせるが効かなきゃそこらの一般人と変わりゃしないし挨拶代わりに全域攻撃ぶっ放してくるような奴には向いていない

    だから「そういう」依頼が来ない限りは留り木にいるのさ

    幻術研究のほうが俺のメインだしね

  • 176《大進撃》24/03/14(木) 15:05:26

    確か…東西南北中全方向の牌を揃えれば勝てるのだったか?

    >>170

    ほう俺に挑むか

    乗ってやりたい所だが生憎ルールを詳しく知らんのでな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:06:10

    >>159

    刎ねられる定めにある首よ!

    【こんにちは!】


    禁忌を手にする剛毅なる魂

    全てを呑むならばやがて地獄を辿るしかあるまい!

    【あのカードも糧にするんだ、すごいなあ】

    【相手の気持ちを大事にしてくれる貴女は絶対出世するよ!】

  • 178ジェーンドゥ24/03/14(木) 15:07:39

    残っちゃった方のチョコレートどうしよう……
    【半透明のチョコレート塊を食べつつ悩み中】

  • 17910位の幻術おじさん24/03/14(木) 15:07:50

    はっはっは、おじさんなんかのサインで良ければいつでもするよ〜
    (※このおっさん面白がってまーじゃん受けるだろうけど設定的に確定勝ちロールになっちゃうからマナー的に受けたらあかんジレンマ)

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:09:28

    おいおいイカサマは“技術”……で勝負だろう?
    チッ…外れか!
    【白を外れだと思っている】

  • 181フランケン博士24/03/14(木) 15:10:14

    >>174

    >>176

    いいと思うよ

    こういうのは初めが肝要だ

    【懐をまさぐると初めての麻雀という本が二冊出てくる】

    あと東西南北の牌を揃えたら勝ちというのは…一部誤りだ

    >>180

    白はそういう模様だよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:10:43

    まず麻雀のルール理解してから参加しろよそこは!

  • 183《大進撃》24/03/14(木) 15:11:25

    サインか
    当然くれてやっても良いが……どの書類だ?
    まずは内容を確認しないことにはな

  • 184《天秤》◆mLwjQYoqFA24/03/14(木) 15:11:50

    カジノ『カーネフェル』にお越しいただければいつでもお書きしますよ、ええ
    ちなみにリーダー直筆サイン入りお札(加護付き)は一枚1000Gからギルドショップにて取り扱っていただいております

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:12:03

    ちがう、そうじゃない

  • 186フランケン博士24/03/14(木) 15:12:37

    >>183

    たぶん借用書とかそういうサインじゃなくて色紙的なやつだよ

    >>184

    まあ…普通は商売になるよねえ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:13:46

    難解にして、複雑
    ギロチンの刃、永遠の迷宮だ
    【麻雀のルールって難しいよねぇ…】

  • 188甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 15:16:58

    そういえばギルドの地下にはマッサージ屋もあったっけ……つまり10位の冒険者たちはいつでも最高級のマッサージが受けられるというコト…!?

    >>161

    たぶん……そうなんじゃないカ…?詳しいことは分からないが…味わえるのは良いことダ!おめでとウ!!!

    【サムズアップする緑ローブ】

    >>165

    親しみやすくていいとは思うゼ?


    >>175

    なるほド!大金…!

    そりゃあそうカ……大激戦だったらしいからナ…!

    【納得する緑ローブ】


    >>177

    誇り高き虚像を作りし魔は心に響く故に…感謝する!

    【投影魔術はカッコいいからね…ありがとう!】


    >>178

    魔物用のトラップに仕込むとカ…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:17:24

    (※ちょっとミスってページ閉じたからスレ立て待ってね)

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:20:21
  • 191甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 15:20:44

    立て乙ダ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:21:40

    立て乙だぜい。

    【ノってくるのなんて同じく暇してる匿名ぐらいなもんだと思ってたのにとんでもないことになってきたぞの顔】

    >>179

    (※発端の斥候君は寧ろ見破ってやろうと躍起になって受けようとしますね。絶対に無理だけど。)

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:21:41

    タテオツデス…【珈琲を飲む魔女清掃員】

  • 194ジェーンドゥ24/03/14(木) 15:21:54

    >>188

    トラップ……なるほど

    【味などが無くなったので落として攻撃する方向でイメージしている】

    >>190

    たて乙です!

  • 195フランケン博士24/03/14(木) 15:22:02

    立て乙だよ
    菓子作りをするイケメンにアドバイスするかまどみたいな掛け声だねえ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:22:43

    立て乙だよ
    疾風さんが集まった200人のファンを偽装したドッキリ企画のサイン待ちの列に一瞬でサインした上すべてつなげてみたら
    「わかってるわよあんたら」
    って書かれてた話とかあるな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:23:13

    立て乙

  • 19810位の幻術おじさん24/03/14(木) 15:23:18

    立て乙だよー


    >>195

    かまどがしゃべるのかい?


    >>196

    やあ、流石だねえ彼女は

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:23:23

    >>190

    とにもかくも首を刎ねるべきだ

    【立て乙です】


    >>196

    戦慄を奏でる疾風

    【ランカーってすげー】

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:23:37

    200ならランカー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています