お前らのおすすめ漫画を俺に教えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:32:49

    漫画欲が満たされないからお前らのおすすめを教えろ
    人に勧めるのを憚られるようなものでも、お前が好きなら教えろ

    ちなみに最近買ったのはスレ画、
    他はスーサイドガール、シンシアザミッション、鬼滅、ある日お姫様になった件について、魔導具師ダリアは俯かない、ペリリュー
    などです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:33:40

    漫画好きなら寄生獣は読んどけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:34:36

    っぱデビルマンよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:35:27

    読もう!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:36:53

    オシャレってのは奥が深いぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:36:59

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:37:01

    そらもうドラベースよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:37:19

    >>2

    大昔に床屋に置いてあったやつ一気読みしただけだから改めて買うか


    >>3

    デビルマンって漫画もあったのか…


    >>4

    出たな鬼才鬼頭!

    なるたるも気になってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:38:04

    そりゃあハガレンよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:39:03

    金色のガッシュ!!
    熱い王道な少年漫画だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:40:15

    ワールドトリガー
    この作品以上に集団戦を上手く描いてる漫画を知らない
    知ってたら教えてほしいくらい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:42:53

    >>5

    すごい洒落てそう!初めて見た!

    調べてみる


    >>7

    聞いたことなくてググったわ!

    ドラえもんじゃん!かわいいこれ


    >>9

    買おう買おうと思って買ってないやつきたな

    やっぱり面白いよな…買うか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:43:05

    ハイキュー!!
    最初から最後までただバレーボールやってるだけの漫画
    それがめちゃくちゃ面白い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:45:11

    サマータイムレンダ
    今度アニメ化もするジャンプ+で連載されてた漫画だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:45:19

    ぐらんぶる
    笑えるから買いなさい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:46:36

    月刊少女野崎くん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:47:28

    ベイビーステップ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:48:54

    百姓貴族
    実家が酪農家だったハガレン作者の子供の頃からの体験を踏まえた農業エッセイ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:49:38

    やはりARIAはいい。癒やされる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:50:54

    全レスしたらうざい気がしてきたから控えるけど全部見てるぞ!お前らありがとう
    知らなかった漫画がたくさんあってすごく…全部…読みたい…!!
    ちなみにどこがオススメかとかも教えてくれるとより嬉しいです

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:47

    >>20

    いやこの手のスレでは全レスしたほうが伸びるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:58:27

    アイシールド21
    アメフト知らなくても面白いから大丈夫(自分も知らなかった)
    好きな作品のテーマ挙げるなら天才と凡人

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:58:35
  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:59:03

    >>21

    マジか

    じゃあ全レスするわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:01:47

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:02:48

    ニッケルオデオン全3巻
    SF、ホラー、シリアス、ラブコメ(?)、BL、GL、ケモとかごった煮短編集
    世界観が繋がってたりそうでなかったり、というか幅が広すぎて説明できないけど多分何かしらはヒットする

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:02:57

    彼方のアストラ

    全5巻と短いが綺麗にまとまってるSF物
    重大なネタバレになるから詳しくは言わないがある前提がひっくり返るシーンが好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:03:14

    >>10

    最近読み始めた!

    1話で泣きそうになったし、清麿が中学生ってマジ?


    >>11

    ワートリ面白いよな…わかるよ…

    何度読んでも面白いし、集団戦術ってこういうのかってわかった 猫に健康と幸あれ


    >>13

    昔途中まで読んでたんだよな!面白いのわかる

    ハイキューの単行本読む時の体感時間10分だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:05:33

    ラグナクリムゾン


    とりあえず知らなかったら一話読んでほしい、進むと作画の暴力

    https://magazine.jp.square-enix.com/joker/series/ragna/

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:06:42

    ダークギャザリング
    アーンド  
    thisコミュニケーション

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:07:44

    >>14

    初めて聞いた!

    海町とかの話?絵が可愛い…調べてみる!


    >>15

    こんなめちゃくちゃ綺麗な一枚絵でギャグ漫画なの!?これを機にギャグ漫画開拓するか


    >>16

    あっ名前だけ聞いたことある

    少女漫画要素があるのかな?絵かわいいな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:07:51

    作品というか作者縛りで高津カリノ作品

    ラブコメ作家で今自分が一番安心して読める人かも
    全作品でカップリングが乱立するけど誰と誰がくっつくかはとても分かりやすい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:11:00

    超人学園は良いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:11:17

    >>17

    テニス漫画か!?

    なんか絵柄見たことある気がするけど思い出せん…悔しい…!


    >>18

    エッセイも描いてたのか!ゆるく読めそうでいいな

    ハガレン買うときに買う


    >>19

    画像の子めちゃくちゃ可愛いな!?

    ファンタジーっぽい?癒されるの良さそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:11:20

    トライガン
    不殺系主人公のレジェンド
    不殺は色々言われやすいがここまでされたら何も言えねえってなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:12:04

    靴ずれ戦線

    独ソ戦に参加した魔女の話が主軸で歴史やミリタリーだけではなくロシアに伝わる風俗や民話も知ることができるよ(もちろんストーリーもしっかりしてる)
    それに話ごとに挟まれてるコラムには兵器やメカ、その他色々なよもやま話がイラスト付き、完結済みで上下2巻だからサクッと読める
    ちなみに同じ作者がつい最近まで連載されていた、軍の兵站がテーマの「大砲とスタンプ」も強くおすすめするよ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:12:06
  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:13:10

    週間とは思えない画力で殴ってくる漫画
    ストーリーも主人公が結構変わってるタイプだし面白いよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:13:12

    葬送のフリーレン

    『葬送のフリーレン』PV


  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:14:00

    >>30

    ダークギャザリングはジャンプラで5巻まで無料コイン範囲だぜ!

    邪悪なポケモンバトルって説明が一番しっくりくる漫画

    ホラー強めだから苦手なら気をつけて

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:14:07

    小学1年生の先生からてちゅがく!を教えてくれる偉大な漫画だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:14:24

    惑星のさみだれ

    画像って画像検索で出た奴のリンク張ったらいけるんかな

    https://m.media-amazon.com/images/I/51Ypii3FQRL.jpgm.media-amazon.com
  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:14:57

    鬼灯の冷徹
    地獄や天国について楽しく学べます

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:21:36

    トニカクカワイイ
    1話目で出会い2話目でプロポーズして3話目で婚姻届を書き4話目で役所に提出
    基本イチャイチャ時々シリアスそんな夫婦生活

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:23:45

    >>22

    アニメだけぼやっと見てた記憶があるけど、全然覚えてないから読む

    平凡と天才はアツイな


    >>23

    1話読んできた!

    風森さん思ったよりポンコツで可愛かった

    これ全話読めるの贅沢すぎるな…


    >>26

    短編集っていいよな、たくさん楽しめてお得だよな

    本当にごった煮でびっくりしたけど気になるから買いです

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:27:08

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF01200324010000_68/

    千年狐

    絵は綺麗だけどギャグとシリアスが入り乱れててとにかくカオス

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:27:52

    >>46

    上げようと思ってたら既にあった

    いいよね千年狐

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:28:17

    Dr.ストーン
    上手く言えないけど科学って凄えなってなった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:33:33

    >>27

    SF系全然知らんから面白そう!

    巻数短めなのも良いな


    >>29

    読んできた!レオ可愛い

    あと言う通りめちゃくちゃ細かいな作画が…陰影パキっとしてて好きだ…


    >>40

    邪悪なポケモンバトルで俄然興味を惹かれた

    ジャンプラか!ありがとう!見てくる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:37:10

    >>22のアイシールド21、>>48のDr.ストーンと同じ原作者のトリリオンゲームも良いぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:46:45

    夢喰いメリー
    ちょっと前に完結した、王道ボーイミーツガール
    アニメはOPだけ見るように

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:47:43

    スポーツ漫画の金字塔スラムダンク

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:50:13

    宇宙兄弟

    漫画で職業的な知識を得ること自分好きなので宇宙飛行士について色々知れるのは楽しかった
    勿論他の人間ドラマとかの要素も好きだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:31:15

    ヒカルの碁

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:36:45

    乱と灰色の世界
    天才魔法使い家族を中心に繰り広げられる物語
    主人公である10歳の女の子、漆間乱の大人への憧れとそれを可能にする魔法、そしてそこから生まれる関係性。起承転結全てが煌びやかで可愛くて暖かで寂しくて好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:43:30

    高校生家族、タイトル通り家族全員が同時に高校に入学するギャグ漫画。ギャグ漫画だけど青春漫画してる部分もちゃんとあってそこ含めて面白い

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:48:50

    おやすみプンプン

    妙なマスコットみたいな見た目だけどどこにでもいる普通の大人しい少年の
    小学生から大人になるまでの成長と恋をじっくり描いたハートフル恋愛漫画だよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:50:29

    もののがたり はどうだ?

    絵がすごい綺麗な王道和風バトル漫画
    11巻までならゼブラックの無料チケットで読める

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:56:48

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:57:08
  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:57:26

    あにまんで定期的に話題になるからもう読んでるかもしれないが『Thisコミュニケーション』

    「死ぬと1時間前の体と記憶に巻き戻る」改造少女・ハントレスたちに対して、超絶合理主義者の軍人・デルウハが「うまく」やっていこうと四苦八苦する

    閉鎖的環境あるいは合理的すぎるが故の因果応報、ハントレスそれぞれの未熟な精神故の扱いにくさ/扱いやすさ、現実とファンタジーが入り混じった世界観で輝くデルウハのゾッとするほどの合理主義が面白い作品。1話が読めるリンク貼っとく


    https://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/thiscommunication/

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:58:54

    しゃあっ!高校鉄拳伝タフ!!
    高校鉄拳伝タフ→TOUGH→龍を継ぐもの
    高校鉄拳伝までは誰もが認める名作なんだ
    ムフフフ、微妙な作画なのは序盤まで
    それ以降は漫画界でも指折りの画力になるの、これを週刊連載って凄くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:59:16

    銀の匙


    >>9>>18の作者による農業を扱った漫画

    厳しい現実にぶち当たりながらも進んでいく姿が良い

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:57:08

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています