呪術ミリしら勢がキャラをエアプ解説するスレ

  • 1124/03/14(木) 11:30:50

    生活の中で若干目にするんだけどなんだかんだ手が出せないでいたミリしら勢もしかしたらこれを機に手を出すかも
    貼ってくれた呪術廻戦のキャラの名前とか色々を勝手に予想させてもらいたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:33:17

    絶対に名前を当てられない自信がある

  • 3124/03/14(木) 11:36:18

    >>2

    名前は多分剛(つよし)

    主人公の師匠ポジで感情豊かな武闘派変人と呼ばれているがかつて大切な人を失ったことで変わってしまった多分大切な人を葬った奴が額の傷をつけた

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:37:53

    最推し

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:39:25

    当ててみろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:41:31

    よろしく頼む

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:42:19

    >>4

    名前は白川麗子

    無口。かったりーとか言う系のクール毒舌キャラで美容に気をつけている戦ったらめちゃくちゃ強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:46:50

    >>5

    こいつ知ってるんだけどなあああ!!人の心ないんかで有名なドブカスってことは覚えてる!

    多分名前は大輝

    性格最悪でいつも人を見下したような態度を取っていたが実は良いやつ。主人公にボコられてからは人の心に目覚め改心する。しかし強めの敵が来て抵抗も虚しく死んでしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:47:23

    頼みます

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:49:09

    画像の人じゃない方

  • 11124/03/14(木) 11:52:57

    >>6

    これは知ってる宿儺

    主人公がある日力に目覚めた時にもう1人の自分みたいな形で呪いから形成された存在このモードに入った主人公は一定時間強くなり宿儺の力を得ることができる。そのうち2人で力を合わせて悪に打ち勝つためにがんばるようになる

  • 12124/03/14(木) 11:57:35

    >>9

    明(あきら)

    主人公の後輩ポジでいつも笑っているため何考えてるかわからない。しかし実は家族を敵に殺されており生き残った妹も呪われている。その敵と対峙した時今までの怒りを露わにして読者に衝撃を与えた。結局妹は呪いに侵され死んでしまうが妹の最後の言葉に覚悟を決め再び味方たちと共に敵に立ち向かう

    多分ヤバめの剣とかで戦う

  • 13124/03/14(木) 12:01:41

    >>10

    主人公と宿儺が力を解放し立ち向かった章ボス的な立ち位置

    敵側から送り込まれた獣みたいなやつでめちゃくちゃ強い。実は敵側の人が改造された姿であり主人公によって解放されてなみだを流す。敵側の改造した張本人であるラスボスへの復讐を誓う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:02:47

    この人は?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:03:50

    >>12

    こいつだけ設定がやたら細かくて草

    頼みます

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:05:01

    これ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:05:26

    なんならスレ画から頼む

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:07:40

    このレスは削除されています

  • 19124/03/14(木) 12:08:49

    >>14

    不死川アツシ

    味方側ではあるが度々味方にバトルを強要して病院送りにする熱い男。戦いを求めており主人公の師匠である剛と戦い良い勝負をするが破れることで主人公に師匠の格の違いを見せつける師匠との戦いに心の底から満足して今では師匠と弟子の関係である

    多分師匠と同じく拳一つで戦う系の人なので能力も拳系

  • 20124/03/14(木) 12:14:06

    >>15

    名前わかんねーー!そうや?

    いつも敬語を忘れない強ポジの敵自身の力の強さを自覚しておりできるだけ一般人は巻き込みたくない系の男だが熱くなるとどうしても力が抑えられなくなる

    主人公と戦っていく中で今まででいちばんの愉しさを感じる。お互いボロボロになった頃に主人公から本気で来い!!と言われ一回だけですよ?と言いながら自身の本当に力を解放する。主人公とは相打ちになるが生まれて初めて楽しませてもらった事に感謝し自身の負けを認める

    能力は強い呪いの困った刃を飛ばす

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:15:15

    >>20

    3割くらい合ってるのすごい

  • 22124/03/14(木) 12:21:43

    >>16

    名前わかんねー!!東零士(ひがしれいじ)

    敵側最強の一角であり戦闘狂。かつて味方陣営の1人だったが体に巻き付いているものに操られておりある意味呪いに人生を狂わされた奴死ぬまで味方陣営を殺すことを使命としていてそのことを知った主人公が誰かが説得をわしらには救えぬ者じゃ‥されて味方陣営の強キャラに殺される。死に際に呪いから解放され涙を流して微笑み散った

  • 23124/03/14(木) 12:29:59

    これは知ってる!虎杖ゆうじ
    この作品の主人公。呪いの世界に関わったことで宿儺という呪いをこの身に宿し呪いを作り出した敵陣営を倒すことで平和な世界を作るべく強くなろうとしている。元々持っていた驚異的な呪いの才能によりメキメキ力をつけていき宿儺と徐々に打ち解けていく。能力はないが一定時間強くなるモードに入ることによって宿儺のすごい力を得ることができる。戦っていく過程で呪いは本当に悪いものなのか考えさせられ敵は倒したいが呪いは本当に無くすべきなのか悩んでいる。宿儺の力の暴走を悪用されてたくさんの人を殺してしまったため一時闇落ち。しかし味方たちに救われ敵をたおし平和な世界を作ることを再び決意することで覚醒して自分の本来の能力である呪いを消し去る光属性の技も身につけて宿儺と共に立ち向かっている

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:33:16

    >>23

    ちょっと読んでみたい世界線で草

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:36:02

    このキャラでお願いします!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:43:26

    >>25

    かわいい!んー班田(ぱんだ)

    ムキムキのパンダ。パンダと呪いが融合して知能を持った姿。人の言葉を喋れるし人の心を持っているお調子者だがふつうのパンダに嫌われているためちょっとショックを受けている。腕に巻いてあるアイラブパンダ!のマークで仲良くなろうと試みているが相変わらず失敗してる毎日。人にはめちゃくちゃかわいがられている

    能力は特にない武闘派でも動物なだけあってまあまあ強いし噛まれると痛い

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:46:32

    >>20

    >能力は強い呪いの困った刃を飛ばす

    翻訳みたいで草

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:51:55

    いけ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:52:13

    はい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:58:06

    このレスは削除されています

  • 31124/03/14(木) 12:58:53

    >>28

    ちょっと見たことあるな伏黒司(ふしぐろつかさ)

    主人公の友達ポジ。エリート意識高めで最初は値の知れない主人公を見下しており仲悪めだったが徐々に打ち解けていく。仲良くなるにつれて主人公に振り回されがちであり大体尻拭いさせられたりしてキレてる不憫ポジ

    能力はヒロアカのダークシャドーみたいな感じで闇系の呪いを操り戦う。クール系の麗子と気が合う

  • 32124/03/14(木) 13:05:09

    >>29

    なんだこのチンピラっぽいのに強そうなキャラは!?

    名前が出てないか偽名を使っているため本名不明なチンピラでチャラいが強い。呪いを利用して一般人から金を搾り取って遊んでいるろくでなしだが仕事はたまにするし強いため免除されている。偶に重要な情報を掴んだりと美味しいところを持っていく味方でも敵でもない情報屋的な立ち位置。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:06:01

    >>11

    >>23

    にっこりした

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:06:14

    よろしくお願いします!

  • 35124/03/14(木) 13:14:15

    >>34

    え?お前そんなんなの?自分が知ってるのだとすごい顔しながら脳見せつけてヤバい顔してるイメージだったわ

    多分名前は無い。不死身だと言われる男だったがそれにはカラクリがあった!脳みそに自身の命みたいなのを宿しているためたとえ心臓を刺されようとも体を引き裂かれようとも本体である脳みそを刺さないと死なない。そのためそれに引っかかり何人もの味方が命を落とした。呪いを生み出した張本人であり全ての呪いを操ることで自分だけが支配する世界を作ろうとしている。主人公は一回こいつと戦うが敗れる。だが主人公の脅威的な成長と力に面白かったよ!と言って生かすことにした

    能力は多分呪いを操り人をコントロールする系

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:15:05

    これでお願いします

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:15:45

    推しを頼む

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:22:45

    >>36

    コラっぽい画像をちょっと見たことある

    四郎修(しろうおさむ)どっかの当主でめちゃくちゃ強い剣士であり貫禄があるが周囲にはあまり好かれていない。思春期の娘に手を焼いている。娘との接し方に悩んでおり口では冷たいことを言うが心の中では娘を思っている不器用な男。娘が敵に殺されそうになった時に能力を解放し瀕死になりながらも打ち勝つ。その後はちょっと娘と仲良くなるが怪我や年の関係で当社は辞退。家族を守っていくことを心に決めた。見た目で誤解されがち

  • 39124/03/14(木) 13:27:40

    >>37

    まゆみ。さっきの名もない脳みそのキャラに操られているため額に同じような跡がついている

    味方キャラだったがある時敵キャラと接触した際に呪いを受けたことに気付かず操られて情報を流したり同志を殺している所を主人公たちが発見する。その後自我は戻ったが殺してしまった罪悪感に苦しむ。そして立ち直ると同時に思い出したのだった。かつてあの脳みそのやつは自分の兄であったことをー

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:28:48

    スレ主の想像上の呪術をすごく見たいんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:29:24

    左の人頼む

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:33:20

    これの上お願いします!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:34:20

    >>39かつてあの脳みそのやつは自分の兄であったことをー


    笑う

  • 44124/03/14(木) 13:37:10

    >>41

    阿倍野清正(あべのきよまさ)

    大輝が主人公と対決する前に犠牲になった人。鼻筋に黒い模様が付いてるから多分主人公と同じく呪いをその身に宿してるタイプ。主人公が呪いの世界に入る前から呪いを身に宿していた為そのことについてアドバイスとかしているうちに結構仲良くなった。宿している呪いはまさかの安倍清明(漢字間違ってるかも)でありめちゃくちゃ強いし大輝もほんとは倒せたが安倍さんに力の出し過ぎは禁じられている

  • 45124/03/14(木) 13:45:07

    >>42

    むずぅぅ‥んータツヤ

    脳みその奴の実の弟。秀でた才能に目をつけ相棒に迎えられたがこの漫才(漫才??)勝負を最後に無慈悲にも捨てられてしまう。能力は多分漫才で笑ったやつを呪い殺せる。でも素直に面白い漫才で人を楽しませたいという夢を持ってしまったことが原因で捨てられた

    多分最終回ではその夢を叶えて見事M1的なやつに出場し金メダルを獲得しここまで来れたのは皆さんと‥あとは、兄のおかげですかね!と笑顔でコメントするやつ。兄に捨てられたとは最後まで気づかない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:46:23

    >>44

    所々間違ってないの草

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:46:23

    脳みそのやつに血縁関係者が増えていくの結構原作っぽくて笑う

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:50:49

    ややこしいことになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:57:24

    名前のとこだけ隠した

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:57:26

    このレスは削除されています

  • 51124/03/14(木) 13:58:31

    >>48

    なんか前髪上がってるけど多分伏黒?

    強敵が来てピントになった時に主人公の中にいる宿儺がおれの魂的なものを伏黒に移せ!!と言って一時主人公から伏黒に移した姿。表情がキレ顔とかではなく余裕なので多分人格が宿儺になっている。伏黒の能力であるダークシャドー的な獣と宿儺の力を使って強敵を見事攻略してみせた

    後にこの力を敵に悪用され主人公と宿儺の力が暴走することになる(?)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:01:43

    これを

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:02:06

    これでよろしくお願いします

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:04:40

    >>45

    これ読みたすぎるな

  • 55124/03/14(木) 14:05:29

    >>49着物着てるキャラ多くない?

    ツクヨミ的な神様の名前がついてそう。いつも無気力でやる気がない。ダラダラしていてあまりいない女で身長も低いため舐められがちだが実はめちゃくちゃ強い!!!敵側のラスボスが味方たちを殺しに来た時には最強格の力を発揮して見事退けることに成功した

    能力は多分光属性の太陽パワー的な感じの広範囲技

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:08:23

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:09:42

    どうぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:11:07

    はい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:12:59

    どうぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:15:44

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:15:49

    複数のカテでミリ知らスレ立てんのやめーや

  • 62124/03/14(木) 14:16:26

    >>52

    天野カケル

    多分性別不詳の戦闘狂。性格は雷の如く猪突猛進ではっきりしてる活発。味方でも敵でもないが右のコマに写ってるおそらくチンピラ情報屋?が何かしら頭良さそうな取引言いにこようとしたら目があったらポケモンバトルのノリでなぜか戦うことになる

    電気系の能力で電気からできた呪いによってすごい速さで移動したりして相手の肉をえぐる

    情報屋が本気を出したことでこの勝負は引き分けとなったがカケルは楽しませてもらったからと取り引きに応じる

  • 63124/03/14(木) 14:17:36

    >>61

    ごめんもう一つの方は自分じゃないけど見ててやりたくなった

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:19:25

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:20:19

    これで

  • 66124/03/14(木) 14:23:55

    >>53

    これは知ってる五条悟(若い頃の姿)

    味方側の(ツクヨミ様除く)最強枠でありめちゃくちゃ強い人でお調子者。今でこそ最強だが昔はそれなりに挫折しておりヒロアカでいうミリアみたいな感じで使うのが難しい能力に苦戦。しかし強いやつと戦ったりトレーニングしていくうちに最強になった。能力は無限を操るやつであいての脳に無限の情報を入れて戦闘不能にできる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:25:23

    これの左、頼みます

  • 68124/03/14(木) 14:29:47

    >>57いや誰やねん

    多分こいつもどっかの名もなき当主。めちゃくちゃ貫禄あるし強そうだしどっかの宗教の教祖感があるがしかし進撃の巨人の王様みたいな感じで実はお飾りの当主である。目の焦点が合っていないため恐らく頭の病院に行った方が良いレベルの生活を送っている。どっかの当主である四郎修と当主同志の集まりで対面した時にお飾りであることが見破られ叱咤激励を受け当主を降りる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:32:09

    お願いします

  • 70124/03/14(木) 14:39:58

    >>58

    んーーー???宿儺の実の兄か?多分名前は両面宿儺

    主人公は呪いを身に宿して生きているが。違うキャラに身を宿していた両面宿儺は圧倒的な力でその主の人格を完全に支配して敵として立ち塞がる。宿儺に対してお前もそうしろと告げるが主人公である虎杖と切磋琢磨し今ではすっかり相棒ポジになっていた宿儺はそれを拒否する。主人公はお前の兄貴の考え、改めさせてやるよ!と笑い身につけた力を使って両面宿儺と戦うことになる!!みたいな感じな気がする

    能力は宿儺と同じだが両面宿儺の方が質も量も強い。あと武器みたいなのから呪いをビームみたいな感じで放つ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:42:41

    >>68

    「目の焦点が合っていないため恐らく頭の病院に行った方が良いレベルの生活」

    ボロクソ言ってて草

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:49:12

    これお願いします

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:49:49

    コイツはどうだ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:50:11

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:52:08

    このレスは削除されています

  • 76124/03/14(木) 14:52:47

    >>59これで一旦休憩

    黒井そういち

    多分序盤で出てくる弱めの敵。人とかすぐ殺しちゃう系のサイコパスキャラだが性格は小物。主人公に倒される。能力は顔を隠すことで姿を消すことができる。そのため素顔を見たものはほぼいない

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:23:00

    コイツ頼むわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:46:46

    よろしく

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:48:08

    コイツは?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:50:45

    そい

  • 81124/03/14(木) 16:18:16

    >>65

    ミミマル

    多分呪いから生まれた妖怪的なやつ。敵ではあるがツッコミポジだったり理不尽な目にあったりする為に憎めない存在。耳についてる耳栓?的なのを外すことでめちゃくちゃ強くなる能力は目からビーム的なやつ

  • 82124/03/14(木) 16:24:33

    >>67

    敵か?味方か?名前は多分ナトリ

    凄腕の味方キャラ。特訓の相手として師匠に呼ばれる。チャレンジ精神旺盛で主人公と歳が近いためテンションが上がっている能力は目の色が違うため目に関するものであり片方の目で見た相手の動きを止めるのとができる。縫い目的なものが多いのは師匠と一緒に戦った敵との戦いでついたもの

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:24:47

    イッチの呪術普通に少年漫画してて面白そう
    ドブカス邪悪キャラがいないので胸糞悪くなく純粋に熱い漫画ぽい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:29:32

    ここに書き込んだ前提の初見感想聞きてえ〜〜〜……

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:38:29

    >>84

    このスレ完遂出来たら読んでみよっかなー

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:48:40

    まだでとらんかった

  • 87124/03/14(木) 16:59:12

    >>69

    髑髏(どくろ)

    めちゃくちゃ口が悪いでもレスバには弱い。ガシャドクロみたいに墓場などもたくさん呪いが集まりやすい場所から顕現するまで呪いを集めた存在。人を食うことで力を得る感じの怪異。普通に払われ成仏する

  • 88124/03/14(木) 17:02:49

    >>72

    カメゴン

    キモカワマスコットポジ。班田と同じく捨てられた人形に呪いが融合した存在。喋れはしないが動きで周りに意思は伝わる。歯が生えてるから噛んだりしたらそれなりに強い。主人公などの味方の人たちを頭に乗せて移動したりもする

  • 89124/03/14(木) 17:06:13

    >>73

    伏黒蠍(伏黒さそり)

    主人公に助けられてから一目惚れ。めちゃくちゃ鬱陶しく付き纏ってくるぶりっ子なので主人公にはやや嫌われている。伏黒の妹なのでよく伏黒にもお兄ちゃーん言いながら付き纏っていて若干うざがられている。能力は多分髪の毛のハサミを使って攻撃する

  • 90124/03/14(木) 17:10:41

    >>77

    ぜ、絶妙にきもい‥あ、待って名推理してしまった!!さっきの髑髏って骨ついてたじゃん?あの芋虫と羽生えた骸骨が融合することで骸骨に進化するのかもしれないつまり死者の呪いがいもむしになって骸骨と融合することでさらに強くなる前の姿だから名前は変わらず骸骨だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:11:06

    >>70

    普通に見てみたい世界線

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:12:55

    >>88

    ‥早くスレ主に原作読んで欲しいな(ニッコリ)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:15:28

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:16:02

    これお願いします

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:17:21

    >>90

    この発想天才すぎるなスレ主

  • 96124/03/14(木) 17:18:12

    >>78

    桂流(かつらながれ)

    シン・陰流という技を作り出した凄腕の呪術師。多分まだ若いため将来有望。ヒョロイから体術はあまり向いていないが呪術の才能はめちゃくちゃあるためよく敵たちと戦っている。普段はクールでそっけないが絶対犬とか大好きなタイプ。能力はシン・陰流を合図に糸みたいなのが相手に伸びてきて呪いのこもった一撃をぶつける

  • 97124/03/14(木) 17:22:38

    >>79

    機械?ロボ?んー名前は多分カラクリノスケ

    多分中に人が入ってるやつ。敵側のちょっと強めの奴の1人。戦い方はロボットそのもの!レーザー打ったり敵を分析するスコープみたいなの使ったりする。伏黒と戦い良いところまで行ったがロボットにしてはダサくないか?と指摘を入れられてブチギレ本体の姿を表し倒される

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:24:07

    お願いします

  • 99124/03/14(木) 17:26:09

    >>80

    こわぁ‥間違いなく敵側であることはわかる

    名前‥思いつかないから脳無で

    すごめの封印されてた呪いが敵側によって解かれ姿を表した。めちゃくちゃ強い。味方側の本部?みたいなところに転送され暴れまくる。主人公たちの活躍によりまた封印されるがその力を制御することで今度は敵側に大ダメージを与える!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:32:15

    宿儺と脳みその人と骸骨以外で同一人物が何人かいますね……

    これ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:32:49

    >>100

    あ、セリフを言ってる方でお願いします!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:34:12
  • 103124/03/14(木) 17:34:33

    >>86久方ぶりの女子キャラ!

    名前は多分釘崎祟(くぎさきたたる)

    主にとんかちを使って戦い藁人形で相手を祟ることで相手を呪い殺したりできるが特別な手順が必要だし時間がかかるため基本的に呪いを込めたトンカチで殴って相手を呪いダメージを与える。性格は強気で怒らせたらねちっぽく呪われるので怖い。あと基本的にスマホいじってるやる気はあんまりないタイプ。主人公のことは最初は嫌いだったが助けられて以降片思い拗らせてるツンデレ。蠍ちゃんのことを鬱陶しいと思っており騒ぐな!!と蹴りを入れたりするギャグ描写でお前のこと祟るぞおら!とか言いながら藁人形とトンカチ握りしめてたりする

  • 104124/03/14(木) 17:37:41

    >>94

    みゆ

    主人公の師匠である剛の学生時代の同級生。剛が焦っていることから過去剛はみゆに片思いをしていたか振られたかして心に傷を負ったのかもしれない。多分敵の攻撃により幻覚が見えてるから剛が危ないシーンなのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:39:11

    これは?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:39:20

    >>104

    幻覚…そうやね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:39:39

    >>105

    画像貼れてなかったか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:41:56

    どうぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:44:44

    これの右側

  • 110124/03/14(木) 17:46:20

    >>98

    えーかわよ!寧々(ねね)

    そうやの人形?持ってるから多分そうやを人形に変えてしまっちゃおうねしようとしてる怪異。そうやは本来敵だが自分の仲間たちも人形にされてしまった主人公と主人公によって解放されたそうやが手を組んでねねに立ち向かう。目に光がないキャラは大体強いのでねねもめちゃくちゃ強いため一進一退の攻防が続くがついに勝つ!!ねねは静かに笑って消滅していく。そしてそうやは思い出したーーそれはかつての自分の妹だったことに

  • 111124/03/14(木) 17:50:36

    >>102

    影山ソノマ

    主人公の友達。真面目で良い子で少し気弱。そこまで強いわけではない為大体弱めな敵と当たって倒すか強めの敵と当たってボロボロになる的なポジ。しかし主人公にとっては心が許せる良き友なので強い敵にボロボロにされたソノマを目にした主人公は覚醒する。能力はクラゲみたいな怪異を操る。終盤に片目を開眼することで覚醒!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:51:20

    >>104

    大体当たってて草

  • 113124/03/14(木) 18:02:23

    >>106

    誰やねん!名前なさそう。多分祝福という呪いとは反対の言葉から生まれた珍しい存在の怪異。すごい強いし呪いをぶつけても祝福に変えられるためすごい苦戦を強いられるが師匠とフィジカルを鍛えてきたお陰で呪いを必要としないで肉弾戦のみで倒すことに成功!多分この戦い終わった後のおまけ的なので出番がなくて拗ねてる宿儺がいる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:03:35

    >>111終盤に片目を開眼することで覚醒!!

    確かにそうかもしれない‥

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:08:48

    このレスは削除されています

  • 116124/03/14(木) 18:10:26

    >>107

    神白石真(かみしらいしまこと)

    一般人を装っている。かつては味方側の上の人間たちの中で働いていたが呪いそのものを潰そうとする上の人間たちの態度に疑問を覚えている。人の死などによって呪いは止まらないものであり呪いがなければ世界は成立しないという事実から目を背けるひたすら呪いを潰そうとする上の人間の態度に飽き飽きして今はフリーで活動を行なっている。主人公はその人の考えに心を動かされ、真も主人公の真実から目を背けない姿勢に心をうたれ、正式に味方側へと戻ってきた

    今更だけどめちゃくちゃ呪い偏見持って進めてるけどまあいっか

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:11:49

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:12:38

    はい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:13:23

    >>100

    この人飛ばされてない?

  • 120124/03/14(木) 18:14:35

    >>108

    黒髪美人!多分名前出てこないよく行く神社にいる巫女。舞をまったりしてみんなの傷を癒すサポートの立ち位置

  • 121124/03/14(木) 18:18:53

    >>100

    忘れてたごめん!菅原レナ

    強者感半端ない謎のお姉さん!味方でも敵でもないがどっちかというと味方より?強そうだから多分菅原道真の子孫!癖の強い人で出会う敵にどんな女がタイプなのか聞いてあの脳みそ野郎を追い詰めた

    めちゃくちゃ強い術で相手を動かなくしたりキスで攻撃できたりする

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:26:07

    これで……

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:30:30

    >>109

    えーだれ‥?神様的な立ち位置の人!!今までの戦いにより死者の呪いが纏わりつき顔が人ならざるものみたいになってしまったので現在は人目には見えないところで呪いを鎮めたり倒したりしている。結構重要な存在なので脳みそに消されそうになっていたところを主人公たちが駆けつけてそこで主人公と脳みそが初めてバトる

  • 124124/03/14(木) 18:33:21

    >>118

    グロかったいいねこういうのも正直好きだよ

    名前はまあバッタ丸。バッタの姿をした呪いで人を食べる怪異。ソノマくんがめちゃくちゃビビって叫びまくりながらもクラゲ攻撃で最終的には倒して見せたかませキャラ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:40:16

    はい

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:48:10

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:55:55

    >>39

    >>110

    きょうだいだと思い出す構文草

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:06:18

    人じゃない方

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:08:15

    >>128

    人の方も貼っとく

  • 130124/03/14(木) 19:10:41

    >>122

    キービジュアル見たことあるから苗字は覚えてるんだけどなああ!!なんだっけ夏油さとし

    五条と同級生で楽しそうに走ってるビジュアルだったから多分友達。五条が強いのはかつての友達であり最強だった夏油が命を落としたため最後の私よりも強くなって、人を助けろーという言葉を聞きその意思を受け継ぐため。穏やかで優しい性格の聖人

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:13:03

    どーぞ

  • 132124/03/14(木) 19:16:38

    >>125

    友達がトゲ先輩言って推してた気がする。笹山トゲ(ささやまとげ)

    んー多分主人公の先輩ポジ。しゃけとか明太子とか食べ物好き過ぎて基本的に食べ物で喋るやべーやつだが根は良い子。口にだけ呪いが付いているためその証として紋様が刻まれており見たやつを動かなくする。多分本気だすと言霊的な呪いを使う

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:19:47

    のじゃ口調の方お願いします!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:10:28

    面白いんか面白くないんか分からん漫画になりそう多分今よりは売れてないけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:23:36

    人じゃない方で大分悩んでるな……

  • 136124/03/14(木) 20:28:52

    >>128

    うーーーん鳥神

    下の子の画像も参考にすると多分呪いを倒す訓練をしていてそのために放たれたちょっと強めの怪異

    こういう獣みたいな怪異が数十体出てきてチームアップで倒していく

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:30:47

    推しです

  • 138124/03/14(木) 20:32:22

    >>129

    めちゃくちゃかわいい!!ハーフか?レミちゃん

    自分がかわいいことに自信と誇りを持っていてかわいさに余念がない。周りのことは若干見下しているがこの訓練で一番最初に鳥神の襲撃を受けて叫び声を上げる愛すべきアホな所がある。能力はそのまま箒と杖を使って魔法っぽく呪いを扱って戦う。箒で空が飛べる。かわいい!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:35:32

    すぐ出ると思ったけど出なかった

  • 140124/03/14(木) 20:37:23

    >>131

    かわいい!!(二回目)月島レン。クラブとかで適当に男引っ掛けて遊んでる系のチャラ目の女子。主人公と伏黒、ソノマがクラブで潜入調査に行った時に3人の余りの場違いさを見かねて止めに来てくれて正体を見破った。一応呪いが見えるが特殊能力はない。

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:40:05

    お願いします

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:44:32

    はい

  • 143124/03/14(木) 20:46:19

    >>137

    海道千鶴(かいどうちづる)

    敵側の古株。現実主義者でいつも冷静だが黒髪の結び方的にこだわりが強い人。顔の左側の傷は呪われておりそれを見た人たちが恐れ忌んだことから本格的に呪いの模様となって浮き出てきた。そのため人間不信気味である。能力は左側の数から生み出される毒によって相手を攻撃して苦しめる

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:49:36

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:49:48

    こいつはどうだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:51:15

    >>144

    あ、はれてない


    あと

    >>133

    がとんでるかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:52:21

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:53:13

    コイツ

  • 149124/03/14(木) 20:53:18

    >>139

    強そうそしてかわいい!白神二葉(しらかみふたは)

    敵側の数少ない女子。必殺仕事人的な立ち位置であり常に無口だが実力は本物!刀を使った攻撃で急所を狙うことでできるだけ痛みを感じさせずに殺すように努めている。敵だが殺し屋なので依頼されない限りは不要な殺しはしない

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:53:22

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:55:36

    これで どっちも一緒にお願いします

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:55:58

    この子

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:59:01

    じゃあコイツ

  • 154124/03/14(木) 21:02:22

    >>133忘れてたー!

    んー神谷璃子(かみやりこ)

    特殊な力を秘めていて組織に命を狙われてる系の女の子。今まで呪いと関わることのなかった一般人だがこいつらと逃避行生活を送っているうちに少しずつ力を自覚していく。璃子を救うために夏油は命を落とした為しばらく罪悪感に苛まれていたが救われた命を少しでもみんなの為に使うために呪術の道に入り今は味方側の強い人として頑張っている

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:05:46

    俺の推しです

  • 156124/03/14(木) 21:13:21

    >>141

    マダム・けんじ

    変態。味方ではあるが初登場時の変態的な格好に主人公と読者を驚かせた。おかまは筋肉美が命!という考えがありトレーニングを欠かさない。バーを個人経営していてニッチな層から支持を集めている。てか今気づいたけどアニメと漫画で服装違うな?規制されたっぽくて笑ってしまった

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:19:12

    画質わりーなごめん
    左のやつ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:20:09
  • 159二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:30:15

    >>142

    すぐ倒されるかませ。なんの罪もない一般人ばかりをターゲットにしなぶり殺している最低男。能力は力が上がる系でソノマがボコされ主人公がブチギレる

  • 160124/03/14(木) 22:39:33

    >>145

    圧がすげえな。ダイオウイカの呪い(?)

    そんなん出てくるわけないよな‥でも確かにいるんだよ‥敵幹部に出てくる操り人形の一つ。めちゃくちゃ力が強い

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:47:47

    ソノマの出番多いな!?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:09:19
  • 163二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:29:27

    ほしゅおき

  • 164124/03/15(金) 07:29:29

    >>146

    黒瀬はる

    人を殺せる目をしてる‥当主が降りた後に新たな当主となった。冷酷で実力不足の家臣?的な人たちに容赦がない。ただめちゃくちゃ強い

  • 165124/03/15(金) 07:48:58

    >>148

    任せろ!象神

    鳥神と同じく訓練出てきた怪異。ワープすることができるため高いところから相手を押し潰したりめちゃくちゃ早く走って突進とかできる。サーカスとかにいそうだね見た目

  • 166124/03/15(金) 07:54:57

    >>151

    うちわに抜糸ってなんやねん‥脳みそ!?

    多分藤山ニコ(ふじやまにこ)と仁香さや(にかわさや)どっちもかつて兄弟で漫才してた時の脳みその顔ファンだが見てるうちに笑いを理解していくモブとサブの間くらいのポジ。多分病んでそう。最終回にM1にいったタツヤにめちゃくちゃうちわ振ってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:15:38
  • 168二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:26:11

    よろしく

  • 169124/03/15(金) 09:42:40

    >>152

    キレイ系の聖人っぽい。名前は内田マリ

    たぶん主人公の幼馴染ポジ。呪うひまがあったらとか言ってるから呪いは見えるけど戦いはしないタイプ。主人公の幼馴染だと知った敵の誰かが殺したのちに記憶を失い呪いとして主人公に立ち塞がる。主人公は記憶を戻そうと試みるも失敗し泣きながらころす。呪う暇があったら大切な人を考えていたいと言っていた人が呪いそのものになるって美しいよね()

  • 170124/03/15(金) 09:47:49

    >>153人の言葉を喋らない系きた!?

    髑髏の仲間かなー名前は禰の神(ねのかみ)

    多分どっかで封印されてためちゃくちゃ強い呪いの1人。右にある白い袋みたいなのには圧縮された死体が入っておりそこに溜まっている呪いの力をピンチになったら放出する。人の言葉を喋らずその言葉を聞いた一般人は呪われ3日以内に死ぬ。言霊対決でトゲに敗れて散る

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:59:43

    よろしく頼む

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:02:00

    左の奴お願い

  • 173124/03/15(金) 10:02:58

    >>155

    坂本さん

    必殺仕事人。味方だけど無口なため誤解されがち。初めて釘崎とペアを組んだ時には怖がられていたが倒して暇になった後高めのお店でご飯食べさせてくれて今ではなかよし。偶に無表情で面白いこと言う

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:05:20

    はい

  • 175124/03/15(金) 10:07:10

    >>157悪そう

    ササキ。敵であり人で実験とかする系のマッドサイエンティスト。主人公の内田マリの死体を呪いにして作り出した張本人。本人の戦闘力はないが頭が良いため敵側に重宝されている。多分伏黒とかにぶっ飛ばされて瀕死の所を落ちてきた内田マリと主人公が戦ってる時に落ちてきた岩とかにぶつかって惨めに死ぬ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:08:51

    .

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:27:27

    これで

  • 178124/03/15(金) 10:40:11

    話外れるんだけど呪術見て行くならアニメと単行本どっちからがいい?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:44:28

    >>178

    個人的には単行本

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:27:09

    >>178

    まあやっぱりアニメってのは原作の副産物だからね……原作見てからの方がいいかも

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:46:40

    漫画の方かな?
    ただアニメも普通にクオリティが高いからとっつき易い方からでもいいと思う
    ただ今出てきた人物は何人かアニメにはまだ出てきてないよ
    あと感想もスレ立ててして欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:37:47

    コレ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:41:37

    この人

  • 184124/03/15(金) 17:50:30

    >>158

    高松蘭(たかまつらん)

    強い敵である二葉と交戦しその実力を披露した味方陣営の幹部の1人。実は画像の時も本気ではなくメガネを外すことで真の力を発揮する能力は主に武器に強力な呪いを込めて相手に当てる

  • 185124/03/15(金) 17:54:28

    >>162スナイパー女子かっこよ‥

    百葉アズサ

    主人公の先輩でありめちゃくちゃ狙撃が上手い。呪いの世界では珍しく射撃という手段を取っているすごい人。主人公たち後輩への訓練で実弾を当てて伏黒をマジギレさせた。性格は口悪めで負けず嫌いだがツンデレつまりツンデレスナイパーってことかいいね!

  • 186124/03/15(金) 18:00:15

    >>163

    こわぁ‥依代結(よりしろむすぶ)

    多分いつもは糸目だけど怒らせたらマジで怖い敵キャラ幹部。情緒不安定。糸目キャラは強いと相場が決まっているため強い。指に指輪をしているため恐らく結婚している?あ、分かったしかしその子は大学時代虐められたことで自殺してしまいそのことから人を忌むようになり呪いの道へと入る。目を開くとどうして助けてくれなかったのかと恨んでいる顔をした死んだはずの彼女が見える(幻覚)ためできるだけ目は開けない。主人公たちに倒されて死ぬ直前に幻覚ではない本物の彼女と会い、彼女はおかえりと静かに微笑み結は死んで行った‥

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:04:51

    お願いします

  • 188124/03/15(金) 18:05:03

    >>179

    >>180

    >>181

    ありがとう!!このスレ完走したら感想スレ立てよっかな

  • 189124/03/15(金) 18:09:49

    >>167

    サーヤ(分かんなすぎるから魔女っぽい名前にした)

    魔法使い系呪術師のレミの師匠

    年齢不詳であり歳を取らない薬を調合しているかららしい。デカ目のオノを持っておりそこには毒が塗ってあるため食らったら皮膚が焼かれるように痛い。呪いの可能性を日々広げている。あるチンピラの情報屋と関わりがあるらしい

  • 190124/03/15(金) 18:14:27

    >>168

    主人公の担任。厳しくて怖いように見えるがロック感マシマシな服を常に着ているためロックが趣味の見ててほのぼのするお爺ちゃん。口調は怖いが見た目で緩和されてる。実力は本物!音を聞いた相手を動かなくしたり爆発させたりワンピースでいうアプーみたいな能力。なんだかんだ誕生日には生徒たちからプレゼントもらうタイプ

  • 191124/03/15(金) 19:59:50

    >>171

    変態その2多分名前は桜子

    自分の体を透明にできる呪いで変態行為を働いているところをマダム・けんじに見つかりノックアウトさせられたのち「綺麗なんだからもっと食べて筋肉もつけなきゃ!」と言われご馳走されたことがきっかけで現在バーで働いている

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:08:01

    このレスは削除されています

  • 193124/03/15(金) 20:08:30

    一旦以上にしよっかな!
    漫画倉庫で単行本買ってきた!!けど0と1どっちから読むのが正解とかある?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:09:03

    0からかな……って言っておくけど0は11巻まで買っときゃいいのであとからでもいい

    ただし本編より前の話なので時間軸的に最初に読んだ方がわかりやすいかも

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:12:33

    お疲れ!スレ主が所々キャラ紹介に血縁関係発生させたり曇らせ展開発生させたりしてて笑った多分呪術廻戦読む適正ありそう
    個人的には0から読んで欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:19:35

    >>191

    どっちも紹介の最初で変態言われてんの草

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:23:43

    なんかスレ主の今のところ第一印象だけ顔だけで選ぶ好きなキャラが知りたいかも

  • 198124/03/15(金) 20:35:18

    顔だけで言うなら特にこの人たち

    >>6

    >>41

    >>49

    >>131

    >>158

    >>162

    >>187

    かななんだろう紋様と黒髪フェチか?

  • 199124/03/15(金) 20:36:42

    >>102

    そしてこの子が顔では一番好きかも

    気弱で良い子だけどやる時はがんばる!って感じで好きだよ

  • 200124/03/15(金) 20:37:05

    >>199

    多分顔っていうか雰囲気の問題だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています