(お気持ち)好きな二次創作絵師がいたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:27:38

    その人はAの作品をずっと書いてたけどBの作品にハマってからはその作品をメインで二次創作書くようになったんだ

    そこまでは良いんだけど
    ・Bの作品でマウントを取ってAを馬鹿にする
    ・偶に書くAの二次はキャラを不快にする事ばかり
    ・Bの二次も賛否分かれるネタばかり

    知名度が上がるにつれてどんどん人が変わっていって見ててとてもしんどかった(今はブロックしてる)
    どうして以前は楽しんでた作品を馬鹿にし出すのかがまるで理解できない…楽しいのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:29:54

    前ハマってたジャンルを馬鹿にする事を砂かけって言うんやで
    砂かけ 同人とかで調べれば1の共感できる話もあるかも

  • 3スレ主22/01/21(金) 22:31:55

    >>2

    砂かけって言うのか…初めて知りました

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:33:25

    流行りジャンルに乗ってる自分!を楽しみたいって人も多いらしいよ
    悲しいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:34:57

    二次創作までするのは珍しいと思うけど前のジャンルと今はまってるジャンルを比較してけなす人は結構見かける……
    ファンがアンチ化すると厄介って言うけどそれに似たような感じなのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:35:58

    他の作品に移って前の作品の話題出さなくなるのは気にしないが砂かけはマジで性格悪い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:37:25

    マジで砂かけは性格悪いし、黙って消えろってなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:37:55

    馬鹿にしてる作品のアイコンのままな奴とかいるけどおまえ嫌いならとっととアイコン変えろよと言いたくなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:38:23

    ただ作品を移動するだけならいいんだ、例え175でも何も言わなければ
    前ジャンルに砂をかけるにも飽き足らずコケにし続けるのはゆるさん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:39:15

    同人イナゴはクソですわ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:40:26

    昔から覇権コンテンツが出ると醜いマウント合戦が始まるのよな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:42:00

    >>1

    Aの作品書いてた時も好きじゃなかったと思うよ

    知名度とか金欲しさで二次創作する輩もいるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:44:56

    興味のある絵師がいたらまずは軽く調べると良い
    大抵Twitterやってるからどういう人柄なのかはすぐ分かる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:49:59

    前はこの作品が好きでしたけど今は糞です!!
    こんな事言われたら張り倒すと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:41

    >>13

    口が悪い奴、政治的なリツイートだらけ…とか地雷は色々あるな

    二次創作絵師地雷チェック表みたいなの無いかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:54:08

    二次創作はその人の勝手だし公式に迷惑かけない範囲なら好きに書けば良いと思ってるがこれも度合いによるな
    スレ主のケースは俺も許容できん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:55:53

    でもこういう手合いの絵師にもファンがいるから世の中恐ろしいもんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:57:17

    >>8

    アイコン変えるとフォロワー減る事あるしそれを考えてるのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:08:02

    自己顕示欲を満たすために書き続ける人もいるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:10:18

    >>1

    その絵師、AだけじゃなくBにも砂かけ出してるな

    1番アカンタイプ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:18:43

    イナゴや砂かけは一回痛い目見てほしいけどそんなのに時間かけるぐらいなら神絵師探した方がよっぽど健全

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:23:07

    少しの間でも好きな時があると嫌いになってから余計複雑になっちまう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:29:29

    実際その手の絵師の思考に全く共感出来ないから直接聞いてみたいわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:31:46

    >>20

    このケースだと仮に新しいCの作品にこの絵師がハマったら次はAとB両方見下すな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:41:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:07:46

    Twitterでその人の人柄知ると萎えるから最近は支部だけフォローするようにしてるわ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:31:32

    キャラにたいして中傷やヘイト貯める二次創作書いてる人は即ブロックしてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:36:42

    イナゴの絵師に良くあるのは
    どの作品も大体同じネタ繰り返してるだけな所

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:38:06

    砂かけって言葉初めて知ったわ・・・
    そういう人もいるんだなぁ、というかそういう言葉が生まれるぐらいそういう人も多いのか・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:40:39

    そういうの嫌な人もいるだろうし自分も嫌だから、たまに実況ツイするくらいで、絵を投げるのとRT以外普段は政治も趣味も呟かないようにしてる
    RTもほぼイラストか動物かネタツイ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:42:31

    >>28

    後絵がそんなに上手くないのも追加で

    まあこの手は質より量で勝負してるからだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:44:58

    イナゴが炎上して騒いだりしてるの見ると良い大人が何やってんだと呆れてくる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:49:21

    全肯定するファンの囲いが生まれると手が付けられなくなるのよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:40:46

    >>31

    絵上手で作家買いされてる175もいるけどな

    特に男性向け

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:42:39

    承認欲求のために嫌々描かされてたんだから恨みもあろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:02:37

    >>35

    それもう逆恨みじゃ〜ん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:41:43

    アンソロで砂かけ絵師がちらほらいるとウゲェとなっちまう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:49:37

    艦これで腐るほど見てきた

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:55:20

    >>29

    同人だけでなく色んな所にいるから質が悪い

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:00:59

    行く先々のジャンルで問題起こすタイプなのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:03:14

    >>38

    東方で腐るほどみたしアイマスでも腐るほどみたぞ

    なぜか分かるか?

    同一人物だからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:05:04

    >>1

    理解できない貴方のままでいて。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:10:21

    別にジャンル移行するのはいいが、前にハマったジャンルをバカにするなと

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:17:24

    >>43

    前のレスでも書かれてたけど黙って離れるなら何も問題ないんだよな

    離れた先で碌な事しない奴が多々いるのがな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています