なぁにが「刺さる人には刺さる」だゴラァ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:00:03

    これまで興味のなかった人々にブッ刺さって次々目覚めていってるじゃねぇか!!
    お前のせいで!お前のせいで!俺は!普通だったのに...!!
    おまえのせいで...!!おれはたいへんなんだぞ...!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:00:38

    死亡確認

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:00:46

    事切れてる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:02:27

    正しい意味での刺さる人には刺さるニッチキャラだよねと思ってたら想定以上に色んな人にぶっ刺さってる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:03:29

    既に狂わされた大手絵師を二人は見てる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:07:24

    刺さる人には刺さるというのは必ずしもニッチな需要というわけではないのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:13:34

    シコりながらスレ立てるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:16:37

    明るくて距離感近いオタク系女子とか普通に黄金比キャラだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:17:44

    御臨終です

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:18:07

    エナドリ飲みながらパソコン弄ってる清潔で顔のいい子とかオタクが嫌いなわけないやん!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:19:28

    ノーガードの所に刺す方が強いというのを実感する

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:20:51

    皆んなは何でこの子に堕ちた?
    俺は固有のドアップで堕ちて無事引いた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:22:20

    ッターン!で堕ちた

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:25:07

     🎀
    J( ˘ω˘)し

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:28:24



  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:30:24

    デカ乳が無地の黒インナー着てるだけでもう割と好きなんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:36:39

    キャラスト1話目だけで「何もかもが刺さる」って言ってた人が
    助けてくれとか言い出すくらい悶えまくりながら育成も実況してて面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:42:16

    分かりやすく派手で華やかな容姿で明らかに見た目から人気出そうとはまた別ベクトルだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:43:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:45:18

    つーか、どのウマ娘も刺さる人には刺さるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:07:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:10:47

    シニアで川崎記念・FS・かしわ記念・帝王賞・南部杯・JBCC・CC・東京大賞典全部勝つと…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:26:08

    発表時点で刺さる人には刺さるデザインだなとは思ってた
    それが自分だとは思わなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:40:02

    刺さる人/には刺さる 🙅‍♂️
    刺さる/人には刺さる 🙆‍♂️

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:49:37
  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:44:32

    あっあっあっあっあっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:46:49

    ぱかライブの日のワイ「ほーんノースヒルズ解禁になったんやな(無関心)」
    実装日のワイ「あっあっあっかわいすぎます」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:50:54

    >>19

    逆張りするなら別のとこに行け

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:56:31

    育成初手から距離感0.02ミリでビビったのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:46:26

    だって名前がトランセンドだぜ
    ユニバーサルな性癖にぶっ刺さるに決まってんじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:53:17

    サイゲは早くトランセンドまで交換できる☆3交換券出して約目でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:54:48

    身構えている時には死神は来ないものだって変なアフロが言ってたけど
    逆に言うと身構えてなかった場合は容易く狩られるってことなんだよな
    狩られました

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:58:09

    逆に一目見てこれは狙わねばとなったのに狩られたやつもここにいるぞ
    勝負服で眼鏡外すのか…と少しだけガード緩めたのももはや誤差でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:19:34

    まあ、包丁や日本刀だって「刺さる人には刺さる」は間違いではないからな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:24:45

    猛吹雪から逃れて山小屋に避難して安心しきったところを、雪崩で小屋ごと吹き飛ばされたような気持ち。ヤバい。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:26:02

    確かに刺さる人には刺さるで合ってるな
    鎧を貫通してくる程度に鋭いということに目をつぶれば

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:26:32

    このスレ見てとりあえず30連回してきたが微塵も出る気配なくて泣いてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:41:51

    告知の顔がよすぎた

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:44:20

    眼鏡なかったのと表情の違いで告知見た時一瞬誰!?完全新規キャラ!?
    えっ、トランセンド!?ってなったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:47:06

    刺さる
    貫通力が高いので目標の背後にいた人たちにも刺さってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:53:41

    >>25

    ファル子に勝つのが前提だからある程度やり込んだ人間じゃないと見られないっていう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:54:09

    刺さる人には刺さる 俺は好きだけど万人受けはしないだろうな
    ↑これ系実は大体万人受けしてる法則

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:56:55

    告知時点ではダートか〜まぁリッキーいるからええか〜ってビジュアルとかまったく気にしてないし普通にスルーしようと思ってたら突然刺された引いた

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:35:31

    ここでもSSを見るしTwitter(現X)でも絵やスクショが沢山……
    よく言われてる『ギャルゲーで好感度教えてくれる距離近い友人(悪友)枠の半モブみたいな感じで出したら個別ルートやEDとか無いのに何か人気が出過ぎて後年ルートが作られるキャラ』ってこんなにたくさんの人に刺さるんだなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:38:06

    マジで実装前は言っちゃなんだけどドンナとか声優さんが歌手なエスポワールシチーとか特徴的なノーリーズンとかで全然話題見なかったんだよな(眼鏡コンタクト勢がポカポカじゃれ合ってた位で)
    まさかここまでの威力があるとは

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:38:22

    なんか絵師さんでトランセンドぶっ刺さってる人結構多くて笑うんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:40:08

    ガジェットに目を引っ張られて博士系色物枠だと思ってたら色物は色物だけど全然違った
    後半の文章や台詞が確かに今の距離近い友人系情報屋なんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:42:31

    刺さるっていうか極太の針を無理やりぶっ刺されたというか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:46:17

    だらだらと関係続けて30歳手前ぐらいで不意打ち気味に告白されていて欲しいw

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:46:45

    トライセンドとたまに間違えてごめんなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:02:40

    はよ結婚しろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:05:04

    トランセンド、こういう系キャラであると同時に普通にクソかわ美少女でもあるので、本来なかって脆弱性を作り出してガバガバにする力がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:34:00

    ぶっ刺さりながらも自分を客観的に見ることを忘れていなくてえらい!ってなった奴

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:38:19

    >>41

    スキル取れば勝てるからそんなに難しいわけじゃない

    ただあのタイミングでスキル取りたくない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:40:08

    帝王賞までに切れ者イベ終わってスキルレベルMAXの有用スキル取って勝てたらラッキーレベル
    本育成だとやりたくない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:40:34

    刺さるというよりクソでかいハンマーで押し潰された
    避けようがなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:41:25

    >>55

    そんなに強くはない…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:42:29

    普段のトランセンドが80点だとするじゃろ
    勝負服になり眼鏡を外すとこれが100000点になるんじゃよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:43:10

    >>51

    あっあっあっあっあっあっあっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:43:36

    どうか2着目では勝負服にメガネを

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:59:13

    色々絵見たけどこれが表情とか含めて一番好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:01:40

    「吸血鬼は心臓に杭を打ち込んだら死ぬ」って言って全員の心臓に杭を打ち込んだら大体死んだみたいな感じ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:38:58

    キャラスト4話の契約までのやり取りですっごいぶっといものが刺さったんだけどこれ抜ける?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:39:44

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:40:44

    >>63

    シナリオ読んだらもっと深々と刺さるしなんなら別の杭が飛んでくるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:10:32

    >>64

    わざわざこのスレに言いにくるお前の性根は気にくわないが

    正直今でも100か0かのキャラには違いないから刺さらない人には本当にピクリともしないとは思ってる

    100の人多くね!?ってなってるだけで

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:11:19

    ワニマガ系のエロ漫画家全員が一度は描いてそうな距離近くて悪友系でくっそ叡智な身体つきの眼鏡ヒロイン

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:26:13

    俺はトレちゃん(♂)だから普通に刺さりまくりなんだけどトレちゃん(♀)目線からだとどうなんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:35:13

    現状のトランセンド人気は沼に落ちた絵師が渦潮作ってる印象がある

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:09:31

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:09:40

    勝負服着た時、フルアーマーばりに幅広がるの好き
    これって中はきゅっとしてるんよね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:11:11

    >>63

    今キャラスト読んだわ

    こいつらずっとイチャイチャしてやがる……

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:13:46

    刺さる人には刺さる
    ただ刺さってるのはAPFSDS(RHA500mm貫通)である

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:16:57

    グングニール並みに刺さってる人がたまにいる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:17:25

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:17:40

    実質ロンギヌスの槍

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:21:21

    周年みたいなデカいタイミングで出すわけでもないのに火力が高すぎる……
    たづなさん助けて…俺この娘好きになっちまう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:30:50

    >>12

    元から喜多見柚とか佐倉双葉とかツインク課長とか好きやねん

    刺さるにきまっとる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:31:42

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:35:18

    ・・・・・・・🐱👅 

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:36:16

    結局オタクは「オタクに優しいギャル」よりも「オタクに優しいオタク友達」を求めていたんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:36:41

    メガネの陰に隠れてたけど
    おしゃれ系ぱっつんショートボブってそういえば今までいなかったんだな…と思った

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:36:55

    刺さる人には刺さるけどぶっちゃけ棘はこれくらいある

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:37:38

    >>80

    ドンマイ、後悔はしないよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:38:27

    シナリオの内容といい実際相当に力を入れられた娘だったんじゃいかこの娘

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:38:29

    受動喫煙しかしてないんだけどあの時現役だった馬を日常が退屈だった子にするのサイゲくん人の心さぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:38:33

    サイゲってたまに恐ろしいものを出してくるよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:39:46

    今だから言えるけど正直新キャラの中で一番ウケないだろうなって思ってました

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:43:47

    なんだろう夢女堕ちとは逆の現象っていうか
    いつも♀トレで育成してるけど♂トレで育成してみたくなった

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:47:12

    物語の1キャラだとそうでもないけど1対1で向き合うシナリオだと評価変わってくるんだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:48:19

    >>88

    「新規キャラでどれが1番好き?」みたいなスレで「人気出ないと思うけどトランセンド俺の中で刺さったわ~」みたいな事書いてました・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:48:52

    >>88

    同士よ

    やっぱ見た目だけで判断しちゃダメだよねって思った

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:56:52

    眼鏡キャラそこまで好きじゃなかったのにトランセンドはぶっ刺さってしまった
    助けて

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:59:53

    >>88

    ぱっと見シングレのミニーみたいな印象だったのでちょっと捻くれたヤツかと思ってました…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:01:36

    人気出ないと思ってたって意見そこそこあるけど、あにまんとか見てる分には出そうって意見も結構あったぞ
    眼鏡、サブカル好きオタクっ子って感じだったし

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:05:16

    サイゲの漫画コーナーにはアンスリウムの既刊が山程積まれてる気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:05:45

    眼鏡なくなるだけで急に中性あじ出てくるの不思議

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:08:07

    >>95

    おめーそれ6番人気くらいの馬が来た後に「調教が良かったから買えるって人居たよ」って言うようなもんだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:10:43

    >>83

    無敵じゃないですかやだー

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:14:09

    個人的には
    ・絵師に刺さっている△
    ・絵師含めて大多数に刺さって絵師が形にしてる○
    だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:15:32

    >>30

    USB...

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:16:50

    >>101

    USBなら刺さる可能性50%じゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:18:01

    正直ビジュアルだけ公開された時は一番刺さりませんでした


    今や喋ってなくても愛おしいです
    どうしてくれる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:19:59

    固有のモーションの魔剤持ってるあたりがなんかめちゃくちゃにかわいい
    ガチャ開くたびに誘惑してきてキツイ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:20:45

    >>87

    言うほどたまにか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:23:52

    こう言うとアレだけど明らかにウケるだろコイツって感じではなかったのが多少影響してる気もする
    最初の期待値が高すぎないといい具合に作用するやつ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:25:15

    すごく変なたとえだけど
    新しく来た新人トレーナーを誰も認めない中で唯一フレンドリーに接してくれそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:29:59

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:34:49

    3日前までプロフィール文と声優さんの情報しかなかったのが割と信じられないレベル
    もっと言えば3週間前までは匂わせこそあったけど影も形もなかったんだよなこの子……

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:36:51

    >>42

    リアルあの子のいいところを知ってるの俺だけだな案件ヤメロ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:39:26

    >>102

    type-C(ygames)だから100%刺さるじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:41:31

    発表された時からぶっ刺さって推しにすると心に決めていた俺、低みの見物
    仲間が増えてくれて嬉しいよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:52:45

    彼女に惹かれてウマ娘始めました
    思いの外面白くてハマってます

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:54:18

    何となくだけど最近アニメでやってる魔都精兵のスレイブのでっかくなるキャラ雰囲気似てる気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:57:28

    俺はなんかここでやられた

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:01:16

    ダウナー系ではあったけど、人が大好きなめちゃんこ良い子すぎてビビった
    だからこそシナリオのあそこらへんが辛すぎて…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:06:25

    発表の際に刺さった小さな針がどんどんデカくなって炸裂した感じ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:18:31

    >>115

    俺もや…

    制服立ち絵だと全然だったけどあれ顔いいな?って…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:18:34

    >>87

    同社他ゲーとか色々見てるとサイゲは若干狙いつつしっかり人気出す個性的なキャラ作るのクッソ上手だよなと思ったりする

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:18:55

    可愛くておっぱいが大きいからすきです(童)

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:20:28

    >>53

    秋雲(コス)センセイまーた性癖を拗らせてるのかbyトレーナー兼提督

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:20:29

    トランセンド来てからあるぷさんの「オタク友達とのセッ クスは最高に気持ちいい」でめちゃくちゃシコってる
    トランセンドを見てからなんか近いものを感じたんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:23:36

    >>119

    五条とかアーニャみたいな超人気のキャラ作れてもメジャー市場の奪い合いになる

    それよりサイゲはニッチとメジャーの間みたいなキャラを量産する能力に長けてて

    それがソシャゲって媒体とがっちり噛み合ってるわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:33:13

    エナドリの新味とかスタバの新メニューが出る度に一緒に飲んで完走言い合ったりしたいよね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:34:05

    固有の演出で出てくるロード画面って何か元ネタあるんけ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 04:43:46

    >>115

    こんな顔もするんだ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:06:41

    >>17

    その人キャラデザ発表の時点で「今回発表された中で一番好き」といってた上に元々最推しがセイちゃんって人なんで

    まあぶっ刺さるよねっていう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:36:08

    既存のウマ娘の中で誰に一番近いかって言われたらセイちゃんなんだけども、恋愛クソザコのイメージがまるで無いのが困る

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:55:36

    別スレで存在を知り刺さり
    ウマ娘公式で全身立ち絵とボイスで刺さり
    アプリの固有演出で刺さり
    あにまんで出てくるキャラ紹介スレで刺さりまくる俺
    現在175連未だ出ず血涙

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:59:42

    発表された時点だとあまり興味なくてサンプルボイスすら聴いてなかった
    告知された時の顔が好みで初めてサンプルボイス聴きに行ったわ
    元々茶髪ショートキャラ好きなんだけど眼鏡だし対象外かな~と思ってたけど好きになったし
    今はむしろライブシアターの汎用衣装で眼鏡バージョンも楽しんで眼鏡も両方いい!って思ってるよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:06:24

    >>125

    何だか分からんがカワイイからヨシッ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:15:10

    「眼鏡を外すと美少女」ならこれくらいやらねーとな!みたいなサイゲの念を感じるくらい、眼鏡無しだとマジの正統派美少女だし、眼鏡で美少女性にデバフかけてるのも思い切っている

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:04:34

    >>129

    あと25連で出るじゃないか

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:13:09

    自分でもなぜ刺さってるのかわからない…どうしてなんだ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:32:30

    >>119

    任侠言葉で喋る緑髪おっぱいエルフ耳未亡人姉御でブチャラティみたいな裏切りキメてる仁義の侠客(Cv川澄さん)

    みたいな属性渋滞で刺の数と鋭さを上げてしっかり各方面に刺すの上手いよなってシャドバとかお空やってるとここらは感じるわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:25:23

    サイゲが初見ピンとこないキャラをお出ししてきた時は用心せえ
    したところで無駄やけどなガハハハ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています